千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 6868 マンション検索中さん


    値引きなんかまだまだこれから1年近くは考えられないし、欲しいと思う部屋はどんどん売れていくと思うと焦ってきてます。
    夏までがひとつの決断時期だと私は考えてます。人それぞれでしょうが。

  2. 6869 マンション検討中さん

    値引きの話し始めるのなんて早すぎない?竣工もしてないのに。
    クロスで値引きの話待つなら分かるけどね。
    ここで不安を煽って、みんな買わないようにしたい感じ?

  3. 6870 マンション比較中さん

    今の価格に納得すれば買う。納得しないなら様子見。
    それだけのことでしょ。

  4. 6871 マンション検討中さん

    私は次棟の南側上層を狙います。
    もっと早くスカイに出会いたかったけど
    後の祭り。。。

  5. 6872 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ幕張タワマンに住むのに海が見えない部屋なんて幕張感9割減です。

  6. 6873 匿名さん

    値引き、値引きとネガが必至ですね。
    ほしい部屋が売れるのを焦っているのか、売れ行きが順調だと値引きされないことに焦っているのか。
    値引きならクロスタワーが特別商談会やってるようだから、そっちいけば
    納得した人は買えばいいし、納得しなければ買わないだけ。

  7. 6874 マンション検討中さん

    子供の転落事故が心配なのですが、
    ここは物理的に落ちない様対策はされていますか?

  8. 6875 マンション検討中さん

    購入したくて仕方ないけど予算が足らない…といった値引きしないと買えない人が必死ですね。
    ここについては竣工後1年経過したクロスなら分かる。スカイグランドはまだ竣工してないのに凄い勢いだなぁと。3棟目が完成する頃でないと値引きになりませんよ。
    値引きされないと買えない人達は修繕積立金や管理費等、滞納しそうで嫌だな。
    頑張らず買える物件に行っていただきたい。

  9. 6876 通りすがりさん

    値引きされちゃ困るポジさんも必死だな。あとここは別に高級マンションじゃないだろ、進研ゼミ風漫画でも一般的なサラリーマンでも買えるお手頃タワマンって紹介されてんのに。

  10. 6877 匿名さん

    値引きはありがたいけど、掲示板で値引きだと騒いでも意味ないし値引きは基本個別交渉だから、ここじゃなくてモデルルームで議論すべき。
    値引きの妥当性も、交渉する勇気もないヘタレがただ掲示板でさわいでるだけだからうざい

  11. 6878 購入経験者さん

    >>6876 通りすがりさん

    ビジネスで価格交渉したことなさそうですが学生さんですか?

  12. 6879 匿名さん

    学生さんはマンション検討の前に就職活動頑張ってください

  13. 6880 マンション検討中さん

    やはりベイパーククラスになるとビジネスで価格交渉するようなエリートが集うんですね。

  14. 6881 マンション検討中さん

    高層と下層の値段差があまりないのは値引きしてお得感出して売るためでしょ。
    向こうは販売のプロなんだから何本先も考えてるよ。値引き値引き騒いでる人は踊らされてるだけ。
    目ん玉飛び出るくらいまで値びき引き出して買う位がちょうどいいなぁ。

  15. 6882 マンション検討中さん

    勘違いさん多いみたいですね。ここより安い新築タワマンなんてどこにあるんですか?
    板マンにするにしても駅近、大手デベにしたらほとんどここと大差ないくらいの価格帯だよ。

  16. 6883 匿名さん

    ガチで価格交渉の現場しらないんだね。
    基本は値引きは公表しないし、ここみたいな後発が控えているところはより一層ありえない。
    けど値引きしないと売れないと販売側が折れたときに、クロスタワーみたいに大商談会と題して、交渉次第では個別に値引きに応じますよというサインを出す。

    そこでどれだけ値引きを引き出せるかは、個人の交渉次第だから

  17. 6884 マンション検討中さん

    >>6883 匿名さん
    何にも知らないのは貴方の方だと思いますよ

  18. 6885 匿名さん

    >>6884 マンション検討中さん

    はいはいよかったね。
    値引きされたら買い手はみんなハッピーなんで、貴方が値引きの実務に詳しいならより詳しく説明して下さい。
    それに対してどうせ貴方は、「教えません」とか言うんでしょ。
    説明できないだけのくせに。

    くだらない値引き議論はもうやめましょう。

  19. 6886 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 6887 匿名さん

    この物件でこの坪単価。
    一部の良眺望以外で定価で買う理由が全くないんだが。

    ここを買えない人って喚いてる人いるが、そんな奴いないだろ?
    世帯年収で800万円あれば充分なレベルやで?
    デベの人は600万円くらいでも買ってると言ってたが(;^_^A

    単純に【この立地のくせに高けー!!】と思ってるから買わない奴が大半だろうに。

  21. 6888 マンション検討中さん

    立地の割に高いの?
    私はやすいと感じたけど。

    デベの人にもモデルルーム見てる時にいくらだと思うか聞かれて、高めに答えたくらい。
    デベの人もそういう質問するくらいだから価格に自信あるものだと思ってたけど。

  22. 6889 マンション検討中さん

    世帯年収800万円あればローン組んで買うことはできる

    けれど世帯年収800万円しかないから、将来の資産性に対する不安や管理費・修繕費・固定資産税の負担が重すぎて購入に踏み切れない。正しい判断だと思うよ。

    世帯年収800万円しかないような人が手を出すべきじゃない。20代で将来所得が上昇する見込みがあるなら別だが。じっと我慢して値引きされるのを待つべきかと

  23. 6890 マンション検討中さん

    2000万値引きされたら考える。
    それ以外なら3投目を待つ。

  24. 6891 名無しさん

    モデルルーム行ってる人ならわかるけど、値引きは絶対有り得ないですよー

    完成して1年後、つまり2年後あたりからは家具付きキャンペーンとか始まると思いますが

    (釣りとわかっていながら、値引きを本気にしてしまう検討初心者のために、一応)

  25. 6892 通りがかりさん

    値引きしたとしても、余り物に大金払って住みたいのかね?

  26. 6893 名無しさん

    >>6892 通りがかりさん

    価値観は人それぞれかと

    売れたマンションを欲しい人もいれば、資産価値を優先して失敗しないマンションを選ぶ人もいれば、このマンションのようにタワマンにしては値段が安いマンションを選択する人もいます

    とにかく、
    値引き云々はこの掲示板で話する分にはいいですが、デベロッパーの前で言っても相手にしてもらえないかと

  27. 6894 マンション検討中さん

    年収800万レベルの人が買おうと思えば買えるけど、将来の不安からためらってしまうような部屋ならとりあえず買っても問題なさそうだね。
    となると、南向中層階か東向きの高層階かな

  28. 6895 マンション検討中さん

    値引きないなら、似たような坪単価で3棟目の眺望良好な部屋を買いますよ。
     

  29. 6896 匿名さん

    >>6895 マンション検討中さん

    スカイグランドの値引きは3棟目が完成する頃になると思いますよ。是非、3棟目を購入ください。
    1~2年分ローン発生を遅れ、その間の賃借料をはらい続けるのも勿体ない話ですが。

  30. 6897 匿名さん

    値引きで購入、良いことだと思いますよ。
    早期に契約された方は希望の間取り、眺望、階数、オーナーズスタイリング等で自身の希望どおりに納得されて購入されたと思います。
    値引きされる部屋に関して(あえて言うならば)上記の早期契約者が選ばなかった部屋になるわけで、それを割引価格で購入することでより納得感がまされるなら良いことだと思います。
    早期契約者が値引きなくて損したように持っていきがちですが、値引きを待っていたら希望は叶わなかったわけで、それとの天秤かと。空室が多いよりも、入居者が増えた方が維持管理費的にも双方にとって良いことですしね。
    まああまりにも極端な値引き(半額とか)になるとさすがに、、、とは思いますが。
    どっちもどっち、それぞれメリットがあるということでいいのではないでしょうか。

  31. 6898 マンション比較中さん

    マンマニさんも、ここは高層低層の価格差が少ないないから、買うなら高層の人気部屋と言ってましたね。
    決してマンション全体をおススメしているわけではないと。

  32. 6899 マンション検討中さん

    買い急ぐ必要がないのでご心配なく。
    幕張のタワマンで住宅街眺めて生活するなんてナンセンスだわ。
    やっぱり海と富士を独り占めにしたい。

  33. 6900 通りがかりさん

    ずっと空室が目立つよりもなかなか決まらない低層階の西陽がキツイ西向き、線路沿いの南向きなんかは値引きして買ってもらいたい。
    元々安く、3棟目の販売も控えてるからそんなに値引きはしないと思うけど。

  34. 6901 マンション検討中さん

    3棟目はここが邪魔で富士山がみえるかはわかりません

  35. 6902 マンション検討中さん

    >>6901 マンション検討中さん
    南西方面は被らないようになっていそうですよ。

  36. 6903 マンション検討中さん

    東京湾と富士山の絶妙なコラボを得られるロケーションは幕張しかありません。
    この眺望は唯一無二。本当に貴重ですよ。

  37. 6904 マンション検討中さん

    3棟目まで待つ人はあと4年弱はあると思いますが、それまでの家はどうするんですか?
    私は現在賃貸住まいなのでさすがにそんなに待てないと思っていますが、待てる方はすでに持ち家があるとか、仮住まいとして中古の検討とかですか?

  38. 6905 マンション検討中さん

    待てない人は購入したらいいと思います。
    電車が真前に見える部屋なら子供も喜ぶでしょう。

  39. 6906 マンション検討中さん

    富士山の眺望を調べたら3棟目の方がアパタワーの抜けが良くて眺望が良さそうですね。
    スカイはアパが目障りに感じてしまう人もいるのでは?
    眺望優先なら後発棟の方がよりいいかもです。
    しかし6棟建つか分からないので3棟目がベストと判断致します。

  40. 6907 マンション検討中さん

    何方かご存知でしたら、教えていただきたいのですが、北側の高層階ってまだ残ってますか?

  41. 6908 マンション検討中さん

    クロスからの眺望を調べたらアパタワーと富士が完全に被ってますね。悲しい位いに台無しです。

    富士の眺望

    5?>3>スカイ>クロス

  42. 6909 マンション検討中さん

    >>6904 マンション検討中さん
    会社からの家賃補助がある人も多いと思いますよ?
    うちの会社は地域によりますが賃貸の場合10万前後の補助が出てるので、持ち家を焦ってる人は少ないです。

  43. 6910 マンション検討中さん

    クロスタワーって富士山にアパタワーがクロスして見えませんよって意味で付けたんですかね

  44. 6911 マンション検討中さん

    3棟目はFUJIMI TOWERって名前がいいなぁ

  45. 6912 マンション検討中さん

    富士山への憧れパワー凄いですね。
    冬しか見れないし飽きますよ。
    今から3棟目を購入したいという人がいるとは、人気物件ですね。

  46. 6913 マンション検討中さん

    天気や時間によって色々な表情が見れるから飽きないけどね 綺麗なものは綺麗だよ 

  47. 6914 マンション検討中さん

    >>6913 マンション検討中さん

    早く購入してください

  48. 6915 匿名さん

    >>6912 マンション検討中さん
    富士山が冬しか見れないというのは明らかに誤りです。

  49. 6916 匿名さん

    買いま…………

  50. 6917 匿名さん

    >>6915 匿名さん

    本当のところ空気が澄んでいる冬以外は見える確率は極めて低い。
    嘘言わないでね。

  51. 6918 匿名さん

    す!

  52. 6919 検討ユーザーさん

    >>6915 匿名状況

    東京、千葉あたりからは一年中富士山は見えません。
    信じられないのならネット検索すればいくらでも書かれてますよ。
    富士山を毎日見ることに憧れてるのなら静岡がオススメですね。

    【参考】
    平成3年~平成15年通算 富士山が見えた日数割合(午前8時)

    13年間の通算をみると、富士山の見える日数が多いのは10 月~2月、見える日数の少ないのは6月~8月となっている。
    また、春霞のかかりやすい3月から5月と台風シーズンの9月も見える割合は、低くなっている。

    空気中の浮遊物も多いので限られた期間のみです。
    富士山が見えないと部屋の価値がない等言う方いますけどそこまで富士山に憧れも価値も無いのです。

  53. 6920 匿名さん

    >>6919 検討ユーザーさん

    冬以外見れる確率は極めて低い=正解!
    関東に住んでたら常識だよね。

  54. 6921 匿名さん

    >>6903 マンション検討中さん

    南船橋か新浦安の方がロケーションいいと思うけど。
    海浜幕張から富士山ってものすごく小さい。

  55. 6922 マンション検討中さん

    ここに限らず、家って買った後住みやすいかが一番重要だと思っています。スカイグランドはコンシェルジュがいたり、スカイラウンジ、ゲストルーム、キッズルームなどマンションの設備+1階に降りなくても、各階にゴミ捨て場があるので凄く便利そうだなと感じています。あとベイタウンは駐車場は機械式が多いですが、平置きなのは個人的にかなり良いと思っています。

  56. 6923 マンション検討中さん

    富士山を気にしない人なら関係ないと思います。
    気にする人は「アパ見」タワーでなく3棟目の「富士見タワー」を選べばいいだけです。
    空気が透き通っていることの多い冬に時に富士が見えるのは知っています。
    しかし、関東には富士見という場所がたくさんあります。こうした場所も毎日見えるわけではありません。時折り姿を見せる富士の儚さに日本人らしいワビサビを感じて来たのではないでしょうか?私は日本人なのでワビサビを感じられる眺望に価値を感じます。アパ見ではワビサビもありませんから。

  57. 6924 匿名さん

    >>6917 匿名さん
    毎日見ることが可能な場所に住んでるんだから。どっちが嘘つきがわかるでしょ、いい加減なこと言わないように。梅雨が明けたらもう見え始めるよ。

  58. 6925 匿名さん

    >>6924 匿名さん

    「梅雨が明けたら見え始める」ということは「毎日見ることが可能」ではないことを認めてますよね。
    そして梅雨が明けても夏は確率低いです。
    見えないとは誰も言ってませんよ。可能性が低いと言ってるのです。
    6923さんが仰るように「時折見せる富士の儚さ」という感覚はよく分かります。

  59. 6926 匿名さん

    >>6922 マンション検討中さん

    私も駐車場が機械式ではなく自走式ということがメリットと捉えてます。大きさ制限があるので所有している車は機械式は入りません。そして機械式は可動時間待たないといけない不便さもありますし。
    ごみ捨ても毎日の事なのでポイント高いですよね。

  60. 6927 マンション比較中さん

    マンマニさんはクロスタワーの駐車場に関して不満を言ってらっしゃいますね。
    三井が事業用に大量に確保してた区画を解放するようですが、抽選になるようです。
    駐車場が確保できないという理由で新築・中古の購入を見送る客も多いなか、
    今になって大量の区画を解放するのは不公平なような?

