埼玉の新築分譲マンション掲示板「BAUS朝霞根岸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 朝霞駅
  8. BAUS朝霞根岸台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-28 23:06:46

BAUS朝霞根岸台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台5丁目746、747、748-2、748-3、751-8、1284-5(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.50m²~82.29m²
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:09:12

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス朝霞根岸台口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    出来たばかりのブランドだから知名度は低いけど日土地だし信頼できそう。朝霞は駅が近いと学校までは遠いことが残念ですが、こちらはマンション内に子育て世帯のコミニュティがあるようなので子供たちで登下校一緒にできそうですね。

  2. 45 匿名さん

    マンマニさんが悪くない評価されてますね!!

  3. 46 匿名さん

    マンマニさんの評価良いですね。たしかにトイレがタンク式なのは気になりますが、あとから変えることはできないのでしょうか。浴室のブラケットとキッチンのソフトクローズはオプションで変更できますが。

  4. 47 匿名さん

    トイレ、タンクレストイレにすると手洗いする場所が無くなっちゃうんですよね…。
    洗面所に行くのは動線的には可能ですが、衛生的にはどうかな、と思ってしまいます。
    ここのマンションはどんなところが主に評価されてるんですか?駅距離と価格帯のバランスとかなんですかね。
    物件概要を見たら清掃員控室があって、ちょっと珍しいと感じました。敷地の広いマンションですし、そういうのも必要ですよね。

  5. 48 匿名さん

    ここの場合は、タンクレストイレではなくて、単なる節水トイレなんですよね?
    エコロジーに力が入っていて、
    節水も考えていますよ?ということで
    その中にトイレのことも書かれていました。

    ガス温水式の床暖房を取り入れていたりとか
    エコジョーズを取り入れていたりとか、
    その他にもエコ面はかなり頑張っているということです。

  6. 49 匿名さん

    このあたりはそんなに悪い物件ではないと思います…

    意外と多くの魅力があったりして…

    意外と普段の生活でも発見が多くあると思いますよ…

  7. 50 匿名さん

    朝霞は南口のほうが市の機能が集まっているし飲食店も多そうですが、東口はこれから積水タウンができ、盛り上がりそうでいいですね。

  8. 51 匿名さん

    リビングが隣の部屋とスライディングドアを開放して
    広い部屋として利用できるのはすごく魅力を感じました。
    来客が多い人はもちろん、子供が小さい家庭は
    広々としたリビングで子供を遊ばせることが出来ると思います。
    最寄り駅の近さも魅力ですね!

  9. 52 マンション検討中さん

    リビングのスライディングドアは天井までの高さがあるので開放感はずばらしいと思いました。
    南向きに面している公園も暫定公園から正式な朝霞市管轄の公園になったそうで、建物が建つ心配もないですね。
    朝霞駅東口は、積水跡地の住宅もどんどん建てられ、来年にはカインズもオープンする予定だし、これからどんどん栄えて行く感じですね。

  10. 53 匿名さん

    収納を見ていて思ったんですが、やっぱりなんだかんだで布団クローゼット、とてもいいですよね。
    布団クローゼットがあると、夏場に使わない羽毛布団やブランケットの置き場に困らないですから
    普通のクローゼットだと
    布団圧縮袋を使ったとしても
    なんとなく置き場が確保しにくくて困ってしまいます。

  11. 54 マンション検討中さん

    もしわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。ペット飼えますか?

