千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7823 マンション検討中さん

    >>7773 匿名さん

    >>13174 匿名さん
    残り10戸では無くミュージアムの価格表では未だに15戸募集中、スカイグランドタワーに至っては、その20倍位残ってますが、どなたか買われませんか?

    セントラル・パークタワーって借地権のマンションでは?
    ZOZOだった前澤ゆーさくさんが最上階を持っているところですよね。
    シータワーだけが唯一のベイタウン所有権マンションでしょう?

  2. 7824 マンション掲示板さん

    >>7709 匿名さん

    クロスタワー最上階を個人的に買われて、ケイズワンちゃんでスカイ最上階を買われておりますね。。

    なかなか良いんじゃないですか?

  3. 7825 マンション検討中さん

    いいじゃん皆さん幕張内のタワマンも、稲毛も津田沼も、同じ千葉県で資産価値はお互い持ちつ持たれつでしょ。
    私は色々検討してて、どこもいいとこ悪いとこ千差万別、ここは環境細かいスペック価格文句なし。
    でも郊外の括りで評価される時は一緒、されない時もある程度一緒なんだから喧嘩しなくて良くない?
    って言ったらまた荒れるの?

  4. 7826 マンション検討中さん

    東京から遠い、駅から遠いという人は同じ京葉線沿いでの比較なら、都内に近いほうが良いという人にはザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラがあるし、駅に近いほうが良いという人ならパークホームズLaLa南船橋があるから、そちらを検討すればいいと思うよ。
    検討版の書き込みもそちらにどうぞ^^

  5. 7827 通りがかりさん

    タワマンなのに外廊下のチープさが気になるね。

  6. 7828 匿名さん

    >>7826 マンション検討中さん

    同意です!
    何を優先順位におくかによって違いますよね。
    検討している人に向けて批判するのは愚かなことです。
    自分にとっていいと思う掲示板に行って有意義な情報交換した方がいいのに…

  7. 7829 マンション検討中さん

    >>7827 通りがかりさん

    デベの儲け主義によるコストカットされたタワマンだから仕方ない。ここにタワマン建てる必需性は全くないので板マンションを丁寧に作って欲しかったですね。前の広場も単なる空き地状態で最悪。目土や川砂、植樹などでもう少しコストをかけた公園づくりにできなかった。

  8. 7830 マンション検討中さん

    >>7826 マンション検討中さん

    新浦安マリンヴィラは低層で駅から遠いけど、価格はまだ発表されてないけどおそらく、ここの1.5倍になるよ。間取りも90㎡以上しかないですね。

  9. 7831 入居予定さん

    >>7829 マンション検討中さん

    公園は千葉市管轄のような?値段安いから値段相応なのはあたりまえですね、ようはどこを削ってどこを重視したかでしょう
    まあ、幕張勤務でタワマンに住んでみたくて自走式駐車場がほしい私には神マンション

  10. 7832 マンション検討中さん

    >>7829
    それこそ高仕様にしたことで高額なる板マンなんて千葉で需要あるわけないでしょ 周りはベイタウンと病院や学校に囲まれて眺望も無いんだよ?
    ベイタウンもそうだけど板マンは住戸が少ないから修繕や管理費が高くなる。高層タワマンの良いところは住戸が多いから修繕管理費が抑えられること 
    特にここは約800戸あり、仕様も外廊下、自走式駐車場、大規模共有施設無しと低コストで管理できるよにしてある。そこが魅力の一つなんだけど、そこが魅力でない若葉の7829さんは自分に合った板マン見つけたらいいと思うよ

  11. 7833 職人さん

    >>7832

    ここまでコストカットしなくても、高額までいかなくても、そこそこの標準ってもんがあるでしょう。
    それと基本的に間違っているので指摘するとタワマンは管理費も修繕費も板マンより遥かにかかります、これは常識。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00534/
    https://sumai-step.com/column/article/5892/

  12. 7834 マンション検討中さん

    >>7832 マンション検討中さん

    ここの契約者だけど、間違ってますよ。
    スケールメリットが効きやすいのは板マン
    タワーのほうが管理も修繕も費用がかかる

  13. 7835 マンション検討中さん

    高仕様の板マンなら管理費修繕も通常の板マンと比べて遥かにかかるでしょう >>7829さんが言うコストカットタワマンとそんなにそん色ないでしょう
    なら普通の板マンと比べたら元値が違うでしょうし普通の板マンとコラべたらこちらのタワマンの方が仕様が高くなると思います
    >>7833
    あなたが言うのはタワマン全体のことですよね?スカイのことを指しているわけじゃない
    ここは様も外廊下、自走式駐車場、大規模共有施設無しとタワマンとしては低コストなんです
    板マンでも良し悪しがあるのでここに若葉の7833さんが一般的な内容の記事書かれても意味ないんじゃないですか?
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2944/


  14. 7836 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 7837 マンション検討中さん

    >>7835

    あなたも7833さんのリンク先をよく読みましょう!

  16. 7838 マンション検討中さん

    上手くコストカットするとこはして設備仕様は落とさずよく考えられてると思いました。
    外廊下にするだけで管理費、修繕費用もかなり変わる。共有施設もジムやエスカレーターとか入れず必要な施設のみにしてる点も良い。
    タワマンだけど安価で住めるのは良いとこ取りで気に入ってます!

  17. 7839 通りがかりさん

    総合的にみればいいマンションだと思います。
    しかしながらリセールが非常に不安なところがあります。あと車がないと厳しいと街を見て実感しました。

  18. 7840 通りがかりさん

    物件はいい。街もアウトレットもあるし大きなイオンもある。街の将来性もまあまあある。 
    でも何かが足りない。

  19. 7841 マンション検討中さん

    >>7839 >>7840
    会社が東京なら通勤時間さえ我慢すれば千葉でも埼玉でも神奈川でもいいんだから好きな街のマンション買えばいいんだよ ここに拘る必要ないんだから沢山物件見て自分の希望に合うマンション見つかると良いね

  20. 7842 入居予定さん

    >>7839 通りがかりさん
    そのとおりですね、車持ちにはいい環境です。過去レスで車なくても何とかなるという意見ありましたが、必須ではなくてもあった方がよりいいかと。(というか私は古い人間なのでカーシェア?って感じです、ファミリー層は車必須マンションと思ってます)

    >>7840 通りがかりさん
    そういう意見も見受けられます、ただその部分をこれから作っていくプロジェクトなのかと思ってます。

  21. 7843 マンコミュファンさん

    車が無いと不便と言われるほど不便を感じない。海浜幕張に住むならむしろ駅近の物件は無いしあったとしても駅には成城石井しかない。駅にもよるけど駅近でもマンションまでの動線次第では不便だし。
    ウチは車は趣味で所有してるから駐車場が機械式ではなく自走式でゆとりがある点もいいと思ってます。

  22. 7844 マンション検討中さん

    >>7842 入居予定さん

    実は今までネガ投稿してきましたが、この方のように無理ポジな部分がなくネガ意見に対しても即敵対的になるのではなく、きちんと自分なりの意見を述べて感じがスゴくいいですし、参考になります。こういう方が入居されているのなら自分も前向きに検討を進めたいと思いました。

  23. 7845 通りがかりさん

    >>7844 マンション検討中さん

    素晴らしい方です。見習います。

  24. 7846 住民板ユーザーさん1

    私買います!!

    シントシティ!

  25. 7847 評判気になるさん

    >>7846 住民板ユーザーさん1さん
    私もシントシティにしました。
    両方見に行きましたがやっぱりシントシティ。
    両方良かったけどやっぱ駅距離ね重要性を思い
    知りました。両方しっかり見といて良かった。

  26. 7848 マンション掲示板さん

    >>7847 評判気になるさん
    いいんじゃないでしょうか、良い埼玉生活を!

  27. 7849 マンション検討中さん

    決めた後にわざわざやめたマンションの検討板に報告する人の気が知れない。

  28. 7850 匿名さん

    くすくすw
    いいんじゃないですか!
    なくなくシントにしたんでしょう
    まだ、未練あるんじゃないかな?つみなマンションですね

  29. 7851 通りがかりさん

    ここは外廊下でコストカットしててスケールメリットあるから板マンより管理費修繕費が安いってあるけど、ベイタウンの築20年内廊下のシータワーより1万円も高いんですけどw

  30. 7852 マンション検討中さん

    >>7851 通りがかりさん

    「シータワー」ネタ最近多いな…
    セントラルパーク住民の妬みは酷すぎる。

    なかなか売れないからって新築タワマンの掲示板まで売り込みに来るのは御遠慮ください。
    残念ながらスカイグランド検討者は比較対象にしてません。

  31. 7853 マンション検討中さん

    >>7851 通りがかりさん
    20年前のマンションで内廊下なのにスカイグランドより安いって逆にシータワー大丈夫??
    共有施設も残念な感じだからお金かからないのかな。

  32. 7854 住民板ユーザーさん

    >>7852 マンション検討中さん
    ちなみにクロスの方にも同じネタが投下されています。。

  33. 7855 マンション検討中さん

    シータワー内覧した?内廊下は空調いつ清掃したって感じでかび臭いし吹き出し口は埃で真っ黒。 機械式駐車場は20年前の仕様なので重量が小型車しか入れずハイトワゴンの軽さえ入れられないらしい=住民の大部分が最近はやりのミニバン系には乗れないから駐車場空いてるのに修繕や保守で莫大なコストがかかり問題になってるらしい
    修繕やすいんじゃなくて上げられずに管理さえ全てできないから俺が見た限り劣化が著しかったね

  34. 7856 通りすがり

    新築マンションの購入で、浮足立つ気持ちもわかりますが、同じエリアの既存マンションへの罵詈雑言は、見苦しいですよ。もっというと、立地や所有権の観点から言えば、不動産物件としては、シータワーの方がワンランク上だと思いますけどね。。。

  35. 7857 マンション検討中さん

    罵詈雑言?真実は耳に痛いのかな? 内覧の時の営業の話と自分が感じたこと書いただけだけどね シーは管理はワンランク下というか大失敗だね 管理組合が悪いのか役員が悪いのか分からんけど  機械式駐車場は修繕管理費が喰われる最大の要因なんだろうね

  36. 7858 通りすがり

    >>7857
    そうなんだ、ならそういうことで。
    ちなみに私は10年ちょっと前、ベイタウンから港区タワマンに越したものです。シータワーの中古と、当時売り出し中のビーチテラスも検討したけど(いずれも7千万円位)、現在の資産価値を見ると、港区にしてよかったわ。幕張で駅から徒歩15分なんて、買ったら一生ものですよ(売れないという意味)。シータワーは、公園を抜けていく格好だし、所有権物件だし、ベイタウンはそこそこ街としての熟成も進んでいるので、無味乾燥とした若葉に比べれば、全然ましだと思いますけどね。

  37. 7859 住民板ユーザーさん1

    営業マンから聞いたところ修繕費が天井金額ないから5年おきにずっと上がり続ける試算でした

  38. 7860 マンション検討中さん

    >>7858 通りすがりさん

    10年も前に港区タワマンに引っ越した人がなんでスカイグランドの掲示板に??
    港区に10年も住んでたら千葉の新築マンションなんて気にもしないはずだよね?しかも若葉という地名を知ってるのも不思議~。
    セントラルパークにずっと住んでるんでしょー??

  39. 7861 検討中さん

    >>7855 マンション検討中さん

    私も念の為、見学しました。
    エレベーター見て無いな…と。駐輪場は暗くて怖いし。部屋の中は何も見ても古くさかった。建具やフローリング、インターホン、細かい所では電気のスイッチまで昭和。
    機械式も古くさいしウチの車入りません。セントラルパークだと軽自動車じゃないとダメなのかしら。

  40. 7862 通りがかりさん

    >>7860 マンション検討中さん

    あなた、下品ですね。。。

  41. 7863 匿名さん

    >>7858 通りすがりさん

    幕張在住でマンション売れなくて困っているのですか?
    一生もの(売れないという意味)は現在直面している体験談ということ?

  42. 7864 マンション検討中さん

    外廊下って転落防止はどうなってますか?
    誰か落ちたら大変だし、一気にてるっちゃいますよね?

  43. 7865 マンコミュファンさん

    いちばん下品なのは、
    新築マンションの掲示板に来て買う気もないのに批判。それに加えて古いマンションをいつまでも押し付ける方。

  44. 7866 マンション検討中さん

    シータワー コミコミ500万なら買います!
    連絡ください。

  45. 7867 通りがかりさん

    >>7863 匿名さん

    セントラルパーク在住なのでは?
    ベイタウンも築10年程のマンションは検討しましたがセントラルパークは…
    不動産の営業さんもスカイグランドとは比較にならずオススメしませんと冷笑してました。

  46. 7868 名無しさん

    いいじゃないですか。
    セントラルパークも検討のひとつにしましょう。私もここで知ってSUUMOで画像確認させていただきました。
    その結果、やっぱりスカイグランドタワーっていい物件だなと背中を押された気持ちです。

  47. 7869 匿名さん

    やはりシータワーのほうが断然格上でしょう!マンション評価サイトではスカイより偏差値高かったですね。スカイの売れ行きよりシータワーの中古のほうが回転早いのは自明ですよ。それとね、新築だから設備が新しいだけで本質的にこれから6棟建つかどうかもわからん大衆タワマンとシータワー比べたらダメでしょう。

  48. 7870 マンション検討中さん

    >> 7866

    スカイは500万でも買わないな! だからいつまでも売れ残ってる

  49. 7871 周辺住民さん

    しかし、スカイを契約してるのかどうか知らないがここの住民になる民度はかなり低いですね。
    価格が安いとここまで落ちるとは。

  50. 7872 匿名さん

    >>7869 匿名さん

    「スカイの売れ行きよりシータワーの中古のほうが回転早い」
    ↑これはどんな計算式??

