東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内で最も高級感のあるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区内で最も高級感のあるマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
通りがかりさん [更新日時] 2022-12-19 12:33:00

立地関係なし値段関係なし
あくまでマンションとしての高級感で勝負

[スレ作成日時]2018-10-04 22:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区内で最も高級感のあるマンションは?

  1. 501 匿名さん

    あーあ、天井高あれば最高とか書く>>487みたいなアホがいるから、湾岸タワマンとか変な輩が湧いてきたよ・・低いよりは高いほうがいいけど、もっと大事なことあるだろって。タワマンが大勢押しかけて来ても知らんぞ・・怖

  2. 502 匿名さん

    高級マンションら眺望も大事ですよね。港区とか内陸のはイマイチ。
    こういう水辺の景色は海外でも人気ですよね!

    1. 高級マンションら眺望も大事ですよね。港区...
  3. 503 匿名さん

    こういうバスルーム、内陸の低層じゃ無理でしょ。

    1. こういうバスルーム、内陸の低層じゃ無理で...
  4. 504 匿名さん

    煙突w
    足元の景色は絶対に写せないw WTC

  5. 505 匿名さん

    ステキ

    1. ステキ
  6. 506 匿名さん

    ここは立地や地歴は関係ないスレだよね。周囲の環境でなく大事なのは高級感。
    天井高も大事なんだろ?だったら湾岸タワマン一択じゃね?w

  7. 507 匿名さん

    >>501
    天井高2700は最高級の最低条件
    後は立地 3ARB

    >>487: 匿名さん
    3ARBに限定するとこんな感じ
    築5年以内3A+RB 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

    ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
    パークマンション檜町公園 2750
    プラウド六本木 2750
    フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
    フォレストテラス鳥居坂 2650
    パークハウスグラン南青山 2600
    グランドヒルズ元麻布 2550

  8. 508 匿名さん

    >>501 匿名さん

    高層プレミアムフロアとかだと、スタンダード部屋より天井高が高くなったりしますよね。2500→2700とか2700→3000とか。天井高ではないですが、階高が高いほうが建築費は高くなります。それも高級の要素のひとつ。

  9. 509 匿名さん

    >階高が高いほうが建築費は高くなります。それも高級の要素のひとつ。

    だから、そういうこと書くとタワマン勢が押しかけるぞって書いてるんだよ。天井高いとか、メゾネットとかそれが売りなんだからタワマンは。あいつら常識ないから・・怖

  10. 510 匿名さん

    >天井高ではないですが、階高が高いほうが建築費は高くなります。

    階高は大事ですね。最高級クラスと言うなら天井高3m、階高3.7mぐらいでしょうか?
    更に専有面積は200㎡以上、リビング40畳程度は必要でしょうね、ただ天井高だけだと、
    湾岸タワマンにいくらでもあるようですし。

  11. 511 口コミ知りたいさん

    3ARBの”B”って何?もしかして場末のBか。

  12. 512 匿名さん

    >>510 匿名さん
    データだしてみて。
    無いのに言うのは所詮たわごと。

  13. 513 匿名さん


    上を見ればいくらでもあるやろね。
    下は決めとかなあかんやろな。
    高ければええってもんじゃないなら、とりあえず天高は2.7mが足切りラインでええんちゃうか。

  14. 514 匿名さん

    大事なのは天井高より階高らしいが?
    まあ防音やメンテなど余裕あるほうが高級だわな。どれぐらいが高級クラスかね?4mとか?

  15. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん

    戸建てだと3mとか普通よ。うちは吹き抜け部4mある。でも高級でも何でもない普通の一軒家ですけど。

  16. 516 匿名さん

    でも木造だと柱の関係もあるから、広いリビング50畳とかは羨ましい。

  17. 517 匿名さん

    >>513 匿名さん

    タワマンで4mあるよ。高級マンションということでおk?

  18. 518 通りがかりさん

    湾岸タワマンにプレミアムな部屋があるのは分かったよ。マンション一棟で平均すると大したことないね。

  19. 519 匿名さん


    低い天井高を指摘された方が、顔真っ赤にして
    極端な例を振りかざして暴れてますね

    2.7mは高くない、という話ですから、とりあえず最低ラインに決めましょう
    2.7mが足切りになりますから、後からあげるのは構わないですよ
    あくまで、最低限2.7mは欲しい、というだけの話です

  20. 520 検討板ユーザーさん

    >>518 通りがかりさん

    湾岸なんて不安で住めない。
    地盤の良い高台の武蔵小山とか城南五山のタワマンが最強。

  21. 521 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    武蔵小山は三流でしょ。
    城南五山は一低住専だから高層団地=タワマンなんて建ちませんし。

  22. 522 匿名さん

    >>519 匿名さん

    専有面積の最低水準は?200㎡〜でいいですかね?

  23. 523 匿名さん

    >>519 匿名さん

    大事なのは階高らしい。何mにします?

  24. 524 通りがかりさん

    注文戸建てなら何とでもなるがw
    マンションってレベル低い足の引っ張り合いがお好きなようでw

  25. 525 匿名さん

    >>519 匿名さん

    >戸建てだと3mは普通
    >タワマンで4mあるよ。

    とあるので、最高級のマンションなんだから最低でも天高3m以上、階高3.8mぐらいが最低水準でしょうね。

  26. 526 匿名さん

    広さはもっと大事だよ。最低ライン200㎡で決めましょう。あと広い車寄せがあり、ポーターサービスやクルマのバレーなんかもあると、なお良いね。

  27. 527 匿名さん

    築5年以内3A+RB他 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

    ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
    パークマンション檜町公園 2750
    プラウド六本木 2750
    ブランズ永田町 2700 上層2850
    ----------------------------足切りライン
    フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
    フォレストテラス鳥居坂 2650
    パークハウスグラン南青山 2600
    パークマンション三田綱町 2600
    グランドヒルズ元麻布 2550

  28. 528 匿名さん

    いいね。では次は専有面積200㎡以上で足切り設定願います。

  29. 529 匿名さん

    永田町と三田は立地レベルで除外

  30. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん

    その中から階高3.7m以上はどれ?

  31. 531 匿名さん

    スーパーすらない一番町も除外

  32. 532 匿名さん

    結局パーマン檜町公園だろ。価格相応。

  33. 533 匿名さん

    賃貸物件が抜けてますね。
    これまで出てた、ラトゥール代官山、南麻布、マナー西麻布など。あとブリスベージュは?天高8mの700㎡超えのペントハウス凄かったよな。30億だったっけ?

  34. 534 匿名さん

    グロブナー神園町を一位に挙げてた人もいたよね。屋上ジャグジー良かったよな。代々木公園の中みたいな立地も希少。

  35. 535 通りがかりさん

    誰か一つに絞るならば、結局高級感というのはは天井や広さ、仕様のどれか一点で決まるわけでなく、立地、仕様、広さ、ブランド、造りなどの指標の総合ですから、となるとやはりそれらを考慮された「価格」が一番高いところが一番いいところ、ってことになるよ。

  36. 536 匿名さん

    そうだね。そういう意味でも、賃貸物件との比較が面白いと思うよ。

  37. 537 匿名さん

    >>535 通りがかりさん

    それだと、低層の2億よりタワマンの3億のが上になるけど?タワマンとかあり得ないだろ普通に。

  38. 538 匿名さん

    タワマンでも乾式壁、ペラボー無し、一人当たり利用者が少ない高層階専用エレベーター等条件が良ければいいのでは?

  39. 539 マンション比較中さん

    皆さん、スレ趣旨よく読んで下さい。
    ここは価格や立地など関係なく、最高の高級感のあるマンションを挙げるスレです。画像など参考になるので、スレ趣旨を守っての投稿お願いします。

  40. 540 匿名さん

    なんか、スーパーマーケットに執心する人いるけど、富裕層には関係ないのよ。

  41. 541 匿名さん

    高級感あるならタワマンもアリってことなんですかね?まあどれも鉛筆みたいで似たり寄ったりですけど。

  42. 542 匿名さん

    タワーは興味ないけど、リッツ・カールトンのレジデンスは良さそう。サービスレベルもまさにホテル最高峰レベルでしょう。戸建てや普通の分譲マンションでは望めないものってそういうこと。

  43. 543 匿名さん

    >リッツ・カールトンのレジデンスは良さそう。サービスレベルもまさにホテル最高峰レベルでしょう。

    確かに高級感、立地、最高峰のサービス、国内最高のレジデンスでしょう。天井高は知りませんが、ホテルレジデンスは憧れです。

    1. 確かに高級感、立地、最高峰のサービス、国...
  44. 544 匿名さん

    ハワイにあるリッツのレジデンスはこんな感じみたいですよ。プールいいですね〜

    https://jetsettravellife.com/ritzcarlton_waikikibeach/

    1. ハワイにあるリッツのレジデンスはこんな感...
  45. 545 匿名さん

    >スーパーマーケットに執心する人いるけど、富裕層には関係ないのよ。

    あれ?スーパーもない、雑居ビルだらけの番町推しの方ですかね?近くにリッツカールトンなど一流ホテルがあればスーパーなくても不便ではないですけど、番町ってスーパーもなければ、ろくなホテルもないですよね。麹町のダイヤモンドぐらい?お手伝いさんがデパ地下に買い物に行くとでも?スーパーも一流ホテルも、無いよりは近くにあったほうが便利なのは間違い無いですよね。負け惜しみはみっともないですよ、都心のエアポケット番町さんw

  46. 546 匿名さん

    築5年以内3A+RB他 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

    ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
    パークマンション檜町公園 2750
    プラウド六本木 2750
    ブランズ永田町 2700 上層2850
    ----------------------------足切りライン
    フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
    フォレストテラス鳥居坂 2650
    パークハウスグラン南青山 2600
    パークマンション三田綱町 2600
    グランドヒルズ元麻布 2550

    永田町と三田は立地が劣り除外

    これで
    ブランズザハウス一番町
    パークマンション檜町公園
    プラウド六本木

    電線なし+大車寄せで
    パークマンション檜町公園

  47. 547 匿名さん

    >永田町と三田は立地が劣り除外

    スレ趣旨よく読んで下さい。
    ここは価格や立地など関係なく、最高の高級感のあるマンションを挙げるスレです。
    スレ趣旨を守っての投稿お願いします。

  48. 548 匿名さん


    三田と檜町公園では、東大文一と理三くらいの
    決定的な差がありますね

  49. 549 匿名さん

    >パークマンション檜町公園

    確かにデザインいいと思う。でも道路ギリギリまで建ってて高級感はイマイチ・・
    それならば、とてもよく似たデザイン+敷地にゆとりがあり大きなゲート+広い車寄せのある…続く

    1. 確かにデザインいいと思う。でも道路ギリギ...
  50. 550 匿名さん

    こちら、ラトゥール南麻布が一番の高級感かと感じます。
    感じ方は人それぞれですのであくまで私感です。

    1. こちら、ラトゥール南麻布が一番の高級感か...
  51. 551 匿名さん

    事務所ビルみたいやな

  52. 552 匿名さん

    >>548 匿名さん
    越えられない壁、というやつですね。
    学生時代に理三にバカにされ続けた文一くんの
    逆襲が見たいですが… この場合は不可能でしょうね。立地の格からして違いますし。

  53. 553 匿名さん

    >事務所ビルみたいやな

    それが最近のトレンドなんでしょうね。日本で最高額のマンションですから。
    価格はあくまで客観的な価値ですし、気に入らないなら他にもいいマンションは沢山ありますよ。

  54. 554 通りがかりさん

    参考になる!ボタンを自分で押す奴は間違いなく低学歴w

  55. 555 通りがかりさん

    文一は比較的入るの簡単ですよね。
    マンションの話には関係ないただの一般論なのでこのあたりでやめておきましょうよ。

  56. 556 匿名さん

    >>548: 匿名さん 
    まさか。大目に見ても文三でしょう。
    三田綱町は低地で高速脇ですから。

  57. 557 匿名さん

    >>547: 匿名さん
    立地と値段抜きに最も高級感のあるマンションを挙げるって
    なかなか難しい要望ですね。

  58. 558 匿名さん

    >>550
    こんなオフィスっぽいのならタワーマンションでいい
    ラトゥール新宿みたいな

  59. 559 匿名さん

    ラトゥールよりは良いけどうーん
    有栖川パークハウスを凄くした感じかな

  60. 560 匿名さん

    559だけど
    パークマンション檜町公園の話

  61. 561 匿名さん

    >>557 匿名さん 

    スレ主さんに聞かないと本意は分かりかねますが、外観や内装など見える部分「のみ」で、高級感を感じるマンションをアップ、ということなのかと。立地や地歴、価格などは個人個人で思い入れなどもあるでしょうから、あくまでマンション其の物の見える部分で判断ってことでは。そうしないと好立地の高価格物件が最高という、スレでわざわざ語るような価値も無い結果にしかならないので。

