千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3308 匿名さん

    >>3306 匿名さん
    ペイパーク→ベイパーク
    気になってすみません。

  2. 3309 匿名さん

    大手町勤務で千葉に住むなら松戸や柏で良いのでは。常磐線千代田線と直結していて大手町駅で降りられる。ちょうど柏駅前にタワマンもできるしね。

  3. 3310 マンション検討中さん

    松戸・柏で街並みが整備されて公園も沢山ある綺麗な街ってあります?

  4. 3311 匿名さん

    まあ、松戸・柏の話はここじゃなく該当の掲示板でどうぞ。
    不用意に荒れる原因になりそうなので。

  5. 3312 マンション検討中さん

    >>3305 マンション検討中さん
    定年まで大手町勤務なら良いのではないでしょうか。
    転勤のある企業であればオススメしません。駅までの徒歩と東京駅での乗換だけで30分近くかかりますから。

    新築を売り続ける中で、中古での売却は大変ですので永住覚悟ならよろしいかと思います。

  6. 3313 検討板ユーザーさん

    通勤も慣れかな

  7. 3314 匿名さん

    柏の葉や流山おおたかの森は街並みが整備されて綺麗だと思うが。駅近マンションだし、大型商業施設もある。

  8. 3315 マンション検討中さん

    街並みや近郊の施設で比べたら ベイパーク・ベイタウン>柏の葉>おおたか  
    利便性と駅距離なら      おおたか>柏の葉>ベイパーク・ベイタウン

  9. 3316 検討板ユーザーさん

    >>3312 マンション検討中さん

    転勤者ですが単身赴任になるでしょうし海外転勤なら賃貸として貸そうかと。
    ベイタウンも賃貸需要はかなりありますし、URの3LDKでも15~20万で貸し出してるので問題ないかと。

  10. 3317 匿名さん

    のらえもんさんはスムログで海浜幕張からの都心通勤を否定しています。確かに有楽町勤務で海浜幕張は厳しい。
    自分は浜松町に住んでいますが、イベントで海浜幕張に行くときは遠方なので小旅行の気分です。通勤で体力や精神をすり減らす生活が健全だとは思いません。

    https://www.sumu-log.com/archives/18885/

  11. 3318 匿名さん

    >>3317 匿名さん
    浜松町在住でなんでここ見てるの?

  12. 3319 匿名さん

    昭和の頃は蘇我からもざらでしょ?

  13. 3320 検討板ユーザーさん

    >>3317 匿名さん
    東京湾岸のマンションの掲示板へどうぞ

  14. 3321 マンション検討中さん

    >>3317 匿名さん
    個人的には有楽町ならギリギリありかな~と思いましたが、世の中のトレンドからは受け入れられないんですね…

  15. 3322 検討板ユーザーさん

    >>3317 匿名さん
    そういう人がこの掲示板に来る理由がわからないんですが

  16. 3323 マンション検討中さん

    >>3322 検討板ユーザーさん
    検討者には必要な情報だと思います。必ずしも世の中にニーズとは合っていない事がわかる訳ですから。
    それを理解した上で購入するか決めればいいことです。

  17. 3324 匿名さん

    気持ち悪っ

  18. 3325 マンション検討中さん

    >>3323 マンション検討中さん

    自分がいいならいいんじゃない?
    のらえもんさんって誰って感じで多数の方の意見、ニーズではないので無視ですね。

  19. 3326 匿名さん

    このマンションは流石に千葉市内通勤が多いのでは?

    有楽町勤務でも1時間は超えるから海浜幕張を選ぶ人はほとんどいないんじゃないですかね?往復2時間半とか命削る必要は流石にないかなと。

  20. 3327 匿名さん

    のらえもんさんの意見=正しいと言うわけでもないでしょう
    定期的に出現するのらえもん信者うざいわ

  21. 3328 マンション検討中さん

    やたら通勤時間がどうのという人もいるし、クロスタワーの検討板にはイオンスタイルからの距離が命みたいな人もいるしおもしろい

  22. 3329 匿名さん

    海浜幕張は長時間通勤の東京通勤はいません。

    ほとんど海浜幕張周辺の勤務。千葉市中央区の勤務が少しいるくらい。

  23. 3330 マンション掲示板さん

    >>3329 匿名さん
    へー気になるなあ
    どこかに統計でも出てるんですか?

  24. 3331 匿名さん

    >3329
    何言ってんの?
    あなた平日朝の通勤時間帯に海浜幕張駅を利用したことないでしょ。

  25. 3332 匿名さん

    >3331匿名さん
    お疲れ様です。

  26. 3333 マンション検討中さん

    のらえもんが言うように通勤時間を少なくしてその時間を家族と一緒になんて綺麗ごと言ってるけど都心駅前の狭くて眺望も無い住環境悪いところで家族は住みたいと思うのかね?
    満足するのは仕事優先の旦那だけでしょ
    子供が学生卒業するまでは環境の良いとこに住みたい住まわせてあげたいと思うけどね

  27. 3334 匿名さん

    >>>3305 マンション検討中さん

    私も大手町勤務ですが以前、ベイタウンとベイパークを検討して断念しました。理由は
    ・両者とも東京から快速を使えなければ40分近くかかる
    ・海浜幕張駅から遠い
    ・出張時不便(成田、羽田空港行きバス便少ない)
    ・ベイタウンは借地権がどうしてもネックとなる
    ・ベイパークはもともとタワーにこだわってなかったので、ここに決めるメリットがなかった

  28. 3335 マンション掲示板さん

    このあたりから都内勤務なんてザラにいますけどね

  29. 3336 検討板ユーザーさん

    通勤時間気になる人は、クロスタワーの住民板で聞いてみたら?中には「こんなとこ買って後悔してる」ってネガティブなこと書きまくってる人もいるから色んな意見が聞けるかも。

  30. 3337 匿名さん

    >3334
    で、結局どこを購入したんですか?

  31. 3338 匿名さん

    >>3337 匿名さん

    いろいろ検討し現地にも通い悩みましたが、新浦安にしました。ベイタウンのゴミ輸送システムや街の雰囲気、子供の教育レベルの高さなど、とても魅力的でしたので、ベイパークも同様に興味を持ちました。しかし、私は出張が多く成田、羽田への便が悪いところが断念した大きな理由です。

  32. 3339 マンション検討中さん

    新浦安買えるなら海浜幕張見る必要もなかったんじゃ

  33. 3340 匿名さん

    >>3339 マンション検討中さん

    街のコンセプトは違うにしろ共通点は多くありましたので、最終的には新浦安の中古かベイパークの新築かで悩みました。

  34. 3341 匿名さん

    >>3338 匿名さん
    私の見る限り空港へのアクセスなら海浜幕張の方が良いと思うのですが、特に成田。乗り場はスカイグランドタワーの裏です。

    成田
    ・新浦安
    https://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/nrt/shinurayasu/for/292/
    ・海浜幕張
    http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/timetable.php?id=22

    羽田
    ・新浦安
    https://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/hnd/shinurayasu/for/225/
    ・海浜幕張
    https://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/hnd/chiba/for/143/via4

  35. 3342 匿名さん

    ぜひ年間600時間を痛勤に費やしてください。

  36. 3343 マンション検討中さん

    ここはイオン村じゃないの?

  37. 3344 通りがかりさん

    >>3329 匿名さん
    スカイの資料でクロスの住人は東京の色んな地域に勤めてるって書いてなかったっけ?

  38. 3345 通りがかりさん

    >>>3344通りがかりさん
    そんなにたくさん痛い方かいらっしゃるのですか?

  39. 3346 匿名さん

    みんな仕方ないなあ~気分転換

    1. みんな仕方ないなあ~気分転換
  40. 3347 マンション検討中さん

    都内に住むべき!
    通勤時間1時間かけるのはどうか?

    って言いながらベイパークの検討板にレス投稿するのってなんですか?
    新築マンションの掲示板すべてににここはダメだの言う単なるお節介な人?

    羨ましいなら羨ましいって言えばいいのに~。

  41. 3348 通りがかりさん

    >>3345 通りがかりさん

    ここを購入検討している人はあなたとは価値観(マンション選びの優先順位)が違うんですよ。
    世間の主流は駅近、職場近かもしれませんがみんながみんな同じではありません。
    わざわざそんな書き方しなくても。

  42. 3349 検討板ユーザーさん

    都内に住めば通勤時間は早くなり楽になる。
    わかってるけど、
    ・狭い < 広い
    ・道狭い < ゆとりのある歩道
    ・治安悪い<治安良い
    ・隣はすぐで眺め悪い < 開放的な眺望

    同じ予算で高層のタワマンに住めるって良い!
    通勤時間長くなるけど寝てればいいかな。
    慣れれば苦にならず。
    私は、自宅は広くて眺望良い高層タワマンなら、通勤時間妥協して、快適なでゆとりのある住環境を選択しますね。

  43. 3350 匿名さん

    必ずしも所要時間(駅までの徒歩時間と電車に乗っている時間)が短ければ通勤が快適とは限らない。電車乗ってる時間が短くても片足降ろせないほど混雑していたり、川崎市内の某駅のように駅まで徒歩2分なのに混雑が酷くてホームにたどり着くまで20分もかかるような所の方が「痛勤」という名にふさわしいじゃないかな。
    海浜幕張からの京葉線は快速はそこそこ混雑してるけど、各駅を利用すれば途中駅で座れることも多いしけっこう快適だよ。

  44. 3351 マンション検討中さん

    子供なし共働き夫婦は都内でもいいのかもしれないけど、うちの奥さんは専業主婦だから狭くて暗くて空気悪い部屋に閉じ込もってたら、うつになっちゃと思う
    ベイパークの広くて明るくて眺望がいい部屋に住まわせてあげたいのでここにしました。

  45. 3352 eマンションさん

    通勤を快適にするか住まいを快適にするか?
    やはり快適な住まいだなぁ

  46. 3353 匿名さん

    それこそ人による

  47. 3354 マンション検討中さん

    自分を優先するか家族を優先するかじゃないの?
    23区内駅近で眺望の良い階数のタワマンで80㎡~の新築買おうとしたら1億~でしょ

  48. 3355 匿名さん

    便利な都会に住むか、郊外の田舎に住むかは
    人それぞれの価値観の違いだから、議論しても仕方がないですね。

  49. 3356 匿名さん

    皆さんの決め手が聞けて参考になります!私も通勤より住宅環境選びます。

  50. 3357 マンコミュファンさん

    極力、家にいる時間を短くしたい既婚男性がいるのは確か。

    その人たちにとっては長時間通勤も必要なんですよ。

  51. 3358 スカイ検討中さん

    >>3356 匿名さん

    通勤は短い方が良いけど、予算内で考えると都内で新築、広くて眺望が良いタワマンを購入しようとすると、我が家では…。その上、道路が広くて子育てしやすい環境で治安が良くて……無いですよね。
    こちらは希望通りで海も近くて近隣はアウトレット、メッセ、Costco、イオン幕張新都心etc.あり利便性が良い。

    田舎とか書いてる人いるけど海浜幕張は「田舎」だとは思わない。思う人がいてもそれはいい。そもそも都会に住む気は無いのだから。

  52. 3359 匿名さん

    ここを購入検討している方は現在、どこに住まれてる方が多いのですか?
    やはり千葉県在住者が多いのでしょうか?埼玉、神奈川の方はあまりおられませんよね。
    東京在住もおられないでしょうね。(一部足立区江戸川区墨田区あたりはあるのかな)
    千葉なら柏、野田、船橋、津田沼、それともベイタウンからの転居?

  53. 3360 マンコミュファンさん

    >>3350
    たしかに。長時間通勤だと行き帰り混んでなければ電車でスマホゲームやネットが毎日苦痛なく満足出来るレベルでできますしね。生産性はともかくとして。。家でやってると怒られる方も。

    本当に価値観次第ですね。

  54. 3361 マンション比較中さん

    少しでも早く帰って子供とコミュニケーションを取りたいですけどね

  55. 3362 検討板ユーザーさん

    「本当に住みやすい街大賞2020」を検索。
    千葉県では柏の葉キャンパスがランクインしてますが、自身のニーズの何を優先するか多少参考になる。

  56. 3363 マンション検討中さん

    近隣に住んでいてある程度、住環境を知る物件を購入する人が多いのでは?
    それに加えベイタウンやベイパークは、高偏差値な教育環境、「壁などの仕切りのない教室」「都内や近隣県からの転居者も多い。開放感溢れる校舎」「制服のない中学校」等も魅力として転居者も多い。

  57. 3364 マンション検討中

    >>3361 マンション比較中さん
    だからそういう人はここは選んじゃダメだって

  58. 3365 マンション検討中

    営業担当者に聞けばいいのですが、知っている方おられたら教えてください。
    うちは家族4名で、子供がまだ小さいのでタワー棟ではなくレジデンス棟にしようか迷っております。修繕積立金ですが当然タワー棟のほうが、レジデンス棟より今後、改修費がかかってくると思われますがタワー棟とレジデンス棟とは別々で積立管理していくのでしょうか?

  59. 3366 スカイ契約済みさん

    >>3359 匿名さん

    南高層階契約済み、県外からの転居者です。
    今埼玉在住です。利便性では今のところすごくいいですが、スカイと海浜幕張の道並みに魅了されて、購入を決めました。

    幕張のことよく知らなくて、不安もいっぱいありますが、皆さんにいろいろ教えていただければと思います!

