京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール太秦天神川 華苑<KAON>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 花園駅
  8. パラドール太秦天神川 華苑<KAON>ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-17 14:40:55

パラドール太秦天神川 華苑<KAON>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区太秦安井馬塚町16番地
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「花園」駅徒歩9分
   地下鉄東西線「太秦天神川」駅徒歩11分
   京福電気鉄道嵐山本線「嵐電天神川」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.03m²~76.94m²
売主:株式会社今井建設
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社今井建設

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 17:32:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール太秦天神川 華苑<KAON>口コミ掲示板・評判

1. 105 マンション検討中さん

物件自体のレベルはトイレ見ればわかるけれど、ここは
    タンク隠しながら、キャビネット付システムトイレが標準
    らしいから(設備・仕様の写真見ると)、全体に中の上は
    確保されていますね。

2. 106 匿名さん

デザインのホームページに、デザインやランドプラン、フロアプラン、プライベートプランが書いてありました。

デザインは外壁タイルやアプローチタイルを変えていて、超高級というわけではないですが、工夫している様子が伝わります。

あとはメニュープランで基本タイプ以外の部屋にもできるのがいいですよね。トランクルームがついている住戸もありますし、間取りによってはテラスや専用庭、専用駐車場がついている部屋もあります。専用駐車場は、パパだけさっと出勤、帰宅ができるので便利なんじゃないかな。

>>タンク隠しながら、キャビネット付システムトイレが標準
    タンクありでも隠してもらえればいいと思います。知人の家がこれなんですが、収納にもなって便利そうでした。

3. 107 マンション検討中さん

マンションという生活を選択する層の人達って、駅からの距離は購入決断をする時の大きな要素を占めると思うんやけど、。
    ここの立地はどうなん?

4. 108 匿名さん

確かに駅から遠い場所でも良い人には良いかも。でも、駅から遠い割には騒がしく、少し辺鄙な場所だし、面積当たりの価格は駅近価格だし。部屋面積が狭いので、総額では抑えられているので、予算価格だけで選ぶならありかも。でも、プレサンズやエスリードも近くにあるし、比べると・・

5. 109 匿名さん

面積がやたら狭いですね。
    65平米3LDK
    72平米4LDK…
    立地が微妙、面積狭い、パラドールで
    価格がそれなりなのでバランスが悪い

6. 110 マンション検討中さん

たしかにパラドールは狭いのに部屋数多くしようとして貧乏くさくなりますね。
    御池から東洞院を北上したところにあるパラドールの中古物件も見に行ったことが
    あるけれど、狭いせいか何か所帯じみてたなあ。場所は一流なのに。

7. 111 名無しさん

最近のマンションは狭い床面積のものばかり。市内中心部は子供のいる世帯用ではなく2人世帯用に変わりつつある。

8. 112 マンション検討中さん

鋭いご指摘。たしかに中心部はお金のあるリタイア組かダブルインカムのディンクスが
    多くなりつつある感じ。子供が2人以上いる世帯は、教育費など考えると、居住費を
    低く抑えることができる郊外に行かざるを得なくなってますね。

9. 113 匿名さん

中心部はそれで需要があって売買が成立しているしファミリー層にはきっついわな
    はよ宿泊バブルはじけてくれへんかのー
    京都中心部はドーナツ化して外国人おらんよーなったらえらいことやで

10. 114 マンション検討中さん

>>113 匿名さん
    実際、木屋町や河原町はコスモポリタン化しとるね。

11. 115 通りがかりさん

国際都市!?の多国籍化は日本に限らず、時代の流れのようです。
    この流れが変わるのには、超円高か世界同時不況ぐらいは必要かもしれません。

12. 116 周辺住民さん

中心部が外国人御用達となろうとも、パラドールは日本人の根城とすべく
    皆さんにしっかり買ってほしい。

13. 117 職人さん

<KAON>は<買お~ん>なんだね!