  62. 562 通りがかりさん

    パークマンション檜町の浴室の施工例で、他の物件もこの仕様かわからない上にリフォーム後かもしれないけど、貴重な専有部写真ですね。http://www.puda.com.tw/tw/product-view.php?id=42

    1. パークマンション檜町の浴室の施工例で、他...
  63. 563 匿名さん

    >>562 通りがかりさん 

    意外と普通ですね。ビューも無いし。
    もっと明るくビューのあるこういう方が私は好みです。

    1. 意外と普通ですね。ビューも無いし。もっと...
  64. 564 マンション比較中さん

    タワー物件ですが、こういう開放的な空間がいいな。
    >>562は、壁の色のせいもあるかもだけど圧迫感、閉塞感を感じます。

    1. タワー物件ですが、こういう開放的な空間が...
  65. 565 匿名さん

    >>549
    それだったら三田綱町フォレストの方が高級感があると思う。
    立地も三田とはいえ、隣がオーストラリア大使館と三井三田綱町倶楽部だし、かなり良い感じですよ。

  66. 566 匿名さん

    >>563
    トイレにもビューがあるって恥ずかしいなーって思ったけど
    電気消したら見えなそうだしアリかも

  67. 567 匿名さん

    外観だけなら
    プライムメゾン御殿山と麻布ガーデンズウエストが低層では最高

  68. 568 匿名さん

    三田綱町フォレスト天井低すぎでしたよね。

  69. 569 マンション比較中さん

    色々物件名が出てきていい感じですね。
    画像があった方が分かりやすいので、内外装の画像など是非アップ願います。

  70. 570 匿名さん

    >>569 マンション比較中さんさん
    「いい感じ」ってこれ自分のマンションごり押しスレでしょう

  71. 571 匿名さん

    天井は最低でも4mは欲しいよね。こんな感じで開放感がまるで違うよ。

    1. 天井は最低でも4mは欲しいよね。こんな感...
  72. 572 匿名さん

    地歴はどうでもいいけど
    高級感語る上で周辺環境は大事だと思う
    それを体現してるのがプライムメゾン御殿山であり元麻布ガーデンズウエストだと
    思う【外観以外共用部は微妙だけど】
    個人的に目黒区青葉台の高級住宅街に高級マンション作って欲しい
    青葉台パークマンション横に青葉台舎宅ってあるけど立地だけはほんとに魅力的
    緑地隣接だし高級住宅街だしパークハウスグラン作って欲しいなー
    あと目黒区駒場の駒場キャンパスのとこにある駒場社宅
    ああいうところにこそ高級マンション作って欲しい

  73. 573 匿名さん

    少し前まで目黒区青葉台のマンションに住んでたけど、時間が経つにつれて街並み自体に高級感がいまいちないなあと思うようになったよ。旧山手通りの反対側の渋谷区の方が格上だと日々実感した。

  74. 574 匿名さん

    天井高は東京では最高の贅沢
    知人が一戸建てたの見にいったけど
    天井高いのはほんと羨ましかった
    マンションでメゾネットなんて物件限られてるね

  75. 575 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143480/?sc_out=mikle-...
    立地は大道り沿いで最悪だけど
    南平台に新しいのできる

  76. 576 匿名さん

    >南平台に新しいのできる

    南平台〜代官山エリアは好きな街です。バレーサービスもあるようでいいですね。
    ただ、パークハウスだそうで仕様が低いのが残念。バスルームや洗面周りが特に。
    価格は分かりませんが、このスレは最高級ライン対象なので、こういうレベルが欲しいですね。
    例えば

    1. 南平台〜代官山エリアは好きな街です。バレ...
  77. 577 匿名さん

    別アングル。

    1. 別アングル。
  78. 578 匿名さん

    洗面エリア。

    1. 洗面エリア。
  79. 579 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00141784/?sc_in=03_13_a...
    あと高輪にも新しいのできる
    最高峰っぽくないけど落ち着いてるし石っぽい外壁

  80. 580 検討板ユーザーさん

    >>9 マンション検討中さん
    お茶吹いた。

  81. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん
    お茶吹いた。

  82. 582 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142989/?sc_in=03_13_a...
    代々木上原駅徒歩3分に低層マンションできる
    代々木上原は良い街なんだけど高級感あるのは上原2丁目とか西原大山町エリアなんだよなー

  83. 583 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143879/?sc_in=03_13_a...
    こっちも代々木上原に新しくできる
    共用部のセンスというかレベルはかなり良い

  84. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    本気でお茶吹いた。

  85. 585 匿名さん

    >初心者マークさん。

    沢山アップして頂いて結構なことなのですが、スレ趣旨を理解してください。
    そういう二流レベルの情報はスレチなんです。広さで言えば200㎡〜クラス。
    内装などレベルは、>>576-578のようなレベルで。ご理解の上で適切なものをアップ願います。

  86. 586 検討板ユーザーさん

    >>77 匿名さん
    確かに中は天井も低いし、明るめトーンだから高級感に欠ける。
    センスがイマイチでもったいないな。

  87. 587 検討板ユーザーさん

    有名設計事務所&スーゼネ でお願いします。

  88. 588 匿名さん

    プライムメゾン御殿山もそうだけど明るめのトーンの共用部とか
    は高級感は感じないね
    どちらかと言うとファミリー向けって印象
    外観もそう

  89. 589 検討板ユーザーさん

    キッチンはミレーなどで800万〜

  90. 590 匿名さん

    ダークブラウン系のトーンが一番高級感感じる
    落ち着きと風格というか

  91. 591 匿名さん

    >有名設計事務所&スーゼネ でお願いします。
    >キッチンはミレーなどで800万〜

    スレ趣旨読みなさい。施工会社や価格は関係ありません。あくまで見た目の高級感です。

  92. 592 匿名さん

    >ダークブラウン系のトーンが一番高級感感じる

    そんなあなたにはこういうビンテージがいいのでは。実物は風格と重厚感あります。
    その昔、日本最高の音楽プロデューサーTK氏など、有名人も多く住んでいるマンションです。

    1. そんなあなたにはこういうビンテージがいい...
  93. 593 通りがかりさん

    高級だけど最高級なインパクトがね。
    スーゼネ三社施工、三井、スミフ、三菱売り主の広尾ガーデンヒルズに勝るインパクトを下さい

  94. 594 匿名さん

    >>592
    建物はともかくそういう色がいいですね
    もうちょっと赤み抜いて黒っぽいブラウン派ですけど
    でも個人的には>>52で貼られてたプラウド苦楽園みたいな感じはいいなって思いました

  95. 595 匿名さん

    パークハウスグラン三番町のエントランス
    エントランスだけならどこが良いんでしょう

  96. 596 匿名さん

    貼り忘れました

    1. 貼り忘れました
  97. 597 匿名さん

    >>467: 匿名さん  [2018-10-11 01:15:07]
    >こういうところに住める程に登り詰めた人達が、去らざるをえなくなるのも東京の凄いところ。


    >>592: 匿名さん  [2018-10-11 23:56:33]
    >その昔、日本最高の音楽プロデューサーTK氏など、有名人も多く住んでいるマンションです。


    自ら去ったのか助けてもらって今でも住んでるのか知らんが、
    良くも悪くもまさにTOKYOのTOKYOたるところだな。

  98. 598 匿名さん

    >>596
    真ん中に花があれば最高

  99. 599 匿名さん

    >パークハウスグラン三番町のエントランス

    緑もなく無機質なオフィス棟のようですね。会社ではなくリラックスできる家なのに。
    私はこういう明るく、周囲に自然を感じられるのが好みです。

    1. 緑もなく無機質なオフィス棟のようですね。...
  100. 600 匿名さん

    あとはこういう感じも。

    1. あとはこういう感じも。
  101. 601 匿名さん

    >>599 匿名さん
    パークハウスグラン三番町はエントランスとラウンジが別にあるみたい

    1. パークハウスグラン三番町はエントランスと...
  102. 602 匿名さん

    こっちもパークハウスグラン三番町

    1. こっちもパークハウスグラン三番町
  103. 603 匿名さん

    >>596 匿名さん 

    そこ天井が低いし窓も無いから窮屈な感じがする。こういうシックな方がいいな。

    1. そこ天井が低いし窓も無いから窮屈な感じが...
  104. 604 匿名さん

    ザ・マナー西麻布 エントランス

    1. ザ・マナー西麻布 エントランス
  105. 605 匿名さん

    ラ・トゥール南麻布

    1. ラ・トゥール南麻布
  106. 606 匿名さん

    >>603 匿名さん

    これシックなのか?

  107. 607 匿名さん

    でもエントランスとラウンジが一緒って嫌だなー
    話合ってても入ってくる人に見られるし

  108. 608 匿名さん

    >でもエントランスとラウンジが一緒って嫌だなー

    高級と言われるマンションは、ラウンジはいくつかあるのが普通でしょ。
    それも違う階やエリアに。例えばこんな感じで。

    1. 高級と言われるマンションは、ラウンジはい...
  109. 609 匿名さん

    あとこれとか。

    1. あとこれとか。
  110. 610 匿名さん

    プールラウンジとか。

    1. プールラウンジとか。
  111. 611 匿名さん

    プールだとドムス南麻布のもいいよね。小戸数の低層マンションだけど。

    1. プールだとドムス南麻布のもいいよね。小戸...
  112. 612 匿名さん

    小ぢんまりとしたプライベートラウンジも。

    1. 小ぢんまりとしたプライベートラウンジも。
  113. 613 匿名さん

    >>609 匿名さん
    どこ?

  114. 614 匿名さん

    開放的なラウンジとか。

    1. 開放的なラウンジとか。
  115. 615 匿名さん

    >>612 匿名さん
    専有部がこんなだと最高なのにね

  116. 616 匿名さん

    海好きにはビューラウンジも。

    1. 海好きにはビューラウンジも。
  117. 617 匿名さん

    天井高ってそんな重要?

    1. 天井高ってそんな重要?
  118. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    晴海かな

  119. 619 匿名さん

    東京タワーを望むラウンジ。

    1. 東京タワーを望むラウンジ。
  120. 620 匿名さん

    大きな窓と明るいラウンジは心地いいでしょ。

    1. 大きな窓と明るいラウンジは心地いいでしょ...
  121. 621 匿名さん

    三番町のマンションラウンジとか、天井低くて暗くてショボいですね。こういうの見ちゃうと。

    1. 三番町のマンションラウンジとか、天井低く...
  122. 622 匿名さん

    モダンなラウンジも。

    1. モダンなラウンジも。
  123. 623 匿名さん

    隈研吾が手がけると、ラウンジもこうなる。

    1. 隈研吾が手がけると、ラウンジもこうなる。
  124. 624 匿名さん

    >>622 匿名さん
    天井低くてショボいですね

  125. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん

    これダサい
    パークコート赤坂檜町タワーもたしかこんなんでもっとギラギラしてたけどダサい
    ビラビラみたいなの絶句
    あと隈研吾といえばジオグランデ元麻布だけど
    あれの何が良いかわからない

  126. 626 匿名さん

    これマンション

    1. これマンション
  127. 627 匿名さん

    白金三光坂登って聖心女学園までの間にデカくて普通の古いマンションあるけど
    あそこ潰して高級マンション作って欲しい
    白金の究極の一等地はあそこ
    なのにもったいない

  128. 628 匿名さん

    ディアナコート代官山

    1. ディアナコート代官山
  129. 629 匿名さん

    >天井低くてショボいですね

    パークハウスグラン三番町だっけ、暗くて意味不明のゴテゴテした天井照明のどこがいいのやら。
    ラウンジも窓もなく殺風景だったし。
    その点>>620-621などは窓も大きく明るくて素晴らしいね。上品で上質なデザインもいい。
    でも立地が好みでは無いけど…て、ここでは立地は関係ないんだったねw

  130. 630 マンション比較中さん

    ここまで見てきて、結局いいのはパーマン、ラトゥールなど、港区が圧倒的ですね。代官山や広尾など渋谷区も健闘してます。その他は千代田区とか目黒区とかかなりレベル下がるのが、実際に画像見てよく分かりました。需給バランスから見ても、10億超のクオリティの高い物件は港区にしかないでしょうし。

  131. 631 匿名さん

    目黒区は土地のブランド力が落ちるからある程度価格を抑えるために、マンションの仕様も抑えめなのだと思う。
    千代田区は地価が高い割に住む場所としての人気は港区渋谷区よりも劣るので、マンションの仕様を最高級にはできないのかと。
    いずれにしても、>>630でご指摘の通りで、港区が飛び抜けて、ついで渋谷区、そこからさらに差がついて下に千代田区目黒区という印象。

  132. 632 マンション比較中さん

    そうですね。ただこのスレは高級住宅地スレではなく、あくまで最高級マンションはどれ?と物件自体をあげていくのがスレ趣旨だと思うので、23区内であれば住宅地としてはイマイチでも、例えば文京区世田谷区とかにもあまり知られていない豪華マンションがあるかもしれませんし、個人的には新宿区の砂土原町あたりは低層のすごい重厚なマンション見かけましたし、品川区の城南五山は豪邸中心の邸宅街ですが、やはり重厚な低層レジデンスも多い印象です。街や価格にこだわらず、物件そのものの高級感でこれはというマンション、もっと挙げていきましょう!