  12. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん
    飼えますよ。小型犬や猫ならば2匹まで可能です。大型犬は不可だったはずですが…

  13. 56 匿名さん

    55さんへ、54さんの代わりにお礼を申し上げます。
    小型犬や猫が2匹OKで、大型犬は不可というのもどうなのかなと思いましたが、
    大型だとカートに乗せたり抱っこしたりして移動できないですものね。
    エレベーター内とか廊下では迷惑になる場合もあるのだろうと思います。
    一階でもダメなのでしょうかね。
    ここの一階は専用庭ではなくテラスだけになっているようですね。
    土が出ていないのは清潔感があっていいかもしれません。
    草刈りなどの心配も不要でしょうし。

  14. 57 匿名さん

    テラスがある住戸だと、子供がいる人の場合はいいかもしれないですね。学校の縄跳びの宿題とか、テラスでできるからとてもいいと思いました。

    駅まで近い場所ですけれど、子供がいる人っていうのは
    このあたりだとどうなんでしょう?子育て環境としてみたときに駅の近くは必ずしもメリットではないように感じますが。
    基本的には住宅街が広がるエリアだから、だいじょうぶなのか?

  15. 58 マンション検討中さん

    57さん
    テラスで縄跳びするなら、目の前の公園でやってください。

    ここは駅近ですが、住宅街なので静かな環境だと思います。
    ただ小学校や中学校は少し遠いかもしれません。

  16. 59 職人さん

    浴室の壁が安っぽい気が。オプションで変更できるんでしょうかね。

  17. 60 匿名さん

    朝霞は花火が有名かと思いますが、南向きのお部屋であれば見ることもできるのでしょうか?

  18. 61 匿名さん

    テラスがあるのは一階だと思いますから、縄跳びくらいできそうな気がしますが、床が気になっているとしたら音が響いてしまうかな。日中なら大丈夫な気もするけど。広さがどれくらいなのかも間取り図を見ないとわからないから、安心なのは公園なのかな、やっぱり。上の階だとルーフバルコニーがあるけど、それこそ下に音が響いたり、何より危ないような気がするので縄跳びはやらない方がいいでしょうね。
    花火はどうでしょう、見えるといいですね。ホームページには特に案内が無いのであまり期待できないのかも?

  19. 62 名無しさん

    1階のテラスと言うかバルコニーは2階以上のバルコニーより少し広いだけで、テラスという表現はどうかしら?土でもないし、テラスから出入りも出来ませんしね。
    ルーフバルコニーのある部屋はもう売れたんじゃないですかね?
    どちらにしても、妄想されているより一度モデルルームに行かれてはどうですか?

  20. 63 職人さん

    横の計画道路、開通したらどのくらいの交通量になるんでしょうね。空気が綺麗な感じでいいと思っても、結局排ガスに悩まされることになるのかしら。

  21. 64 マンション検討中さん

    計画道路は10年以上先にしか開通しないでしょう。それもどうだか?本当に開通するのはいつでしょうね?道幅も広いし、歩道も十分に取ってあるし、開通しても交通量もさほでではないのでは?
    ただ今のままでは、畑が多いので春先は砂嵐がすごそうですね。
    駅から徒歩5分程度なのに、静かで落ち着いた感じのある立地条件で良いと思いますよ。

  22. 65 評判気になるさん

    こことライオンズだと、どっちが信頼性・資産性ありますかね。

  23. 66 匿名さん

    まだかなり先ですが朝霞にもプラウドできますね。価格帯はここよりも高いと思いますがこちらに決めてしまうか、プラウドまで待つか迷います。

  24. 67 マンション検討中さん

    プラウド魅力的ですが、将来的に道路を挟んだ向かい側の土地に高層マンションが立つ可能性はありますね。地主さんはそれを見込んで今はいつでも立ち退いて貰える様な契約をバーミヤンやコーヒーショップ2店舗と丸亀製麺と結んでいるのですよ。建設が決まれば、15階建は確実でしょう。
    なのでバウス朝霞に1票です。

  25. 68 坪単価比較中さん

    プラウドは高くなるでしょうけど、仕様はバウスよりだいぶ良いでしょうから、価格が高くなっても問題なく、急いでいるのでなければ待ちでよいかと。リセールも圧倒的にプラウド有利でしょうしね。

  26. 69 匿名さん

    たしかにプラウドの目の前は高層マンションが立ちそうではありますね。急いではいないのですが和光の開発などで今より朝霞の相場が上がった場合手が出なくなってしまわないかと思っています。

