埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 新所沢デュアーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ 新所沢デュアーレってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-06-29 01:40:44

オハナ 新所沢デュアーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市美原町三丁目2971番3 (地番)
交通:西武鉄道西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~84.58平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-01 21:56:36

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢デュアーレ口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名さん

スーパーやドラッグストアが充実しているエリアでヤオコーは品揃えが豊富で品質も良いです。病院も玉石混交ですが一通り揃ってはいますし生活しやすいと思います。

通信施設の近くに住むデメリットは有事でもない限り特にないのでは?ただ、7月にオスプレイが事前の通達なしで離着陸して問題になりました。横田基地の今後の動向によってはこちらの住環境にも関係してくるかもしれません。

2. 5 通りがかりさん

この辺りは、もともとヤオコー、イイダ、コープなどのスーパーが多く生活しやすいですが、最近、ヨークマートまで近くにオープンしたので主婦にはありがたい立地です。

3. 6 匿名さん

スーパーはオーバストアがちょっと心配ですが、選べるのはいいですね。

北高校と通信基地の間の並木道は航空公園まで2kmちかくあります。
    散歩やジョギングにうってつけ。
    とにかく住環境としては特上なのではないでしょうか。

4. 7 匿名さん

駅から遠いなぁ。
    みんな電車使わないの?

5. 8 匿名さん

>>7
    駅徒歩14分という時点で都心通勤者はターゲットにしていないでしょう。
    所沢周辺勤務とかこの近辺に地縁があるとか、そういう方たちを狙っているのだと思います。

6. 9 匿名さん

駅から距離がありますから、対象としてはファミリー世帯なんでしょう。

ファミリー世帯なら駅からの近くを重視しているわけではなくどちらかというと静かで、住みやすい。
    更に公園が近い、スーパーが近い、保育園や幼稚園、小中学校が近いなど教育環境等に重点を置いているという世帯の方の方が多いですよ

このくらいの距離だと自転車を利用して駅までアクセスしたいところですが、駐輪場事情はどうでしょう

7. 10 匿名さん

リセールバリューはゼロだね。。

8. 11 匿名さん

オハナはですと永住目的のファミリー世帯が検討しそうです。
    住戸数が多い分、販売価格が安いので。
    多分、こちらも駅から離れているのでその分が販売価格に反映されそうですね。
    マンション周辺は買物施設も近いので、そう不便さはないでしょう。
    大変なのは通勤するお父さんかな。

9. 12 通りがかりさん

>>11 匿名さん

近所にルネサンスや所沢市民体育館ジム(市民は安い)があるので健康志向の人にはおすすめです。

10. 13 匿名さん

HPで公開されているタイプはAタイプのみですから、他のタイプがあるならば、もっといいタイプがあるのかもしれませんが、
    まず玄関が広くなっていることや、引き戸を広げるとリビングが広がること、洗面室が広くなっているのが良い点。バルコニーの奥行きがあることにより、洗濯物が十分に干せそうですし、日差しが強くても室内が暑くなりにくく、雨の日も雨がそこまで入ってこなそうなのは良いですね。

収納力はある程度あるのかなと思います。

11. 14 匿名さん

周辺環境は吉。

12. 15 匿名さん

現地案内図を見ましたが、小学校に中学校、高校まで近くていい環境だと思いました。小学校の子供がいるんですが、お迎えもあります。中学校は自分で行ってもらえるものの、災害時などはお迎えが必要になる機会もありそうですし、近くなのはありがたいです。運動会などは徒歩で来るように指定されることもあり、そんな時に近いと親にも嬉しいです。

間取りは3LDKや4LDKが多くてファミリー向け。もうちょっと広い部屋があるといいかなと思いましたが、収納はあるので贅沢は言っていられないかなとも思います。引き戸が多く、普通よりも広く見えるのかなと思っています。リビングと洋室をつなげて使うなど工夫すれば開放感もありそうです。

13. 16 匿名さん

周辺の戸建てを過ぎればまだまだ広大な畑が広がっているので、肥やしの臭いに慣れてない人は洗濯物をバルコニーに干せなさそう。また、北高のグランド等の土埃で辺り一面が砂嵐みたいに黄色くなって視界不良になるなんてことを聞いたことがあります。これも慣れればなんでもなくなるのかなぁ。

14. 18 匿名さん

共用施設としてプレ保育感覚で遊べるキッズプレイラウンジがついているんだそうですが、他のオハナマンションにもついていましたっけ?
    子供向けの施設はプレイルームとしてマット敷きの遊び場がある程度だった気がしますが、ここは特に、子育て世帯にターゲットを当てているのですか?