  51. 7873 マンション検討中さん

    スカイ見たけどデカいね 迫力はあるわ 

  52. 7874 匿名さん

    スカイの迫力でシータワーはかすんでしまいましたね

  53. 7875 目が点

    テレワーク推進されるみたいですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200726-00000050-jij-pol

  54. 7876 検討中

    スカイグランドタワーはいいとこ沢山あるマンション。周辺環境も魅力はたくさんある。
    ただリセールだけが不安で購入やめました。
    リセールは正直期待できない。

  55. 7877 通りがかりさん

    シータワーのほうが立地はよいし、管理費、修繕費が安い!
    ここは、JR線路際で駅から遠い立地で、今の時点で1万円も高い上に20年後にはとんでもない金額に跳ね上がりそうで怖いわwww

  56. 7878 匿名さん

    >>7877 通りがかりさん

    押し売り感がすごい。
    築20年経った古びたマンションを新築の検討板まできて売り込むなんて…
    安いと言われても何にお金を払うか?だと思います。
    申し訳ないけど安くても…という結論に至りました。

    「シータワーの方がいい」と言うならシータワー購入されたら良いと思いますよ。
    恐らく売主による投稿だと思ってますが。

  57. 7879 マンコミュ

    >>7876 検討中さん

    最近の新築マンションでリセール期待できるのってTTTだけでしょ。
    ネガネタあるあるで素人による「リセールが期待できない」は聞き飽きた。

  58. 7880 マンション比較中さん

    >>7878 匿名さん

    おそらく売主の投稿ではないでしょう。私も含めてシータワーの利害関係は全くないですね。
    ただ、シータワー賛成派のみなさんは物の良し悪しの判断ができない人に正論を言ってるだけですよ。設備なんかは大規模改修でいくらでも新しくなります、しかし立地と周辺環境、構造については変えようがない。要は新築という部分だけで基本的にマンションの見分け方を知らない人がいるから教えてあげているのだと思いますがね。

  59. 7881 マンション掲示板さん

    津田沼タワーのキャンセル部屋は倍率約40倍だとか!?
    抽選落ちた人達がこちらに流れてくるかも。

  60. 7882 通りすがりさん

    >>7881 マンション掲示板さん

    津田沼は不動産関係者が申し込みまくっているのでは?転売ヤーだらけだった場合は、こちらには流れてこない気がします。

    それにしてもこの掲示板閉めた方がいいのでは?ってくらいまともな議論がされていない気がします。

  61. 7883 マンション検討中さん

    モデルルームは混雑しているようですが、売れ行きはイマイチですね。

    ベイパークの計画がちゃんと遂行されるのか不安です…。
    6棟建たなければテナントなんかも採算が合わずに撤退する可能性もありますよね。

  62. 7884 匿名さん

    >7855,7861
    シータワーって今やそんな状態なんですね。外から見る感じでは今なおベイタウンのランドマーク的な存在ですけどね。
    実は100平米超の物件を仮申込みしたけどキャンセルしたと以前投稿しましたが、その物件こそシータワーです。
    20年たっても魅力を保つのはなかなか難しいんですね。

  63. 7885 マンション検討中さん

    イオンスタイルに関してはベイタウン住民も買いに来てるので今の時点でそこそこ賑わってます スカイ出来て800戸入ったら結構混雑すると思う
    さらに数年後に3棟目が竣工されたらレジが混み過ぎて嫌になりそう

  64. 7886 マンション検討中さん

    シータワー住民の連投には笑えるしここまでくると哀れ。
    エレベーターとか共有施設も変えられないし古臭いとこは何を変えてもね…
    人それぞれの価値観ですよ。
    シータワーが良いと絶賛してる方は沢山空きでてますので、ここに来ないで、早くそちらで決めてください。行先はここではなく歩いてリハウスさんに行ってね。

  65. 7887 通りがかり

    >>7884 匿名さん

    ベイタウンのランドマーク?
    昔の話でしょ。
    ビーチテラスやブエナの方が格上だよ。
    唯一の所有権が…と言いそうなので付け加えると、ベイタウン住民はそこにこだわりを持っていません。

  66. 7888 匿名さん

    >>7883 マンション検討中さん

    大規模開発地域の購入はリスクを恐れず長期的な視点で判断が必要になります。
    そこが不安な方は街が出来上がっている地域での検討が良いと思いますよ。

  67. 7889 匿名

    >>7886 マンション検討中さん

    まったく何も知らない人だね!エレベーターも全部替えれますよ、やはり見極める能力ないんなら勉強するしかないんだろうね。それと、前にも誰かが言ってましたがリハウスの方がスカイより物件は回転してると言ったました。特にこの5?6月は動きがいいみたい。

  68. 7890 通りすがり

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 7891 通りがかりさん

    >>7889 匿名さん
    ご近所タワーは修繕計画にエレベーター丸ごととっかえなんて入ってるんですね、すごいなあ。
    兎にも角にも、別になんとも思わないので幕張生活をenjoyしましょう。
    じゃだめですか?

  70. 7892 マンション検討中さん

    販売開始から3年近く経っても売れ残ってるクロスを見ると不安にもなります。
    中古もあまり動きがないですし・・・。
    街が完成するころにはクロスやスカイの大規模修繕が始まって、6棟目と比べると古さが目立ってくるのでしょうね。

  71. 7893 匿名さん

    >7887
    ブエナもビーテラスもいいマンションですよね。特にブエナはメッセ大通りから見えるフロントの雰囲気が高級ホテルチックで好きです。車のCM撮影でも使われてました。
    中はどうなんでしょうか。

  72. 7894 マンション検討中さん

    東京駅と銀座まで行く高速バスはダイヤ改正で便数がずいぶん減ったんですね。

    土日は上り便が全て廃止(汗
    平日も減り方がエグい。

  73. 7895 マンション検討中さん

    >>7894 マンション検討中さん

    廃止なんですか?公式ホームページの時刻見ると運休となってますが…。

  74. 7896 匿名さん

    >>7895 マンション検討中さん

    ここのルートに限ったことではなく運行便が減ってるのでそれに合わせてダイヤを1次運休にしているだけの事。
    スカイグランドへの誹謗中傷ネタにしたいのでしょう。

  75. 7897 ベイタウン住民

    >>7889 匿名さん

    貴殿が言う通りなら、どんと構えていなさい。
    新築マンションと張り合ってるのは貴殿だということを自覚するべき。

  76. 7898 マンション検討者

    >>7891 通りがかりさん

    その通りですよね。
    EV丸ごと交換なんて聞かないよね。
    ホントだとしたら修繕費用かなり取られるのでは??
    そこまでして古びたマンションを選ぶという選択肢は無い。

  77. 7899 契約者

    激しいバトルいつも楽しく拝見しております。
    今からの残り部屋検討は大変ですね。
    魅力ない部屋は別に無理して契約しなくてよいのではないでしょうか?

    売れ残るって困るのはデべで、高層階にあまり価格差をつけず割安で購入できた契約者はハッピーでした。売れ残り部屋の維持費はデべ負担なので魅力ない部屋が売れ残るのは契約者側としては安心です。
    失礼かもしれないですが、無理に契約されて維持費滞納されるほうが迷惑なので。

    売れ残りが多ければ、保育園の競争率が減るのもグッドです。
    魅力あるお部屋だけが売れて、魅力ない部屋はずっと売れ残って、その維持費はデべ負担だから維持費の滞納リスクなく安心して住めるし、エレベーターも混雑せず快適だし。

    個人的にはいっそのこと売れ残った低層階は販売しないか、もしくは賃貸にしてオーナーは信用力ある企業が保有して維持費払ってくれればいいなと思っています。

    所得に余裕のない人はマジ契約しないで。検討もやめて!

  78. 7900 通りがかりさん

    >>7899 契約者さん
    売れ残りの部屋の管理費等は、ずっとデベ負担でしたっけ?

  79. 7901 匿名さん

    >>7899 契約者さん

    確かに…
    背伸びして購入されても困りますしね。
    低層階はしばらく売らず、3棟目の見学用に取っておくと思います。
    スカイグランド検討時もクロスタワー見て参考にさせていただきましたし。
    デベの方もスカイは総戸数も多いので竣工時に完売は無いと言ってましたよね。
    私もぜーんぜんそれで良いと思ってます。
    売り出し事例のタワマンって現地見学、即入居ばかりですしね。

  80. 7902 マンコミュファン

    >>7900 通りがかりさん

    その通りです。

  81. 7903 マンション検討中さん

    低層階坪100で狙ってますんでよろしく

  82. 7904 匿名さん

    組合の順番が早く回ってきそうだし、何よりもずっと売れ残りマンションって言われるのは嫌だなぁ。

  83. 7905 匿名さん

    >>7904 匿名さん

    世帯数の少ない板マンションでの検討をおすすめします。板マンションでも検見川浜、稲毛海岸は空室が目立ちますが…

  84. 7906 通りすがり

    7899 契約者

    あまいですね!確かに売れ残りの管理費、修繕費はデベが負担しますが不動産の表示規約では、新築から1年が経過すると、未入居であっても中古という扱いになります、そのためデベもバカではないので値引きしてでも完売に持っていくでしょう。最終的には20~30%引きなんてザラにありますね。結果、その時点で中古価格の相場が形成されるのでマンションの資産価値が大幅に低下するのです。だから、竣工までに完売するのが一番いいのです。
    それと、ここは所得が低い人でも無理せずに購入できますよ。

  85. 7907 マンション掲示板さん

    所得が低い人でも無理せず購入できる物件…
    本当でしょうか。
    5千万~9千万の住居が多数あるのに低所得で購入できますか?
    低所得の定義は?
    平均年収よりも低い方=低所得ですよね。
    それでは平均年収はいくらでしょう?平均以下の方には到底購入できる額ではありません。
    近隣マンションとの価格差を考えても決して低い販売価格とは思えませんが。

  86. 7908 匿名さん

    >>7906 通りすがりさん

    そうですか。
    色々教えていただいてありがとうございます!

    我が家は資産価値とか値引きがあるとか言われてもスカイグランドタワーが気に入っています。
    なんだかんだ言ってもタワマンに住みたいので!

  87. 7909 マンション検討中さん

    2棟目の時点で大量に売れ残ったら、街が完成しなくなるかもしれませんよ…

  88. 7910 匿名さん

    きっと、ここ、一次購入者が多いだろうし、入居に向け、期待に胸を膨らませている契約者をディスカレッジするような投稿は、もう止めませんか!

  89. 7911 マンコミュファンさん

    >>7907 マンション掲示板さん
    近隣の検見川浜や稲毛海岸とかと比較するとずいぶん高いですよね。
    低所得者でも買えるとは到底思えません。
    郊外で平均5千万円程度のマンションは十分高級と思いますが。。。

  90. 7912 ご近所さん

    海幕から15分も歩くなら、ケミ浜や稲毛海岸の駅近新築もしくは築浅の方が便利ですよ。

  91. 7913 マンション検討中さん

    予算は人それぞれ価値観も人それぞれ
    自分の予算と価値観にあった物件を買ってください
    そしてその掲示板を盛り上げてください

  92. 7914 検討板ユーザーさん

    もともと、7899の契約者が『所得に余裕のない人はマジ契約しないで。検討もやめて!』と言ってたのが引き金になってるのではないですか? これこそ、契約者の検討者に対する煽り、侮蔑ではないですかね!
    私はこのあと7906の通りすがりの誰でも購入できます的な書き込みのほうを支持しますね。

  93. 7915 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 7916 マンション検討中さん

    >>7908 匿名さん
    まさに同感です。
    我が家は1年ほど前に初めてMRに行き幕張でこの値段は高いな?と思いやめました。

    その後都内の新築物件を何件も見ましたが、学区や周りの環境そしてマンションのグレードを比べるとスカイが一番だと思い直し、MRに再度話を聞きに伺い最終的に先月契約しました。

    資産価値がないのも残債割れの可能性も理解し、それでも広い部屋に子育て環境抜群の立地がとても気に入っています。

    それと色々言われていますが、角部屋は低層でもかなりの金額がするので(しかももうかなり売れている)ここは低所得向けのマンションだとは思いません。。

    うちは高所得ではありませんが、同じように都心買えるけど環境や広さを求めた結果ここにした、という人も沢山いると思います。

  95. 7917 匿名さん

    >>7914 検討板ユーザーさん

    5,000万~9,000万のマンションが「誰でも買える」って凄いですね。
    平均年収は440万円。440万円で1割手付け以外をローン組もうとしても銀行さんはお金貸してくれませんよ。

  96. 7918 検討ユーザー

    >>7916 マンション検討中さん

    同感。
    投資用としてではなく家族と住むマンション。
    満足感がある事が1番です。
    資産価値は同じマンションの中でも階数、向き、間取りによって大きく変わります。
    満足感ある物件は万が一売却する時も同じような価値観の方はいるものです。

    今のマンションの価値観はコロナウイルスにより間違いなく変わる事と思います。
    □駅近⇒テレワークの推進が加速的に進む事で駅近よりも住環境重視になる
    □都内希望⇒ウイルス感染拡大により都内志向は減少。むしろ都内=高いお金出して危険地域に住みたない。

  97. 7919 契約者

    >>7906 通りすがり

    いわんとしていることの方向性は近いと思いますよ。残債割れリスク高いし、維持費が高いけどマンション価格は手が届きやすい水準から、リスクに耐えるためという意味で所得に余裕があったほうが良いということ。

    一つ違うことは、別に資産価値の維持にそんな興味ないです。所詮、家は消費財だと思っているし、自分は最悪5年で価値0になることも覚悟しているので。むしろ2~3割の価値下落しか想定してないなんて逆に甘くないですか?

  98. 7920 通りがかりさん

    >>7916 マンション検討中さん

    ご契約おめでとうございます!!
    素敵な海浜幕張Lifeを!

  99. 7921 検討板ユーザーさん

    >>7919 契約者さん

    自分も同意です。
    5年は早いですが10年で2割残存ってとこでしょう。

  100. 7922 匿名さん

    >>7921 検討板ユーザーさん
    そんなに下がりますか?
    そう考えるとシータワーは全然下がってませんね。
    さすがベイタウンですね。

  101. 7923 eマンションさん

    >>7922 匿名さん
    7919さんに言ってください!

  102. 7924 匿名さん

    いざという時に売れやすいマンションの方がいいと思うので駅からの距離などを考えると批判されている方の気持ちもわかります
    まだ街が完成されていないのでその不安もありますよね
    京葉線沿いのマンションが多く供給過多気味感もありますね

    自分は契約者ですが、マンションのグレードやベイタウンの街並みも楽しめそうなところ、子育て環境がよいところなどが魅力と思ってます
    ベイパークの発展も楽しみですね 千葉市と三井を信じます。笑
    転勤になってもリモート中心のため転勤不要なので好きな街の良いグレードのマンションを選べる状況に感謝です
    投資にもなるマンションの方がいいのかもしれませんが、住むこと第一で選びました
    資産価値が上がっても売らないと思います

  103. 7925 マンション検討中さん

    千葉市と三井を信じるのは個人の自由ですが、もし計画が変更になっても誰も補償してくれませんからね。信じるのは自分のみです。
    すでに文教地区の入札者0で当初の計画通りではなくなってます。これだけの良い立地で入札者0というのは予想外でした。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/mihamaku_wakaba3-2-...

    ちなみに私は永住予定なので前向きに検討しております。

  104. 7926 マンション検討中さん

    フィットネスジムの建物結構大きいですね クリニックモールの建物が小さく見える
    どんな雰囲気になるのかOPENが楽しみです

  105. 7927 検討板ユーザーさん

    >>7919 契約者さん

    負け惜しみ感満載で惨めですな!
    私なら1年で2~3割も下落するマンションは買わないな。

  106. 7928 通りがかりさん

    >>7927 検討板ユーザーさん

    住まいに求める条件や許容範囲が異なるので、「私なら絶対買わない」という人は買わなければいいだけのこと。
    検討者用の掲示板なのに購入意思が無いのが明確なのに、「ここはダメ」と一生懸命になるのはなぜですか?

