埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 新所沢デュアーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ 新所沢デュアーレってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-06-29 01:40:44

オハナ 新所沢デュアーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市美原町三丁目2971番3 (地番)
交通:西武鉄道西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~84.58平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-01 21:56:36

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢デュアーレ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から距離がありますが環境がいいですね。
    米軍通信施設の広大な敷地はちょっと日本とは思えない景色です。

  2. 2 匿名さん

    かなり期待してます

  3. 3 匿名さん

    グーグルマップを見たら古いマンション(団地?)のようなものがありましたが
    そこの建て替えでしょうか。周りは戸建てが建ち並び、お店もたくさんあって生活環境は悪くなさそうでした。
    気になるのはその通信施設ですけど、こういったところの近くに住むデメリットというのはありますか?
    音や車の出入り、治安などが気になりますね。

  4. 4 匿名さん

    スーパーやドラッグストアが充実しているエリアでヤオコーは品揃えが豊富で品質も良いです。病院も玉石混交ですが一通り揃ってはいますし生活しやすいと思います。

    通信施設の近くに住むデメリットは有事でもない限り特にないのでは?ただ、7月にオスプレイが事前の通達なしで離着陸して問題になりました。横田基地の今後の動向によってはこちらの住環境にも関係してくるかもしれません。

  5. 5 通りがかりさん

    この辺りは、もともとヤオコー、イイダ、コープなどのスーパーが多く生活しやすいですが、最近、ヨークマートまで近くにオープンしたので主婦にはありがたい立地です。

  6. 6 匿名さん

    スーパーはオーバストアがちょっと心配ですが、選べるのはいいですね。

    北高校と通信基地の間の並木道は航空公園まで2kmちかくあります。
    散歩やジョギングにうってつけ。
    とにかく住環境としては特上なのではないでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    駅から遠いなぁ。
    みんな電車使わないの?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    駅徒歩14分という時点で都心通勤者はターゲットにしていないでしょう。
    所沢周辺勤務とかこの近辺に地縁があるとか、そういう方たちを狙っているのだと思います。

  9. 9 匿名さん

    駅から距離がありますから、対象としてはファミリー世帯なんでしょう。

    ファミリー世帯なら駅からの近くを重視しているわけではなくどちらかというと静かで、住みやすい。
    更に公園が近い、スーパーが近い、保育園や幼稚園、小中学校が近いなど教育環境等に重点を置いているという世帯の方の方が多いですよ

    このくらいの距離だと自転車を利用して駅までアクセスしたいところですが、駐輪場事情はどうでしょう


  10. 10 匿名さん

    リセールバリューはゼロだね。。

  11. 11 匿名さん

    オハナはですと永住目的のファミリー世帯が検討しそうです。
    住戸数が多い分、販売価格が安いので。
    多分、こちらも駅から離れているのでその分が販売価格に反映されそうですね。
    マンション周辺は買物施設も近いので、そう不便さはないでしょう。
    大変なのは通勤するお父さんかな。

  12. 12 通りがかりさん

    >>11 匿名さん

    近所にルネサンスや所沢市民体育館ジム(市民は安い)があるので健康志向の人にはおすすめです。

  13. 13 匿名さん

    HPで公開されているタイプはAタイプのみですから、他のタイプがあるならば、もっといいタイプがあるのかもしれませんが、
    まず玄関が広くなっていることや、引き戸を広げるとリビングが広がること、洗面室が広くなっているのが良い点。バルコニーの奥行きがあることにより、洗濯物が十分に干せそうですし、日差しが強くても室内が暑くなりにくく、雨の日も雨がそこまで入ってこなそうなのは良いですね。


    収納力はある程度あるのかなと思います。

  14. 14 匿名さん

    周辺環境は吉。

  15. 15 匿名さん

    現地案内図を見ましたが、小学校に中学校、高校まで近くていい環境だと思いました。小学校の子供がいるんですが、お迎えもあります。中学校は自分で行ってもらえるものの、災害時などはお迎えが必要になる機会もありそうですし、近くなのはありがたいです。運動会などは徒歩で来るように指定されることもあり、そんな時に近いと親にも嬉しいです。

    間取りは3LDKや4LDKが多くてファミリー向け。もうちょっと広い部屋があるといいかなと思いましたが、収納はあるので贅沢は言っていられないかなとも思います。引き戸が多く、普通よりも広く見えるのかなと思っています。リビングと洋室をつなげて使うなど工夫すれば開放感もありそうです。

  16. 16 匿名さん

    周辺の戸建てを過ぎればまだまだ広大な畑が広がっているので、肥やしの臭いに慣れてない人は洗濯物をバルコニーに干せなさそう。また、北高のグランド等の土埃で辺り一面が砂嵐みたいに黄色くなって視界不良になるなんてことを聞いたことがあります。これも慣れればなんでもなくなるのかなぁ。

  17. 18 匿名さん

    共用施設としてプレ保育感覚で遊べるキッズプレイラウンジがついているんだそうですが、他のオハナマンションにもついていましたっけ?
    子供向けの施設はプレイルームとしてマット敷きの遊び場がある程度だった気がしますが、ここは特に、子育て世帯にターゲットを当てているのですか?

