京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール太秦天神川 華苑<KAON>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 花園駅
  8. パラドール太秦天神川 華苑<KAON>ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-17 14:40:55

パラドール太秦天神川 華苑<KAON>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区太秦安井馬塚町16番地
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「花園」駅徒歩9分
   地下鉄東西線「太秦天神川」駅徒歩11分
   京福電気鉄道嵐山本線「嵐電天神川」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.03m²~76.94m²
売主:株式会社今井建設
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社今井建設

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 17:32:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール太秦天神川 華苑<KAON>口コミ掲示板・評判

1. 226 匿名さん

周辺は病院が多いので、
    いざというときなど、とても便利そうだと思います。
    買い物はライフかスーパーマツモトでことが足りそうですね。
    ただ子育て環境を売りにしている割には、そんな感じはしないなと思いました。

2. 227 匿名さん

子育て関係の施設は意外とあるみたいですよ。公式サイトにありますから、ご覧になるとわかると思います。
    歩いて10分以内で色々と揃っているというのが
    ここの子育てのしやすさのアピールポイントになっているようです。

花園教会水族館は、あるのは知っていたんですが
    改めて調べてみると
    子供が一人でも気軽に来ることができる私設水族館だそう。
    無料で入れるそうです。

3. 229 匿名さん

この周辺をよく知るものとしては
    けして子育て環境が整っている感じはしません。
    確かに小学校は近いとは思いますが・・・。
    間取りも狭いですし、子育てを優先に考えて検討している人は
    自分の足で確認したほうが良いと思います。

4. 230 匿名さん

公園や児童館、そして小学校が近くにあるのは、基本的には子育てはしやすいように思うのですが…

ただ、3LDKが、3LDKとしては狭いのかな?という印象は受けます。
    子供がいる人だと、4LDKくらいのほうがちょうどよく暮らしていけるかも。
    収納などを考えると、特に。

5. 231 匿名さん

もう建物内を見ることができるっていう告知が出ています。
    広さに関しては、建物内のモデルルームを見て
    実際に判断していくことができるので、その点はわかりやすくていいでしょう。
    梁とか、柱とかそういうものがどれくらい影響を及ぼしているのか、というのがわかりやすくなっているかと。

6. 232 匿名さん

実は図面よりモデルルームのほうが危険。まんまと買わせるためのワナだから。
    実際以上にひろくて良く見えるようあらゆるテクを使って演出してあるからね。
    実際の家具やテーブルもワンサイズ小さくして部屋を広く見せるようにしてるし。

7. 233 匿名さん

え、そうなんですか!オプションとかインテリアもりもりで夢のある演出に気を取られてしまうのだろうなとは思っていましたが、家具のサイズまで変更してあったりするんですか。巻き尺持っていかないといけない感じですね。家具も買う予定のものとか、持っていく予定のものとかの寸法を測ってからモデルルーム見学に行ったほうがいいかもしれませんね。でも実物を見られるのは眺望とか日当たりとかもチェックできるので、はやり納得して買えるのではないかとも思います。冷静に見学してくるのがコツかなと思います。

8. 234 匿名さん

公開されている間取りタイプBタイプですが、リビングに凹凸があることで暮らしにくさを感じそう。

リビングは長方形や正方形の凹凸がないタイプの方が家具の配置等を考慮すると暮らしやすいですから。

このタイプだと嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんね。

その他の部屋にも凹凸が目立ちますアウトフレーム設計で考えた設計にしてくれたらよかったです

9. 235 匿名さん

間取りによっては、そこまで柱が気にならないプランもありますよ。
    どうしてそういう差が出てくるのかはわからないですが、
    希望する広さなどで、そういうプランがあればベスト。

少なくともリビングは凸凹していないので
    圧迫感はそこまで感じることって無いんじゃないかと思います。

10. 236 マンション比較中さん

現地で、建物のオモテ、ウラと外構をじっくりと観察されたし。
    いまどきカタログ写真にない部分は思いっきりコストダウンしまくるのが京の定番だが、ここのはやりすぎじゃないかな。
    仕上げとか品質感とか、命に関わる部分じゃないから、気にならないなら買えばいいが、オイラはダメだった。

11. 237 買い替え検討中さん

ここもしこってるよね (笑) 徒歩11分じゃなあ

12. 238 匿名さん

マンションから行ける駅が複数あるのは便利かなと思ったのですが
    どの駅へも距離はちょっと微妙なので、アクセスの良さが魅力ではないのかな。
    だとすれば、ちょっとこの価格帯は高めかなと感じました。

13. 239 マンション検討中さん

大学生の子供たちが徒歩11分は歩ける範囲じゃなく、バス利用だって言ってたのを聞いて今の子達はそういう感覚なんだと思いました。

14. 240 匿名さん

わずか11分のことでバス使うとは、リッチなお子さんで。

15. 241 マンション検討中さん

今の時代、駅近徒歩圏内と言って良いのは徒歩7分くらいまでだよ。

40代くらいの人が購入する場合も老後のことを考えたら徒歩11分はありえない。

16. 242 マンション検討中

>>238 匿名さん
    三路線使えるが、マンション立地としては、微妙な距離感です。

1. 三路線使えるが、マンション立地としては、...
  17. 243 マンション検討中さん

>>240 匿名さん
    それが今時の子達ですよ。
    リッチでもなんでもなく笑

18. 244 ご近所さん

11分なら、バス待っているあいだに歩いて家に帰れちゃう

19. 245 マンション検討中

11分は徒歩圏外が若い人の感覚。昭和世代は徒歩10分なら駅近でした。令和では徒歩5分でないと駅近と呼べないのでしょう。

20. 246 マンション掲示板さん

昔と違ってマンション買うなら今は徒歩5分圏内じゃないとダメだと色んな不動産サイトでも書いてるよね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