  60. 3367 匿名さん

    >>3366
    埼玉ですか、2020年ほんとうに住みやすい街で川口が一位になっていましたよね!
    そこより幕張を選択されたというのはとても参考になります。情報有難うございました

  61. 3368 匿名さん

    住みやすい街で川口が一位・・・・
    住みやすい町ランキングを信じすぎるのもどうかと?
    のらえもんもそうだけど、他人の意見よりも自分を信じた方がいいと思います

  62. 3369 購入者

    >>3359 匿名さん
    東京城南エリアに住んでいて、千葉ロッテ観戦のついでにモデルルーム覗いて、転居を決めました。
    今は入居が楽しみです。

    一棟目も東京神奈川から買い換えた方もそれなりにいると聞きました。

  63. 3370 匿名さん

    のらえもんさんのスムログでの指摘は的確ですが、それをどう捉えるかは人それぞれ。
    自分はのらえもんさんの意見には同意です。都心通勤者には厳しい立地ではありますが、都心にマンションを持ちつつ、田舎にセカンドハウスを持つという観点ならまあまあ魅力的なマンションかと思います。

  64. 3371 匿名さん

    のらえもんさんの意見が的確かどうかは、各人の人生設計、ライフスタイル等に関わってくるので、的確ではないという人もいると思います。価値観は多様化している時代の中で、何を尊重するのかは各人各様で、絶対的な正解はないのではないでしょうか。価値観の押し売りは不要だと思います。

  65. 3372 匿名さん

    なにがきにくわないって、ブロガーがここはいいって言うのはまだ許せます
    ただ、ブロガーが一方的な自分の価値観でここはないって書き込んで
    それが正しい・当たり前・絶対的正義と言うかのように同調してここをけなす一般人がいる

    のらえもん!みていたら、褒めるときは名指しでもいいけど
    けなすときは固有名詞を使わないような配慮してほしいです

  66. 3373 評判気になるさん

    >>3372 匿名さん

    それって、見てて何も面白くないブログですよね…

  67. 3374 マンション検討中さん

    のらえもんは予算を考慮してないんだよ
    都内と海浜幕張で同じ広さ同じ階数、同等程度の眺望なら都内の方がいいに決まってるさ
    しかしここと同じくらいの予算で同じ環境は都内新築では絶対無理なんだよね
    高層広い眺望有り<低層狭い眺望無し でも職場が近い方がいいという人もいるんだろうな程度でいいと思う
    ここを見てる人検討してる人は、高層広い眺望有り>低層狭い眺望無し だろうから、のらえもんの考えと違うのは当たり前だと思う

  68. 3375 通りがかりさん

    ということは通気距離がそんなに遠くない人ににはとりあえず適してるよね。

  69. 3376 マンション検討中さん

    居住者全員が都内通勤&都内通学ならまだしも…
    都内通勤ですが前向きに購入を検討しています。1時間程度って普通ですし、それで高層のタワーマンションに住めるっていい。県内で超高層になるということはランドマーク的な存在となり価値もある。
    海浜幕張って海もあって魅力的な施設も整っていて育児にも良い環境ですよね。
    ベイタウンもブランド化していて値も下がり辛い。人それぞれで良いと思いますが我が家はスカイグランドタワーにしようと思います。

  70. 3377 匿名さん

    >>3369 購入者さん
    びっくりですね。東京城南からですか! 高級住宅地でしかも通勤なんてドアtoドアで30分以内の都心住まいの方が転居ですか??? よほどロッテファンなのかな・・・

  71. 3378 マンション検討中さん

    人それぞれで良いと思います。
    ただ、Twitterでも否定的意見が多いのを見てしまうと、転勤がある者としては良く考える必要があるなとも思いました。

  72. 3379 マンション検討中さん

    ベイタウン辺りは定期借家でも借り手付きやすいから転勤族にも適してると思いますよ

  73. 3380 マンション検討中さん

    私が新木場勤務・嫁が八丁堀勤務で乗換えなしで通勤できるので前向きに検討しています。

  74. 3381 名無しさん

    有楽町勤務というお題でここを推したマンマニと、ここは遠すぎるといったのらえもん。読み手の受け取り方次第なんで、どっちも間違ってないでしょ。この2人のブロガーが共通してるのは、時間の対価が著しく高騰してるってこと。結局、その対価が読み手の価値観に合うか、合わないかでしょ。

  75. 3382 マンション検討中さん

    海浜幕張駅周辺の施設をハイヤーで巡る体験サービス有ったら、どうかな。

  76. 3383 マンション検討中さん

    稼ぐのに日常的に残業しないといけない人は通勤時間さえ勿体ないというのは分かる
    日常的に残業ない人は時間に余裕があるから通勤時間増えても安くて環境良いとこに住みたいというのも分かる

  77. 3384 通りがかりさん

    昨日の嵐にしやがれに幕張総合高校が紹介されてましたね。ちらっとクロスタワーが写ってた。

  78. 3385 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 3386 マンション比較中さん

    ZOZOの社内案内もテレビでやってましたね
    幕張に住む社員には毎月家賃手当5万円支給で、社員の60%が幕張在住だとか

  80. 3387 通りがかりさん
  81. 3388 マンション検討中さん

    >>3387 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    益々、注目され続ける街になりますね。

  82. 3389 匿名さん

    海浜幕張って幕張メッセの最寄駅としてはそこそこ有名だけど、住宅地としてのベイパーク、ベイタウンは余り知られていないのは住民としてはさびしいですね。
    ただ積極的にここの魅力を発信する必要もないかな。武蔵小杉みたいに住民が増えすぎて駅が混雑するのは勘弁してほしい。

  83. 3390 検討中さん

    >>3389 匿名さん

    千葉県民には浸透してますよ。
    あとは熱心な子育て世代。
    URでも3LDKで15~19万円はするので認知していても住める人は限られます。
    武蔵小杉も良いと思いますが過去の前の被害状況を見てしまうと…
    駅は特区にもなりましたしベイパークの住民増もあるので改札増やすなどして広げてほしいですね。

  84. 3391 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    同感です。ベイパークで約10,000人増で隣りの検見川浜でも大規模の新築マンションが複数販売されるので京葉線は劇混みになるのでしょうね、短い時間の混雑ならまだしも、長時間の混雑はぞっとします。

  85. 3392 検討中さん

    >>3391 匿名さん
    ベイパークは10年間かけて建設。
    検見川浜の世帯数程度のマンションは総武線にはもっと建築されています。
    その2点での激混みの心配は不要かと。

  86. 3393 口コミ知りたいさん

    >>3392 検討中さん

    大多数がここ10年で引退なら良いですが、30ー40代が一番多いでしょうから、このままだと10年以内には激混みになるでしょうね。私は東京勤務なので、千葉勤務の人が増えて欲しい。

  87. 3394 匿名さん

    ベイパークの通勤人口が増加するのに対しベイタウンが高齢化で減少すると思います。10年後の海浜幕張駅利用者は横ばいか漸増といったところでしょうか。

  88. 3395 匿名さん

    あまいね~! 戦略特区とか言って、今後ますます幕張新都心を開発していくのですよ。それとベイタウンは現役世代しか生活できないですよ!借地料、管理費、修繕費、駐車場代合わせて最低でも5万円以上かかりますから年金では無理でしょう。となると高齢者は出て行き、千葉市の構想では外国人就労者の受入れ、また民泊を推進していくのでしょう。いずれにしても人口減とはならない、でも最悪の懸念材料は治安が悪くならないかということでしょうね。

  89. 3396 匿名さん

    >>3395 匿名さん
    駐車場代なくせば、3万じゃないですか?

  90. 3397 検討中さん

    >>3395 匿名さん
    あなたの価値観、経済的感覚の発想だと思います。
    ベイタウン住民はローンを組んでいない居住者が多数。退職金やこれまでの蓄えで月5万程度は大したことないです。

  91. 3398 マンション検討中さん

    >>3395
    私もベイタウンの月々の維持費の高額(借地代だけでなく路上駐禁ではないのに駐車代が高い)を考えてベイパークを検討しています。でも、タワマン6棟の人口増加はかなりインパクトがありますよね。いくら駅の改札口を広げても京葉線しかないし、超混むのは避けられない感じがします。悩ましいところですね。

  92. 3399 通りすがり

    >>3397 匿名さん
    たぶん3395が言ってる5万は最低て書いてあるよ、確かに7万ほどかかるパティオスもあるので自由業でなければ、退職金の食いつぶしは明らかで大したことないなんて豪語できませんね。

  93. 3400 匿名さん

    >>3399 通りすがりさん
    マンションを購入する以上、避けられないことでは?

  94. 3401 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  95. 3402 マンション検討中さん

    他人が払えなくなる妄想を議論する必要ないと思います。

  96. 3403 匿名さん

    話が反れてきてるけど、もともと人口が増えないかという議論だったよね。

  97. 3404 検討板ユーザーさん

    乗車率ランキング
    https://jafmate.jp/blog/vehicle/190724-20.html

    近隣の総武線沿線の方が問題。
    津田沼や両国etc.、大型物件建設ありますよね。
    京葉線は問題なし。

  98. 3405 マンション掲示板さん

    >>3401 匿名さん

    それは持っている額に寄りけりでしょう。。
    此処しか買えない額しか持っていなければ、此処を書いますよ。

  99. 3406 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  100. 3407 マンション検討中さん

    さきほどからベイタウンの住人さんがこのスレに来てるようですね。やはりベイパークが気になるんでしょうね。>>3395, >>3405

  101. 3408 マンション検討中

    12月23日?1月6日までマンションギャラリーお休みだそうです。

  102. 3409 匿名さん

    京葉線ユーザーが増えたら、複々線化実現しないかな?

  103. 3410 検討板ユーザーさん

    >>3409 匿名さん
    可能性十分ありますよね。

  104. 3411 匿名さん

    >3407
    いいじゃないですか。そりゃ購入の意思の有無に関わらず気になるでしょう。ベイタウン住民はベイパークに対しては概ね肯定的に見ているし、京葉線で隔てられてられているとはいえベイタウンとベイパーク合わせてひとつの街だと思いますよ。

  105. 3412 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーのスカイビューラウンジ素敵ですね。
    他にゲストハウス等充実している所も希望通りです。

  106. 3413 マンション掲示板さん

    >>3407 マンション検討中さん

    はい???3405ですが、なんでベイタウン民?キャッシュあったら都内買うでしょみたいな書き込みにレスしたらベイタウン民認定とか意味不明。都内買えないからベイパーク検討はおかしいですか?

  107. 3414 マンション検討中さん

    おかしくありません

  108. 3415 匿名さん

    この人のブログは辛口ですので賛否両論あると思いますが、一応参考のために貼っておきます。
    https://x1mansion.com/makuhari-baypark

  109. 3416 匿名さん

    あまり肯定的な意見がないのが残念ですが、確かに新築タワマンというだけで盲目的になるのも冷静に考えないといけないですね。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/10/171.html

  110. 3417 マンション検討中さん

    リセールの際にプラスを狙ってる人はやめたほうがいい。残債割れしない程度、日々の環境重視!という方が購入者で多いのでは。

  111. 3418 マンション検討中さん

    リセールを優先すると予算やその他、生活に直接的に影響がある。
    我が家は我が家の価値観で住みたいと思える物件を購入したいと思います。
    ここに限らず現時点でリセール時にプラスになる物件っていったいどれだけあるの?

  112. 3419 スカイ検討中さん

    >>3416 匿名さん

    評論家の方ですか?
    情報ありがとうございます。

    私は冷静に考えても新築、超高層タワーマンションのスカイグランドタワーは良いと思います!

  113. 3420 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  114. 3421 匿名さん

    色々書いているけど、ほぼ駅からの距離と都心までの通勤時間の点のみで落第と断じているよね。恐らく資産価値の観点から言うと彼の言う通りなんだろうけど、街づくりのコンセプトや子育ての環境などまったく触れていないよね。自ら「独身の立場」とやらも強調しているので子育て世代が検討する上で彼の意見が参考になるかどうか疑問ですね。
    それにしても一生に一度(かも知れない)大きな買い物という点を差し引いても、人の意見を聞いて十分納得できないと決められない人ってけっこういるんですね。

  115. 3422 スカイ検討中

    >>3421 匿名さん
    同感です。
    ベイタウンが良い例。駅から遠い物件でも販売価格の85%~95%で売却できています。
    それはベイパーク同様、千葉県と大手デベロッパーが大規模な街づくりを長期的に実施し、建てて終わりではなく長期的に新たな人口を取り入れながら活性化を図っているからです。一般的な駅から距離のあるマンション評価とは同じではないということ。

    そもそもスカイグランドタワーを検討もしていないのなら余計な中傷や不安を煽る行為は御遠慮頂きたい。

  116. 3423 eマンションさん

    住まいに求める条件は人それぞれだし、家族構成や年齢によっても求めるものが変わってくる。購入したいと思える時期や物件に出会うタイミングで購入すればいいと思う。

  117. 3424 マンション検討中さん

    上の3415,3416の匿名さんの貼ったブログも偏った見解ではありますが、参考になるところもありました。確かにベイタウンの成功例とは違って、ベイパークの街開発はこれからなので盲目的にならずに冷静になって家族でよく検討していきたいと思います。我が家の嫁さんは新築とタワマンの崇拝者ですので(笑)

  118. 3425 匿名さん

    >>3410 検討板ユーザーさん

    JRは複々線化に備えて高架下の土地を確保いていたが売却してしまったので可能性は0%でしょうね。

  119. 3426 検討中さん

    >>3422 スカイ検討中さん

    私もそう思います。
    環境や治安も良く新しく創られる街。
    特区にもなっているので今後も県・市が力を入れていくだろうし、何と言っても千葉県1の超高層タワーマンション。
    ベイパークの中でもランドマークとして建設されるこのスカイグランドタワーはとても魅力的です。

  120. 3427 通りがかりさん

    >>3421 匿名さん
    全く同じ印象を持ちました。資産価値が全ての人が多すぎます。駅近、都心に近い場所が良いのは誰でもわかりますし、共働きでも普通のサラリーマンにはついていけないほど高くなっている。ここはそんなシビアな時代に新しい価値観をリーズナブルな価格で提供してくれる貴重なマンション、プロジェクトだと思います。

  121. 3428 マンション検討中さん

    歩道も広く街全体が計画的に創られた綺麗な街。治安も良く緑も多く海も近い。Costco、アウトレット、スタジアム、メッセ等など、周辺施設も申し分無い。そして設備、サービス充実のタワマン。スカイビューラウンジやゲストルーム、コンシェルジュのいる暮らし。広さや眺望も希望を叶えられる。
    都内に同じ環境のマンションあるとしても価格差がかなりあると思う。
    同じ価格で探すなら断然ベイパークだと。

  122. 3429 マンション検討中さん

    ベイパーク入口の木にイルミネーション工事してました!ベイタウンのように統一されたイルミネーションもきれいな街に見えていいですね。

  123. 3430 匿名さん

    似たようなポジコメが多い。今段階マンション検討中さん等はスカイの高層階を回避して、来春の20階以下希望か?

  124. 3431 マンション検討中さん

    >>3430 匿名さん
    そもそも本当に検討している人が少ないと思う。
    竣工まで残り約10ヶ月になる3期でも、まだ中層、低層を売り出さないみたいだし。

  125. 3432 マンション検討中さん

    ここと柏の葉で悩むなぁ

  126. 3433 匿名さん

    >>3432 マンション検討中さん
    官民一体の特徴的な街づくりが進んで
    駅前に大型商業施設 ららぽーと柏の葉や総合施設など。
    国立がんセンターなど医療機関も充実、
    東大、千葉大のキャンパスがあり、教育熱心な家庭が集まっている。
    比較したら、普通に柏の葉キャンパスでしょうね。

  127. 3434 匿名さん

    >>3433 匿名さん

    キャンパスがどこがいいのか?を伝えたいのですか?
    いずれにしても柏の葉が良いという結論が出てるのならわざわざ検討対象にしていないベイパークの検討板に書き込みに来なくてもいいのでは?