    やっぱりスカイグランドタワーが気になっている。という結論に至りました。

  107. 7929 匿名さん

    >>7928 通りすがりさん

    こういう人が多いですよね、少しでもネガ発言があると掲示板に来るな!とか気になってるから掲示板を見るんだ!という短絡的な論理構成する人。
    新築の掲示板を興味本位で見る人も多いと思うけどね。

  108. 7930 匿名さん

    >>7926 マンション検討中さん

    周囲の囲いも取れていて全体像が見えてきましたね。
    スカイグランドと色彩も合っていて、シックで外観も格好良かったデス。
    スポーツバーでスポーツ観戦も楽しみですね。
    海側の天然温泉施設、駅前の大型ビル開発etc、
    これから創られる街づくりも魅力的。

  109. 7931 マンション比較中さん

    >>7928 通りすがりさん

    いやいや7927さんは一般論として1年で2~3割下落するマンションを買わないと言ってるだけじゃないの? まさかスカイがそこまで下落するとは思わないけどね。
    逆にそんなに神経過敏にならなくてもいいんじゃない。

  110. 7932 検討ユーザーさん

    >>7929 匿名さん

    ・物件や検討者への誹謗中傷
    ・前向きな検討の妨げ
    ・他者への配慮が欠けるコメント
    ・不安の煽り
    ・根拠の無い情報の投稿
    ・趣旨逸脱

    興味本位で見ることがダメと言ってません。
    きちんとマナーを守りましょうね。

  111. 7933 マンコミュ

    >>7931 マンション比較中さん

    私もスカイグランドがそこまで落ちることは無いと思います。

  112. 7934 マンション検討中さん

    スカイが竣工して囲いが取れると歩道が広くなるのと建物や敷地の照明で明るくなり、ZOZOパークやベイタウン寄りの道路も明るくなると思うので、今より更にイメージが良くなりそうですね

  113. 7935 匿名さん

    一旦検討対象から外したのに、都内の物件を見た後で思い直し契約したという7916さん、
    いいですね。ここの良い点をあれこれ説明するより、それだけでここの魅力を集約していると思います。

  114. 7936 匿名さん

    >>7934 マンション検討中さん

    敷地内の植栽が入るとより一層良くなると思ってます。
    車寄せのあるサブエントランスも素敵だしメインエントランスもかっこいい。
    クリニックはどうなるのかな。

  115. 7937 マンション検討中さん

    なんか立体駐車場も大きいよね 周りが囲われて暗いから目立つけど、囲い取れたら素敵な感じになるかな? スカイが完成することで周辺環境も含めてさらにイメージが良くなるといいですね

  116. 7938 匿名さん

    >>7937 マンション検討中さん

    自走式駐車場もほぼ囲いが取れています。
    駐車場外壁もマンションと統一感のあるカラーになっていたので良いなと思いました。
    自走式の外壁はグレー単色のタイプが多いのに珍しいと思います。

  117. 7939 クロスタワー住民

    一緒にこの街で過せる事、ほんとうに楽しみにしてます。
    色んな視野、視点、視座でのコメントあるでしょうが私はこの街が大好きです。

    役目を終えた『タワークレーン』の様子をおさめることが出来ましたので共有します。

    1. 一緒にこの街で過せる事、ほんとうに楽しみ...
  118. 7940 スカイグランド検討者

    >>7939 クロスタワー住民さん

    ありがとうございます!!
    私もベイタウン、ベイパークの街づくりが大好きです。
    来年から居住することになると思いますのでよろしくお願いいたします!

  119. 7941 マンション検討中さん

    結構圧迫感ありますね

  120. 7942 eマンションさん

    結構、存在感あります。

  121. 7943 検討ユーザーさん

    >>7939 クロスタワー住民さん

    クロスタワーとスカイグランドタワーが並ぶと、互いに高級感が増しますね!
    ベイパークの街がこうして出来上がっていくんだと実感できます。

  122. 7944 通りがかりさん

    ちょっと前の写真ですが^_^

    1. ちょっと前の写真ですが^_^
  123. 7945 マンション検討中さん

    スカイの大きさ半端無いですね
    ベイタウン側からみても存在感有り過ぎですw

  124. 7946 匿名さん

    >>7944 通りがかりさん

    写真のUPありがとうございます!
    タワーが並ぶと格好いいですね。
    見る角度によってクロスもスカイも違うデザインに見えるしラインが美しい。
    タワーとの間隔もかなりのゆとりがありますね。
    ワクワクする写真、ありがとうございます。

  125. 7947 マンション検討中さん

    >>7944 通りがかりさん

    遠くから見ても街がごちゃごちゃしてないとこが気に入ってます。
    海浜幕張は商業区域、文教区域、居住区域を分けてる点もポイント高い。
    先行してベイタウンが素晴らしい街を形成してくれているから安心できる。

  126. 7948 マンション検討中さん

    街が出来上がる10年後が楽しみですね

  127. 7949 匿名さん

    >>7944 通りがかりさん

    こうして遠目から見ると千葉県最高層マンションだなと改めて感じる。
    クロスタワーもスタイリッシュですよね。
    クロスタワーのエントランス入ってすぐの共有スペースは使い勝手も良い落ち着く空間でステキでした。
    スカイは違うコンセプトだけど期待してます。

  128. 7950 マンション検討ユーザー

    >>7939 クロスタワー住民さん

    ありがとうございます。
    普段見ることができない全体の空間も見ることが出来ました!
    お心遣いに感謝します。

  129. 7951 マンション検討ユーザー

    >>7944 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    こうしてみると皆さん仰ってるように存在感ありますね。
    7944さんのお住いも眺望が素晴らしいですね。
    お心遣いに感謝します。

  130. 7952 マンション検討中さん

    駅徒歩5分以内なら即決で買うんだけどなー。
    まあ海浜幕張でそれは無理と分かってはいるんだが。
    それが踏み切れない理由です。

  131. 7953 マンション検討中さん

    子供の転落防止はどうなっていますか?

  132. 7954 マンション検討中さん

    わーお!!!

  133. 7955 マンション検討中さん

    日本では年間30件ほど子供の転落かあるそうです。外廊下に危険性はありませんか?

  134. 7956 匿名さん

    子供の転落防止ってスカイの問題なの?板マンでも同じじゃないの外廊下なら
    総合板で話したらいいんじゃない

  135. 7957 匿名さん

    >>7955 マンション検討中さん

    確かに子供の転落事故はありますよね。
    それは「外廊下」という点がポイントではありません。3階建てのマンションやアパートでも起こりえます。
    例えば、
    ①バルコニーで遊んでいた際に足踏み台となる室外機や植木台などに乗ってバランスを崩し転落。
    ②腰高窓でテレビ台に乗って外を見て転落。
    ③マンション廊下で下台を持ってきて転落。
    いずれも親が目を離した短時間での事故が多いようです。
    外廊下で気をつける点は当たり前ですが、廊下で遊ばせない、物を置かないということだけで転落は防げるかと思います。

  136. 7958 マンション検討中さん

    外廊下から転落してしまった場合に受け止め用のネットなど張ったりはしないのでしょうか?
    高層階だと大人でもすくみますよね。

  137. 7959 名無しさん

    >>7958 マンション検討中さん

    マジで言ってます?
    ネタかわかんない

  138. 7960 名無しさん

    ネタじゃないとしたら、平屋の戸建にしたらどうですか?
    安全ですし

  139. 7961 マンション検討中さん

    2階以上で外廊下や部屋にベランダがある家は全て事故防止気を付けなくちゃいけないよね

  140. 7962 eマンションさん

    何が正解なのか分かりませんが、
    マンションの問題では無く、親の目がちゃんと行き届いていない方が問題かと。
    どこの物件でも 未然に防ぐため供用部はある程度の気遣いが大切なのでは?
    危険な場所はどこにでもあるのではないでしょうか。

  141. 7963 匿名さん

    >>7962 eマンションさん

    その通りですよね。
    幼少期は親がしっかり見守る。
    この後は親の教育。

  142. 7964 マンション大王

    エントランスなんですがスカイはクロスタワーに比べるとかなり寂しい気がするのですがどうでしょうか。
    クロスタワーはすごい広がりと通る時の優雅な感じがあるのに比べてスカイは正直エントランスからすぐにエレベーターにのるしロビーは通らないのでかなりしょぼくなるのではと不安ですが、どうなんでしょう???もちろん気のせいで豪華なかんじであれば最高なんですけどね

  143. 7965 マンション検討中さん

    壁や床はどんな作りなんでしょうか。
    やはり、上階の足音などは聞こえてくるのかな。

  144. 7966 匿名さん

    駅降りてなんだあれは!?
    と思わせる圧倒的なスケール感でまず一番に目に入るし、ここよりおおきいのができる予定がないことを考慮すると、海浜幕張で一番の存在感であり続けられるのは何気に大きいと思いました

  145. 7967 検討ユーザー

    >>7964 マンション大王さん

    クロスのエントランス素敵でしたね。
    クロスはナチュラルウッドの温かみのある空間。
    スカイはグレー系で高級感あるシックモダンな空間。

    コンシェルジュフロアにはスワロフスキーのシャンデリア。
    「かなりしょぼい」という感覚は無いかな…
    クロスも良いけどファミリー層向け感があるので私はスカイのモダンな雰囲気が好きです。個人の意見です。

  146. 7968 通りがかりさん

    >>7966 匿名さん

    同感!
    高速道路を走ってる時も、海浜幕張駅から海岸沿い走ってる時もどこからでもスカイグランドタワーが目立ってる。
    他のタワマンと比較しても外観の大きさもだけど外壁カラーがかっこいい。高級感ありますよね!

  147. 7969 マンション検討中さん

    スカイのエントランスもカッコよくあって欲しい 竣工後も販売続くだろうからエントランスのカッコ良さは大事だと思う

  148. 7970 検討板ユーザーさん

    上階からの生活音はタワマンなのであるのではないでしょうか。
    上階にお子さんのいる家族が住むなら聞こえてくるかと思います。

  149. 7971 匿名さん

    >>7969 マンション検討中さん

    確かに、エントランスって重要ですよねー。
    営業さんにクロスのエントランスが良かったけどスカイグランドと比較して広さや高級感はどうなのか質問した時に、図面で説明してもらいました。
    マンション自体の大きさも圧倒的に違うのでエントランスも広めでした。高級感については、ランドマークの位置づけとなるので高級感は意識したと聞いてます。
    あとはお好みでしょうね。

  150. 7972 マンコミュファンさん

    >>7969 マンション検討中さん

    サブエントランスで車寄せもあるしね。
    ベイタウンのマンションも車寄せが着いたとこ少ないよね。そこもポイント高いな。

  151. 7973 マンション検討中さん

    マイナス要素を探すほうが難しい、いいことずくめのマンションですよね。
    千葉県民が憧れる海浜幕張のランドマーク的存在のタワマン
    入居が楽しみです!!

  152. 7974 マンション検討中さん

    購入を決意するポイントは人それぞれだからね 憧れとか言うとまたアンチが沸くぞw

  153. 7975 匿名さん

    東京都民が夢に見た郊外生活に光を照らしてくれたマンション
    それがスカイグランドタワー!

  154. 7976 マンション検討中さん

    アメリカ人がthis is it!と叫んだマンション
    それがスカイグランドタワー

  155. 7977 検討板ユーザーさん

    48階まで完成して周囲の囲いが取れ、スカイグランドタワーの全貌が明らかになりましたね。
    確かにランドマークになるべくマンション。
    クロス&スカイの並んだ姿がステキ。

  156. 7978 マンション検討中さん

    本当に素敵ですよね。
    なぜこんなに売れないのか不思議です。

  157. 7979 マンション検討中さん

    >>7978 マンション検討中さん
    駅徒歩や資産価値が気になるからでは?
    メリットも理解してますが、我が家はデメリットがクリアできずに検討継続中といった感じです。

  158. 7980 マンション検討中さん

    アンチが沸き始めましたな。笑

  159. 7981 検討板ユーザーさん

    >>7979 マンション検討中さん

    駅からの距離=今後も変わらない
    資産価値=素人判断でどこまで正確に資産性を理解して判断するのか不明。素人目に見ても何となく資産性がある所は高額。

    デメリット部分は変わらないから早い所、駅近&資産価値が高いマンションを検討した方が良いよ。

  160. 7982 匿名さん

    >7979
    7981さんの言う通り。いくら悩んでも駅からの距離は変わらない。
    通勤時間帯に駅まで実際に歩いてみて、我慢できるどうかで判断したらどうでしょう。

  161. 7983 マンション検討中さん

    すごく気に入ってるのですが、将来の修繕費などを考えるとやはりタワマンに一生涯住む気ではないのでいずれ買い替える時期が来ると思う。その時に資産価値がかなり低下していたら買い替えに負担が大きくなるので、今の売れ行きが心配で悩んでます。

  162. 7984 匿名さん

    買い替え前提なら、やめといた方がいいかと。

  163. 7985 匿名さん

    このご時世の中、売れてる方だと個人的には思います。あと5年で完売できれば合格かな。

  164. 7986 マンション検討中さん

    将来の修繕費が他のタワマンより抑えられそうなスカイの修繕費が気になるなら、タワマン自体諦めて板状か一戸建ての方が良いと思います

  165. 7987 評判気になるさん

    余りよろしくないのは駅から遠く電車が動かない日もある京葉線
    もうひとつは田舎者は東京神奈川に住みたがる

  166. 7988 マンション検討中さん

    駅徒歩13分以内だと結構高くなると思いますが、東京神奈川などの好きな場所に住んでいいんですよ

  167. 7989 検討板ユーザーさん

    将来の修繕費等はこれぐらいかな。15年後のランニングコストを推定。80平米の住戸の場合、月額平均80000円~90000円。内訳は管理費、修繕積立金43000円、駐車場使用料17000円、
    固定資産税・都市計画税20000円以上。

  168. 7990 匿名さん

    >>7987 評判気になるさん
    京葉線は年数回は運休するけど一日中動かないってことは殆どないですよ。台風だけ要注意。ほぼ毎日遅延してる都内の特定路線より全然ストレス少ないし。

  169. 7991 マンション検討中さん

    >>7988
    機械式駐車で20年経ってる89㎡のシータワーが管理費14,900円、修繕12530円合計27,430円だから、自走式駐車場のスカイが43,000円になるとは思わない。高くてもせいぜい3万円ちょいでしょ
    修繕管理費が4万円台でも払える余裕は必要だろうけど

  170. 7992 名無しさん

    >>7989 検討板ユーザーさん
    すごいですね。築20年の大規模修繕をしたタワマンのエルザタワーですら修繕二万円前後と記憶していますが。
    このタワマンはどんな修繕を予定しているのでしょう。
    まあ修繕費なんて将来の状況によるので天気予報と同じ。
    10万円と仰っても否定はしませんが、なかなか大胆な予測ですね。

  171. 7993 マンション検討中さん

    >>7991 マンション検討中さん

    クロスタワーの86㎡で管理費\22,390、修繕\9,940なので、初年度から3万円越えです。
    16年目以降は大体5万円弱になります。

    おそらくスカイグランドタワーも同じくらいになると思います。

  172. 7994 マンション検討中さん

    敷地面積はクロスと同じくらいの所に800戸入るからね
    その分建物も大きいから費用も掛かるだろうけど、世帯数が多いぶん管理修繕費用も1戸当たりクロスより安くなりそうだけどね
    資産価値と一緒で10年15年経たないと正解は分からないよ
    ここでは好きな数字お互いに言えるけどw

  173. 7995 マンション比較中さん

    タワマンの修繕費はまだ未知数の部分が多いですね、スーパーゼネコンでもタワマンについては大規模改修の工法が確定してないんですからね。7989さんの言われる管理費、修繕費で43,000円はもっとかかるかも知れません。管理費はある程度一定で推移しますが、修繕費はわかりませんね。

  174. 7996 マンション検討中さん

    ここはタワーなのに維持費安くてビックリですね!
    部屋の価格も維持費も東京離れたらこんなに安くなるものなんですね

  175. 7997 検討板ユーザーさん

    >>7987 評判気になるさん

    今、ベイタウンに住んでるけど、総武線と比べても京葉線は動いてるよ。
    風対策も施された後は風で止まることも無い。
    総武線は人身も多いし遅延が当たり前の路線。

    京葉線を知らない人なのか、ネガ狙いなのか分かりませんが良く調べて情報共有してね。

  176. 7998 匿名さん

    >>7989 検討板ユーザーさん

    随分と大胆予想ですね。
    前向きな検討者ならきちんと説明受けてるので大胆予想いりません。
    総戸数の多いスカイでも悩みますか…,
    そもそもですが、管理費や修繕費用が不安な方は戸建てが宜しいかと思います。
    ベイタウンではそれに加えて地代の支出もあります。

  177. 7999 マンション検討中さん

    >>7998 匿名さん

    別に大胆じゃなくね?
    駐車場利用と固都税入りなら8万くらい見積もらないと。
    本当に説明受けてます?

