名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス太田川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 東海市
  6. 太田川駅
  7. アルバックス太田川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-03 02:57:16

アルバックス太田川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県東海市高横須賀町御洲浜28番1他2筆(従前地)、知多都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業76街区1番、2番、3番(仮換地)
交通:名鉄河和線・常滑線「太田川」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.19平米~83.36平米
売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 11:11:02

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス太田川口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    ホテルライクな造り
    ゆったり目で二個イチ、内廊下
    が、東海市で定期借地権とは!

    時代も変わったよなぁ

  2. 2 匿名さん

    鉄粉・・

  3. 3 通りがかりさん

    >>2 匿名さん

    やっぱりそんなに酷いの?

  4. 4 匿名さん

    >>3 通りがかりさん

    ここの200m離れたとこに住んでたけど、条件反射でベランダ干しを止めた。
    共用廊下も手摺には触らない方が良い。
    駅南西側は駅まで歩いて回り込む感じが惜しいけど、車も電車もアクセスは悪くないかな。
    ベランダを失っても浴室乾燥機を使えば普通に過ごせるよ。

  5. 5 匿名さん

    西知多産業道路は、2027年度に有料道路化が決定的で、東海JCTから次期常滑JCT間が開通見込
    混む時間は概ね平日8-9時と限定的で激しくは無かったかな
    毎朝必ず渋滞ではなかったし、それ以外の時間帯は快適そのもの
    ココは横須賀IC付近だから、便利になるような不便になるような

    https://abhp.net/road/Road_Nishi-Chita_000000.html

  6. 6 匿名さん

    太田川は、洗濯物干しておけませんか?
    名鉄って名古屋駅や金山駅まで1本で便利だし、都心に勤務する人もいいような気がしています。

    浴室乾燥機は、室内干しですよね。
    晴れていると外に干したくなるんですが、それは無理でしょうか。

    今は雨の日だけ室内干しにしていますが、乾きは外よりも悪いような気がしてしまいます。
    共働きだったら外干しよりも室内干しがいいのかなと思います。

  7. 7 匿名さん

    ベランダ手摺や物干し竿を毎日掃除すれば、布団が干せますし、ハンガーの引っ掛ける部分も黒ずんで来ないですから大丈夫です。
    ただ、床や壁に洗濯物が触れたら黒くなるので再洗濯必須です。

  8. 8 匿名さん

    追伸すると、名駅や栄、交通量の多い通り沿いのマンションの黒ずみを話題にされようが、ココの噴煙と比べたらカスな量だと思う。

  9. 9 匿名さん

    東海市に地縁があるという感じなら良いと思いますけどね。
    名古屋駅方面に行くにも朝だけじゃなく日中も電車の本数多いですし。
    ここだと懸念点は鉄粉等じゃなくて借地権ということではないでしょうか。
    借地権のマンションでも修繕金は必要になってきますよね?
    戸数が少ないのでそれに加えて地代や解体費用等が発生するのはなかなか大変…。
    こういったマンションだとどういう評価になるのか気になります。

  10. 10 マンション検討中さん

    借地権はありふれた懸念ですね。鉄粉は特異点ですよ。
    私が住んでいた近所なら、同じかそれ以上に重要な問題と思います。
    毎日の閉塞感が生まれますので。
    まぁ、分譲価格は安いが月額(地代2-3万?)は高い。60年後返却も大きなネタですけどね。

    太田川駅は空港線と内海線・河和線が合流するので本数が多くて良いですよ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MMプロジェクト
  12. 11 マンション検討中さん

    そういえば定借だと、
    地代2万円なら60年で1,440万円、
    地代3万円なら60年で2,160万円を引いた金額を目安にして
    分譲価格に反映されているか確認するくらいですかね

  13. 12 通りすがり

    >11: マンション検討中さん  [2018-10-09 11:59:37]
    >そういえば定借だと、
    >地代2万円なら60年で1,440万円、
    >地代3万円なら60年で2,160万円を引いた金額を目安にして
    >分譲価格に反映されているか確認するくらいですかね
    引いてどうする・・・。
    地代を足して、土地の固都税相当分を引くんでしょ?
    それで所有権分譲より安ければ良い。

  14. 13 評判気になるさん

    >>5 匿名さん
    有料化は無いんじゃない?

  15. 14 匿名さん

    借地権だったんだと思って、改めて物件内容を確認しました。

    ちゃんと物件概要の下の方に書かれていますね。
    借地権の譲渡や転賃は可能で、2079年9月30日まで。今からだと60年後です。
    となると、30歳の人は90歳、35歳の人は95歳、40歳の人は100歳。25歳の人だと85歳なので生きている可能性があります。大抵の人は子供が巣立つので住み替えを考えているのなら借地権でもいいかと思います。色んなライフスタイルがありますから。

