横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-06 12:31:33

ヴェレーナシティ上大岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台三丁目2番3の一部(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅 徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅 徒歩13分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約15分、「汐見台3丁目」バス停徒歩3分
   ※「上大岡」駅への徒歩分数はサブエントランスより計測
間取:2LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.05平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-10-04 20:00:22

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 145 通りがかりさん

    間取り、たくさんあるんですね!!
    やはりバルコニーが広いタイプが人気なのでしょうか??
    あれは日当たりはいいのでしょうか?
    上の階も同じだけ出てると思うと、リビングには日が入らないのかな??と思って迷っています。

    坂がかなりきついのは知ってるのですが、それに加えて営業さんな微妙ときくと、見に行くかどうか迷ってしまいます。

  2. 146 マンション検討中さん

    坂は正直に申し上げるとかなり体力がある方でなければ無理だと考えた方が良いかと思います。
    約10分急な上り坂が続きます。
    しかしながらその分登りきったあとの見晴らしは良いです。
    営業さん的にはこの急坂については触れたくなさそうでした。そもそも現地を歩かないで購入する人はいないと思いますが。

    なので体力に自信がないならバス利用になります。
    私は地元なので言ってしまいますが、雪の日の上大岡の山側は正直登れません。車でも厳しいです。
    汐見台は基本それを含めた値段だと思った方がいいかと思います。

  3. 147 マンション検討中さん

    >>145 通りがかりさん

    バルコニー幅4m以上の他のマンションも見学しましたが、暖かな日差しの入りは少なく感じました。ですが明るさはあり家具やフローリングの日焼けが嫌な人はいいと思いました。日差しに暖かさを求めるのであれば、2mバルコニーのプランもあったのでそちらを検討するのも手かと、冬だったので夏場はわかりませんが

  4. 148 マンション検討中さん

    友人宅がまさにこのタイプですが日差しは望めず部屋の中は年中薄暗いと言っていました。
    ただ、共働きなので昼間は平日も休日もほとんど家にいないとのことで特別問題視していないとのこと。
    それよりも隣とコンニチワ状態になることの方が気不味いと言ってました。

    我が家は友人宅とは違い日差しがほしいのでこのタイプはさけて検討しています。

  5. 149 マンション検討中さん

    迷っている方は掲示板の内容だけで判断せず、一度モデルルームを見に行かれた方が良いと思います。ここの内容は間違いはないかもしれませんが、実際に見てみたら、ここで言われているほど気にならないなーと思ったものが幾つもありました。
    あと、営業の当たり外れはここに限ったことではないので、信用できない営業に当たってしまったら、ご縁がなかったということかもしれませんね。

  6. 150 マンション検討中さん

    ここの売りはバルコニーの広さだと思うのですが、お隣さんからの視界はどうなんでしょうか??みえるものですか??
    バルコニー自体の日当たりを聞いてくるのを忘れてしまったのですが、明るいのでしょうか??

    ちなみに地方からの購入を考えているのですが、この会社は有名なのでしょうか??

  7. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    公式HPでほぼ解決できるとおもいますよ。

  8. 152 いんげん

    現在汐見台に住んでいます。
    出産前は上大岡でパートをしていて徒歩で通勤していました。
    行きは下り坂なので約15分特にキツくもないです。
    帰りは上り坂でバスのルートではない細道で街灯も少なく暗いです。
    しかし人通りが多い道で子供や会社帰りの方も多いので怖い危ないといった感じはありません。
    帰り道すべての坂が辛い訳ではなく、潮見台に入る小学校前の最後の120段の階段がキツイです。27歳の私が未だに途中休憩を挟みながら登ります。
    小学生の帰りと被ってしまったら集団で勢いよく降りてくるのでそこがちょっと怖く感じる時もあります。
    でもそこをクリア出来れば問題ないです。
    それが嫌であればバス停も近くに上大岡、磯子駅行きがありますよ。
    でも車は確実にあった方がいいです。
    私は土日に金沢のコストコへ車で約20分でいけるのでそこで大量買い、平日はAコープに行きます。
    まだ子供が歩けないのでそんなに行きませんが、久良岐公園はとても広く土日は車で来る家族がいるほど賑わっています。
    近くにバスケットゴールがあるところも子供達には人気ですよ。
    モデルルームも見学に行きましたが広くて良かったですよ。
    でもほぼオプションなのでそこは気を付けてください。
    上大岡にもっと近い平坦な場所にイトーヨーカドーと隣接されているマンションも建設中ですが、やっぱり高いし狭いですね。
    私は場所より広さ、間取りが重視なのでヴェレーナ推しです。
    ここだけの話、もう契約済みです。
    ご参考にしてください(^^)

  9. 153 マンション検討中さん

    いんげんさん

    とても詳しくありがとうございます!
    平日は子供達もいるのですね。参考になります。
    基本は電動自転車での移動を考えているのですが、駅前駐輪場は止められるかご存知ですか?
    エーコープが近いのはありがたいですね。
    小児科などは近くにあるのでしょうか?ご存知ですか?