  178. 8000 通りがかりさん

    >>7999 マンション検討中さん

    皆さんがおっしゃる通り凄い予想。
    不安の煽りですかね。
    固定資産税も毎月の支払額で考えるんだーという感じです。
    年1回まとめて払うのでその発想ありませんでした。

  179. 8001 匿名さん

    >>7993 マンション検討中さん

    タワマンだけど総戸数が多いから一世帯あたりは安くていいね。そこも魅力の一つ。

  180. 8002 マンション比較中さん

    >>7998 匿名さん

    確か、修繕費の推移は10年ほどの資料はもらったけど結局、問題なのは20年以上先の計画がどうなるかだよね! 倍々で負担が増える可能性もあるしね。

  181. 8003 匿名さん

    80㎡クラスのお部屋は管理費、インターネット、修繕費で16年目以降は4万くらいになる計画だよ

  182. 8004 匿名さん

    ちなみに21年目以降は4.6万円くらいだった

  183. 8005 マンション検討中さん

    >>8000 通りがかりさん

    これが不安ならタワマン向いてなくね?
    むしろ毎月の支払いとして落としこんで計算してるから親切だと思いますよ。

  184. 8008 マンション比較中さん

    [No.8007と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  185. 8009 マンコミュファンさん

    なんだか変な議論になってますね。
    固定資産税を月割するか否かなんて考え方としてどうでも良くないですか?
    実際に固定資産税は毎月払いすることは無い訳だし…。

  186. 8010 マンション検討中

    >>7989 検討板ユーザーさん

    思ったより安いイメージです。
    あくまでも現時点では推定。

  187. 8011 マンション検討中さん

    残念ながら世帯主の年収が400万とか600マンじゃ変動金利で銀行はここが買える金額を貸してくれません。世帯年収900マンでも無理。誰だよ、銀行はいくらでも貸してくれるとかいったやつ?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1397b660f1001e6820ca05b87157d49722e5...

  188. 8012 マンション大王

    >>8011 マンション検討中さん
    会社の信用によるでしょう。全然借りれますよ

  189. 8013 通りがかりさん

    >>8000 通りがかりさん
    専業主婦ですか?
    うちも専業主婦です。

  190. 8014 匿名さん

    年齢の問題もあるんじゃない?

  191. 8015 マンション検討中さん

    維持管理費駐車場代で安めの戸建て買えますね

  192. 8016 匿名さん

    >>8015 マンション検討中さん

    マンションはそんなもの

  193. 8017 マンション掲示板さん

    千葉県超高層マンションだけあって遠くからもスカイグランドタワーが目立つようになりましたね。
    デザインもかっこいいと思う。

  194. 8018 マンション検討中さん

    この間モデルルーム行ったけど、ノルマとか無いんで無理矢理売りつけたりしないんでゆっくり考えてください!って感じで余裕を感じた。

    低層中心に結構在庫は残ってますが、そこまで売り急いでる感じは無さそうです。

  195. 8019 匿名さん

    >>8018 マンション検討中さん

    竣工まで8ヶ月。最初から総戸数も多く新型コロナウイルスの影響とその対策(営業自粛、入場規制)もあるので、ここに限らずだと思う。
    近隣駅近の板マンションの方が厳しそうですよ。

  196. 8020 マンション検討中さん

    >>8019 匿名さん

    結局、コロナでも郊外は不人気ですね。
    郊外でマンションが一番中途半端なのかもしれないですね。

  197. 8021 マンション検討中さん

    そうなんだw
    でも埼玉神奈川千葉とマンション沢山建って多くの人が住んでるけどね

  198. 8022 匿名さん

    >>8021 マンション検討中さん

    働き方改革によってテレワークの推進が加速的に進むとさらに郊外のマンションは注目されると思う。
    ウイルスの感染拡大が急激に進む都内。住まいとしての選択肢は無い。

  199. 8023 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  200. 8024 マンション検討中さん

    >>8022 匿名さん
    いやいや!
    コロナ後も売れ行きがサッパリじゃないですか!

  201. 8025 マンション検討中さん

    >>8022 匿名さん

    それなら郊外の戸建てですね。
    なんでウィルスを懸念してるのに集合住宅なのって感じ。

  202. 8026 通りがかりさん

    軽井沢に新幹線で通勤…どうぞご自由に。
    スカイグランドの掲示板荒らしはやめてね。
    気になるのはわかるんだけど。

  203. 8027 マンション検討中さん

    >>8023 マンション検討中さん
    こういったネガ?の人ってちょくちょく登場するけど
    とても検討中の方とは思えない発言で笑
    何しに来てるんですか?ホントに謎

  204. 8028 eマンションさん

    スカイグランドタワーが48階まで建ったのを見て、あらためてクロスタワーと並んで格好いいなぁーと思いました。
    おとなりのベイタウンやベイパークの雰囲気に合ってて好き。

  205. 8029 匿名さん

    >>8027 マンション検討中さん

    同感です。
    恐らく、買えない人の妬みと僻み。
    または売りたい物件や買いたいマンションへの誘導。

    購入意思が無いマンションの掲示板を見る時間と労力が無駄。

  206. 8030 匿名さん

    >>8023 マンション検討中さん

    通勤が前提の時点で…ブラック企業勤務の低所得さん、ドンマイ

  207. 8031 購入経験者さん

    >> 8029 匿名さん
    >> 8030 匿名さん

    ほとんどの人がローンも無理なく組める庶民のタワマンで妬みとか僻みはあり得ないですね。また、低所得の人ほど下を見て蔑みたいのはわかりますが・・ ここのスレは伸びていて常にランク上位にあるので単に立ち寄る人が多いのではないかと分析してます。

  208. 8032 検討ユーザー

    >>8031 購入経験者さん

    格下物件は最初から対象外で相手にしないもの。
    対象条件が近いから目にするわけだし、手に届きそうで届かないものに僻むもの。

    最初から庶民のタワマンと考えてるなら庶民が買えない物件とやらの掲示板で前向きな情報交換してください。

  209. 8033 匿名さん

    >>8031 購入経験者さん

    5000万~9000万のマンションが「ほとんどの人がローンも無理なく組める」なんて言っていて恥ずかしく無いのかな。世間の平均年収も知らないんだね。

  210. 8034 匿名さん

    >>8033 匿名さん

    その価格は森杉でしょ? 正しくは3000万台からで最多価格帯は70㎡で4500万前後ってところかな。それと、ダブルローンなら400万+300万の年収でもフルローン組めますね。

  211. 8035 通りがかりさん

    何が言いたいの?
    庶民が…と言いながらもその庶民用タワマンが気になって仕方ない貴方は庶民以下。

  212. 8037 マンション検討中さん

    >>8033 匿名さん

    え?
    なんで最低価格5000万円なの?笑

  213. 8038 マンション検討中さん

    子育て世代です。
    子どもが体調不良の時、病院が近いのは本当に助かるので、街区に「クリニックモール」があるのは、非常に魅力的だと思いました。

  214. 8039 マンション検討中さん

    幕張総合高校の横には総合病院も移転してくる予定です

  215. 8040 名無しさん

    ベイパークは子育てするのに良い環境ですね。千葉市長が、
    「大規模マンションが整備されてその地域が保育園激戦区になることを避けるため、敷地内に保育園を整備した場合は居住者優先とする施策を千葉市は導入し、幕張ベイパークで実現します」とTwitterされていた。
    ベイパークは特区認定されており益々活性化していくようですね。

  216. 8041 匿名さん

    >>8040 名無しさん
    SGT48いいですね。

  217. 8042 マンション検討中さん

    子育て環境が素敵だなと思い購入を考えています。
    先日マンションミュージアムを訪れたところ現在300戸以上在庫が残っているということでした。来年までに100戸売れたとすると4分の1は未入居ということになります。その場合の居住者のメリットデメリットはどのようなことが想定されますか?
    参考にしたいので教えて下さい。

  218. 8043 匿名さん

    >>8042 マンション検討中さん

    竣工前の販売期間中に営業が「在庫が残っている」という表現はしない。
    検討者を装ったネガさんですね。

  219. 8044 マンション検討中さん

    >>8042
    時間がかかっても最終的に完売すれば何の問題もありません

  220. 8045 マンション検討中さん

    >>8043
    8042でネガとか余裕なさ過ぎ…

  221. 8046 デベにお勤めさん

    >>8042 マンション検討中さん

    そうですね、メリットとしてはエレベーターなど共有施設の利用がすいていることでしょうか。竣工後一年以内に完売しないとデメリットのほうが多いですね。最終的には値引き販売で完売を目指しますが、それでも売れ残ったら、業者に一括売却され、その業者から賃貸不動産屋に出されて「分譲賃貸マンション」となることでしょうか。

  222. 8047 検討板ユーザーさん

    住民板に、施行レポートでエレベーターホールが想像以上にステキだったというコメント見ました。外観も格好良いけど内部もやっぱりカッコイイんですね。検討者にも見せてほしいな。

  223. 8048 匿名さん

    >>8038 マンション検討中さん

    わかります!
    急に熱が出たりした時に夫がいない時でもすぐ連れて行ける病院があるのは安心。
    予約してギリギリまで自宅で安静にしていられるのも良いですよね。
    総合病院も移転されるのも安心です。救急病院がある近隣地区は有事の際も計画停電地区からも除外される点も良いと思います。

  224. 8049 匿名さん

    >>8046 デベにお勤めさん

    確かにスカイについてのデメリットは理解できますが、一番のデメリットは計画が見直されて3棟目以降がとん挫することではないでしょうか? そうなると駅から離れたところにポツンと一軒家的なタワマン2棟でゴーストタウンになってしまう。

  225. 8050 マンコミュファンさん

    日テレの中居くんの番組にメインゲストでマンマニさん出演!!
    既に芸能人並みだな。
    マンマニさんが選んだスカイグランドタワー。
    「最上階だから」とコメント来そうだけど、そもそもマンションは居室以外の共有部も魅力が無いと価値に繋がらない。

  226. 8051 匿名さん

    マンマニが最上階を抽選で当てるなんて胡散臭い、千代田区長みたいだな。

  227. 8052 匿名

    >>8051 匿名さん

    抽選結果を疑ったところで…どうでもいいかな。
    マンマニさんがスカイグランドを選び購入したことが事実。

  228. 8053 契約者どすえ

    >>8051 匿名さん

    えっと…千代田区長の場合は規制撤廃にからんでの便宜供与が濃厚だからですし、マンマニさんも普通に抽選落ちたりしてますから何が胡散臭いのでしょうか??

  229. 8054 匿名さん

    デメリットは不人気部屋のリセール価格の下落に拍車がかかり、将来のリセール市場で人気部屋と不人気部屋の格差が大きくなると。マンマニ曰く、将来は首都圏ナンバーワンのマンション内格差がでるマンションになるのでは?とのこと

  230. 8055 マンション検討中さん

    2年待てば1割、2割引きで新古品として買えるかもしれないけど、そういうお部屋は5年待てばリセール価値は半分くらいになってるかも

  231. 8056 匿名さん

    >>8055 マンション検討中さん

    隣のベイタウンでも85%~90%でリセールされてます。50%って中傷以外の何物でもない。

  232. 8057 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーとスポーツアリーナ&スポーツバー

    1. スカイグランドタワーとスポーツアリーナ&...
  233. 8058 マンション検討中さん

    ここはエリアナンバーワンじゃありません、千葉県ナンバーワンです!

  234. 8059 匿名さん

    >>8043 匿名さん

    なお実際の売れ行き情報は

    >>7453

    さんが具体的に戸別毎の状況を報告してくれています。在庫がかなり残っているのは事実のようです。

  235. 8060 マンション掲示板さん

    アリーナとスポーツBARも囲いが取れて全体像が見えてきました。
    スカイグランドと統一感あって格好良いですよね。

    1. アリーナとスポーツBARも囲いが取れて全...
  236. 8061 匿名さん

    >>8059 匿名さん

    ベイタウンの三井リハウス、大成有楽などの不動産屋さんに聞いたところ5~6月のコロナ自粛の期間に中古物件はかなり売買の荷動きがあったらしいです。みなさんテレワークとなって不動産のネット検索する時間ができたのか成約率は以前より上がったと言ってました。
    なぜ、スカイが売れないのか疑問です。

  237. 8062 スカイ検討者

    >>8057 マンション検討中さん

    最高な写真ですね。ありがとうございます!!
    千葉県最高層タワー、スカイグランドタワーのマンション名通り、青い空が似合う\(^o^)/

  238. 8063 マンション検討中さん

    >>8061 匿名さん

    確かにマンションミュージアムが休止中にベイタウンの不動産屋に行ったときに同じこと
    聞きました。その時は休止してるから中古のほうに流れているのかなと思いましたが6月からは再開してますしね。

  239. 8064 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    ベイタウンの中古物件は比較しようと思って今月行ったけど、4月~5月は売主に迷惑がかからないようコロナ前から検討中の客以外の見学は控えていたから6月~7月は少し動き始めたと行っていた。それでも月の成約数は6件との事です。4~5月比で見ると確かに成約率は上がっているというのは嘘ではない。
    スカイの販売住戸の方が遥かに多い。

  240. 8065 検討板ユーザーさん

    >>8056 匿名さん

    スカイタウン5年後リセール50%は無いと思う。一方、ベイタウンのリセール価格は当時の建設コスト、ベイタウンの各々のマンションのクオリティがスカイとは違う。価格及び価値の比較は単純では無い。

  241. 8066 マンション検討中さん

    >>8064 匿名さん

    1つの不動産屋で月6件でしょ、ベイタウンの不動産屋って大手だけでも10数社あるよ。
    ってことは月に100物件近く売れたということでしょ? 遥かにスカイより多いですよね!