  133. 633 匿名さん

    番町だとブランズ一番町、四番町は結構、好きだけどね
    バレーパーキングがないのが残念だけどね

  134. 634 購入経験者さん

    建物以前に、スーパーすら無い不便な番町は全く興味惹かれない。
    今後益々発展していく渋谷駅徒歩7分という最高の立地に建設される「ザ・パークハウス渋谷南平台」は、
    バレーサービスもあるようで期待大。

    「お住まいになる方々に心地よい時間をご提供できるよう、「ザ・パークハウス 渋谷南平台」ではバレーサービスを導入しました。車寄せにて専属スタッフが入出庫を代行し、快適さと安心感をお届けします。さらに、他にも様々なサービスをご用意し、100邸という構成でありながら、個々を包み込むようなホスピタリティとプライバシーを実現します。」
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143480/?sc_out=mikle-...

  135. 635 匿名さん

    >>633: 匿名さん

    番町のブランズだったら、四番町の方が通りから奥まってゲートもあり高級感あるね。
    でも、基本商業地だから緑も少なく部屋からの景色も実に残念。
    しかも団地?みたいなマンションや雑居ビルみたいなのと対面で、ここはオフィスか?って感じ。
    やはり緑も多く利便性もいい港区に人気が集中するのは自然なのでしょうね。

    1. 番町のブランズだったら、四番町の方が通り...
  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん 

    そこ電線ビューだしw
    高台にあれば、低層でもこんないい景色です。砂土原町の物件です。

    1. そこ電線ビューだしw高台にあれば、低層で...
  137. 637 匿名さん

    バルコニーは緑に囲まれてます。

    1. バルコニーは緑に囲まれてます。
  138. 638 匿名さん

    千代田区はマンションの立地的には、五山がある品川区よりも見劣りするね。地価は中央区千代田区が東京でも飛び抜けて高いけど。

  139. 639 匿名さん

    高いくせに城南五山より見劣りするっていいとこ無いじゃんねw
    しかも付近にスーパーもない、雑居ビルとボロマンションだらけ。人気出ないはず。

  140. 640 匿名さん

    同じく、中央区も銀座があるから商業地としてはピカイチだけど、住宅地としては全くダメ。
    唯一、明石町の一部にいい雰囲気の住宅地あるけどね。

  141. 641 匿名さん

    クレストコートかな、あそこは砂土原エリアでもピカイチ。

  142. 642 匿名さん

    今は田園調布に家が建つって時代とは価値観も変わってる人も多いから
    どこが好きか結構分かれるだろうな。

    緑があって公園があってスーパーがあってっていう所謂子育てってするならこんな感じがいいよねってタイプもいれば
    駅近優先、景観なんて見ないし、部屋の中さえ静かなら新宿でも渋谷でも都心の方がいいってタイプも多いね。

  143. 643 匿名さん

    >>635>>636を見れば>>636の方がいいけど

    ≫635が駅徒歩3分で≫636が駅徒歩10分なら俺は≫635を選ぶな。
    今は駅徒歩1分で、大通りに面してるから最初は車の音が気になったけど今は気にならないしな。

    嫁はどうだろうな。嫁は逆に環境優先するタイプであって欲しいけど、今便利だから何ていうかな。

  144. 644 匿名さん

    法政マンションw

  145. 645 匿名さん

    バレーパーキングがあり、皇居やスカイツリーが見えるブリリア一番町がいま販売中の中では最高のマンションじゃないかな!

  146. 646 匿名さん

    >今は駅徒歩1分で、大通りに面してるから最初は車の音が気になったけど今は気にならないしな。

    人生のステージで優先順位は変わりますよね。
    私も独身時代は会社の近くで、駅から3分で目の前がコンビニ、横は大戸屋やモス、ベランダからは東京タワーみたいな超便利なマンションでした(当時の彼女受けはよかったですw)
    でも、いざ結婚することになり、将来的に子供ができたことなども考えると、大通り沿いは避け、公園やマンション敷地自体にも植樹や緑の多い静かな環境がいいねという話になり、でも都心の利便性も捨てがたいということで、白金台のあたりの低層マンションにしました。妻は専門職で結構稼いでくれているので、なんとか購入できた感じです。最寄り駅までも6分ほどと、前に比べれば遠くはなりましたが、その分駅前の雑踏とは無縁で、都心とは思えないほどの静かさで、夫婦ともに気に入っています。これも私たちの価値観ですが、ご参考まで。

  147. 647 匿名さん

    白金はすたれるだけの街だよ
    高級感もない

  148. 648 匿名さん

    >白金はすたれるだけの街だよ

    白金と白金台は違うのですが。番地でも全然違うし。
    そのあたり分からずの発言はみっともないですよ。

  149. 649 匿名さん

    >>645 匿名さん 

    番町物件については賛否両論あるようで、立地に関しては何も言いませんが、
    このスレの主眼である見た目の豪華さにおいて、ブリリア一番町はただのオフィスビルっぽくて、
    高級感は無いですね。バレーサービスは魅力的ですが、他にも沢山ありますしね。
    まずは外観の高級さがこのスレでは大事なのかなと思います。

  150. 650 匿名さん

    番町とかは俺みたいな俗っぽい人間じゃなくてちゃんとした家庭で育った人に住んでて欲しいね。

    駅近~とかコンビニ~とか言わない人に住んでて貰いたい。

  151. 651 匿名さん

    >>646
    >大通り沿いは避け、公園やマンション敷地自体にも植樹や緑の多い静かな環境がいいね

    その結果が白金台、いいじゃないですか。羨ましいですね。
    夫婦でちゃんとそういう選択をする人達には番町とかも含めちゃんとしたところに住んで欲しいですね。

    田園調布で育った人達は自分の代で田園調布を出てしまった人が多くて残念ですが
    番町辺りの人達はずっと番町に住んで守ってて欲しいです。

  152. 652 匿名さん

    白金台もすたれるだけの街だよ
    高級感すらない

  153. 653 匿名さん

    番町のタワマンだきゃあ、買いやな

  154. 654 匿名さん

    市ヶ谷、番町の再開発、どうなるでしょうか。

  155. 655 匿名さん

    雑キョビルみたいな高さの番町マンション群勢に一筋の光をとおすタワマン

  156. 656 匿名さん

    >>652-655

    全てスレ趣旨違反です。しかも時代に取り残された番町、高層団地のタワマンなどの庶民的話題も、このスレには相応しくありません。以降は書き込み禁止などの措置を取りますので、きちんとスレ趣旨に沿った書き込みのみお願いします。

  157. 657 検討板ユーザーさん

    都内にも一つくらいこういう真の高級仕様ないですかね

    1. 都内にも一つくらいこういう真の高級仕様な...
  158. 658 検討板ユーザーさん

    浴室

    1. 浴室
  159. 659 匿名さん

    アメリカとかオーストラリアだとこういうのが30億円くらいであるよな

  160. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 匿名さん

    東京でも一般公開されなかった案件の中に密かに、戸建て並の天井高4m超リビングや広いワイドスパンビューバスのペントハウスを含む物件がある気がするんですよね。

  161. 661 匿名さん

    >>660 検討板ユーザーさん

    こういうの?

    1. こういうの?
  162. 662 匿名さん

    ビューバス。

    1. ビューバス。
  163. 663 検討板ユーザーさん

    >>661 匿名さん

    はい。そういうので、もっと広くて床がシームレスな大理石だと理想です。広さはこのペルジェ三田くらい欲しいです。

    1. はい。そういうので、もっと広くて床がシー...
  164. 664 検討板ユーザーさん

    >>662 匿名さん

    いいですね。大理石がもっとモダンでシックなら理想的です。

  165. 665 検討板ユーザーさん

    高輪ザレジデンス。でもこのスレで肝心の外観は普通ですね。

    1. 高輪ザレジデンス。でもこのスレで肝心の外...
  166. 666 匿名さん

    >>663 検討板ユーザーさん 

    部屋の中のぶっとい柱はとても邪魔ですね。家具の配置が難しそう。

  167. 667 匿名さん

    >大理石がもっとモダンでシックなら理想的です。

    これは流石に派手ですかね・・w

    1. これは流石に派手ですかね・・w
  168. 668 検討板ユーザーさん

    >>666 匿名さん

    はい。142平米あるので広さの理想だけで載せましたが、高級感においてはインフレームが邪魔で、外観もフローリング床も普通ですね。一応JR田町駅4分三田駅1分で33階建ての眺望もあるので、ビューまで含めた評価だとなかなか高級だと思います。

  169. 669 検討板ユーザーさん

    >>667 匿名さん

    そうですね。バブルなギラギラを感じますね。笑。センスの良し悪しや個人的な嗜好を排除なら、高級感はあると言えそう。

  170. 670 匿名さん

    >>663 検討板ユーザーさん 

    そのエリアなら、こちらは邪魔な柱も無いですしスッキリしていますね。38階です。

    1. そのエリアなら、こちらは邪魔な柱も無いで...
  171. 671 検討板ユーザーさん

    フォレストテラス松涛。吹き抜けあると高級に感じるのはイタリア建築かぶれでしょうか。

    1. フォレストテラス松涛。吹き抜けあると高級...
  172. 672 匿名さん

    >>671 検討板ユーザーさん 

    赤色が効いていますね。あとこちらの鈴木エドワート設計の池田山プレイス。
    ラウンジに暖炉とか、やはり外国テイストでしょうかね。内庭もいいです。

    1. 赤色が効いていますね。あとこちらの鈴木エ...
  173. 673 検討板ユーザーさん

    >>670 匿名さん

    窓もワイドで開放感あっていいですね。少し柱をずらして角ビュー確保できているのも工夫を感じます。飽きるとはいえ、やはり眺めも高級感において重要に思えます。

  174. 674 検討板ユーザーさん

    >>672 匿名さん

    高級だけでなく上流な感じがしますね。

  175. 675 匿名さん

    >>667 匿名さん
    パークコート青山かな
    これプライバシーどうなの?お隣さん?の部屋見えちゃってるじゃん

  176. 676 匿名さん

    自演バレバレ
    しかもこいついろんな板にもいるよな

  177. 677 匿名さん

    マンコミュの書き込みはほぼすべてポジショントークですから。
    ここのスレ主もポジショントーク目的。

  178. 678 匿名さん

    良さそう

    1. 良さそう
  179. 679 匿名さん

    車寄せも

    1. 車寄せも
  180. 680 匿名さん

    まとも

    1. まとも
  181. 681 マンション比較中さん

    どこ?世田谷辺りに普通にありそう。平凡かな。

  182. 682 匿名さん

    グランドメゾン等々力に似てる。

  183. 683 eマンションさん

    >>679 匿名さん

    やっぱりつまんなくなってきたな、このスレ。
    定借マンションなんて論外。

  184. 684 匿名さん


    天低さんを煽って遊べたので、十分満足です

  185. 685 匿名さん

    >>678-680

    「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンス」ですね。
    70年の定借なので、坪単価420万程度でイニシャルは割安に購入できますが、
    毎月の地代や取り壊し積立金など必要になりますね。
    それ以前に外観は平凡、高級感はイマイチですので、ここには相応しくない感じです。

  186. 686 匿名さん

    >>684 匿名さん

    天高2.7m以上で高級だとか喜んでリスト上げてたの貴方ですか?
    その後4m以上の部屋が多くアップされ撃沈されて逃亡。嘲笑ものでしたw

  187. 687 匿名さん

    実際天井高は大事
    hiroo9-20

  188. 688 匿名さん

    ですね。これぐらいはないと。あと眺望もね。

    1. ですね。これぐらいはないと。あと眺望もね...
  189. 689 匿名さん

    普通に元麻布ヒルズフォレストタワーが今でもトップクラス
    タワーだけど閑静な場所に構えてるのはここぐらい

    1. 普通に元麻布ヒルズフォレストタワーが今で...
  190. 690 匿名さん

    湾岸エリアも目の前は海なので静かですよ!ビューバスもあるよ

    1. 湾岸エリアも目の前は海なので静かですよ!...
  191. 691 匿名さん

    元麻布ヒルズフォレストタワー

    1. 元麻布ヒルズフォレストタワー
  192. 692 匿名さん

    暗いとより卑猥だねソコ・・元麻布ヒルズフォレストタワーは無いな。

  193. 693 匿名さん

    >>690 匿名さん

    スレ趣旨には関係ないが湾岸エリアは液状化で論外
    津波で地下にある車ダメになるだろうし
    でも眺望は良いと思う

  194. 694 匿名さん

    このスレは立地は関係なしですので。あくまで見た目の高級感で。

  195. 695 匿名さん

    意外と閑静な場所にあるのが六本木のアークヒルズ仙石山レジデンス
    全方位大通りから200m近く奥まった場所で静か
    排ガスの心配も騒音の心配もしなくて良いエリアだと思う
    最上階25階だっけ?メゾネットがあるかは知らない

  196. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    とはいえ静かな環境じゃないと高級感出にくくない?

