東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1721 検討板ユーザーさん

    >>1720 マンション検討中さん
    そうなんですか!
    今後の価格すごく気になりますね。

  2. 1722 マンション検討中さん

    >>1720 マンション検討中さん

    イーストの販売開始はまだまだ先ですか?
    お分かりになれば教えてください。

  3. 1723 マンション検討中さん

    >>1722 マンション検討中さん
    9月頃かららしいです。
    後、思ったよりは平均坪単価は上がらないようですが、見晴らしのいい高層階とそうでない低層階の価格差は開くようです。

  4. 1724 マンション検討中さん

    >>1723 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ウエストでは乗り遅れたので今度は乗り遅れないようにしたいと思います。

  5. 1725 マンション検討中さん

    >>1723 マンション検討中さん
    平均坪単価がウエストより多少高くなるということですか?

  6. 1726 マンション検討中さん

    >>1719 匿名さん
    新宿は中央線で一本なので行きやすいです。
    渋谷は吉祥寺で井の頭線に乗り換えるか新宿で山手線に乗り換えるかなのでアクセスはまぁまぁという感じ。

    始発は8時代の平日で4本なのでそこまで多くはないです。確実に座りたければ早めに行って並ぶ必要があります。

    11万円~というのはカラクリがあって…
    まず頭金を1割入れてボーナス払いを年2回して3LDKの一番安い価格の6800万での計算で出したものです。
    あと、管理費と修繕積立金は含まれていませんのでそこにプラスで最低でも3万は月に支払いが必要です。
    11万~というのはほぼ嘘に感じます!!

  7. 1727 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん
    不動産あるあるですね。
    どの物件も目を惹くためにやる手法。そのまま鵜呑みにしてはいけないって、よく本に書いてあるやつですね。

  8. 1728 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん

    この手のマンションを検討する人は
    11万円の支払い!ってところに食いついて問い合わせたものの実際の支払いにガッカリっていうのはあまりないんじゃないですかね。

    良心的な広告とまでは言いませんが、頭金一割なんて普通ですし、カラクリでも何でもないと思います。

  9. 1729 匿名さん

    こちらの物件を検討している方の比較物件ってどの物件ですか。
    同じぐらいの価格で三鷹や武蔵境の駅から徒歩10分ぐらいの物件か吉祥寺や三鷹のバス圏の物件か近い立地の国分寺や小金井の住友不動産の物件かどの物件と比べている方が多いのでしょうか。

  10. 1730 評判気になるさん

    >>1729 匿名さん

    子ありで保育園を利用するなら小金井始発は厳しいので、子育てがほぼ終わった家庭か、年収千超の一馬力家庭が検討者メインだと思います。

    保育園なら、三鷹吉祥寺の方が始発を活かせますし、バス便ならここより安価です。

    受験させるならラッシュを避けるためにも三鷹あたりに住もう、となりますし。

    学芸大付属に行ってくれれば、この物件が理想なんですけどねw

  11. 1731 評判気になるさん

    >>1730 評判気になるさん

    連投です。比較物件は国分寺と吉祥寺のすみふを見ましたよ。ほか武蔵野市三鷹市で数件。
    住不は実物を見たせいもあり、相当惹かれました。

    結局、親兄弟と近所にすべく武蔵野市で戸建になりそうです。。

  12. 1732 マンション検討中さん

    >>1727 マンション検討中さん

    ほんと、不動産あるあるです!笑
    ひとまず色んな人に興味を持ってもらわないとって言うのはわかるんですけど…
    でも実際は違うので。

    頭金は交渉次第で下げてもらえることもあるので金利が安い今はできるだけ自己資金は残しておいたほうがいいと思います。
    ボーナスも確実なものでなければ月々同じ額を返済するほうが心理的に楽かなと思います。
    私はそうしました。