  10. 154 マンション検討中さん

    こちらの物件と、グラン、ザ・ハウスを検討しています。
    保育園に通わなければいけない子供がおりますが、区の違い(南区、磯子区港南区)と教育環境の観点でどこがいいでしょうか?

  11. 155 いんげん

    電動自電車の方もけっこう多いですよ!
    駅前の近く大きい駐輪場があります。
    最近新しくなったアカフーパーク付近です。
    私は利用していないので詳しくは説明出来ませんが(_ _)
    そのアカフーパーク内も生食パンが売っていたり絵本、雑貨、オイシックス、カフェスペースが入っていてけっこう暇つぶしになります。
    小児科は片山こどもクリニックに通っています。
    建設中のイトーヨーカドー前のビルに入っている小さな小児科ですが先生も受付の方もニコニコして話しやすいです。
    ネットで待ち人数もわかるので順番が近くなったら家から出て近くのパーキングに車を停めてます。電動自転車ならビルの階段横にあったのでそこで大丈夫だと思います。

  12. 156 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    いんげんさんが細かくお話しして下さっていますので補足です。
    私も通っていたのですが、小児喘息や酷いアトピー等での紹介先である、県立こども医療センターが車で15分程度の所にあるので、万が一の際の安心感はありますよ。

  13. 157 マンション検討中さん

    いんげんさん、マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    詳しく教えていただき、もっと陸の孤島的な感じの坂の上を想像していたので
    生活のイメージができました。

    一度見学に行ってみます。

  14. 158 eマンションさん

    >>154 マンション検討中さん
    保育園に関して言えば、磯子区はマンションラッシュで超激戦区みたいです。南区の方がまだましのようです。
    港南区は分かりません。

  15. 159 マンション検討中さん

    住環境、イメージだけなら港南区が1番かと思います。

  16. 160 匿名さん

    確かに、南区が一番高齢っぽいです。
    ここは上大岡というより汐見台の奥というイメージがあります。徒歩ではキツイですが、磯子駅前に出ると結構便利ですよ。
    上大岡は駐輪場が何ヶ所かあり、駅への便の良さによって待ち人数が変わってくるのでは?
    通勤でなければ、私は赤い風船のところの駐輪場を使うのですが、オーケー、ユニクロ、ミッケなどでのちょっとした買い物でかなりの時間停められますので調べてみてください

  17. 161 マンション検討中さん

    こちらのマンションから汐見台中学校は少し距離があると思いますが、久良岐公園を抜けて行く事はできるのでしょうか?逆に遠くなる等知っている方が居ましたら教えて頂きたいです。

  18. 162 匿名さん

    赤い風船となりの駐輪場は3年待ちですよ。
    真夏の坂は、耐え難いです。

  19. 163 匿名さん

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウンの住民板で見たのですがオープンエアリビングを維持するのに管理費と修繕積立金で5万に上がるんですね。しかもそのマンションでは修繕費の滞納問題が多発しているとか。ここは大丈夫ですかね?

  20. 164 マンション検討中さん

    >163さん
    そうなんですか!!
    これは全世帯ですか?バルコニーがついてる世帯対象ですか??
    家族が多いので広さは魅力ですが、駅が遠く坂、また中学校が遠く迷っています。坂の上だけではとても生活できなそうですし。
    みなさん覚悟を持って決めてるのでしょうか。
    売却ものぞめないような。。

  21. 165 マンション検討中さん

    滞納問題のことまで気にし出したら、マンション買えないですよ。

  22. 166 マンション検討中さん

    売却のことを考えているようでしたら、まずやめておいた方が良いと思います。
    骨をうずめるつもりであれば良い物件かと。
    車がないと非常に不便な場所です。
    昔から住んでいますがまず徒歩で何とかなるような場所ではないです。
    毎日のことですから。
    バスなどの公共交通機関を利用することが苦でなければ良いかと。

    ただ、唯一広さや自然、これは素晴らしいです。

  23. 167 匿名さん

    知り合いがヴェレーナに住んでいるけど修繕積立金はオープンエアバルコニーある、無しにかかわらず部屋の広さで変わるんだって。だから普通のバルコニーの人が実質オープンエアバルコニーの修繕費を負担することになるから住民間で揉めるらしいよ。自分が使わないものに費用負担が求められるからそれが不満で滞納が多いみたい。