  197. 697 匿名さん

    元麻布カリ太タワマン 笑笑

  198. 698 匿名さん

    タワーマンションなら単純にラトゥール新宿は見た目凄い
    オフィスビルにしか見えないって思えばそれまでだが
    圧倒的にデカイし洗練されてる

  199. 699 匿名さん

    >>692 匿名さん
    それはお前の脳が卑猥なだけだろ

  200. 700 マンション比較中さん

    >意外と閑静な場所にあるのが六本木のアークヒルズ仙石山レジデンス

    こんな感じですよね。立地もグレードも森ビル系最高峰の一つでしょう。

    1. こんな感じですよね。立地もグレードも森ビ...
  201. 701 匿名さん

    低層マンションに10億出すなら一戸建ての豪邸の方が高級感あるように見えるよな
    そりゃ桁違いのお金持ちはユニクロ柳井氏やソフトバンクの孫さんや楽天三木谷会長みたいに一戸建てになるんだろうなー
    あそこまでデカくなくても間口20mあってデザインがモダンなら高級感満点なんだろうが
    一戸建ての人が低層マンション欲しいってなるぐらいのデザインと高級感の低層マンションは今の所無いんだよな

  202. 702 匿名さん

    森ビルといえばフォレストテラス鳥居坂どうなの?

    1. 森ビルといえばフォレストテラス鳥居坂どう...
  203. 703 匿名さん

    >森ビルといえばフォレストテラス鳥居坂どうなの?

    電線ないなら、おけ。

  204. 704 匿名さん

    渋谷区港区で一戸建ての邸宅なんてマンション住みとはレベル違うから(ペンシルハウスは除く)
    購入層が違う
    マンションだと10億超えで騒がれるけど戸建ての邸宅持ちだとそれが当たり前みたいな

  205. 705 匿名さん

    フォレストテラス鳥居坂は低層なのにポーターが建物の外に立ってるから
    普通じゃない威圧感はある
    ストリートビューで見ると分かる

  206. 706 マンション比較中さん

    >森ビルといえばフォレストテラス鳥居坂どうなの?

    個人的にはとても気に入っている物件。外観はどうということは無いけど立地がいい。麻布十番が徒歩圏はやはり便利だし、第二六本木ヒルズが出来たら更に利便性高くなります。工事中はうるさいだろうけど・・あとバルコニーの広い部屋も多く、ヒルズが近いのでとても綺麗に見えますよ。例えば間取りの一例216㎡の部屋です。

    1. 個人的にはとても気に入っている物件。外観...
  207. 707 匿名さん

    麻布ガーデンズウエストのメゾネット

    1. 麻布ガーデンズウエストのメゾネット
  208. 708 匿名さん

    建物自体は平凡かもだけど、こういうアプローチのあるマンションいいですね。

    1. 建物自体は平凡かもだけど、こういうアプロ...
  209. 709 匿名さん

    名前忘れた
    黒だったら良かった

    1. 名前忘れた黒だったら良かった
  210. 710 匿名さん

    >>708 匿名さん
    これなら断然
    麻布台パークハウス

    1. これなら断然麻布台パークハウス
  211. 711 匿名さん

    >バルコニーの広い部屋も多く、ヒルズが近いのでとても綺麗に見えますよ。

    フォレストテラス鳥居坂7階部分です。都心ビューでこういうバルコニーいいですね。

    1. フォレストテラス鳥居坂7階部分です。都心...
  212. 712 匿名さん

    グランドメゾン松濤は結構、好きだけどね

  213. 713 匿名さん

    >>709 匿名さん 

    ザ・パークハウス上鷺宮ですね。その向きは結構いいんだけど、中はまるで団地・・
    まあ場所柄そうなってしまうのでしょうね。

    1. ザ・パークハウス上鷺宮ですね。その向きは...
  214. 714 匿名さん

    >グランドメゾン松濤は結構、好きだけどね

    どこにでもある、電線マンション。平凡すぎ。

    1. どこにでもある、電線マンション。平凡すぎ...
  215. 715 匿名さん

    高級感といえばやっぱプール付きでしょ。

    1. 高級感といえばやっぱプール付きでしょ。
  216. 716 匿名さん

    プールは、外にある方がいいなあ。

    1. プールは、外にある方がいいなあ。
  217. 717 匿名さん

    >>713 匿名さん
    それ言ったらラトゥール代官山も終わり
    外観は生活感出るようなバルコニーなくていいと思うけど

  218. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん
    外にプールとか汚そう

  219. 719 匿名さん

    高級感で言ったら都内だと田園調布3丁目の戸建てが街並み含め最強
    坪400だがら豪邸はキツいけど
    戸建て賃貸あるし
    高級感求めるならの話

  220. 720 匿名さん

    >>711 匿名さん
    ここって東京タワーも見えるでしょ

  221. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん 

    方角によるでしょうね。向かって北西がヒルズ、東京タワーは東向きになりますかね。
    ペントハウスだと両方見えるのかも?
    それより気になるのが、このソファとか雨降ったらどうするのかという点w

  222. 722 匿名さん

    >>714 匿名さん

    電線がどうこうの問題じゃなくてマンション自体に高級感がない
    こういうデザインの
    中途半端な石造りの上に石っぽい外壁の高級マンションと謳ってる高級マンション多いけど
    グランドメゾンとかグランドヒルズとかたまにパークマンションとかね
    正直ショボい
    六麓荘とか城にありそうな石垣見ると所詮こういうのはなんちゃってにしか見えない
    だから素人目に見て普通にタワーマンションスゲーってなるんだよ
    本当に凄い低層マンションなんてない

  223. 723 匿名さん

    関西人は石垣好きだよねー。戦国時代から進化してないのかな?こういうの好きでしょw

    1. 関西人は石垣好きだよねー。戦国時代から進...
  224. 724 匿名さん

    >>714 匿名さん
    こんなショボい石垣で高級マンションはダメ
    こういうの作ろ

    1. こんなショボい石垣で高級マンションはダメ...
  225. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん

    関西人じゃないが阪神間行って実際の石垣のある街並み見たら考え変わるよ
    生で見ると何トンもありそうな石が転がってるあの光景は凄いよ
    ああいうのが重厚感に大事

  226. 726 匿名さん

    >>723 匿名さん
    ショボい

  227. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん 
    >ショボい

    ですよねーw
    ちなみにそれ「ザ・パークハウス芦屋南館」です。
    そんな時代遅れの古臭い石垣より、今はこの画像のようなモダンなタイプが主流ですよ。
    関西人のテイストがいつまで経っても垢抜けないのは仕方ないですが、
    日本最高峰55億円の部屋のあるマンション、よく拝んでおくようにw

    1. ですよねーwちなみにそれ「ザ・パークハウ...
  228. 728 匿名さん

    檜町のパーマンは流石とは思いますが、同じパーマンでも、ゲートがあり敷地内に広大な緑が広がる三田綱町のほうが住居としては好ましいですね。

    1. 檜町のパーマンは流石とは思いますが、同じ...
  229. 729 匿名さん

    三田綱町は、都心なのに緑に囲まれたエントランス周りは癒される。

    1. 三田綱町は、都心なのに緑に囲まれたエント...
  230. 730 匿名さん

    >>728 匿名さん
    シルバーがなー
    明るいトーンだと高級感感じにくい

  231. 731 匿名さん

    三田綱町のパーマンがダークブラウン系だとハリーポッターに出てくる学校みたいになる

  232. 732 匿名さん

    天井2.6mっしょん。

    ないは。

  233. 733 匿名さん

    プラウド元麻布

    1. プラウド元麻布
  234. 734 匿名さん

    やっぱ、ここ僻地、低地、高速そば、天井低いパークマンション三田綱町フォレストの所有者のスレだったのね。

  235. 735 匿名さん

    それで立地関係なしになってるんだね。
    なんどもあざといね。

  236. 736 匿名さん

    そーいえば最近パーマンの売り出しがしばらくないけど六本木のグランデオーソクラブ暇なんでない

  237. 737 匿名さん

    立地関係なしって言っても正直な話、不動産で三田~~に付くと2つ3つ格は落ちるからねえ。

  238. 738 匿名さん

    いろんな人がいるね

    1. いろんな人がいるね
  239. 739 ご近所さん

    >>727-728

    どちらのPMも素晴らしい。ただ檜町はゲートや広い車寄せが無いし、綱町はデザインが少し野暮ったい。
    あくまで私感ですが。そういう意味で両方を足して二で割ったようなラ・トゥール南麻布は、個人的にはピッタシきました。でも人気のようで空室ありません。広尾駅から徒歩1分、有栖川公園までも1分という都内でもピカイチな立地は、ただ高級なだけでなく、スーパーの多さやカジュアルなカフェやレストランの充実など生活しやすい環境でオススメですよ。あと慶應幼稚舎や麻布中高、西町インター、モンテッソーリなど文教エリアでもあります。

    1. どちらのPMも素晴らしい。ただ檜町はゲー...
  240. 740 ご近所さん

    眺望はこんな感じでしょうね。

    1. 眺望はこんな感じでしょうね。
  241. 741 匿名さん

    東大で言うと文一並みのレベルの低さでしたね
    理三の皆様にクスクスされる人生しか見えません

  242. 742 匿名さん

    ラトゥール南麻布のゴリ推しが気持ち悪い
    立地も高級感無いし

  243. 743 匿名さん

    電線マンションがダメなのは、一般的には正しい

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/90100383

  244. 744 住民板ユーザーさん1

    10億の低層ペントハウスか
    戸建建てるか?
    どっちがいいかなー?

  245. 745 匿名さん

    >>744
    金あるなら普通に戸建てでしょ
    豪邸建てれる財力があるなら

  246. 746 匿名さん

    低層マンションの外観ならプライムメゾン御殿山だろうな

  247. 747 ご近所さん

    > 10億の低層ペントハウスか戸建建てるか?どっちがいいかなー?

    そのクラスには微々たるものだろうけど、同じ10億で建ててもマンションはそのレベルだと毎月20〜30万程度の管理費が掛かりそう。でも土地持ち分の大きい戸建ての方が固定資産税は高そうだから相殺って感じかな。広い庭があれば剪定や手入れ、防犯システムなどもコスト掛かりそう。と庶民感覚でどっちがいいのかコストが気になりました。ま、有人によるセキュリティや巡回警備、また眺望優先なら、圧倒的にペントハウスだけどね。

  248. 748 匿名さん

    都心で高級感なら目黒区青葉台の西郷山公園周辺の高級住宅街に豪邸構える以上にないよ
    郊外含めるなら田園調布3丁目か
    郊外と言いながら坪400万...
    戸建て150平米はマンションと違って大きくも無く狭小だからドヤれない

  249. 749 匿名さん

    高級感のある「マンション」限定。スレタイ読めないバカはいらない。

  250. 750 匿名さん

    目黒区は都心じゃねーし。しかも150平米?高級なんだから150坪だろ。
    ここのマンションも対象は100坪=330平米超クラスだよな。最高級なんだから。

  251. 751 匿名さん

    田園調布は、駅近の三丁目でも実際の取引額は@300万ぐらいですよ。
    実勢価格とは違うのに希望売却価格で400万って盛りすぎ。
    そんなのも知らないとは荒らし目的か、よほどの情弱田舎っぺさんか。
    そもそも、最高級マンションを語るこのスレでは論外な郊外なのでゴミ投稿だが。

  252. 752 匿名さん
  253. 753 匿名さん

    >>750
    南平台とか青葉台とか代官山って都心じゃないの?