  61. 6928 マンション検索中さん

    >>6927 マンション比較中さん

    クロスタワー駐車場の不満をマンマニさんが直接言ってるのではなく、不満を言ってる住民さんのツィートをマンマニさんが単にリツィートしてるだけですね。

  62. 6929 匿名さん

    >>6927 マンション比較中さん

    不満とはいえそれを理解した上で契約してますからね…

  63. 6930 匿名さん

    >>6929 匿名さん

    そうですね。
    クロスの時の失敗をスカイグランドで活かして欲しいです。

  64. 6931 匿名さん

    >>6925 匿名さん
    いちども毎日見えるなんて言ってないよ。
    冬しか見えないといわれるとそんなことはなく、春夏秋冬みれるよといいたかったのです。いつ見ても儚さ感じるけどね、平安歌人かい!

  65. 6932 匿名さん

    >>6925 匿名さん
    夏の快晴のときよく見えるの知らんやろ?
    地元民ではないな。

  66. 6933 マンション検討中さん

    ここって外廊下なんですね…。
    郊外マンションなんだから少しはコストをかけて欲しかったです。
    一応フラッグシップですし。

  67. 6934 通りがかりさん

    >>6932 匿名さん

    毎日見えないのは確かな事だし、空気が澄んでいる冬以外は確率が低いと言っているだけなのでは?6925さんは夏は全く見えないと言っていない。むしろ「毎日見ることが可能」と述べてる方の方がわかっていないんだと思いますよ。
    地元民であれば「毎日見えない」はわかってること。
    夏でも可能性が低いだけで貴方が言うように見える日も確かにありますよ。

    正直、毎日見えなくてもどうでもいいことだけどね。

  68. 6935 SKY検討ユーザー

    >>6931

    「毎日見ることが可能な場所に住んでるんだから。どっちが嘘つきがわかるでしょ、いい加減なこと言わないように。梅雨が明けたらもう見え始めるよ」

    1度も毎日見えるなんて言ってない?自分で書いてるよ?

  69. 6936 既契約者

    >>6935 SKY検討ユーザーさん
    記憶障害の方なんでしょう。
    自分はもう高層階をgetしていますが正直なところ値引きでもなんでもして竣工前に完売して欲しいです。そしたらネガもいなくなるし、売れ残りのマンションなんて揶揄されて恥ずかしい思いしなくていいし。

  70. 6937 周辺住民さん

    スカイの低層階が販売低調だと、3棟目の高層階と低層階の単価差を広げるので、結果として3棟目が高くなると思うんですが・・・

  71. 6938 既契約者

    >>6937 周辺住民さん
    営業トークもあると思いますが私が担当から言われたのはスカイは間違いなくベイパークでは1番のマンションになるから3棟目以降ではなくどうせなら1番のマンションに住んでは!?と言われました。
    営業トークは別にしても仕様、立地、建築費用から坪単価は3棟目以降は必然的に安くなると思いますよ、、、じゃなきゃ高層階以外売れないでしょうし。

  72. 6939 マンション比較中さん

    >>6928 マンション検索中さん

    マンションマニア
    三井レジの駐車場問題についてコメントいただきましたがまったくの同意見。
    先に契約した人には「空きなし」のくせして自分たちで確保、そして後から検討する人には「駐車場確保できます!」と販売活動。

    先に契約した人を軽視する売り方はとても嫌いです。

  73. 6940 匿名

    >>6938 既契約者さん

    スカイグランドはベイパークのランドマークとして規模、設備仕様等含め代表するタワーとなります。
    3棟目以降は駅からも更に遠くなりますし、スカイグランド、クロスタワーとの差別化を図る為、間取りを狭くして小分け売りするようです。そのためお値打ちな印象を受けると思います。
    予算が少ない方には良いかもしれませんね。

  74. 6942 匿名さん

    [No.6941と本レスは、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 6943 匿名さん

    >>6939 マンション比較中さん

    そうですね。
    例えば第3期までの契約者は優先的にするとか。
    優遇してほしいです。

  76. 6944 匿名さん

    >>6936 既契約者さん

    竣工前に完売してもネガはひかないものですよ。売れ行きは悪いですが、それでも何らかの魅力があるからネガが湧くんです。本当にダメなマンションは何のコメントもありません。

    契約したなら自分の決定に自信もって。あとはネガコメントを見るのが嫌ならここは見ないかですね。それと契約者なら契約者の掲示板で情報交換しては。前向きなやり取りできると思いますよ

  77. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    同意。
    わざわざ掲示板に来るってことは、気にしてるから。
    でも買えないからネガをする。
    ネガが多いほど優越感を感じる

  78. 6946 匿名さん

    >>6935 SKY検討ユーザーさん
    見ることが可能な物理的な場所と書いた。
    毎日見えるとは書いてない。あほすぎる。

  79. 6947 マンション検討中さん

    >>6946 匿名さん

    一度声を出して読み返してみましょうよ、ね。

  80. 6948 買い替え検討中さん

    検討部屋の相談です。南向きでベイパークのファーストウイング(19階建て:高さ60m)を少し超える階を狙っています。スカイの20階だと70mくらいあると思うので景色は抜けますかね?どなたかご見解を頂けますか?

  81. 6949 通りがかりさん

    >>6948 買い替え検討中さん
    MRで部屋ごとの眺望CGが見られるので、試してみては?

  82. 6950 入居予定さん

    >>6948 買い替え検討中さん

    6949さんとおなじく、MRの眺望シュミュレーター結構できがいいのでおすすめです。

  83. 6951 買い替え検討中さん

    以前MR訪問した時は東向き希望でしたので、そちらの眺望しか確認していなかったもので・・・ありがとうございます!やはりそうですよね。もう一度眺望見せて頂いて再検討するようにします!

  84. 6952 eマンションさん

    ここ名前もかっこいいし部屋も凄く良かったけど駅から13分てやっぱり遠いのとイオンのしょぼさにショックを受けシントシティにしました。

  85. 6953 入居予定さん

    >>6952 eマンションさん
    おめでとうございます、コクーンそばですねがんばってください

  86. 6954 匿名さん

    >>6952 eマンションさん
    おめでとうございます。
    いいんじゃないですか?
    何を優先にするか人それぞれですからね。

  87. 6955 匿名さん

    埼玉県民はあの会社の跡地は選ばない。ドンマイ

  88. 6956 通りがかりさん

    >>6955 匿名さん

    選ばない理由ってなんですか?
    駅からも近くて商業施設も近くて便利だなぁと思ったのですが。
    元々、千葉県に住んでいるのでスカイグランドが有力ではあるのですが少し気になったので。

  89. 6957 匿名さん

    >>6955 匿名さん

    埋め立て地よりはマシって考えなのでは。

  90. 6958 入居予定さん

    >>6956 通りがかりさん

    ストロングポイントが真逆なのではないでしょうか、津田沼タワーとシントを迷うなら共感できますが・・・

  91. 6959 匿名さん

    放射能リスクはどこまでいっても解決しない。
    自分の中ではあの会社にそんな信用ないから。だから無理。

  92. 6960 マンション検討中さん

    >>6948 買い替え検討中さん
    私もその階を検討したのでMRでシミュレーションを見ました。20階以上で抜けてたと思います。
    参考まで

  93. 6961 通りがかりさん

    >>6959 匿名さん
    放射性物質。目に見えないからこそ怖いですね。
    健康面に気遣うのは当然だなと。

  94. 6962 匿名さん

    県外の人にとってはいいのかもしれないけど、地元民にとっては周りの目があるので選択できない。あそこに住むなんてまわりにとてもじゃないけど言えない

  95. 6963 検討板ユーザーさん

    ここって北東、南東の角部屋は角部屋プレミアムほぼ乗ってないですよね??

  96. 6964 匿名

    >>6960 マンション検討中さん

    ベイタウンは高層少ないので20階以上なら問題ないのでは?
    南向きの問題は線路目の前という事ですよね。
    窓を開けて過ごしやすい季節でも窓を開けず暮らす生活。電車の音は慣れるという意見も聞いたことがありますがどうなのか。

  97. 6965 入居予定さん

    >>6948 買い替え検討中さん

    南向きの物件、角部屋除き20F以上だと後残り7つですね。今期発売は4つでしょうか。

  98. 6966 マンション掲示板さん

    >>6962 匿名さん
    はーい!地元民ですが、スカイ検討中です。海浜幕張の雰囲気大好きなので。
    検討されていないなら来なくて良し!歯磨きして寝よう!書き込む時間勿体ないですよ。

  99. 6967 マンコミュファンさん

    富士山見えるのはクロスタワーかも。。スカイはどうでしょう?

    1. 富士山見えるのはクロスタワーかも。。スカ...
  100. 6968 匿名さん

    >>6966 マンション掲示板さん

    勘違いしてますよ。

  101. 6969 通りがかりさん

    >>6966 マンション掲示板さん
    たぶん、この方は埼玉のシントシティ?について言及されてるんじゃないでしょうか。そんな挑発するような書き込みは検討者だとしても見ていて不快です。

  102. 6970 マンション検討中さん

    >>6966 マンション掲示板さん

    読解力のない人ですね。
    読み間違って煽るとか情けない。

  103. 6971 検討板ユーザーさん

    >>6963 検討板ユーザーさん
    確かに「スカイグランドタワー 」と検索しようとすると「スカイグランドタワー 96l」と自動候補がよく出るので、検討者いるんですかね。

  104. 6972 匿名さん

    >>6947 マンション検討中さん
    そもそも冬しか富士山見えないってコメントに対して、そんなこともないよって反応した。毎日見えないのはスカイツリーからも河口湖からも同じことで誰でも分かっている。MRのシミュレーションは大嘘つきということになるぞ。

  105. 6973 マンション検討中さん

    ここは千葉駅、津田沼駅、船橋駅へのアクセスが悪く陸の孤島ですね。
    買い物も小さなスーパーだけで頼りないです。

  106. 6974 通りがかりさん

    >>6967 マンコミュファンさん

    綺麗ですね。
    何階ですか?もう少し高さがあるとよかった。
    惜しいですね。

  107. 6975 マンション検索中さん

    >>6973 マンション検討中さん


    千葉駅や津田沼駅にいって何をするのでしょう?
    海浜幕張は陸の孤島ですか、なるほど。

    まあ人それぞれですが、ベイパークの環境や海浜幕張駅回りの雰囲気、私は好きですね
    駅回りにはアウトレットやメッセや球場、ちょっと先にはイオンモールやコストコ等々、陸の孤島どころか陸の中心のひとつのような駅だと思います。
    普段の買い物は小さなスーパーで十分、だってタワーから歩いて1~2分くらいでしょう?

  108. 6976 マンション検討中さん

    >>6975 マンション検索中さん
    まーた無理ポジって笑われるのでやめてください。私は前向きに検討していますが、海浜幕張が陸の中心なんて見識者ならあり得ません。ベイパークの売りは環境でありアクセスは弱点です、車もファミリー世帯であれば必須レベルです。

  109. 6977 匿名さん

    >6973
    海浜幕張は千葉市(千葉県ではない)で2番目の乗降客数なのに陸の孤島?
    確かに京葉線総武線に比べマイナーなのは認める。でも有楽町/銀座へ一本で行けるから船橋、千葉、津田沼はどうでもいいかな。TDR好きなら舞浜までのアクセスも魅力だよ。「夜の街」が好きな人は総武線がお勧めです。

  110. 6978 マンション検討中さん

    >>6977 匿名さん
    そもそも千葉市自体がアクセスに優れているとは言い難いですし、大きいだけでさしたる中核駅もないのに千葉市の中で2番なんじゃい!って言われて困惑なのでは?
    せめて千葉県北西部の中での番付の方がいいかと思います。

  111. 6979 マンション検討中さん

    >>6975 マンション検索中さん
    アウトレットやメッセや球場にどれほど用があるんでしょうか?私なら年に1回あるかないかです笑
    コストコだって行きません。量が多いだけで質が悪いイメージ。
    イオンモールだって電車ですよね。バスもあるのかな?
    いずれにせよ、意識ばっかり高くて使い勝手が悪いんですよ。
    津田沼やららぽーとのある船橋の方が使い勝手は上。
    稲毛にも劣ると思います。

  112. 6980 匿名さん

    どっちもどっち、相変わらずの無理ポジとかまってちゃんのネガばっかり

  113. 6981 名無しさん

    あまり高層だと、今日みたいに風の強い日は悲惨な目に合いますよ。窓、玄関ドアも開かないし、開けた瞬間、室内のドアも壊れるほどの風です。25階くらいがオススメでしょうか。

  114. 6982 マンション検討中さん

    >>6981 名無しさん
    向きにもよると思いますが、私も強風の日はどうなのかが気になっていました。貴重なご意見ありがとうございます。

  115. 6983 匿名さん

    >>6979 マンション検討中さん
    稲毛にも劣るときたか。比較基準がめちゃくちゃですね。あなたにここは向いてないです。

  116. 6984 匿名さん

    >>6981 名無しさん
    そうやって中低層階に誘導してあげてください。
    とりあえず売り切らなきゃだから。

  117. 6985 マンション検討中さん

    稲毛の土地価格知ってますか?
    ものすごく高いですよ

  118. 6986 匿名さん

    要は「陸の孤島」も「陸の中心」もどちらも極端。強いて言えば「陸の孤島」の方が投稿が前だし悪意を持って煽ってる感が強い。良識ある大人は感情的になって釣られないようにしましょう。

  119. 6987 買い替え検討中さん

    海浜幕張駅周辺なら津田沼に行く必要は無いし
    津田沼は治安悪いよ奏の杜だって開発前の荒れ地で
    未解決の殺人事件が起きてる場所です
    北口でも最近殺人事件が起きてます

  120. 6988 デベにお勤めさん

    高層階だけ風で壊れるなんてほぼほぼないですよ。
    その状況なら中層階もやられてますから。

    どうしても風の影響受けたくないなら低層階ですね。
    (この物件である意味ないやん!)