  27. 70 坪単価比較中さん

    ちょっと調べてみたらプラウドの向かい側の土地は容積率200、高度25mの地域みたいなので、そこに変更がなければ、できても8階建てまででしょう。

  28. 71 匿名さん

    そうなんですね。プラウドは14階建だったと思うので9階以上なら日当たりは問題ないですかね。6000万超えそうですかね。朝霞の3LDKでさすがに6000万出すのは考えてしまいます。

  29. 72 坪単価比較中さん

    隣のライオンズが4000万円台後半~5000万円台後半のようですから、だいたい同じくらいだといいですね。これから不動産価格の相場がどうなるかにもよるでしょうけど。

  30. 73 匿名さん

    プラウドがライオンズと同じくらいの価格に抑えられるなら設備仕様がコストカットされる感じになりそうですかね。プラウドはオリンピック後に完成ですし価格が読めませんね。

  31. 74 匿名さん

    バウスシリーズの中でも朝霞のコストカットは本当に目立ちますね。。それならもう少し安くしてもよかったと思うんですが。

  32. 75 匿名さん

    今どの位埋まってるんですかね。これから値下げしたしりないかな。

  33. 76 匿名さん

    5月末時点でプランが更新されているようです。返済例がついていて、わかりやすいと思いました。

    I2tタイプだと、借入金が4140万円で月々は8万円。ボーナス返済は10万円ほど。35年払いになっていますが、少し長いと思うので(60歳の定年なら25歳に買わないといけない)共働きなら月々8万円よりも少し増やして払っていけばローン期間は短くなりそうです。

    マンション、最近は3LDKが流行のようで4LDKがあまりないのですが、ここは4LDK間取りもあって暮らしやすそう。子供が2人なので、1人1部屋と考えると3LDKより4LDK。値下げしてもらえるとありがたいですよね・・・。私もキャンペーンなど待ちたいと思います。

  34. 77 通りがかりさん

    これから価値が上がる可能性が高い地域
    だけど少し価格が強気ですね

  35. 78 匿名さん

    朝霞のマンションてずっと見てるけどいつも強気な価格だと思うのにそれでもどんどん相場が上がってきててどこまで上がるんだろう。まだ上がる可能性あるんでしょうか。

  36. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん

    副都心線が開通した事により、和光市
    朝霞市の物件価格も上昇傾向にあります。
    建築費高騰時代ですが、購入者が都心で働いており所得が高いことから売れるというのも原因として存在します。
    ただ、建築費高騰の原因であるオリンピック終了に伴い、一種のバブルが終わり、価格の上昇は抑えられると思います。

  37. 80 匿名さん

    今後、価格上昇が抑えられても下がらず、かつコストカットの目立つマンションが多いままなら、この辺で手を打つか中古(そういう状況なら良い中古はなかなか出ないでしょうけど)を中心に探すか、って感じですかね。
    個人的には和光と朝霞だともっと価格差があって当然に思えますけど、それほど大きくは変わらないですね。

  38. 81 匿名さん

    価格上昇は抑えられてきても今より下がる気がしないんですよね。なんだかんだ人手不足だったりで建築費も安くはならなさそうですし。和光は北口が開発されたら朝霞と差がつくかもしれませんね。

  39. 82 評判気になるさん

    駅のポテンシャルは和光市駅>朝霞駅ですが、周辺環境を考えると朝霞は南口も東口もそれなりににぎやかだからね。

  40. 83 マンコミュファンさん

    朝霞のマンション価格は、他の地域に便乗し過ぎだと思う。
    マンションバブルが弾けた時、下落率高そう。

  41. 84 マンション比較中さん

    駅のポテンシャルは確かに和光市駅>朝霞駅ですね。
    住み心地を考えると和光市<<<朝霞駅だと思います。
    個人的には、和光市駅に駅ビルが建っても住みたいとは思いません。
    価格もそれなりだと思いますが、人それぞれ考え方が違うのでどうなんでしょうね。
    便乗し過ぎて下落率高そうと思うなら買わなきゃいいんだし。
    なんだかんだ言ってるうちにどんどん売れてしまってますよ~!価格更新されたでしょ、安い価格帯の部屋が売れたんですね。