14. 118 匿名さん

子供がいる人向けみたいなところもあるのでしょうか。子育て環境というのをものすごくプッシュしているなと思いました。
    文教地区であるということなのですが、
    教育熱心な親御さんが多く集まっているという理解で良いんでしょうか?
    そのほうが、公立の学校のレベルも高くなりますね

15. 119 匿名さん

>>教育熱心な親御さんが多く集まっている
    そんなん聞いたことないでぇ

16. 120 匿名さん

教育熱心は?で、普通かな。閑静な住宅街ではなく、小さな3階建て等が密集しているし、近接する、すぐ隣の地域は商業地だし。北側の道は狭く、歩行者、自転車、自動車が一緒になっているので、通行に注意しなくてはならないし。

17. 121 匿名さん

駅から遠いですね。
    特徴がない、面積がやたら狭すぎる。
    かおん意味不明
    ここの魅力は何ですかね?

18. 122 買い替え検討中さん

60㎡台で3LDK、70㎡台で4LDK。かなり無理してますね。廊下の収納はカット。
    結局、1室を納戸にして物を詰め込まなくてはなりませんね。

19. 123 匿名さん

本当に狭いですね。収納や壁厚などを削って、居室面積を絞り出しているのかな?

20. 124 匿名さん

子供がいるご家庭をプッシュしているというレスもありますが、個人的には間取りの広さは65㎡でファミリーで住むには手狭かなという感覚です。
    あと、バルコニーも凹凸があって狭くなっている点は残念。
    どちらかというとお子さんが一人世帯の家族もしくは夫婦二人暮らし程度の人数がちょうどいいのかな

21. 125 匿名さん

駅から遠くても、その分価格が安ければ納得ですが
    価格も立地とは関係なく、けして安くはありません。
    プランを見ると3LDKで70㎡なかったり、4LDKで72㎡。
    これはいくらなんでも狭すぎますし、子供のいる家庭向けではありません。
    目の前の太子道は、狭くても車両は多いので子供が小さいと危険です。
    優先順位をどの角度から見ても、当てはまらないなと感じました。

22. 126 匿名さん

それだけ建築費が高騰しているということだと思いますよ。
    1戸辺りの価格をこれまでのレベルに押さえたいとなると、坪単価が上昇している今、面積を抑えるしか方法が無いわけで。
    個人的には平米数で比較しても意味は無いと思います。
    効率的な間取りなら平米数が少なくても暮らしやすいとは思いますが、面白みは無いのかな。
    公開されている間取りを見ると、その辺りの苦心が伝わって来る気がします。

23. 127 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

24. 128 匿名さん

住む側としては、狭いと部屋に家具をおくと、移動はカニ歩きになり、圧迫感が大きく、つらいですね。価格的なメリットが見えないと、建築費に割安感のある、一戸建ての方が、良いかも。

25. 129 匿名さん

まだ公式サイトでは見られるようになっていませんが、子育て環境というタブがあります。
    子育て環境、ということは
    子供さんがおられる方に特におすすめの地域ということになるのですか?
    具体的に
    子育て環境としてみた場合、このあたりはどうなのでしょうか。
    全体的に落ち着いているエリアだから、
    ゆっくり暮らせそうだなと思うのですが。

26. 130 ご近所さん

>129
    読んで字の如し。子育てに向いているってことさ。

27. 131 通りがかりさん

通学困難
    信号危なし
    信号無視多し
    安全協会に寄付してるか?
    校区はいじめ多いので私立行きなされ

28. 132 匿名さん

第一期は完売しているようです、現在は第二期販売中ということでいいのかな
    入居予定は来年の1月ですからまだまだ先のようですね。第二期でどのくらいの戸数が残っているのでしょうか。

プランはかなり種類があるようですが、どちらかというとコンパクトな3LDKタイプが多いのかなと感じました。
    この広さだと、ファミリー世帯にとっては少し狭い?

子供が少ない方が対象なのかな

29. 133 匿名さん

けして、子育て環境が整っているとは言い難いですね。
    子供が多い地域でもなく、便利な環境とも言えません。
    ・・というのも、最寄り駅が3駅ともマンションから遠いですが
    特別に物件価格が安いというわけでもありません。
    周辺をよく見て選ぶ必要があるのかなと思いました。

30. 134 匿名さん

ただの下町やしなー。特段子育て環境がええとも思わへん。

31. 135 通りすがり

デザインを見るとペラボーのようだが・・・

32. 136 ご近所さん

ペラボーだよ。一般にペラボーでなくなるのは5000万以上の物件。

33. 137 匿名さん

サービススペース面積というものが物件概要にあって???となりました
    間取り図を見てみると、
    共用通路側の部屋の窓の外側にあるスペースがサービススペースというようになっていました。
    これってわざわざ面積として別枠で書いているということは、
    何かものを普段は置いておいてもいいということなんですか?