  121. 6989 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 6990 匿名さん

    は~あきないね、みなさん。南船橋のマンションの人もロピアバックもって車でららぽーとのロピアに行く、近くても歩いて行かない。津田沼民も奏の杜民も車でせっせとロピアやOKストアに車で買い占めに行く。どこもそんなにかわらない、もちろんちょこっと買いは近くに行くでしょうが。

  123. 6991 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    無理ポジさんは確かベイパークは車が必要ない街って言ってたけど、明らかに津田沼や南船橋と比べると車は必要な気が、、。

  124. 6992 マンション検討中さん

    タワマンで車必須ってどうなんでしょ?

  125. 6993 マンション検討中さん

    批判コメントしてる方も結局のところ、ベイパークが気になってるからここに通いつめてるのでは?
    陸の孤島だの、車がないと不便だの、議論するに値しない会話ばかり。

    妬み、僻み丸出しです。

  126. 6994 匿名さん

    >>6992 マンション検討中さん

    必須なのでしょうか?
    クロスタワーは駐車場借りてない方も多数いると聞いてます。
    普段使いのスーパーは目の前、駅までは11分程度、バスもある。この環境で必須というのは無理がありますね。
    人それぞれでは無いでしょうか?

    スカイグランドが必須ならベイタウン住民全員必須になりますよね。

  127. 6995 検討板ユーザーさん

    都内から転居を検討しておりますが、現在も車は所有している為、そのまま所有を考えています。こちらは自走式で大きさに制限も少なく停めやすいのでその辺も魅力に感じております。

  128. 6996 マンション検討中さん

    >>6992 マンション検討中さん
    え、、、だって駅から玄関まで20分はかかりますし、イオンモールやコストコに行くにしたって毎回歩きなんて無理じゃないですか?帰りに荷物持ちながらとか辛いですよ。車のコスト気にする人いますけどそんな人がタワマンとか意味わからないですわ。

  129. 6997 検討中

    >>6991 マンション検討中さん

    必要じゃいけないんですか?

  130. 6998 匿名さん

    >>6996 マンション検討中さん

    タワマンだから…とか関係ありますか?

  131. 6999 マンション検討中さん

    総武線沿線駅近くにベイパークがあったら迷わず買いますが
    微妙なんだよなぁ
    建物と値段眺望はいいんだけど

  132. 7000 検討板ユーザーさん

    >>6999 マンション検討中さん

    総武沿線にこの手の開発は無い。
    そこは差別化のポイントでしょ。

  133. 7001 マンション検討中さん

    自走式駐車場は良いですよね。今は機械式3段でしかも外なので待ち時間や荷下ろしがツライ

  134. 7002 匿名さん

    >>6999 マンション検討中さん
    ないものねだりしてもしょーがない。
    総武線から見えてるからそれで納得しないとですね。

  135. 7003 名無しさん

    >>6982 マンション検討中さん

    階数についてアドバイスをします。ファーストウィングを抜ける21階以上は海が見えます。ベイパークに関して言えば、21階以上は、眺望について大きな差は本当にないですよ。25階も35階も45階も。実際は海抜が違うのは事実ですが、見える景色に大差はないです。それよりも今日の様な強風には気をつける必要があって、景色だけで高層階を選ぶと想定外の強風にずっと悩まされると思います。西向きは32階以上で眺望差がはっきり出ますので、32階以上にこだわる必要はあるかも知れませんね。
    高層階だけで選ばず、風によるマイナス、中層階以下はベイパークや街の景色も眺められるプラス面もありますね。

    スカイグランドは京葉線の音の問題もありますね。音は高層階ほど響くので、これから申し込まれる方は是非参考にしてくださいね。

  136. 7004 マンション検討中さん

    >>6998 匿名さん
    一般的にタワマンと板マンではタワマンの方がランニングコストかかるからでしょう。

  137. 7005 匿名さん

    >>7003 名無しさん

    確かに風は気になります。
    クロスの住民の方のTwitterに風の音でテレビの音が聞こえない日が割とあると書かれてました。
    南西向きは海からの強風は覚悟しないと…ですね。

  138. 7006 通りがかりさん

    >>6999 マンション検討中さん

    私は逆に総武線は古くさくて住みたいと思いません。
    やはり京葉線のベイエリアが空も広くて街も綺麗で好きです。
    ベイタウンもオシャレですよね。

  139. 7007 マンション検討中さん

    >>7005 匿名さん

    そんなに風の音するんですかぁ(^ν^)?

  140. 7008 匿名さん

    >>7007 マンション検討中さん

    いや、私も分かりません。
    クロス住民の方はそのように書いてました。
    タワーが複数棟建ったらビル風のような風はあるでしょうね。
    高層階もやはりすごいのでは?

  141. 7009 匿名さん

    総武線は市川までかな。市川より奥地にあえて住むメリット何かありますか?都内から遠いだけで魅力がわからない。

  142. 7010 匿名さん

    京葉線は新浦までかな。新浦より奥地にあえて住むメリット何かありますか?都内から遠いだけで魅力がわからない。的な。

  143. 7011 入居予定さん

    ここに限ったことではないですが、千葉湾岸はどこも強風です。南船橋のGHにすんでいましたがあそこの板マンは海を真っ正面で受ける形で音もすごいし、換気扇に風が逆流するような音もしてすごかった(まあ1年に数日なので気にしませんが)。

  144. 7012 匿名さん

    >>7010 匿名さん

    いやいや東京から離れたからこそ得られる郊外感や解放感がここはあったけど、総武線はなんかごみごみした昭和感満載で郊外感にいくことで得られる解放感がないじゃん。土地勘ないし、よく見てないだけかもしれないので、なんか見落としている魅力があるのなら教えてほしいから書いただけ。

    ちなみにここのどんなところに魅力を感じてここを検討しているんですか?

    ただの否定屋さんですか。笑

  145. 7013 検討中さん

    >>7012 匿名さん
    否定屋さんというよりは羨ましがり屋さんでは?
    だって対象外ならわざわざこないと思う。
    そして都内からの距離ばかり気にする実は田舎者さん。

  146. 7014 マンション検討中さん

    検索すると、ベイタウンの中古物件結構出ていますね。転勤族が多い地区という事もありますが、知人はベイタウンからベイパークに住み替え予定で、学区や生活様式が変わらないので近隣の人が検討してるパターンも結構ありそうでした。私自身は来週見に行くので楽しみにしています。

  147. 7015 マンション検討中さん

    MRに前回行った時、クロスのモデルルームだった所が工事していましたが、なにか変わりましたか?
    また行ってみようかと思っています。

  148. 7016 匿名さん

    >>7010 匿名さん
    新浦安は賃貸はいいですが、中古買いとなると駅遠バス使いなので、その時間で快速なら南船橋や海幕に着くんですよ。価格帯も違うから選択肢に入ってくる。あくまで京葉線内のお話です。

  149. 7017 マンション検討中さん

    >>7016 匿名さん

    そうですね。
    都内から遠いとか言う意見を多く見ますが、遠く感じる基準も人それぞれだし、どこを起点にするかで考え方も違う。
    世の中の人全員が都内起点ではないし1時間以内なら許容範囲の人多いと思います。
    入居する家族全員が毎日都内に行く訳でもないし、子供中心な考えなら治安も環境も良くて歩道も広くて安全な街が条件として上回る。

    ここは環境、マンションのグレード等のバランスがいいと感じます。

  150. 7018 匿名さん

    >>7009 匿名さん
    市川いいですね。本八幡と併せて中古タワマン見てますが、やはり海幕とは価格帯が違いますよ。個人的には総武快速線の混雑がつらいかなぁと。

  151. 7019 マンション検討中さん

    >>7017 マンション検討中さん
    安いのがいいですよね!この坪単価以下の新築タワマンなんて首都圏じゃ無理っすよ?

  152. 7020 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  153. 7021 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジが高層階にあって、広くて眺望も素晴らしいので友人を呼びパーティがしたい。
    角部屋のコーナーガラスも素敵ですね。
    スカイグランドタワーは全体的に大きくて存在感もあり格好いい。

  154. 7022 匿名さん

    >>7021 検討板ユーザーさん

    イオンに行った時にふと見たクロスタワーが洗練されていて格好いいと思ったのがきっかけで、スカイグランドタワーのモデルルームに行ってみた。
    環境の良さは分かっていたけど、マンションの設備仕様もグレード高めで、無駄のない共有施設やコンシェルジュ、毎日居住フロアにごみ捨てが可能な点、自走式駐車場etc.…マンションに求める条件が揃ってる点が魅力。

    アウトレット、Costcoなども近く海も近い好立地な点も良い。

  155. 7023 マンション検討中さん

    >>7022 匿名さん
    それでいてこの坪単価はまさに破格っすよね!
    販売開始から1年程経ちましたがなぜかまだまだ部屋のタイプも選べますし!

  156. 7024 匿名さん

    >>7023 マンション検討中さん

    坪単価は破格というよりは相場だと思います。
    お隣の駅の販売中の板マンションと比較しても決して破格と言われるような安価ではありません。
    「破格」という根拠を教えて頂けますか?

  157. 7025 検討板ユーザーさん

    湯楽の里も間もなくOPEN。
    様々な施設がOPENになり街が活性化されて良いですね。
    ベイパークは10年かけて街づくりをする所が良い点。変化、進化しながら様々な世代を取り入れるのは良いプロジェクトだと思う。
    飽きない、荒んだ街にならない要素って大事。

  158. 7026 入居予定さん

    >>7024 匿名さん

    うーん購入者なのでなるべく中立でいたいのですが、そういう煽りやめませんか。安いかどうかはそれぞれの価値観によってかわりますから、根拠を示せとか大人げないことやめましょうよ。考え方はそれぞれなので。

  159. 7027 マンション検討中さん

    >>7024 匿名さん
    え?じゃあここより安価な新築タワマン教えて下さいよ!私が調べた中では首都圏でここより坪単価が安いタワマンはないんですけどあるなら是非知りたいです!よろしくお願い致します!

  160. 7028 検討板ユーザーさん

    >>7027 マンション検討中さん

    首都圏のタワマンと言っても範囲が広くないですか?
    都心のタワマンと比較するのはそもそも違うと思います。
    そんなに破格!安い!と思うのならとても魅力的に感じておられるということですよね。

    土地の評価額、原材料によっても異なるし、
    大手デベが何社も手がけてるのであくまでも総合的判断で販売価格を決めてますが「破格」と捉えてる方が多いなら物件の仕様・間取り>価格 というのは高評価ですね。

  161. 7029 マンション検討中さん

    >>7028 検討板ユーザーさん
    選択肢を多くするためにわざと範囲を広くしてあげたんですよ?
    で結局ないんですよね?
    そりゃこの坪単価で住める新築タワマンなんてありませんから魅力的に感じてますよ?

  162. 7030 スカイグランド検討中

    >>7027 マンション検討中

    首都圏とは、随分と広範囲で見てますね。
    東京都およびその周辺地域である茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県千葉県神奈川県、山梨県の1都7県を示しますが、その中でもっとも坪単価が安いのですか??
    タワマンで1番安いとは、とてもお値打ちですね!
    良い情報ありがとうございます!
    益々、魅力的に感じます。

  163. 7031 マンション検討中さん

    >>7030 スカイグランド検討中さん
    それ本気ですか?その7県を首都圏と言う人いるんですね。笑
    勉強不足で失礼しました!
    お値打ちですよね!私も恥ずかしながら予算的にタワマンはここしか選択肢がないんで縁があればよろしくお願いします!

  164. 7032 検討板ユーザーさん

    >>7029 マンション検討中さん
    「選択肢を多くするためにわざと範囲を広く…」ってちょっと何言ってるか分からないのですが。

    そして、
    7028はコメント書きましたが、「7024匿名さん」は当方ではありません。

  165. 7033 匿名さん

    >>7031 マンション検討中さん
    言う人がいるんですね…ということではなく、首都圏の定義です。
    NETで検索してみたらいかがですか?
    仕事でも「首都圏」よく使うキーワードですがね。

  166. 7034 マンション検討中さん

    >>7032 検討板ユーザーさん
    そうですね。すみませんでした。
    根拠を示せと言われたので逆に示して欲しかったんです。ここよりお値打ちのタワマンを。

  167. 7035 マンション検討中さん

    >>7033 匿名さん
    そうですね私の勉強不足でした!まさか千葉県でマンションを検討しているのに北関東や山梨まで範囲に入れられてしまうとは思ってませんでした!
    ご教授ありがとうございます!

  168. 7036 検討板ユーザーさん

    >>7034 マンション検討中さん

    タワマンということに絞ると、対象になる物件はおそらく駅近が多いと思いますのでそちらと比較した時にスカイグランドは坪単価抑えてると言うことですよね。
    海浜幕張という地で駅前では無いタワマンだからこその価格帯をどう見るかはそれぞれということなのではないでしょうか。
    我が家は津田沼ザ・タワーも見ましたが高額で元々予算が合いませんでしたし環境がそもそもNGでした。
    でもタワマンへの憧れもあり駅遠くても妥協できるなと思っています。

  169. 7037 匿名さん

    首都圏の定義は7033さんの言う通りです。東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県のことだと思っている人が意外に多いけど、これは東京圏と言うそうです。でも余り言わないなあ。

  170. 7038 マンション検討中さん

    ホントに安いなら売れるよ。
    モノとはそういうもの。

  171. 7039 名無しさん

    ダイソーやイオンスーパーもあってキレイ街になりそうですが駅からの距離とか資産価値を考えるとしんどいでしょうか?

  172. 7040 マンション検討中さん

    >>7039 名無しさん
    こちらの物件に資産価値を求めたらいけません。
    環境がうりの物件ですので、資産価値を求めるなら違う物件の方が良いです

  173. 7041 名無しさん

    やはり資産価値はないですか。
    我が家の経済状況では資産価値は重要です。
    駅近物件に比べると割高に感じますが
    どうでしょう?

