札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クルーザーバレーニューリーフ 幌西S13ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線14条駅
  8. クルーザーバレーニューリーフ 幌西S13ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-14 20:50:22

クルーザーバレーニューリーフ 幌西S13についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南13条西14丁目1487番6(他-7-19-22-23-24-59)
交通:市電「西14条」内回り徒歩2分 外回り徒歩3分
間取: 2LDK・3LDK
面積:未定
売主:フナコシヤ産商株式会社
施工会社:新太平洋建設会株式会社
管理会社:エムエムエス マンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 11:27:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クルーザーバレーニューリーフ幌西S13口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    バリアフリーや自家発電が採用されているのは注目するべき点です。
    本当にタワマンなんか特にエレベーター難民になってしまう怖さがありますよね。
    6階以上だとエレベーターが止まってしまったら不便。
    間取りは、玄関がクランクインになっているのでプライバシー感ありますね。

  2. 22 匿名さん

    >20
    >すごく地味なことかもしれないですが、駐輪場って子供用のスペースも用意されているようです。

    いえ、子供がいる家庭にとってはとても重要なことです。
    ちょっとしたことが便利だったり安心できることにもつながると思います。
    こういう細かい情報交換ができるととても参考になります。

  3. 23 匿名さん

    自家発電、やっぱり必要だなぁと災害が起きたりしたときには特に思います。
    せめて逃げることができる程度にはエレベーターは動いていて欲しい、
    特に体が悪い家族がいる場合は強く思うものですから。
    災害の際のことを思っても
    マンションはとてもいいなと感じる方は多いでしょうね。

  4. 24 匿名さん

    停電のときに、自家発電装置があるんで、エレベーターに閉じ込められてしまって動けないっていうことはないみたいですね。
    思ったんですけど、こういう発電装置っていうのは、
    誰が動かすんでしょうか。自動的に自家発電装置に切り替わるものなんですか?
    重油で動くとしたら、消防法の観点でそこまで置いておけないっぽいんで、
    動かせるとしてもとりあえず中の人を出す、位の感じでしょうか。

  5. 25 マンション検討中さん

    詳しく解りませんが重油はないと思います。多分軽油でしょうね。自動なら停電を検知して自動で立ち上がるでしょうね。

    通りすがりで申し訳ございません。

  6. 26 匿名さん

    25さん、ありがとうございます。
    検知して自動で立ち上がるならば安心ですね!
    油はあるのに動かない…だと残念ですから。よかったです。

  7. 27 匿名さん

    停電時には自動的に自家発電装置に切り替わりますが、30分のみ使用可能の物が多いようです。

  8. 28 匿名さん

    >停電のときに、自家発電装置があるんで、
    >エレベーターに閉じ込められてしまって動けないっていうことはないみたいですね。

    こういうシステムってとても大切なことだと思います。
    昨年は特に各地で災害がとても多かったので、いつ自分が・・・と誰もが危機感を持っているはずです。
    ただ、そう考えると低層階マンションが良いのかなと思う点はたくさん出てきますね。

  9. 29 マンション検討中さん

    非常用発電機は今まで稼働していたもの安全に停止することを目的に設置されているところが多いかしれないです。

  10. 30 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関しては、足をぐっと延ばしても大丈夫な大きなバスタブがいいですね。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなとイメージしました。

  11. 31 匿名さん

    非常用発電機なんですが、
    消防法の関係でそこまで多くの燃料を持てないようです。
    ですので、29さんが書かれているように、
    安全に停止するとか、その程度ぐらいに思っていたほうがいいと思います。
    その程度、と言ってもとても大きなことなんですけどね。

  12. 32 匿名さん

    標準設備が充実しているところにこだわりを感じます
    コンロはガスかIHどちらかを選択可能ですし、細かい所に収納があるので主婦目線で考えられているなと思いました。

    IHかガスかという所は自分はガスを選択します。やはりガスの方が温まりが速いのでかなり便利です。
    IHとガス両方利用したことがありますが圧倒的にガスの方が調理が楽。
    IHは掃除が楽というメリットがありますね

  13. 33 匿名さん

    最寄り駅までもとかく、アクセスがとりかく良さそう。
    駅に近いこともいろいろ買い物もしやすいと思いますが
    気になるのは小規模マンションであることです。
    大規模マンションよりも近所付き合いも気にしなくて良いかもしれませんが
    空き家がいくつも出たら、たちまち人気がなくなってしまいそうです。

  14. 34 匿名さん

    エントランスは高さが低すぎです。ポストがダイヤル式で今時、古くさい。
    調べたら建設会社は、あまり評判がよくありませんし、管理会社も節約主義で管理人も
    一日3時間勤務で、午前中11:00頃までしかいないようです。内覧したけれど
    コストを下げて作っていますね?

  15. 35 マンション検討中さん

    でも低炭素認定住宅だったような?

  16. 36 購入経験者さん

    低炭素認定住宅だと天井が低いかな~

  17. 37 匿名さん

    低炭素認定住宅だからって天井が低いというワケじゃないと思いますが…そうじゃないんでしょうか。
    建てる時とか建て替える時に二酸化炭素の排出を抑えるようになっているとか
    そういう感じだそうです。

    エントランスの天井にかんしては
    吹き抜けじゃなくて、
    ふつうのワンフロア分の高さしか取られていないということ?

  18. 38 匿名さん

    AタイプBタイプCタイプそれぞれ特徴が違いますが、
    シティビューは圧迫感がありそうですね。
    Bタイプがモデルルームのタイプと合って一番推しのタイプなのかな
    日照条件としては一番良さそうですし、広々としていると思います。玄関から部屋の中が見えないようになっているのが良いと思います。

    残念なのが水回りがまとめられていないことから家事がしにくそう。


  19. 39 匿名さん

    よくある縦型の間取りではありますが
    玄関配置が珍しいかなという印象を受けました。
    面積が狭いので、リビングもちょっと狭い感じですが
    隣の洋室を開放していたら広々として感じで使いやすい間取りなのかなと思いました。

  20. 40 匿名さん

    特に来客が多くないなら、普通に居室のところ開け放しておいても大丈夫そう。
    わざわざ閉めたりするのは、
    ズームで会議をするときとかその程度かもしれない。
    ただ扉があることで、そういうときに
    生活感出さなくて良いっていうのがいいように思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