  242. 8068 マンション検討中さん

    [No.8067と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  243. 8069 ベイタウン住民

    >>8066 マンション検討中さん

    10社?
    ①三井のリハウス
    有楽土地建物
    ③東急リバブル
    ④ミスズ
    ベイタウン内の不動産屋は4件。
    そのうち大手は3社。
    数年前までは三井のリハウスのみでした。
    いい加減な情報掲載はやめましょう。

    そしてベイタウン内配布広告で見ても三井のリハウス6件は合っています。東急リバブルはベイタウン以外の取り扱いが多く成約もベイタウン外だったようです。
    ベイタウン住民は誰もが知っている事実。

  244. 8070 マンション比較中

    >>8057 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    都内に住んでいてなかなかMRに行けなかったので助かります!暫くコロナで行きたくても控えていたのですが、写真見たらテンション上がりました。
    近々、MR見学して行きたいと思います!
    晴れの日は一段と映えますね~。

  245. 8071 通りがかりさん

    クロスタワー住民の方のTwitterやスカイグランド契約者さんも同じような綺麗な空とスカイグランド&海の写真がUPされてました。
    航空会社のパイロットさん。いつも素敵な写真が掲載されてます。

  246. 8072 マンション検討中さん

    >>8069 ベイタウン住民さん

    さすが住民さん、エリアが狭いですね。ベイタウン内の不動産屋だけじゃないでしょ? ベイタウンの不動産扱うのは海浜幕張駅周辺でも、ピタットハウス、イオンハウジング、住友不動産などたくさんありますよ。

  247. 8073 買い替え検討中さん

    >>8072 マンション検討中さん

    ベウタウンの物件扱うのはJR幕張駅周辺まで行けばもっと不動産屋はありますね、仲買が都内の不動産屋ってこともあるしね。ベイタウン内に限定する意味ないな。

  248. 8074 匿名さん

    >>8072 マンション検討中さん

    くだらないと思います。
    8069さんは「ベイタウンの不動産屋」と貴殿が書いているのに対する返信。「ベイタウンを扱う不動産屋」としてもベイタウンだけで月に100戸決まるわけ無いでしょ。ベイタウンの物件はベイタウン内不動産屋が9割扱っている。あとは都内不動産屋。
    レインズ見てから言ってごらん。

  249. 8075 匿名さん

    ベイタウンで月に100戸決まるならベイパークのリセールも心配無いね!

  250. 8076 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  251. 8077 通りがかりさん

    マンションミュージアム行った時に。
    なかなか外観も格好いい。

    1. マンションミュージアム行った時に。なかな...
  252. 8078 マンコミュファンさん

    日テレの中居くんの番組にメインゲストでマンマニさんが出演。マンマニさん、すご~いっ!
    マンマニさん購入のスカイ。これもすごい!

  253. 8079 マンション検討中さん

    >>8074 匿名さん

    あの~、 8066は私ではありませんよ。さすがに100戸はあり得ないとは思うけど、ベイタウンを扱う不動産屋としてコメしただけ。それとここであまりムキになっても仕方なんじゃない? 業者でないと見れないレインズを自慢ぽく言われてもね~

  254. 8080 匿名さん

    >>8079 マンション検討中さん

    もう、どちらもやめていただけませんか?
    正直、ベイタウンの中古が売れようがどうでもいいです。アナタはベイタウンを扱う不動産屋さんで、かつ「マンション検討中さん」。
    不動産屋勤務なら、前向きな検討者の検討の妨げはやめましょう。

    それと、スカイグランド検討しているとは思えませんが何しに来てるのでしょう。

  255. 8081 マンション検討ユーザー1

    >>8078 マンコミュファンさん

    そうなんですか??
    マンマニさんってすごい人なんですね。

  256. 8082 スカイ検討者

    >>8077 通りがかりさん

    敷地が広いから眺望が良さそう。
    空が広く見える。やっぱ角部屋カッコイイな。

  257. 8083 匿名さん

    やけにベイタウンおしがあるなと思ったら中古営業さんの工作でしたか

  258. 8084 マンション検討中さん

    工作員いるのか笑
    まぁ、仲介からすると新築MSによって
    海浜幕張の中古市場の停滞は
    脅威だわな、

  259. 8085 マンション検討中さん

    >>8080 匿名さん

    えっ! 不動産屋ではないですよ。誤解を招いてしまったですね、正しくは「ベイタウンを扱う不動産屋」に対するコメでした。どうでもいいけどね、ただベイタウンの不動産屋さんに迷惑かけたくないんで。

  260. 8086 マンション検討ユーザー

    >>8085 マンション検討中

    「ベイタウンを扱う不動産屋としてコメした」とアナタが書いてますよ。
    中古が売れないからって新築マンションの掲示板荒らしはやめてください。
    「不動産屋さんに迷惑かけたくない」これも意味がわかりませんね。
    ベイタウンだけで1ヶ月で100戸売れてるなんて誰でもわかる虚偽までして。
    どうでもいいので、ここはスカイグランド検討板。
    検討してないなら迷惑です。

  261. 8087 匿名さん

    >>8086 マンション検討ユーザー

    あなたもしつこい性格してるわよ。そんな風にいちいち絡むからこの検討板が荒れるんです。

  262. 8088 マンション検討中さん

    >>8086は間違ったこと言ってないと思うけど

  263. 8089 匿名さん

    >>8088 マンション検討中さん

    同感です。

  264. 8090 マンション検討中さん

    >>8077 通りがかりさん

    千葉県最高層マンションっていう存在感が出てきましたね。

  265. 8091 マンション検討中さん

    一部の網が外されてたけど、外装の感じはクロスと同じ配色なんですかね?

  266. 8092 マンション検討中さん

    売れ残り部屋を買うか3棟目上層階狙うか迷います。

  267. 8093 マンション大王

    >>8092 マンション検討中さん
    迷う理由はなんでしょうか?

  268. 8094 マンション検討中さん

    売れ残り部屋のリセールが悪そうだからです。
    マンション内格差首都圏一になる予想らしいと聞きました。

  269. 8095 マンション比較中さん

    スカイの外装はスタイリッシュでいいですね。
    クロスのカラーリングはユーカリが丘のタワマンみたい。

  270. 8096 マンション掲示板さん

    スカイグランドタワーの落ち着いた格好良さも好きだけどクロスタワーの明るい温かみも好きですよ。
    同じような無機質なオフィスビルのようなタワマンが並んでいる所もありますがベイパークは少しずつ変化がありながらも統一感あるまちづくりが良いですよね。

  271. 8097 匿名さん

    新築マンションの一次購入者ってテンション高い人多いから、営業さんも大変ですね(苦笑

  272. 8098 通りすがりさん

    >>8094 マンション検討中さん

    一割上がる部屋と一割下がる部屋があるって感じですかね?

  273. 8099 匿名さん

    新築時には1割上昇もあれば1割下がるのもあるけど、将来的には5-6000万維持できる部屋もあれば、2-3000万に落ちてしまうような部屋も出るって話でしょ。

  274. 8100 匿名さん

    >>8099 匿名さん

    上昇どころか下がるのも一割どころの話ではない記事が出てますよ!
    海浜幕張のタワマンのこと書いてあります。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18623278/

  275. 8101 検討板ユーザーさん

    わざわざご苦労さまです。
    投資家でも無いので気にしてません。
    「海浜幕張」「タワマン」に限定された話でもない。

  276. 8102 匿名さん

    >>8097 匿名さん

    新築検討者は1次購入者が大半。
    新しいマイホームの購入にテンション上がるのは当然。
    マイホームだけでなく、車を買う、携帯を買う、服を買うetc欲しいものを買う時はテンション上がるでしょ。
    人が楽しんでいるのが気に入らないのかな。
    悲しい人。

  277. 8103 マンションファン

    >>8100 匿名さん

    武蔵小杉の暴落はわかるけど、複合開発の美名のもとに実力以上の価格って? このスカイの価格で実力以上と言われると??? やはり買い替え時は苦労しそうな予感。

  278. 8104 マンション検討中さん

    ベイパークには賃貸で住んだほうが失敗しないかもですね。

  279. 8105 買い替え検討中さん

    >> 8101 検討板ユーザーさん

    私は投資家ではないがここに永住するつもりはないので、買い替える場合の評価価格が落ちると誰でも厳しい状況かと思うけど。

  280. 8106 マンション検討中さん

    駅側の新築より評価価格が上がったりする物件買えばいいんじゃないの? 
    余り下がらないに越したことは無いけどここは高止まりする物件じゃないよ
    買い替える可能性ある人は駅前買いなよ

  281. 8107 マンション検討中さん

    20年で5500→2500ってとこでしょうか。
    維持費税金駐車場で年100として
    20年で5000万
    年250万
    月20万

  282. 8108 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  283. 8109 マンション検討中さん

    千葉郊外で駅から10分以上あるマンションの掲示板で評価額が下がると怖いって書く人たまにいるけど、普通は下がるのが当たり前だから 下がらないのは駅直結や5分以内の物件だからこんな掲示板で時間潰してないで駅前マンションの掲示板で情報収集してきたほうがいいよw

  284. 8110 匿名さん

    >>8107 なに言ってるかさっぱりわかんないわ。
    維持費税金駐車場で年100として20年で5000万???どんな計算?

  285. 8111 匿名さん

    >>8066 不動産屋ですが、ベイタウンで月に100件なんて動くはずがありません。
    ベイタウンの不動産屋といっても海浜幕張だけを売買しているわけではありません。レインズ(不動産屋の流通システム)の売買状況を見ても海浜幕張での売買件数は月に10前後でした。

  286. 8112 マンション検討中さん

    >>8110 匿名さん
    笑笑
    頭悪い奴が酔っ払って書いてるだけだろうから、ほっとけほっとけ

  287. 8113 通りがかりさん

    >>8110 匿名さん

    値下がり3000+維持費2000

  288. 8114 買い替え検討中さん

    8100さんの記事に書いてあるのはベイパークのことじゃん!
    ↓↓↓
    「郊外に目をやると、「複合開発」の美名のもとに、実力以上の価格で販売されている千葉県の海浜幕張エリアも価格の下落が想定される。
     首都圏マンションの資産価値は、基本的に「どの駅から徒歩何分か」というスペックで決まる。駅から15分以上も歩く物件の資産価値は希薄である。新築時には莫大な広告費を使うので何とか買い手がつくが、築10年になった時に売却するのは個人。広告費なんてかけられない中で、「徒歩15分以上」というスペックはきつすぎる。」

  289. 8115 匿名さん

    >>8114 買い替え検討中さん

    はいはい。
    一生懸命マイナスになるような情報かき集めて、全てがベイパークに向けた記事だと中傷。
    本当、ご苦労さまです。

    でも、やっぱり海浜幕張のタワマン良いなー。
    海も近くて綺麗な街。日常使いのできるスーパーも近くて千葉県特区認定地区。
    千葉県最高峰クラスのスカイグランドタワーは良い。

  290. 8116 マンションファン

    >>8115 匿名さん

    事実だから仕方ないことかと。そんなにムキにならなくても

  291. 8117 マンション検討中さん

    ネガに逐一反論する人は購入者ですか?営業ですか?

  292. 8118 マンション検討中さん

    ネガって妄想書いてるだけだろ 
    20年後に価値無くなりますなんて誰にも分からないし掲示板じゃ書いたもの勝ちの状態でしょ
    それをネガ、もしくは誹謗中傷って言うんですよ

  293. 8119 匿名

    >>8118 マンション検討中さん

    妄想って?? 住宅ジャーナリストが書いた記事だろ? これでメシ食ってるプロだし、ネガとか中傷じゃないよね。

  294. 8120 マンション検討中さん

    ベイタウンの中古を見てみたけど坪単価100万クラスがゴロゴロあるんだね。

    グリーナやアクアテラスといった築浅の部類に入るマンションでも120万程度かな。
    街力としてはこんなものなんでしょうかね。

    ベイパークはこれからの街だし、マンマニさんも買うぐらいだから、こんな安くなるはずないと思いますが。

  295. 8121 マンション大王

    マンションを購入する上で色んな判断基準があるのはわかります。その上でやはり個人的に実需として優先順位が高いのは、1、ワクワクするかどうか2、一生住みたいと思う環境かどうか3、リセールバリュー ですね。津田沼にも高い倍率を抜けて当選しそうでしたが、やはりワクワクしない(モリシア見て萎えました)ので、やめて海浜幕張にしようかと。天気がいい日に海浜幕張歩くと本当に気分が晴れます。 皆さんはどんな優先順位でこの物件を選んでますか?またはどんな優先順位があるためにこの物件をやめていますか?

  296. 8122 検討板ユーザーさん

    今ベイタウンに住んでますけど、海からたまに変な匂いするし、ベタベタするし、砂も飛んでくるから窓や洗濯物も汚れるし、幕張の海は綺麗じゃない(笑)

    ベイパーク辺りだとそんなことないのかな。

  297. 8123 マンション大王

    >>8119 匿名さん
    中傷ではないですね。このジャーナリストなりの意見ですからね。ただ、実力以上と言っているにも関わらずその根拠が乏しいので、妄想にも思えるのも確か。不動産価格が暴落する論みたいなものは中国崩壊論と同じく昔から唱えられてきた。それがどれだけ外れて来たかはお分かりでしょう。結論、自分なりの肌感覚と、主張がどこまであっているのかを自分なりに判断して買うべきかと。こう言ったジャーナリストの話を鵜呑みにするのは良くないと思いますよ。

  298. 8124 マンション大王

    >>8122 検討板ユーザーさん
    海からどれくらい近いですか?
    ベイパークは1キロは離れています。
    あと、窓ってどれくらい汚れます?真っ白で何も見えない状態とかでしょうか

  299. 8125 検討板ユーザーさん

    >>8124 マンション大王さん

    窓はそこまで汚れないです。
    というかそこに至る前にちょっと汚れたら掃除してますね。

    一キロ離れていれば大丈夫ですかね。

  300. 8126 マンション検討中さん

    300戸以上売れ残りがあるという書き込みがありましたが、事実でしょうか?

  301. 8127 スカイグランドタワー検討者

    >>8121 マンション大王さん

    我が家は住環境重視派デス。
    1.歩道も広く綺麗な街並みであること
    2.普段よく使えるスーパー、コンビニ、薬局が近いこと
    3.歓楽街が近くない、治安が良い事
    4.転勤時の備え
    ベイタウンの中古売却状況や賃貸時の賃料相場により許容範囲と判断
    5.海、Costco、アウトレット、マリンスタジアム、ヨットハーバー等楽しめる施設が近くにあること

    マンション大王さんと同じく、住むことを考えると家族全員一致でワクワクしてます!

  302. 8128 マンション掲示板さん

    https://www.sumu-log.com/archives/23564/
    ではこちらも参考にどうぞ

  303. 8129 匿名さん

    >>8122 検討板ユーザーさん

    ☆ベタベタ、砂が飛ぶ、窓が汚れる
    海岸沿いの、ビーチテラス、マリンフォート、ミラマールの南西向きは有り得るかもしれませんね。
    区画が変われば大したことないと思います。
    ☆海の匂い
    千葉みなと~南船橋はどこも同じだと思います。
    特に5月頃潮の香りがします。

    ベイパークは1km離れてますからそんなに影響ないかも。

  304. 8130 匿名さん

    >>8128 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマンが一位? 何の人気ランキングだろう。

  305. 8131 マンション検討中さん

    あくまでマンマニさんの個人的意見でしょ まあ一応彼もプロだけど
    >>8121さんみたいに個人の感性やこだわりによって人それぞれ違うと思うので、誰でもベイパークが合う合わないというどちらかの極論を言う人が一番の間違いだね

  306. 8132 評判気になるさん

    >8126
    詳しくはわかりませんが売れ残りが多いようですが
    そんな中3棟目の着工に向けた準備が
    始まったようです。マニア氏は6棟建設できると
    自信たっぷりに語ってましたよ

  307. 8133 マンション検討中さん

    >>8132
    ありがとうございます!個人的にはかなり魅力的なのに人気無いのかと不安になってましたが、少し安心しました!

