モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ローレルコート西船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本郷町
  7. 西船橋駅
  8. ローレルコート西船橋に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンションつむり [更新日時] 2018-10-07 21:40:01

JR総武線東京メトロ東西線の始発駅で都内へのアクセスが非常に良い西船橋駅。
その西船橋駅から10分圏内に5年ぶりに誕生する、ローレルコート西船橋のモデルルームに見学に行ってきました。

マンション自体は西船橋駅から徒歩9分ですが、まだ完成していないため駅から数分のモデルルームで営業マンの方から色々と説明を受けましたが、西船橋駅はJR総武線/東京メトロ東西線の2本の始発駅で都心への通勤が非常に便利なだけではなく、京葉線に直通する武蔵野線も通っていることから、週末のレジャーや買い物にも便利な立地と言うのが非常にポイントだと感じました。
駅前は繁華街や居酒屋等があるエリアが広がりますが、マンションがある南口は居酒屋等は北口に比べて少なく、物件に行く途中の道路を境に住宅地になるため、長く住むことを踏まえた周辺環境も非常に良好と言うことです。

駅から徒歩9分と少し徒歩距離はあるものの坂が無く、駅に近い他の物件よりも、元々が大手企業の社員寮として使われていた土地なだけあって、周辺環境が落ち着いているこのエリアの方が、ファミリー層にはオススメでき、実際に人気もあると言う説明もありました。

また、京葉道路の原木ICまでも1kmほどで、京葉道路は首都高や外環道にもつながっているため、日々の電車通勤だけではなく、車利用が多い人にもオススメ出来る立地と言うことです。

元のサイズの画像を表示

所在地: 千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)
交通: 総武線 「西船橋」駅 徒歩9分
価格:3,728万円~4,918万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:56.27m2~72.49m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 63戸

スポンサードリンク

広告を掲載
ローレルコート西船橋の他の見学記を見る

  1. 建物モデルでの説明ですが、マンション全体は6階建てで全63戸の規模です。
    部屋は1LDK+S~3LDKまで幅広く揃っていますが、実質的には2LDKか3LDKが殆どで、その内の1室がサービスルームになるかどうかの違いと言うことです。
    価格帯として、先着順として案内してもらえた中では、2LDKタイプが3,800万円~4,000万円、3LDKタイプが4,100万円~4,600万円でした。約3/5の部屋が契約済み、1/5が先着順で契約可能で、1/5は次期分譲予定ということです。

    マンション内にはラウンジやゲストルーム等の特段の共用設備は設置されておらず、エントランスホール/機械式駐車場が約30台/駐輪場が各戸2台ずつあるだけと言う、非常にシンプルな造りになっています。
    かわりに、青山フラワーマーケット系列の会社と協力し、エントランスホールの天井にはリングプランターを設置し、エレベーターまでの通路の照明には観葉植物も添えている等、デザインにはこだわっていると言うことです。

    なお、建物モデルには再現されていませんが、高圧電線が敷地内に通ってしまっている点は要注意かと思います。
    物件概要の敷地面積には注意事項として書かれており、人体への影響は無線LANや電子レンジよりも低い様で実質的には無視できる値とは言え、大きい鉄塔が近くに見えてしまう点は、意見が分かれるだろうなと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  2. 全体の説明の後は、建物2階にある3LDKのモデルルームを案内してもらいます。

    部屋の入口は一般的なマンションの造りですが、寝室/子供部屋となる廊下側の部屋の窓には、室内から開閉できるルーバーが標準装備されています。
    大規模なマンションではないため、廊下の人通りはそこまで多くないと言うことですが、小規模なマンションゆえに、近くの部屋の人を意識せずに風通しを良く出来る様に・・・と言う配慮と、セキュリティ性を高めるためと言う事です。

    1. 元のサイズの画像を表示
  3. メインのLDKは11畳の広さで、隣の5畳の洋室とはスライドウォールでつながっているため、実質的には16畳の広いLDKとして一体で使うようになるかと思われます。
    モデルルームでもスライドウォールは開けているものの、ソファを洋室側に置いてあり、このように使う人が多いのだろうなと感じます。

    LDKは前面に床暖房が設置されているので、最も寒い1月~2月頃以外はエアコンで暖房を入れる機会は少ないだろうと言うことです。

    なお、石畳風の壁面やラック等は全てオプション品で、実際にはホワイト系の一般的な壁紙の仕上げになると言う事です。

    1. 元のサイズの画像を表示
  4. 写真左側は鏡が写っているため少し分かりづらいですが、こちらがリビングの隣にある5畳の洋室です。

    5畳のため少しコンパクトですが、ウォークインではないもののクローゼットが装備されているため、1部屋として使った場合でも収納で困る可能性は低いかと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  5. また、この部屋の特徴としてスライドウォールが簡易的なものではなく1枚1枚独立した造りになっています。
    レールは上側だけですがレバーで床側にしっかりと固定でき、最後の1枚がスライドではなく通常の内開きのドアとして使えるため、きちんとした1部屋の感じも得られるのでは無いかと感じました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  6. 続いてベランダに出てみると、最近のマンションの中では奥行きが少しコンパクトかなと感じます。
    都心まで電車で30分ほどの立地ですので、この部分については割切って考えるか、そもそもベランダに広さを求めないと言う考え方が必要になるか・・・と思います。

    ガラスパネルは3階~5階が写真の様にホワイト系の半透明で、2階はタイル張り、最上階の6階はダークカラーになると言う事でした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  7. 続いてキッチンですが、ディズポーザーはマンションの規模的に設置されておらず、浄水器が蛇口内にセットされているだけのシンプルな静音シンクです。