  254. 754 匿名さん

    >>752

    それ売却希望価格な。成約しないよその値段じゃ。しかも古屋とはいえ上物込み。
    今まで土地買ったこと無いの?言い値で買う人なんていないんだが。

  255. 755 匿名さん

    青葉台を他の目黒区と一括りにして都心じゃ無いとか
    恥ずかしいですね
    田舎者丸出しで

  256. 756 匿名さん

    正確に言えば、都心は3区を指すけど、個人的には山手線内側エリアなら都心といってもいいと思うけどね。でも小うるさい人は、3区以外はダメ!と言われるので。松濤とかいい街だと思うんだけどね。

  257. 757 匿名さん
  258. 758 匿名さん

    マンションスレで、戸建ての話を続けるアホは削除依頼でおkだよな?田園調布推しってやっぱアホなのなw

  259. 759 坪単価比較中さん

    希望ではなく、実際の成約価格でお願いします。

  260. 760 匿名さん

    区とか山手線基準ガバガバすぎ
    日暮里も都心かよ

  261. 761 匿名さん

    >青葉台を他の目黒区と一括りにして都心じゃ無いとか

    都心ではないだろうね。それなら品川区の城南五山はもちろん山手線内側だけど、都心と呼ぶかね?
    住宅地における都心とは、せいぜい高輪や白金台ぐらいまでだろ。池田山や島津山はそのすぐ南側だけど、
    一低住専だし、雰囲気的にも都心にはない戸建て中心の邸宅街だし。青葉台は更に外側の郊外。

  262. 762 匿名さん

    いずれにせよ、ここは高級感のあるマンショを挙げるスレで、23区内だったら都心・郊外関係ないので、戸建てや土地の話はスレチなので論外ですが、マンションの話題をしましょう。スレタイ違反は削除依頼してスルーしましょう。構ってちゃんは邪魔なので。

  263. 763 匿名さん

    普通に城南五山は都心でしょ
    住友不動産ビルが建つ場所は都心じゃないのか?

  264. 764 匿名さん

    >普通に城南五山は都心でしょ

    あなたの個人的な独りよがりは見ていて滑稽ですけど、品川区を都心とは呼びませんね普通。小うるさい人から馬鹿にされるのが関の山ですよ。

  265. 765 匿名さん

    高級感ならタワーマンションですね
    低層マンションって高級感が売りって感じがしません

  266. 766 匿名さん

    あと渋谷や新宿も副都心であって都心ではないとかね。細かい定義を言い出すとキリがないけど、
    まあ大まかに3区のみに限定するよりは、もう少し広義的に山手線内側ぐらいの感じで解釈すればいいかと思いますよ。小うるさい方が来なければいいですが・・笑

  267. 767 匿名さん

    >>764
    小うるさい人が馬鹿だから仕方ない

  268. 768 匿名さん

    >>765 匿名さん 

    上京さんの典型的な意見ですね。都内で育つとそうは思わないんですよ。
    タワマンは所詮は高層団地ですから。広尾GHでもそう思いますから。
    まあ、画像付きで色々探してみて下さいな。あなたに本物の高級が理解できるかは不明ですが。

  269. 769 匿名さん

    タワマンだと風強くて外のルーフバルコニーで寛ぐとか無理だからね。
    こういう景色をバックに、ゆったり過ごせるのが低層マンションの醍醐味でしょ。
    立地というか、眺望も高級感の要素の一つでしょうね。オフィスビルから見るのとも違って。

    1. タワマンだと風強くて外のルーフバルコニー...
  270. 770 購入経験者さん

    プラウド新宿御苑エンパイア
    数年後には、御苑の中がライトアップされるので、
    夜の御苑の中から望むエンパイアの高級感が浮き出そうで楽しみですね。

  271. 771 通りがかりさん

    賃貸かー。

  272. 772 住民板ユーザーさん1

    >>747 ご近所さん
    ペントハウスは駐車場入れて、維持費は月35万くらい。 眺望とセキュリティが魅力。
    でも一回目の大規模修繕でも、一体いくら負担させれるのか。数千万かな?


  273. 773 匿名さん

    >>772 住民板ユーザーさん1さん

    修繕積立金あるから、しかも1回目だし追金は発生しないでしょう。2回目以降は予知不能ですが。

  274. 774 匿名さん

    都心のど真ん中と言われるエリアの生まれ育ちだが、都心とは100歩譲っても明治通りの内側でしょう。
    一昔前までは恵比寿・目黒は郊外で白金・上原あたりは都心の別荘地という感覚。

    1. 都心のど真ん中と言われるエリアの生まれ育...
  275. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん

    昔の感覚なんてどうでもいいよ
    おじいちゃん

  276. 776 匿名さん

    だから、このスレは立地は問わず。スレタイ読めんアホばっかか。

  277. 777 匿名さん

    ウェリス有栖川
    デザインカッコ良い

    1. ウェリス有栖川デザインカッコ良い
  278. 778 匿名さん

    現地行ったけど大したことなかった。道幅狭くゴチャッとした雰囲気。有栖川公園に面したマンションのほうが、高級感感じた。

  279. 779 匿名さん

    写真で見て普通ってのは実際に見ると割といい。
    写真で見てまあまああってのは実際に見るとなかなかいい。
    写真で見てなかなかいいってのは実際に見るとかなりいい。
    写真で見てかなりいいってのは実際に見るとメチャクチャいい。

    男でも女でもモノでも家でも風景でも大体こういう感じ。
    もちろん、物事には例外があるのでそれさえ気をつければ、概ねこういうもの。

  280. 780 匿名さん

    >>776 匿名さん
    ここはスレ主のマンションの宣伝スレ。
    立地は問わず、がキーワード。
    立地は一等地じゃないのでしょう。

  281. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

    しかし天低さんが一時期暴れていたおかげでスレが伸びましたね。
    頭部をぶつけてケガをしないよう、気をつけて生活してください。

  282. 782 匿名さん

    そのスレは成城とか田園調布とかが暴れてますけど、それが天低のスレ主さんですか?不便な郊外はあり得ませんね。

  283. 783 匿名さん

    このスレは高級感が全て
    不便かどうかは関係ない
    スレ違いですね

  284. 784 匿名さん

    田園調布や成城にも立派なマンションはあるんだろうけど
    ジモピーじゃないしマンションだったら何も田園調布や成城じゃなくてもいいよってところだな。

  285. 785 匿名さん

    高級感なら高級住宅街に建ってる方がいいだろ

  286. 786 匿名さん

    そりゃそうだ

  287. 787 通りがかりさん

    774の地図の緑色エリア以外に住んでる田舎者は、ここにはいないよな?

  288. 788 匿名さん

    >だから、このスレは立地は問わず。スレタイ読めんアホばっかか。

    でも現実的には売り手・作り手が立地に合わせて作ってるから立地絞った方が早いわな。
    例外物件が出てきた時だけ比較検討すればいいので23区血眼になって探す必要はないな。

    これが個人宅の豪邸探しならどこに凄いのがあるか分からんが
    マンションの場合には良くも悪くも作り手側が地歴からして値踏みする訳で
    おまけに平均年収・平均世帯収入的なものも分かってるし。


  289. 789 匿名さん


    港区南青山に児童相談所ができる件について
    南青山の住民から「国際的な街南青山に児童相談所なんて作る必要がない」と
    痛烈反対されて問題になってますが皆さんどう思いますか?

  290. 790 匿名さん

    >>789ですがスレ間違えました

  291. 791 匿名さん

    >>788
    ここはスレ主のステマスレだから
    正論言っても無駄だよ。

  292. 792 匿名さん

    >>791
    そんなもん駆逐してやれ

  293. 793 マンション検討中さん

    低層1Fはどんな仕様が豪華でもいやだな。
    暗い部屋あるし。

  294. 794 匿名さん

    >>788>>791>>792
    臭いな
    自演おつかれ

  295. 795 匿名さん

    天低 文一(笑)さんが大人しくなって以来、スレが、静かになりましたね。

  296. 796 匿名さん

    ザ・マナー西麻布とラトゥール南麻布と決まりですね
    最強です

  297. 797 匿名さん

    パーマン檜町公園でしょう。日本最高峰55億ですよ。あと代々木公園横のグロブナー神園町も凄い。

  298. 798 匿名さん

    ブリリア高輪レフィール
    これ材質が良い
    派手じゃないが高輪らしい質実剛健さで高級感もある

    1. ブリリア高輪レフィールこれ材質が良い派手...
  299. 799 匿名さん

    材質も高級感出る石材で重厚
    立地も閑静だから相当高級感出るのでは?

    1. 材質も高級感出る石材で重厚立地も閑静だか...
  300. 800 匿名さん

    4階建てて戸数少ないのに贅沢だな

  301. 801 匿名さん

    >>798 匿名さん
    もうこれ完成してるの?

  302. 802 匿名さん

    デザインがいいね。
    共用部の内装がどれほどなものなのか気になる。

  303. 803 匿名さん

    高輪は港区の高級住宅街の中でも3Aみたいなギラギラ感や白金みたいなザーマス感がないのが渋い。
    いまのところ高輪の高級マンションでは、高輪ザレジデンスとシティタワー高輪がツートップだと思う。

  304. 804 匿名さん

    立地ではこのブリリア高輪レフィールが高輪では最高だと思う
    大通りから適度に離れてるし閑静
    ラウンジ
    余計なモノを置かないシンプルな感じ
    ただ柱の太さや質でシンプルながらも高級感は出そう

    1. 立地ではこのブリリア高輪レフィールが高輪...
  305. 805 匿名さん

    ほんとシンプル
    ただ石は拘ってる模様

    1. ほんとシンプルただ石は拘ってる模様
  306. 806 匿名さん

    ブリリア高輪レフィール
    玄関

    1. ブリリア高輪レフィール玄関
  307. 807 匿名さん

    マイナスの美学って感じだな
    あえてマセラティとかベントレー使わずアウディ使ってるのもそういう事か
    高輪らしい堅実さか

    しかもラウンジは暖炉
    落ち着きを求めてるなあ…

  308. 808 検討板ユーザーさん

    麻布のマンションの広告なら、ほぼほぼ間違いなくバレーパーキングのイラストにベントレー、アストン、ロールスロイスあたりを使うだろうね。

  309. 809 匿名さん

    >>799 匿名さん
    このマテリアル
    どっかで見た事あるって思ったら
    グランツオーベル南平台か

  310. 810 匿名さん

    パーマン檜町公園はお高くて高級なのは見てわかるんだけど迫力や凄みに欠けるというか、、、道路からバルコニー丸見えってのは富裕層感が無い。隣が某企業の社宅ってのも。
    あと東側の間取りはいくらなんでもちょっとね。マンション内での格差が見えすぎてしまって。
    天下のパーマンにはそこは妥協しないで欲しかったなぁ。

  311. 811 匿名さん

    檜町のマンションならパーマンよりもパークレジデンスアットリッツの方が良いな。

  312. 812 匿名さん

    ブリリア高輪レフィール良いなー

  313. 813 匿名さん

    高輪のマンション住んでも麻布・青山・赤坂・六本木への負い目を感じるだけなんじゃ...

  314. 814 匿名さん

    グランドメゾン上原コート
    プラウド上原
    低層マンションとしてのデザインレベルが高い

  315. 815 匿名さん

    ドムスに頑張ってもらいたいけどもう無理かな
    ずいぶん中古でてるけど売れない

  316. 816 匿名さん

    >>813
    麻布はともかく、赤坂青山六本木は別カテのような気がするので、気にはならないかと。

  317. 817 匿名さん

    majes元麻布ガーデンズ

    1. majes元麻布ガーデンズ
  318. 818 住民板ユーザーさん1

    majes元麻布ガーデンズは敷地が広いのがグッド。
    リノベの内装は平凡だった。
    もともとの分譲主が地方の小さな会社っていうのがちょっと。

  319. 819 匿名さん

    値段は別ということでオリゾンマーレとガレリアグランデのプロパスト2作品に一票!
    素材も本物を使っているしデザインも力入っていて一級品で湾岸の開発が続けばビンテージマンション候補筆頭じゃないかな。

  320. 820 匿名さん

    ビンテージは高台にあることが最低条件なのではないかと。

  321. 821 匿名さん

    やっぱりグランドヒルズ目黒一丁目
    まだ完成してないけど
    本格的な石造りのマンションなんてなかなかないでしょ
    凄い凝ってる

    1. やっぱりグランドヒルズ目黒一丁目まだ完成...
  322. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    駐車場なんとかして欲しかった

  323. 823 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前は秀逸
    高級マンションとしては最高でしょ

    1. ブリスベージュ神宮前は秀逸高級マンション...
  324. 824 匿名さん


    8:00
    マツコデラックスがテレビで家賃375万の物件内見してから貼っとく
    ZOZOTOWN前澤社長が住んでるらしい高級低層マンション

  325. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    これは都内最高峰

  326. 826 匿名さん

    麻布ガーデンズウエストは本当にセンスが良い
    デザイナー誰だよw
    ただ外観だけで中しょぼいけど

    堅牢なブリスベージュ神宮前も凄いけど
    オープンでは麻布ガーデンズウエストは傑作
    こういうマンションはなかなか空きでないよね

    1. 麻布ガーデンズウエストは本当にセンスが良...
  327. 827 匿名さん

    >>824 匿名さん

    室内は良くても外観は今ひとつ
    麻布ガーデンズとか見ちゃうとね

  328. 828 匿名さん

    >>821 匿名さん

    暗闇坂のグランドヒルズ元麻布からグレード落とさないのが凄い
    石造りとガラスで高級感ありそう
    港区だけじゃなくて目黒とか渋谷区にもこういう物件増えて欲しい

  329. 829 匿名さん

    駒場のなんとか社宅潰して超高級作って欲しい
    あそこは旧山手通りから600m離れてて大通りからも300mは基本離れてて空気良いし

  330. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん

    だから目黒一丁目にグランドヒルズができるのでは?
    元麻布とそっくりの外観で

  331. 831 匿名さん

    グランドヒルズ元麻布とか目黒は
    上半分のファザードは素晴らしいけど下半分は微妙
    グランドメゾン御殿山の下半分のファザード移植したい

  332. 832 匿名さん

    グランドメゾン御殿山なんてあったかな。
    プライムメゾンならあるが。

  333. 833 検討板ユーザーさん

    麻布ガーデンズに一票。

  334. 834 匿名さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵

    あとパークマンション千鳥ヶ淵

    1. パークハウスグラン千鳥ヶ淵あとパークマン...
  335. 835 匿名さん

    高級マンションって共用廊下の質感や玄関ドアの質感も大事
    ここ手抜いてるマンションは二流だよ

    1. 高級マンションって共用廊下の質感や玄関ド...
  336. 836 匿名さん

    >>826 匿名さん

    そこ、緑の植栽で誤魔化してるだけで、なければ普通のマンションですよ。

  337. 837 匿名さん

    千代田区で最高ランクの高級マンションって何?

