東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 12:38:39


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 9209 とくめい

    >>9207 匿名さん
    わかりました。あなた住民なんでしょう。今、このマンションの関係者でネガな気持ちになっているのは、住民さんだけですもんね。検討者が毎日ネガを執拗に書き込む必要性がないですもんね。住民さんならお気持ちわかります。

  2. 9210 周辺住民さん

    >>9200 匿名さん

    駅周辺に箱物を造りチェーン店を増やした武蔵小金井駅に味わいなんて求めても無駄だと思います。それと環境が良いのは小金井市だけでなく、玉川上水とかはけの道のある周辺の武蔵野市三鷹市小平市国分寺市も同様に自然が多く良い環境でしょう。ここで問題になっているのはマンション自体の不具合についてですよね。
    現時点でわざわざ問題のあるマンションに住むよりも、他のマンションに住んだ方が自然も享受できて安心して居住できると思います。住環境に話をすり替えてもこの問題は解決しません。販売会社や施工会社で不具合をすべて解決することが早急の課題でしょう。

  3. 9211 匿名さん

    立地の悪さ + 欠陥問題

    この状態でポジティブにはなれねーな

  4. 9212 匿名さん

    >>9208 とくめいさん

    雰囲気悪くないよ。
    お前の意見を押し付けないで!

    このマンションは竣工一年たっても 大量在庫を抱え
    話題性だけなら抜群

    武蔵小金井という無名な土地を最も欠陥隠蔽問題で全国的に一時だけど、広めた立役者

  5. 9213 とくめい

    >>9210 周辺住民さん
    仰っている通りだと思いますよ。今、問題が解決していない状況で検討すべきではないし、そもそも、販売会社は、販売停止しています。単純に検討しなければいいだけではないですか?

  6. 9214 口コミ知りたいさん

    この野村の利益追求しか考えていない感じが嫌い


    ☆リンク先
    https://kokubunji.life/news/proudtower-musashi-koganei-defect-news/

    1. この野村の利益追求しか考えていない感じが...
  7. 9215 eマンションさん

    「手元が暗くて...」という言い訳今度使ってみましょうかー

  8. 9262 通りがかりさん

    立地が悪い、というご意見。

    かなりの少数派なんでしょうね。
    それと、参考にならないご意見なんでしょうね。

  9. 9263 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 9264 マンコミュファンさん

    新宿から距離あるからねー

    立地の評価は
    「下の中」か「下の下」
    という評価でしょう

    マンションの品質はもはや評価はできない

  11. 9265 匿名さん

    ここ、まだ売れてないんスね。
    程よく自然が守られていて、商業施設も充実していて、オシャレな街で、都心から程よく離れていて、最高のマンションだと思いますが。

  12. 9266 匿名さん

    >>9260 マンション検討中さん
    わたしも、過去に別人認定されましたが、
    この方、脳内でこいつは荒らしだと決めつけたら、ずっと粘着するし、反省しないんで同じこと繰り返すんですよ。

    まともに質問しても答えませんし。
    マンション購入の参考になることも一切言わないので、会話するだけ無駄です。

  13. 9267 通りがかりさん

    >>9264 マンコミュファンさん

    立地の評価って、駅からの距離、地形、幹線道路沿いで騒音の影響があるとか、そういう評価であって、新宿から近いとか遠いとか、評価のポイントがずれてますよ。

    新宿がよいのであれば、そもそも小金井市の物件は対象外でしょう。新宿の物件を検討ください。小金井市の物件がよい人にとっては新宿の物件が対象外なのも同じこと。

  14. 9268 匿名さん

    >>9267 通りがかりさん
    マンションの評価はむずかしいですね。
    人によって価値観が違いますし。
    おっしゃるとおり、ここは武蔵小金井物件ですから、そういう意味では最高の立地にありますね。
    ただ、欠陥が見つかり、さらに、それがきちんと修復されたという情報がない以上、今までより評価が下がってしまったと思います。
    下がっているのに価格が据え置きであれば、だったら、他の立地を検討したほうがいいと考える人もいるのではないでしょうか。
    逆に、価格が下がれば、他の土地よりも、こちらを選ぶという人も出てくることでしょう。
    いずれにせよ、デベが欠陥に対する対処方法を明らかにして、販売がはじまらないことには、評価しづらいですよね。
    というか、新宿や立川と比較する人も現れつづけるように思います。

  15. 9269 買い替え検討中さん

    >>9267 通りがかりさん
    仰る通り。

    立地の(ご自分の)評価が低いなら他行きましょう。中古含めればマンションなんて幾らでもありますよ。
    大体の場合マンションの検討は立地から始まります。立地が嫌ならそもそもこの物件を検討すべきではないですね。

  16. 9270 検討板ユーザーさん

    お金がないんだから、
    三鷹より奥の不便な立地+問題による嫌悪
    のマンションしか検討できないんでしょ!!

  17. 9271 通りがかりさん

    お金が「ある」「ない」という価値基準も人それぞれなので、他人への「決めつけ」のような発言はやめた方がいいんじゃないでしょうか。

    こちらの物件の欠陥?施工ミスについての情報がフライデーとかいわゆるマスコミばかりなのがなんとも、、、。
    基本的にマスコミ(特に雑誌系)の情報は事実と記者や被取材者の想像が混在する傾向があるので、鵜呑みにせず半信半疑のスタンスでいるため、公式の詳しい情報が欲しいところです。
    再販される際は、施工不良箇所が明らかになることと、対応内容(直した箇所、これから直す箇所とその計画)が明確になっていれば誠実さはあるのではと考えています。
    にしても、不良発覚してもうすぐ半年ですよね。
    そろそろ動きがあってほしいです。

  18. 9272 買い替え検討中さん

    >>9270 検討板ユーザーさん
    そんなことないですよ。
    そんなに不便で嫌悪してる物件買うくらいなら、賃貸の選択肢もあるし、分譲でも広域で見れば幾らでも選択肢あります。

    それでもこのマンションしか検討できないってことは、相当このマンションを愛してらっしゃいますね?笑

    だったら素直にそう言えばいいのに・・・

    ちなみに、三鷹より奥が不便かどうかは、人に依ります。
    例えば家族が武蔵小金井周辺にいて、勤務が立川や八王子の方であれば、武蔵小金井はその人にとっては非常に便利な立地となります。ここの検討者には結構こういう類の人いると思います。

  19. 9274 匿名さん

    住民板に、
    「怒り心頭に発す。」
    という発言があり、参考になるが、いくつもついていますね。

    昨日、住民に向けて、なにか説明会のようなものがあったのかもしれません。

  20. 9275 周辺住民さん

    何かこのスレずっと炎上してるけど(特定の人?)、どんだけこのスレで叩いてもデべには伝わらないですよ。まあ、それでもご自分の貴重な時間を使ってやりたきゃやれば良いけど(勿論掲示板のルールの範囲で)

    入居済みの人に対しては多少の補償があるのかも分らんけど、これだけ時間かけて対応にあたってるんだから、問題は解決(or見込みが立った)しましたので、今まで通りの販売を再開します、で終わりだと思う。

    時間かかってる&アナウンスが無い事が良い事だとは思わないけども。

    これはこのマンションに限らないけど、もし再開後売れ行きが悪ければ、多少のお値引きはあるかもね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