    私はスカイグランドタワーを前向きに検討しています。

  128. 3435 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  129. 3436 周辺住民さん

    検討するマンションには良い部分も悪い部分もあって、掲示板のいいところは両者の意見を
    参考にできるところです。良いところばかりを書き込んだ掲示板で判断を間違う人も出てくる可能性もありますから、悪い部分に対しても批判するのではなく寛大に対応するほうがいいでしょうね。

  130. 3437 マンション検討中さん

    あくまでも「検討している」が前提にある事だと思います。
    書き込みを見ていると大半が比較する上での情報ではなく単に批判、中傷するものが多い。

  131. 3438 スカイ契約済みさん

    >>3436 周辺住民さん
    賛成!
    嘲笑、中傷でなければ、ネガティブな意見も参考になります。

  132. 3439 匿名さん

    >>3437 マンション検討中さん
    同感!
    批判だけのコメント、多いですね。
    読んでいて参考にならないし疲れる。
    有益な情報交換がしたいです。
    ○○の方がいいという押し付けもいりません。

  133. 3440 検討板ユーザーさん

    ただの中傷や煽り目的の投稿はどんどん削除依頼しましょう

  134. 3441 匿名さん

    ずーっと同じ話の繰り返しですね

  135. 3442 匿名さん

    >>3440 検討板ユーザーさん
    そうですよね。
    気がついたら即削除依頼して健全な情報交換できる場にしましょ。

  136. 3443 eマンションさん

    >>3435 この物件を検討していない偽善者の情報は受け入れる必要がない。検討しているならば、この物件の検討点を教えてください。(○○は良いけど××は良くないから迷っている、等)

    ここはそういう建設的な話をする場所。
    偽善者の個人的な見解はただのノイズ。

  137. 3444 匿名さん

    ↑ 「ネガティブな意見も参考になる」とか「○○の方がいいという押し付けもいりません」
    と上で言われているのにまだ、この方のように批判的で攻撃的なことをひたすら言う人がいるのは悲しいことです。

  138. 3445 匿名さん

    >>3443 eマンションさん

    その通りだと思います。
    具体例をあげて建設的な意見交換をしたいですね。

  139. 3446 検討中

    スカイグランドを検討中の皆さん、部屋の広さや間取り、向きはどのあたりを希望されてますか?当初、高層階の3LDK西向きを希望していましたが、1期で完売してしまったので残念です。高層階は専用のクローク(スーツケースとか不用品を置いておけるスペース)も付いている様で他の間取りと悩んでいます。

  140. 3447 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス
    〇 駅近(徒歩4~6分) 近隣商業施設(ららぽーと)大型公園 国立がんセンター
    × 施工会社長谷工 柏の葉の周りに商業施設が乏しい 

    ベイパーク
    〇 近隣商業施設(イオンモール、コストコ、ららぽーと船橋)公園が複数 柏の葉と比べて道路や街並みなど整備されている範囲が広い(新習志野~稲毛海岸駅方面) ビーチがある イベント施設(幕張メッセ、マリンスタジアム) 三井のタワマン 千葉最高層(48階)上階だと海と富士山が見える 柏の葉より空港まで近い
    × 駅遠(徒歩13分)

  141. 3448 マンション検討中さん

    >>3447
    公平を期する為にも一部修正します。
    ベイパーク
    × 追加 幕張は液状化する 武蔵小杉の事故物件タワマンも三井 柏の葉は都市開発はほぼ終わってるがベイパークの将来性は現時点では未知数=リスクあり 

  142. 3449 マンション掲示板さん

    柏なんてどうでもいい。
    ただここの(周辺も含め)話だったらネガも含め、何でも知っておきたいので、いろんな意見を聞きたいと思っていましたが、絶賛コメントだけなら、モデルルームで聞く営業トークかカタログ読んでいるのと同じで、もうお腹いっぱい。

  143. 3450 名無しさん

    >>3449 マンション掲示板さん

    でモデルルームには行ったことあるの?

  144. 3451 匿名さん

    一棟目のクロスタワーは売れなさ過ぎて大商談会のみならず、家電プレゼントやお米プレゼントのキャンペーンをやり始めましたね。。。
    来年になれば交渉次第で2割引くらいは引き出せそうです。

  145. 3452 匿名さん

    幕張ベイパークは環境的には魅力的だと思いますが、それは現時点では期待度でしかないのも実情です。やはり、6棟全部完成して販売終わってからでないとわからないのが街開発の難しいところです。

  146. 3453 マンション検討中さん

    街づくりの大規模計画として大手デベロッパーがプロジェクトを組んでいる点に大いに期待しています。そして海浜幕張は千葉県にとっても市としても特区でもある為、他地域との差別化を図るべく取り組んでいる。
    マンションも最大手デベロッパーが連なっているので安心しかない。
    やっぱり、広くて眺めも良くて憧れのタワーマンションに住みたいなと考えてます。

  147. 3454 匿名さん

    >3452
    そう思うなら6棟全部完成してから購入を検討すればいい。

  148. 3455 マンション検討中さん

    幕張ベイパークについて
    良いところ…マンションの仕様が良い、解放感、無理のない価格、教育環境
    悩ましいところ…駅距離、商業施設が微妙、現状の売れ行き

    特に現状の売れ行きが不安で二の足を踏んでいます。竣工時に数百戸単位で在庫が残る可能性があるので、今の時点では決断できません。
    階数や方角にはこだわっていないので、スカイの低層が順調に売れるようであれば前向きに考えたいと思います。

  149. 3456 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    もし、販売が低調で推移したら中断して6棟建たない可能性もありますよ。儲け主義のデベとはそういうものです。そうなると永遠に購入することができなくなりますね。

  150. 3457 マンション検討中さん

    建設計画から引用↓ 

    『B街区 概要
    街区名 マンション名 階 高さ 戸数     竣工 入居
    B-7街区 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 37 132.89 497 2018.12 2019.3
    B-2街区 幕張ベイパーク スカイグランドタワー 48 172.4 826 2020.12 2021.3
    B-3街区 ― 43 157.64 749 2023.4 ―
    B-1街区 ― 9 ― 505 2024 ―
    B-6街区 ― 37 ― 482 2026 ―
    B-4街区 ― 46 ― 714 2027 ―
    B-5街区 ― 37 ― 703 2029 ―
    B-7街区、B-2街区、B-3街区以外は当初計画であり、変更の可能性が高いです。』


  151. 3458 マンション検討中さん

    10年後どうなってるか不安の人は10年後の1番駅から遠い6棟目又は10年落ちの中古を検討下さい。
    大手デベの計画なので延期はあっても建設しなくなる可能性は極めて低い。最悪6棟建築されなくてもマンション自体気に入ってるので良いと思ってます。特区認定地区なので県もそのままにはしておきませんから。

  152. 3459 eマンションさん

    海浜幕張は綺麗だし、隣のベイタウンも素敵な街並み。超高層のタワーマンションとレジデンスで構成されるベイパークは今後楽しみだなぁと思ってます。

  153. 3460 買い替え検討中さん

    人生で一番高い買い物をすることになるので、良いも悪いもいろんな情報を得て慎重に検討するつもりです。確かに一番駅から近い条件のいいB-7街区のクロスの売れ行きが今一なので、今後どうなるか見極めてから購入しても遅くないかなと思ってます。10年落ちの中古のほうがリスクなく値ごろ感がある可能性も否定できません。

  154. 3461 eマンションさん

    ここに限らず完成と同時に完売するマンションは少ない。
    あの手この手を変えストレートに批判すると削除される恐れがあるから遠回し批判が増えてきてますね。
    なんだかんだ言っても批判コメントが多いマンションは良いと思う。妬みや僻みが多いということ。
    10年後って言いつつずっとここに書き込み続けるってすごいパワー使ってくれてますよね。

  155. 3462 匿名さん

    感情論ではなく、1棟目の売れ行き状況を冷静に分析すべきだと思います。最初の1棟目でつまづいていたら2棟目以降はもっと状況が厳しくなるのは自明です。

  156. 3463 マンション検討中

    無知で申し訳無いのですが、ベイパークは
    三井不動産レジデンシャル
    野村不動産
    三菱地所レジデンス
    伊藤忠都市開発
    富士見地所
    袖ヶ浦興行株式会社
    東方地所株式会社
    がメインの売主ですが共同して販売しているマンションの場合、マンションギャラリーにいらっしゃる不動産社員は担当により異なるのでしょうか?また、担当の人によって紹介される部屋の空き状況って異なりますか?色々質問して申し訳ありません。

  157. 3464 匿名さん

    >>3458 マンション検討中さん

    京葉線側のタワー3本の内、海浜幕張駅から一番遠いタワーは検見川浜駅から13分。計画案ではスカイから6~7年後竣工となる。

  158. 3465 スカイ検討中さん

    >>3463 マンション検討中さん

    富士見地所から下は銀行です。
    大規模計画の場合、販売会社が複数あることは多々ありマンションギャラリーでの接客はそれぞれ自社の名刺を使い接客されます。担当によって販売住戸が変わることはありません。販売住戸は公開義務が課せられてるので販売住戸以外を突然紹介したりする事もありません。
    よく売れ残っているとか売れいきが悪いというコメントありますが、第○期第○次で販売住戸を決め公開募集して抽選で決定しなければいけない事になってる為、売れ残りでは無いのです。中層・低層階はまだ販売住戸として販売開始していないので残っている訳ではありません。
    来場が多くなる時期に販売住戸数が増えるのではないでしょうか?
    上記の事は営業さんに聞けばすぐ入手できる状況です。念の為、ご自身でもご確認されてみてはどうですか?

  159. 3466 匿名さん

    >>3462 匿名さん
    スカイグランドタワーを検討しています。

    冷静に分析する内容は人それぞれ。
    購入したいと思う人が購入するし、冷静に分析してダメと思うのもそれぞれ。

    我が家は前向きにスカイグランドタワーで検討しています。
    色々観たけど、スカイグランドタワーも含めて妥協点は少なからずありますがスカイグランドタワーは妥協点が我が家にとっては大したことない点のため、とても気に入っております。
    3462さんにとって希望に叶うマンションが見つかりますように。

  160. 3467 匿名さん

    なるほど。丁寧なご説明ありがとうございます。
    率直な疑問なんですが、営業さんに「この住戸(未販売の住戸、例えば低層階)を是非欲しい」と言ったら「ちょっとお待ちください。上司に相談します」てな展開にはならないんでしょうか。

  161. 3468 マンション掲示板さん

    1棟目の売れ残りが気になりますね。
    家電や食料品をプレゼントして、お客を集めているようですが。
    1棟目と2棟目の販売スピードはどちらが早いんですか?

  162. 3469 マンション検討中さん

    >>3465 スカイ検討中さん
    質問した者です。私がマンションギャラリーに行った時、野村不動産の方だったのですが他のテーブルにいた営業の方は三井の方だったので、希望している部屋や階数によって販売会社が異なるのか、どうやって担当が決まっていたのか少し不思議だったのです。特に関係無いのですね。教えて下さりありがとうございました。

  163. 3470 名無しさん

    >>3467 匿名さん
    その展開は交渉次第でありえると思います。クロスタワーの販売でもありましたので。
    ただ、その場合も一度、公開してからの申し込みになるので、その際に他から申し込みが入れば抽選になります。

  164. 3471 マンション検索中さん1

    マンショ

  165. 3472 マンション購入検索中

    >>3462 匿名さん

    3462さんは一棟目の売れ行きをどう分析しているんでしょうか
    確かにまだ売れていない部屋はありますが、
    それがスカイに影響するという意味がわかりません。

    現在のところクロスタワーは残り16戸ですから、全体の3%か4%程度でしょう
    やはり方角とか間取り、そして何より新たなスカイがいずれ低層階も売りに出るとあれば、比較してから決めたいと思う方も多いと思います

    因みにクロスとスカイの現在の販売状況の詳細は「月曜日のたわまん 幕張ベイパーク」のツィッターが一番いいですね
    クロスタワーはお花がいっぱい付いてます

  166. 3473 マンション購入検索中

    >>3462 匿名さん

    3462さんは一棟目の売れ行きをどう分析しているんでしょうか
    確かにまだ売れていない部屋はありますが、
    それがスカイに影響するという意味がわかりません。

    現在のところクロスタワーは残り16戸ですから、全体の3%か4%程度でしょう
    やはり方角とか間取り、そして何より新たなスカイがいずれ低層階も売りに出るとあれば、比較してから決めたいと思う方も多いと思います

    ? 因みにクロスとスカイの現在の販売状況の詳細は「月曜日のたわまん 幕張ベイパーク」のツィッターが一番いいですね
    クロスタワーはお花がいっぱい付いてます

  167. 3474 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったことある本気の検討中の方はわかると思いますが低層と中層はまだ販売してません。渡される表も中層以下は全く記載無しの状態です。
    低層のここがいいという相談も、低層階の一部が販売開始されてから同タイプの数階上下の所に対し相談はアリと思いますが現時点ではまだ。
    この前モデルルーム言った時に中層以下の問い合わせが多いからそろそろ販売開始を考えているようなことを仰ってましたよ。
    全戸プランを見ると低層階は70㎡台が殆どのようで待っている方多いようですよ。

  168. 3475 スカイグランドタワー検討中

    >>3472 マンション購入検索中さん
    その通りだと思います。
    クロスタワーはスカイグランドタワーの販売を見据えて内見用として販売住戸にしていない部屋が数戸あると営業さんに聞きました。
    確かにスカイグランドタワーを検討するにあたりクロスタワーを内見出来たことは大きかった。眺望の素晴らしさはイメージよりも何倍も良かったしエントランスやロビーのイメージもつかめた。
    そう考えると内見できずモデルルームのみでクロスタワーもよく売れたなぁと思います。

  169. 3476 マンコミュファンさん

    その16戸がほぼ動いてないような気がするのですが。
    月1戸だと厳しいかも。

  170. 3477 マンション検討中さん

    厳しいって何に対してなのかわかりませんが、現在建設中物件で3~4%程度あるのは普通だし2棟目のスカイグランドタワー内見用に三井が意図的に現地モデルルームとして使ってる事実からしても厳しいとは掛け離れてます。

  171. 3478 マンション検討中さん

    半年前位は残り50戸くらいだったでしょ
    そこから34戸くらい売ってるなら問題ないでしょ
    ここに批判書く人は最後の1戸まで完売されないって書くから反論するだけ無駄

  172. 3479 検討板ユーザーさん

    年明け以降3月位までの販売状況は、中下層階の要望書を取り纏めの結果だろう。200戸近くあれば・・・・心配ない?(誰ポジション)

  173. 3480 マンション検索中

    >>3479 検討板ユーザーさん

    年明け販売予定の第3期1次は2月で24階以上の限定販売のようですね
    23階以下の中低層階販売は3月以降になるんでしょうが、200戸近くは割と早くに決まるような気もします
    うちもそれまでには腹を決めるつもり

  174. 3481 検討中さん

    >>3480 マンション検索中さん

    同感。
    中層、低層を待ってる人多いみたいです。
    我が家もおなじ。
    いつになるのか年明けに問い合わせしてみよう。

  175. 3482 マンション検討中さん

    >>3480 マンション検索中さん

    高層階も70㎡台はリクエストが重なり抽選外れの方も多かったようで、そういう方も待っているんでしょうね。

  176. 3483 匿名さん

    >>3482 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーは坪単価から考えるとグレードが高い仕様になっているし、駅近でマンションは建たないことを考えると駅遠くても資産性は極めて下がりづらい。
    なかなか良いと思ってます。

  177. 3484 スカイグランドタワー検討中

    >>3483 匿名さん
    全く同じ意見です
    着いていたらいいなという仕様が入ってるし共有施設も無駄なものに管理、修繕費もかかること無くバランスが良いと思います。
    残念と感じる点はキッチンは部屋の広さに合わせてもう少し広いと良かったかな。L字型のキッチンも入れてほしかった。
    ぜんぜん妥協できるレベルなので新年迎えて新たな気持ちで決めたいと思います。

  178. 3485 マンション検討中さん

    >>3479 検討板ユーザーさん
    少なくとも中低層で200戸以上は要望があってほしいですね。
    戸数が多いから仕方ないですが、それでもあと300戸あるので…
    3棟目に向けて勢いをつけてほしいです。

  179. 3486 匿名さん

    >>3485 マンション検討中さん
    そうですよね。
    クロスタワーと違って方角&高層・低層とで上手く坪単価を変えてますし、最初に高層階の高額住戸を販売して500戸販売済みにしてるのでクロスタワーほど心配していません。
    中層・低層階で価格を抑えた未販売住戸は希望者も多い。
    線路側の低層は価格次第でしょうね。

  180. 3487 マンション検索中

    >>3486 匿名さん

    えー?もう既に500戸も販売済なんですか

    先月の2期終了時点で340戸前後と思ってましたが、500という数字は間違いないんでしょうか?