    パークマンション千鳥ヶ淵とかパークハウスグラン千鳥ヶ淵?
    建物のグレードでここ超えられる事ないの?

  338. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん
    ドアの重厚感は大事
    高級マンションなのにちっこいドア使ってるとこは本当に萎える

  339. 839 匿名さん

    >>834 匿名さん
    このバルコニーやFIXガラスサッシは秀逸
    素材も石使ってて高級感と重厚感あるし配色のセンスも良い
    都内最高級物件の一つ
    パークマンション千鳥ヶ淵といい千鳥ヶ淵エリアは高級マンションの宝庫


  340. 840 匿名さん


    確かに、番町とは埋められない差がありますよね


  341. 841 匿名さん

    番町だけじゃなくて九段も凄いと思ってる
    パークマンション千鳥ヶ淵は番町エリアで最高に素晴らしい立地
    でも住所は九段南

  342. 842 匿名さん

    2000年代後半から高級感のある良いマンション増えてきて
    わざわざ新築買わなくてもモノが良いマンションが増えてきたわけで...
    時代が進むにつれて競争率があがるから
    これからはデザイン含めてしっかり高級感出さないと売れないと思う
    その例がパークハウスグラン千鳥ヶ淵・パークコート青山ザタワー・麻布ガーデンズウエストだと思う(結局こういう魅力ある凄いマンションが一番売れて中途半端なマンションは苦戦する)



  343. 843 匿名さん

    ① 千鳥ヶ淵には番町では勝てないと思います

    ② パークコート青山タワーは売れ残ってます

  344. 844 匿名さん

    >>843
    青山は問題があったから...

  345. 845 匿名さん

    パークコート青山ザタワーはパークコート赤坂檜町タワーと発売時期被ったのも原因
    高すぎる価格設定もある
    青山が児童相談所問題で恥晒して手放す人増えて売り物件が増えたのでは?

  346. 846 匿名さん

    赤坂檜町公園の隣のタワマン。あれは非の打ち所がないと思う。

  347. 847 匿名さん


    テレビでやってた
    バルコニーが130畳の超高級物件カルチャーショック受けるほど凄すぎた
    でもこういう贅沢マンションなかなかない

  348. 848 匿名さん

    >>847
    http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=codeno001&prg...
    さんまのスーパーからくりテレビでもやってた
    夜景凄いな

  349. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    リビングのフローリングはセンス良いと思う
    バルコニーは圧巻だし日本一だね

    玄関の靴の仕切りないタイプか外国人向きかな
    これ日本人受けしないと思う
    なんで廊下を趣味悪い大理石にしちゃうんだろ…ほんとダサい
    お風呂や洗面台も趣味悪いし
    ところどころ残念

  350. 850 匿名さん

    廊下を大理石にしちゃうのは下品だよな
    youtuberかよw
    パークコート青山ザタワーとか六本木クラブレジデンスの床も下品だった
    成金趣味な人が好む青山や六本木だとこういう仕様のマンションが多い

  351. 851 匿名さん

    >>847
    >>848
    動画見たけどやっぱり三田ベルジュ凄すぎ
    これ日本一ですね
    調べたら設計と施工の両方を竹中工務店がやってるから
    流石だなって思った
    ルーフバルコニーが広いと安心感と開放感あって素晴らしいですね。。
    ここまで豪華な物件はもう作れないかも



  352. 852 匿名さん

    851ですがダメな点は
    立地が海沿いで災害が怖いし
    桜田通りの交通量も気になる
    至近距離に高い建物あって抜け感とプライバシーが気になるし
    あとリビングの柱が邪魔だし外国人向けの靴の仕切りないのが残念
    共用廊下と玄関がショボいし
    別に港区じゃなくていいから目黒とか千代田区とか渋谷区でいいから
    またこういう凄いルーフバルコニーの高級マンション作って欲しい
    これこそ本当の高級高層マンションだね
    さすが竹中工務店

  353. 853 匿名さん

    ベルジュ三田みたいなマンションは御殿山の住友不動産ビル建設予定地あたりに建てて欲しい

  354. 854 匿名さん

    ベルジュ三田ってアドレスは芝だよね。なんであんな場所に建てたんだろ。立地的には港区内ヒエラルキーでは真ん中より下だと思うのだけど。
    あれほどの高額賃貸を建てるなら、港区では3Aか六本木、白金台、白金、高輪、三田綱町あたりでないと借手はつかないような気がする

  355. 855 匿名さん

    御殿山の街並み良いな

  356. 856 匿名さん

    御殿山でもほんの一部のソニー跡地は新しくて良い感じだけど、原美術館とかトラストシティの方は少々古い感じがする。御殿山といっても、結局高輪4丁目の延長エリアだけが良いところなんじゃないの。

  357. 857 マンション比較中さん

    >>854 匿名さん

    タワーは高額なのもありますが、所詮は高層団地。低層や狭い間取りが混合してる。本当の高級マンションは、

    >港区では3Aか六本木、白金台、白金、高輪、三田綱町あたり
    にある、全戸150㎡以上などの低層レジデンスでしょう。落ち着いて管理も行き届いています。

  358. 858 匿名さん

    >>857
    それらのエリアにも高額タワーはたくさんあるでしょ。六本木ヒルズ、ミッドタウン、元麻布ヒルズ、パークコート南青山ザ・タワー、六本木ヒルトップ、赤坂檜町ザ・タワー、麻布十番ザ・タワー、高輪ザレジデンス、プライムメゾン白金台タワー、白金タワー、シティタワー麻布十番、シティタワー高輪などなど、挙げればきりがない。

  359. 859 マンション比較中さん

    >それらのエリアにも高額タワーはたくさんあるでしょ。

    私が書いた内容をよく理解してください。そもそも高額と高級は違いますし。
    高額タワーは高額な部屋もありますが、安い部屋もあり全体として高級ではないということです。
    高級低層レジデンスとは、大抵は駅前より数分離れた閑静な住宅地にあり、落ち着いた環境を享受できます。
    駅前やショッピングエリア隣接など、誰でも立ち入って来られるような立地など、庶民的すぎだし危険ですよ。

  360. 860 買い替え検討中さん

    そりゃあ、「高額な部屋も」あるタワマンと、高額な部屋しかない低層マンションなら、やはりそっちのほうが高級だよねえ。決して便利だとは言えないような駅からある程度離れた立地、元麻布とか松濤、広尾あたりにそういう最高級低層物件は散在しているよね。
    例えば、↓の広尾の物件なんか凄いぞ、家賃200万-375万だから当たり前っちゃそうだけど。8分あたりから。


  361. 861 匿名さん

    >>860
    三田ベルジュ見たらhiroのはショボく見える
    立地ではなく物件クオリティ
    確かに賃貸内装レベルはhiroの方が上だけど
    三田ベルジュをリフォームすれば三田ベルジュの方が凄くなりそう

  362. 862 匿名さん

    >六本木ヒルズ、ミッドタウン、元麻布ヒルズ、パークコート南青山ザ・タワー、六本木ヒルトップ、赤坂檜町ザ・タワー、麻布十番ザ・タワー、高輪ザレジデンス、プライムメゾン白金台タワー、白金タワー、シティタワー麻布十番、シティタワー高輪などなど、挙げればきりがない


    これは、まさに玉石混交ですね(笑)
    赤坂檜町ザ・タワーで、区切りましょう。

  363. 863 匿名さん

    ベルジュ三田が芝アドレスじゃなかったら名実的に最高級マンションだったとは思う
    ヒエラルキーとかドヤれるとかそういう問題じゃなくて
    災害とか考えるとね
    地下駐車場に置いてる車が津波に浸かったら嫌でしょ
    高台か海から離れたとこに建てるべきだった
    せっかく竹中工務店が設計施工してるんだから

  364. 864 匿名さん

    竹中直人を思い出した。笑
    スーゼネなら下の方ですよ。

  365. 865 匿名さん

    ルーフバルコニーは見直されるべき、やっぱり広く感じて開放感あるし安心する。
    夜景も窓越しはショボかったりするけど肉眼では綺麗だったり、
    あるとないとでは精神的には違うよ。
    高層階で100畳超えの角部屋ルーフバルコニー
    ベルジュ三田みたいな超贅沢な作りのは一生お目にかかれないと思う

  366. 866 匿名さん

    >>848
    凄いけど
    柱どうにかならんか

  367. 867 匿名さん

    グランドヒルズ元麻布みたいな大きい窓のガラスカーテンウォールの低層高級マンションはかっこいいと思う
    カーテンが見えるのもまた一興

  368. 868 匿名さん

    ジインプレスト高輪とプラウド元麻布
    はかっこいい

  369. 869 匿名さん

    ラトゥール代官山の高級感はどう?

  370. 870 匿名さん

    外観ならグロブナープレイスが最強だと思う
    ラトゥール代官山は中が凄い
    グロブナープレイスは廊下が高級感無さそうに見える
    この2軒が都内最強だと思うけど

  371. 871 匿名さん

    グロブナープレイスより高級感あるマンション挙げるなら
    ラトゥール代官山の他に
    グランドヒルズ元麻布とか麻布ガーデンズウエストとか元麻布ヒルズはグロブナープレイスとかパークハウスグラン千鳥ヶ淵はグロブナープレイス超えてるくない?
    感じ方人それぞれみんなの意見も聞きたいね

  372. 872 匿名さん

    ラトゥール代官山
    グロブナープレイス神園町
    麻布ガーデンズウエスト
    元麻布ヒルズフォレストタワー
    麻布霞町パークマンション
    パークコート青山ザタワー
    パークコート赤坂檜町ザタワー
    プライムメゾン御殿山
    パークハウスグラン千鳥ヶ淵
    ベルジュ三田
    パークマンション三田綱町ザフォレスト
    ブリスベージュ神宮前

    が高級感で言えば都内で最高峰の高級感

  373. 873 匿名さん

    タワーマンションで言えばパークコートのタワー系が最近覚醒してる
    パークコート赤坂檜町ザタワーにパークマンション青山ザタワー
    やパークコート浜離宮と立て続けに凄いデザインしてる
    渋谷にも作ってるみたいだし

  374. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん

    行ったことあるの?写真見た感想?

  375. 875 匿名さん

    なんか混じってるけど、パークコート浜離宮は凄くないよ。

  376. 876 匿名さん

    グロブナープレイスは凄いね

  377. 877 匿名さん

    パークマンション三田綱町フォレストは、天井が低いので、除外すべきかと

  378. 878 匿名さん

    グロブナープレイス凄いけどさ
    部屋のクオリティが家賃に追いついてない
    250平米で家賃230万って340平米で家賃250万のベルジュ三田より割高感
    そもそもそんな高級な立地なの?って思った
    リーマンショック前に建てられたから高いの?