  174. 7042 通りがかりさん

    いまさらどうでもいいかもですが、首都圏でここより新築時の坪単価の安いタワマンはあります。
    高崎のブリリアタワーです。坪130万ほどから買えました。販売時期はクロスと同じ時期くらいだったかな。残念ながらとっくに完売してます。

  175. 7043 名無しさん

    高崎は首都圏ではないですよ。

  176. 7044 通りがかりさん

    >>7043 名無しさん
    いや、上の方で首都圏の定義 ちゃんと説明されてるでしょ
    あなたの中では首都圏と認めてないっぽいですが

  177. 7045 名無しさん

    高崎のデータは参考になりませんよ

  178. 7046 通りがかりさん

    >>7045 名無しさん
    首都圏の定義も知らずに後出しの屁理屈こねてる
    7027さん向けへの情報提供なので気にしないでください。

  179. 7047 名無しさん

    何か悩み事があるなら心の相談室に相談なさる方がよろしいかと

  180. 7048 匿名さん

    柏の葉キャンパスのタワマンはここと同じくらい安いですね。
    駅近でららぽーとが近く買い物が便利。
    大規模な三井の街で駅周辺もここより綺麗。
    部屋から東京駅の中心までの所要時間もあまり変わらなそう。
    価格も環境も違う総武線がよく比較されてますが、価格も環境も似ている柏の葉キャンパスの話がほぼ出ないのが不思議。

  181. 7049 マンション検討中さん

    >>7042 通りがかりさん
    あの当たり前なんですがとっくに完売してる物件を紹介されても困ります。あと千葉で探してる人に高崎どうですか?って言われてもだいたいの人は興味すら抱かないですよ。笑
    前の方が訂正されてますが1都3県での新築タワマンでよろしくお願いします!
    あっここみたいにまだまだ余裕で選べる物件にしてくださいね!

  182. 7050 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  183. 7051 マンション検討中さん

    路線価、建材料諸々、建築年度によっても販売価格は変動。
    地代が異なる地域と比較して正確な価格の妥当性を正しく語れるのはデベです。
    タワマンという上物だけを見て安い、高いという議論、必要ですか?
    上記の通り決定した販売価格に対して個人の価値観、求めている条件で妥当と感じるなら購入すればいい。

  184. 7052 匿名さん

    高崎のブリリアタワーは神物件だとマンマニさんも絶賛していましたからね。新幹線駅直結で即完売し、中古は部屋によっては1000万円以上値上がりしています。
    東京駅近くにオフィスがあり、新幹線通勤が可能ならここより利便性は高いですね。
    玄関を出てからオフィスに着く時間も短いはず。
    ここは駅距離があり、東京駅から外にでるまで長いですから。
    ここは三流タワマンだということです。

  185. 7053 通りがかりさん

    >>7052 匿名さん

    毎日東京駅に行く人ばかりではない。
    毎日新幹線使って通勤する人はゼロとは言わないけど限りなく少ないのでは?
    会社も通勤に新幹線利用を認めるよりも通勤費のかからない近場に住むことを進める。

  186. 7054 匿名さん

    >>7052 匿名さん

    東京駅までの距離だけ見て、三流というのは如何なものか。
    そんなに言うほど東京駅まで遠くないと思うけど。
    まぁ、テレワークも増えるから今どき東京駅までどうとか、どうでもいいのですが。

  187. 7055 マンション検討中さん

    これから新築マンションは安くなっていくのでしょうか?

  188. 7056 名無しさん

    さすがに高崎はないけど、ベイハークよりは高崎の方が資産価値は高いかもね

  189. 7057 マンション検討中さん

    高崎並みの坪単価なら買います
    あと管理費高すぎです
    あと5000円お安くなりませんか?

  190. 7058 マンション検討中さん

    私も「タワマン」という響きと憧れでここを最初検討していましたが、やはり京葉線のことや、ランニングコスト、資産性などを鑑みた時ここを検討から外しました。
    在宅勤務だから多少駅遠くてもというのも考えなくないですが、それなら共有施設充実している方が子供たちにとってもいいかなと思いました。
    柏の葉、ソライエグラン、クレストプライムレジデンス、シントシティが現在有力候補。
    色々言われてますがここもシンプルイズベストでいい物件です。DINKSや勤務地が千葉県内とかならここはオススメです。
    一意見なのでご参考まで。

  191. 7059 名無しさん

    駅からはひとけがないビル街や公園を通るルートでちょっと不安ですけど、
    途中に交番とか出来るのでしょうか?

  192. 7060 匿名さん

    いいと思います。検討者とはこういう方を言うんです。単なる煽りのネガと違って好感が持てます。

  193. 7061 通りがかりさん

    >>7049 マンション検討中さん
    自分で出した条件でマッチする情報出されたら、後出しで条件絞ってくるなんて
    小学生みたいなことしてたら、誰もあなたに情報提供しないと思いますが?
    あとTTTみたいに入居間近にキャンセル住戸多発するケースもあるので、
    完売物件を条件から外すのも本当に無知

  194. 7062 匿名さん

    >>7061 通りがかりさん

    TTTのキャンセル住戸多発は何故なのでしょうね。
    コロナによる将来性の不安が大きいのでしょうか。
    勢いで無理して契約したものの実質毎月かかる費用を冷静に考えての事なのかなと。
    キャンセル多発しても完売の時の勢いで売却されていないようですし。

  195. 7063 名無しさん

    どのマンションもキャンセルたくさんでるよ
    特に大規模

  196. 7064 名無しさん

    TTTって?

  197. 7065 匿名さん

    >>7064 名無しさん
    TT兄弟のことではありません。

  198. 7066 マンション検討中さん

    >>7064 名無しさん
    たぶんですが、T T兄弟が3人組になった新しいギャグだと認識しています。

  199. 7067 名無しさん

    自分が良ければ最高!だけど、知り合いのほとんどの人が「なぜこんな所を」と思う物件だったら悲しいです。

  200. 7068 マンション検討中さん

    スカイグランドを検討中の皆様、狙っている部屋のタイプや方角ありますか?フローリングの色が明るい方が良いのですが、オーナーズスタイリング出来なかった部屋は床や壁の色はどうやって決まってるんですかね?20階は〇〇色、とか階数でわかれてたりするのかな?ランダムでしょうか?

  201. 7069 匿名さん

    >>7068 マンション検討中さん

    以前聞いた時はナチュラルなカラーで統一されているような話でした
    北西角最上階が売り出し中ですよ(スーモで確認できます)、ホワイト系のグレージュタイプか聞いてみてはどうでしょうか

  202. 7070 匿名さん

    >>7064 名無しさん

    津田沼ザ・タワー
    のことですよ。

  203. 7071 検討中

    >>7069 匿名さん

    こちらの最上階は屋根もないので雨の日は玄関出たら傘をささないとEVホールまでも行けません。
    台風や強風の日は玄関開けるのも大変そうでした。
    クロスタワーを見学して確認済みです。

    とはいえ最上階に魅力を感じる方も多いのでそこは妥協ということでしょうか。

  204. 7072 名無しさん

    駅からの吹っさらしで15分ビショビショになりそうだけど実際はどうですか?

  205. 7073 通りがかりさん

    救助情報 2020年07月09日12時37分頃発生した、千葉市美浜区若葉3丁目1番 幕張ベイパーク クロスタワー付近の事故による活動は終了しました。

  206. 7075 マンション検討中さん

    最新の価格表お持ちの方いませんか?

  207. 7080 匿名さん

    [No.7074から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  208. 7081 マンション検討中さん

    またマンマニさんが記事にしてますけど、やっぱり今から選ぶ部屋はリセール厳しいみたいですね。
    「買ってすぐ1割下がる部屋もある」と言われると…ちょっと考えてしまいます。

  209. 7082 マンコミュファン

    >>7081 マンション検討中

    「いつくるかわからない日を待つよりは、今のベストをつかみたいんです。」

    マンマニさんは年内にまた購入する意思も示しています。
    投資目的の方は株と同様に慎重になりますが、実需の方には買いたい時が買い時。自分や家族にとってのベストを探せればいいと思います。

  210. 7083 マンション検討中さん

    記事を見てたらだんだんトーンダウンしているような気がして心配になりました。
    以前は「年間300戸動けばよいエリア」だったのが「年間200戸~300戸動けばよいエリア」になってました。
    年間200戸だと、20年以上ずっと新築タワマンを売り続ける感じになりそう…

  211. 7084 eマンションさん

    クロスタワーを見学させて頂きましたが、エントランスやスカイビューラウンジが素敵でした。
    スカイグランドはクロスと比べてシックな雰囲気でこちらはこちらで素敵ですね。
    スワロフスキーのシャンデリアが似合うロビーですね。
    スポーツアリーナ&スポーツBARもあり、完成したらさらに素敵な街になりそうですね。

  212. 7085 匿名さん

    >>7083 マンション検討中さん

    不安な時は購入やめて賃貸に住み続けたらいいと思いますよ。

  213. 7086 マンション検討中さん

    もう買っちゃったんなら細かいこと考えずに楽しく暮らすこと考えようぜ

  214. 7087 入居予定さん

    >>7083 マンション検討中さん

    だったらなおさらスカイでいいのでは。なんだかんだ言ってベイパークの中では一番大規模で駅には近いので、他の棟より有利だと思いますよ。

  215. 7088 匿名さん

    >>7087 入居予定

    マンマニさんも、千葉県最高峰となるスカイグランドを買わず後発を買う意味が無いと言ってます。
    そして、「1棟目と同じくここはスペック高いのがいい。この単価でも免震、各階ごみ置き場、天井高2600mmなどなどコストカット激しい今の時代にしてはかなりのかなり頑張っています」と。

    私もスカイグランドがいいなー。

  216. 7089 マンション検討中さん

    >>7088 匿名さん
    この破格の坪単価は魅力マックスですよね!
    ハワイはもうま

  217. 7090 マンション検討中さん

    >>7087 入居予定さん
    ランドマークとなるスカイでも、マンマニさんに今から選ぶ部屋は1割下がると言われているので…良いとは思えないのです。
    持ち家からの買い替えなので、じっくり考えます。

  218. 7091 マンション検討中さん

    >>7090 マンション検討中さん
    いい部屋ならとうに売れてますからね。入居一年きってでの残戸数にしては少し多いような気がします。

  219. 7092 マンション検討中さん

    マンマニさんは1期で倍率が付くような人気部屋ならおススメすると言ってましたね。
    クロスの家具付きは、家具なしだと400引いてくれるみたいですね。
    実質の値引きでしょうか。

  220. 7093 匿名さん

    >>7090 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    ここに限らず不安な人はいつまでも買えないし、市場高騰してる時は気分も上げるけど結局高い時に購入したものは下がるだけ。株と同じです。

  221. 7094 マンション検討中さん

    3投目待とうかと思います

  222. 7095 入居予定さん

    うん、それぞれのコメントすべて納得できます。だったらスカイ・・・と書いたように駅近・駅近と連呼多いのでスカイの方が将来手放すときに値段はともかく売れやすいのではと思ったので。もともとここの購入検討者は駅との距離より設備・タワマン・環境・眺望・駐車場重視の方でしょうから3棟目高層階チャレンジもありですね。資産性・都内へのアクセス・駅との距離重視の方は検討外でしょう。

  223. 7096 マンション掲示板さん

    ベイパークの購入を検討するなら千葉県最高峰のランドマーク的存在のスカイグランド。
    AEONに近いクロスも良いと思いますがもう残り少ない。
    後発の3棟目高層階狙いもいいですね。
    それまでの間、現行家賃 仮に12万とした場合、3年間432万は大きい早期住宅ローンの返済を開始する方が堅いですがね。

  224. 7097 マンション検討中さん

    今駅徒歩1分のホテルに泊まってますが
    朝から電車の音で目が覚めてしまいました。10数回です。
    線路との距離はスカイと条件が似ている感じなので線路に近い部屋を検討している人は注意した方がいいと思います。

  225. 7098 匿名さん

    いまの家賃を無駄に払い続けるくらいなら、早く買ってローンに充てたほうがお得ですよ。
    家賃並みのローン返済で購入できますしね。
    いい部屋はどんどんなくなりますし、悩んでる時間がもったいないです。

  226. 7099 通りがかりさん

    >>7098 匿名さん

    その通り。
    購入しない人は決断できない人。
    資産性が…と言いながらも結局家賃支払いのロスは考えていないのです。

    そういう人はずっと賃貸でも良いと思うんですよね。

  227. 7100 マンション検討中さん

    賃貸組はそーだろうけど、住み替え組や家賃補助が潤沢組は見してもいい流れだな。

  228. 7101 本人

    >>7100 マンション検討中さん
    中古はともかく新築が下がる流れとは思えんけどね。建築作業員の人手不足は深刻だし、公共事業も拡大していくだろうから。

  229. 7102 マンション検討中さん

    >>7096 マンション掲示板さん

    あなたが賃貸なだけで分譲からの買い換えもいますよ。

  230. 7103 マンション検討中さん

    >>7101 本人さん
    3棟目以降はさらに安くなるの確実だし、みんな大好きマンマニさんも安くなる予想だから見もアリでしょ。

  231. 7104 マンション検討中さん

    京葉線の騒音は大丈夫なんですか?
    環境優先で購入して電車の騒音に悩まされたら詰みますよ?
    今20階弱の駅近ホテル泊まってて騒音やばいです。

  232. 7105 マンション比較中さん

    2重サッシじゃないんですか?

  233. 7106 匿名さん

    電車の音は聞こえるだろうけど、相当神経質の人以外は大丈夫では?
    私としては維持経費に対する価値ですね。
    都心でもここでもかかる経費は同じなので

  234. 7107 マンション検討中さん

    >>7105 マンション比較中さん
    20ではないです、
    20にすれば大丈夫ですか?

  235. 7108 マンション検討中さん

    クロス住人によると若松公園で遊ぶ子供の声がうるさいとの揉め事の書き込みが見られます。
    電車はもっとうるさいです。心配になります。
    買ってしまったら売れないと思うと慎重になります。

  236. 7109 マンション検討中さん

    掲示板やモデルルームは盛況なのに、販売はパッとしてないのは何故なんでしょうね。

  237. 7110 マンション検討中さん

    ババ抜きのババを怖れているからでは?
    魅力はあるけど不安材料が多すぎです

  238. 7111 匿名さん

    公園の子供の声にクレームを言う住民がいること自体が大きなリスクでは?