  181. 3488 マンション検討中さん

    海浜幕張に朝夕通勤快速が停車してくれれば良いんですがね・・・
    特に朝は各駅停車しかないので東京駅まで長く感じます・・・

  182. 3489 マンション検討中さん

    >>3487 マンション検索中さん
    中低層の販売開始していない状況ですから、500戸販売済はあり得ないでしょう

  183. 3490 匿名さん

    >>3488 マンション検討中さん
    確かに。
    停車駅少なすぎますよね。
    京葉線の代表駅である海浜幕張と舞浜は通勤快速停車駅にすべき。
    乗降者も増加してるので検討されるのでは?

  184. 3491 検討板ユーザーさん

    スカイグランドタワーを検討しています。
    色々と気になる新築は何ヶ所か観てきました。正直こちらを観るまではタワーマンションに限定してなかったけど、スカイグランドタワーを観たら眺望が想像以上に良くて魅了されました。オプションが可能な高層階で決める方向で進めてます。

  185. 3492 匿名さん

    角住戸は広さもあってコーナーガラスが格好いい。

  186. 3493 検討中さん

    >>3492 匿名さん
    クロスタワーもですが角部屋の大型ガラスが格好いいですね。スカイは圧倒される大きさだから尚更、迫力と高級感を感じます。
    建設が進むに連れてスケールの大きさに魅了されます。

  187. 3494 スカイグランドタワー検討中

    >>3491 検討板ユーザーさん

    わかります!
    超高層と知って軽い気持ちで見に行ったらタワーマンション良いなーって。
    イオンも近く、周辺施設も色々と出来上がっていくと今以上に魅力的な街になりそう。

  188. 3495 マンション検討中さん

    昨日は年内最終日だったと思うけどモデルルームたくさんの人でした。

  189. 3496 ただ今検討中

    我が家は目下検討中ですが、タワーマンションは終の棲家とは思ってなく子供達が巣立っていけば(たぶん、10年後あたり)将来は売却する予定です。ここを検討されているみなさんはどういう計画ですか?
    それとベイパークに住むと、この地域内ですべて生活できる為 家族で都内に出るのも億劫になり、ここから出なくなるのではと嫁と心配してます。

  190. 3497 マンション検討中さん

    >>3496
    私はここを終の棲家と考えて購入予定ですが、あなたの終の棲家はどのような物を検討していてタワマンでは無いと考えてるのでしょうか?

  191. 3498 検討板ユーザーさん

    我が家も今の所、終の棲家として購入検討しています。
    高層階角部屋で開放的な眺望を楽しみたいと思います。
    日常使いの便利なイオンとリンコスが近い事や歩道も広く綺麗な街並みという事も決め手のひとつ。
    海浜幕張はバランスの良い街だと思ってます。

  192. 3499 ただ今検討中

    >>3497
    やはり、タワマンは大規模修繕にあたり通常のマンションの2倍近く費用がかかると言われてます。となると20年~後を考えると修繕積立金が相当額負担となり、定年後は厳しいと思うからです。それと、今はあまり気にしてませんがこの地域にはそれなりの総合病院が近くにないので将来不安はあります。ですので終の棲家と考えず、都心の低層マンションに引っ越そうという計画です。

  193. 3500 検討板ユーザーさん

    >>3499 ただ今検討中さん

    タワマンだからということではなく総戸数の少ないマンションだと後々大変ですよね。スカイグランドタワーは総戸数もあるのでさほど心配していません。
    不安な方は最初からマンションはやめておいた方が良いでしょう。

  194. 3501 匿名さん

    幕張のクリスマスは盛り上がっていますか?

  195. 3502 匿名さん

    >3499
    ベイパークにも介護サービス付高齢者向けマンションが建つようだから
    定年後はそちらに引っ越す、という選択肢もありますよ。
    https://www.satsuki-jutaku.jp/search/detail.php?house_id=101027

    →都内に出るのが億劫
    確かに駅まで遠いこともあり京葉線で都内に出るのは面倒ですが、車なら週末(特に日曜午前は道路が空いています)、銀座、日本橋へは短時間で行けます。

  196. 3503 マンション検討中さん

    来年から約500戸販売。まだ少し良いところありそう。

  197. 3506 マンション契約者さん

    >>3500 検討板ユーザーさん

    タワマン購入する人は既知の常識として納得済みと思ってましたが、念のために貼っておきます。
    https://president.jp/articles/-/19100

    人それぞれだとは思いますが私はもちろん、将来は手放すつもりです。

  198. 3507 スカイ購入予定

    >>3506 マンション契約者さん

    理解した上で購入、検討されてると思いますよ。
    今は終の棲家と考えて購入するつもりですが、15年後の自身の価値観の変化により売却もあるかもしれません。が、修繕積立金のupを理由に売却する事は考えておりません。
    最初から修繕積立金のupを懸念されてるのでしたら購入しない方が良いのでは?

  199. 3508 検討者

    >>3504 匿名さん
    確かに修繕費は板マンションの1.5倍ですが、最近では築20年以上のタワーマンションも修繕費が新築当時と変わらない物件もざらにありますよ。技術は進化していますので、極端なマスコミの評論に対しては心配はいりません。
    それよりサービスを下げて管理費をもう少し下げることもタワーマンションには重要ですね。

  200. 3509 スカイ契約済みさん

    >>3501 匿名さん
    ベイパークのいろいろ発信してるサイドです↓

    https://mobile.twitter.com/tower_on_monday

  201. 3510 匿名さん

    修繕費が安すぎるマンションは大規模修繕ができなくなりいずれ荒廃します。修繕のたびに数十億かかるわけですから。
    ここは適切に計画されていると思います。
    ただ、ここは竣工後もおそらく350戸数は売り残ると思うので家具付き、家電プレゼント、値引き商談会が行われるはず。その時の購入がベストなタイミングですね。

  202. 3511 マンション検討中さん

    >>3507 スカイ購入予定さん
    修繕積立金大幅upによる、リセールの競争力低下を懸念してるのでは?ベイタウンのマンション借地料を疎んじると似た構図。但し、海眺望が良い立地など人気の有る物件は当てはまらない。

  203. 3512 マンション契約者さん

    >>3508 検討者さん
    逆に修繕費が新築当初と変わらないタワーマンションはあるとすれば希少でしょうね。それと、タワマンの改修は日進月歩で進化中なので、技術の進歩が修繕費の増大にもつながるのですよ。
    極端なマスコミの評論ではなくて、世間一般の常識ですよ。

  204. 3513 匿名

    一棟目、二棟目は完売すると思いますが、参考に!!!
    https://www.news-postseven.com/archives/20190618_1394463.html

  205. 3514 匿名さん

    >>3512 マンション契約者さん
    そう思うなら購入しなければ良いこと。
    板マンションでも10年の節目で値上げすることは多々あります。最初から多めに計画立てるか10年の節目に見直しするかの違い。
    総戸数により負担額も変わるので世帯数の多い物件は好条件になりやすい。

    そんなに修繕積立金が心配ならマンション購入やめた方が良いですよ。

  206. 3515 マンション契約者さん

    >>3514 匿名さん

    基本的に分かってないですね、10年目の節目ではなく大規模改修は12~15年ごとにするものなのです。新築マンションは売りやすいように初めは積立金を押さえるのが一般的。総戸数は確かにタワマンの場合は多いですが、板マンションに比べて修繕費が倍かかれば大規模改修の度に修繕費は枯渇するというだけですね。
    それと私は既に購入してますので、勘違いしないで下さい。

  207. 3516 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  208. 3517 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    なぜタワマンをディスる記事が多いのか?
    武蔵小杉の一件の時に思ったけど、タマワンをディスる記事はよく読まれる(嬉しい人が多い)のだろうね。
    結構この手の記事ってのらえもんとかブロガーに論破されてるよね。

  209. 3518 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  210. 3519 匿名さん

    なんか先は・先は、10年後は!15年後は!って
    わからない先のこと・・・
    気にしなくていいわけじゃないけど気にしすぎても
    日々を満足して生きることも大事だと思うのだけれど

  211. 3520 マンション検討中さん

    今の市況感だけで10年後…って一生懸命語ってもね。
    リセールを気にする人のコメが多いけど、今の時代リセール気にして100%の物件なんてそうそう無いし10年で85%~90%位なら良いと思うけど。
    修繕積立金が上がる=ここはダメ
    よく分からない批判の仕方。
    買う気ないのにわざわざ批判だけしに来るって、結局はベイパークがきになってるからだよね(笑)

  212. 3521 検討中さん

    >>3515 マンション契約者さん

    既に購入してるならスカイグランドタワーの検討板荒らしはやめてください。

    タワマンが荒らしっているんですよね…
    貴方は板マンションが気に入って購入して修繕積立金も安く済んでるのなら良いじゃないですか。
    ベイパークのタワマン住民は修繕積立金が高くても良いと思って購入してるので大丈夫ですよ、心配して頂かなくても。

  213. 3522 検討者

    >>3521 検討中さん
    ベイパーク に限らず、タワーマンションの修繕費はマスコミが言うほど心配はいりませんよ。超高層のメンテナンス技術は日本にはあるので、競争原理も働きますし。大切なのは、相見積もりを複数かけ、価格の妥当性を管理組合が見極めることです。

  214. 3523 マンション検討中さん

    修繕積立金がバカ高いのは機械式駐車場や内廊下、プールやジム等過剰な共有施設がありマンションだけ(都内に多いよね)
    ここのようにそういった設備が無いとこはタワマンでも修繕はそんなに高くならないよ

  215. 3524 匿名さん

    我が家は流石に一生住むつもりでの購入は考えてません。ですので、修繕積立金をが上がろうとも その時には逃げ出すのであまり気にしてません。ただ、気になるのは3棟目以降が順調に売れるかどうか。それによって中古価格が左右されそうなので。

  216. 3525 周辺住民さん

    >>3523
    その設備での修繕費アップは板マンションも同じです。基本的にタワマンの修繕にコストがかかるのは足場を組めないので最上階からの吊り下げでの外壁修繕に時間と人件費がかかるのと技術進歩が激しく10数年後の改修時に今の設備は古くなり、最新の高額の設備に入れ替えざるを得なくなるということが主因です。

  217. 3526 通りすがり

    >>3521 検討中さん
    第三者からスレ見ると別に荒らしではないかと。ごく一般的なことですし、誰もが認識してる問題かなと。あまり「タワマン住民」と言って特別に自意識過剰にならないほうがいいですね。ここは庶民の為のタワマンですし。

  218. 3527 スカイ検討中さん

    >>3522 検討者さん
    その通りだと思います!

  219. 3528 スカイ検討中さん

    >>3523 マンション検討中さん

    同感です。
    スカイグランドタワーは余計な施設が無く普段使いに役立つ施設のみにしている所がよく考えてるなぁと思います。
    機械式駐車場、内廊下、プールや温泉施設etc。これらは修繕だけでなく維持管理も高い。
    その点でも「タワマン」一括りで考えるのは違うかな。

  220. 3529 通りがかりさん

    多数の買った人と、ここを買ってない1人か2人くらいの人しか書き込んでいない寂しい掲示板にしか見えないですね、、、

  221. 3530 匿名さん

    >>3528
    10年、20年後が楽しみですね。その頃の維持管理費はベイタウンより高くなっていないことを願います。

  222. 3531 マンション検討中さん

    >>3529 通りがかりさん
    検討している人少ないんですかね?

    とりあえず3月頃の中低層販売開始時点の申込状況がどうなるかですね。
    その時にこの街の将来性が見えてくる気がします。

  223. 3532 匿名さん

    >>3531 マンション検討中さん
    同意見ですね。ここのタワマンは高層階がリーズナブルな坪単価に設定されていて、高層階は買いやすいのですが その分、中低層階の価格メリットがなくなってる。今後の中低層階の申し込み状況次第ですね。

  224. 3533 マンション検討中さん

    >>3529 通りがかりさん
    どういう人が書き込みしたら寂しくない掲示板になるのですか?
    「多数の買った人」と書いてますが多数の書き込み=寂しくない では?

    矛盾かつ荒らしですね。

  225. 3534 匿名さん

    >>3532 匿名さん

    高層階は坪単価高めの設定ですよ。
    情報は正確にお願いします。

  226. 3535 マンション検討中さん

    高いのは高層角だけじゃないの? 中住戸はそんな大きな開き無いでしょ

  227. 3536 周辺住民さん

    1棟目と2棟目までは完売すると思いますよ、問題は10数年かけて条件の悪くなる駅遠タワーが売れるかどうかでしょうね。その頃になると1棟目、2棟目の中古との価格競争になるのでは?