  379. 879 匿名さん

    >>878
    この値段なら元麻布とか六本木とか千鳥ヶ淵が視野に入ってくるし...
    代々木に都内最高級の一等地レベルの価格をつける1000年続くイギリス貴族のストロングスタイルだねwww

  380. 880 匿名さん

    hiroo9―20もボッタクリ値段付けてたけど売れてたじゃん
    あそこは広尾ってブランド価値とテレビへの露出でZOZOタウンみたいな人に借り手ついたけど家具凄いだけで物件はたいしたことなかったからね

    でも賃貸ならリフォームできないからああいう占有部にお金かけてるとこが売れるのは
    分かるラトゥールとかの勘違い系の内装と違って占有部のキッチン選びのセンスに差つけてた

  381. 881 匿名さん

    ラトゥール言うほどセンス悪いか?
    ラトゥール代官山の木目キッチンは趣味悪って思ったけど
    床とか壁のセンスは良かったと思うけど
    大理石の床とか外国人向けに靴の仕切りを無くすとかの方がよっぽど勘違い系だと思うぞ
    ちょっと前のパークマンションってそういうしょうもない内装ばっかだったし

  382. 882 匿名さん

    http://www.pandora.tv/view/tapapa12/56078011/#38308609_new
    28分33秒
    元麻布のマンション?みたいだけどこの家は凄くセンス良いと思った
    どこのマンションかは分からないけど
    内装もマンションの外観も内廊下デザインも全部そろってる賃貸マンションなんてそもそもない
    グロブナープレイスの占有部がこのレベルのセンスで内廊下ももっと高級感あれば代々木だろうが元麻布クラスの値段も納得だけど実際全部そろってないからな

  383. 883 匿名さん

    >>882
    麻布GADENS WEST?ルーフバルコニーがそんな感じ
    黒キッチンってあったっけ?
    でも玄関が外廊下っぽいような..内廊下かもしれないけど
    凄い部屋だな
    フローリングの素材ってグロブナープレイスと変わらないんじゃない?
    グロブナープレイスも夜で間接照明拘ればこんな雰囲気出ると思う
    キッチン以外

  384. 884 匿名さん

    グロブナープレイスって廊下しょぼいんだよな

  385. 885 匿名さん

    ラトゥール代官山vsグロブナープレイス神園町と比べると

    ロケーション
    圧倒的にグロブナープレイス神園町で緑地ビューが素晴らしくラトゥール代官山はプライバシー無しで見えるのは前のボロ家とマンションだけで最悪
    個人的には代官山は車で行けばいいのでステータス以外に価値は感じないけど
    立地が大道りから離れた場所で空気良さそうに思う

    デザイン
    グロブナープレイス
    どちらも門からアプローチがあるのは素晴らしいけど
    ラトゥール代官山は門が凄いだけで回ってみると普通のマンション感が角地だけに目立つ
    グロブナープレイス神園町は低層マンションのデザインとしては都内屈指
    角地じゃないのも良い

    共用部
    圧倒的にラトゥール代官山文句なしに豪華!都内のマンションでも屈指
    グロブナープレイスの外廊下っぽい共用廊下は安っぽくしょぼさが目立つ

    専有部
    質感はトントン
    ラトゥール代官山のガレージ付きの部屋や完全防音付きの部屋は魅力的で他にはない
    ただプライバシー面で24時間カーテン閉めないと閉鎖的なラトゥール代官山に比べて
    グロブナープレイスはロケーションが良く眺望がよく開放的でしかもプライバシーも良い

    結論は一長一短で迷う
    家賃200万超えたら全部完璧であって欲しいなー

  386. 886 匿名さん

    グロブナープレイスが代々木だからダメとは思わないけどな
    ネームバリューは一番妥協して良いポイント
    逆に高級でも六本木とかいやらしさを感じるとこはマイナスだし
    元麻布とか立地のネームバリューだけ良くてもマンションに高級感無かったら嫌だし
    グローブナープレイスの立地は緑地ビューできるってだけで麻布とか白金より魅力的
    でも共用部がかなり安っぽいから気持ちよくこれが最高級だ!って言えないものがある
    逆に共用部しっかりしてたら自信持って最高級って言えるマンションだけに残念すぎるね
    そういうとこしっかりしてたら割高とか言われないと思う
    せめてフカフカ絨毯のホテルライクな内廊下にすれば良かったのにね...あれじゃ並の高級マンション以下
    専有部だってそこまで悪くないし

  387. 887 匿名さん

    外観にお金かけすぎて共用部にお金かける余裕がなかったんでしょ
    ガーデンヒルズ四ツ谷並の廊下のガッカリ感
    グロブナーはガラスあるだけマシだけど
    同じ緑地ビュー立地で住友不動産がラトゥール代官山並にどこも妥協せず
    本気で最高峰の低層マンション作って欲しい
    グロブナープレイスとラトゥール代官山並の門アプローチでグランドヒルズ元麻布並のガラスカーテンウォ―ル上物の外観を組み合わせて共用部と専有部を完璧にしたら
    間違いなく最高の高級マンションになる

  388. 888 匿名さん

    24時間のコンシェルジュ正直ウザい
    ゴミ持って行ってくれるとか便利だからコンシェルジュは必要だけど
    24時間じゃなくて良くない?
    家帰えるときに必ず会うのが嫌

  389. 889 匿名さん

    コンシェルジュは朝だけで良いよなって思う
    見られてる感凄いある
    来客者もいちいち見られてプライバシー面が..

  390. 890 匿名さん

    >>887 匿名さん

    ガーデンヒルズ四ッ谷、今からでも廊下にガラス付けりゃいいのにw

  391. 891 匿名さん

    >>882
    黒のキッチンカッコいいな

  392. 892 匿名さん

    天低さん、いらしてたんですね

  393. 893 匿名さん

    http://urx3.nu/PUlt
    グロブナープレイス神園町の公式サイトあった

    確かに内廊下は許せないぐらい安っぽいけど
    それ以外は最高でしょ
    キッチンは確かにダサいけど部屋の雰囲気高級感あるしゆったりしてるよ

  394. 894 匿名さん

    グロブナープレイス神園町

    1. グロブナープレイス神園町
  395. 895 匿名さん

    グロブナープレイス神園町

    アプローチ

    1. グロブナープレイス神園町アプローチ
  396. 896 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    外観

    1. グロブナープレイス神園町外観
  397. 897 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    車寄せ?

    1. グロブナープレイス神園町車寄せ?
  398. 898 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    夜のエントラス

    1. グロブナープレイス神園町夜のエントラス
  399. 899 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    昼のエントラス
    天井がガラスなので日光が当たる
    これ好み分かれる
    夜のエントラス好きな人はこういうガラス邪魔だよね

    1. グロブナープレイス神園町昼のエントラス天...
  400. 900 匿名さん

    グロブナープレイス神園町の部屋

    1. グロブナープレイス神園町の部屋
  401. 901 匿名さん

    グロブナープレイス神園町の共用廊下

    問題の共用廊下
    高級感は無いね
    床が普通のマンションっぽくホテルライクにも感じない

    1. グロブナープレイス神園町の共用廊下問題の...
  402. 902 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    ルーフバルコニー
    都心でこの景色はここ以外無いと思う

    1. グロブナープレイス神園町ルーフバルコニー...
  403. 903 マンション検討中さん

    供用廊下はイマイチだね。
    ロケーションも外観も良いだけに残念。

  404. 904 匿名さん

    >>901
    酷いなあ...
    排水溝みたいなのあるけどもしかして本当に排水溝?壁も安っぽいし
    ただの渡り廊下じゃないの?
    家賃130万から300万の超高級マンションでこれはさすがにありえないでしょ
    もし本当だった賃貸なんだからリノベーションして欲しいね

  405. 905 匿名さん

    いくら他良くても共用廊下と玄関周りを妥協してるマンションは高級マンションとして失格
    コンシェルジュとかそういうの付けるんだったらまずマンションの建物をなんとかしないと
    安い家賃なら分かるけど強気の値段設定してるから余計にね

  406. 906 匿名さん

    外観とロケーションは10年経った今でもグロブナーは最強
    共用廊下がクソなのは認めざるおえない

  407. 907 マンション検討中さん

    六本木ヒルズのB棟はすごく普通だった。内廊下はカーペット敷きだけど幅があまり広くない。エレベーターも少し狭かった。
    前に住んでいた深沢ハウスとエントランスなどの雰囲気が似ていた。うちは8階だったので、高層階は違うのかもしれないけど。
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルはかなりすごい。アンダーズと提携しているからかもしれないけど、高級ホテルそのもの。
    元麻布ヒルズはどうなんだろう。

  408. 908 匿名さん

    >>904
    家賃350万だぞ

  409. 909 匿名さん

    ブリリア一番町の内廊下
    グロブナープレイスの内廊下がこれだったら間違えなく最強だったね

    1. ブリリア一番町の内廊下グロブナープレイス...
  410. 910 匿名さん

    >>901 匿名さん

    外廊下?

  411. 911 匿名さん

    >>910
    ガラス付いてるタイプの内廊下

  412. 912 マンション検討中さん

    床の外廊下感がいただけない。

  413. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん

    個人的には好きな雰囲気。けど、内廊下なら何で溝があるんだろう?

  414. 914 匿名さん

    家賃考えたらグロブナープレイス神園町の内廊下はダメだね
    これが半額だったら文句ない
    立地が六本木って訳でもないし
    半額にしたらプライムメゾン御殿山とか港区高輪の高級マンションやベルジュ三田ぐらいの相場でそっちの方が合ってる


  415. 915 匿名さん

    むしろ家賃上げてでも廊下なんとかした方が良い

  416. 916 匿名さん

    https://kenrent.jp/search/159950/2008110127/
    最上階の物件出てるけど
    方角悪い物件でも凄い値段
    どうやら共用廊下は本当みたい

  417. 917 匿名さん

    港区高輪のガーデン高輪はしっかりした内廊下で
    160平米なのに家賃70万だもんな

  418. 918 匿名さん

    ガーデン高輪たいした内廊下してないだろ

  419. 919 匿名さん

    気持ちよく最高級と言えるマンションないけど
    これから完全無欠の超高級マンションが出てくるかもしれないって事だね!
    なおグロブナープレイス以上のロケーションは無理?緑地隣接は素晴らしいけど

  420. 920 匿名さん

    タワマンや駅近は不動産屋が生み出した市場価値。そんなスペックのみに躍らされるのは本物が分からない輩の志向性。低層、緑地隣接、仕様、雰囲気など住環境としての本質的な価値を議論して欲しい。ちなみにグロブナー、ラ・トゥール代官山は両方伺ったことがあるが、いずれも素晴らしい。

  421. 921 匿名さん

    本物は自由に設計できる戸建て。戸建てにない駅直結の利便性や眺望を唯一享受できるのがタワマン。どちらもない低層は中途半端。

  422. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん

    グロブナーのような好条件の緑地隣接は低層マンションだからこそ享受出来る空間価値だと思うけど。そこには唯一無二の贅沢さがある。利便性や夜景なら金さえ出せば選択肢は多い。

  423. 923 マンション検討中さん

    泉ガーデンレジデンスはこのスレ的には格下?
    ロケーションも利便性も良いし、共用部やサービスも悪くないと思うんだけどな。外観は地味だけど。

  424. 924 匿名さん

    でもグロブナーは廊下がショボいなー
    ここまでロケーションも外観も完璧だと内廊下はズバ抜けてなくても気にならないと思うんだけど
    それにしてもこの内廊下の安っぽさは無視できないレベル

  425. 925 匿名さん

    ラトゥール代官山…

    1. ラトゥール代官山…
  426. 926 匿名さん

    外観で一番オーラあるのってやっぱりラトゥール代官山ですか?
    生で見た事ある人教えてください!

  427. 927 匿名さん

    ヤバいと思うオーラを放ってたのはブリスベージュ神宮前だった
    ラトゥール代官山は見た事無いから最近ちょっと気になる
    立地が地元の人じゃ無いといかないような閑静な場所だしなかなか行かないね
    ブリスベージュ神宮前とラトゥール代官山どっちが凄いんだろうね?

  428. 928 匿名さん

    hiroo9―20は?占有部のクオリティは賃貸高級マンションで最高でしょ
    賃貸はリフォームできないからね

    値段はボッタクリすぎだと思うけど

  429. 929 匿名さん

    ラトゥール代官山は中庭が団地っぽくてよろしくない。

  430. 930 匿名さん


    ラトゥール代官山は  256平米 家賃185万 駅徒歩8分  天井低い
    グロブナープレイス神園236平米 家賃175万 駅徒歩8分  天井低い
    ザ・マナー西麻布は  276平米 家賃175万 駅徒歩9分  天井低い
    ラトゥール代々木上原 292平米 家賃191万 駅徒歩7分  天井低い
    hiroo9-20     189平米 家賃200万 駅徒歩13分 天井低い
               327平米 家賃345万 駅徒歩13分 メゾネット
    ベルジュ三田340平米+390平米のバルコニー 家賃250万

    hiroo9-20の1平米あたりの家賃高すぎwwコンシェルジュいないマンションなのに凄い
    189平米ならせめて150万じゃない?327平米は250万ぐらいじゃないと違和感

    虎ノ門ヒルズでもこんな値段つけない


    家賃150万ぐらいじゃないと買い手つかない?
    ここ駅徒歩13分

  431. 931 匿名さん


    この9分のとこの一部屋目と3部屋目が今入居者募集中なのな
    この値段で32畳しかないリビングか...
    hiroo9-20は部屋のクオリティは凄いけど割高すぎる
    ラトゥール代官山は意外に良心的

  432. 932 匿名さん

    ラトゥール代官山とグロブナーも十分割高だからな
    ベルジュ三田凄い

  433. 933 匿名さん

    >>931
    一軒目は家具拘ってるの考慮しても家賃200万は納得いかないな
    借り手つかないのもそういう理由かもね
    駅遠いから家賃140万ぐらいかな

  434. 934 匿名さん

    ラトゥール代々木上原も凄い
    上原の低層高級マンションで全戸200平米超えで最低家賃115万
    上は250万?300万もあるかも

    立地は高級感のある上原2丁目では無く3丁目なのは残念だけど
    見た目は外観は良いが中身は控えめすぎるか

  435. 935 匿名さん

    ブランズ六本木飯倉片町とシティテラス下目黒
    下目黒の方は外観だけで評価してる
    車寄せが素晴らしい
    あとはバルコニーデザインをどうにかしたら最強

  436. 936 匿名さん

    タワーマンションより低層マンションの方が高級感あるの?