    転勤族などで将来的に違う土地に行く人はこの物件どうでしょうか。転賃が可能なので、立地がよければ貸すこともできるかと思います。

  16. 15 マンション検討中さん

    >>12 通りすがりさん

    せやわ、ごめんw

  17. 16 口コミ知りたいさん

    定期借地合理的で嫌いじゃないですが、やはり価格と立地しだいかな。

  18. 17 匿名さん

    分譲マンションは買い替えていくイメージなので、あまり長く住むということは考えていませんが、転売できるような条件の物件かは意識します。
    こちらは1フロア2邸ですから、かなりスマートはマンションになりますね。
    内廊下で南向き、駐車場が自走式で110%。
    プライバシーを重視したい人にはいいマンション。
    値段が気になるところです。

  19. 18 匿名さん

    モデルルームの事前案内会というのは、そろそろ行われることになると思います。そのときには値段がだいたい分かるの形になってくるのでしょうか。
    ここだとどれくらいになるのか、正直検討もつかないところです。
    最寄り駅は、ターミナル駅にあたります。そこまで徒歩10分以内です。高めになってきてしまうのかしら。

  20. 19 マンション検討中さん

    分譲価格(4500万円:駅徒歩4分位分譲80㎡10F)+地代(1080万円:月1.5万×60年)−固定資産税(1200万円:年20万円×60年)≒4400くらいか。
    一般分譲が60年後も1000万円で売れるとしたら、定借と工業鉄粉のリセールの条件不利含めて、高層階が2500〜3000で供給されないとキツいかな。

  21. 20 匿名さん

    家賃6万円×12ヶ月×60年間=4,320万円
    購入OR賃貸どっちが良いのかは人それぞれですね。
    築60年のマンションが売りに出ているのははあまり見たことないですが・・・

  22. 21 マンション検討中さん

    将来取り壊しになるなら、最後の方は修繕積立金はいるのかなあと思う。

  23. 22 マンコミュファンさん

    >>21 マンション検討中さん

    解体費用に回すのでは?

  24. 23 匿名さん

    築55年だと200万くらいの値が付くのでは?

    流石に維持費は徴収できているだろうから状態は最低限保っているだろうけど、状態が良くても解体まで20年くらいならどこかの別荘みたいに1円で買って欲しいみたいな状態になるのかな。
    検討者にとっては、1円と登記費払って、賃貸並みの修繕費と管理費払って過ごすのは有りかも。

    流石に残り10年になると、所有者は売り遅れ感が出るのかな。
    むしろ償却期間終えてるし、無かったことにして維持費と同じ額で貸すか。

  25. 24 評判気になるさん

    東海市で駅徒歩6分で借地で3ldk71平米って、2000万円切るのが目標なのかな?
    客層はどこだ?

  26. 25 マンコミュファンさん

    価格、出ましたね
    2LDKで、3000万~
    意外と強気!

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア城西アベニュー
  28. 26 マンション検討中さん

    太田川のアクセスは資産性がありますし
    この物件は投資用でも検討できますね

  29. 27 通りがかりさん

    >>19 マンション検討中さん

    ニアリー賞。
    最上階でなくでも約4,500万円という感じですしね。

    維持費は、地代等38,910円+駐車場11,000円想定で、約5万円スタートとすると20年後は7万円かな。
    あとは住宅ローンの支払いか。

    分譲マンションはこれから長期保全の充実社会に突入していくでしょうから、コンクリ強度100年時代に土地ナシ分譲マンションの60年返地は潔いですね。

  30. 28 通りがかりさん

    4,500万円の固定金利1.5%を加算すると、35年で5,800万円
    維持費が平均月7万円で60年間続くと5,040万円
    60年間の総支払いは1億840万円と推定。
    家賃にして15万円相当なので、賃貸に出して金額が維持できるのは最初の15年くらいで、残る45年間は敗戦処理かと。ここに限らず。
    であるのなら、少なくとも鉄粉が無い地域で、駅直結立地の同価格なら前向きにアリ。

  31. 29 マンコミュファンさん

    皆さん、
    詳しい解析ありがとうございます
    ってことは太田川より
    刈谷は買いなのかな?
    色んな意見があって
    参考になります


  32. 30 マンション検討中さん

    刈谷は駅直結だから、初期投資もネガ要素。
    比較しないと分からないけど、タワーだと15年間隔?の修繕費をたった81戸で割るとバカ高そうだよね。
    10年も経てば残り50年間で良いから高値で欲しいと思うか、好き嫌いが強そう。
    終わりが確定しているから、経過年数毎の魅力はあるね。

    現在築60年の土地付分譲マンションは未集金無計画から取壊しが主流で、
    これからの分譲マンションはベーシックな修繕がシステム化されているので
    60年以上の長期修繕を目指せるでしょうよ。
    若いほど、主要駅徒歩5分以内の土地付分譲がアリかなー。

  33. 31 通りがかりさん

    即完売もあり得るな。

  34. 32 匿名さん

    どんな物件もそうだけど、低層階の限定一戸が安いみたいだね。
    タワー刈谷と違い、グランセントラルと同様に安い仕様だから安くなるね。
    個人的には、鉄粉の直撃が避けられるBタイプ(鉄道路線側だけど)がお勧め。