  228. 3537 検討中さん

    >>3531 マンション検討中さん

    随分と短期的な状況で将来性まで判断するとは斬新な発想ですね。
    大手デベロッパーが何社も連なって中長期計画を立てているし県・市も海浜幕張を特区認定地域として街づくりに注力していきます。
    それらを踏まえ将来性は十分あると思います。
    ベイタウンをつくる時も色々言う人はいましたが値が下がらずブランド化している。
    妬みや僻みが多いのは仕方ないですね。

  229. 3538 匿名さん

    >>3534 匿名さん
    ちゃんと勉強しないと、他のタワマンと比べたら3535さんが言ってるとおり中住戸は大きな価格差がないですよ。

  230. 3539 匿名さん

    >>3538 匿名さん
    価格表upされてるのでご確認を!
    高層階は坪単価高めです。
    中低層階は高層階と比較して軒並み低い設定。
    体験記やプロガーさんも、ここは高層階で高め設定しバランスを取っているとコメントしています。
    タワマンで高層階をリーズナブルにするわけが無いよね。高層階は高くても需要があるんだから。

  231. 3540 名無しさん

    >>3537 検討中さん

    理想論を言ってても仕方ないでしょう。実際、大手デベが共同参画してても失敗例や中断例もありますよ。
    それと、妬み僻みの対象は何ですかね?ここは一般的なサラリーマンで手が十分届くタワマンなのに。

  232. 3541 マンション掲示板さん

    1棟目、2棟目でも一般的には駅遠。
    3棟目以降は、、、海浜幕張より隣の検見川浜駅の方が近いタワーすらある。
    夏、冬、花粉、雨、風の日にはかなり厳しい。
    それに耐えてでも住みたい魅力的な街になるといいですね。

  233. 3542 検討板ユーザーさん

    >>3541 マンション掲示板さん
    おー遂に花粉まで持ち出してきましたか

  234. 3543 匿名さん

    >>3541
    3棟目以降は検見川浜ベイタウンに改称するのでは

  235. 3544 テスラ

    私は車通勤なので駅が遠くてもまったく問題ございません。むしろここの場所はインターチェンジ近いので好都合!

  236. 3545 検討板ユーザーさん

    ベイタウンも駅から遠いマンションあるけど普通に住んでますよね。(満室かどうかは知らないですけど。)ベイタウンのような魅力的な街になれば人は集まってくると思いますけどね。それをイメージできるかどうか。

  237. 3546 匿名さん

    >>3540 名無しさん
    検討せず、ベイパークを批判する為に熱心に書き込みに来る行為はなんだろう?
    それが妬みや僻みということに繋がってると思います。
    10年後街並みがどうなってるか不安の人は他を探せば良い。
    12分を駅遠いと言うのなら5分以内の物件探せばいい。
    対象から外れてる物件の検討板見に来るのは気にしている証拠と言われても仕方ないです。

  238. 3547 匿名さん

    コーナーサッシの開放感は良いですね。
    高層階で大きな地震のときに振幅の大きい揺れになるかと思うのですが、机などの物が窓にぶち当たって割れて落下なんて可能性はあるのですかね?
    そうだと低層階の方が良いのかなと。

  239. 3548 eマンションさん

    駅は近い方が便利。
    だけど妥協点が増える。
    例えば、
    ①歓楽街の中にマンションがある為、治安が悪い
    ②道が狭い
    ③綺麗な街並み、公園、緑等、住まいとしての住環境が悪い
    ④日当たりや抜ける眺望が期待できない
    ⑤スーパーが遠くなる可能性あり

    Costco、アウトレット、マリンスタジアム、海が近いことや高速インターが近い事、羽田空港や成田空港が近い事等、駅遠いということよりもメリットが多いので、駅からの距離たったの12分は無理せず妥協できる範囲です。

  240. 3549 検討板ユーザーさん

    今の時代、働き方改革で勤務時間も減少してるので住まいに求める条件は、
    駅近<住環境・教育良好 に変化してます。

    遠いと言っても歩ける距離は、健康意識も高まっている現代では問題ない距離です。

  241. 3550 匿名さん

    >>3549 検討板ユーザーさん
    フラットだしね!不動産業界も距離だけでなく、起伏も考慮した新基準を採用せよ!

  242. 3551 匿名さん

    >>3544 テスラさん
    勤務先が千葉県内の人は羨ましいかぎりです。当方は都内勤務なので駅まで徒歩は正直厳しいです。天気よければいいのですが、海沿いなので雨風厳しい日はゾッとします。

  243. 3553 検討中さん

    >>3551 匿名さん

    そうなんですね。残念ですね。
    では、都内駅チカマンションの検討板へどうぞ。

  244. 3555 匿名さん

    [No.3552から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  245. 3556 名無しさん

    >>3540 名無しさん
    具体的には?

  246. 3557 匿名さん

    >>3537 検討中さん
    共感します。
    その通りだと思います。

  247. 3558 匿名さん

    >>3556 名無しさん
    失敗例というのは定義は何ですか?
    中断例、ありますか?具体例は?

  248. 3560 マンション検討中さん

    すごく良いですね。

  249. 3561 匿名さん

    棟内モデルルームのオプションって売るときには全部はずすのですかね?
    柱の鏡とか。

  250. 3563 匿名さん

    検討している立場からいえば、どっちもどっちでうざいです
    購入者も、検討していない人も、通りがかりも、販売関係者も
    出て行って欲しいです

    この掲示板は民度が低いですねえw・・・ってあんたがあらしでしょ

  251. 3564 マンション検討中さん

    >>3541 マンション掲示板さん

    花粉は少ないかな。工場煤煙、清掃工場煤煙の方が気になる。冬場は北西の風だから問題無いが、春から夏は東南方向から海風が有ると、黒色の塵が飛来する。手摺を白色布で拭くと真っ黒になる。

  252. 3567 匿名さん

    >>3551 匿名さん
    マンションの前からバスがありますよ。

  253. 3568 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーを前向きに検討しています。
    クロスタワーを参考に内見させて頂きました。
    前からタワーマンションに憧れてたのと綺麗な街並みが気に入っています。
    イオンとリンコスが近いので便利ですね。

  254. 3570 検討板ユーザーさん

    [No.3559~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  255. 3571 スカイ検討中

    >>3568 マンション検討中さん
    スカイグランドタワーはベイパークのランドマークになる物件。大きさや高さ、グレード共に存在感あると思います。
    やはり 超高層からの眺望は素晴らしい。
    日常であの景色を毎日楽しめる物件はなかなかないですね。

  256. 3572 匿名さん

    >>3571 スカイ検討中さん

    何回もこう言う自画自賛の書き込みありますが、デベの営業と同じなので聞き飽きてますし、全く参考ならないです。
    メリット、デメリット両方を書き込んで欲しいですね。

  257. 3573 匿名さん

    >>3571 スカイ検討中さん

    そうですね。同感です。
    第二のベイタウンとして注目されて県内一の超高層タワー。
    特区認定されてますし市長も海浜幕張地区のさらなる発展に力を入れてます。
    海浜幕張はアウトレット、ベイタウン全て三井の街。駅からの道も三井が整備中ですし最大手デベが手掛ける大規模計画に何も不安はありません。
    駅からの道はもっと明るい雰囲気にして頂きたいなと思ってます。

  258. 3574 マンション検討中さん

    私も購入するにあたってデメリットも把握しておきたいと思います。万が一にも「後でそんなはずではなかった」などとはならないように。メリットは現地視察とパンフレット等でほぼ理解してますので、中傷でないデメリットがあれば是非聞いておきたいです。

  259. 3575 匿名さん

    >3551
    バス停が目の前にありますから心配ありません。
    歩いても時間的にはほとんどかわりないですが。
    通勤手当もらえるのであればいいのでは。

  260. 3576 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  261. 3577 匿名さん

    確かに10年以上かけて6棟建てる計画ですが、そんな先まで予測不能な中、3棟目以降がもし販売低迷したら街全体の問題になりますしね。3棟だけのタワーマンションであれば即決してると思いますが、現時点で1、2棟目での購入は相当リスクを伴い難しい判断になりそうです。

  262. 3578 匿名さん

    >>3574 マンション検討中さん

    デメリット書いてありますのでご参考に!
    https://totibaikyaku.com/2018/09/kougai-tawaman.html

  263. 3579 検討中さん

    >>3574 マンション検討中さん

    現地をしっかり視察して営業さんに不明点を聞くことで十分だと思います。
    それ以外の個人的なデメリットの意見はその人にとってデメリットでも他の人には大したデメリットでは無いこともあるからです。

    6棟目までがどうとかいう話は井戸端会議のようなもので不確かな個人の意見にすぎません。
    正確な情報で知らないことがあれば教えて頂きたいのですが、検討していない方の批判、中傷は削除対象になります。

  264. 3580 検討板ユーザーさん

    日本初のタワーマンションと言われている与野ハウス(築43年)
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_191R3075/

    築20年のセンチュリーパークタワーhttps://www.stepon.co.jp/mansion/detail_192V3081/

  265. 3581 匿名さん

    >>3580 検討板ユーザーさん
    個人的感想を言わせてもらいます。
    与野ハウスは安いですけど、まあ築43年にしては収まってる方ですが、月6万以上維持管理費払ってまで買いたいとは思いません。
    センテュリーパークタワーは都心のスーパーゼネコンの建てたタワマンですね!ただ、高すぎる、しかも月5万の維持管理費は勝ち組サラリーマンでも無理ですね。

  266. 3582 匿名さん

    >>3581
    ダンボールハウスにでも住みますか

  267. 3583 匿名さん

    >>3579 検討中さん
    そうですよね。
    デメリット知りたいって言うけど人の感じ方や住まいへの条件って人それぞれ。
    自分の家族にとって良いと思う場所を見つければいいじゃない。
    予算も違えば希望するグレードも全く違うし。デメリットも予算出せる人からしたら妥協ラインも全然違うし。

    人の意見に左右される状況のうちはモデルルーム行きまくった方が勉強になる。

  268. 3584 検討中さん

    >>3575 匿名さん
    バス停が目の前なのは便利ですよね。
    確かに今整備中の道路を使えば歩いてもたいした距離ではないし。
    (三井さん、ありがとう!)
    健康のためウォーキングをしてますが通勤で歩数を稼げるのもありがたい。

  269. 3585 検討板ユーザーさん

    スポーツバーやアリーナも楽しみですね。
    ベイタウンも古くなってきましたのでベイタウン住民が環境変えずに高層階タワーへの買い替えが増えてます。我が家も同じく検討中です。
    スカイグランドタワーはリンコスが近いからそこもポイントかな。

  270. 3586 匿名さん

    >>3581 匿名さん
    そのサラリーマンは勝ってない

  271. 3587 匿名さん

    >>3576
    同感です。⇒ここはベイタウンのように色んなタイプのマンションがあるわけではなく、タワー6棟の没個性的な街。将来性も厳しいと言わざるを得ない。

  272. 3588 検討中さん

    >>3585 検討板ユーザーさん
    さすがに借地権のベイタウンより、外廊下のタマワンですけどこちらに買い替えた方がいいですよ。

  273. 3589 通りすがり

    >>3587 匿名さん

    いろんなタイプのマンションがない没個性的ってどういう意味?
    ベイパーク内でそれぞれが個性がないってこと?

  274. 3590 検討板ユーザーさん

    >>3576 匿名さん
    また訳分からない津田沼の話し。津田沼タワーは確かにランドマーク的存在で駅近。ただし、千葉習志野であるにも関わらず値段が高過ぎた。
    庶民が買えない値付けに契約者はタワーへの憧れもあって我先に契約。
    設計思想がスカスカなタワーはホントにデベとゼネコンが儲けた。賃貸向けタワーなので、管理組合も恐らく機能しないでしょう。
    結果、賃貸需要は維持されますが、値上がりは無い。
    ローン組んで購入した庶民は金利高騰時に返済に支障が出る可能性大。
    ここの様な庶民価格のタワーが安全ですよ。

  275. 3591 マンション検討中さん

    タワーマンションだけでなくレジデンスも合わさるのでそれはそれで格好いい街になると思います!
    ベイタウン、ベイパークは互いに似て異なる所が互いの魅力を引き出すので良いと思う。

  276. 3592 マンション検討中さん

    >>3590 検討板ユーザーさん

    たしかに庶民価格で安全だけど、キッチンなどの設備をなんとかしてほしい。東京インテリアで綾乃製作所の安っぽいもの選べと言われても・・・
    それと高層階で外廊下て恐くない?

  277. 3593 匿名さん

    元が安いんだから不満足ならパントリーとっぱらって建て付けで何とかしては

    綾野製作所、何処まで知ってるかわからないけど最高グレードなら質感もいいし、見た目と価格だけ豪華ななんちゃってセレブが満足するものより実際の機能は優秀です

    高いのこわい~いって僕ちゃんは高層タワマンやめなさい

  278. 3594 マンション検討中さん

    >>3592 マンション検討中さん

    キッチン替えればいいんじゃないですか?
    200~300万出せばキッチン交換できますよ。
    設備はいくらでも替えられますよね。
    板マンの外廊下とは異なるので全然怖くないけど。
    怖い人はそもそもタワマン向きじゃない。

  279. 3595 検討中さん

    >>3592 マンション検討中さん

    ご存知ないんですね。
    ayanoもグレードは様々。

    スカイグランドタワーを「庶民価格」と仰ってますが庶民価格の物件の検討板を気にして見て書き込んでる貴方も庶民ですよね。
    自分の予算よりも低~い庶民価格物件を億超える予算の富裕層の方は見にこないし「庶民価格」というフレーズは使いません。

  280. 3596 匿名おばさん

    >>3580
    その二つのマンションに給湯基本料:月額6,100円、ボイラー設備費(暖房費):月額16,510 など記載されてましたが、何の費用なのでしょうか?将来的にここのマンションもこのような費用がかかってくるのでしょうか?心配になったので質問してみました。

  281. 3597 匿名さん

    >>3592 マンション検討中さん

    綾乃にする必要もなくキッチンメーカーでもオーダーで製作できます。

  282. 3598 マンション掲示板さん

    >>3590 検討板ユーザーさん
    え?たしかに津田沼ザタワーってすでに転売物件でてて、かなり強気に設定してる感じで儲かるってききました。

    ここもそうなるといいな

  283. 3599 口コミ知りたいさん

    >>3598 マンション掲示板さん
    価格設定は自由ですしね。
    ベイタウンのスーパー駅遠タワマンも販売時の値段くらい、若しくはかなり値上げで設定されてます。
    私は当時あの不便さを見てとても買えませんでしたが、相場が上がってるので中古は値上げしてても安く感じますね。
    まぁどちらも売る側は軽減税率適用できないですし、税金でめちゃめちゃ持ってかれますけど。

    結局住む用であれば生活満足度が1番、資産性は相場に乗れる所さえ抑えれば、次買う所も相場通り高くなったり安くなったりしてる訳で、結局損得は投資用に比べてそんなに感じられないし、一喜一憂もする必要ない。そんな風に住み替えを繰り返しながら感じてます。

    万一資金カツカツの中残価割れするようなとこ掴んだら辛いですけどね。ここにそういう心配する心配性屋さんは、日本で買える物件殆どない気がしますが。。

  284. 3600 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  285. 3601 検討板ユーザーさん

    >>3598 マンション掲示板さん
    津田沼ザ・タワーはすでに転売で新築価格プラスで売れてるようです…
    一方クロスタワーの中古は新築価格以下で全然売れてない…

  286. 3602 匿名さん

    >>3601 検討板ユーザーさん
    それは当然ですよ、駅から遠いタワマンて何の価値があるのか? 都内からの利便性考えても津田沼ザ・タワーと比較にならないでしょうね。