  42. 85 評判気になるさん

    >>84 マンション比較中さん
    住み心地を求めるなら志木やふじみ野の方がいいんじゃないですか?
    朝霞は駅も街の住み心地も中途半端だと思います。

  43. 86 マンション比較中さん

    アドバイスありがとうございます。
    志木の駅前のごちゃごちゃがあまり好きではなく、現在新築は三原住所の1件のみ。駐車場が少なく景観もよくないと思います。ふじみ野は好きですが、少し遠いなと。
    なので中途半端な(笑)朝霞が私は良いと思っています。

  44. 87 匿名さん

    ふじみ野って住みやすいんですか?結構田舎でららぽーとしかイメージないです。
    朝霞だと和光から歩けるので良いと思っています。
    ふじみ野、志木だと電車が止まった時はどのように都心へ行けばよいのでしょうか?
    詳しくなくてすみません。

  45. 88 匿名さん

    ふじみ野は住みやすいよ。うちはふじみ野駅~和光市駅の範囲で考えてる。
    朝霞は中途半端だなと思ってたけど、駅の利便性も住みやすさもバランスがいいと考えればありだね。
    たしかに和光市駅以降は東上線だけになるけど、それを言っちゃうと和光市駅周辺しか選べないよ。結局徒歩で長い距離歩くかタクシーになるだろうから。

  46. 89 マンション比較中さん

    東上線が止まったら、
    朝霞駅→和光市駅まで徒歩20分程度、北朝霞駅(武蔵野線)まで徒歩25分程度、朝霞台までバス出てます。
    朝霞台→北朝霞駅は朝霞台駅に隣接
    志木駅→北朝霞駅まで徒歩25分程度、朝霞台までバス出てますが本数少ない?
    それ以降の駅は、どうしようもないかと思います。

  47. 90 マンコミュファンさん

    残り何戸くらいですか??

  48. 91 匿名さん

    <第2期>販売概要で8戸
    <第1期>先着順販売概要8戸
    次回更新予定日:2019年7月12日

    です。物件概要に書いてありました。
    全体で86戸なので、16戸売出中、70戸が残っています。第1期、第2期でどれだけ残っているかで、残り戸数も変わってきます。
    8戸ずつ順番に販売していくスタイルのようです。

  49. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん

    ありがとうございます。
    数戸は売れている?70戸残っているとすると一戸も売れていない....

  50. 93 通りがかりさん

    1期1次で30戸近くかそれ以上、売れていますよ。

  51. 94 通りがかりさん

    部屋によっては抽選にもなったそうですよ。

  52. 95 匿名さん

    エントランス入ってからエレベーターまで行くのに外廊下通らなきゃならないというのがもったいない

  53. 96 匿名さん

    エレベーター2つあったら良かったのになと思いますが、戸数に対しては1つで適当なのかな。
    たぶん1期で半分くらい売れたけど2、3キャンセルは出たようですね。

  54. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    エレベーターが2基あって、ちゃんとしたエレベーターホールがあったらだいぶ印象違っただろうね。

  55. 98 匿名さん

    東武東上線は運休になったら交通手段が他にないので、復旧するのを待つしかないという場合もあります。
    ひどい時は、半日運休していた時もありました。
    バスで都心まで移動できない限り難しいと思うし、時間がかかることがあります。

    このあたりなら一番いいのは、朝霞台までいって武蔵野線の北朝霞で迂回して目的地まで行くのが一番いいと思う。
    振替のバスなどは出ていないこともあり、バスは混雑します。

  56. 99 通りがかりさん

    >>98 匿名さん
    和光まで徒歩20分、有楽町線・副都心線(直通で東急東横線)あります。
    朝霞駅から大泉学園出てます。
    それでもダメなら、神様からの贈り物と思ってお家でゆっくり過ごしてもいいのでは?

