横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-06 12:31:33

ヴェレーナシティ上大岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台三丁目2番3の一部(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅 徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅 徒歩13分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約15分、「汐見台3丁目」バス停徒歩3分
   ※「上大岡」駅への徒歩分数はサブエントランスより計測
間取:2LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.05平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-10-04 20:00:22

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション検討中さん

    トイレの数、考えてみたこともありませんでした。マンションだと一つという観念でしたが、たしかにこの広さなら2つ作ることは可能ですよね。でも広さのわりにはトイレの狭さが気になりました。手洗い場もなかったですし。

    10年経ってときはやはり下がるでしょうね。
    何より立地がマイナスかと。下がらなくとも買い手を探すのは難しい気がします。
    当方は転勤の可能性もあるため、売れる物件を探しているのですが、広さ重視でここに決めるかどうか。
    現時点でどの程度決まってきているのでしょうか?

  2. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    MRに確認した方が早いと思いますよ。

  3. 184 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    転勤の可能性があるのであれば、駅近でフラットのマンションをお探しになられてはいかがでしょうか。当物件は周りに同様の物件が多くあり、中古市場での差別化が困難となり、リセールを著しく落とす可能性を秘めていると考えます。

  4. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    それだけ色々マイナス要素があると思うんだったらやめれば?

  5. 186 マンション掲示板さん

    実際に現地に足を運んでみましたが坂が急で驚きました… 以前近くの寮に住んでた私ですがここは上大岡というより磯子区汐見台って感じが強いです 場所的にも以前住んでた寮の方が圧倒的に便利だしあまり魅力を感じませんでした… 治安的にはバイクを盗まれた事以外は悪くないのでここは売ることを考えてない方にはオススメかもしれません!

  6. 187 マンション検討中さん

    実際に駅から現地まで歩いて見てきました。
    掲示板の情報から勝手に坂ばかりの道を想像していたので覚悟していたのですが、キツイ坂はマンション手前の一部だけでしたので、私は全然大丈夫だと感じました。
    お天気が良かったので環境的にもすごく気持ちよかったですが、また違う状況だとどう思うのかは気になる点です。
    中学校が徒歩16?7分ほどかかるとのことで、もう少し近かったらなーと思ったのですが、購入決められた方で小さいお子さんをお持ちの方、この距離は気になりませんでしたか??
    どのように考えて購入したか、参考に教えて頂けると嬉しいです。

  7. 188 購入者

    >>187
    もし私立などに進学して電車通学になれば片道30分以上かかることも珍しくないので、徒歩10数分程度の距離はまったく気にしていませんでした。
    むしろ歩いて行けるだけ楽かなと…

  8. 189 マンション検討中さん

    我が家でも検討していました。家族の人数が多いのでこの広さと安さは魅力でした。とにかく安い!
    ただやはり坂が。どこにいくにも坂。
    病院スーパー、選ぶとなるとやはり坂があります。
    また今住んでいるところが家の前で遊べることを考えると、公園まで子供だけで行かせるのも心配であり、自転車などでの移動をさせてあげられない、また中学校の遠さも考え、こちらの物件はやめました。部活で遅い時間に歩かせるのも心配でした。
    我が家では子供3人、まだ小さいこともあり子供のことを最重要項目で考えましたが、何を優先するかですよね。
    それでも広さをとる方もたくさんいらっしゃると思います。

  9. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    補足です。
    我が家は諦めましたが、本当に素敵な物件だと思います。収納も多く何より広さ。なかなかないです。また道路も綺麗で、電線もなくすっきりしていて、公園もとても素敵です!我が家の条件には合いませんでしたが、ここで新生活を始められる方が羨ましくも思います!
    坂も慣れなのかな?とみなさんの意見を見させていただき、未だに完全には諦めきれない部分もあります。

  10. 191 マンション検討中さん

    >>188 購入者さん
    187です。
    私立のこと考えていませんでしたが、言われてみると確かにそうですね!ありがとうございます!
    ここのMRを見てから、他のマンションがとても狭く感じるようになってしまいました。うちは旦那も私も広さを重視しているだけに余計。なかなかないですよね。
    もう一度見に行ってみようと思います。

  11. 192 マンション検討中さん

    家族が多い時はいいけど、独立して出ていった場合夫婦二人で100平米は広すぎると知り合いの方が言ってました。年取って掃除も大変だと。売ろうにも100平米のマンションは売れないと。その方のマンションは駅徒歩4分、フラットです。売れないので仕方なく今も住んでます。100平米はなかなかリセールに向きません。ましてやここは駅近でもないですし、坂があるので。家族が減っても永住するつもりならここは素晴らしいと思いますよ。

  12. 193 マンション検討中さん

    独立して出ていった時のこと考えて狭い所に20年近くも住むのキツイかも…。

  13. 194 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。
    うちでもリセールを考えて…とか子供がいなくなったら…とかそんな話も出ましたが、
    自分たちが10年20年快適に住めることも価値の一つだと思ったので購入を決めました。
    手放す時に安くなったとしてもそれまで楽しく住めていたら納得できるかなと

  14. 195 マンション検討中さん

    すみません。遠方よりそちらへ引っ越しを検討している者です。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    こちら風致地区&住民の意識が強い場所と聞いたのですが
    自治会の活動って参加しなくちゃいけない機会が多いですか?
    自治会費もお高いのかな。
    おいくら位かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

    また団地が多い地域と聞きましたが
    将来はゴーストタウンのようになりそうでしょうか?

    子供が三人おりますが、将来的にリセール出来ればとも思っております。

  15. 196 マンション検討中さん

    私はここではないですが、この近くの大和地所のマンションを購入したのでゴールデンウィークを利用して久良岐公園へ上大岡駅からバスで行きました。バスには高齢者しか乗っておらず皆んな汐見台辺りで下車、久良岐公園付近のマンションも静かでホントに人がいるのかって感じでした。ゴーストタウンではないですが、将来的に心配です。ですので若いファミリー層が増えてくれるといいですね。あと気になったのはマンションが多すぎる。売りに出した時に競合物件があったら値下げ競争になるかも。
    地域的に私の購入した物件も人ごとではないのですごく心配です。

  16. 197 通りがかりさん

    実家が汐見台のものですが、高齢化ですでにゴーストタウン化しつつありますよ。
    昼間も人通りはまばらです。閑静な街といえば、聞こえはよいですがw

  17. 198 通りがかりさん

    そういえば久良伎公園で盗撮騒ぎがありましたね。坂もきついし検討は難しいかなー。

  18. 199 195

    皆様、情報ありがとうございました。
    将来的に少し不安はあるのですね。
    リセールの件も含めて、もう一度考えます。
    一度現地に行き、夜の駅からマンションまでの道の雰囲気も見てみます。

    他の場所で聞いたのですが、ある方を担当してくださった営業さんがあまり知識が無かったり不利になることはこちらから聞き出してやっと教えてもらえたりしたそうです。
    尋ねる側の姿勢ももちろんあるかもしれませんが
    良い営業さんとご縁があったらいいな。

    ありがとうございました。

  19. 200 匿名さん

    近くに住んでいます。
    新しいマンションも増えて、若い夫婦や小さいお子さん連れのママ達よく見ますよ。
    高齢化しているマンションもあるとは思いますが、私が見かけるのはいつも若い方たちなので、上に書かれているようなイメージは私の中にはありませんでした。こちらのマンションが出来る所を毎日通りますので気になっており、一度モデルルームに行きましたが、担当してくれた方は色々詳しく何でも教えてくれましたよ。ちなみに前向きに検討中です。

  20. 201 匿名さん

    プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランに魅力を感じました。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