  24. 168 マンション検討中さん

    修繕積立金はオープンエアバルコニーの為だけにされてる物ではないですよね?そんなこと言い出したら、子供のいない家庭はキッズスペースも使わないし、使ってないから払いたくないと言っても通用しませんよね…。

  25. 169 マンション検討中さん

    そんなこと言ったらエレベーターですら一階の人使わないし、それにウッドデッキの修繕費なんて大した金額じゃないよ。一般的に一番不公平感があるのは機械式駐車場。ここは全台平置きだから揉める要素は少ないと思うけどな。

  26. 170 匿名さん

    いかにも営業さんのフォローみたいな書き込みですねw
    それでは修繕費が高い理由は別にあるということですね。

  27. 171 マンション検討中さん

    修繕積立金の大部分がバルコニーの為でありコストがかかっているのは事実だと思いますよ。勿論皆が享受する共用設備の分も含まれるでしょうけど。只そこで駄々こねて払わない方はどれだけ正当化しようとただの滞納者ですよね。管理組合通しての訴訟も可能との事なのでリスク背負ってまで滞納したければご自由にと思いますがね。

  28. 172 匿名さん

    営業さん?
    大和地所物件で失敗したと思ってる人?
    よく分からないけど、聞きにくいこと聞いてくれたり、答えてくれたり。それぞれの書き込みを参考に、また新たな情報検索するので助かります。

    でも、あんまり攻撃的な文面になると、読むのが不快です

  29. 173 匿名さん

    東洋経済に上大岡下落予測4位とか書かれている。

  30. 174 評判気になるさん

    そもそもこのマンション、上大岡ではなく磯子ですよね?(。-∀-)

    マンション内に滞納者がたくさんでるというのは住んでて嫌ですね。。

    ここ、一階は目隠しはしっかりされているのでしょうか?
    また機械式の駐車場もあると聞いた気がするのめすが、どの位置にできるのかご存知の方いらっしゃいますか?る

  31. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    ここではなくヴェレーナグラン、ブランズシティ板に書いてはどうでしょうか?

  32. 176 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    オープンエアーバルコニーは毎月使用料払いますよ。

  33. 177 マンション検討中

    坂のある町で育ったので坂に抵抗はありません。私も妻も車の運転はできます。ただ、同じ広さでも戸建てはトイレが2か所あるのに、大体のマンションは100平米あっても、トイレが1か所しかないのが残念です。来年、子供が生まれ4人家族になります。マンションでもトイレが1つは不便ではないですか?

    中古物件も視野に入れているので、隣のマンションはトイレが2か所あり、昨年、リフォーム済みのお部屋が5000万以上で売れていたのでヴェ―レーナのマンションも部屋の状態が良ければリセールは問題ないと思うのですが、やはり、10年すぎるとで大きく下落するとみていたほうがいいでしょうか?

  34. 178 マンション検討中さん

    私も坂の上は抵抗ないと思い内見に行きましたが想像以上の坂でした。
    そして坂の上だけでは病院やスーパーが選べない、またどちらに行くにせよ坂の上でまた坂の行き来があるのでかなりきつい場所だと思いました。

    そういう面でも10年後に中古として売り出した場合、駅近やフラットな物件と比べてかなり不利だと思います。わざわざ選ばないかな。。
    ただ広さでこの格安物件なので、売れるのかな?
    でも10年後は管理費が上がっているでしょうね。
    当方もこの物件迷っています。
    家族が多いので広さは魅力、価格も最安値物件と言われているだけありますね。

  35. 179 マンション検討中さん

    駅近やフラットな物件だとどうしても敷地面積が狭くなりがちなのと、部屋の広さが70平米あれば充分という感じですよね。私は4人家族で、どうしても部屋の広さは譲れなかったのと、あとは坪単価を考えて、こちらのマンションを契約しました。坂も車で通った時はやばいかな、と思ったのですが、駅まで歩いてみると意外と大丈夫だと感じましたし(こればかりは個人差あると思いますが)、普段は車移動が基本ですのでスーパーや病院も選択肢がいくつかあり、そこは気にしてません。

  36. 181 匿名さん

    [NO.180と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 182 マンション検討中さん

    トイレの数、考えてみたこともありませんでした。マンションだと一つという観念でしたが、たしかにこの広さなら2つ作ることは可能ですよね。でも広さのわりにはトイレの狭さが気になりました。手洗い場もなかったですし。

    10年経ってときはやはり下がるでしょうね。
    何より立地がマイナスかと。下がらなくとも買い手を探すのは難しい気がします。
    当方は転勤の可能性もあるため、売れる物件を探しているのですが、広さ重視でここに決めるかどうか。
    現時点でどの程度決まってきているのでしょうか?