  57. 100 匿名さん

    和光までいければメトロにのれて、バスで大泉学園までいけば西武線にのれるのですね。

  58. 101 通りがかりさん

    >>100 匿名さん
    そうですね。
    大泉学園まで行くバスを途中で乗り換えると吉祥寺までも行けますよ。阿佐ヶ谷行きのバスにも乗り換え可能です。
    後は、朝霞駅から朝霞台駅までもバスは出ていますし、朝霞台からはひばりヶ丘までのバスがひっきりなしに出ています。
    朝霞駅から志木駅にもバスで行けます。志木駅から浦和駅までのバスも出てますよ!
    案外そのきになれば、どうにでもなる感じですね^_^

  59. 102 匿名さん

    86戸であればエレベーターはもう1台あっても良かった気がします。
    しかし、エントランスを入ってエレベーターを利用するのに外廊下を使う設計になっているんですか?
    導線を考えても不自然ですし、もし台風のような悪天候なら、雨に濡れてしまうと考えると確かに勿体無いですね。

  60. 103 マンション比較中さん

    そうですね。もう1台あっても良いかもしれませんが管理費が跳ね上がるので、1階と2階の22戸を差引いて64戸で1台と考えれば妥当かもですね。
    エントランスを入ってエレベーターまで、確かに外廊下ですが植栽をふんだんに入れるそうですよ。駐輪場もあるので吹きさらしの状態ではないと思いますよ。1階の玄関まで雨が入ると言う設計ではないと思うのでそんなに心配しなくても良いのではないかな?と思います。
    心配なら出来上がりを見てから購入なさってはどうかしら?
    その頃にはほとんど売れて、残り少ない部屋から選ばなければならなくなると思いますが。

  61. 104 匿名さん

    50戸にエレベーター1基って1階、2階も含んでの目安。

  62. 105 通りがかりさん

    朝霞でこの価格は高すぎると思うんだが

  63. 106 匿名さん

    自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
    そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
    ここはエコなシステムをしっかり考えている感じです。
    エコジョーズって聞いたことしかありませんでしたが、ガス代をかなり節約できそう。
    受電システムで電気代も節約できるとのこと。家族が多ければ多いほど助かりますね。

  64. 107 マンション検討中さん

    どなたか彩夏祭の花火が見えるかわかりますか

  65. 108 通りがかりさん

    >>107 マンション検討中さん

    南向きのお部屋からなら、ギリギリ?右手方向に見えるらしいですよ!4階か5階以上がベターかもですね。
    7月の終わりの自衛隊の花火はバッチリ見えるそうですよ。

  66. 109 マンション検討中さん

    >>108 さん、ありがとうございます。そうなんですね、自衛隊の花火というのもあるのは知りませんでした。色々な所の花火が見えるのは嬉しいですね。

  67. 110 通りがかりさん

    >>109 マンション検討中さん
    東側だと、ある程度上の階数から板橋・戸田の花火が見えると思います。
    遠いので小さいですけどね(笑)

  68. 111 匿名さん

    公式サイトの住宅ライターさんのレポートでも彩夏祭を取り上げられていますが、

    小さいながらマンション建設地から花火が見えるようでした。

    レポートではマンション近くの道路からでもしっかり見えている(地元の方が穴場として花火を見に来るらしい)ので、マンションの2階以上であればまず問題なさそうです。

  69. 112 評判気になるさん

    南側にマンションが建設予定らしいですが、日当たりや景観などへの影響はどの程度あるのでしょうか。建設予定のマンションは5階建のようですので、この際6階以上で検討したほうが吉でしょうか。