  437. 937 匿名さん

    パークコート文京小石川タワーが無敵ですよ
    買えない人は、指をくわえて見ていてください

  438. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 匿名さん
    むしろ指差されて笑われちゃうよ。

  439. 939 検討板ユーザーさん

    >>936 匿名さん

    構造上、スラブや壁に厚みを持たせられる点で、仕様が高くなるのでは?

    上層階で子供が徒競走したり飛び跳ねても下に全く響かないくらいの厚みをもたせられているのであれば、自由を拘束されないので、ファミリー層には住みやすい。

    その上で高台に建つことで、低地のタワマン並に眺望が確保できていれば、災害時に逃げやすい安全度の高さもあるので、高級と言えそう。

  440. 940 匿名さん

    小石川パーコー高層階から下界を見下ろしまー。

  441. 941 匿名さん

    見下ろすだけなら、スカイツリーの方が上。

  442. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    そして練馬ナンバー付けて走り回りまーす

  443. 943 匿名さん

    で。

    パークコート文京小石川タワー以上の高級マンションて、結局あるの?名前出してみろよ。笑

  444. 945 匿名さん

    パークコート文京小石川って7000万からのマンションでしょ
    超高級ってほどでも無いし

  445. 946 匿名さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵の足下にも及ばない

  446. 947 匿名さん

    駅直結 + 豪華絢爛グランドロビー + 商業併設

    パーコー小石川は無敵だよ

  447. 948 匿名さん

    >>967
    パークハウスグラン千鳥ヶ淵に失礼だろ
    比べることすらおこがましい

  448. 949 匿名さん

    小石川押の方、書き込みに特徴ありますね。小石川を買った者が迷惑しますからその辺にしといて下さいね。

  449. 950 匿名さん

    あれ、ポジ装ったネガ。

  450. 951 匿名さん

    天上天下 日の下無双、東京のへそ 春日に陣取るエンペラー、水道橋に天下布武、最強マンション ザ コート 文京区小石川タワー をバカにしてんの?

    コラ?

  451. 952 匿名さん

    この人、小石川のスレでネガしてる人でしょ必ず「参考になる」が1個付く人。
    自分でつけてんじゃね~よ。

  452. 953 匿名さん

    小石川ポジがこんなスレにまで恥ずかしい投稿を残してますね。
    あの騒音沼地マンション、彼らのおかげでいよいよお笑いマンション化してきましたかね。

  453. 954 匿名さん

    渋谷区大山町の超高級住宅街
    三菱銀行大山町寮っていう広大な敷地あるけど
    あそこ買い取ってラトゥール代官山並みの低層高級マンション作って欲しいな
    広尾ガーデンフォレストみたいなのも良いし
    広大な敷地の低層高級マンションってやっぱり魅力的だよ

  454. 955 匿名さん

    広尾ガーデンフォレストあんまり良いとは思ったことないなあ。個人的に好きなのはグロブナープレイス神園町、麻布霞町パークマンション、ザハウス南麻布、アークヒルズ仙石山森タワーレジデンス、東京ミッドタウンレジデンシィズ。

  455. 956 匿名さん

    グロブナープレイスはそりゃ最強、ラトゥール代官山って正門の正面はカッコいいし壮大だけど横に回るとガッカリしない?角地じゃない方が絶対カッコよかったのにって思う。あとグランドヒルズ元麻布とラトゥール南麻布と麻布ガーデンズウエストとブリスベージュ神宮前も良いね

  456. 957 匿名さん

    確かに大山町の三菱寮のとこに低層高級マンション作ったらラトゥール代官山よりは高級感出そうだな

  457. 958 匿名さん

    プラウド代官山フロント&テラス

    タワマンだったらパークコート赤坂檜町ザタワーとラトゥール新宿

    1. プラウド代官山フロント&テラスタ...
  458. 959 マンション検討中さん

    今日パークマンション三田綱町ザフォレスト公開されるみたい
    https://www.youtube.com/channel/UCvKGIuuEvZIcCQwd7DjE4lg/

  459. 960 匿名さん

    >>956 匿名さん
    グランドヒルズ元麻布は微妙かなと思いますがすぐそばのプラウドよりはずっと高級感があると思います。ラトゥール南麻布は周辺は建物は素晴らしいですが、フランス大使館に向かう道に都営アパートとかが建っているので周辺の雰囲気が残念です。麻布ガーデンウェスト、ブリスベージュ神宮前は文句なしに良いですね。最高です。

  460. 961 匿名さん

    >>959 マンション検討中さん
    灰色マンションはダサい

  461. 962 匿名さん

    吹き付け壁、じゃなけりゃなんでもいいわ

  462. 963 匿名さん

    ザ・コート神宮外苑は?

  463. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    最高ですね。ロケーションも共用施設も最高です。ステータスも住み心地も申し分なさそうです。
    でも同じ金額出すなら、建設中の虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーか虎ノ門麻布台プロジェクトのレジデンスの方が惹かれる。

  464. 965 匿名さん

    都心じゃないマンションも含めて議論したいです!

  465. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん
    都心以外だとすると駒沢ガーデンハウスとかパークシティ浜田山あたりが思い浮かぶけど、渋谷区港区の超高級レジデンスと比べるとステータスとか共用サービスの充実に差があるような気がする。

  466. 967 匿名さん

    プラウド代官山フロント&テラス これを超える高級感の内廊下と玄関無いでしょ

    1. プラウド代官山フロント&テラス ...
  467. 968 匿名さん

    高級なマンションと高級感のあるマンションって別物だと思う。

  468. 969 匿名さん

    グランドヒルズ目黒一丁目
    完成
    重厚感

    1. グランドヒルズ目黒一丁目完成重厚感
  469. 970 匿名さん

    >>960 匿名さん
    ブリスベージュ神宮前って内廊下と玄関とエントランスロビーに古さ感じる
    外観最高なのに勿体無い

  470. 971 匿名さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵の高級感についてはどういう評価なの?

    1. パークハウスグラン千鳥ヶ淵の高級感につい...
  471. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん
    最高でしょう。ただ立地に少々若々しさが足りないかな。

  472. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    これって実際見たらオーラあるの?

  473. 974 匿名さん

    占有部はいくらでもリフォームできるから気にする必要ないような。。。

  474. 975 匿名さん

    パークハウスグランってもう作らないの?

  475. 976 匿名さん

    南青山の根津美術館前のパレス南青山と南青ハイツって古いマンション買い取って高級マンション建てたら絶対売れると思うんだよな
    立地もどこ見てもオシャレで高級感漂ってるし周辺のオシャレ店の充実度合いも凄い
    あそこにラトゥール南青山とか建てたら凄そう
    あの通りって結構特別
    マンションの高級感って立地の雰囲気も重要
    ブリスベージュ神宮前だって前面道路凄いし

  476. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    南青山の希少な一等地で建てたらそりゃ売れそうだけど
    あんな戸数のマンション買い取るには相当時間かかるよな
    隣はプレミスト南青山とパークハウスグラン南青山っていう9億とか15億だとかで売れた低層高級マンションあるけど
    あれの横に建てるのは勇気いるぞ
    でも需要は多そう

  477. 978 匿名さん

    南青山って三菱地所のテリトリーって感じがするから三井とか住友は建てれないんじゃないの?
    三菱地所は南青山に最高級のパークハウスグランを3つ作ってるし…
    パークハウスグラン南青山4丁目とパークハウスグラン南青山とパークハウスグラン南青山高樹町

  478. 979 匿名さん

    ラトゥール南麻布が成功するなら、ラトゥール南青山作っても100%成功は間違いない。
    正直ラトゥール代官山より高級感ある立地だし、建物次第でラトゥール代官山超える家賃でも借り手はつく。
    ラトゥール代官山なんてあんな値段で満室て事を考えると今やラトゥールのブランドって凄い事になってる。
    ラトゥールシリーズ紹介してる動画も凄い再生数

  479. 980 匿名さん

    プラウド代官山フロント

    1. プラウド代官山フロント
  480. 981 匿名さん

    洋風テイストの高級マンション増えて欲しい
    低層だとみんな灰色で同じようなの量産してるからウンザリ

  481. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    通行人から丸見えじゃんw
    その前の道、相当な人通りだよ。

  482. 983 匿名さん

    >>982
    へーっ、あそこに住んでいるんですか。すごいですねえ、って言わせるのが目的で住む人もいるから。アメックスセンチュリオンを手に入れようと躍起になる人と同じ心理というか。

  483. 984 匿名さん

    プラウド上原フォレスト
    リノベされてこの前4億で売られてた
    メカフリーザみたいなマンション

    1. プラウド上原フォレストリノベされてこの前...
  484. 985 匿名さん

    プラウド代官山テラス
    グランドヒルズっぽい

  485. 986 契約済みさん

    高級感もあまり過剰になると悪趣味だな、ダイヤギラギラのパテックみたい

  486. 987 匿名さん

    白金三光坂にある白金マンションの立地最強だよなあ
    聖心女子近いから子供をあそこに入れたい金持ち山ほどいるだろ
    建物古すぎて賃料安めだから人気

  487. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    立地最強だから空きは絶対出ないね
    でも築50年…災害が怖い

    建て直そうにも住民は絶対応じないでしょう
    住民が高齢化してたら説得も困難
    デベロッパーが建て替える可能性は絶対無いんだろうなー
    そしたら何年持つんだろ?なんだかんだ100年持つのかな?1969年築だけど

  488. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    まじか、それはすごい!

  489. 990 匿名さん

    >>987 匿名さん

    水を差すようでなんだが、聖心は大学はもちろん、中高も学力的にはイマイチだから、学力のある姉弟は同じ港区だと東洋英和、または白百合を目指すね。聖心のお嬢様校イメージは健在だが過去のものとなりつつあるかな。環境はいいね、あの並木道とかツタの這う感じ。

  490. 991 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=kBV-IYPEbCs
    4分50秒フワちゃんがパークコート赤坂檜町タワーについて真面目に考察してる

  491. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    こういうの見るとこれからの時代
    こうやって驚かせられないマンションしか価値ないよなあ
    東京に何を求めるんだって言ったらそういう事

  492. 993 匿名さん

    これからできるマンションだと、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、虎ノ門麻布台プロジェクトのレジデンス、ホテルオークラ別館跡地プロジェクトが圧倒的にスペシャルなマンションになりそうな気がする。

  493. 994 匿名さん

    >>993

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーって全然期待できない
    敷地に余裕無さそうだし
    パークコート渋谷ザ・タワーも同じ

    パークコート赤坂檜町タワーの凄さは、周辺の緑地との一体感で優雅に見せてる事。
    ミッドタウンと檜町公園の隣という希少立地だからこそできる特別感がある。
    森ビルの麻布台再開発のタワマンにもそれは期待できるね

  494. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは、森ビルの辻社長自ら森リビング最高峰になると言っているので期待してます。

  495. 996 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=euqI16FeM4A
    19秒
    フワちゃんはパークマンション六本木檜町公園も言ってるね
    やっぱり三井のマンションの最近のデザインって神なんだよな

    三井が麻布台再開発に対抗する開発を西麻布か六本木3丁目でやって欲しいわ
    このままじゃ森ビルにイメージで負ける

  496. 997 匿名さん

    ミッドタウンと檜町公園目の前に低層超高級マンションエリアあるけど
    あそこ古いマンションは建て替えないの?
    立地凄いし
    55億マンションのデザインがあまりに凄すぎて
    他のデベロッパーがビビって避けてるとか?

  497. 998 匿名さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵だったらパークマンション六本木檜町の隣にあっても見劣りしない?

  498. 999 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=-_osL7aXWNc
    ハワイの最高級マンションのパークレーンの11億の部屋(日本人が26億で買ってた)
    ここ見ればいかに天井高が大事か分かる
    最高級なら3mは必要
    赤坂Kタワーレジデンスも3mぐらいあるけど明らかに印象も質感も違う

  499. 1000 検討板ユーザーさん

    >>973 匿名さん

    ない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