  287. 3603 通りがかりさん

    たんなる疑問だけど、駅から遠いタワマンて希少だけど、土地が余っていてわざわざタワーにする意味あるのかな? 人口増えるだけじゃないの。

  288. 3604 匿名さん

    在宅勤務、SOHO、サテライトオフィス、モバイルワークなど、会社の外で業務に当たるワークスタイルは、IT技術の発達とともに、場所や時間の制約を受けない「テレコミューティング」へと移り変わってきている。さらに国の政策方針により、総務省、厚労省、国交省、経産省など、関連省庁が連携してテレワークの普及に力を入れている。

    私の勤める企業も同様になり毎日混雑する通勤時間に電車に乗ることも少なくなり、どこでもオフィス導入で必ずしもオフィスに長時間拘束されることもありません。

    今の時代、大企業勤務者は駅からの距離をデメリットに考えることは無い。
    むしろ駅からの距離よりも豊かな暮らしができる住環境に価値がある。

  289. 3605 通りがかりさん

    >>3604 匿名さん

    私の勤務先もテレワークを推奨してるけど、丸1日出勤しないなんてあり得ない。関係部署との打合せや調整もあり、どうしても出勤することになりますよ。私も大企業勤務ですが、まあスタッフ部門ならわかるけどね。営業部門は客との商談もあり、出勤するね。

  290. 3606 検討板ユーザーさん

    >>3601 検討板ユーザーさん
    クロスタワーも新築以上で取り引き成立してますけどー。

  291. 3607 匿名さん

    >>3606 検討板ユーザーさん
    どうして、成約価格がわかるの? あなた、不動産屋? 不動産屋でないとレインズ見れないよ。

  292. 3608 匿名さん

    >>3603 通りがかりさん
    デベロッパーに聞けば

  293. 3609 マンション検討中さん

    不適切な投稿には反応せず削除依頼しましょう

  294. 3610 検討板ユーザーさん

    6棟完成したら、武蔵小杉駅みたいに改札口に行列できるのかな? 10年後 それが心配です。

  295. 3611 eマンションさん

    駅から12分、道幅広くアップ・ダウンないので気にならない。
    3604さんが言うように働き方改革でこの短期間でも変化してきてる。
    通勤時間帯が分散されたり勤務時間が短縮となったり勤務先から帰宅する事も減ってくるから駅からの距離ってデメリットにならなくなる。
    バス停も目の前だしレンタサイクルもある。
    スカイグランドタワーはタワマンで眺望も良い。海も緑もあって快適なゆとりのある住空間。

  296. 3612 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  297. 3613 スカイグランドタワー検討中

    >>3611 eマンションさん

    同感です。
    我が家も駅からの距離よりも環境重視です。
    眺望の良いタワマンも憧れです。

    今日のような良いお天気の日にリビングから抜ける眺望を楽しみたい!

  298. 3614 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  299. 3615 匿名さん

    ここは周りに何もないので海、山、大地など大自然の眺望なんでしょうね。素敵ですね

  300. 3616 マンコミュファンさん

    オフィスが高層階にあるので昼も夜も眺望は見飽きました。今は窓の外を覗くことも皆無ですね、自宅帰ってまでそんな風景だったらゾッとします。

  301. 3617 マンション検討中さん

    やっぱり眺めが良いのはいいよね。
    周囲の目線も気にならないし、コーヒー飲みながら穏やかな休日を過ごせるなんて嬉しい。
    スカイビューラウンジで友人呼んでパーティもいいね。近くのBBQやスポーツバー、ビールの美味しい店etc、楽しめそうです!

  302. 3618 マンション検討中さん

    なんかここの掲示板ってアンチの人が常にいる感じですね。大勢いるわけではなく何人かが何回も書いているんだろうけど。

    私が前に買った小規模マンションはアンチなどほとんどいなかった。ここは注目されてるんですかね?

  303. 3619 マンション比較中さん

    逆に、これだけ注目されて1年以上も売れ残るクロスってどうなんでしょう?
    さらに3~6棟と徐々に立地条件が悪くなるわけですよね。
    アンチというより、純粋に検討してて不安に思う人も多いと思います。

  304. 3620 マンション検討中

    >>3619 マンション比較中さん
    純粋に検討してて不安な人なのかアンチなのかは読めばわかると思います

  305. 3621 検討板ユーザーさん

    不安な人はここに書き込んでも不安が解消される訳では無いので、単なるアンチでしょう。
    僻みや妬みが殆どで、そういう事に労力を使う人。

  306. 3622 スカイ検討中

    >>3617 マンション検討中さん

    クロスタワーのスカイビューラウンジを見学させて頂きましたが広くて眺めも良くてとても良かったです。確かに友人や家族を読んでパーティしたくなりますね。

  307. 3623 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  308. 3624 検討板ユーザーさん

    他にポジティブな書き込みはデベではないが、この地域に関わる業者等が有るかもしれない。

  309. 3625 匿名さん

    ああ、たとえなんとかは高いところがと言われても・・・
    西向きで40F以上の高層階が欲しかった
    出遅れてしまったなあ

  310. 3626 匿名さん

    高層タワーの西側なんてやめた方がいい。
    西陽をモロに受けて眩しくて光が反射して目がチカチカ。せっかくの眺望もカーて締め切りで意味が無い。
    最近夏の気温は35度そして西陽。エアコンなんて効かないし外出から戻ったら地獄の暑さ。
    家具もクロスも焼けるしね。

  311. 3627 匿名さん

    >>3626 匿名さん

    でも、ここは西側しか眺望がないんじゃない? まあ、眺望といっても遠くに灯りが点々という感じですが

  312. 3628 マンション検討中さん

    上階の北・西・南は抜けてます
    最近のエアコンはリモートで動かせるから西側買った人は帰路につくときにエアコンONとかで対応するしかないね

  313. 3629 匿名さん

    >>3628 マンション検討中さん

    東側は三棟目がすぐに建設されますが東側以外はスッキリ抜ける眺望ですよね。
    クロスタワーで確認させて頂きましたが夜景は点々では無く想像以上に綺麗です。
    ワイドスパンで遠くまで見えるので朝陽が昇るのも綺麗でしょうし夕陽も綺麗でしょう。南側はベイタウンの向こうに見える海で和むし。スカイビューラウンジでも楽しめます。

  314. 3630 eマンションさん

    眺望はモデルルームで確認できますよ。各階、各室のシミュレーションで。

  315. 3631 検討板ユーザーさん

    スカイグランドタワーまでの新しい道ができると駅からほぼ一直線でとても便利になりますね!三井さんに感謝。
    駅前も大規模商業施設に変わり益々活性化されますね。
    特区認定地区だからこれからもっと期待できます。

  316. 3632 匿名さん

    >>3631 検討板ユーザーさん
    そうですね、ホント便利。
    新しい道だから広くて綺麗になるので有り難いです。明るくて歩きやすいと良いですよね。
    特区認定地区だから県や市もお金を掛けて街づくりをサポート。楽しみです。

  317. 3633 検討板ユーザーさん

    クロス南向きの眺望です。今日みたいな晴れた日は、スカイの海眺望は最高ですね!

    1. クロス南向きの眺望です。今日みたいな晴れ...
  318. 3634 マンション検討中さん

    お写真ありがとうございます!
    素晴らしい眺望ですね~。
    我が家は東の角部屋を検討中です。

  319. 3635 マンション検討中さん

    クロスタワーも、スカイグランド もデベが書いたようなコメントばかり。
    もう少しわかりにくくしたほうがいいですよ。

  320. 3636 匿名さん

    >>3634 マンション検討中さん

    スカイの角部屋いいですね。
    ガラス面が大きくて格好いい。

  321. 3637 検討板ユーザーさん

    >>3633 検討板ユーザーさん

    この目の前の空き地に同じ高さもしくは更に高いタワーが建ったら、何も見えなくなりそうです。クロス住民の方にとっては、3棟目以降が立たない方が良いのかもしれませんね。

  322. 3638 検討者

    >>3637 検討板ユーザーさん

    購入検討者は大規模プロジェクトの説明を聞き棟と棟の間が何mあいてるのか建設された場合の眺望は聞いて分かった上で購入してるので問題ないのでは?
    「何も見えなくなる」大袈裟ですね。
    これだけ間隔があいていれば気にならない。
    月島とかもそうだけどかえって夜景は綺麗だよ。

  323. 3639 マンション検討中さん

    現在35階まできたようです。
    角のガラスがカッコいいですね。

  324. 3640 マンコミュファンさん

    今日も快晴!冬は部屋の奥まで日が差し込みますよ。晴れた日は暖房はいらないのでご参考下さい。
    夏は太陽高度が高いので、逆に日は部屋に入りません。

    1. 今日も快晴!冬は部屋の奥まで日が差し込み...
  325. 3641 匿名さん

    >>3635 マンション検討中さん
    流石に正月休みでしょう。

  326. 3642 マンション掲示板さん

    夜はこんな感じです。冬は湾の対岸も一周キラキラして綺麗ですよ。

    1. 夜はこんな感じです。冬は湾の対岸も一周キ...
  327. 3643 マンション検討中

    >>3640 マンコミュファンさん
    素敵な写真と情報ありがとうございます。
    今日みたいな日は南向きの部屋は昼間は温かそうですよね。
    夏もそんなに心配いらないんですね。南向きをディスる人がいるので不安ではあったのですが、安心しました。

    いい街になっていくといいですね。

  328. 3644 マンション検討中さん

    海辺の温泉施設はこんな感じです。

    1. 海辺の温泉施設はこんな感じです。
  329. 3645 マンション検討中さん

    ちなみにパースはこれです。6月のオープンが楽しみです!

    1. ちなみにパースはこれです。6月のオープン...
  330. 3646 検討板ユーザーさん

    >>3640 マンコミュファンさん
    スカイの南側は23階以上で真っ直ぐな水平線が見えるかな?清掃工場の煙突、結構大きく見える。南向きは健康的ですね。

  331. 3647 検討中

    >>3642 マンション掲示板さん

    素敵なお写真ありがとうございます!
    日中の景色も夜景も素晴らしいですね。
    タワーマンションはどの方角のお部屋も眺望は素晴らしいと思います。クロスタワーの北東角部屋も内見しましたが北東向きも明るく眺めが素晴らしかったです!
    少しずつマンションも増え人口も増えて良い街に一緒にしていきたいですね。

  332. 3648 匿名さん

    >>3642 マンション掲示板さん

    高層階にお住まいのようなので教えて頂きたいのですが、台風のように時は高層階はだいぶ揺れますか?

  333. 3649 マンション検討中さん

    >>3648 匿名さん
    風による揺れは感じたことは無いです。ただし、強風時は玄関扉開けるのも大変ですよ。

  334. 3650 匿名さん

    すみません、こちらの70平米前後の部屋をご購入された方もしくはご検討されている方の家族構成を教えていただけませんでしょうか。当方4人家族(子供2歳、0歳)ですが、70平米の3LDKで今後子供に部屋を与えるとなるとリビングがかなり狭くなりますし、収納も足りないと感じており迷っております。

  335. 3651 匿名さん

    4人家族だと85平米は必要ですね。70平米だと手狭です。70平米3LDKのマンションに住んでいましたが、2LDKとして利用していました。妻と2人、犬一匹でしたがそれでも70平米は狭かったです。子供が1人生まれたのを契機に85平米の部屋に引っ越しました。ぎゅうぎゅうな生活なら70平米でも良いでしょうが、ストレスがない生活を送りたいなら最低85平米、理想は100平米だと思います。

  336. 3652 匿名さん

    >>3649 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    高層階は強風時でも揺れるので三半規管が…といった掲載を見て少し不安でしたが安心しました。
    玄関扉は確かに大変そうですね。
    それ以上に素晴らしい眺望が優ると思います。

  337. 3653 名無しさん

    >>3652 匿名さん
    クロスタワーに住んでますが、通常?の強風クラスならば揺れはまず感じないです。しかし、台風15号のとき、最大60メートルくらいの風が吹きましたが、この時はめちゃくちゃ揺れて、船酔い状態になりました。一方、19号の時は揺れを感じませんでしたがね。

  338. 3654 匿名さん

    >>3653 名無しさん
    ヒカキンタワーも台風で揺れた動画あった。

  339. 3655 匿名さん

    >>3653 名無しさん
    詳細な情報ありがとうございます。
    こればかりはお住いになってる方の情報でないと正確な情報は得られないと思い質問させて頂きました。
    通常の強風時は揺れを混じないと言うこと、とても安心しました。台風15号は事前予報でも史上最強の台風だと言われていたのでさすがにあのレベルは揺れますよね。
    というか、揺れで建物を支える免震構造ですからね。
    ネットのネガティブな情報に惑わされてました。
    本当にありがとうございました。

  340. 3656 検討板ユーザーさん

    震度4とかでもほとんど揺れません。免震だし、気分悪くなるかなど心配でしたが、全く問題ないですよ。

  341. 3657 匿名さん

    >>3656 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。
    安心しました!
    3.11の時に免震構造のマンションに住んでいて何一つ物が倒れずに済んだのでやはり免震がいいなと思ってましたが、タワマンだとさすがに高層階は揺れるのかなと不安に思ってました。
    情報ありがとうございます!

  342. 3658 マンション検討中さん

    新年明けましておめでとうございます!初富士に沈む夕日です。我が家は南向きですが、西向きはもっと夕日が綺麗に見えますね。

    1. 新年明けましておめでとうございます!初富...
  343. 3659 マンション検討中さん

    すばらしいカットありがとうございます!
    西や南は眺望が素敵ですね

  344. 3660 匿名さん

    >>3659 マンション検討中さん

    ベイタウンのタワマンが邪魔

  345. 3661 匿名さん

    >>3660 匿名さん

    後から建てたのに先に建っているものを邪魔って、***みたいな言いがかり。だったら視界に入らない40階以上を買うか、ここはやめておいたほうがいいと思いますよね

  346. 3662 匿名さん

    >>3658 マンション検討中さん

    素晴らしい写真ありがとうございます!
    ずっと見ていたくなる景色ですね。
    我が家はスカイグランドタワーの東側なので夕陽は見れませんが朝陽を拝みたいと思います。

  347. 3663 マンション検討中さん

    >>3658
    ベイタウン越しに夕日と富士と月を眺めるなんて素敵な写真ですね
    >>3660
    好意で上げてくれた写真を邪魔で切り捨てるなんて・・・

  348. 3664 匿名さん

    気が触れているんだろうね

  349. 3665 スカイ契約済みさん

    夜のクロスがキレイ

    1. 夜のクロスがキレイ
  350. 3666 匿名さん

    >>3665 スカイ契約済みさん

    スカイグランドタワーも完成したらクロスタワーと合わせて綺麗でしょうね!
    スポーツバーやスポーツアリーナも完成したらより一層魅力的な街になります。

  351. 3667 マンション検討中さん

    病院もできるので便利ですよね

  352. 3668 検討中さん

    >>3667 マンション検討中さん

    少しずつ街が出来上がっていくのも魅力のひとつですね。

  353. 3669 マンション検討中さん

    今朝は天気が良く、正月休み最後だけあって、稲毛の浜は家族連れで賑わってます。東京湾越しの富士山、綺麗ですね。千葉からの景色です。

    1. 今朝は天気が良く、正月休み最後だけあって...
  354. 3670 マンコミュファンさん

    海浜幕張駅からベイパーク へのアクセスが改善される工事、この様に三井発注で進んでいます。

    1. 海浜幕張駅からベイパーク へのアクセスが...
  355. 3671 マンコミュファンさん

    このあたりに道が整備されて、徒歩表示が短縮されます。

    1. このあたりに道が整備されて、徒歩表示が短...
  356. 3672 マンション検討中さん

    マリンスタジアム横にできる高円宮記念JFA夢フィールド、かなり出来上がっていました。今年の3月開業のようで、いよいよです!