15. 19 匿名さん

駅から徒歩14分程度なら許容範囲です。

共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

永住目的で購入する人が多いとは思いますが、

万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても

共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。

子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけそうだと思いました。

16. 20 匿名さん

どんな共用施設がどれだけあるのだろうと19さんのコメントを読んでチェックしてみました。どちらかというと18さんがコメントされているように、子育て世帯がターゲットのような気がしました。将来的に小さなお子さんが減ってきたら他の用途に切り替えるんでしょうか。
    それより、ヤオコーとコープが徒歩2~3分のところにあるなんて、なんて恵まれてるんだろうと思います。マンション内にカート置き場がありますが、これはどちらのお店のカートになりますか?両方OKなのかな?

17. 21 匿名さん

エントランスは駅向きですか?あと、ディスポーザーは付いてますか?

18. 22 匿名さん

子供向けの共用施設はキッズプレイラウンジ程度ですか?
    そうだとすれば子供さんが成長した後は、集会室なりスポーツジムのような施設に変更する事は容易ではないでしょうか。
    キッズプレイラウンジにはスツールや小さな収納があるのみで、撤収も簡単そうですよ。

19. 23 匿名さん

駅から徒歩14分は少し遠いなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、毎朝毎晩歩けるかなと思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかなのかなと思いました。

20. 24 匿名さん

平置き駐車場がメインで販売価格が安めな点に注目する人いるのでは。
    始発駅だったり、急行が停まったり点も通勤族には魅力ですね。
    駅から少し離れていますが、生活環境がいいのとランドプランが四角形なため設計に無理がないところもいいと思いました。

21. 25 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    ヤオコー徒歩2分は便利そうですね
    バルコニーの床が標準装備で木調仕上の化粧シート?みたいです

22. 26 匿名さん

バルコニーは洗面所やトイレの床に使われているような床材なんですか?
    公式ホームページを探しましたが写真は出ていないのかな?
    どこかネット上で確認はできます?
    全てのオハナで共通仕様であれば、どちらかのモデルルームの写真で見ることができそうですね。

23. 27 買おうと思ってる

徒歩で駅から歩いてみましたが、なかなか距離はあります。ですがバス停が近くにあるのでまぁなんとかなるかなってレベルです。
    駅の近くに新築マンションできましたが、そちらは値段が高くて部屋が狭くなるので子供を2人くらい考えているので現実的に頑張って買えるのはこっちかなと思いました。
    ヤオコー、コープ、バースデイが近いので子供がいる家庭にはいい環境かなと思いました。
    バルコニーが広くて木目調(防水)なのも気に入りました。
    ディスポーザーは着いてないのと、食洗機はオプションなのが少し残念ですが、食洗機は着けようと思ってます。

今の期間に買うと締め切り前の部屋は戸や棚の色が3食から選べるのとオプションの金額をローンに組み込めるのが良い点だと思いました。

24. 28 マンション検討中さん

新所沢から都心へ出るのは年々不便になっている印象ですね。
    池袋線の小手指の方が利便性が相対的に上がってきていると思います。

25. 29 匿名さん

ディスポーザーがつけられるマンションは総戸数が大規模マンションに限定されるんでしたっけ?
    仕様として、全てのオハナマンション共通ですか?
    食洗機のようにオプションで後付できるものであれば構いませんが、浄化槽は難しいですよね…。

26. 30 匿名さん

オハナでディスポーザーがついている物件ありますよ。消費税が8%に上がる前に竣工した物件には殆どついていたと思います。それでいて、今のオハナより随分安かったですね。

27. 31 匿名さん

>27
    >徒歩で駅から歩いてみましたが、なかなか距離はあります。
    >ですがバス停が近くにあるのでまぁなんとかなるかなってレベルです。

徒歩14分はどれくらいかなと思っていたのですが
    やはりバス利用したほうが良さそうですね。
    駅に近い物件を探す人にとっては厳しいかもしれませんが
    教育施設が近かったり、緑が多いので
    子育て環境を優先に考えたら良い物件だと思いました。

