東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 22:50:14


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 10879 マンション検討中さん

    スレを見ると、殆ど人が建て替え希望派のように思えます。
    検討者スレなので当然の結果ですが。

  2. 10880 匿名

    >>10879 マンション検討中さん
    建て替えとか言ってる人は、たくさんいるようにみせているだけで、実体はひとりだけですよ。

  3. 10881 匿名さん

    建て替え希望の人がたくさんいるとも思えませんが、
    自分勝手な思い込みだけで、1人とか適当に書くのはやめてほしいですね。

  4. 10882 匿名さん

    [No.10826~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  5. 10883 通りがかりさん

    区分所有者が建て替えを望んでるのか?
    誰が望んでるのかハッキリさせてみな。

  6. 10884 匿名さん

    買えなくて妬む人が多いほどアンチコメントが多くなるので、アンチコメントが多いのは物件の人気の証なんでしようね。

    再開発できれいになった南口、都心から適度に離れており、乗換駅でないので人もそれほど多くなく、野川公園の自然など、お金があれば、買いたいです。

  7. 10885 名無しさん

    建て替えを希望しているのではなくて、建て替えが必要なレベルだと印象操作しているだけでは?
    まず建て替えとかありえません。
    建て替えが必要なら住民が住んでる場合ではありませんからね。

  8. 10886 マンコミュファンさん

    ここだけでなく、タワマンは妬みの対象になりやすいんですよ。
    このスレをみてると、その通りですよね。

  9. 10887 野村建替

    工事はいつからになったんですか!!

  10. 10888 匿名

    >>10887 野村建替さん
    あなた一人ですよ。建て替えとか言ってるの。何のための印象操作ですか?全く物件の検討に参考にならず、むしろ阻害しているだけですよ。あなた以外のすべての人がそう指摘しているでしょう。

  11. 10889 匿名さん

    >>10888 匿名さん

    指摘しているのは、あなただけです。
    思い込みを撒き散らしても掲示板が荒れるだけなので、コメントはやめてもらえませんか。
    あなたの書き込みで有益な情報はひとつもありません。

  12. 10890 匿名さん

    大多数の小金井民が、このマンションの不具合を良くないことと思っているはずですネ
    全国紙で恥ずかし内容が暴露されましたから
    小金井市なんて、マイナーな場所が悪いことで知名度を広がることをよく思っていないひと段落が多数

    建て替え希望の人も多いはず

  13. 10891 周辺住民さん

    >>10884 匿名さん

    おっしゃる通り、
    東京駅から40分以上かかって都心から適度に離れてますし、整備された南口のメインは、安売りのイトーヨーカドーと北口にドンキがあって生活コストも安く済みますし、乗降客数も少ないので賑やかな駅と比較しても駅周辺の人影もまばらですよね。都心のマンションが買えない人にとっては手が届きやすくて丁度よいのでしょうね。

  14. 10892 匿名さん

    >>10891 周辺住民さん

    もう最高ですよね。
    今回の施工不良騒動で、マンション価値が下落し、節税対策や賃貸用としては買いやすくなった為多くの人が適正価格なら検討すると思います。
    元々の7割程度なら検討
    65%程度ならお得になると思います。
    居住用には絶対しませんが。

  15. 10893 野村建替

    何処のこととは言いませんが、*なくて*めないマンションはやはり買わない。

  16. 10894 匿名

    >>10889 匿名さん
    荒らしている張本人に、荒らさないでと言われましても困ります。何ですか、あなたが荒らすのを邪魔しないでほしいということなのですか?

  17. 10895 匿名

    小金井市民を馬鹿にし、マンション契約者の気持ちを踏みにじり、誠実に対応している人達をけなす書込みを続けるくだらない人間に必ず報いがありますように。

  18. 10896 マンション掲示板さん

    >>10895 匿名さん

    報いも何も、嫌がらせの投稿で憂さを晴らすしかない人生って既に罰ゲームなのでこれ以上は勘弁してあげてください。

    都心に近づけば近づくほど駅近に築浅ファミリー物件は少ないですし、新宿にしても東京駅にしても、ドアツードアでこの物件より速く到着できる中央線沿い物件ってそう数はないと思います。

    それに、たとえ通勤時間が半分になったとしても、歩きやバスが10分とか必要になるなら、自分はこっちのマンションを選びますね。

  19. 10897 匿名さん

    >>10896 マンション掲示板さん

    「報いも何も、嫌がらせの投稿で憂さを晴らすしかない人生って既に罰ゲームなのでこれ以上は勘弁してあげてください。 」
    ってなんですか?
    何かあったんですか?
    マナーのある投稿ですか???

