モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド弦巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. プラウド弦巻に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

東京都世田谷区弦巻五丁目

6,778万円~1億988万円

東京都世田谷区弦巻4丁目

4,598万円~7,498万円

東京都世田谷区中町五丁目

5,990万円~8,580万円

東京都世田谷区玉川2丁目

9,560万円~1億1,790万円

東京都世田谷区瀬田一丁目

9,456万円~1億6,514万円

東京都世田谷区玉川4丁目

1億3,390万円・1億4,980万円

東京都世田谷区上馬三丁目

7,290万円~8,590万円

東京都世田谷区砧五丁目

価格未定

東京都世田谷区等々力7丁目

7,290万円~9,290万円

東京都世田谷区野毛三丁目

4,990万円~1億590万円

東京都目黒区八雲3丁目

8,288万円・9,798万円

神奈川県川崎市高津区北見方1丁目

4,500万円台予定~6,900万円台予定

神奈川県川崎市高津区二子6丁目

4,740万円・4,980万円

神奈川県川崎市高津区久地一丁目

4,898万円~6,958万円

神奈川県川崎市高津区二子6丁目

4,590万円~5,710万円

東京都世田谷区成城3丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

田園線模索 [更新日時] 2018-10-04 01:21:09

プラウド弦巻の見学に行ってきました。
新聞の折り込みから興味を引かれ、他の方の見学記と重ならないよう、ファミリー向け物件ではありますが、夫婦のみのわたしたちの目線での見学記としたいと思います。

元のサイズの画像を表示

所在地: 東京都世田谷区弦巻五丁目585番3(地番)
交通: 東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩12分 (イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
価格:6,778万円~1億988万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.72m2~90.45m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 124戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 【立地】
    田園都市線の桜新町駅。
    サザエさん通りや世田谷美術館に訪れるときくらいであまり降りたことはありませんでした。今回、このマンションを検討するにあたり、実際にマンション建設地方面に降りてみると、住宅街が広がるためあまりわさわさした旗艦店舗が構えるわけでなく商店街が広がる、じっくりとした町並みでした。かといって246沿いで窮屈な隣の駒沢とは違い道は整備されており、マンションも「乱立」ではなくきれいに建っており、とても静かで気持ちが穏やかになる街並みでした。

    徒歩12分と表記されていますが、実際、感覚的には実際現地まで歩きましたがフラットなうえ、信号がないので実際は15分で着くくらい、スムーズに歩けます。12分は最短道順にした上でかなり早足が必要ですね。

    また、ここは、マンション正面にある「馬事公苑」が生き抜きになります。
    ただし、マンション同様こちらも建設中で、囲いフェンスに囲まれて、近くに別の建設中もあり、今現在はバタバタしています。

    完成する頃にはまたちがった雰囲気が味わえそうです。
    都心ににつかわしくなく世田谷らしくというか緑に恵まれた立地だと思いました。

    1. 【立地】 田園都市線の桜新町駅。 サザエ...
  2. さて、商談するのは駅至近のモデルハウスになります。
    休日の朝一番の時間帯に予約して向かいました。少し早めにつくと、なんか大変たくさんの方が待機して、出迎えていてなんだか、デパートの開店時間のようです。

    ただ、建物模型を囲むようになった室内は喫茶店仕様で、けっこう間仕切りが簡素なので話が筒抜けになりました。四組くらいが同時スタートなのですが、だいたいの話を分かってしまいました。いろいろと中座して何か用意するときなどの間は、ほかからの声が聞こえてきますので。
    広いスペースなのですから、できれば間隔をあけた席に案内すればいいと思いました。

    飲み物をいただきながら、アンケートというか身上書に記入します。
    この時間がむだだと思うのですが10分ほどしてから担当の方がお見えになりました。 

    1. さて、商談するのは駅至近のモデルハウスに...