28. 32 匿名さん

夏とか天気が悪いときは、特にバスが無難になりそうです

玄関、奥行きがあるタイプが有るのですね。これってこどもがいる場合、特に便利に思うことが多いと思います。ベビーカーを玄関において起きやすくなるからです。
    あと、車椅子の人がいるときにもとてもいいと思いました。

29. 33 匿名さん

公式サイト的には、新所沢駅までのアクセスは3wayであるとありました。
    自転車で5分とありますが…駅の近くに駐輪場が空きがあるか次第ですね。
    自転車だったら買い物して帰ってくるのにも便利だと思います。
    夕方、買い物の荷物をたくさん下げて、混み合うバスにのるのは厳しいですし。

30. 34 匿名さん

プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
    何より通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
    これからの季節、湿気が多くなると思います。
    収納スペースなどもしっかり考えて設計されているので
    使いやすく家事もはかどりそうな間取りがとても魅力的なマンションですね。

31. 35 匿名さん

戸数が多いマンションだけあって、かなりプランの数が多くなってきています。
    どのプランも、ファミリー向けなので
    専有面積がとても広めに取られています。
    収納に関しては・・どうなんでしょう。
    間取りによっては異なりますが
    大きな収納もありつつ、細かいところにも作られているのかな?

32. 36 匿名さん

とにかく駅までの距離をどうクリアするのか、それに尽きると思います。バスがかなり近所のバスストップから出ているみたいですけれど、混み具合っていうのも気になる方は多いのではないでしょうか。
    本数が多いから積み残しされても大丈夫だったりするのかもしれません。
    夏場だったら、歩いて行くよりは体的に楽になっていくでしょうね。

33. 37 マンション検討中さん

管理室はあるみたいですが、管理人は常駐しているのですかね?

34. 38 匿名さん

池袋から新所沢駅までの深夜バスが出ているとは知りませんでした。
    しかし新所沢駅からマンションまでの距離があるので、
    深夜の時間帯はタクシー利用になりそうですね。
    徒歩だと14分となっていますが、実際に歩くとどのくらいになりますか?

35. 39 ご近所さん

他のオハナが日勤なので日勤だと思います。
    オハナの勤務時間はわかりませんが通常はだいたい8:30?18:00くらいのところが多いのではないでしょうか。16:00くらいまでしか居ないマンションも多いです。

36. 40 匿名さん

勤務時間に関しては、規定はあるでしょうがこれから管理組合での話し合いに出てくるかと思います。
    あまり長く勤務されてもらっても、管理費が高くなります。
    お子さんがいらっしゃる方なら夕焼けチャイムが鳴るくらいまでいてくれると助かりますね。

管理人さんがいてくれてよかったという方もいると思いますし

マンションによって勤務時間は違っているようですが、ごみの日だけしかいないというところもあるようです。

37. 41 マンション検討中さん

管理人のことですが、聞いてみました!
    管理員の出勤時間は、
    午前8時~午後15時まで。
    出勤日は月曜日~金曜日
    土・日・際がお休み

38. 42 匿名さん

>>41
    休み、土日祝日はいないんですね。

>>お子さんがいらっしゃる方なら夕焼けチャイムが鳴るくらいまでいてくれると助かります
    これって子供を注意するにも管理人がいると助かるってことなんでしょうか。エントランスでゲームしていたり、走り回っていたりする時、他の親よりも管理人が注意してくれた方が助かるってことなのかもしれないですね。
    ただ、15時までしかいないなら、幼稚園の子供の帰宅時間くらいまでなので、小学生の16時、17時ごろはいないんですよね。

39. 43 匿名さん

オハナはファミリー世帯向けで販売価格が安いイメージがあります。
    総住戸数も100戸以上の物件が多い。
    こちらもそうですね。
    キッズルームなどがあるのでお子さんが小さい方はいいと思います。
    修繕積立金が30年間定額なのは、年々値上がりしていくのと違い将来設計が立てやすくなりますね。

40. 44 匿名さん

通気性が高いとありましたが、ここ周辺は風が強い日は土ぼこりが舞って辺り一面が黄色く染まるほどなので、24時間喚起つけていると家中のフローリングがザラザラになるので要注意かと思います。

