千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス蘇我ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ウィザースレジデンス蘇我ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-23 09:13:14

ウィザースレジデンス蘇我についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区末広5丁目9番3,4
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅より徒歩9分
   京成千原線「千葉寺」駅より徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.56㎡~72.49㎡
売主:株式会社新昭和
施工会社:旭建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:28:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス蘇我口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    透明なひさしかと。隣地との日照の関係かなにかで、必要があるためではないでしょうか。ひさし自体はあるので、雨が防げない訳ではないと思います。

  2. 52 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそう。

    窓のない部屋が1室あったりするマンションが多いのですが、

    この間取りであれば、どの部屋にもエアコン設置できるので換気もしやすそうです。

    ただ、気になるのは専有面積が狭いので収納がしにくいかも。

  3. 53 匿名さん

    蘇我のファミリー向けマンションということで、
    もっとゆったりとした郊外型ファミリーマンションというような感じになるのかなと思っていました。
    思っていたよりもコンパクトな仕上がりに。
    専有面積を狭くして、
    価格を抑える方向にしたのでしょうか。

  4. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    どうやら、ファミリー向けと言うよりは、シングルかDINKSよりのコンセプトのようですね。

  5. 55 匿名さん

    専有面積を狭くして、価格を抑える方向に・・・

    ありうる考えだなと思います。
    駅前物件などではよくあることではと思うのですが、こちらのように駅からちょっと離れている場合でもそういうことってあったりするのですね。
    予算を抑えたい人には都合が良いのかもしれないですが。
    シングルにとっては一般的な1LDKよりちょっと広めな感じで良いなとは思いました。
    寝室にも南から陽光が入りますし。

  6. 56 匿名さん

    設備・仕様面では細かいところに気遣いがあるように感じました。
    浴室のドアのところにタオル掛けがあるから、浴室の中からバスタオルを取ることができる、
    室内物干し、
    洗面台周りの細々としたもの。
    ついてなくても大丈夫だけど、付いていると満足度が高くなるものがあるなと思いました。

  7. 57 匿名さん

    もう一期終わったんですね。どんな感じなんでしょうか?まだ少しコンセプトが分かっていないです。

  8. 58 匿名さん

    最寄り駅が2駅もあって、どちらも徒歩圏内。
    交通アクセスが良いので、毎日の通勤は楽だと思います。

    間取りをみると、驚くくらいに面積が狭いです。
    1LDK~3LDKまでのプランはありますが、3LDKで70㎡以下。
    これではファミリー向けとは言い難いと思います。
    単身者あるいはdinks向けの物件かなと思いました。

  9. 59 匿名さん

    蘇我から千葉市内への通勤ならいいけど、まさか都内都心部へは居ないよね?

  10. 60 通りがかりさん

    >>59 匿名さん
    蘇我駅からは
    京葉線の通勤快速もあって
    新木場へはノンストップで30分
    その先、八丁堀に停車して
    東京駅には40分で行けます

    始発駅でもあるし
    都心部へ通勤される方は
    むしろ便利かと思いますがね?

  11. 61 匿名さん

    京葉線は海浜幕張までだよ。検見川浜から千葉寄りは廃れる一方。

  12. 62 検討板ユーザーさん

    蘇我から通っている人たくさにますよ。それより東もいます。あまり固定観念に縛られないようにした方がいいですね。

  13. 63 検討板ユーザーさん

    ただもう少し広い間取りあっても良いかな

  14. 64 マンション比較中さん

    あのさ、そんな奴は都内のマンション買うよ。価格抑えるのと痛勤するのと両天秤かけて痛勤するのをあえて選ぶ奴が買う物件でしょうよ。そういう選択もありなんだよ。

    [No.59~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 65 通りがかりさん

    今時分、どこから通勤したらどのくらいの時間がかかってどのくらいの負担感なのか、あるいは、自分にとって許容範囲なのかは、みんな自分で調べて判断できますから、あまりそういう類の書き込みを参考にする必要ないはずだし、議論する必要性は乏しい。普通の大人なら自分で判断できるでしょうからね。

  16. 66 通りがかりさん

    通勤快速は確かに便利ですよね。

  17. 67 検討板ユーザーさん

    個人の自由なので自分の考えを押し付けるのはどうかと思いますよ。掲示板見なくて良いですよ そういう人は。

  18. 68 匿名さん

    資金があるかないか、ただそれだけだよ。無い人は都心部から離れるしかない。このエリアを検討する人は、環境だとか、利便性だとか、あれこれ言い訳を言うけど、結局は金が無いだけの理由だよね。

  19. 69 匿名さん

    >>64 マンション比較中さん

    痛勤をあえて選ぶってどういう状態の人なの?