34. 138 買い替え検討中さん

置けるなら置いてもいいけれど、エアコンの室外機置場のことです。狭くて人も立てません。

35. 139 匿名さん

子育て環境のページを見ることができるようになっていたので、チェックしてみました。太秦安井エリア、右京区の子供生活、文化の中心地と書いてありました。
    そうなんですか??
    実は地元じゃないのでわからない点が多々で。

細い道がありがちな太秦エリアでも、道が太く、小学校も近いので通いやすいかなと思うものの、子供を育てる「中心地」と言い切っちゃうのは言い過ぎのような気もしています。近くにスーパーのライフがあり、公園があるのはいいなと思っています。あとは値引き交渉にどれだけ応じてくれるかです。

36. 140 マンション検討中さん

完成物件ではないので、値引き交渉はまだ厳しいのでは?
    エスリードのCMでもやっていましたが、完成物件=在庫物件なのでは?
    だからおそらく、完成している、引渡しをしている物件ならば値引き交渉できるかもしれないですね。

37. 141 わりと近くの住人

安井小が母親たちから人気のある小学校とは聞いたことがない!
    あの辺が文化の中心地だって?ライフの北側に右京ふれあい文化会館があるからそう思いたいだけでは・・・?

38. 142 マンション検討中さん

小学校は、そこそこ人気みたいですよ。
    まあ、元々地元の方が多いだけなのかもしれませんけど。
    文化の中心地というのは、完全に文化会館があるだけでしょうね。

39. 143 マンション検討中さん

今井建設?金山工務店??
    聞いたことないですが大丈夫なんでしょうか?
    地元の会社で長く営業されてるみたいですが。

40. 144 匿名さん

売り主 今井建設 資本金8000万円 従業員30名 地元右京区の会社。

施工 金山工務店 資本金1億 従業員150名 大阪の会社。

住んでからのアフターサービス面なども考えて私は他社に決めました。

この立地で、この間取りで、この価格では、買う方は限られてくると思いますが。。
    他を見られてないのであれば他を見て判断された方がいいのでは?

41. 145 ご近所さん

パラドール自体は悪くありません。東洞院の中古物件も見に行ったことあるけれど、
    間取りはしっかりしてました。鞍馬口のパラドールもすぐに完売した記憶があります。
    立地さえ納得できれば、物件そのものには後悔しないと思います。

42. 146 匿名さん

子育て中のファミリーが物件を探すときの第一条件は
    やはり子育て環境が整っている立地。
    ここはそんな条件がそろっているのかなとホームページからは感じましたが
    実際の現地はそうでもありません。
    確かに静かかもしれませんが、緑が多いわけでもなく公園も広くありません。
    交通アクセスも良くないので、高額を出して選ぶには決め手に欠けていると感じました。

43. 147 匿名さん

駅遠すぎるし、狭すぎですね。
    なのに価格は高い!

44. 148 マンション検討中さん

部屋は確かに狭すぎる…
    76平米の部屋を4LDKにするセンスよ

45. 149 通りがかりさん

ここを買う人は、あまり何もわからずに購入する方でしょうね。普通はこの会社でこの場所は手を出さない

46. 150 周辺住民さん

しかしパラドールのようなローカルなブランドマンションを買うのは京都人くらいしか
    いないでしょう。まさに顧客を地元民に特化したマンションだと思うけれど。

47. 151 通りがかりさん

昔はマンションの次は戸建に買い換える双六でしたが、今は延床面積換算ではマンションの方が高額です。高いと仰っている方も多いですが、現在の相場かと思います。

48. 152 ご近所さん

そうですね。生涯マンションで十分です。フランスでもロシアでも都市生活者は大統領を含めてマンション(集合住宅)住まい。戸建てに住むのは田舎の人たちです。

49. 153 匿名さん

152さん
    そうなんですけど・・・日本の集合住宅は狭いですねえ。NYで暮らしていた頃の集合住宅(1960年代に建設)、one bedroom typeでしたけど100平米ほどありました。ゆったりしてるから長く使えるという側面もあるのでは?

50. 154 通りがかりさん

戦勝国の住まいと比較されても、、、(>_<)ゞ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