  70. 113 名無しさん

    西側は目の前が公園なので回数はどこでも平気そう

  71. 114 マンション検討中さん

    5階建ですか。折角の花火も見えなくなるのかな。でも目の前に高い建物がたつ心配がなくなって良いといえば良いのかな。
    日当たりは5階以上なら平気じゃないですか。
    眺望を気にするなら6階以上で。

  72. 115 マンション比較中さん

    日当たりは3階以上は支障ないとのことでしたよ。
    眺望は、5階以上なら平気だと思います。
    目の前は3階で段々で5階になるらしいですよ。
    もともと前にはマンション建設あるかもとのお話がありましたしね。
    逆に春と秋のものすごい砂嵐が直接吹きあたらないのでよかったかもですよね。

  73. 116 マンション検討中さん

    こちらのリビングは隣のスライドドアが天井の高さ(1-2Fは2550、2500)まであり、開放感がありますね!ソフトクローズ機能がつけば尚良しですかね。

  74. 117 通りがかりさん

    >>116 マンション検討中さん

    ソフトクローズはオプション会でキッチン総取替えじゃないとダメって言われました。

  75. 118 マンション検討中さん

    なぜスライドドアのソフトクローズをつけるのにキッチンを総取り替えしなくてはいけないのでしょうか?無知で申し訳ありません。

  76. 119 マンション掲示板さん

    >>118 マンション検討中さん

    オプションではそこだけ変えることが出来ないみたいですよ。

    外部業者とか自分でやれば変えられるのかな?

  77. 120 匿名さん

    区画整理事業エリアなら道路も舗装されて歩きやすいですね。
    基盤整備が行われると地価も上がると聞いたことがあります。
    駅前も整備事情が施工されているからフラットアプローチでマンションまでたどり着けるのですね。
    マンションの周辺が整備されているとそれだけで利便性も違うと思います。

  78. 121 通りがかりさん

    >>118 マンション検討中さん
    ソフトクローズは、キッチンの下の収納のドア仕様のお話ですよ。それは3月までに購入した人が受けられたオプションでしか出来ない仕様の変更だったのです。3階以上の部屋の床や扉の仕様を選べたのと同じで、3月の時点で申し込まなければ資材調達に支障が出るからだと聞いています。

  79. 122 マンション検討中さん

    >>121
    通りがかりさん

    そんなオプションがあったのですね。
    教えていただきありがとうありがとうございました。

  80. 123 坪単価比較中さん

    モデルルーム行きましたが、意外とまだ残っていますね。
    立地は悪くないと思いますが、ライオンズとも大差はないので悩むところです

  81. 124 匿名さん

    入居が10月下旬で、消費税増税に遅れた感じですよね・・・
    増税後の方がメリットも多い(確か贈与のワクが増えるなどがありました)のですがもうひと押し欲しいと思ってしまったりもしています。

    坂道なし、駅まで6分。ほどよい運動になりそうで通勤もちょうどいい距離。
    住宅ライターのレポートで、朝霞市の住民アンケートや花火鑑賞スポットの穴場なども紹介されていていいなと感じました。こういった地元に根差した口コミって住んでみないとわからなかったり、最近では人間関係が希薄なのでネット掲示板で情報を仕入れることも多いです。
    花火の穴場スポット、行ってみたいと思いました。おいしいレストラン情報も知りたいです!

  82. 125 マンション比較中さん

    3月末までに契約していれば増税前の価格でしたよ。
    土壇場になって大きなお買いものに増税うんぬんは…計画性がなさすぎだと思います。

    おいしいおしゃれなレストランもいくつかありますよ。
    お車お持ちならおすすめカフェ結構あります!