41. 45 匿名さん

そうなんですね。地図だと近くに大きい公園があるみたいですね。そこから飛んでくるのですか?
    土ぼこりだと洗濯物にくっ付いたりしますし、外干しし辛いのはデメリット。
    写真にあるようにバルコニーに椅子を置いたりするのも掃除のことを考えると難しいですね。
    こういう環境ってマンションの上階だと大丈夫だったりするんですかね。ここだと10階建てになりますけど。

42. 46 匿名さん

あたり一面黄色に染まる・・・それはかなりすごいなと思いました。どれほどの確率でそういう日があるのか知っておくべきかもしれませんね。そういう日は窓もしっかり閉めて24時間換気も止めておくとか、何か対策をすればいいのかなと思います。公園の土なんでしょうか、畑とかがあるのでしょうか。
    近くの航空公園は広々していて素敵な公園ですよね。土埃は歓迎できないけれど、土の地面があるってすごく大事なことのような気もします。ジョギングには最適かも。運動場や体育館、スイミングクラブも近くにあって、スポーツ好きにはとても良さそうな環境に思えます。

43. 47 匿名さん

最寄り駅の新所沢駅まで徒歩14分・・・遠いなとは思いますが
    電車に乗ってしまえば、新宿までも出やすいので通勤は便利かもしれないです。
    水回りが、主婦目線というのか効率的に家事がはかどるような設備になっていている感じ。
    エコジョーズを導入するなどかなり光熱費のことも考えられていると思いました。

44. 48 匿名さん

南向きの部屋なんて低層階も含めてとても日当たりが良さそうではないですか?
    外観完成予想図を見た感じではそんな風に見えます。
    モデルルームのバルコニーのウッド調の床が素敵なので、標準だといいなと思います。
    バルコニーの広さは写真の見せ方のためなのかなと思ったら、実際に2メートルの幅があるとのことなので、普通よりかなり広めなのではないでしょうか。
    他にもルーフバルコニーや2面バルコニー、専用庭やテラスなど、室外の空間が贅沢に取られているのも一つの特徴でしょうか。

45. 49 匿名さん

モデルルームはオプションが多めなので、バルコニーのウッドタイルももしかしたらオプションの可能性も?
    ただ、ここの場合って駅までの距離が遠いですから、
    設備やグレードを上げることで
    バランスは取っていこうというのがあったりしないのか、みたいな期待はあるかも。
    全体的にゆったりとは作られていますね。
    郊外のファミリーマンションって感じです。

46. 50 匿名さん

バルコニーのウッド調の床はオプションではなく、標準だそうです。モデルルームを見て確認しました。
    南側の住戸は、目の前の戸建てが気になるのであれば、5階以上が狙い目ですね。

47. 51 匿名さん

バルコニーの床は防水加工を施した洗面所やトイレの床と同様の素材ですか?
    もしそうだとすれば掃除も楽になりそうですね。
    室内のフローリングは見た目は無垢材に見えますが、こちらはシートフローリングでしょうか?
    直床のクッション性のある床で、突き板なんでしたっけ?

48. 52 匿名さん

配管、今時、先分岐工法なんて。将来交換が難しいのに。配管って50年も持たない。

49. 53 匿名さん

よくわからないのですが、配管に関しても工法がいくつもあるのですね。
    先分岐工法と言うものがこちらでは取られているということなのですか。

パイプ自体は、最近は長寿命化されているものが多いと聞きます。
    実際にどの程度の頻度で交換するのかはわかりませんが
    こちらの場合はどうなっていくのでしょう。
    長期修繕計画などを見ていく形になっていくのか??

50. 54 匿名さん

住戸内の配管の維持管理の責任は各住民なので長期修繕計画には盛り込まれない。

さや管ヘッダーみたいに交換するを前提としたものでないと、将来、交換できない。

51. 55 匿名さん

米軍通信基地横にある、はばたき通りの歩道はとても広いですね。

52. 56 マンション検討中さん

スーパーやドラッグストアが近くにあって、暮らしやすそうだと思うのですが、売れ行きはどうなのでしょうか?
    分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

53. 57 名無しさん

>>56 マンション検討中さん
    オハナのアプリをダウンロードしたら、売れ行き見れますよ!