  308. 8134 マンション検討中さん

    >>8132 評判気になるさん
    投資目的で部屋を所有している人が
    計画頓挫もあるかもとは言わないでしょう。
    完全なポジトークです。
    冷静に判断しましょう。

  309. 8135 匿名さん

    >>8134 マンション検討中さん
    それ言うならば、プロジェクトが計画通り実行される自信があるから、自分でも購入したんでしょ。
    ポジショントークとは異なると思うのだが。。
    そもそもマンマニ君にプロジェクトの進退を決める権限なんてない訳だし。

  310. 8136 マンション検討中さん

    >>8134
    君は計画が変更になった訳ではないのに建設計画の事を話すとポジトークと言うのかい?
    マンマニ氏はベイパークで6棟建てる計画があることを伝えてるだけでしょ

    若葉マークの君は何のためにここに張り付いてるのかね?

  311. 8137 購入経験者さん

    >>8135 匿名さん

    横から失礼します。投資目的で購入の場合は長期間保有することはないでしょう。
    なので初めから6棟完成するまで保有する気もないし、数年でやばいと思ったら売り逃げ
    するのでしょう。だからプロジェクトが計画通り実行されるかどうかは彼にとっては
    本音ではどうでもいいこと。

  312. 8138 マンション検討ユーザーさん

    >>8131 マンション検討中さん

    検討板ですからあくまでも検討を前提とした情報交換がしたいですね。
    単なる誹謗中傷はマンションコミュニティの趣旨に反します。

  313. 8139 マンコミュファンさん

    6棟の計画は10年間という長期計画です。
    デベは残り2棟以外の土地は購入済み。
    なので残り2棟は10年間を延長するのか中止するのか不明確なのは既に明かしている事実。
    ベイタウン計画も当初よりも5~6年遅れはしまものの、結果は第二中学校予定地を住宅に切りかえグリーナを建設。
    個人所有地では無く更に大手デベ何社も集う大規模計画はそんな大きな変化はないと思う。

    個人的には4棟程度にしたほうが公園もゆとりがあって良いと思うけど。

  314. 8140 マンション検討中さん

    ここは駅徒歩13分。雨の時も雪の時もバスか徒歩か自家用車送迎で駅に行ける人
    郊外マンションなんだから順当に評価額は下がることを受け入れられる人(永住向き)
    計画変更の可能性もあるかもしれないこと
    それでもこの環境が気に入った人が買うべき(大きな公園、幕張ビーチ、徒歩すぐいけるスーパーやクリニック、将来は総合病院や新規小学校建設予定、バスか車で直ぐ行けるイオンモールやコストコ)

    もうワンパターンのネガはお腹いっぱいです

  315. 8141 マンション検討中さん

    階数や向きによっては素敵な眺望も得られます

  316. 8142 匿名さん

    >>8137 購入経験者さん
    彼、自分は転売ヤーではないと言っているし、長期保有目的ではないとは言い切れないよ。
    長期ってどれほどの期間を指しておっしゃってるかは知らないけどね。
    なにをもって長期目的じゃないと断言しているのか不明だね。

  317. 8143 検討板ユーザーさん

    郊外だから評価額は下がるとか、リセールは厳しいとか素人の判断で、~すべきとかはいい加減にしてほしい。
    必ず評価額が上がると確信持てる物件なんかひと握りですよ。郊外だからというけど都心の物件程、軒並み既に下落している。
    その一方で隣の打瀬は築20年間でも85%~90%で売却されていて残責割れは程遠い。

    各自、購入前に様々リサーチしながら個人の許容範囲で検討しているんだから大きなお世話とはこういう事。
    対象から外してるならここで評論家気取りしてないで他に行ってください。

  318. 8144 匿名さん

    マンマニさん記事

    「投資で一部屋購入済み(7倍で当選!!)ですが街が成長する姿を見ると実需としても欲しいなぁ~と思ってしまいます。(投資で買った部屋は私にとっては狭いため住めない)

    条件良い部屋から売れているため残っている部屋がマンション内では「それなり」でしかないのは理解しているのですが、、、それでも欲しいと思ってきています」

    マンマニさん!
    お待ちしてますよ~(^O^)

  319. 8145 購入経験者さん

    >>8143 検討板ユーザーさん

    まあ、信じる者は救われると言いますしね! そこまで覚悟あるなら立派!!
    ただ、ベイタウンとは物件も状況も全く違うので残債割れはわからないのが現状。

  320. 8146 検討板ユーザーさん

    書き込みの勢いが凄いですね。とりあえず気になっている人が多いことだけはわかりました。私も気になっているのですが。とりあえずモデルルームに行ってきます。

  321. 8147 匿名さん

    >>8142 匿名さん

    マンションに関しては投資目的で買う=長期保有しない  常識でしょ? 
    10年は長期でしょ、 「なにをもって長期目的・・・」→意味不明

  322. 8148 マンション大王

    >>8127 スカイグランドタワー検討者さん
    正直、都内で同じ金額出して資産価値はあるかもしれないけどワクワクしない物件を買うか、それとも周りのみんなや自分自身がワクワクするところを資産価値が下がるかもしれないけど買うか、それが重要ですよねー!
    資産価値が上がることがワクワクするという人はそれでいいし、毎日住む環境にワクワクを感じる人はその物件を買えばいいし

  323. 8149 マンション大王

    スティーブジョブズの使い古された言葉を拝借します。
    以下
    私は17の時、こんなような言葉をどこかで読みました。確かこうです。
    「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」。それは私にとって強烈な印象を与える言葉でした。そしてそれから現在に至るまで33年間、私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。
     自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。何故なら、ありとあらゆる物事はほとんど全て…外部からの期待の全て、己のプライドの全て、屈辱や挫折に対する恐怖の全て…こういったものは我々が死んだ瞬間に全て、きれいサッパリ消え去っていく以外ないものだからです。そして後に残されるのは本当に大事なことだけ。自分もいつかは死ぬ。そのことを思い起こせば自分が何か失ってしまうんじゃないかという思考の落とし穴は回避できるし、これは私の知る限り最善の防御策です。
     君たちはもう素っ裸なんです。自分の心の赴くまま生きてならない理由など、何一つない。

    以上。

    マンションという大きな決断だからこそ、明日死ぬとしても良い決断をしたいものですね。
    明日でなくても1年後に死ぬとして、私は資産価値よりも、毎日がワクワクするような海も近くて毎日が楽しい環境で生きて死にたい。
    コロナもあって本当に死は身近になりました。
    あなたは資産価値というお金を強烈に求めてマンションを求めるのでしょうか。それでもいいと思うなら反対もしません。応援します。
    結局は一回きりの人生どう生きるか、どう死ぬかそこまで考えるべきなのがこの大きな買い物なんだと私は思います

  324. 8150 マンション検討中さん

    >>8149 マンション大王さん

    マンション大王さん
    同意です。
    「暮らすこと」は「どのように生きたいか」だと思います。それは価値観が異なるので正解は一つではないはず。

    私は樹木希林さんの
    「おごらず人と比べず面白がって平気に生きればいい」という言葉が大好きです。
    例え購入額より10年後、20年後評価額が落ちたとしても、毎日の暮らしが満足で、大切な人と大切な時間を
    丁寧に暮らせたら良いなと思います。

  325. 8151 スカイグランドタワー検討者さん

    >>8148 マンション大王さん
    「ワクワク」は大切ですよね。
    毎日の暮らしがワクワクすることは人生楽しくなる気がします!!

  326. 8152 匿名さん

    >>8147 匿名さん
    インカム投資でも??

  327. 8153 マンション検討中さん

    都内の一等地と違ってブランドショップや成城石井などは無いけど、イオンモール、OK、コストコやイオンスタイル、カスミ、ヤオコーなどのスーパーも沢山あって安い値段でなんでも揃うから家計にも優しくて便利

  328. 8154 名無しさん

    >>8153 マンション検討中さん
    成城石井は駅にありますが、庶民なので行かないですね。

  329. 8155 マンション検討中さん

    駅前のメッセアミューズモールは、2027年以降23階建てのビルに建て替えられます。
    もっともっと便利になると良いですよね!

  330. 8156 マンション検討中さん

    >>8154 名無しさん
    うちも庶民でリンコスは高いので、稲毛海岸のロピアでまとめ買いです。
    なので、本末転倒かもしれないけど、駐車場は欲しいんですよね、

  331. 8157 入居予定さん

    ん!スーパーネタがでたので参戦、私はララポのロピア・新習志野のOKストア・津田沼モリシアの角上・イオンの火曜市のローテーションで回す予定です。

  332. 8158 マンション検討中さん

    >>8157 入居予定さん

    イオンで十分では?
    ららぽーとのロピアに初めてこの間行ったけどゴミゴミ、ごちゃごちゃしていてもう絶対行かないと思いました。

  333. 8159 入居予定さん

    確かにロピアはコロナ以降すごい行列で最近控えていますが、キムチの在庫がなくなった時とマグロのブーメランカット食べたくなったら行くかな。

  334. 8160 匿名さん

    >>8158 マンション検討中さん
    まぁそこはそれぞれの好みや考え方の問題ですよね。
    ウチも平日はイオンスタイルがメインです。
    休みの日は、検見川のヤオコーとかロピアも行きます。千葉は地物の野菜や魚が美味いので、しょいかーごもよく使います。あと、ドライブと子供遊ばせるのを兼ねて、それこそ銚子とか旭市とかまで足を伸ばすこともありますよ。

  335. 8161 匿名さん

    あ。それと、コストコもね。
    あそこはなんだかんだで楽しい。

  336. 8162 入居予定さん

    車持ちにとってありがたいのは海沿いの道が渋滞しにくいんですよね。千葉みなとから南船橋まで横の移動がしやすいんですよ(ちなみに湾岸沿いに新しい自動車交通網を作ろうかという構想も持ち上がりつつあるようです。実現するかわかりませんが。)
    ベイタウン・ベイパークから東京インテリア・IKEA・カインズ・ららぽーと・コストコ・イオン幕張新都心行きやすいですから。

  337. 8163 マンション検討中さん

    イオンの株主になると3%キャッシュバック!

  338. 8164 匿名さん

    >>8144 匿名さん
    投機家を手放しで褒める脳天気さよ。

  339. 8165 匿名さん

    >8163
    500株で4%、1000株で5%、3000株で7%です。イオンのヘビーユーザーなら馬鹿にならない額ですね。

  340. 8166 マンション検討中さん

    >>8164 匿名さん
    マンションマニアマニアが結構いますよね。


  341. 8167 匿名さん

    どうも~、マンションマニアマニアで~す

  342. 8168 マンション検討中さん

    >>8167
    笑ったw
    そういう返し好きです

  343. 8169 マンション検討中さん

    ベイタウンのリンコスは確かマルエツに変わったよ
    高級路線は今の時代厳しいんだろうね

  344. 8170 契約者どすえ

    >>8169 マンション検討中さん
    そんな話もありましたがリンコスのままで楽しくなりましたよー

  345. 8171 マンション検討中さん

    >>8170 契約者どすえさん

    リンコスも近いから使い分けできて良いですよね。

  346. 8172 匿名さん

    >>8162 入居予定さん

    海沿いは走っていて気持ち良いですよね~。
    個人的に、カインズ敷地内のパンケーキ屋さん、好きです。雰囲気も良いですよ。

  347. 8173 スカイ応援者

    >>8169さん
    ???
    リンコスのままバリバリ高価格帯で営業してますよ。
    国産豚バラ100g250円とか、イオンメインユーザー庶民からするとおったまげです。
    店内アンケート見てると、あそこで買い物するのがステータスな方も一定数いるみたいなので、国内で数少ないマルエツ高級路線として続けるんじゃないですかね。
    自分は庶民なんでイオンに飽きちゃったときに利用してます。
    内装綺麗だしこだわりあるものが並んでるし、高級路線のお店があっても良いと思うけどなー

  348. 8174 マンション検討中さん

    第4期以降でオススメの住戸残ってます?
    もう海が見える価値ある住戸は残ってませんか?

  349. 8175 入居予定さん

    >>8174 マンション検討中さん

    直接行って眺望シミュレーターで確認するのがいいと思いますが、8/10まで来場予約は一杯のようですね。

  350. 8176 匿名さん

    以前リンコスに行ったら、輸入牛肉が置いてなくてびっくりしたことがあります。ひき肉でさえ国産オンリー。最近は米国や豪州産のカルビ肉なども一部あるみたいですけど

  351. 8177 契約者どすえ

    >>8176 匿名さん

    わかりますーあれびっくりしますよね(笑)流石ベイタウンって感じなんでしょうけど、日常使いできるようになってみたい!ちなみに魚介も生臭いのにあたったことないので(値引き商品買っても)おすすめですー

  352. 8178 匿名さん

    そうそう。スーパーの刺身ってうまいと思ったことがほとんどないけど、ここのは間違いない。

  353. 8179 マンション検討者

    >>8178 匿名さん

    そうなんですか?
    知りませんでした。
    お野菜や精肉は購入したことがありますが刺身は経験なく。
    参考になりました!

  354. 8180 通りがかりさん

    リンコの魚良いですよ。
    百貨店仕様ですね。
    お肉は高く無いものもありますよ。
    日配品って言うんですかね?どこでも有る同じ物が他で買うより高いです。
    最近改装して素敵になりました。
    焼きたてパンが出来て、リトルマーメードと書いてありました。
    多分ですが、リンコスは元々マルエツでマルエツがイオンの傘下に入ったのでは無いかと思います。
    だからイオン銀行のキャッシュディスペンサーが有るのでは無いかと思います。
    違っていたらごめんなさい。

  355. 8181 匿名さん

    マルエツがユニリビングのスーパーマーケット部門を買収して「リンコス」の名前をそのまま引き継いだ。
    その後、イオングループや丸紅と業務提携。

  356. 8182 匿名さん

    ここだけ見てるといいところ悪いところ一長一短ですが、他のマンションと比べるとやっぱここがいいかなと思うな

  357. 8183 マンション検討中さん

    千葉の新築マンションでここまでの仕様はなかなか無いしね 

  358. 8184 匿名さん

    まだ検討してるんですか?
    迷ってる時間があったら急がなきゃだめですよ
    人気があるからいい部屋からどんどんなくなっていってます

  359. 8185 マンション検討中さん

    マンマニさんも
    「緊急事態宣言解除後に動き(売れ行き)が急激に伸びているのは「ブランズタワー豊洲」と「幕張ベイパーク」の二大巨頭と感じています」
    と、掲載してましたね。

    確かにコロナ禍の中、それでも売れ行きが伸びるって凄いですよね。

    私もブランズタワー豊洲は予算がもっとあったら欲しい(笑)
    ベイパークは我が家の身の丈にあった、ほとんど妥協点の無いマンション。
    ここなら毎日の暮らしが楽しくなりそうです♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

  360. 8186 マンション検討中さん

    これだけ欠点のないマンションもめずらしいですよね
    おまけに千葉最高峰とくれば、人気がでないわけがないんですよね

  361. 8187 匿名さん

    >>8186 マンション検討中さん

    はあ~本気の無理ポジなのか、無理ポジ装った嵐なのか?
    おそらく本気の検討者や購入者は欠点も利点も理解しているはず、まさに清濁併せ呑む感じだと思うんですよね。無理ポジも無理ネガもおそらく検討者ではない気がします。

  362. 8188 マンション検討中さん

    現在残っている南・西中層階は抽選になるんですかね
    その辺りが売れた次期以降は、東、低層階、西のスパンの取れていない間取りしか選択肢がなくなってしまいますね…
    3棟目を視野に入れる人も出てきているのでしょうか

  363. 8189 マンション検討中さん

    >>8188 マンション検討中さん
    コロナ需要で伸びているとのことですので(ほんとかな?)残りも少ないですし抽選にはなるんじゃないでしょうか?
    私が先月MR伺った際はなんとなく東を薦められた感じがしたので^^;今のところ西・南に人気が集まっているんじゃないでしょうか

  364. 8190 マンション検討ユーザー

    >>8189 マンション検討中さん

    同じ部屋、同じ階数、方角。
    これだけの戸数あっても同じ部屋はないので早い者勝ちですね。
    営業さんはなるべく重ならないように事前にリクエスト聞きながらお勧めしているようですが…

  365. 8191 マンション検討中さん

    低層なら線路側より公園側のほうがまだましかな

  366. 8192 マンション検討中さん

    >>8188 マンション検討中さん
    ぜひベイパーク仲間として購入お待ちしております♪
    ただ出口などを考えると難しいお部屋も多いですよね・・・
    4期以降は価格がお安くなってくるのかな?
    ちなみにうちは西向き中層階ですが富士山は見えれば御の字くらいでいます

  367. 8193 マンション検討中さん

    このマンションの低層階って何階くらいからをさすのでしょう
    15階くらいからでしょうか
    南はベイタウンのマンションを超えるまでは低層なのかな

  368. 8194 マンション検討中さん

    どこのマンションでも低層階高層階は個人の判断かと。
    なんとなくで良いんじゃないでしょうか。

  369. 8195 検討中

    こちらはリビングと隣のお部屋を繋げるウォールドアのお部屋はないのでしょうか?