  18. 19 匿名さん

    駅から徒歩14分程度なら許容範囲です。

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、

    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても

    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。

    子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけそうだと思いました。

  19. 20 匿名さん

    どんな共用施設がどれだけあるのだろうと19さんのコメントを読んでチェックしてみました。どちらかというと18さんがコメントされているように、子育て世帯がターゲットのような気がしました。将来的に小さなお子さんが減ってきたら他の用途に切り替えるんでしょうか。
    それより、ヤオコーとコープが徒歩2~3分のところにあるなんて、なんて恵まれてるんだろうと思います。マンション内にカート置き場がありますが、これはどちらのお店のカートになりますか?両方OKなのかな?

  20. 21 匿名さん

    エントランスは駅向きですか?あと、ディスポーザーは付いてますか?

  21. 22 匿名さん

    子供向けの共用施設はキッズプレイラウンジ程度ですか?
    そうだとすれば子供さんが成長した後は、集会室なりスポーツジムのような施設に変更する事は容易ではないでしょうか。
    キッズプレイラウンジにはスツールや小さな収納があるのみで、撤収も簡単そうですよ。

  22. 23 匿名さん

    駅から徒歩14分は少し遠いなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、毎朝毎晩歩けるかなと思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかなのかなと思いました。

  23. 24 匿名さん

    平置き駐車場がメインで販売価格が安めな点に注目する人いるのでは。
    始発駅だったり、急行が停まったり点も通勤族には魅力ですね。
    駅から少し離れていますが、生活環境がいいのとランドプランが四角形なため設計に無理がないところもいいと思いました。

  24. 25 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    ヤオコー徒歩2分は便利そうですね
    バルコニーの床が標準装備で木調仕上の化粧シート?みたいです

  25. 26 匿名さん

    バルコニーは洗面所やトイレの床に使われているような床材なんですか?
    公式ホームページを探しましたが写真は出ていないのかな?
    どこかネット上で確認はできます?
    全てのオハナで共通仕様であれば、どちらかのモデルルームの写真で見ることができそうですね。

  26. 27 買おうと思ってる

    徒歩で駅から歩いてみましたが、なかなか距離はあります。ですがバス停が近くにあるのでまぁなんとかなるかなってレベルです。
    駅の近くに新築マンションできましたが、そちらは値段が高くて部屋が狭くなるので子供を2人くらい考えているので現実的に頑張って買えるのはこっちかなと思いました。
    ヤオコー、コープ、バースデイが近いので子供がいる家庭にはいい環境かなと思いました。
    バルコニーが広くて木目調(防水)なのも気に入りました。
    ディスポーザーは着いてないのと、食洗機はオプションなのが少し残念ですが、食洗機は着けようと思ってます。

    今の期間に買うと締め切り前の部屋は戸や棚の色が3食から選べるのとオプションの金額をローンに組み込めるのが良い点だと思いました。

  27. 28 マンション検討中さん

    新所沢から都心へ出るのは年々不便になっている印象ですね。
    池袋線の小手指の方が利便性が相対的に上がってきていると思います。

  28. 29 匿名さん

    ディスポーザーがつけられるマンションは総戸数が大規模マンションに限定されるんでしたっけ?
    仕様として、全てのオハナマンション共通ですか?
    食洗機のようにオプションで後付できるものであれば構いませんが、浄化槽は難しいですよね…。

  29. 30 匿名さん

    オハナでディスポーザーがついている物件ありますよ。消費税が8%に上がる前に竣工した物件には殆どついていたと思います。それでいて、今のオハナより随分安かったですね。

  30. 31 匿名さん

    >27
    >徒歩で駅から歩いてみましたが、なかなか距離はあります。
    >ですがバス停が近くにあるのでまぁなんとかなるかなってレベルです。

    徒歩14分はどれくらいかなと思っていたのですが
    やはりバス利用したほうが良さそうですね。
    駅に近い物件を探す人にとっては厳しいかもしれませんが
    教育施設が近かったり、緑が多いので
    子育て環境を優先に考えたら良い物件だと思いました。

  31. 32 匿名さん

    夏とか天気が悪いときは、特にバスが無難になりそうです

    玄関、奥行きがあるタイプが有るのですね。これってこどもがいる場合、特に便利に思うことが多いと思います。ベビーカーを玄関において起きやすくなるからです。
    あと、車椅子の人がいるときにもとてもいいと思いました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