  3. まずは現地についてのレクチャーを伺います。
    やはりファミリー層がメインターゲットなので使用。馬事公苑が話のところどころに出てきました。そして、桜新町にしては大型の建物の九階建てということで、スケールメリットとその眺望についてもご説明がありました。

    ただ、ファミリー層向けの3LDKについては不要で2LDKが目的という旨を申しておりましたので、そこに絞って話は伺いました。

    123戸のうち、残りは先着順と次期発売住戸を含め、見学時点で約40戸が未契約で残っておりました。もちろん仮予約みたいなところも含めてですが、残りは少なくなってきています。

    ただ、ほとんどが南向きになっていますので、条件が悪いから残ったということはなく、北棟もよく売れていて、好みのように感じます。





    1. まずは現地についてのレクチャーを伺います...
  4. 模型で見てみると周りは低層なものが多く馬事公苑が向かいということで、上のほうは眺望がなかなかよさそうに思える一方、一回が半地下になっていて、ここは好みが分かれそうな気がします。

    前の道は敷地ではなく遊歩道ですが、そこそこ離れているので道から目線が来ることはなさそうです。


    モデルルーム

    そして、モデルルームを見学しました。
    大きめなタイプのつくりでしたので、いくつかを取り除いた感覚でイメージしつつ見学しました。部屋はオーソドックスなつくり、対面式オープンキッチン、開閉式で広げられるリビングと
    バストイレ収納ときます。
    ただ特徴的なのが吹き抜けでした。一部屋分のスペースが吹き抜けになって、そこに窓があるので室内がとても明るくなります。

    また、隣と直接接するベランダなどもないため、独立感が気持ちよかったです。







    1. 模型で見てみると周りは低層なものが多く馬...
  5. 現地見学

    車を利用して建設現場の見学もできました。
    ここでも馬事公苑を一周して、これが売りなんだなと思ったしだいです。
    現地はもう外観はほぼできていて、内装にうつっているようです。ですので図面で気になった場所が実際に外からは見えました。建設中ですので中には入れませんが、まわりの様子が理解できました。実際に見るととても大きなマンションに見えます。戸建てが多く、広々とした空間なのでなおさらそう思えました。

    1. 現地見学車を利用して建設現場の見学もでき...
  6. 南向きの外観はこのようになってました。

    1. 南向きの外観はこのようになってました。
  7. エントランスはこの方向で正面が馬事公苑です

    1. エントランスはこの方向で正面が馬事公苑で...
  8. 帰りは実際の駅までの距離感を知るために歩いてみました。

    平坦な道のりですので距離はありますが苦はない感じです。
    また、近隣にショッピング施設はないのですが、こちらも建設中のスーパーが近くにできるようで近場で問題なく完結できるのでファミリー層には受けがよいでしょう。

    駒沢や用賀と比べ大通りと接することなく駅にアクセスできるのは、ファミリー層にとっては大きな美点に思えることは間違いないです。

    実際、商談スペースでは契約後の話し合いも入っているようなかんじでしたし、好調なようです。


    再び戻ってきてから、資金計算込みの数字の開示となります。

    広告にある6400万円台~ の最低価格の部屋は見当たらず、6688万円の部屋がありました。
    2Fと7Fですが価格差がありません。
    なぜかと聞きましたら、一目瞭然で部屋の大きさが6平米くらい違うわけでした。
    ただ、二階といっても通りから見ると1.5階。離れた向かいの戸建てが正面ですが、まあ視界は開けています。もちろん上に行けばもっとよく広がります。

    場所によってはほかのマンションの建ち方で眺望が制限されますのでそれぞれ違います。エントランスも端っこなので、離れすぎると大変かもしれません。

    川崎市をメインに探す自分たちの予算からみると世田谷はやはり高めですが、少し駅から遠いため、なかなか魅力的な価格です。

    1. 帰りは実際の駅までの距離感を知るために歩...
  9. 年明けが入居開始です。できるならば、そのときには一緒に入りたいものですね。
    残りは少なくなってきましたので皆さん同様決断が迫られる感じです。

    以後、簡単な資金計算などをうかがって、終了になりました。現地見学込みで二時間半ほどでした。長いかなとも思いましたが、ほかの組もまだ話してたので、だいたいこのくらいかかるようです。

    以上になりますが、ご高覧ありがとうございました。

    1. 年明けが入居開始です。できるならば、その...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都世田谷区弦巻五丁目585番3(地番)
交通: 東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩12分 (イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
価格:6,778万円~1億988万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.72m2~90.45m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 124戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)