  370. 8196 匿名さん

    >>8189 マンション検討中さん
    南東角部屋はどうでしょう?

  371. 8197 匿名さん

    >>8195 検討中さん

    メニュープランによってはあると思います
    モデルルームに行くと全ての間取りが記載された冊子をもらえましたよ

  372. 8198 通りがかりさん

    >>8196 匿名さん

    クロスタワーもスカイグランドタワーも角部屋がすごく素敵!!

  373. 8199 検討中

    >>8197 匿名さん
    ありがとうございます!モデルルームへ行き、冊子の間取り図をじっくり見ているのですが、イマイチわからず。引き戸のお部屋はありますが、ウォールドアはありますかね?すみません、ぜんぜん詳しくなくて。。

  374. 8200 eマンションさん

    >>8196 匿名さん
    先週時点で南東角部屋はほぼ売約済でしたよ。
    残りは38階以上、販売期は次回以降でした。

  375. 8201 マンション検討中

    >>8199 検討中さん

    通常は片開きドアですよね。
    オーナーズスタイリングでメニュープランが複数ある中に3枚引き戸タイプを選べるプランはありました。
    (ウォールドアは3枚引き戸のことでしょうか?)
    現在、階数やお部屋ごとにメニュープランを変えた住戸もあると思うので確認されてみてはいかがでしょうか?一覧表にM1とかM2とか記載があるので、冊子の間取り図と照合すると良いと思います。
    「ウォールドア」

  376. 8202 マンコミュファンさん

    >>7387 マンション掲示板さん

  377. 8203 マンション検討中さん

    ベイタウンに現在、分譲賃貸で住んでます。
    治安もよく子供も気に入ってるので新築のベイパークを検討しています。
    AEONにお買い物で行く道中に見ていて、外観を見るたび良いな~って思ってます。

  378. 8204 匿名さん

    >>8203 マンション検討中さん

    同じです。
    モデルルームに1度行きましたがその後コロナのこともあって保留にしてましたが、イオンに行くたびにどんどん気になる存在になってます(笑)
    カッコイイですよね。

  379. 8205 匿名さん

    38階以上か・・・
    時々考えるんだけど、火事の時ってはどうやって消火活動するんだろう?
    千葉市の消防車は38m級が最長らしいから、12階までした届かない。日本最長の54m級を買っても19階まで。

  380. 8206 匿名さん

    >>8205 匿名さん

    スプリンクラーの設置義務に加えて防火扉もあるため燃え広がることはないです。

  381. 8207 マンション検討中さん

    最上階にヘリコプターのホバリングスペースもあるって言ってました

  382. 8208 マンション検討中さん

    >>8205 匿名さん

    全高の高い建物ですと、連結送水管というものがありまして、一階にホース差し込み上階の取出口からハンドホースでの消化活動というやり方があります。このサイズの建物でそれが採用されているかわかりませんが、

  383. 8209 匿名さん

    今日みたいな灼熱の日に13分歩ける自信がなくなってきたのですが、電車通勤の方々はやっぱりバス使われる予定ですか?

  384. 8210 検討板ユーザーさん

    ストレートな質問ですみません。
    ここは価格も安いし、検討者の方々も絶賛しているのになぜ売れ行きが悪いのでしょうか…?

  385. 8211 匿名さん

    >>8209 匿名さん
    それができない人は考えないほうがいいのでは
    >>8210 検討板ユーザーさん
    売れ行きがいいとは思いませんが、ここで売れ行きが悪いと断定した投稿するからには根拠がないと嵐さんにしか見えないのですが

  386. 8212 検討中さん

    >>8209 匿名さん

    中途半端に7分くらいの所だとバスに乗るのも気が引けるし、かと言って歩いたら7分も13分も同じく暑い。
    だったらバス停真下にあって歩ける時は歩ける方が良いって思ってます。
    中途半端な距離だと会社にバス代請求も出来ないしね。

  387. 8213 検討中さん

    >>8211 匿名さん

    売れいきが悪いという根拠が無いですよね。
    逆に、マンマニさんがデータを元に最近の中で売れいきが良いマンションとして豊洲とスカイグランドを挙げてます。更に近隣不動の営業さんもコロナ禍において凄いと仰ってました。
    実際に営業自粛明けの販売戸数も全く不調を感じませんしMR行っても賑わってますしね。

  388. 8214 マンション掲示板さん

    売れいきが良いという定義も無い中、何を持って言ってるのか…
    本当に検討してるなら売れいきがどうなのかということよりも自分がどうしたいのか?が大事。デベに聞いてみたら総合判断して答えてくれるのでは?

  389. 8215 通りがかりさん

    >>8213 検討中さん

    マンションマニアさんは、単に自身の会社所有でスカイグランドタワーなどをお持ちなので売れ行きが良いマンションとして挙げているのでしょう。
    まあでも、まずまずではないでしょうか?
    売れ残りの部屋が出ても、まだ売りやすいのでは?

  390. 8216 通りがかり

    >>8210 検討板ユーザーさん

    そもそも検討板で、検討者に質問する内容では無い。

  391. 8217 匿名さん

    >>8209 匿名さん

    ほかにも対策あるでしょ。自転車使うとか車持ってれば車で家族に送迎してもらうとか。
    フレックスで勤務時間を朝早くして、気温が上がる前の早朝電車使うとか。

    けれどそこがネックだと思っているのに買ったら後悔するかもしれないので、ここは諦めるのが賢明な判断かも。

  392. 8218 マンション検討中さん

    >>8217 匿名さん
    レンタサイクル(ハローサイクル)もありますよ。一回70円。スイカをかざすだけで乗れるし便利。ベイタウンから駅に行くのに使ってますが、ベイパークにもたくさんありますよね。

  393. 8219 マンション検討中さん

    >>8209
    その質問内容からすると今は駅直結か徒歩5分以内くらいのとこに住んでいらっしゃるんですよね?
    バスの選択肢がありますがバス代が出なくて徒歩の選択肢しかないようならマンション購入して今までより駅から遠くなるのは辛いと思うので購入見送ったほうが良いと思います

  394. 8220 匿名さん

    3棟目の完成予定が2024年2月末とさらに延期になりましたね。どんどん先のばしで待ってる人はかわいそうに

  395. 8221 マンション検討中さん

    3棟目販売開始は2棟目竣工後って言ってましたね 逆に2棟目現物も見ながら選択できるので検討者としてはタイミングは悪くないと思いますが?

  396. 8222 匿名さん

    >>8221 マンション検討中さん

    ですよね。
    私もクロスタワーを見て素敵だなと思ったのでスカイグランドタワーを前向きに検討しています。
    仕様や眺望などとても参考になります。
    クロスタワーもそうですが現地見学モデルルーム用としていくつか残していると思います。
    後発を売りやすくする為には必要な手段ですね。

  397. 8223 マンション検討ユーザーさん

    >>8218 マンション検討中さん

    レンタサイクルが豊富にあるな~と思っていましたが、料金や使用方法などは知りませんでした。
    スイカ利用が可能なのはとても便利ですね。
    自転車ならあっという間ですし、レンタサイクルなら帰りの手段も変えられるので良いですよね。
    良い情報、ありがとうございます!

  398. 8224 マンション検討中さん

    レンタサイクルの良いところは出社時と帰宅時の天気や気分によって借りるか歩くかバスにするか選べるところだね

  399. 8225 匿名さん

    クロスのスレを見るとマンション下のレンタサイクルはほぼ固定の方々でいつも使われていて1台も無いって書かれてありましたね。そうなるとまあまあ困る。。

  400. 8226 通りがかりさん

    >>8220 匿名さん
    そこを待ってる人なんて、そもそもいるのか?

  401. 8227 マンション検討中さん

    眺望重視の人でスカイ上層階を買いそびれた人は待ってるだろうね
    ただクロスやスカイより眺望有り部屋と無し部屋では価格差つけるようなことは言ってたからクロススカイの眺望有り部屋の人は安く買えて裏山

  402. 8228 マンション検討中さん

    どう考えてもベイパークのランドマークであるスカイグランドより劣る3棟目を買いたい人はほぼいないだろう。
    スカイグランドより魅力的な要素はあるのかな?

  403. 8229 マンション比較中さん

    >8220
    6月1日着工予定でしたが8月着工しましたので
    2か月遅れるという事で間違いないと思います

  404. 8230 マンション検討中さん

    >>8225 匿名さん
    おそらくそれはマンション運営のレンタサイクルですね。ハローサイクルは公園の前、イオンの前、ミニストップの前にあります。(20台以上はあるはず。)

  405. 8231 匿名さん

    >>8228 マンション検討中さん

    そのスカイグランドですら半分くらいしか売れて無いとなると、3棟目は大変でしょう。

  406. 8232 匿名さん

    3棟目はじわじわ延期延期で気づいたら完成が2024年末とかまで伸びていたりして。いや2025年突入もあるか?

  407. 8233 マンション検討中さん

     ベイタウン・ベイパークの海側富士山眺望は素晴らしいから眺望に拘る人は3棟目待つでしょ  ただ3棟目は眺望の良い部屋は限られてるから高そう その代わり低層はスカイより安いかもしれないね

  408. 8234 マンション検討ユーザーさん

    >>8232 匿名さん

    緊急事態宣言が発令された後、工事も停止してたから延期になるのは当然。むしろ延期になった方が販売期間のダブりもなく売りやすくなるのでは?
    東側も暫く眺望が楽しめるし。

  409. 8235 検討者

    >>8231 匿名さん

    「半分くらいしか売れてない」??
    本当に検討してますか?
    嘘の情報はやめましょう。荒らしだと思われますよ。

  410. 8236 検討板ユーザーさん

    >>8235 検討者さん

    どのぐらい売れているんですか?

  411. 8237 坪単価比較中さん

    匿名A

  412. 8238 匿名B

    三棟目は億ションになるとゆう噂聞きましたが本当でしょうかね

  413. 8239 匿名さん

    >>8230 マンション検討中さん

    海浜幕張駅付近もたくさんあって便利。
    確かに自転車ならあっという間。
    坂道もないし道路も広いから気持ち良さそう!

  414. 8240 マンション検討中さん

    インターネット回線は一括契約とのことですが、詳しい話を聞かれてる方いらっしゃいますか?ネット回線はクロスと同じような状況かと思っており、もしかすると居住数が増えてるのでさらに悪化することも懸念してます。

    そうなると、独自の回線契約が選択肢として考えられますが、インターネット回線費用は利用しない場合でも支払うという理解で良いでしょうか。そして個別に回線の契約はできるマンションなのでしょうか。

    クロスの住民スレを見ると、遅いからnuro光に変えたいという書き込みがちらほら見られてスカイのネット環境はどうなのか、少し気になっております。

  415. 8241 マンション掲示板さん

    >>8240 マンション検討中さん
    営業に聞くのが早いのではないでしょうか。
    でも正直自分も気になっています。
    マンションに入っている回線使うしかないなら、nuroとかできるのでしょうか。。

  416. 8242 匿名さん

    >>8240 マンション検討中さん

    検討者なら次に行く時にでも聞いたらいいのでは?
    検討者が見る掲示板で聞かれても正確な情報を得られるとは思えない。

  417. 8243 マンション検討中さん

    >>8242 匿名さん
    まぁそうなんですが、同じようなことを気にされてる方はどのくらいいるのかなということも気になったので書いてみました。

  418. 8244 通りがかりさん

    >>8243 マンション検討中

    「インターネット回線費用は利用しない場合でも支払うという理解で良いでしょうか。そして個別に回線の契約はできるマンションなのでしょうか。」

    確かに、マンション購入するかも検討中なのにそんな細かい所まで分からないよね。

  419. 8245 マンション検討中さん

    https://www.31sumai.com/attend/G1871/?_ga=2.135830385.1111687455.15968...
    まずは上記URLから来場予約をされて、一度訪問すれば営業マンが付きますのでその時に詳しいことを教えてくれます。

  420. 8246 購入経験者さん

    >>8244 通りがかりさんインターネット回線利用しない場合でも支払うとゆうことです 個別回線の契約はできません 電気代がNTTなのでインターネットはOCNでは

  421. 8247 匿名さん

    >>8235 検討者さん
    え?半分くらいじゃないですか?

  422. 8248 匿名さん

    ネット回線はJ-COMは最悪ですよ! 速度も遅いし、ネット契約してないとバカっ高いオプション契約しないとBS放送も見れない。J-COMでないことを祈ります。

  423. 8249 マンション検討中さん

    今日は久しぶりに現地訪問。
    やはりスカイグランドの外観、カッコイイですね! 空が青くて広くて気持ちの良い空間でした。ベイエリアの雰囲気、気分が上がります。

  424. 8250 マンコミュファンさん

    海や花火(幕張花火大会、マリンスタジアム)、温泉、BBQ etc..
    ベイパークの近所で色々楽しめるのもイイね。

  425. 8251 マンション女王

    カーシェアっていくらで借りれるんでしょうか?

