埼玉の新築分譲マンション掲示板「BAUS朝霞根岸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 朝霞駅
  8. BAUS朝霞根岸台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-28 23:06:46

BAUS朝霞根岸台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台5丁目746、747、748-2、748-3、751-8、1284-5(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.50m²~82.29m²
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:09:12

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス朝霞根岸台口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>179 通りがかりさん
    残った部屋は間取りはオーソドックスだし、お得感あった東側は完売なので、おっしゃる通り決め手に欠けるんだと思います。平置きでメリットあった駐車場も満車になってしまったので。
    でもこの中だと野村不動産が断トツでいいですが、個人的にはその他の3つは無しだと思うんですよね。その他の3つに比べたら会社の信用度とか評価的にはバウスの方が安心だと思いますが、残った部屋の間取りが普通すぎて苦戦してるんだと思います。

  2. 183 通りがかりさん

    >>182 匿名さん
    さすがに皆さんブランドだけで決めているわけでは無いですよ。
    正直、プラウドとバウス(南側)は戸数が多く、価格が高い割に中身は大したことないという印象です。いわゆる普通の分譲マンションというか。
    その点、ベルフールは立地こそあまり良くないかも知れませんが、設備や仕様はプラウドやバウスよりもかなり上かと思います。
    だから売れているのでしょう。

  3. 184 通りがかりさん

    >>183 通りがかりさん
    ベルフールは内廊下とかタイルとかは確かにいいので仕様ならベルフールでしょうね。立地はキツいですが。
    立地とブランドなら主にプラウド、次点バウスって感じですかね。

    全部叶えるとなると朝霞台のプラウドやパークハウスが気になりだしますが当然価格はさらに上がりますから、まぁ分譲会社の信頼感が欲しくて無難な間取りで充分な方がバウスに落ち着くんだと個人的には思います。特徴はないですが悪い物件ではないと思うので。

  4. 185 評判気になるさん

    まあ、戸数の問題もあるでしょうが、販売状況から行くと、
    ベルフール≫プラウド朝霞>バウス、プレシス、クレアホームズ
    だと思いますよ。
    立地や仕様は人それぞれだと思うので、言及しませんが。
    ブレシスやクレアホームズも半分程度は売れているようですので、このまま売れる可能性もありますし、バウスのように売れ残る可能性もあるかと思います。

  5. 186 匿名さん

    >>185 評判気になるさん
    返信ありがとうございます!
    通りがかりさんと同じ方なのかわからないのですが、そんなに気に入ってらっしゃるならベルフール買われたらいかがですか?

  6. 187 マンション検討中さん

    ベルフール抽選以外でまだあるの?

  7. 188 通りがかりさん

    >>186 匿名さん
    ここは検討者の掲示板なのですから、批判的な意見に対して、「だったら買わなきゃいい」とか「だったら他のマンション買えばいい」等の無粋な反論はやめましょう。

    掲示板の意味がなくなってしまいます。

  8. 189 マンション検討中さん

    ここのところあちこちの掲示板にバウスマンが現れますよね。

  9. 190 朝霞マンション購入検討中

    朝霞は、マンションラッシュと言っても過言ではありません。プラウドは、朝霞本町と朝霞台に新築マンションをほぼ同時のタイミングで建設しています。
    どこにマンション購入のポイントを置くか?で、どのマンションを購入するか?が決まってくると思います。
    駅近で、商店街などのアクセスに重点を置くなら、プラウド朝霞本町が最適であるのに対して、のんびりと快適、安心なマンションライフを過ごすに重点を置くなら、バウス朝霞根岸台が最適と言えます。また、次のステージを考えている場合には、「プラウド」のブランドであれば、リセールバリューはあると思います。ただ、リセールバリューばかり考えていたと、朝霞でのマンション購入なのに、かなり高い買い物をすることになってしまいます。
    マンションは、多少の違いはあるものの、作りそのものはほぼ同じですので、大きさが決まったら、後は立地条件とマンションそのものの作り、更には中の作りの高級感だったりします。
    従って、今後の生活設計を考慮しつつ、どのにポイントを置くか?で決める事が良いのではないでしょうか。
    コロナ渦にあって、生活様式が一変した今、新しい観点でのマンション購入が必要不可欠ではないでしょうか。
    個人的な意見ですが、例えば、二つの駅から電車に乗れるからと言って、高いマンションより、一つの駅から近いマンションで内容の納得出来るマンションの方を選択するのも、今の時代には大切なことだと思います。

  10. 191 マンション検討中さん

    大商談会で2割安くなるなら買いたいです。

  11. 192 通りがかりさん

    ホームページに価格表上がってますね!
    完売までもう少しのようです!

  12. 193 マンション検討中さん

    中古が売りに出されましたね。個人的にはかなーり強気な価格に見えますが、どうなんでしょうね。

  13. 194 通りがかりさん

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