  38. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    MRに確認した方が早いと思いますよ。

  39. 184 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    転勤の可能性があるのであれば、駅近でフラットのマンションをお探しになられてはいかがでしょうか。当物件は周りに同様の物件が多くあり、中古市場での差別化が困難となり、リセールを著しく落とす可能性を秘めていると考えます。

  40. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    それだけ色々マイナス要素があると思うんだったらやめれば?

  41. 186 マンション掲示板さん

    実際に現地に足を運んでみましたが坂が急で驚きました… 以前近くの寮に住んでた私ですがここは上大岡というより磯子区汐見台って感じが強いです 場所的にも以前住んでた寮の方が圧倒的に便利だしあまり魅力を感じませんでした… 治安的にはバイクを盗まれた事以外は悪くないのでここは売ることを考えてない方にはオススメかもしれません!

  42. 187 マンション検討中さん

    実際に駅から現地まで歩いて見てきました。
    掲示板の情報から勝手に坂ばかりの道を想像していたので覚悟していたのですが、キツイ坂はマンション手前の一部だけでしたので、私は全然大丈夫だと感じました。
    お天気が良かったので環境的にもすごく気持ちよかったですが、また違う状況だとどう思うのかは気になる点です。
    中学校が徒歩16?7分ほどかかるとのことで、もう少し近かったらなーと思ったのですが、購入決められた方で小さいお子さんをお持ちの方、この距離は気になりませんでしたか??
    どのように考えて購入したか、参考に教えて頂けると嬉しいです。

  43. 188 購入者

    >>187
    もし私立などに進学して電車通学になれば片道30分以上かかることも珍しくないので、徒歩10数分程度の距離はまったく気にしていませんでした。
    むしろ歩いて行けるだけ楽かなと…

  44. 189 マンション検討中さん

    我が家でも検討していました。家族の人数が多いのでこの広さと安さは魅力でした。とにかく安い!
    ただやはり坂が。どこにいくにも坂。
    病院スーパー、選ぶとなるとやはり坂があります。
    また今住んでいるところが家の前で遊べることを考えると、公園まで子供だけで行かせるのも心配であり、自転車などでの移動をさせてあげられない、また中学校の遠さも考え、こちらの物件はやめました。部活で遅い時間に歩かせるのも心配でした。
    我が家では子供3人、まだ小さいこともあり子供のことを最重要項目で考えましたが、何を優先するかですよね。
    それでも広さをとる方もたくさんいらっしゃると思います。

  45. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    補足です。
    我が家は諦めましたが、本当に素敵な物件だと思います。収納も多く何より広さ。なかなかないです。また道路も綺麗で、電線もなくすっきりしていて、公園もとても素敵です!我が家の条件には合いませんでしたが、ここで新生活を始められる方が羨ましくも思います!
    坂も慣れなのかな?とみなさんの意見を見させていただき、未だに完全には諦めきれない部分もあります。

  46. 191 マンション検討中さん

    >>188 購入者さん
    187です。
    私立のこと考えていませんでしたが、言われてみると確かにそうですね!ありがとうございます!
    ここのMRを見てから、他のマンションがとても狭く感じるようになってしまいました。うちは旦那も私も広さを重視しているだけに余計。なかなかないですよね。
    もう一度見に行ってみようと思います。

  47. 192 マンション検討中さん

    家族が多い時はいいけど、独立して出ていった場合夫婦二人で100平米は広すぎると知り合いの方が言ってました。年取って掃除も大変だと。売ろうにも100平米のマンションは売れないと。その方のマンションは駅徒歩4分、フラットです。売れないので仕方なく今も住んでます。100平米はなかなかリセールに向きません。ましてやここは駅近でもないですし、坂があるので。家族が減っても永住するつもりならここは素晴らしいと思いますよ。

  48. 193 マンション検討中さん

    独立して出ていった時のこと考えて狭い所に20年近くも住むのキツイかも…。

  49. 194 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。
    うちでもリセールを考えて…とか子供がいなくなったら…とかそんな話も出ましたが、
    自分たちが10年20年快適に住めることも価値の一つだと思ったので購入を決めました。
    手放す時に安くなったとしてもそれまで楽しく住めていたら納得できるかなと

  50. by 管理担当

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