  20. 70 マンション検討中さん

    全員が東京に通勤する訳じゃないですよね。
    千葉市内、県内に通勤する人もいますよね。
    お金が無くて都内に買えないからという理由より、千葉に住んでる方が便利だから、千葉で購入するんですよね。

  21. 71 匿名さん

    千葉市内に通勤する人だと蘇我のマンションなんて買わず、違うエリアに戸建てを検討する思うな。ここは何だかんだで、都内通勤者で通勤しんどくても出来るだけ安いマンションが欲しい人が群れるんじゃない?

  22. 72 マンション検討中さん

    そうですね。ファミリーだと、戸建ても検討しますよね。だから、このマンションは単身者か2人暮らしの人向けにコンパクトなんでしょうね。

  23. 73 検討板ユーザーさん

    多様性がない方はもうコメントいらないです

  24. 74 匿名さん

    そういうコメントも不要です。

  25. 75 匿名さん

    全体的にみて部屋数が少ないのかもしれませんが
    ここの1LDKは広くていいなと思います。
    エレベーターが食い込んでいたりするのはちょっと気になりますが。
    寝室はベッドを置いても余裕がありそうですし
    リビングダイニングもキッチンが見えない配置になっているのが良いです。
    収納もSICが広くてかなり便利そうに思います。
    部屋の中に入れたくないものなどが仕舞えそうで良いなと思います。
    単身で永住するにはもう少し収納がほしいところですが
    駅前の単身用の部屋に比べるとかなり余裕があるのが良いと思います。

  26. 76 匿名さん

    蘇我駅前のイクシア蘇我中古でましたね。徒歩2分。

  27. 77 匿名さん

    マンション外観のイメージを見ると、最上階のサッシの庇に窓のようなものがついていますが、これは何ですか?
    どこかに説明が出ているのかしら?と公式サイト内を探してみましたが特に見当たらず、何かしかけがあるものなのか?それともただのデザインなのか?一体どのような目的があるのでしょう?

  28. 78 マンション検討中さん

    ここは千葉市を愛しているマンマニさんは取り上げていますか??

  29. 79 匿名さん

    女性の視点で考えたマンションづくりだそうで、シングルの女性向けかと思いましたが
    共稼ぎ世帯が家事負担を軽減したり、女性が欲しいと思う設備がついている
    マンションなのですね。
    間取りを見ても住人のほとんどがDINKS世帯になりそうでしょうか。

  30. 80 匿名さん

    >>77
    最上階のベランダに光を取り入れるためのデザインなんじゃないでしょうか。
    他のマンションでも見たことあります。開け閉めは出来ないでしょうけど、最近のものだとどうなのだろう??
    こういうデザインだと日差しを直で受けるので夏は相当暑い・熱いと思います。
    ベランダに洗濯物を干すなら洋服も色あせしやすくなったりして。

    個人的には普通の庇の方が好きですけどね…。

  31. 81 匿名さん

    確かに庇が透明だとバルコニーが明るく洗濯物はよく乾きそうですが、日焼けが心配になりそうです。この庇はUV加工がしてあるタイプでしょうか。
    個人的な話ですが、11月の台風で自宅の庇が壊れ、修理する間は日焼けしないよう苦労しました。普段は日光など気にしていませんでしたが屋根がないだけで容赦なく焼けますね。

  32. 82 販売関係者さん

    >>79
    私もDINKSで検討中。
    ここの間取りは3LDKでも実質リビングの広い2LDKといった感じなので、対象はFHIくらいかな。

  33. 83 匿名さん

    交通アクセスが良いので注目していましたが
    1LDK~3LDKのプランがあるのに、どのプランも各部屋が狭いです。
    この3LDKの広さではファミリーで住むことはまず難しいでしょう。
    部屋数だけではなく、住みやすいプラン内容だったらよかったなと思いました。

  34. 84 マンション検討中さん

    また広告が入ってましたが、売れてないのでしょうか?
    子供一人なので、あと5平米でも広ければ、検討対象になるのですが

  35. 85 匿名さん

    >>84
    >>子供一人なので、あと5平米でも広ければ、検討対象になるのですが
    ちょっと狭いですよね。私も2LDKはDINKSの方対象で、3LDKは子供1人?と思ってみたのですが、3LDKも一番広いFタイプで67.89㎡でした。

    主寝室が6畳で、洋室2と3が5.6畳、4.3畳。洋室の2部屋の広さが違うのがネックで、サービスバルコニー分がなくていいから部屋を広げて同じ広さの部屋が2つほしかったと感じています。購入するなら角部屋で風の通りもいいFタイプが理想です。

    83さんも部屋の狭さを指摘していますよね・・・。

  36. 86 匿名さん

    超郊外なのに狭いってのは致命的。

  37. 87 匿名さん

    2LDK、3LKD、たしかに狭いですね。
    Irタイプがちょうどいい感じに思えます。
    将来的に2LDK、1LDKとリッチな部屋にも簡単にできる点も良いと思います。
    ルーフバルコニーが東か南向きだとなお良かったかなと思います。
    Eタイプは単身用にしては広めで、シューズインクローゼットも付いていて、
    ゆとりある生活が出来そうに思います。
    駅からの距離で考えると、価格は意外にも高めだなと思いました。
    土地が高めなのでしょうか。