  20. 10898 匿名さん

    二子玉川 : 武蔵小金井 = 東京大学 : 帝京大学

  21. 10899 周辺住民さん

    >>10896 マンション掲示板さん

    ドアツードアなら三鷹駅周辺にファミリー向けで都心に近い物件ありますよ。都心近郊なら駅直結の勝どきにもファミリー向け物件もありますし。坪単価でいえばこのマンションの一部住戸は湾岸タワマン以上の値付けで高いものもありますね。もう少し勉強しましょうね。どの物件を選ぶかはそれぞれ自由ですが、徒歩10分の物件でも価格が割安とか住環境が良かったりとメリットもありますので他の物件を小馬鹿にするような表現は控えたほうがよいですね。

  22. 10901 マンション検討中さん

    二子玉川と東京駅までの所要時間変わらないという現実。
    しかもあっちは乗り換えあり。
    大手町までなら直通で行けるけど。

  23. 10902 匿名

    >>10899 周辺住民さん
    この方は、他の物件を全く小馬鹿になんかされてませんよね。それより当物件を全力で馬鹿にしている御仁に控えるようご指摘されたらどうですか?常識という勉強が足らないのはあなただと。

  24. 10903 匿名

    >>10897 匿名さん
    まず、自身がマナーのある投稿を心がけましょうよ。マナーどころか、掲示板の規約違反を毎日行い、何度も削除され、書き込み停止になっている方にマナーがどうこう言う資格ないでしょう。

  25. 10904 マンション掲示板さん

    特定の誰かを指して言ってるわけではないのに反応した人は、嫌がらせしてる自覚があるようですね。
    自覚もなくやっているのかとも思ったので、安心しました。

  26. 10905 匿名さん

    >>10897 匿名さん
    ネガが自慰行為を行っているということですよ。
    現実だからマナーも何もないですね。

  27. 10911 匿名

    よくひとりで毎日毎日くだらないことを書き込む気力があるなと思いますね。もはや一年同じことをつづけているんですよ。小金井という街をディスり、マンション住民の静かに暮らしたいという気持ちを阻害し、あきらかに誹謗中傷を行っていますが、どういう権利があってそのような行為を行えるのか?販売再開されない理由に住民の方も書き込みされておられた風評被害の賠償についてというのは、まさかこの掲示板サイトのことで、自作自演ということはないでしょうね。そもそも風評被害の最大の原因はフライデーへの住民自らのタレコミですからね。当時の住民板をご確認いただければ、タレ込んだ住民に対して他の住民が激怒されているのがわかります。なぜなら、他の問題マンションの施工不良事例と異なり、その時点で、販社も施工会社も事実を認め、対応が始まっていたのですから。

  28. 10912 匿名

    まさか、毎日ここに悪意を書き込むことで風評被害が出ていることの証拠とし、販社等と補償金について交渉しているなんてことはないでしょうね。もしそのような事実が存在すれば、もはや犯罪ですよ。調べればわかることですからね。フライデーどころか、新聞沙汰になります。まぁ、そんなことがないように祈りますが。

  29. 10915 マンション検討中さん

    野村発行のプラウドの冊子みてたらこんな記事が。
    「これくらい良いだろうは、許されません」だって。
    不正工事発覚前の記事だろうけど、こんなの住民バカにしすぎじゃない?

    1. 野村発行のプラウドの冊子みてたらこんな記...
  30. 10916 匿名さん

    当たり前のことを
    妥協せずにやるのが安全・安心の基本
    現場に足繁く通い、自分たちの目で確認

    どういう意味なのだろうか???

  31. 10918 野村建替さん

    >>10916 匿名さん
    これをやっていても致命的事故を引き起こすレベル . . .

  32. 10919 検討板ユーザーさん

    みんなでコントしてるわけじゃないですよね

  33. 10920 匿名

    >>10919 検討板ユーザーさん
    コントというよりは、一人芝居。

  34. 10921 検討板ユーザーさん

    マンションキャッチコピーとか、先の雑誌の監督コメントとか、マンションネーミングとか掲示板の登場人物とか、清水、野村のボケツッコミみたいな対応とか、、
    面白施設かなんかにするつもりでしょ

  35. 10922 マンション掲示板さん

    >>10899 周辺住民さん

    もう少し冷静になりましょう。的外れだし、ブーメランにも程があります。

    そもそもそんなに三鷹や勝どきの物件がよいなら、そちらを検討してはいかがですか?

    それとも、23区内駅近タワマン所有なので~とか言ってみちゃいますか?

  36. 10923 匿名さん

    なんか、こっちも荒れてるけど、住民板も変なのが急に現れて荒れ始めてるけど、あれ、なんだ?

  37. 10924 マンション検討中さん

    >>10923 匿名さん
    変な方は23区JR駅徒歩1分のタワマンに住んでいるらしいですよ(自称)

  38. 10925 匿名さん

    当たり前のことを
    妥協せずにやるのが安全・安心の基本
    現場に足繁く通い、自分たちの目で確認
    でも、しばしばやっちゃいます

  39. 10926 マンション検討中さん

    これくらい良いだろうは、許されません

    開いた口が塞がらないとは、正にこのこと。
    一刻も早く改善すべき。

  40. 10927 マンション掲示板さん

    >>10924 マンション検討中さん

    また来ましたよ。

  41. 10928 通りがかりさん


    聖蹟桜ヶ丘の物件でも意味不明なコメントで因縁付けて顰蹙買ってるのを見ました。そんな人ですから、相手にしないほうがいいですよ。ムシムシ(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