  13. 1733 匿名さん

    >>1731 評判気になるさん
    やはり実物は惹かれるんですね。
    完成前物件は図面だけでは実際に間取りのイメージや立体的な様子がわからないので不安が残りますね。内覧会でガッカリってことも多いようですし。
    タワーは下がり天井が多いと聞きますけど、極端な例は別にしてこちらの物件の下がり天井ってどのくらい気になる感じなんでしょう。ゼネコンも大手なのでしっかり配慮されているんでしょうか。

  14. 1734 匿名さん

    すっぴんの状態を見てがっかりってのはあるよね。最近のモデルルームってリフォームのショウルームかと思うくらいオプションだらけでわかりにくいんだよね。

    モデルルームや図面だけでイメージできないのだったら、完成物件見に行くのも一つの手。完成物件だと同じくデコった棟内モデルルームを最初に見せられるんだけど、ある程度話が進んだら実際の部屋を見ることができる。その違いを知っておくのはかなり参考になると思う。

  15. 1735 匿名さん

    青田売りって、建設中に販売して竣工に合わせて引き渡しをして代金を回収するって売る側の都合。以前は無償の間取り変更とかセレクトとかあって注文住宅的なこともできたんだけど最近はめっきり減った。

    すみふなんて売れ残りを前提とした販売してるんだから、いっそのこと完成売りにすればいいのに。青田売りして売れ残ると売れ残りって負のレッテルがついちゃう。

  16. 1736 匿名さん

    >>1731 評判気になるさん
    住不の国分寺のタワーと比較するとどうですか?国分寺は建物の仕様や駅直結と特快停車駅が売りだと思うんですが、相当こちらより値段が高いのと国分寺と小金井を比較すると小金井の方が落ち着きがあって好きなのでプラウドの方がいいかなと思っているのですが。
    結局、好みですかね。。

  17. 1737 マンション検討中さん

    >>1736 匿名さん
    国分寺の良いところは通勤特快、中央特快、通勤快速などの全ての特快系が止まるところ。
    あとは改札出て濡れずにマルイに入れるところ。
    ぐらいでしょうか…
    私は武蔵小金井と国分寺の間が実家なので両方とも昔から利用していますが武蔵小金井のほうが圧倒的に治安はいいです。
    今も武蔵小金井の近くに住んでいますので間違いないです。
    昔は国分寺はキャッチがかなり多くて嫌な思いもしました。
    今は警官が巡回してるのでそこまではないと思いますが周りに居酒屋も多いので酔った大学生が道にたむろしてるところは今でも良く見かけます。
    武蔵小金井は夜も駅前は静かです。
    企業も多くはないので酔っぱらいもそんなにいません。
    住不のタワーが絶対にいいとか、間取りや向きがかなり気に入ったとか、駅に絶対に直結がいい、特快が止まらないと嫌、マルイが大好きとかがなければ武蔵小金井のプラウドをお勧めします。

  18. 1738 評判気になるさん

    >>1736 匿名さん

    立地は1737さんの言う通りと思います。内装は廊下がタイルだったり設備も高級でした。

    ローン開始が一年早められるので、こちらより坪10万円は予算を追加できるのも魅力でした。

    ただし買い物環境や周辺雰囲気などから、あまり子持ちの若い世帯向けでは無いと感じました。街は変わるとはいえ、賑やかな外で遊ばせたく無いと感じてしまいました。

    むしろ吉祥寺北町のスミフのほうが街全体が落ち着いていて好みでした。

    更なる迷いの結果、駅前マンションの利便性や資産価値よりも、住環境重視の戸建に着地してしまいました。

    色んなブログを読み、完成後物件を見学すると大変参考になりました。

  19. 1739 匿名さん

    >>1738 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    完成後物件も見て、検討してみます。
    固定概念にとらわれず、色々見た方が良いですね。

  20. 1740 匿名さん

    >>1737 マンション検討中さん
    国分寺と小金井の違いがよくわかりました。地元の方の目線。納得です。
    小金井の佇まい。かなり気に入っています。前向きに検討します。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