  83. 126 マンション検討中さん

    プラウドが結構高かったのでライオンズかこちらで検討しようかと思うのですが、やはり南口の方が環境は良いのでしょうか。

  84. 127 通りがかりさん

    >>126 マンション検討中さん
    住環境が良いのは東口だと思います。そこそこ静かだし落ちついた感じがありますね。
    これから、セキスイもどんどん出来上がってくるので、バスの本数も増えるでしょうね。
    カインズも大型スーパーもできるし。
    南口は、飲食店が多く賑やかだと思いますが、住むにはちょっとどうかな?大型の高層(と言っても15階建てだけど)も多いし、落ち着かない感じ。
    人それぞれだとは思いますが。

  85. 128 マンション検討中さん

    朝霞駅周辺で、本物件やライオンズ、プラウド、セキスイ以外にマンションや商業施設計画って有るのでしょうか?

  86. 129 匿名さん

    どこかのマンションでは増税後のなんらかのキャンペーンをやっていて、増税前よりお得な感じになってましたけれど、こちらでは特に何もやっていない感じでしょうか。単純に税金分支払額がアップした感じ?第3期には3千万円台のお部屋が販売されますから、それを待っている方もいらしゃるのではと想像します。Httype、一階のようですから、それほど申し込みは集中しないでしょうかね。

  87. 130 マンション比較中さん

    Htは狭いよ。
    それで良いのなら問題なし。1部屋のみだね3千万円。

  88. 131 マンション比較中さん

    訂正)3千万円ではなく、3千万円台ということです。

  89. 132 匿名さん

    プランの種類もいろいろあり、どのプランも面積が広め。
    収納スペースも広めに設計されていて使いやすい間取りばかりだと思います。
    駅に近いのも便利で良いのですが、この規模のマンションとしては少し高めで
    強気な価格帯だと思いました。

  90. 133 匿名さん

    外観の色やデザインなどがちょっと変わっていてひときわ目立ったマンションになりそう
    これなら、目立つので来客のときに分かりやすく説明できそうでいいと思います。
    利便性の面も比較的いいですが、朝霞駅は急行の停車駅ではないのが今一つ。
    他路線も利用できないので、朝霞台駅の方が需要があるのがあと一歩という所。ただ、静かな環境で暮らすならこっちの方が良いと思います

  91. 134 マンション検討中さん

    今回の台風で朝霞台より朝霞のほうが安全そうだと思ったのですがどうなんでしょうか。モデルルームは建物内に移ったのですね。どのタイプのお部屋がモデルルームになっているのでしょうか。

  92. 135 名無しさん

    ついに入居はじまりましたね!

  93. 136 匿名さん

    武蔵野の雑木林を再現したという杜のアプローチがとても楽しみです。
    エントランスホールでしょうか、美しい植栽が楽しめる空間も素敵だと思います。

    住民のイベントも開催されるみたいで、その内容が防災をテーマとしているところがユニークだと思いました。
    避難生活体験ワークショップなど、普通にバーベキューみたいなイベントより参加しやすそうで、いずれ何かの形で役立ちそうなイベントだと思います。
    非常時には住民同士のつながりって大切だと思うので、良いイベントではないかと思います。

  94. 137 匿名さん

    災害が起きた時、マンション単位でしないといけないことも多くなりますよね。
    避難訓練を行うマンションもあると聞きますが
    参加しやすいようなものになっていると、参加者自体も増えるのでいいなと思います。
    もしものときに
    どこになにがあるのか、どうやって使うのかまでみんなが把握できるといいでしょう。

  95. 138 マンション掲示板さん

    入居済みの方は、長谷工のコミュニティの方で話されてるんですかね?

    (ここの住民スレがどうやって作られるのかよくわかってない)

  96. 139 通りがかりさん

    >>138 マンション掲示板さん
    住民スレわからないです。教えて欲しいです。

  97. 140 匿名さん

    >>139
    >>住民スレわからないです。
    私もです。ご存知の方、リンク貼ってくれるとありがたいです!

  98. 141 マンション掲示板さん
  99. 142 通りがかりさん

    >>141 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。

  100. 143 匿名さん

    大型商業施設がマンションから近い点はいいですね。
    それと治安が良さそう。
    私は子供がいないけれど、遊園地があるんですね。
    教育施設があるということは生活環境がいいのでしょうね。
    値段も妥当かなと思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