  426. 8252 契約者どすえ

    >>8251 マンション女王さん

    変わってなければカレコが入ると聞いています。参考までに。

  427. 8253 マンション検討中さん

    イオンは現状でさえ夕方レジ待ち行列できてましたが、スカイグランドタワー入居後はもっと混雑しますよね。何か対策して欲しいけど、レジ増やすスペースもなさそう。

  428. 8254 マンション検討中さん

    取り合えずイオンスタイルの駐車場を無料にしてゲートを撤去して欲しい 

  429. 8255 マンション比較中さん

    そんなことしたらメッセでイベントがあるたびに満車になりますよ

  430. 8256 検討板ユーザーさん

    >>8253 マンション検討中さん

    レジ数やレジGO台数を増やせば解消出来ると思います。
    ベイタウンの人口でもリンコスだけで混雑してないしね。(ベイタウン内の八百屋さんも混んでない)
    AEONも平日はガラガラだし土日のレジに並ぶ数は他のスーパーと比較しても少ない方だし。
    週一の買い物も必ずイオンスタイルに行くとは限らない。

  431. 8257 匿名さん

    >8254
    同感。精算機に寄れなくて、いちいち車から降りて精算している光景を良く見かけます。確かに左折直後の精算機は扱いづらいですけどね。

  432. 8258 匿名

    >>8257 匿名さん

    AEON幕張新都心のようにセンサーでゲートをあげてほしい。

  433. 8259 マンション検討中さん

    今日みたいな日に駅から歩いてみて考えた方が良さそうですね。

  434. 8260 匿名さん

    >>8259 マンション検討中さん

    バスに乗りますよ。バス停はマンションの下ですから。中途半端に駅から5~7分程度だとバスに乗る選択肢は無くて歩くのみになるけど暑い日や大雨の日など不便ですよね。
    こちらはバス停近いですし駅までも近いので便利だなと思ってます。

  435. 8261 マンション検討中さん

    >>8259 マンション検討中さん
    若い人なら自転車ですね

  436. 8262 マンション検討中さん

    わざわざ猛暑の日に歩かなくても。。。 
    健康にも悪そうです
    猛暑、酷寒日はバスや貸し自転車に乗ったり、家族に送ってもらいましょう
    自転車なら駅まで直ぐつきますよ 50円だし
    https://cycle.ryde-go.com/prefectures/chiba/stations/1672

  437. 8263 マンション掲示板さん

    駅から徒歩五分以内に住んでる人なんて世の中少ないわけだしベイパークに限定したことじゃないよ。
    こんな危険な暑い日に歩く選択肢は無いな。
    その点、バス停近くてイイよね。

  438. 8264 評判気になるさん

    >>8259 マンション検討中さん

    バス、自転車など選択肢がたくさんあるのに??
    駅から10分前後の距離はアフターコロナの世界で最適だと思う。

  439. 8265 マンション検討中さん

    >>8264 評判気になるさん

    同感。
    駅近はごちゃごちゃしてるし飲み屋、パチンコ屋、歓楽街もあったりして治安の面が不安。

    ベイパークのような環境を求めていました。
    街全体が綺麗で開けていて明るくて気に入っています。
    テレワークも増えるので駅からの距離にこだわる必要が無くなりました。

  440. 8266 マンション検討者

    >>8265 マンション検討中さん

    ウイルス感染拡大が進んでいるいま、駅付近に住みたいとは思わないなぁ。

  441. 8267 検討板ユーザーさん

    >>8266 マンション検討者さん

    長時間電車に乗りたくもないですよね。
    幕張から都内勤務はこのご時世レアだと思いますが。

  442. 8268 マンション検討中さん

    >>8267
    世の中、君みたいに会社の側に住める人ばかりじゃないんだよ

  443. 8269 匿名さん

    >>8267 検討板ユーザーさん

    都内通勤だけど、都内に住みたいとは思わない。
    ウイルス感染怖いしね。

    ここなら同じ予算で、広い間取りを選択できる、抜ける眺望、ゆとりのある歩道、駐車場も安い。
    東京駅までも35分程度なら遠いと感じない。

    「都内」と言っても区によって大きく違う。

  444. 8270 マンション検討中さん

    >>8269 匿名さん

    ここから都内に通勤してる時点で感染リスク高いですよ。
    むしろ都内在住よりも高いでしょ。

  445. 8271 通りがかり

    >>8270 マンション検討中さん

    私も都内通勤者です。
    が、近い将来、いや既に毎日通勤する時代では無くなっています。

    都内に通勤したとしても十分通勤圏内だしベイパークの住環境はやっぱり魅力的。
    タワーマンションにも住みたいし。

  446. 8272 評判気になるさん

    >>8270 マンション検討中さん

    残念だが、神奈川県埼玉県千葉県の感染者数を足しても東京より少ないです。
    通勤のためCOVID19を感染された臨床例はほぼ聞いたことないよ。
    ちなみに、今は職場感染及び家族内クラスタ感染が増えてるし、まぁ~アフターコロナの世界は想像することが難しいですねー

  447. 8273 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーに住んだら、空を眺める時間が長くなりそうな気がしてワクワクします。

  448. 8274 購入者

    毎日通勤することがなくなるという楽観的な意見が多いですが、そんなのコロナおさまってからどうなるかわからないですよ。
    これからはテレワークの時代とかよく聞くけど本当にそういい切れるのかと。

  449. 8275 入居予定さん

    私の知り合いは完全テレワークになりましたが、一方私の仕事はテレワーク完全不可です。テレワークの時代というのも少しずつ増えますよという意味で、ノンテレワークをテレワークが追い越すとまで考えている訳では無いと思います。ごく一部のテレワークになった人が都心から少し距離をおいて生活しようと考えれば、ここも検討の範囲内ということですよね。

  450. 8276 購入者

    車がらないと幕張生活は厳しいと思いここは候補から外しました。物件含め他の要素は素敵だと思いました。

  451. 8277 マンション検討中さん

    テレワークメインなら軽井沢にでも住んでたまの出勤は新幹線で、って方が良くないですか?

    仮に完全テレワークなら北海道や沖縄に住む方がストレスのない生活を送れそうです。

    私は都内や津田沼に予算が届かないのでベイパークを検討しています。
    ベイパークは豊洲や勝どきの半額で買えますからねー!

  452. 8278 入居予定さん

    >>8276 購入者
    候補からはずしたのに購入者とは??

    >>8277 マンション検討中さん
    軽井沢が好きな人は軽井沢でいいのでは、私は海が見えない軽井沢には興味ないですが
    北海道・沖縄がストレス無いというのも・・・人それぞれいろいろなのでは

  453. 8279 マンション検討中さん

    海浜幕張は都心に出るのも1時間以内、銀座にも行きやすい立地。
    それでいて海も近く、とにかく街が綺麗。
    周辺にはCostco、アウトレット、マリンスタジアム、メッセも近い。日常利用するスーパーも目の前。
    好立地な条件&タワマンという点が超魅力的!

  454. 8280 匿名さん

    >>8276 購入者さん

    「購入者」?
    検討から外したって書いてるよ?
    「入居予定さん」とか「購入者」とか同一人物が契約者を装ってネガですか…

  455. 8281 入居予定さん

    >>8280 匿名さん

    もう仕事にいくので手短に、私は検討板でも住居板でも「入居予定者さん」で統一しております。検討版ではなるべく中立的に意見するように注意しています、あと知りうる情報は検討者のかたに参考になる物は検討版で投稿させていただいています。

  456. 8282 マンション検討者

    >>8281 入居予定さん

    今日も暑いので気をつけて。
    行ってらっしゃい!

  457. 8283 評判気になるさん

    >>8277 マンション検討中さん

    また軽井沢出た?!同じ発言は前にも見たことあるような気がする~別に軽井沢に住みたいなら誰でも止めないよ......どうぞどうぞ

  458. 8284 匿名さん

    >>8235 7月末の段階では西、南、北の高層以外は空きは多いですよ。東であれば40階以上の高層階も先着で選べるものもありますよ。
    余っているのは半分弱くらいのイメージです。
    低層階は販売すらしていないしない状況でした。
    最新の情報は営業担当に聞くのが1番ですね。

  459. 8285 マンション検討中さん

    なんで軽井沢って単語が出てくるんですか?
    気持ち悪いです。

  460. 8286 匿名さん

    >>8285 マンション検討中さん

    軽井沢って書く人、前もいましたよね。
    今回は北海道と沖縄も追加されてました。
    意味がわかりませんね。

  461. 8287 検討中

    >>8280 匿名さん
    ネガではなくこの人事実を書いているんだと思いますよ。他の要素は素敵だと褒めているじゃないですか。
    私も確かに車がないときつい感じはします。

  462. 8288 マンション検討中さん

    クロスでも1台目需要は賄えたと来てます 9月頃に2台目抽選やるようなので、スカイもほぼ賄えるのかなと思っています

  463. 8289 通りがかりさん

    >>8287 検討中さん

    駅徒歩13分。坂道無いフラット歩道。
    確かに車はあった方が便利だと思うけど、車がないとキツイ距離では無い。
    現在、都内在住ですが、趣味も兼ねて車も所有しています。
    こちらは駅まで歩けますし皆さん仰るようにレンタサイクルやバスという手段もあります。
    車がないとキツイと仰る方は通勤場所が車がないと不便な場所なのでしょうか?

  464. 8290 検討板ユーザーさん

    車ないとキツイの意味がよくわからんなぁ。車があった方が魅力的な街である事は間違い無いんだけど。

  465. 8291 マンコミュファンさん

    どこにいても車はあった方が便利でしょ。
    ・重たいものを持たなくても良い
    ・自分のタイミングで移動がしやすい
    ・他人と空間を共有しなくても良い
    ・暑い、寒いといった気温や大雨等も気にしなくて良い
    ・子供を寝かしながら移動できる
    ・ウイルス感染の不安が少ない
    ・景色を楽しめる
    ……etc。

  466. 8292 マンション検討中さん

    月に何回かならカーシェアのほうがコスパいいでしょ

  467. 8293 検討中

    >>8289 通りがかりさん
    駅まで結構遠くないですか。徒歩13分くらい余裕だと思っていましたがまさかあんなに遠いとは。
    ネガるつもりはないですが。都内勤務ですがキツいなと。マンションはとてもかっこいいですが。

  468. 8294 通りすがりさん

    >>8293 検討中さん

    車がないときついというのは、どのような使い方を想定しているのですか?
    毎日駅まで誰かに送ってもらうとかですか?
    車があった方が便利ですが、それはここに限った話ではなく、どこでも同じ。

  469. 8295 マンション比較中さん

    カーシェアは思い立った時にすぐ借りれるものなのですか?
    貸し出し中だった場合はお出かけ計画が白紙になる感じですか?
    とくに週末などは予約の取り合いになりそうですが

  470. 8296 マンション検討中さん

    >>8293 検討中さん

    新しい道が出きるので10分かかりませんよ。

  471. 8297 契約者どすえ

    >>8295 マンション比較中さん
    当方ベイタウン内で業界大手のタイムズ、カレコどちらも使ってますが全く借りれないことは、連休とかでない限りほぼありません。ただし年に何回か思い付きでかりようとすると、海浜幕張駅のステーションでしか借りれないこともありました。正直ベイパークのカレコだけではどうなるか読めませんので、タイムズも併用するのがよろしいかと。

  472. 8298 マンション検討中さん

    >>8297 契約者どすえさん

    カーシェアも増えてますよね。
    今は車を個人所有してますが将来カーシェアも視野に入れたいと思います。

    駅から13分でバス停もマンション前にある状況で、車がないとキツイって、普段どんな暮らし方してるのかな。この距離で駅まで車を使用して駐車場に止めて電車に乗るイメージなのでしょうか?
    バスの本数も無く20分以上かかるような場所なら分かるけど…

  473. 8299 マンコミュ

    >>8296 マンション検討中さん

    スカイの為に三井さんが新設した道ですよね。
    駅からストレートで行けるので近くなりましたよね。
    実際に歩いたら11分でした。
    「不動産表記は13分だから実際に歩いた距離は書くな」と言われそうですが、実際に歩いて判断する事は大切なのでそのきっかけになればと思い、書かせて頂きました。

  474. 8300 匿名さん

    「徒歩13分がキツイ」って言ってる人はそういう価値観の人なんだから、そういう人を説得するのは無意味。実際駅直結か駅近物件に住んでて今より条件が悪くなるのは耐えられないという気持ちもわからんでもない。無理して買う必要はないので徒歩13分が嫌な人は他へどうぞ。

  475. 8301 通りがかりさん

    >>8300 匿名さん

    その通り。
    駅からの距離は変わらない。
    駅からの距離が優先の人は最初から検討に入れない方がいい。
    隣の駅に駅徒歩2分の新築マンションあるからそちらにどうぞ。

  476. 8302 マンション検討中さん

    >>8293
    駅近なら南船橋のパークホームズLaLaや検見川浜のレーベン検見川浜が徒歩2分とかだからそちらを検討したらどうですか?

  477. 8303 マンション検討中さん

    駅近ならプラウド浦安もあるし選び放題だね!

  478. 8304 匿名さん

    >> 8302 マンション検討中さん

    そうですね! やはりスカイもミュージアム行きましたが外廊下のエレベーターまでの廊下から吹き抜けが怖くて怖くて。レーベン検見川浜のほうにしようかと思っています。

  479. 8305 マンション比較中さん

    >>8303 マンション検討中さん

    ブランドマンションのプラウドとは比較対象ではないでしょう。

  480. 8306 マンション比較中さん

    プラウドブランドは憧れますね

  481. 8307 マンション検討中さん

    私はレーベンは天井高2400だから候補からは外しました
    プラウド浦安は値段が高めだから手が出ないな

  482. 8308 買い替え検討中さん

    天井高は2400~2500であれば標準なので問題ないです。むしろ、2600以上の場合、冷暖房効率がかなり低下するので電気代と冷暖房の利きが年中悪化します。また、タワマンは天井高があっても全体的に軽量化しなくてはならない為、スラブ厚がないのです。結果、上階から下の階への振動音や足音なども伝わりやすいことは認識しておくべきことですね。

  483. 8309 マンション検討中さん

    2500?2600辺りから標準でしょ
    個人差かもしれないが2400は圧迫感あるよ

  484. 8310 匿名さん

    >> 8309 マンション検討中さん

    天井の10cmほどの高さ違いより、確かにスラブ厚の比較に重点をおくほうが正解かな。
    クロスの住民板では上からの音がうるさいという投稿が多いよ!

  485. 8311 通りがかりさん

    >>8310 匿名さん

    電車の音がうるさいより良い。
    レーベンてどこのデベ?聞いたことない。

  486. 8312 マンション検討中さん

    >>8309 マンション検討中さん

    身長180あるけど、チビなやつに限って天井がーとか言ってるイメージ。

  487. 8313 匿名さん

    私はレーベンよりもスカイかな。まあ人それぞれなのですが、この価値観は硬いと思っていたが逆の意見もあるんですね。

  488. 8314 マンション検討中さん

    >>8313 匿名さん

    申し訳ありませんが、レーベンは比較対象になるんだ…という印象でした。
    マンションの販売価格帯、管理費や修繕積立金も大きく異なりますし…
    設備仕様、構造等など、違いすぎます。

  489. 8315 マンション検討中さん

    >>8305 マンション比較中さん
    三井と野村はそんなに変わりますか?

  490. 8316 マンション検討中さん

    たぶん駅近比較でレーベンとプラウドを一緒にするなって意味でしょ

  491. 8317 匿名さん

    >>8314 マンション検討中さん

    あの?、どっちも大して変わらないから底辺の争いをしないようにね!

  492. 8318 名無しさん

    三井とタカラレーベンは全然違うと思うけど。
    底辺と言いながら検討板に来るんだね。

  493. 8319 マンション検討中さん

    スカイよりレーベンが上回る仕様箇所は無いんだからあんまりイジメないで

  494. 8320 住民板ユーザーさん1

    前の家が天井2440だったのですが、同じ100平米でも圧迫感が全然違います。天井の高さはめちゃくちゃ重要だなと思いました!

  495. 8321 匿名さん

    レーベンのMRも行きましたが、標準仕様についてもスカイより高価な仕様となっていると思われます。スカイは東京インテリアのAYANO製作所でしょ?

  496. 8322 入居予定さん

    なんか話がかみ合って無いような気がします。仕様のとらえかたにそれぞれずれがあるような。レーベンの話はもういいのではないかと。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