    1. マリンスタジアム横にできる高円宮記念JF...
  357. 3673 マンション検討中さん

    マリンスタジアムからみると、こんな感じでした。サッカーと野球が隣り合わせで、なかなか良い感じです。

    1. マリンスタジアムからみると、こんな感じで...
  358. 3674 名無しさん

    写真という情報は何より参考になりますね!
    ありがとうございます!

    駅からベイパークへの公園内歩道工事って具体的にはどういうルートなんでしょうか?
    今ある歩道とは別の新規ルートでしょうか?不勉強ですみませんがご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  359. 3675 マンション検討中さん

    写真の情報が多く大変分かりやすくありがたいです!
    見ているだけでワクワクします。
    投稿していただいている方、ありがとうございます!

  360. 3676 マンション検討中さん

    >>3674 名無しさん

    新規ルートですよ、駅の北口をでて、ほぼ直線でスカイまでつながります!インターネットからの拾い物ですが、こんなルートのようです。

    1. 新規ルートですよ、駅の北口をでて、ほぼ直...
  361. 3677 検討者

    >>3676 マンション検討中さん
    ありがとうございます。京葉線沿いルートの他、幕張海浜公園内にベイパーク 直結のルートも出来ますね。ちなみにクロスタワーはこのルートのおかげで徒歩表記が短縮される様です。

  362. 3678 マンコミュファンさん

    クロス南向きからの夜景はこんな感じです。3棟目ができると、タワーの夜景も綺麗なことでしょう。
    でも、スカイからの夜景は何も遮ぎる建物が無いので、特に川崎製鉄、京葉工業地帯の対岸の夜景は格別ですね!

    1. クロス南向きからの夜景はこんな感じです。...
  363. 3679 マンコミュファンさん

    2枚目です。

    1. 2枚目です。
  364. 3680 マンコミュファンさん

    3枚目です。スカイ購入のご参考にされてくださいね。

    1. 3枚目です。スカイ購入のご参考にされてく...
  365. 3681 マンション検討中さん

    >>3680 マンコミュファンさん

    お写真ありがとうございます!
    すごい眺望ですね。
    こんな景色が自宅から日々見えるなんて素敵ですね~。
    夜景の状況も教えて頂けてとても参考になりました!!
    ご親切にありがとうございます。

  366. 3682 名無しさん

    >>3676 マンション検討中さん

    3674です!
    ありがとうございます!!
    既存の南側のルートより、この北口ルートの方が近そうですね!

  367. 3683 マンション検討中さん

    >>3682 名無しさん

    ちょうどアウトレットに行きがてら日曜日に寄ってきましたので、ご参考まで。そこそこ広い道が出来るようです。近道になりますね!

    1. ちょうどアウトレットに行きがてら日曜日に...
  368. 3684 スカイグランドタワー検討中さん

    >>3683 マンション検討中さん

    広くて明るくて良いですね。
    夜も怖くない明るい道になるといいですね。
    このようなことも含め、幕張ベイパークの
    街づくりが計画的に進められ嬉しいです。

  369. 3685 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  370. 3686 マンション検討中さん

    朗報!
    ギャンブル都市にならない

    千葉市、IR誘致見送り 事件影響は否定

    https://www.sankei.com/politics/news/200107/plt2001070011-n1.html

  371. 3687 スカイ検討中

    >>3683 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    確かに今よりも近道になりますし、舗装された新しい道で良いですね!
    スカイグランドタワーまでストレートで帰れるのも凄くいい。

  372. 3688 匿名さん

    >3686
    雇用1万とそれに伴う人口増加のチャンスが無しに。そもそも横浜が本命だったが。
    IR来てればここの資産価値も下がりにくいはずだったのにね。

    永住する人にはIRは来ない方が方がいいだろうけど、10年、15年で売る人にとってはマイナス。

  373. 3689 名無しさん

    IR残念

  374. 3690 匿名さん

    IR撤退で海浜幕張の不動産価値上昇は見込めなくなりましたね。残り4棟のタワマン建設を計画している三井不動産もガッカリしているのでは。IRが誘致される他の臨海エリアが今後注目されるでしょう。

  375. 3691 検討中さん

    >>3686 マンション検討中さん

    賛否あると思いますが私はIR誘致見送りで良かったと思っています。
    やはり治安の問題が大きい。
    住む街にとってはあって欲しくない施設です。

  376. 3692 マンション検討中さん

    >>3691 検討中さん
    短絡的だなぁ

  377. 3693 マンション検討中さん

    >>3688 匿名さん
    まさにその通り。
    人口が増えなきゃマンションの価値も下がる一方。マンションから離れてるんだしIRは積極的に誘致すべきだった。

  378. 3694 マンション検討中さん

    IR来た方が宣伝しやすいから注目度は増してたでしょうね!残念。

  379. 3695 検討板ユーザーさん

    街中の不動産関連業者はIR誘致賛成が多い。ポジコメも同様に多い。

  380. 3696 匿名さん

    >>3691 検討中さん

    同感です。
    住まいに求める環境としてはIR誘致は反対です。

  381. 3697 通りがかりさん

    ビル街とマンション街が見える北側に住んでいます。窓からの眺めが良くなるのでどんどん建てて頂きたい。歓迎です。

  382. 3698 名無しさん

    永住っていうけど、マンションっていつかは売るしかなくない?
    戸建と違って簡単に壊せないし。
    それとも相続して永遠と引き継いでいくの?
    どこかで売らないといけないんじゃないの?

    というわけでIR来ないのは完全なるマイナス。

  383. 3699 マンション検討中さん

    >>3696 匿名さん

    私も同感です。
    住居価値が上がるかと言うとそうでは無い。
    治安や環境の良さでベイタウン、ベイパークを選択している人が多く、子供も多い街なのでIR誘致は元々反対してました。
    IRをネタに批判するのはどうかと思います。

  384. 3700 マンション検討中さん

    >>3698 名無しさん
    それでは、可能性のある横浜の物件でご検討くださいね。

  385. 3701 検討板ユーザーさん

    >>3698 名無しさん
    >というわけでIR来ないのは完全なるマイナス。
    マイナスではないね。ゼロなだけ。
    何も起きないのだから。

  386. 3702 マンション検討中さん

    >>3701 検討板ユーザーさん
    その通り。
    現状維持。
    むしろ住まいを選択する上でプラスと考える。
    子育て世代が多いタワマン購入者はIR誘致は反対。現在の治安の良い海浜幕張の環境の方が評価は高い。

  387. 3703 住民板ユーザーさん8

    IRが来ないことによりメッセでやってたイベントがIRのある街に移転してしまう、というのは考えられます。

  388. 3704 マンション検討中さん

    >>3703 住民板ユーザーさん8さん

    どんな理論なんだろう?
    全く理解できないし、マンション検討材料と関係性あるのかな?

  389. 3705 住民板ユーザーさん8

    >>3704
    IRはカジノだけでなくコンベンションセンターとかも整備されるので、もし幕張メッセ以上の規模をもつ施設が横浜にできるのであれば主要なイベント全部持ってかれませんか?
    そうなったらマンションの資産価値に影響するかは知りませんが海浜幕張の評価は下がるでしょうね。

  390. 3706 匿名さん

    IR=カジノと思い込んでいる人が多いですね。

  391. 3707 口コミ知りたいさん

    >>3706 匿名さん
    そんな人さすがにいないでしょ。
    IR誘致してほしかったなー
    でも見送りなだけだから将来はまだ分からんね。

  392. 3708 匿名さん

    少なくとも3704さんはそう思ってるみたいですよ。

  393. 3709 マンション検討中さん

    IR誘致については最初からどうなるかは不明だったしそれによってマンション検討をやめる選択肢は我が家にはありません。
    やはり免震超高層のタワーマンションは気になるし、高層の突き抜ける眺望は魅力でしかない。
    大手数社が街全体大規模プロジェクトしている点も期待が持てる。海、Costco、日常使いのリンコスやイオンが近くて便利な点も気に入ってます!
    IR誘致も今回の申請は見送ったけど今後の動向はまだわかりません。

  394. 3710 マンション検討中さん

    >>3705 住民板ユーザーさん8さん

    同じ意見ですね。
    海浜幕張で、メッセが機能しなくなったら不動産価値は大打撃ですよ。
    海浜幕張?
    なにそれ?どこ?
    と言われる街になったら県外から、住もうと思う人はさらに減る。

  395. 3711 名無しさん

    >>3710 マンション検討中さん
    いやいや、住んでる人も検討者も、あり得ませんが極端な話幕張メッセでイベント無くなったから、じゃあ引っ越そうかな、、買うのやめよっかな、、とはなりませんよ。周辺企業もメッセのイベントに依存してるわけじゃないですし、街の経済への打撃にもなり得ません。
    ただ個人的にはIRは雇用的にも外国人の住宅購入のニーズ増加にも、さらには町の発展的にも大きなプラスのチャンスだと思ってるので、なんで及び腰なのか理解できません。

  396. 3712 匿名さん

    >>3711 名無しさん

    同感です。
    IR誘致はココ最近浮上した話で、IR誘致はプラスではあると思うけど誘致できなかったとしても現状維持ですよ。
    元々、IR誘致の話に関係なくベイタウン、ベイパークに住みたい人は多いし、現に住んでいます。
    現状のままで何も変化なく問題ありません。

    IR誘致の件を持ち出していきなりマンションへの批判、中傷が増えるのは違うかなと思ってます。

  397. 3713 スカイ購入者

    現状維持できるかどうかが問題ではないですか?集客力のあるイベントが減れば町の経済に影響でますよね。
    今回は残念だけど、これからに期待したいですね。

    IRの件でマンションへの中傷なんてあります?

  398. 3714 買い替え検討中さん

    IR誘致もそうですが、長く住むつもりなのでベイパークの開発計画が順調に行くかどうかを懸念しています。まさか、2~3棟の建設で販売状況が悪く、その後は延期されないか心配で、なかなか決めることができません。ここは6棟建って街開発として成功だと思うので、頓挫したら価値どころかゴーストタウンになってしまいます。

  399. 3715 eマンションさん

    >>3714 買い替え検討中さん
    六棟立てないのは三井としては土地を取得しているのでいるので考え辛いと思いますが。
    私はむしろ六棟立てない方がこのエリアの希少価値が上がるので、三棟くらいにして頂いて残りの土地で大きな便利な施設でも作ってくれないかなあと心の中で思っています。笑
    頓挫したらゴーストタウン?謎理論ですね。後発の建物を買いたい人が既成の建物に集まってくれると思いますけど。

  400. 3716 買い替え検討中さん

    >>3715 eマンションさん
    そのように楽観的に考えられるのがうらやましいです。
    三棟にして便利な施設と言っても住民もいなくて集客力のない所に建設とは考えにくいですし、頓挫してしまったらそもそもそんな場所の物件に後発の建物どころか既成の建物にも集まらないと思いますが。

  401. 3717 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  402. 3718 マンション検討中さん

    なんだか、検討もしていない人の嫌がらせコメントが続いてますね。
    買う気もないマンションの掲示板に来て嫌味なコメントするなんて、単に僻んでいるようにしか見えないからやめればいいのに。

  403. 3719 ご近所さん

    クロス住人ですが、幕張メッセの音楽イベントの時は夜中の2時くらいまで音響や振動があります、2~3キロは届くのでは。
    夜の部屋の点灯を見ればわかると思いますが、全体の2,3割ほでしか点いてなくて低層と北東角部屋で40部屋が売れてなくて、さらに60部屋ほど空きですね。

  404. 3720 匿名さん

    >>3715 eマンションさん

    同じ意見です。
    ここは大手デベ数社による大型プロジェクトで建設計画されてますし市や県も特区認定地区としている。
    ベイパークの為に駅からのストレートな道も整備されている。
    なんにも不安要素はありません。
    千葉県内超高層タワマンだから、掲示板への誹謗中傷も多いのは仕方ない。

    気になってるから、わざわざ書き込みにきてるのですよ。
    ベイタウンも色々言う人いましたよね。
    言う人が多い方が良いと思う。

  405. 3721 ご近所さん

    >>3719 ご近所さん

    ベイタウン住民ですが、音なんて聞こえた事ありませんよ。
    振動なんて有り得ない。
    悪質な虚偽投稿ですね。

    そして、クロスタワーは60部屋空きというのも大嘘。
    モデルルーム行った人は表を渡されてるので空き住戸が残り10戸程度ということは誰でも知ってること。
    何がしたいのでしょうか?