  35. 33 通りがかりさん

    内廊下でエレベーター待ち時に
    隣の人が出て来たら気まずい

  36. 34 匿名さん

    外廊下だったら良いのか?w

  37. 35 通りがかりさん

    借地物件と言えばアルバックス。
    人気ブランドですよね。
    アイシングループの皆様は、やはりこぞって買うのかな。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 36 マンション検討中さん

    勉強不足ですみませんが、普通の分譲マンションと比較して、一般定期借地権の物件てどういうメリットがあるのでしょうか? (マンション検討初心者です)

  40. 37 匿名さん

    借地権のマンションということで、普通の所有権マンションと比べると全体的に価格は控えめになっているのかなと思いました。
    物件価格の土地と建物の価格はどれくらいの割合になっているのかな。
    固定資産税を支払う場合、借地権物件は建物のみの価格になると聞いたことがあります。大体の目安などは教えてもらえるのですか?

  41. 38 マンション掲示板さん

    借地の良し悪しはさておいて、ランニングコストが駐車場無しとしても4万近くかかる負担。
    借地なのに建物坪単が180万って、これはなかなか苦戦しそうだ。

  42. 39 匿名さん

    転居できる手軽さの賃貸ではなくて、わざわざ借地権を選ぶのかどうかが問題ですよね。
    また、太田川の立地がそこまで人気あるかどうかがわかりません。
    角住戸が100%なこと、マンションなので管理組合がしっかりしていてトラブルにも対処してもらえることなどがあるので、メリットも多いですが、それにしても借地権・・・。古い体質の残る愛知県で一般的になるでしょうか。

    間取りは3LDKにしても4LDKにしても住みやすそうでした。収納も広く、Bタイプの収納の広いタイプは使い勝手もよさそうで、マルチクローゼットはここに全てシーズンものを収納しておけばすっきり暮らせる気がします。

  43. 40 匿名さん

    毎日キャバクラ前のキャッチのお兄さんの前を歩くことになるのかな
    避けて通れば良いのか、使えない道が増えると残念な感じ

  44. 42 マンコミュファンさん

    東海市で借地って
    この値段出すなら
    余裕で孫の代まで土地が残る
    戸建てが買えるから
    なかなか苦戦しそうだよね

  45. 43 匿名さん

    >>土地が残る戸建てが買えるから
    そうそう、太田川の立地だと、きっと贈与で親からお金をもらったり借りたりして家建てたりあると思うんです。なので、借地権はビミョーだなと感じているところ。

    1フロア2邸は住みやすそうです。大規模だと、大勢いるせいで子供が自由に遊びすぎてトラブルなんてことも聞きます。ハロウィン時期なんて共用廊下で大騒ぎしてトラブルになりやすい。1フロア2邸でも結局のところは民度なんでしょうけど、リスク回避はできます。

    贅沢を言えば、高層階は1フロア1邸にして150㎡くらいの部屋があったらよかったのにといったところです。冒険しすぎかもしれないですが。

  46. 45 匿名さん

    マンションとしてみると、内廊下・南向き・角部屋と、条件自体はかなり揃っている印象を受けます。専有面積もゆったり気味で、駅までも近い。
    ここは若いファミリーが買うというニーズもありますが
    どちらかというとシニアの方が実は暮らしやすいのではないかなと思いました。
    家の中に段差がなく暮らしやすいという点、
    とてもいいと思います。

  47. 47 購入経験者さん

    [No.41~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  48. 48 匿名さん

    設備仕様を見ていると、今時のマンションだな?っていうものが揃っています。
    魔法瓶浴槽とか、
    多機能コンロとか、諸々が自分じゃつけないけど、最初からついていると嬉しい系のものが揃っています。
    あと、
    スマホで床暖房のスイッチのオンオフができるのってなにげにいいと思います。
    温水式の床暖は予め温めておきたいですよね

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア城西アベニュー
  50. 49 マンション検討中さん

    そのうち節約で使わなくなる

  51. 50 匿名さん

    そんなもんなんですかね。
    うちはまだ小学生なのでリビングに集まることも多いですけど
    思春期になっちゃったらご飯食べ終わったら即自分の部屋に行ってしまいそう。
    そうなると床暖房を稼働する日も減っていくのだろうなあと思いますけどね。

    スマホで色々やる機能って今は目新しいですけど古くなったらどうなるんでしょう?
    最新機能のものに上手に移行できますかね?

  52. 51 匿名さん

    最近は床暖房は、一般的にはホットカーペットと変わらない光熱費だって言うのは耳にします。
    ここの場合はどうなのかな。
    ペットと暮らしていると、床暖房を切るという選択肢は何れにせよ無いので、
    犬や猫がいるお宅の場合はずっとつけておくことになるのかなぁ?
    使うかどうかは、それぞれの家庭の事情によると思いますよ。

  53. 52 匿名さん

    SUUMOのフリーペーパーで「これから販売予定」ってところに載ってたのですが、最近プッツリなくなりましたね。
    販売予定が遅れるとかどこかが一棟買いしたとか、事情をご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