    ただし、カウンターのトップは標準で人造大理石の仕上げとなっているため、高級感があるだけではなく、汚れがしみこみづらいため簡単な水拭きでキレイな状態を保つことができ、お手入れもしやすいと言うことでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  8. コンロ側は標準がガラストップになっており、食器洗浄乾燥機も付いているため標準状態から何も足す必要はなく、快適に利用できると言うことでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  9. 続いて廊下側に移動し、6畳の主寝室に入ります。
    ここも壁面にはオプションの壁紙が貼られていますが、実際には梁のところにある様なシンプルな壁紙になると言う事です。

    完全なアウトフレーム構造ではないため、窓の横に若干の梁の出っ張りはありますが、少し出っ張っていると言うだけですので、ほぼ梁を意識せずに家具のレイアウトを考えられるかと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  10. この主寝室には1.3畳のウォークインクローゼットが備わっており、ハンガーパイプやラックの高さは調整が出来ると言うことですので、固定式に比べて利用しやすいだろうなと感じました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  11. 続いて5畳の子供部屋は、下駄箱の出っ張りがあり、部屋の構造的にも少し細長い造りになっています。
    写真ではキッズサイズのベッドと机を縦に並べている様に、子供部屋として使う際には勉強机とベッドの配置に工夫が必要になってしまうと感じました。

    また、主寝室にはウォークインクローゼットがあるのに対して、こちらの子供部屋はクローゼットだけとなってしまっているため、子供が大きくなってきたら、スペースが少し不足してしまわないか・・・と言うのが正直な感想です。

    1. 元のサイズの画像を表示
  12. 続いて水回りですが、洗面台は標準的なボウル一体型カウンターになっています。
    モデルルームでは三面鏡の下側がタイル張りになっていますが、標準仕様では子供にちょうど良い高さのチャイルドミラーになっているということです。

    決して広くは無いですが、三面鏡の裏/カウンター下/リネン庫の3箇所の収納があるため、最低限必要な収納量は確保できているかと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  13. バスルームも標準的な1418サイズのシステムバスで、ミストサウナ機能付きの浴室乾燥機が備わっています。

    バスタブは部屋によってタイプが異なるということですが、モデルルームの部屋の場合は半身浴も可能で節水も可能なエコベンチ浴槽になっていました。
    半身浴ができるだけではなく、子供を座らせたり、高齢になった際に一時的に意識を失っても足がつっかえるため溺れ辛いなどのメリットが多く見込めるということでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  14. モデルルームの部屋には大きいファミリークロークはありませんが、廊下には0.4畳の納戸が備わっています。

    写真ではメタルラックを入れているためスティック型の掃除機しか入らないようですが、普通に使えば標準的な掃除機等も収納できるため、外には出しておきたくないが、使う機会が多いものをサッと閉まっておくには便利かと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  15. 納戸のほかには、キッチンの横に扉4枚分のパントリーもあります。(写真は扉2枚を開いた状態)

    しっかりとした奥行きと高さがあるため、ドリンク/食品のストックや日用雑貨を入れるには十分なスペースだろうと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  16. 見学を終えた感想ですが、都心まで約30分の2路線の始発駅と言うのは、都心に通勤する世帯には非常にメリットがあります。
    総武線で新宿方面、東西線で東京駅(日本橋/大手町)方面と使い分けをすることが出来るため、都内の大半の駅には1回乗り換えるだけで着ける環境と言うのは、相当便利だろうと思います。

    もう少し郊外に行けば住環境がより良いマンションは多くありますが、通勤の利便性を重視しながらも、ファミリー層でも問題ない住環境を手に入れられるという点では、家族全員のバランスが取りやすいマンションでは無いかと感じました。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)

3,728万円~4,918万円

千葉県船橋市西船6丁目

4,133万円~6,185万円

千葉県船橋市海神町南1-1456-1(地番)

3,980万円~5,770万円

千葉県船橋市海神町南1丁目

価格未定

千葉県船橋市行田一丁目

価格未定

千葉県船橋市本町三丁目

価格未定

千葉県船橋市宮本2丁目

3,870万円~3,990万円

千葉県市川市市川一丁目

3,998万円~8,598万円

千葉県市川市市川一丁目

6,538万円~7,298万円

千葉県船橋市東船橋5丁目

3,398万円~4,128万円

千葉県習志野市谷津1丁目

5,258万円~5,668万円

千葉県船橋市前原西6丁目

3,128万円~5,748万円

東京都江戸川区西小岩1丁目

4,580万円~5,890万円

千葉県浦安市高洲1丁目

4,500万円台予定~7,500万円台予定

東京都江戸川区中央4丁目

3,990万円~6,080万円

東京都町田市原町田3丁目

価格未定

東京都東大和市立野4丁目

2,798万円予定~3,538万円予定

東京都文京区本郷四丁目

4,674万円~1億480万円

東京都調布市小島町3丁目

価格未定

東京都世田谷区砧五丁目

価格未定

東京都品川区荏原1丁目

価格未定

東京都世田谷区下馬二丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

東京都文京区湯島297-2(地番)

価格未定

東京都渋谷区広尾5丁目

6,955万円~1億3,755万円

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

価格未定

東京都町田市中町四丁目

2,488万円~4,788万円

東京都目黒区下目黒2丁目

価格未定

東京都渋谷区広尾四丁目

1億5,988万円・1億6,488万円

東京都大田区西糀谷2丁目

4,599万円~5,699万円

東京都品川区西五反田5丁目

3,600万円台予定~7,900万円台予定

所在地: 千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)
交通: 総武線 「西船橋」駅 徒歩9分
価格:3,728万円~4,918万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:56.27m2~72.49m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 63戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind