福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-28 12:40:46

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの情報を希望してます。
よろしくお願いします。


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2018-10-04 14:18:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 269 匿名さん

    >>268 評判気になるさん

    我が家の場合は、検討して何度か足を運びましたが、契約を急かされるようなことはありませんでした。
    不安な点の問いに対しては明確に回答をして下さり、多くの情報を下さいますし、客主体で動いてくれる印象です。
    いろいろな物件を見学しておりますが、最も信頼感はあります。

  2. 270 契約済みさん

    >>268 評判気になるさん
    うちも中学校の事は気になったので聞きましたが正直に照葉に比べれば良くないが昔のイメージほど酷い状況でもない。と言われましたよ。契約を急かされる様な事も一切ありませんでしたし…営業担当者さん次第だと思いますよ。

  3. 271 匿名さん

    >>268
    私も知らないふりしていろいろ確認しました。確かに不信感を持ちましたね、正直に話して欲しいです。

  4. 272 匿名さん

    いろいろって具体的に何ですか?

  5. 273 通りがかりさん

    学校のことは調べてみました。ご参考までに!

    1. 学校のことは調べてみました。ご参考までに...
  6. 274 匿名さん

    掲示板を転載しただけですね。最終的には、親の経済力と地頭次第じゃないですか。まあ経済力だけでもダメだけど。他の掲示板でどうぞ。

  7. 275 職人さん

    良い学校に行けないのを学区のせいにする親が多いけど
    実際は学区なんて、どこも普通で、みんなおとなしいです。
    通っている生徒数が多いのを利用して有名校に合格している数が多く見せているだけ‥
    あと、親の経済力次第だと思いますが‥

  8. 276 匿名さん

    お子さんのやる気が一番重要なんですが、逆にそれがあれば、学校区も関係ないっていう話です。
    しかし、周りの環境というものは、少なからずお子様に影響しますので、慎重に考えるべき点であることは、変わりありません。

  9. 277 匿名さん

    校区は最良にしたい、良い進路を得る確率を少しでも上げてあげたい。親としては。
    校区が関係ないというのは売主の論理で納得できませんね。

  10. 278 香椎浜入居者

    香椎浜校区に通学させてますが、聞き捨てなりませんね。普通の学校ですよ。何を根拠に悪い校区と決めつけてるんですか。悪い校区と決めつけた上で話をするのは止めてもらえませんか。不愉快ですね。

  11. 279 契約済みさん

    >>278 香椎浜入居者さん
    実際に今通学させている方のお話は貴重でとても参考になりますし、少し安心しました。ありがとうございます。
    他の校区に比べてグローバルな感じと言う噂も聞きましたがいかがでしょうか?
    差し支えない範囲で教えて頂きたいです。

  12. 280 匿名さん

    278さんに強く同感します。
    不愉快です。
    人の意見に左右されず、ご自身の目で事実を確認した方がよろしいのではないでしょうか?
    私自身も中学校の運動会の様子を確認してます。
    頑張っている子供達をみて、涙がでそうでした。
    大人たちの勝手な想像や昔の印象などで、
    今頑張っている子供達を傷付けるのは強く反対します。

  13. 281 マンション検討中さん

    一般的な校区の良し悪しというのは、偏差値の高い高校への進学実績のことではないでしょうか。
    そこに教育熱心な家庭が集まり、更に良い環境が形成されます。
    進学率の悪い校区はそれなりの家庭が主となり、悪友ができるリスクが高まります。
    かくいう私も悪友側の人間でしたが。笑
    実情を分かっているだけ校区には気を使いますね。

  14. 282 通りがかりさん

    ネガティブな意見は憶測だらけで何の参考にもなりませんね。
    参考にするとしたら、「具体的例を挙げないような書き込みは、元々購入する気もないので信用するな」でしょうか

  15. 283 匿名さん

    自身の子なら、学区を厳選し育んで、果たしてどれほどの成果が得られるかは、だいたい分かるでしょう。

    時間・資金・労力を投下するなら、別の事に着眼した方がいい。

  16. 284 匿名さん

    >>280 匿名さん
    他者の評価が良くても悪くても、
    それも世間の評価なのです。

  17. 285 マンション検討中さん

    価値観は人それぞれ。
    校区を気にする人はここではなく、照葉を買えば良い。
    資産価値を気にする人は香椎や千早の駅近を買えば良い。
    イオンの近くに住みたい人はここを買えば良い。

  18. 286 マンション掲示板さん

    >>285 マンション検討中さん

    そうですよね。
    他人の評価を気にして感情を荒だてるだけ損。
    粛々と自分の子どもと向き合い、学力だけで
    なく、色んな可能性を伸ばしてあげれば良い。

  19. 287 マンション検討中さん

    城香中の前の団地、香椎浜小の前の団地、知っていますか?
    実際に通わせた、登下校時間歩いた方が言ってるんですか?
    営業さんみたいな方が書き込みしてるように見えますが、私はその営業さんに
    上のような話しぶりで騙され、香椎浜を購入して、いざ小学校の説明会に行って
    ここに子どもを預けられないと思い、引っ越ししました。
    ネガティブな憶測とはよく言ったものです。
    子どもの危険に陥るリスクを少しでも減らすのが親の務めでしょう。
    福岡市内でもワーストレベルですよ

  20. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    あの辺は良くなさそうですね。
    確かに、営業の方が言うように校区が関係ない場合もあるでしょうが、悪い影響を受けて道を外してしまう場合もあります。
    いずれにせよ余計なリスクは下げたいのが親心。
    校区は関係ないとは売主側の勝手な論理ですよね。

  21. 289 モントーレ入居者さん

    私は小学校の説明会に行った者ですが、何かありましたか?
    私は特に違和感はありませんでしたよ。
    思ったとすればモントーレの住人が多いんだなと思いました。
    朝は子供の登校に一緒について行っていますが、気持ちの良い挨拶運動や校長先生が進んで地域の清掃をされていたり個人的には良い学校だと思います。
    説明会に行った方で引っ越したという話はきいておりませんが本当の話ですか?
    もしかしたらあなたこそどこかの営業さん?
    駄目ですよ自分の物件を売る為に嘘ついたら!!

  22. 290 評判気になるさん

    >>288 マンション検討中さん
    センターマークスの掲示板では照葉小中も多国籍で昔みたいに良い感じじゃないみたいな書き込みもありましたね。
    どこにも完璧な学校なんて無いし、団地や外国人が嫌なら先ずは福岡から出たほうがいいんじゃない?

  23. 291 匿名

    >>287 マンション検討中さん

    >いざ小学校の説明会に行って ここに子どもを預けられないと思い

    よろしければ預けられないと思われた理由を教えて下さい。
    どのように問題があるのですか?

  24. 292 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 293 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    少なくともこちらの営業さんは、校区は関係ないとは一言も仰っておられませんでしたよ。

  26. 294 匿名さん

    なぜ城香中や香椎浜校区に嫌悪感を持つ人が
    この掲示板をチェックしてるのかがよくわからないのですが
    モントーレを探してるわけでもなく「過去に住んだこともある」人が

    香椎浜には住みたくないけど、今後入居を考えてる人に「止めた方が良い」と警告するためにチェックしてるのですか?

    外国の住居者うんぬんの前に入居前の掲示板でこんなに荒れるのであれば
    センターコートの民度の方が心配ですね。
    購入予定はないんでしょうけど

  27. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    ただの嫌がらせが多いってことでしょ。
    匿名の掲示板なんて所詮は業者の潰し合い。
    購入する人達の民度は掲示板ではわからない。

  28. 296 匿名さん

    購入予定ではないからこそ非難しているだけでしょうね。
    契約された方々が反発したり荒らしているようには見受けられず、民度とは関係ないように思います。

  29. 297 匿名さん

    >>289 モントーレ入居者さん
    感じ方は人それぞれだと思いますよ。
    287さんと289さんでは育った校区の環境が違ったり、求めるレベルが違ったりするのだと思います。
    289さんにはアリな学校でも、287さんにはナシなんだと思います。
    私も昔を知っていますし、今も団地内を見るとナシだなと思うタイプです。

    でも、ここをアリだと思う同じ価値観の住民の方が集まるのだから、絶対住みやすいと感じるはずです。
    アリだと思ったら買いだと思います。

  30. 298 通りがかりさん

    匿名の掲示板で真剣な議論は出来ません。
    気になることは自分の目で見て聞いて納得されるのが一番ですよ。自分が良いと思えば良いと思います。資産価値、校区、住環境どれを重視するのか人それぞれです。時間をかけても自分で調べて納得するのが一番です。イースト購入者ですが何度も現地に足を運び昼、夜の状況などを自分の目で見て納得して購入しました。

  31. 299 検討板ユーザーさん

    どこの掲示板でもありがちですが、夜は批判的な意見が減りますね。

  32. 300 匿名さん

    >>299
    ということはネガティブキャンペーンをやってるのは子持ち主婦かな?

  33. 301 マンション検討中さん

    香椎浜の団地のどういう点がマイナス要素に感じられるのでしょうか?
    価値観は人それぞれであることは大前提ですが、>>287 >>297 さんのようにあの辺りは良くないと感じられる方の意見・価値観も参考に伺いたいです。
    又、昔の印象ではなく今のことを知りたいです。

  34. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    約30年前に城浜団地に住んでました。
    香椎浜よりも城浜団地が築50年位経ってボロいから見た目が何か嫌かもしれませんが、全て建て替えるので雰囲気は変わるんじゃないでしょうか?
    因みに今は築10年程の香椎浜のマンションに住んでます。
    子供は城香中に通っていますが、特に問題もなく他の方々が悪い悪いと言われるような事は無いですよ。
    掲示板では面白おかしく誹謗中傷される方もいらっしゃいますので、ご自身で香椎浜を見て回ったほうがいいですよ。

  35. 303 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    実際に香椎浜の団地を通ってみましたが、子どもを学校に預けられない程の理由が分からず、見た目で分からない内情があるのかと疑問に思い質問させて頂きました。

    城浜団地に関しては正直なところあまり良い印象はありませんでしたが、、今かなり高齢化しており、建て替え後も戸数は増えていないため転入者もおらず、城浜小の新入生は減っていると聞きます。
    同じ城香中に上がる頃には更に少ないでしょうから、そちらの団地についてはあまり気にする必要はないのかな?と思っています。

  36. 304 マンション検討中さん

    誰も投稿しなくなりましたね、、、売れてないんですかねー?!

  37. 305 契約済みさん

    >>304 マンション検討中さん
    どの程度売れているのか気になります。工事は3階部位まで進んでいましたね。

  38. 306 マンション検討中さん

    GWが終わった頃の問い合わせで、130?140戸程だったかと思います。
    消費税アップ前ほどの勢いはないですが、着々と売れてるみたいですよ。

    ただ、庶民の手の届きにくい価格の高層の広いお部屋や、東や西の低層はイマイチ、そして北向きの10階より下は1戸も売れてませんでした。

  39. 307 匿名さん

    契約済みの方で、カラーセレクトでホワイトかグレージュの石目調フローリングをお選びになった方いらっしゃいますか?
    特にホワイトの石目は、建具やバルコニーの木目が合わないですかね…?
    なかなかイメージがつかず悩んでいます(^^;;

  40. 308 マンション検討中さん

    中古マンション購入も検討していたのでモントーレ香椎浜の他の建物の中古物件を内覧しましたが、建て付けなどもしっかりしていて良かったです!
    竣工前でありながら、同じ敷地内に既存のマンションがあるので、建物の中の様子や管理状況なども確認して購入できるのでいいですね。

  41. 309 評判気になるさん

    校区についてですがもう終わった話ですかね?笑
    よその土地の人間なので知らなかったのですが東区に昔から住む人たち数人に、あそこ(城浜団地、城香中校区)はやめた方がいいよ、と口を揃えて言われました。理由は団地は貧困層が多く柄が良くない、中学もヤ〇キーばっかり、みたいな。しかし、どの話も10年以上昔の話だそうですね。この10年でたくさんマンションが建ち、そもそもこのマンションに500世帯以上の人間が住むのに治安や学校状況も昔とはかなり変わるのではないのでしょうか?なので自分は子育て世代ですが、実際に住む分には全く問題ないように思いますよ。しかし、外野の中傷は少なからずあります。過去のイメージは根強いようですね。結局はそれを気にするか気にしないかだと思います。
    うちは案の定身内に上記の理由からかなり止められてしまったので候補から外してしまいましたが、物件自体は良いと思います。家は自分だけでは決めれないのでしぶしぶ断念しましたが今でもチラシが入る度にやっぱりここ良さそうだなぁと、ついついこの掲示板を見に来てしまいますよ。

  42. 310 マンション検討中さん

    >>309 評判気になるさん
    団地は市営なので貧困層が多いイメージだと思いますが

    昔はここらへん市営ばかりでしたが
    イオンの周りは分譲ばかりでだいぶ変わりました
    あと、最近ヤンキーはいませんし
    学区が良いイメージの照葉の方が多国籍で
    荒れてると聞きます。


  43. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    荒れてません

  44. 312 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 313 マンション検討中さん

    >>309 さんと同意見です。

    分譲マンションが増えていますし、モントーレ香椎浜全体だけでも1200世帯以上です。
    更に悪いイメージの原因となっている城浜団地は子どもはかなり激減しており、城浜小学校の生徒数は1学年10人程度。
    香陵小校区の留学生会館もなくなり外国人も減って、随分と環境が変わってきています。

    >>310 さんの照葉が荒れているとはどこの情報ですか?
    街ができたばかりの頃の高級住宅地として売り出された頃の照葉はエリートなご家庭ばかりでお子さんのレベルも高かったのが、外国人が増えたり、リーズナブルな価格で住宅も売られたりして校風も昔とは違うとは聞きますが。
    荒れているとは初耳です。

  46. 314 匿名さん

    >>258 イースト住まいさん

    手数料がかかるのは設計変更です。
    258さんが固定手数料がかかっていないというのは、オプションのみだったのでは?

  47. 315 マンション検討中さん

    アーバンパレスとモントーレどちらがいいのでしょうか??

  48. 316 匿名

    >>315 マンション検討中さん

    アーバンパレスのほうにも書き込まれているとおり、一概にどちらが良いとは言いきれません。
    メリットもデメリットもありますからね。

    個人的には、両者2択ならモントーレを選びます。
    理由として第一に、免震構造であることは大きい。
    交通利便に関しても、アーバンパレスは近くのバス停1ヶ所なのに対しモントーレは3ヶ所あり本数も多い。
    車でもあの渋滞する橋を越えなくて良いし、都市高もすぐ。
    敷地内に緑地、建物内にキッズルーム、隣に公園、イオン、海岸があり大人も子どもも退屈しない環境。
    階にもよりますが、まだ建設が始まったばかりなので無料の間取り変更やカラーセレクト、後からリフォームするより安く間取りや設備を変更可能。
    浴室乾燥機が電気ではなくガス、トイレはオート開閉のタンクレス、風呂は床も風呂釜も断熱など標準設備のグレードが高い。
    敷地内に警備会社が待機しているセキュリティ。
    …などです。

  49. 317 マンション検討中さん

    非常に参考になりました。モントーレ購入を前向きに検討します。

  50. 318 匿名さん

    価格に関しても、ここまで福岡の地価が高騰する前からあったプロジェクトですし、販売代理が絡むことなく売主が販売しているので、販売価格が比較的安価にできるのだと思います。

    ただ、消費税増税に伴った
    (1)住宅ローン控除の延長
    (2)すまい給付金の拡充
    (3)次世代住宅ポイント制度
    (4)贈与税の非課税枠の拡充
    の措置のうち、1は2020年12月末までに入居が対象ですがモントーレは引き渡しがその2ヶ月後で対象外となってしまうのがデメリットでしょうか。
    同じ2020年内に竣工でも戸建てと大規模マンションでは入居できる日が大きく差があるので、国が対象の枠を見直してくれれば良いのに、と個人的に思いますが…。

    余談ですが、今年3月末までの消費税8%のときに契約するより、10%で契約したほうが2と3の恩恵だけでもトータルで安くなってますけどね。収入や建物価格にもよりますが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