54. 58 マンション検討中さん

>>57 名無しさん
    ありがとうございます。
    早速ダウンロードしてみます!

55. 59 匿名さん

こちらの間取りの特徴に、コネクトルームと言うものがあると書かれていました。
    子供のリビング学習的な感じに使えるみたいです。
    ただ、今出ている間取りを見ていると
    どうやらコネクトルームがある物件は出ていないようです。
    もう出てしまっているのでしょうか。
    ごく一部の限られた住戸のみなのですか?

56. 60 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    公式サイトにコネクトルームについての説明がありますよ。
    間取りの説明箇所を見てみてください。
    縦型リビングの間取りの部屋が当てはまるはずです。

57. 61 匿名さん

駅から離れていても、ファミリー世帯なら朝晩電車を使うのは男性だから、マンション周辺の利便性と生活環境が良くて、値段も手頃なら魅力を感じるのでしょうね。
    こちらは、大型スーパーが2つあるのがいい。
    よくコンビニエンスストアしか近くにない物件もあるけれど、あれだと生活大変になってしまうから。

58. 62 匿名さん

修繕積立基金(引渡時一括)が、割りと高めに感じますが、これはやはりキッズスペースやその他共有スペースが充実してる為でしょうか?

59. 63 名無しさん

>>62 匿名さん
    同じくすごくそこの部分が引っかかりました。聞いてみたところ、オハナ 新所沢デュアーレは、月々の修繕積立金を30年間一定の計画としていて、月額を段階式にアップせず抑えているため、最初の修繕積立基金を多く徴収する案となっているみたいです。
    オハナと他社では修繕積立金の積立方法が異なり、オハナが他社と比較して、積立金が高くなっているわけではないとの回答でした。
    そーいうものなんでしょうかねぇ。

60. 64 匿名さん

>>63 名無しさん
    回答ありがとうございます。
    30年固定なんですね。とはいえ、月額もそこそこ。かなりの修繕費を見込んでいるのか…。だとしてその修繕費は妥当なものなのか、ゆくゆく確認してみます。

61. 65 匿名さん

段階的に上がっていくのと、こういうのってどちらが良いのでしょうね・・・
    1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が、大規模修繕のコストはかかってくると聞きます。
    それを見越して、そのように計画されているのでしょうね。
    1年目と比べると10年目は修繕費が倍になっているってなると、負担はとても大きくなっていってしまうので
    良心的なやり方なのかもしれません。

62. 66 匿名さん

修繕費ってその時の技術的な面、経済的な面に左右されていくものだと思います。
    建物自体も、大きな地震を受けたあとなどは変わってくる可能性も。。
    そう思うと固定ではありますが、
    仮に足りなくなりそうになったら臨機応変に対応したりすることも必要です。
    ただ、後から変更するのってすごく大変だと聞きますので
    こちらのように最初から高いっていうのはありではあると思われます。

63. 67 匿名さん

人それぞれの感覚は違うと思いますが
    最寄り駅までも14案であれば歩けない距離ではないので
    逆に人通りが多すぎず、住居としては良い立地かなと思います。
    小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。
    中学校のことは書かれていませんが、どれくらいの距離があるのでしょうか?

64. 68 周辺住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 69 匿名さん

徒歩3分でヤオコー。他にもコープなどスーパーがあるのがいいですね。
    近くのドラッグストアのセイムスってどうですか?
    今、住んでいるところはスギ薬局とウエルシアがあるので2店舗に行くことが多いのですが、マンションからだとドラッグセイムス、サンドラックが近いです。
    ポイント還元が同じくらいならそちらに乗り換えようかな。

マンション付近のお買い物施設や病院が充実していて住みやすそうに思いました。
    スイミングクラブが目の前なので、子供スイミングがないか調べたいと思います。
    所沢市の市民体育館でもイベントなどやっているといいな。

66. 70 評判気になるさん

>>69 匿名さん
    子供スイミングありますよ!
    この間、見学へ行ってきました!
    近いので3歳から通わせようか検討しています!

67. 71 匿名さん

最高

68. 72 匿名さん

ドラッグストアのセイムスは家の近くにもありますが、100円ごとに現金ポイントとギフトポイントとポイントに1ポイントずつダブルで加算されます。
    現金ポイントは普通に店頭で使えますがギフトポイントはカタログギフトから好きな品物を選んで交換ができるので、じっくり貯めるとちょっといいものと交換できて楽しいですよ。

69. 73 匿名さん

駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    ちなみにバスルームに乾燥機はついているのですが、
    ミストサウナなどはついてないのでしょうか?