  38. 88 匿名さん

    最近コンパクトなマンション増えてますよね。
    柱のくいこみが無いのと、収納がけっこう沢山あるので、部屋は使いやすいかな。
    サービスルームみたいに窓のない暗い部屋とかもないですし。
    FとHタイプの3LDKは他の住人が共用廊下を通らないので、ちょっと狭めだけど、廊下側の部屋を寝室にしても子供部屋にしても落ち着いて生活出来そうなのがいいなと思います。

  39. 89 マンション検討中さん

    Eタイプは要らないから3LDKの住戸を少しずつ広くして欲しかった。
    まあでもそうすると1割位!?価格が高くなるんだろうけど。

  40. 90 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、マンションに住むのであれば
    上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも十分満たされる条件ってあるんだなと思いました。

    特に、総戸数が多過ぎないのも魅力だと思います。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  41. 91 マンション検討中さん

    モデルルームの見学は、間取りがいくつかありますが、どのように展示されているのでしょうか?もし言ってきた方いらっしゃいましたら、教えてください。

  42. 92 通りがかりさん

    >>91
    モデルルームはGタイプのみですよ。
    玄関からバルコニーまで再現されています。
    ただしリビングと洋室2を隔てるスライドウォールはなかったです。
    SIC、WIC、洗面室の広さをチェックできたのはよかったです。
    あとは室内物干しや洗面台のポケット収納などのギミック類。

  43. 93 匿名さん

    1階のプランは、アウトドアリビングということで、ウッドデッキがあり、外からはかんたんに見えないように配慮されているということでした。
    外から見えにくくなっていますが、避難路などは確保されているのでしょうか?
    現状だと、ルーバルのあるタイプの部屋が掲載されていますが、
    1階住戸は特に掲載がないので
    どうなのかなぁと思いまして。

  44. 94 匿名さん

    >91

    青田売り物件の場合、モデルルームは代表的な間取りを再現してるだけ。数百戸の大規模物件だと複数の部屋があったりするけど、そうでない場合はここみたいに1つだけ。モデルルームでは内装や設備を確認して、間取りは図面で確認。ただ、モデルルームに行って渡される図面はHPに掲載されている図面よりは詳しく記載してあって例えば下がり天井もわかる。

    内装を確認と言ってもオプション満載で、スッピンの状態がどうなのかはわからないけどね。そのへんの違いを知りたかったら完成物件を見に行って、棟内モデルルームと実際の部屋を確認すればいいと思う。

  45. 95 マンション検討中さん

    >>92さま
    >>94さま
    情報ありがとうございます。立地も線路わきだし値段も高めなので、購入するか微妙なので見学するか迷っています。とりあえず時間を見つけて、オプション満載ということを加味しつつ、見学するだけしてこようと思います。

  46. 96 マンション検討中さん

    >>93
    1Fの避難経路はエントランス寄りの住居(105)のウッドテラスに避難用扉があり、そこからアプローチ?出入口へと避難する動線です。
    各住戸間は他の階同様化粧コンクリートブロックで隔てられているので、それをぶち破って移動します。

  47. 97 匿名さん

    化粧コンクリートブロックって簡単にぶち破れるものなのですか?

    間取りを見ていて思ったのだけど
    廊下を減らせばもう少しキッチンとか広くなったのにという間取りがあります。

    とはいえほとんどの部屋が柱の出ていない部屋なので
    その点は素晴らしいと思いました。
    図面を見ただけでも各部屋が広く感じられました。

  48. 98 匿名さん

    >廊下を減らせばもう少しキッチンとか広くなったのにという間取りがあります。

    これってリビングインの浴室ではない間取りを指しているのかな。個人的にはリビングインの浴室が問題。リビングって応接室も兼ねてると思うけど、お客さんが来ているときに、それを知らずに服を着ないで出てきたら・・・だよ。

  49. 99 匿名さん

    マンションのゴミ置き場ですが、マンション内からは出入りできないようになっているのかしら?
    図でみると外から出入りするようになっているように見えますが、外に置いてある場合、
    雨の時に出す場合わざわざ傘を持たなければな来となると少し不便な気がする。
    マンションの共用廊下からそのまま捨てられると楽だと思います。

    1Fの住戸はウッドテラスになっているところがおしゃれです。
    専用庭よりも手入れが楽なので、ウッドテラスならと1Fを選択する方もいらっしゃいそうですね

  50. 100 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    リビングインの浴室でない間取り、気になって調べたら意外にも1LDKのEと、F、Hだけなのね。
    たしかに家族のみだとしても、風呂上がり洗面所を出たらいきなりリビングだと違和感あるわ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