  239. 7112 マンション検討中さん

    >>7109 マンション検討中さん
    千葉県で稀にみる失敗事業になりそうだからじゃない?

  240. 7113 匿名さん

    都心の駅近は土地がなく高価だから上に伸び割り勘で現実的な価格にしようというのがタワマンのコンセプト。
    でもここは郊外なのに駅遠でタワマン
    これがどう判断されるか、ということでしょうか。

  241. 7114 マンション掲示板さん

    >>7113 匿名さん
    物凄く理解に苦しみますね。
    基本コンセプトを無視しまくりです。
    ものすごく美しい公園や豊かな商業施設と一体化したスマートシティ開発としてなら理解できますが、実際は殺風景な埋め立て地に申し訳程度の公園、小さなスーパーとよくわからない雑貨屋、、、

  242. 7115 匿名さん

    郊外なのにタワマンに住みたいは本末転倒であるけど、ハードとしての役割というより、
    農村のガタガタ道しかないのにフェラーリーは欲しい、といったブランドへの憧れとかではないかとは思います。
    ただそれで幸せなら安いものです。

  243. 7116 マンション検討中さん

    >>7114 マンション掲示板さん
    概ね同意ですね。
    自分的にはタワマンなのにお安くてお手頃って感じですけど、平均以下の世帯所得の方にはコンセプト的にも???でしょうし。特に低層階なんてあの値段で買っちゃったらリセール苦しいの明らかじゃん。
    三井も市の意向が強すぎるから自由に街作りできないんだろうけど、本気出してららぽーと作って欲しいわ。

  244. 7117 匿名さん

    都心や駅前に住める現実的な価格の物件がタワマンということであって、実際タワマンにはなんのステータスはないのですが、豊洲とか駅遠くのタワマンを売るためにタワマン自体にステータスがあるが如く、業界、マスコミ一体でキャンペーン。
    その辺の経緯から郊外の駅遠でもタワマンならステータスがあると勘違いしちゃったということですか?

  245. 7118 マンション検討中さん

    うめきた開発と比べてしまうと笑うしかない

  246. 7119 匿名さん

    でも満足なら宜しいのでは?

  247. 7120 マンコミュファンさん

    >>7119 匿名さん
    満足できるか怪しいから悩んでるんですよ!?

  248. 7121 匿名さん

    低層マンション、戸建ても含め、一長一短、目くそ鼻くそ、災害や家族の交通事故、維持経費などなど噂に惑わされず賢く購入したいものです。

  249. 7122 マンション検討中さん

    この若葉乱舞はなんなの?

  250. 7123 匿名さん

    若葉でない長期間張り付いてる人ってなんなの?

  251. 7124 マンション検討中さん

    >>7123 匿名さん
    ネガの方も気になってるから張り付いているんのではないのでしょうか?全く興味なければ、こんな掲示板こないですし

  252. 7125 匿名さん

    タワーいいじゃないですか、あの位置で広がる海を見渡すには西は32階以上、南は20階以上必要だし。海が見えない板マンならベイタウンのほうがいいしね。ちなみに海が好きな個人的な見解で一般的には当てはまらないことわかっております。

  253. 7126 匿名さん

    購入した人にとって耳に痛い情報が知りたいですからね。

  254. 7127 通りがかりさん

    >>7108 マンション検討中さん
    若松公園てどこですか?

  255. 7128 マンション検討中さん

    ここってキャンセル住戸出てますか?例えばコロナの影響とか。

  256. 7129 マンション検討中さん

    >>7124 マンション検討中さん

    自分が買わないって判断した物件の売れ行きや評判が気になる人もいるでしょう。

    私も欲しい欲しくないというレベルじゃなく、正直色々な面で興味はありますよね。

  257. 7130 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  258. 7131 匿名さん

    >>7129 マンション検討中さん
    気になるだけなら見るだけでいいのでは?

  259. 7132 マンション検討中さん

    スカイグランドのラウンジやエントランス良いですよね。
    設備仕様もグレード高めだし、千葉県内最高峰の高さを誇るタワマンだけあって超高速エレベーターも設置されている点も珍しい。
    コロナ感染者数もまた増えてきて暫く落ち着かないのでテレワークも増える事考えたらタワマンにやっぱり住みたい!!

  260. 7133 マンコミュファンさん

    なんだかんだ言ってもマンマニさんが購入しただけあってバランスが良いマンションだと思うよ。
    ネガも増えてることは人気物件の証。
    「気になってる」人が多いと言うことです。

  261. 7134 名無しさん

    マンマニさんって何者なんですか?

  262. 7135 検討板ユーザーさん

    海浜幕張は大手ホテルやアウトレット等の商業施設。そして新都心としてのオフィス地区。
    さらに、充実した教育環境が整う文教地区。
    そして住環境に拘った他地域との差別化を図った居住地区にあるベイタウン、ベイパーク。
    海浜幕張地区は千葉県や市が計画的に街づくりに尽力してる点が魅力。
    その地区にランドマークとして誕生するスカイグランドタワーは超気になる存在であって最有力候補です。

  263. 7136 通りがかりさん

    デベが何処なのかって重要だと思ってる。

    「三井に住んでます」ってイイネ。

  264. 7137 匿名さん

    なにかあったら三井に保証させるから三井なら良いけど、三井にステータスを感じる空人生は悲しいかも

  265. 7138 マンション検討中さん

    >>7133 マンコミュファンさん
    マンマニさんのお陰で注目されている反面、みんな資産価値を気にして高層階ばかり売れてる感じですね。
    暗に「低層階のリセールが良くない」と言われてしまっている中では、これから数百世帯が低層階を購入するとは考えづらいですよね。

  266. 7143 口コミ知りたいさん

    [No.7139から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換に不要な投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  267. 7144 マンション検討中さん

    ベイパークのフォトコンテストの結果!



  268. 7145 マンション検討中さん

    >>7144 マンション検討中さん


    こっちでしたw

  269. 7146 口コミ知りたいさん

    >>7145 マンション検討中さん

    物干し竿は危険じゃないですか?

  270. 7147 匿名さん

    >>7145 マンション検討中さん

    どのphotoも素敵ですね。
    ベイパークでの穏やかで豊かな暮らしを感じることが
    できました。
    自宅バルコニーから雲海。素敵すぎます!

  271. 7148 スカイグランド検討中

    >>7145 マンション検討中さん

    空とスカイグランドと飛行機雲もステキ。

    広い歩道、緑が多くて空が広くて青空がキレイで、海風を感じられるこの環境が好き。
    空が広くて青空が綺麗だからスカイグランドなのかな。

  272. 7149 マンション比較中さん

    ここは大丈夫買ってでしょうか?
    https://ameblo.jp/goodlife-k/

  273. 7150 通りがかりさん

    >>7138 マンション検討中さん
    ここの低層階ってやっぱり電車の音や振動とか気になる人が多いから、竣工後に見学して問題ないと思う人が買っていくんじゃないかな、と予想しています。防音をしっかりしてくれていることを願うばかりですね。

  274. 7151 検討中

    >>7150 通りがかりさん

    下の階はサッシを変えていると説明を聞きました。
    気になる方は最初から南面を検討しないのでは?
    高速道路沿いと違って電車は時間がきまっていますからね。

  275. 7152 通りがかりさん

    >>7151 検討中さん
    南側の間取りや価格を気に入った人が、最後にそのサッシの効果の確認のため見学するんだと予想してます。私が言いたいのは南側低層は竣工前でなく後に売れていくんじゃないかという話です。

  276. 7153 マンション検討中さん

    北側の高層階が欲しかった涙、
    駐車場の抽選権無いのがいたいですが、、
    中層階検討してます!


  277. 7154 匿名さん

    >>7150 通りがかりさん

    低層も高層も騒音は変わりません。

  278. 7155 通りがかりさん

    >>7154 匿名さん
    距離があるほど音は減衰するんだと思ってたんですが違うんですか?

  279. 7156 匿名さん

    タワマンの高層階と低層階に住んだことがありますが、周辺の騒音が響くのは高層階でしたね。音が遮蔽されずに直線的に届くので、色々な音が聞こえてきます。

  280. 7157 買い替え検討中さん

    東向き中低層階の坪単価200万ですよね
    朝陽もあって、リセールも坪単価185万でいけたら一番実需コスパいいんじゃないですか。

  281. 7158 匿名さん

    なんでこんなに低いところに住宅を建てるのだろう? 地盤沈下前の浦安や江東が水没した江戸時代や大正時代と同等の高潮が襲ったら?温暖化で海水面は上がっている。
    大丈夫なのだろうか?
    分かっていて建てて、血税で復旧するのたろうか?

  282. 7159 匿名さん

    数メートル嵩上げしてハザードマップ的にはスレスレの差で浸水しないようにしているところが、確信、作為的な感じがするのは意地悪い見方?

  283. 7160 マンション検討中さん

    そりゃ様々なデメリットありますよ?駅直結がトレンドの時代に10分超の駅遠、地盤、引退世代以外はほぼ車必須の環境、、、でもねだからこそタワマンにこの破格の坪単価で住めるんですよ!?
    昨日から勘弁して下さいよ若葉ラッシュ。

  284. 7161 マンション検討中さん

    >>7158 匿名さん
    検討外の結論を出されたのでしたらよかったですね。
    血税というい言い方に時代を感じますね。

  285. 7162 匿名さん

    ハザードマップの浸水地域の物件はどうかと

  286. 7163 匿名さん

    だったらもう少し安くして欲しいかも

  287. 7164 マンコミュファンさん

    毎日電車に乗って通勤する時代ではなくなります(職業柄通勤必須の方もいますが)
    我が家は夫婦共にテレワークが可能な職種。国からも企業側に在宅勤務率をあげるよう要請があるので可能な部署はテレワークになります。
    そうなると「駅からの距離」という条件は優先順位がかなり下がり、ベイパークの駅から11分はどうでも良い距離。ベイタウンは20階を超えるマンションは少ないので20階以上なら眺望も楽しめます。我が家は東向きのお部屋を前向きに検討中です。

  288. 7165 通りがかりさん

    >>7156 匿名さん
    別にネガしたい訳じゃないですが、電車の音に関してはどちらも遮蔽物がないので単純に距離だけで決まるということになりませんか?あとは温度や湿度や風。
    他の騒音に言及する上ではおっしゃる通りだと思います。若葉3丁目公園での音とか。

  289. 7166 マンション検討中さん

    >>7164 マンコミュファンさん

    そんな時代なのに売れないんですね。

  290. 7167 匿名さん

    ダイソーやイオンは浸水地域だけどここの敷地は大丈夫みたいだけど何メートルくらい嵩上げしたのかな?

  291. 7168 マンション検討中さん

    >>7164 マンコミュファンさん
    もし数年後に様々な理由からテレワークなんてやめや!お前ら来月から全員出社しろとなった場合にも同じ事言える?

  292. 7169 マンション検討中さん

    南側を契約する方は正直電車の音は気になるけど、電車音<海を見たい ということなのでは?
    私は、電車音は住まないと分からないし気になるので東側で検討してます。窓を開けて気持ちの良い季節はやっぱり気にせず窓を開けたい。

  293. 7170 マンション検討中さん

    >>7166 マンション検討中さん
    こんなに安いのにおかしいよね。
    てか時代なんてどう転ぶか誰にも読めない。テレワーク時代が終わったと同時にスムーズに住み替えが出来るならいいけどこの販売状況と今の計画じゃ一部の高層階以外残積割れ濃厚。

  294. 7171 通りがかりさん

    >>7168 マンション検討中さん
    7164ではないですが様々な理由って何ですか?現在動きが出てきているテレワークの推進と、何の根拠もなく時代が逆行する可能性を比較されても…という感じです。

  295. 7172 匿名さん

    >>7168 マンション検討中さん
    マンコミュファンさんに同意です。
    大手企業で働いてる方は将来の企業の在り方はわかってると思います。
    時流変化についてついていけない方と「もし数年後〇〇だったら」に正面から御付き合いする気になれません。

  296. 7173 マンション検討中さん

    >>7171 通りがかりさん
    時代なんて誰にも読めないんだから理由なんてなんでもいいんでは?そんな事よりリセールが期待できない以上テレワーク推進が終わった時に同じ事が言えるかが大事。

  297. 7174 マンション検討中さん

    >>7171 通りがかりさん
    理由についてはよく分かりませんが、テレワークが増えるとか色々あるとは思いますが、駅近物件でマイナスなことはないです。資産価値も駅近の方が維持しやすいかと。まぁそんなこと関係ないって方もいると思いますが…

  298. 7175 マンション検討中さん

    「多様な働き方」や「ワークスタイル変革」を目的に場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が可能になってきましたね。

    私の職場も「どこでもオフィス」制度を取り入れ、ノートパソコンやiPhoneなどを使って、連絡がつくなら出社せず好きな場所で仕事ができるようになりました。
    通勤時間やラッシュによるストレスを軽減することで時間を最大活用したり、育児・介護などの家庭の事情などに縛られずに業務を行えるなどの効果もあり便利です。

    なので物件を選ぶ際に駅からの距離は目安程度。マンション周辺環境、施設が重要となりました。
    駅からの距離を重要視したい方はベイパークは対象外にされればいいと思います。
    ベイパークの駅からの距離は変わることがないのでいつまでも「駅から遠いから資産性が」と言われても心に刺さりません。「価値観」も間違いなく変わった時「資産性」も変化するでしょう。

  299. 7176 マンション検討中さん

    私はテレワーク併用となりそうなのでたまに出勤しますが、時差出勤推奨に変わったので駅から多少歩いても気持ちにゆとりができて全く問題無いかなと。
    と言っても駅からスカイグランドタワーまでの距離なんて大したことないけど。

  300. 7177 通りがかりさん

    >>7174 マンション検討中さん
    私も駅近でマイナスはないと思いますよ。賛成です。ただ都内に通勤するために駅近を選んでいた層の一部がテレワーク推進により別の価値観で物件選びをする可能性があるのでは、という話なんだと思います。
    「テレワーク推進が終わったら」と好き勝手に前提をおけば、それは同じことは言えないです。ただ、それは「全ての企業がテレワークになったら」と言ってるのと変わらない気がします。

  301. 7178 不動産勤務

    >>7173 マンション検討中さん
    駅近の坪単価高い物件を購入しても、ワークスタイル変革の推進がコロナで加速した今、リセール時に困るのはどちらの物件か考えたらわかると思うけど。
    TTTの完成直前にキャンセル住戸多発した理由わかりませんかね。投資家判断です。

  302. 7179 スカイグランドタワー検討者

    >>7176 マンション検討中さん

    全く同じ考えです。
    普段使いのAEONが近いのは便利。ベイタウンも近いし、クリニックもできるし。メゾンカイザーもあるのも良い。

  303. 7180 マンション検討中さん

    >>7178 不動産勤務さん

    普通にローンの本審査に落ちただけでしょ。

  304. 7181 マンション検討中

    >>7168 マンション検討中さん

    富士通が全国のオフィス半分にするんだって。
    お前ら来月から全員出社しろ!っていわれても、オフィスないぞー!!ってなるとおもう。

  305. 7182 匿名さん

    テレワーク中心になったらこんな中途半端な所には住まないでしょう

  306. 7183 マンション検討中さん

    熱海に家買うかここ買うか悩みます

  307. 7184 匿名さん

    テレワークになったら、ここのような赤提灯ひとつない所はしんどい、痛勤あってのここでしょう

  308. 7185 マンション検討中さん

    >>7175 マンション検討中さん
    じゃあなんでこんなに売れないんだと思います?

  309. 7186 マンション検討中さん

    荒涼とした埋め立て地の雰囲気が嫌がられるのではないでしょうか?
    京葉線の無機質な高架が寂しさを増幅させています。
    工業団地と言われた方がしっくりします。

  310. 7187 マンション検討中さん

    やっぱりみなさんテレワーク時代が終わった時には同じ事言えないんですねー。リセールが期待できるならいいんだけどマンマニさんも厳しいという評価してるしなー。

  311. 7188 マンション検討中さん

    TENT幕張良いですね。
    https://www.tent-makuhari.com/

  312. 7189 不動産勤務さん

    >>7180 マンション検討中さん

    中間審査をしているので本審査で落ちる方は殆どいないのが現状。よく実態を知った上でコメント願いますね。

  313. 7190 匿名さん

    >>7183 マンション検討中さん

    何を比較対象にしてるのかわからない。
    単なる冷やかしは削除対象ですよ。

  314. 7191 マンコミュファンさん

    ベイパークは特区認定地区として今後益々利便性が上がりますね。

    千葉市長のTwitterにもよくupされてます。
    (抜粋)
    大規模マンションが整備され、その地域が保育園激戦区になることを避けるため、敷地内に保育園を整備した場合は居住者優先とする施策を千葉市は導入し、幕張ベイパークで実現します。

    これからも楽しみ!

  315. 7192 マンション検討中さん

    >>7189 不動産勤務さん

    ほとんどいないって。いるってことだろ。投資ローンと自宅ローン混同してるし。
    やっぱ不動産屋って頭わるいんだな。

  316. 7193 マンション検討中さん

    湯楽の里やJFA夢フィールド、もう時期OPENですね。
    周辺環境が整ってどんどん魅力的なベイタウン、ベイパークになりますね~。
    そんな街にやっぱり住みたい。タワマンもめっちゃ憧れる!

  317. 7194 匿名さん

    7192さん

    あまりにも他者への配慮に欠けるコメントかと。投稿者の情報開示請求しますよ。

  318. 7195 検討中さん

    >>7188 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!!
    周囲を歩いた時に少し気になっていた施設です。
    1度訪れてみようと思います。
    マンション付近に色々あって便利ですよね。
    今後、スカイグランドと同時にクリニックやスポーツアリーナ、スポーツBARもオープンになりますし、今後の変化もたのしみデスね。

  319. 7196 検討板ユーザーさん

    >>7157 買い替え検討中さん
    タワーマンション低層階は「購入時の坪単価安」⇒「中古売却時の周辺坪単価に一番近い」ので
    お得度が高いんですよ。

  320. 7197 通りがかりさん

    >>7187 マンション検討中さん
    まぁ否定はしませんけど、その評価の前提もコロナ前の価値観じゃないでしょうか。私はテレワーク時代が終わる要素が思いつきませんので、東京都市圏の人のライフスタイルは変わっていくと思います。そこで海浜幕張が人気になるかは分かりませんが、少し離れた所に住みたいって人が来たくなるような方策を千葉市には打ってもらいたいな、と個人的に願っています。

  321. 7198 マンマニマニアさん

    >>7197 通りがかりさん
    まぁそう予想されるんであればいいのでは?
    一般論でいくとテレワーク時代が続こうが終わろうがリセールバリュー等の保険をかけておきたいんですよ。

  322. 7199 通りがかりさん

    >>7198 マンマニマニアさん
    その「リセールバリュー」の算出における前提がこれまでと変わる「可能性」があると思います、というのが私の主張です。

    まぁ、長々と議論しても他の人の迷惑になりますのでこの話は終わります。いい物件を見つかるといいですね。

  323. 7200 マンション検討中さん

    湯楽の里には開業日に行きたいです。
    やっぱり混みますかね

  324. 7201 マンション比較中さん

    文教地区の空き地は落札者0で終了したみたいですね。
    こんなに環境の良い場所なのになぜでしょう?

  325. 7202 マンション検討中さん

    簡単です

    落札する価値がないから

  326. 7203 マンマニマニアさん

    >>7201 マンション比較中さん
    察してください。
    大学の誘致すら失敗したんですか。

  327. 7204 匿名さん

    >>7191 マンコミュファンさん
    そりゃ市主導の大事業なんですから市長も宣伝するでしょうよ、、、

  328. 7205 通りがかりさん

    相変わらず僻みネガが多いですね。
    スカイグランドは人気物件の証。
    また売れてないのにとかいうネガの発生は予告しておきますね。
    今の時代、総戸数多いタワマンが完成前に完売する例は極めて少ないのです。デベは全て承知の上です。

  329. 7206 マンション検討中さん

    ロビーラウンジはかなり広い。雨の日、暑い日、ここでカードゲームやら玩具で子供同士自由に遊ぶことができますね。

  330. 7207 販売関係者さん

    なんででしょうね。たしか用途が文教施設限定だったはず。今使っているインターナショナルスクールが購入する意外だと狭すぎて使い道が無さそうではある。MISとの問題では。

  331. 7208 匿名さん

    ハザードマップの浸水地域にあるのになぜ千葉市は許可?

  332. 7209 匿名さん

    ハザードマップで浸水地区でしたっけ?

  333. 7210 匿名さん

    はいその辺はハザードマップで浸水地域に見えます。ただし建屋だけは嵩上げしてあるようで白くはなっています。ちなみにイオンとダイソーは浸水地域にあるようですが勘違いでしょうか?

  334. 7211 マンション検討中さん

    たまに水に浸かるくらいでもいいのでは?
    魚釣れるかもしれませんよ

  335. 7212 入居予定さん

    周りが浸水しても発電機が大丈夫なら心配ないのでは?河川からの水は海に近いし、津波に関しては東京湾の最奥だし。

  336. 7213 匿名さん

    >>7212 入居予定さん

    その通り。
    ネガさんは必死なんです。

  337. 7214 匿名さん

    ハザードマップにしっかり記されているのに大丈夫って?

  338. 7215 マンション検討中さん

    高潮ハザードマップに関して販売員さんからはどういう説明をされていますか?

  339. 7216 入居予定さん

    よくわかりませんが、マンション本体は盛り土してあって浸水地域はマンション外なんでしょう?駐車場、発電施設も地下じゃないし液状化以外はあまり気にしていませんでした。

  340. 7217 マンション検討中さん

    丘のような盛土なら分かりますがイオンとかダイソーは浸水地域かもなんでしょ?
    そんなに高さちがうかな?

  341. 7218 入居予定さん

    手持ちの資料では液状化についての注意と対策の資料はありましたが、水害については見当たらないんですよね、クロスの方に聞いてみた方がいいのかな?

  342. 7219 マンション検討中さん

    盛土か何かで敷地の部分が白くなっていたので告知義務がないのかもしれませんね。

  343. 7220 マンション検討中さん

    浸水想定図って仮定の条件で出したものですよね?
    私は見てないので分かりませんがギリギリならマイナス要素ですよ。
    家を選んでるんですから。

  344. 7221 マンション検討中さん

    たしか浸水想定図ではなく千葉県の高潮浸水ハザードマップでした。

  345. 7222 マンション検討中さん

    地震による液状化はありますが浸水危険区域ではありません。
    そのようなハザードマップも見たことないですし千葉市HPも見返しましたが見当たりません。
    探しきれないだけなのかもしれませんので、情報掲載して頂ければと思います。
    万が一スカイグランド批判の為の虚偽ならば自身で削除依頼をして下さい。
    そのままスルーできる情報ではありません。

  346. 7223 匿名さん

    高潮被害は
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio.html
    の辺にあるかと

  347. 7224 マンション検討中さん

    スカイグランドタワー、クロスに関しては白なので問題ないと思いますし、3棟目区域と同じとしても0.01~0.3m区域ということですね。
    この数値であれば大丈夫なの?とか不安を煽られるような数値ではないと思います。
    心配な方は千葉市にお問い合わせされたらすぐわかることですよ。

  348. 7225 匿名さん

    ご存知のように今回の豪雨では、資料の想定を大幅に超える被害が出ていますし、世界的に海面も上がっていますし、その他にも。
    それでも安心と言うおおらかな人もいるかもしれませんし、わざわざ可能性があるところをなぜ?という考えがある人もいるかもしれませんね。

  349. 7226 通りがかりさん

    >>7225 匿名さん
    WEBで検索したところこちらの情報が手に入りました。確かにマイナス要素ではあるでしょう。

    ただ、こちらの高潮の前提は1000年から5000年に1度起こりうる台風によるものということです。中心気圧は910hPaを想定。2019年の武蔵小杉に大雨をもたらした台風19号は上陸時点で955hPaです。

    その想定の上で3棟目以降の土地が浸水0.5m未満、イオンのあたりが1m以上2m未満だということです。私はベイエリアに住みたいのでこのリスクは許容できると思っていますが、これをそれぞれの検討者が判断すればいいだけですよね。

    ちなみに、武蔵小杉の浸水は高潮ではなく内水氾濫が原因でこちらはとは違います。また、多摩川の氾濫の影響を受けた二子玉は3m以上5m未満のエリアです。

    できれば、曖昧な情報提供で不安を煽るのではなく具体的な議論をしていただけると参考になります。よろしくお願いいたします

    1. WEBで検索したところこちらの情報が手に...
  350. 7227 匿名さん

    東京湾での高潮被害は近代では江戸時代と大正時代に起こっているようで、近辺では、まだ地盤沈下していない今の江東区や浦安、行徳などが被害にあっていて、3000人近くの尊い命が失われているようです。5000年はガセネタかもしれませんね

  351. 7228 通りがかりさん

    >>7227 匿名さん
    カセネタと言われましても、千葉市が公表しているこのハザードマップの前提がそうだと言っているだけです。ガセネタだと思うなら千葉市の防災対策課へ連絡してみてはどうでしょうか。

    「東京湾での高潮の被害」という話をするならおっしゃる通りですが、このハザードマップをもってリスクを議論するなら、想定をもとにするしかないですよね。

    1. カセネタと言われましても、千葉市が公表し...
  352. 7229 匿名さん

    クグればすぐ分かるように、東京湾で高潮は現実に繰り返し起こって居ますし、東大とかの偉い先生が声高に警告していると聞いたこともあります。。
    データの使い方に間違いはありませんか?

  353. 7230 匿名さん

    それにいくらなんでも1000年や5000年に1回あるかないかの事を、県が情報を出すとも思えません。

  354. 7231 通りがかりさん

    >>7229 匿名さん
    こちらが千葉市総務局防災対策課の連絡先です。

    043-245-5113
    bosaitaisaku.GE@city.chiba.lg.jp

  355. 7232 通りがかりさん
  356. 7233 マンション検討中さん

    放送大学の近辺は5~10メートルも水没するのですか、ビックリです。日本で住みやすさ1~2位と言われる千葉ニュータウンとかの方が安くて安心できそうですね。

  357. 7234 マンション検討中さん

    >>7226 通りがかりさん

    とてもわかりやすい情報提示ありがとうございます!
    1000年から5000年に一度の起きるか分からない不安でベイエリア居住を諦めることは私もないですね。

    最近、若葉マークさんの批判連投が異常で怖いのですが、このような冷静かつ議論の根拠となる情報を明確にしていただき感謝致します。

  358. 7235 匿名さん

    まともな方と思っていましたが、悲しいです。

  359. 7236 匿名さん

    >>7233 マンション検討中さん

    初心者マークさん
    それなら安心な千葉ニュータウンへどうぞ。
    ここはベイパークの掲示板ですよ。
    ここに頻繁に投稿する必要は無いのでは?

  360. 7237 マンション検討中

    >>7233 マンション検討中さん

    あそこならば高潮の被害はなさそうだね。
    地滑りとかには気をつけないとダメなんだろうけど。
    そんなもんでしょ。

  361. 7238 匿名さん

    もし買ってしまった方なら申し訳ございませんでした。
    買う前に知りたいのはネガティブ情報です。
    ボランティックな精神でネガティブ情報をお教えいただけるなら有難いのですが、
    購入に納得したいなら、住めば都ですので購入者は検討版には顔を出さない方がよろしいと存じます。

  362. 7239 通りがかりさん

    >>7238 匿名さん

    検討してない方は検討版に顔をそもそも出さないでほしいのです。
    ポジを見ると購入者だという思い込みもやめてほしい。

  363. 7240 匿名さん

    傷つけて申し訳ございませんでした

  364. 7241 スカイグランドタワー検討中

    >>7226 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    前向きに検討する上で参考になりました。

  365. 7242 通りがかりさん

    >>7229 匿名さん
    >>7230 匿名さん

    しつこくてすみません。

    高潮が1000年来ないという訳ではありません。千葉市が今の時点で想定している最大の被害がこれくらいであるということです。

    去年の台風19号が仮に直撃したとしてもこれ以上の被害はないということですし、マンション自体は浸水被害はないと想定できるので大規模な停電の可能性も低いと私は考えています。内水氾濫による被害も同ハザードマップで確認できます。

    ちなみに花見川の氾濫による洪水ハザードマップは現在ありませんが、そこも気になるところではあると思います。

    高潮の危険性に関して問題提起するのはいいことだと思いますが、「東大の教授が」といった漠然とした情報だと議論が深まらないですし、掲示板が荒れる原因にもなると思います。

    引き続き有意義な情報交換となるようお互い気をつけていきましょう。よろしくお願いいたします。

  366. 7243 匿名さん

    検討版とはいえ購入者であることに気が付かず申し訳ございませんでした。
    興味をお持ちなようなのでお知らせしますと
    「東京湾 高潮被害」で検索
    なされば、大学教授の見解をはじめ、ざまざまな見解を見ることは出来ますので、興味があれば、ご検索ください。あくまでもただの見解ですので気になさらず

  367. 7244 マンション検討中さん

    水害は水ものです。
    水辺に住むからにはリスクは付き物です。

  368. 7245 販売関係者さん

    全く参考にならない意見!

  369. 7246 マンション検討中さん

    最近すごい書き込み多いけど、どうしたの?
    なんか恨みでもあるの?
    本当は買いたかったけど、何かしらの理由でキャンセルしたとか。

  370. 7247 マンション検討中さん

    >>7238 匿名さん

    検討者なら、ネガティブな情報も欲しいのはわかるけど、“買ってしまった”って表現は検討者には見えない

  371. 7248 マンション掲示板さん

    自然災害が発生する度に自治体のハザードマップの重要性が叫ばれてますね。
    でも災害にあった当事者でないと、すぐに頭から抜け落ちてしまう。

  372. 7249 スカイ検討者

    >>7246 マンション検討中さん

    恨み、妬み、僻みですよね。
    単に検討していたけど他に気になるマンション見つかったというだけなら、検討辞めた物件の検討板を荒らしたり批判したりしないと思います。気になるマンションの掲示板で情報交換する方が楽しいはず。
    恐らくずっとスカイグランドタワーが一日中頭から離れなくて、買いたくても買えなかったから悔しくて買える人に嫌がらせしたいのでしょう。
    販売の妨げになる言動が多いので悪質であれば情報開示請求されるのでは?

  373. 7250 マンション検討中さん

    ハザードマップの計算基準も時代によって塗り替えられるわけで今大丈夫と言っても今後どうなるかはわかりません。

  374. 7251 ベイタウン住民

    >>7227 匿名さん

    正確な情報交換ありがとうございます。
    ベイタウンに約20年住んでおりますが地震災害で液状化はあったものの台風等による浸水被害は発生しておりません。
    しかしながら自然災害。どの地域でもリスクはゼロではありません。各々が虚偽を含む曖昧な情報に惑わされず「県」「市」が提示している情報を元に許容範囲か否か冷静に判断して自分にとって満足して日々暮らせるマンション選びをしたいと思います。

  375. 7252 匿名さん

    >>7250 マンション検討中さん

    それで何が言いたいのですか?論点を教えてください。
    今大丈夫でも今後どうなるかわからないと言ってたら、どこに住むのでしょう。
    マンション所有は諦めた方が良い発言ですね。
    ここは賃貸の掲示板ではありません。

  376. 7253 名無しさん

    >>7252 匿名さん
    それくらい自分で考えられないんですか?
    主体的に考えられない人は不動産持たない方がいいと思います。

  377. 7254 匿名さん

    >7253 名無しさん
    いや、わからねーぞ。

  378. 7255 マンション検討中さん

    子育てが終わる15年先に売却or賃貸前提で購入を考えています。
    ここってそんなに資産価値ないですかね?
    現在は、ベイタウン(築20年以上)に16万円で住んでいるので、こちらもそれなりの資産価値はあると思っているのですが。

  379. 7256 匿名さん

    >>7255 マンション検討中さん
    ベイタウンだけだったら保てただろうけど供給過多が危惧されてるからじゃない?

  380. 7257 匿名さん

    >7255
    家賃16万円。けっこうな金額ですけど全額自腹?それとも住宅手当あり?

  381. 7258 マンション検討中さん

    16万自腹なら買ったほうが、、

  382. 7259 マンション検討中さん

    >>7257 匿名さん
    会社が8割負担してくれています。
    但し40歳からは5割負担になり、50歳からは無くなるので新築購入も検討しています。
    老後は地元の関西に帰りたいと思っているので、資産価値が気になり、質問させていただきました。

    確かに供給過多はリスクですね。
    ご回答ありがとうございます。

  383. 7260 マンション検討中さん

    >>7259 マンション検討中さん

    素晴らしい会社ですね。
    40歳で5割なら、無理に買わなくても良いと思いますが、買うならキャッシュも貯まっていることだと思いますので、都内駅近が絶対に良いと思いますよ。
    三年前に都内駅近の3LDKを私は購入して現在、買い換え検討してますが購入時より500万円値上がりしてます。
    高いと言われていた2017年でこれですから、都内駅近は強いですよ。

  384. 7261 入居予定さん

    えーそんなにいい条件なら購入なしでしょう。5割負担なら賃貸でいいと思いますよ。むしろ不動産購入に特にこれからは無理に期待しないことです。不動産で収益を上げられるかこれからの時代不透明ですから、地道に本職で収益を上げて関東ではコストカットで検討して関西にもどるときに永住できるいい物件を手に入れればいいのではないでしょうか。

  385. 7262 匿名さん

    7257です。小規模ながら不動産投資をしている者ですが私もみなさんと同意見です。転売または賃貸を考えてるなら多少狭くても都内にすべきでしょう。

  386. 7263 マンション検討中さん

    公的機関が示す浸水地域に位置しているという注意喚起について、開発販売者さまからの見解はどのようなものだったのでしょうか?

  387. 7264 7255

    皆様アドバイスありがとうございます。
    情報が少なくても申し訳ありません。勤務先が千葉県の南の方なので、都内に買うのは現実的ではないと考えています。皆様の逆パターンです。

    7261さんの仰るとおり、家賃補助を最大限利用して、定年まで賃貸でのりきるのが一番コスパは良いですよね。一方で築20年強の今の家に定年まで数十年も住み続けるのもいろんな意味で不満が出てくるかなと考えています。
    賃貸を続けた場合と新築を購入した場合でもう少しシミュレーションしてみます。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  388. 7265 匿名さん

    >>7259 マンション検討中さん

    貴方の年齢にもよりますが来年40歳と考えると10年持ち出し50%ですと8万/月×12=96万/年となり50歳までの10年間で約1000万支払うことになります。
    会社補助があるとはいえ大きなロスですね。

  389. 7266 匿名さん

    同一人物の複数会話は無駄かと

  390. 7267 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  391. 7268 マンション検討中さん

    全体的に魅力的で欲しいと思ったが駅から遠すぎた・・あと車がないと厳しそうな印象を受けた。

  392. 7269 マンション検討中さん

    昨日午前に、要望書を書きに行きました。
    東の部屋で4軒みたいです。

  393. 7270 マンコミュファンさん

    MR行きましたが設備仕様が良かった。
    住居フロアにゴミが捨てられる点、コンシェルジュがいる安心感、AEONも近くて便利。
    なんだかんだ言ってもやっぱりタワマン良いなと感じました!

  394. 7271 匿名さん

    >>7269 マンション検討中さん

    おめでとうございます!!

  395. 7272 マンション掲示板さん

    スカイグランドに隣接する「アリーナ付きスポーツ施設」や「スポーツバー・レストラン」。
    今日現地見たら格好いい建物だった。
    来年はオリパラも予定しているし、スポーツBARなんてな楽しみだな。

  396. 7273 マンション検討中さん

    ここは100%水害はないですよね?

  397. 7274 入居予定さん

    基本中立の意識でいますが、昨日のこともありますにので一言・・・
    7273さんの100%に悪意を感じるのは私の気にしすぎでしょうか?
    (もしかして反応してはいけませんでしたか)

  398. 7275 マンション検討中さん

    住民板にスカイグランドタワーの写真がupされてますね。あらためて素敵だなーと。
    千葉県最高峰の佇まい。

  399. 7276 マンション検討中さん

    >>7274 入居予定さん

    何で悪意なんですか!?
    家を買うのに重要なことですよね?
    何かあったら自己責任って切り捨てられるのは
    購入者なんですよ?

  400. 7277 マンション検討中さん

    >>7276 マンション検討中さん
    はい、自己責任ですので、自分で調べて判断されては?

  401. 7278 マンション検討中さん

    ですから初期段階としてここで情報収集してるんです!

  402. 7279 入居予定さん

    >>7276 マンション検討中さん

    気に過ぎでしたか、大変申し訳ありませんでした
    「100%」が気になってしまいました
    何事にも100%とか絶対とかないと思っているので

  403. 7280 スカイグランド検討中

    >>7279 入居予定さん

    私も悪意がある投稿だと思います。
    水害等、気になることはここで情報収集せず、千葉県千葉市に問い合わせればいい話。

    若葉マークの誹謗中傷書き込みが連投されてますので基本スルーして削除依頼をかけましょう。
    このような行為を繰り返した結果、若葉マークという事です。

  404. 7281 検討中

    スカイグランドタワーそのものはカッコ良く街は色々施設あり魅力あるがそれぞれが遠いように感じる。車がないとキツい。あとは見学に行ったとき街の空気がそんなに良くなかった。
    曇りだったからか・・
    魅力ある要素は満載なのになぜか疲れたし何かが足りない気がした。

  405. 7282 匿名

    >>7276 マンション検討中さん

    ハザードマップで丁寧な説明の投稿を見ました。
    そちらを見ては?
    または、千葉市や三井に聞いてください。

  406. 7283 検討中

    シントシティの位置にこのスカイグランドタワーが建設されていたら迷うことなく買っていた。その場合値段も凄いことになっているでしょうが。

  407. 7284 マンション検討中さん

    >>7281 検討中さん
    私も同じような感想です。
    解放感は良いのですが、街が広すぎるのでしょうか…
    もう少しコンパクトに纏まっている方が住みやすいのかもしれません。
    そして車は必須だと感じました。

  408. 7285 マンション検討中さん

    水害の可能性について熱心に知りたいだけなのに誹謗中傷扱いされるのは心外です!
    臭いものには蓋をしろのせいしんですか?
    万一の時に後悔したくないので検討者、購入者がどう判断しているのかしっかり生の声を聞きたくてここで質問しました。

  409. 7286 マンション検討中さん

    ここで水害の可能性の議論を是が非でも潰そうとする方達はなんなんですか?
    議論されたら困るんですか?
    もしそうだったらまるで武蔵小杉の件みたいですよ。

  410. 7287 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  411. 7288 マンション掲示板さん

    >7286 マンション検討中さん
    横からスミマセン。
    災害の可能性を気にされるのはもちろん大切なことだと思います。ここは3.11のときに液状化もあった場所ですし、海も近いですからね。

    市やデベもそう言ったことを念頭に置いて開発計画を立てているでしょうし、検討者には注意喚起もしています。
    ですが、天災ですので100%大丈夫とは言えません。それはこのマンションに限ったことではなく、例えば内陸部であっても地震や土砂災害など、どこで購入検討しようとしてもやはりリスクは付き纏うものだと思っております。

    そう言った点を踏まえても、ご自身でやっぱりここが良いと思える物件や土地を探されることが大切なんではないでしょうか?
    ここは購入検討板ですので、比較的このマンションを前向きに検討されてる方や購入者の方が閲覧する比率が高いように思いますので、冷静公平な判断を求められるなら、やはりご自身でお調べになられた方が良いと思いますよ。

  412. 7289 匿名さん

    >>7270 マンコミュファンさん

    同意です。
    それに加えて駐車場が自走式という点も良いと思いました。ゆとりのある車幅、機械式の面倒くささが無くて良いです。

  413. 7290 マンション検討ユーザーさん

    >>7289 匿名さん

    クロスも見学したけどスカイビューラウンジが良かった!友人を呼んでパーティしたいと思います!
    高層階にあるのであの眺望は魅力的デス。

  414. 7291 匿名さん

    >>7288 マンション掲示板さん

    同意。
    大手のデベが何社も入った大規模プロジェクト。
    1棟建てて終わりの現場ならまだしも10年計画の街計画。プロジェクト途中で簡単に水害被害が発生するような土地には建設しません。
    海浜幕張は三井アウトレット、ベイタウン含めて三井の街。三井ブランドは信頼しています。
    但し予想外の自然災害の可能性は当たり前ですがゼロではない。

  415. 7292 匿名さん

    >>7291 匿名さん

    つ武蔵小杉

  416. 7293 匿名さん

    ・津波→東京湾の最深部に位置するので深刻な被害にはなりにくい。直下型の地震なら話は別ですが、そもそも直下型が来た場合はここだけでなく東京都心も壊滅的な被害になると言われています。人口が多い分都心の方が惨いことになるのでは。
    ・河川被害 →近くを流れる花見川は大和田排水機場を最高地点として北の新川と分断されていることと海までの距離が短く増水時でもすんなり海まで流れることなどから氾濫などは起きにくいと聞いています。
    でも100%安全ではないので少しのリスクも負いたくない方はここはやめた方がいいですよ。但し少なくとも1都3県で100%安全な場所を私は知りません。誰か知ってたら教えてください。

  417. 7294 マンション検討中さん

    ハザードマップで浸水地域に位置しているのですからなぜ簡単に「大丈夫」と仰られるのでしょうか?
    またどなたもこの事実を知らず、また説明を受けた方からの書き込みがないのもすごく気になります。

  418. 7295 匿名さん

    >>7291 匿名さん
    三井の街ならそもそもブランド名を入れるし、ららぽーとを作るので三井の街とは言えないと思います。

  419. 7297 匿名さん

    [No.7296と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  420. 7298 マンション検討中さん

    私からのアドバイスですが、災害についてはしっかり向き合ったほうがいいですよ!
    マンションが浸水したらどうするのか?食料庫であるイオンが浸水したらどうするのか?
    その時周囲の道路の浸水はどの程度が予想されるのか?陸の孤島にはならないのか?脱出経路は?
    同時に火災が発生したらどこへどう避難するのか?若葉公園は浸水せずに避難所としての機能を果たせるのか?
    河川の氾濫は?バックウォーターの可能性は?
    、、、

    災害から身を守るためには事前の準備が重要だと思います??

  421. 7299 マンション検討中さん

    地震の津波とは全く違う、東京湾の奥深いところほど大きな被害が想定されている高波による浸水被害が想定されているようですね。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio.html

    千葉県はこれだけ危機感を持っているのに、
    千葉県の土地だった所でしょ?
    被害が想定されているのに都市開発をしようという表裏の判断はどこから来たのでしょうか?

  422. 7300 匿名さん

    ハザードマップによれば湾岸部はすべてリスクがあるということ。それは都内でも横浜でも同じ。津波や高潮を避けるなら海の見える眺望を諦めて内陸に住むしかない。ただ内陸でも河川の近くとか背後に山や崖がある所など別のリスクの確認が必要です。良く検討して最適な場所を選んでください。

  423. 7301 マンション検討中さん

    ハザードマップを見ると、葛西あたりから千葉ポートタワー辺りまでの被害が大きいようですね。

  424. 7302 匿名さん

    このマンションに限った話では無いだろうに、なぜこのマンションに執着しているのか不思議

  425. 7303 匿名さん

    ベイタウンは開発時、情報があまり無かったので被害への公的支援は必要だと思いますが、被害が分かっていてあえて開発した住宅の被害に税金が使われるのはどうも・・・、でも支援は賛成するとは思いますが。

  426. 7304 購入者です。

    住宅購入などで不安や懸案事項があるなら、まずは自分で調べて、分からないことなどはそれなりの専門機関に調査依頼をだして、自分が納得できる根拠、数値、を出してもらうのが一番いいのでは?
    ここで、情報収集をしたところで全く無駄だし、不毛な議論が続くだけかと。

    どこで住居を構えようともそれなりのリスクは何処でもあるわけで、そのリスクに対して自分がどれだけ許容出来るかが問題なわけであって、一般論で片付けられないかと。

    因みに自分は購入者で、楽観論者なので、何かあればその時はその時で対処すればいいやと考えてます。

  427. 7305 評判気になるさん

    >>7298 マンション検討中さん
    メンヘラの極みですね。
    東京都17区も水没します。1000年に一度の高潮では。
    自分で調べることも判断もできず、他人に判断して欲しいなら、東京都17区の人に街頭インタビューでもすれば?

    高潮もそうだけど、交通事故には1000年に一度より合う可能性のが大きいので、外出も怖いですよね。
    日本全国地震も高潮より遥かに高い可能性であります。
    そのあたりのリスクが怖いので外も出ていません。日本に家も買いません。って言うんだったら筋が通ってていいんじゃないでしょうか。

    私はその辺のリスクは許容してますが、結果的に引きこもってればよかった!ってなるかもしれませんし、何とも言えません。

  428. 7306 匿名さん

    >>7304 購入者です。さん

    その通りだと思います。
    私もいつ起こるかわからない不安よりも現状、し千葉県千葉市、三井さんから出されているデータ、ベイタウン住民の友人の経験を元に問題ないと考えてます。

    不安なら検討から外せばいいことだと思うのですが、なんでしょうね。

  429. 7307 通りがかりさん

    >>7302 匿名さん

    ホントそう思います。
    「執着」という言葉はピッタリ。

  430. 7308 検討中さん

    >>7293 匿名さん
    ありがとうございます。
    全くその通りだなと思います。
    7293さんのような冷静かつ正確なデータを元にしたコメントはためになります。

  431. 7309 匿名さん

    ちなみに7293さんのコメントは津波ではそうでしょうが見当違いかも。いたずらに本質をはぐらかすのはどうかと。
    問題になっているのは高潮。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan...

  432. 7310 マンション検討中さん

    ポジ組みは住民掲示板に移動されては?
    前向きで慎重な検討を妨げる方が多すぎます。

  433. 7311 匿名さん

    もしかすると販売の方か購入者が知れませんが、大丈夫だと思った、は、今回の水害で逃げ遅れてしまった方々が仰っていたことと同じかも知れません。
    千葉県がハザードマップを出すほどのことですから、
    販売者さんであればきちんと情報をオープンにして、対応策で堂々と適正価格で売れば良いし、購入者なら資産価値が下がらぬよう皆で開発会社に対応策を要求しなければならないのでは?
    背負い込んでいるのはあなたがた当事者なのですよ。
    我々検討しているものは、納得したら買うし、納得しなかったら買わないだけですので我々に当たるのはお門違いかも知れませんね。

  434. 7312 マンション検討中さん

    全くもってその通り!

  435. 7313 目が点

    >>7311 匿名さん
    あなたが欲しい情報って何ですか?

  436. 7314 匿名さん

    販売元さんからどのような告知と説明があったか知りたいです。ぞそもそもあったのでしょうか?

  437. 7315 匿名さん

    まーた無理ポジと若葉の争いかよ。

  438. 7316 通りがかりさん

    ・・・みんな、いったい何と戦ってるんだ・・・!?

  439. 7317 匿名さん

    業者さんは告知していないのかな?
    敷地だけは嵩上げで白くなっているから義務はないのかな?けど浸水地域に建ってるわけだから、質問は必須ですかね?

  440. 7318 検討中さん

    >>7317 匿名さん

    三井または千葉県千葉市に聞いてください。
    検討板で検討者またはネガ目的者に聞いた所で納得されないようですので。

  441. 7319 匿名さん

    なんで業者さんに聞けないのですか?
    弱みでも? 自身が業者さんだから?

  442. 7320 マンション検討中さん

    3000万円台で海浜幕張に住める。本気で我孫子から引っ越そうか悩む。

  443. 7321 マンション検討中さん

    >>7316 通りがかりさん
    寂しい、
    相手してほしい、
    千ほしい
    っていう孤独感

  444. 7322 マンション検討中さん

    そんなに気になるなら、自分で聞きにいけばいいのに。
    ここで、色んな意見出てもどーのこーのいうのだから。

  445. 7324 マンコミュファンさん

    圧倒的に外観デザインが格好いい。
    クロスとスカイは同じタワーでありながら縦のライン、横のラインそれぞれ変えながら街デザインを創り出している。
    スポーツアリーナ、スポーツバーもオシャレな創り。新しい街のタワマンは最大の魅力デス!

  446. 7325 マンション検討中さん

    >>7324 マンコミュファンさん
    こんなワイドスパンの間取りを見せられると、やっぱりタワマンもいいなぁと思ってしまいます。
    幕張ベイパーク スカイグランドタワー

  447. 7327 マンション検討中さん

    >>7323 匿名さん

    恐らくあなたほどこの件に関して気にしていないから解を持ち合わせていないだけでは?
    九州大雨にかこつけて不安を煽り、ここの販売を鈍らせようとしてるようにしか見えないです。

  448. 7329 口コミ知りたいさん

    >>7327 マンション検討中さん

    完全に業者視点の発言ですね

  449. 7330 検討板ユーザーさん

    遠くからでもスカイグランド見えますね。
    千葉県最高峰タワーの存在感、凄いです。
    空と海を感じるベイタウンやベイパークが好き。

  450. 7334 匿名さん

    >>7330 検討板ユーザーさん
    海岸沿いからベイタウン~ベイパークはオシャレな街でステキ。
    歩道も広くてウォーキングも楽しめそう。
    HANABIも見れるので入居できる来年からは最高のロケーションですね。

  451. 7338 検討中さん

    >>7334 匿名さん

    入居時期はオリパラもありますし、記念になりますよね。スカイ隣接のスポーツバーでオリパラ観戦も盛り上がりそう!!

  452. 7339 目が点

    [No.7323~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  453. 7340 検討板ユーザーさん

    ベイパークの街開きの時に千葉市長の熊谷さんも来ていた見たいだけど、スカイグランド竣工の時も来てくれるかな。
    特区認定地区にもなってるので将来的に期待できるなと思ってます!

    熊谷市長Twitter)
    幕張ベイパークの街開き!
    商業・飲食・コワーキング施設なども整備され、中心に位置する若葉3丁目公園には大勢の人たちで賑わっていました。この公園にはツリーデッキが寄贈され、世代を超えて新たな街の集い場、憩いの場としてシンボルになって欲しいと思います。

  454. 7341 匿名さん

    >>7339 目が点さん

    そうそう、
    7226さんと7228さんの内容はスッキリ腹落ちする内容でした!
    ありがとうございます。

  455. 7342 マンション検討中さん

    >>7321 マンション検討中さん
    誰だい、掲示板に若葉を引き入れたのは。まったく何てことだろうね・そいつの正体はカオナシだよ・・そうカオナシ!・・欲にかられてとんでもない客を引き入れたもんだよ。

  456. 7343 匿名さん

    ここが千葉県がハザードマップ
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio.html
    に位置していることを、
    なりふり構わず業者さんが亡き者にしようとするのは相当やばい情報の証明かな?
    検討者のみなさん、明日にでも業者さんに確認してみる必要がありそうですね。

  457. 7344 匿名さん

    災害リスクにおびえている人は何のリスクにおびえているんですか?
    地震や洪水の被害なんて建物が壊れて住めなくなるくらいではないんですか?
    そのリスクは保険でどのくらいカバーできるのかと保険料負担で金銭的損失リスクは算出できると思うのですが。
    災害が訪れる確率よりもその災害リスクをヘッジする手段があるかとその有効性とコストが知りたいです。
    災害リスクが若干高めのエリアかとおもいますが、有効な災害保険があるかご存じの方いますか?あとは保険料負担とかも。
    災害リスク高いから保険組めませんというリスクは避けたい

  458. 7345 マンション検討中さん

    「Costco」「イオンモール幕張新都心」「メッセ・アミューズ・モール」etc、たくさんの大型商業施設と「幕張メッセ国際展示場」「ZOZOマリンスタジアム」など多彩な施設やスポーツ施設も充実してること。
    海沿いには総面積約67万9,000m2の「幕張海浜公園」など自然環境も気に入ってる点です。
    今週、温泉オープンしますね。
    色々とマンション周辺環境が活性化するのは嬉しいです。

  459. 7346 検討板ユーザーさん

    単純に考えて水害による災害被害が発生する地域に新都心はできない。
    各企業も調べ抜いて本社ビルを建築してます。
    ベイタウンも25年経過しても水害被害ゼロです。
    リスクをゼロにしたいなら地震も多く海に囲まれた日本から出るのが1番ですよ。

  460. 7347 評判気になるさん

    ちょ、掲示板めっちゃ面白いやん笑

  461. 7348 契約者どすえ

    横槍すみませんが、自然災害について議論するとはどういう意味でしょう?
    議論したところで想定は想定ですし、前にも自分が納得するかしないかの問題だとおっしゃられた方がいらしたとおもうのです。ちなみにうろ覚えですが、ちゃんと契約の際にはデベ側から情報提供あったような気がするので(さらーっとぐらいですが)それで安心するかしないかですよねー?
    どーしても疑問に思ったので…横槍失礼しましたー

  462. 7349 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    若葉さん。
    皆さんが指摘していた結論=業者に確認する、
    にたどり着きました!

  463. 7350 匿名さん

    若葉さんはクロスタワーの掲示板も荒らし始めてます。

  464. 7351 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    住んでないかたが多いから、色々想定するけど、何が怖いかって台風の強風と近い将来あるかも知れない地震かな。高潮とか津波はおまけみたいなもの。

  465. 7352 マンション検討中さん

    水害若葉は多分子供?
    やばい主婦かと思ったけど、自分が賢いと信じてる世間知らずの子供のような気がしてきた。
    根拠はないけど!

  466. 7353 マンション検討中さん

    クロスタワーもスカイグランドも電車に乗っていると、京葉線の海浜幕張からだけでは無く少し離れた場所からでも見えて存在感が凄いですね。通勤と子どもの通学先が近い事もあり真剣に検討しています。長文失礼致しました。

  467. 7354 匿名さん

    >>7353 マンション検討中さん

    インター降りた時も、クロスタワー&スカイグランドタワーの存在感はすごいです。

  468. 7355 匿名さん

    7月17日(金)放送のテレ朝「じゅん散歩」のロケ地は海浜幕張だそうです。興味のある方は是非見てください。

  469. 7356 匿名さん

    なんかポジさん達も毎回同じようなコメントですね。

  470. 7357 匿名さん

    また今日も、、、最近の傾向を見ていると地震や高潮よりも強風や河川氾濫のほうが頻度的にも多いし大変ですね。

  471. 7358 検討板ユーザーさん

    >>7355 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    そうなんですね。
    見たいと思います。
    知らない発見があるかもですね。

  472. 7359 通りがかりさん

    >>7354 匿名さん

    やっぱりタワーは魅力的。
    今回最高層マンションだから尚更目立つ。
    クロスと2棟並んで格好いいです!

  473. 7360 マンション検討中さん

    今週末の希望住戸の件で相談です(というか牽制も入ってます笑)
    南と西は高倍率になる部屋多いですかね??私自身はあえて東の高層階を登録しようと思ってます!みなさんはどうですか?

  474. 7361 匿名さん

    >>7360 マンション検討中さん
    たぶん倍率つく部屋は出ないように営業が調整するよ

  475. 7362 匿名さん

    >>7357 匿名さん
    高潮って満潮時等に強風で起こるの知ってる?
    ベイタウン街開き以来花見川が氾濫したことない多分。25年に1回ない。100年なら分からない誰も。

  476. 7363 マンション検討中さん

    >>7360 マンション検討中さん
    今週末は抽選日で登録(要望書の提出)は先週末締め切りでは?
    先週末MR行きましたが高層階は抽選になりそうな雰囲気でした。

  477. 7364 匿名さん

    >>7363 マンション検討中さん

    普通は登録の最終日が抽選日では?
    あと要望書と登録は違う気が。

  478. 7365 マンション検討中さん

    >>7364 匿名さん
    そうなんですね、すみません。
    要望書の締切が実質の締切だと思っておりました。

  479. 7366 目が点

    前回販売状況まとめてくれてた方、今回のも反映させてアップしてほしいなー

  480. 7367 マンション検討中

    >>7293 匿名さん

    いつまでも川の氾濫話をする方がいるので、7293さんの投稿がわかりやすいのでご覧下さい。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