  406. 3722 通りがかりさん

    物理的に考えて、メッセの音で振動するなんてあり得ない。そんなに離れて振動してたら現場ではみんな鼓膜破れてるね。笑笑

  407. 3723 名無しさん

    >>3722 通りがかりさん

    音は高い所ほど反響するので、タワーマンションで響くことはあり得ます。ベイタウンでもセントラルタワーは響いたかもしれませんね。実際、京葉線の電車音は高層階ほど聞こえますよ。

  408. 3724 ご近所さん

    三井さんに一度、現状を聞いてみたらどうですか?
    夜の部屋の点灯が少ないのはどうなんでしょう? 点いている部屋は1/4~1/3です

  409. 3725 名無しさん

    >>3724 ご近所さん
    角部屋3LDK(4部屋外向き)に住んでいますが、全ての部屋を点灯することはほぼありません。リビングか子供部屋くらいですが、
    カーテン閉めてますし、
    寝室では枕元の電気しか使わないし、
    夜の点灯は少ないものではないでしょうか。

  410. 3726 検討板ユーザーさん

    恐らく、クロスタワーの北側面の照明の数を言ってると思います。
    北側面はトランクルーム、エレベーターホール、ゴミ置き場等があるのでそもそも住戸部分ではない面が大半。なので居住住戸のようなリビングの照明等はいくら見ていてもつきません!
    よく調べてからお願いしますね。

  411. 3727 名無しさん

    >>3726 検討板ユーザーさん
    さすがに、駅からの帰り道に見るのだろうから北側のことではなく西側でしょう。

  412. 3728 通りがかりさん

    デマに惑わされないようにね

  413. 3729 マンション検討中さん

    >>3719 の方はクロス住人装ってまでネガ必死ですね。住戸の灯りの数なんて持ち出してもなんのネタにもならないですし逆に笑われるだけなので控えた方がご自身のためかと思います。

  414. 3730 マンション検索中

    >>3719 ご近所さん

    3719さんはどこの住人なんでしょうか?
    クロスの住人ですが.,,なんていってますが
    現状を全く知らない口からデマカセばっかりなことは実際の住民のその後の指摘の通りです。
    思うのですが、いかにもクロスに住んでいるようなデマカセ情報でディスるのは割と近いところにいる人なのかなぁって。

    そうするとベイタウンの方かなともちょっと思ったりするけど、常識的にもタウンとパークは一心同体だし正に自分につば吐くようなものだしね。
    私には全くわかりません

  415. 3731 検討板ユーザーさん

    >>3730 マンション検索中さん

    その通りだと思います。
    分かりやすい嘘が多い。
    残りの部屋数が60戸あるとか、どうしたらそんな嘘が付けるのだろう。
    モデルルーム行けばすぐに分かりますよね。
    恐らく、買いたいけど買えずにずっと悔しくて妬んでいる人。
    ベイタウンには姉夫婦も友人も住んでますが更なるまちの活性化のためにもベイパークを歓迎してます。

    わかりやすい嘘を検討版に書き込む人の心境はわかりませんが、ベイパークを検討していないのであれば本気で検討している方の妨げになるのでやめて頂きたいと思います。

  416. 3732 匿名おばさん

    京葉線の音について。
    上階に行くほど音はうるさくなるとおっしゃている方がいらっしゃいますが、実際はどうなのでしょう?営業の方に聞いたら、音は10階前後がピークだとおっしゃっておりましたが・・・・

  417. 3733 匿名さん

    高層階だと音が直線的に届きますので、低層階よりも高層階のほうがうるさいです。実際に高層階の部屋と低層階の部屋のバルコニーで確認すれば歴然です。
    しかし、ネガコメントがあるとここの購入者やクロスタワー住民が火消しに躍起になりますね。

  418. 3734 検討板ユーザーさん

    >>3733 匿名さん

    津田沼のザ・タワーや晴海FLAGとかは駅近だからもっと音がうるさいのでしょうね。

  419. 3735 匿名さん

    >>3734 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグに近い駅って何処?電車も走っていないのにうるさいわけないんだが。

  420. 3736 通りがかりさん

    >>3733 匿名さん
    まあ、だったら何なのかという感じですが

  421. 3737 通りがかりさん

    >>3732 匿名おばさん
    高層階だと下階バルコニーで大分遮られてるからそんなに直線で来る音はうるさくないと思います。バルコニーから顔を出せばまた違うと思いますが。
    音は距離の二乗に反比例するようですし。
    線路反対側の建物の反射音はすこしあるかもしれません。
    ただ契約資料の中に遮音性能がT2だかT3だか書いてあったと思います。
    窓閉めてれば全然気にならないレベル。

    で、私は南の中層購入しました。



  422. 3738 名無しさん

    >>3734 検討板ユーザーさん
    都心のタワーマンションを内覧検討しなかったのですか? ペアガラスで防音対策されてますよ。

  423. 3739 匿名さん

    「ネガコメントがあるとここの購入者やクロスタワー住民が火消しに躍起になりますね。」には同感ですね、だから余計に面白がってネガるんだと思いますよ。また高級タワマンではないので妬みとかもないでしょうね、普通にスルーすればいいだけのことだと思います。

  424. 3740 通りがかりさん

    >>3737
    住んでみればわかりますよ。ベイタウンの線路沿いのパティオス・エリ○○、ファースト○○○○など高層階の内覧しましたが、数分単位で響く電車音で購入断念しましたので。
    音の距離の二乗反比例は音圧の話で、人が感じる音の大きさはデシベルを論じないとダメですね。

  425. 3741 通りがかりさん

    >>3740 通りがかりさん
    じゃああなたはここの検討者ではないということですよね

  426. 3742 マンション検討中さん

    そんなに騒ぐほどスピード出してましたっけ。
    特急や通勤快速くらいでは?

  427. 3743 匿名さん

    >>3742 マンション検討中さん

    バラスト軌道なので始発から終発までそこそこの音は響きますね。でも、昭和の時代の線路沿いアパートなど風情が好きな人や鉄道マニアには気にならないかもしれませんね。

  428. 3744 マンション検討中さん

    どの地域も線路沿いにマンションは多く建ってますが住んでいる方も沢山いるので気にならない人は気にならないし、気にする人は購入しなければいいだけの事。
    「ここは線路の音が…」とかわざわざ皮肉を言うために書き込みに来るって凄いね。

  429. 3745 マンション検討中さん

    >>3744 マンション検討中さん
    ここは検討板なので、検討中の人にとってはメリット・デメリット両方の情報が必要で、線路沿いの騒音情報は非常に重要なことだと思いますよ。そんなにむきにならなくてもいいのでは。

  430. 3762 検討中さん

    [No.3746~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  431. 3763 検討板ユーザーさん

    >>3734 検討板ユーザーさん

    竣工1年半前に完売した津田沼ザ・タワーはここスカイより線路からは離れているよ。

  432. 3764 検討中さん

    検見川浜の物件と比較検討してますが、ここはクロスタワーより京葉線沿いになりますので騒音が心配なのですが2重サッシになっているのでしょうか? 知ってる方がおられたら教えて頂けますでしょうか?

  433. 3765 検討中さん

    >>3764 検討中さん
    検討されてるのにモデルルームは行ってないのですか?
    細かく営業さんが教えてくれますよ。
    南面低層階は騒音対策で別仕様になっています。

  434. 3766 匿名さん

    >>3764 検討中さん
    検見川浜の物件と価格も仕様も異なり、比較対象とは思えないけど…

  435. 3767 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200113-00000009-pseven-bus_a...

    10年後の状況が心配になるような記事です。タワマンだけ建てて街づくりになるのかと思います。

  436. 3768 検討板ユーザーさん

    >>3767 匿名さん

    榊って、、、苦笑。

  437. 3769

    >>3767 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/

    住宅ジャーナリストの榊淳司氏ってこの方ですよね。
    記事の内容もちょっと偏った見方のような気がします。
    自分で良く考えることが重要ですね!




  438. 3770 通りすがり

    >>3769
    同じマンコミュのスレ貼ってるようでは同レベルですね。自分でよく考えましょう!

  439. 3771 マンション検討中さん

    私はただ単にタワマンということだけで購入検討している訳では無いのでこの記事については参考程度にさせていただきます。

    一昨日モデルルームに行ってきましたが、
    かなり賑わってました。
    2月に抽選会を控えているので今から楽しみです。

  440. 3772 マンション検討中さん

    ベイパークからこだわりガイドブックという、すっごい安っぽいDMが届いたw
    紙がペラッペラw

  441. 3773 匿名さん

    >>3771 マンション検討中さん
    我が家も先週末モデルルームに行きました。
    駐車場もいっぱいでかなり賑わっていましたね。
    年明けてすぐから来場者が多いと営業さんが言ってました。

  442. 3774 匿名さん

    都内のマンションが高騰し過ぎて手を出せない層が、安いこのマンションのモデルルームに来ているんでしょうね。
    安い部屋なら坪単価180万円くらいで買えるし。23区内だと亀戸や金町の下町でも新築タワマンは坪単価300万円以上する。
    一棟目のクロスタワーが家具付き、家電やお米プレゼントをしても未だに完売していないのも問題。ここの検討者が内覧できるようにあえて残していると書く人もいるが、プレゼントや値引きして早く売り切りたいのは明白。

  443. 3775 匿名さん

    >>3774 匿名さん
    郊外の駅遠マンションなら、普通。ただここは大規模過ぎる。

  444. 3776 マンション検討中さん

    東側の中低層が販売開始されましたね!
    待っていた方も多いようです。
    環境も良いのでいいなぁと思っています。
    なんと言っても眺望ですね。
    イオンも近いので便利。駅からの距離12分は全く許容範囲。むしろ駅近のごちゃごちゃした環境はNG。

  445. 3777 匿名さん

    ベイパークのタワマンの問題は高層階の坪単価が安いこと(中低層階との価格差が大きくない)。結果、割安感があり高層階は完売するだろうけど課題は中低層階が売れるかどうか、特に低層階が問題となるでしょう。

  446. 3778 マンション検討中さん

    >>3777 匿名さん

    中低層狙いの人って多いですよ。
    高層階を好む人もいれば、高所恐怖症で高層階は絶対無理!という人も多い。

    線路や高速道路沿い、窓開けたらすぐ隣のマンションといった物件も人は住んでいる。

    何を求めて何を妥協するかは人それぞれ。

    売れるかどうか心配しても仕方の無いことです。

  447. 3779 通りすがり

    >>3778 マンション検討中さん
    高所恐怖症とかそういう人はタワマンでなくていいのでは? タワマン選ぶ意味ないしね。
    レジデンス棟を選べばいいと思うよ!

  448. 3780 名無しさん

    >>3779 通りすがりさん
    免震構造に住みたいのです。

  449. 3781 マンション比較中さん

    レジデンス棟も免振構造では?

  450. 3782 匿名さん

    このデータを見る限り千葉のマンションの資産性は低いですね。やはり23区内で買うべきですね。

    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2020/

  451. 3783 検討板ユーザーさん

    >>3782 匿名さん
    ここに住みたくて検討してるんで、そういう人は23区に行ってどうぞ

  452. 3784 マンション検討中さん

    >>3783 検討板ユーザーさん
    その通りですよね。
    資産性重視して「千葉のマンションは低い」と言うのならなぜここの検討板を見にきてるのか?が理解出来ず…。
    もしかして千葉県内の新築マンションの検討板全てに「資産性低い」と書き込んでるのか?
    資産性=住みたいマンション、住みたい場所
    ではないんですよね。
    予算の問題もあるし。

    何を他人が言っても、結局は気に入ったところを購入するので。
    私はスカイグランドタワーは超高層タワマンで環境も気に入ってるしマンションだけでなく街全体を大規模プロジェクトで建築されるのも魅力と感じています。なので前向きに購入検討しています。

  453. 3785 匿名さん

    ベイタウンは新築販売価格から85~95%で売却されてるので資産性は高いです。
    ベイパークはベイタウン同様の環境、更にタワマンということもあり、それほど不安視する必要はない。
    今後、ベイパーク内に4棟建設されるけど、イオンに近いクロスタワー、超高層で駅に一番近くランドマークとなるスカイグランドタワーはその他4棟と比較しても中古でも十分価値あると思います。

  454. 3786 匿名さん

    >>3782 匿名さん
    千葉市の中でも特に美浜区がデータ的には悪いですね、これはベイタウンがずっと値下がりし続けているということでしょうかね。

  455. 3787 匿名さん

    >>3786 匿名さん
    ベイタウンではなく検見川浜と稲毛海岸の中古は購入価格からかなり下落している。
    ベイタウンの中古は三井のリハウスに行った時、低層マンションのパティオス以外は90%程度と言っていたから値下がり率は低い。
    低層のパティオスは分譲時、高すぎた。
    「ベイタウンがずっと値下がりし続ける」は大袈裟ですね。

  456. 3788 検討板ユーザーさん

    >>3772 マンション検討中さん

    気になって一度行ったのですか?
    もしくは近くに住んでるとか?

  457. 3789 マンション検討中さん

    また住宅ジャーナリストが榊氏が幕張ベイパークについて記事かいてますね。

  458. 3790 匿名さん

    これからは幕張の時代?

  459. 3791 マンション検討中さん

    検討中のものですが、正直どうですか?

  460. 3792 購入者

    >>3791 マンション検討中さん

    モデルルームへ行って、生活が楽しくなると感じて購入しました。
    入居が楽しみです。

  461. 3793 匿名さん

    >>3792 購入者さん

    私も同じです!
    タワマンへの憧れも正直ありましたし、眺望や治安の良さ等など、とても気に入ってます。
    2月の抽選会に向けて話を進めています。
    年明けにモデルルームを再度訪れましたが、たくさんの人が来ていました。
    今回は販売住戸も多いので営業さんも忙しくされてました。

    今から完成が楽しみです!

  462. 3794 マンション検討中さん

    >>3776 マンション検討中さん
    中低層の販売開始したんですか?
    今回は高層階のみで、3月以降だと思っていました。

  463. 3795 スカイ検討中

    >>3793 匿名さん

    同感です
    我が家もワクワクしてます。
    自宅であの眺望を毎日楽しめるなんて嬉しい。
    働き方改革もあって早く帰社するようになったので自宅での時間も楽しみ。

  464. 3796 名無しさん

    >>3794 マンション検討中さん

    次は第3期、2月中旬です。
    高層階のみの第2期は昨年で終わったようです。

  465. 3797 マンション検討中さん

    >>3796 名無しさん
    ありがとうございます。
    ブログを書いている方が「2月販売の3期は高層階のみ」と記載していたので知りませんでした。
    中低層の販売がスタートするのであれば、申込が増えそうですね。

  466. 3798 検討中さん

    >>3797 マンション検討中さん

    第3期は中低層と高層階1部でした。
    中低層の販売待ちの方も当初から多かったようなので、この前行った時はとても賑わってました。
    抽選会でなるべく重ならなければ良いのですが。

  467. 3799 匿名さん

    >>3798 検討中さん

    中低層階が販売開始になったので、販売一覧表が両面になってましたね。
    既に西側の中低層はほとんど販売済みになってました。

  468. 3800 マンション掲示板さん

    高い金出して購入するのにオナスタできないってかなり損した気分になりません?特にキッチンの高さ等は簡単に変えられるものでもないし...なんでもっと早く売り出さなかったんだろう

  469. 3801 検討中さん

    >>3800 マンション掲示板さん
    どうなんでしょうね。
    全世帯にオプション可能にすると工事が大変になるからかな。間取り、建具の種類だけでなくパントリーの有無や種類、キッチンだけでも水栓金具、カウンターやコンロ、ウォールキャビの有無、食器棚etc.。

  470. 3802 匿名

    >>3800 マンション掲示板さん

    クロスの販売に時間掛かっちゃったから

  471. 3803 匿名

    >>3798 検討中さん

    まだお米は貰えましたか?

  472. 3804 検討中さん

    >>3800 マンション掲示板さん

    826世帯あるから全住戸すべての仕様要望に合わせて建築設備入れるなんて無理でしょ。
    あらかじめ同プランのカラーセレクト違いや、間取りプランを決めて建築していると聞きましたよ。

  473. 3805 名無し

    >>3800 マンション掲示板さん
    同感ですね、普通新築であればオーナーズスタイルで選択できるハズですがね。キッチンは背の高い人であれば90㎝ないと酷ですよね。826戸といっても何期にも分けて販売するわけだしね。まあ、安いから仕方ないか。

  474. 3806 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  475. 3807 マンション検討中さん

    高層階と低層階とで価格が異なるので差別化されていて良いと思います。
    Colorや間取りプランもバリエーションつけているようなので選択肢はありますし。
    800戸全てのオプション対応は工期に影響を及ぼすと思います。

    ご自分が購入する気がないのなら別に良いのでは?

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