70. 74 評判気になるさん

>>73 匿名さん
    見学した時はついていませんでした。
    ついで言うと食洗機もオプションでした。

71. 75 匿名さん

あら、設備仕様はちょっと寂しいですね…。ですがオプションで対応できるなら必要十分ってところかな。
    個人的にはミストサウナは特に要らなかったりしますので。

公式サイトにアプリの情報が出ているのですが、そのアプリってここのマンションの情報も入っていますか?
    価格表が見られるそうなので気になりました。全室表示されてるなら検討しやすいですもんね。

72. 76 評判気になるさん

>>75 匿名さん
    公式アプリに新所沢デュアーレありますよ!
    更新されるのが遅いですが、全室表示されてます。

73. 77 匿名さん

>>75 匿名さん

バス乾燥機は全室付いてます

74. 78 匿名さん

最寄り駅まで徒歩14分と距離があるのですが
    マンションの外観もおしゃれですし、プラン内容が充実しているのが魅力的。
    収納スペースもしっかり設計されているのと、各部屋に窓があって通気性も良さそう。
    それでこの価格帯なのもうれしいですね!

75. 79 匿名さん

外観、ほんとにおしゃれというか高級感もあるなと思います。

皆さんおっしゃるように、価格から考えると全体的に満足仕様のように思えます。
    共用施設も子育てのことや主婦のことを考えてくれているようにも思います。

シンプルなプランニングや収納の充実度などからみて、生活しやすそうな間取りだとも思いました。
    駅まではちょっと歩くとしても、電車はけっこう便利そうなのでどこに職場があっても大丈夫そうに思います。

76. 80 マンション検討中さん

徒歩15分ということで通勤はバスを新所沢駅まで使用することを考えているのですが、朝の道路状況が気になります。すごく混んでて歩く時間と同じになると意味ないですし、、
    ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

77. 81 マンション比較中さん

ご存知と思いますがバスの先のエステシティが格安となり,中国・インド・イスラム系の方が多数住むような状況となっていますので,バス車内のマナーや道路の煽り運転など多数ありますので,徒歩通勤される方が絶対にオススメです。

78. 82 匿名さん

駅から遠い分、値段は控えめですね。
    私は在宅勤務なので、車が確保できればいいなと思っているのですけど。
    こちらは永住目的で検討しないといけないかも。
    野村不動産って信頼できるんですか?
    公式サイトに掲載されていますが、どういう部分を言っているのでしょう。

79. 83 マンション検討中さん

初めまして。唐突にすみません。エコカラットやフロアーコーティング検討していますが検討している方いますか?

80. 84 評判気になるさん

>>83 マンション検討中さん
    どちらも検討してましたが、インテリア相談会に参加して、結局やめました。
    オプションはカウンター下の収納と、玄関だけで契約しちゃいました

81. 85 周辺に住む者です

周辺環境でネガティブなことをあげると、、近くに焼き鳥屋があるので、焼き鳥の臭いがすごいです。
    あと、防衛医大病院に救急車が多く運び込まれるので、夜は救急車の音が結構します。
    両方とも気になる人とそうでない人といると思いますが、、風向き次第ですが焼き鳥屋は結構臭うかもです、、。

82. 86 匿名さん

焼き鳥屋さんのニオイは美味しそうだと感じるだけで不快とは思いませんが、
    近所に住めば考えも変わってくるのでしょうか。
    煙草や排ガス、工場から出るニオイとなると明らかにネガティブ要素だと感じられますが、飲食店から出るニオイも嫌われているんですか?

83. 87 デベにお勤めさん

フロアコーティング申し込みました。安い業者探そうとも思ったのですが他社でやると床材に不良があった時などに長谷工の保証外になってしまうとのことで、思い切ってオプション会で申し込んでしまいました。
    (詳しい事は忘れたのでとい合わせてください)
    エコカラットは思いの外高かったので諦めました。いつかつけたいです。
    あとはエアコンが、電気屋より安いものがあったのでオプション会で申し込みました。

84. 88 匿名さん

>>87
    名前が「デベにお勤めさん」になってしまいましたが匿名の間違えです。

85. 89 名無しさん

>>83 マンション検討中さん
    私は外部に依頼しました。費用も抑えられ、私が依頼した会社は多くのオプション工事の取り扱いがあったので、窓口が1つにできるのは、魅力的でした。他には、水回りコーティングがサービスしてくれましたよ^_^

86. 90 評判気になるさん

>>89 名無しさん
    外部ってどこですか?差し支えなければ、教えてください。

87. 91 匿名さん

エコカラット、高いので、必要な部分で施工するのがいいと思いますよ。
    知り合いは玄関、トイレにすると言っていました。
    よくハウジングセンターのモデルルームでリビングなどに施工していますが、値段が高くなっちゃうみたいです。

エコカラットはリクシルの展示場に行ったら、面白くて取り入れたくなりました。

カタログ、インターネットからも見ることができます。白、グレーといった色、大きさを変えるとイメージ違いますよね。

https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogDetail.do?method=initial...

88. 92 検討板ユーザーさん

>>90 評判気になるさん
    私は、グッドライフさんにしました。オプション工事も勿論選んだ理由ですが、他の会社と近いショールームがある。会社の創業が長い。自社施工という点に魅力がありましたね。電話だけでも詳しく話をして頂けるので、問い合わせして見るといいですよ^ ^

89. 93 住民板ユーザーさん1

グッドライフはいろんなところでステマしてますね

90. 94 マンション検討中さん

質問があります。
    1階庭付きを検討購入された方、
    上の階からの落下物防止はどのように考えていますか?
    落下物防止ネットを自分で設置しても大丈夫でしょうか。
    もしなにか検討中の方は教えてください。

91. 95 匿名さん

落下物、やはり心配ですよね。
    こちらの場合はバルコニーの奥行きが2メートルあるとのことなので落としにくそうに思いますが。
    コンクリートのバルコニー手摺と違って手すりの上に何か物を置くことはできなそうな感じでもありますし。
    自分が落とすとするとというか落としたことがけっこうあるのは洗濯ばさみです。
    洗濯物を干したり取り込んだりするときに飛んじゃうんですよね。
    小さいものとは言え人に当たったら痛いしケガもしちゃうかもしれませんね。
    1階の場合だと落下物に対してどういう対策があるんでしょう。
    庇とか二階と一階の間に少し屋根が出ていたりすれば安心だろうと思うんですけど。

92. 96 検討板ユーザーさん

>>92 検討板ユーザーさん
    参考にします。見積もり依頼してみます。

93. 97 匿名さん

新所沢駅まで徒歩14分と聞くと、遠いかなと思いつつも歩けない距離ではないでしょう。
    駅前に駐輪場が多ければ、自転車で駅まで行けると楽かもしれません。
    ただ、日々の買い物や子供たちが塾に通ったりすること歩考えると
    駐輪場が各家庭2台分の確保では少ないのかなと感じました。
    子供の自転車は自宅に持ち入ることができるのでしょうか?

94. 98 検討板ユーザーさん

>>97 匿名さん
    私も心配に思いました。駐輪場が余っていたら、組合で決めて3台目もスライド式駐輪場に置けると入居説明会で聞きました。

95. 99 検討板ユーザーさん2

>>90 検討板ユーザーさん
    ステマとか言われてますけど問い合わせてやるかどうかは自分で判断するものですし、私は一応問い合わせてみます!
    情報ありがとうございます!

96. 100 口コミ知りたいさん

>>99 検討板ユーザーさん2さん
    問合せしてみてどうですか?予算があまりないのですがフロアコーティングと水回りコーティングとホスクリーン検討してます。引越し後でもいいかと思ったんですが引越し後は、難しいと聞いたので焦ってます。

97. 101 匿名さん

私も外部に見積もってもらいました。インテリア相談会のはどうしても高額になってしまいますよね。諦めなくて良かったです。

98. 102 検討板ユーザーさん

>>101 匿名さん
    外部はどこにしましたか?

99. 103 契約済みさん

私も外部でいくつかの業者に見積りとってます。
    相見積もりとってる方に質問なんですが、値段がほとんど変わらない場合は何を決め手にしてますか?
    やっぱり施工実績とかですかね?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