千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2735 匿名さん

    >>2730 マンコミュファンさん
    残りはするでしょうね。
    なぜクロスとスカイでどちらが先に捌けるかっていう話になっているのかすごい疑問ですが。

  2. 2736 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    結局は買いたい物件なんですね。
    現行値で買えないということなのでしょう。

  3. 2737 マンション比較中さん

    買えないではなく、買うに値する価格かどうかだと思う。
    今売れ残ってるクロス物件も、買えないからではなくその価格じゃ買わないと判断する人が多いからでしょ。

  4. 2738 匿名さん

    賛成です。値段設定失敗だと思います。
    総売上同じでいいので、もう少し上層階を高くして中下層階を安くしたほうがいいと思います。

  5. 2739 匿名さん

    クロスが残ってる→その価格じゃ買わない人が多いっていうのはわかるけど
    買う気がある人のに値下げまで待つっていうのは、買えないって思われても仕方ないのでは?

    いくら安くなるのかは知りませんが、お気に入りの部屋はなくなりますよ?

  6. 2740 マンション検討中さん

    人気の部屋は売れちゃってて、尚且つあと500戸以上残ってるからね。
    駅近トレンドの中で竣工までにある程度捌くには、価格で訴求するしかない気もする。

  7. 2741 マンション比較中さん

    3棟目4棟目が価格を下げてきたら、ますます1棟目2棟目の売れ残り部屋が売れなくなりそうな気もしますが、どうでしょうか?
    津田沼タワーのような駅近で希少性のある物件は条件が悪い部屋でも即売れますが、ここは6棟もあるので様子見してる人も多いのでしょう。

  8. 2742 匿名さん

    6棟建つの~wと言う考えもありますが、もし本当に建つところまでこぎ着ける根気・体力がありそれが実現されれば、価値が上がるかもしれません。人口も増えるので周囲の商業施設も増えるでしょう。

  9. 2743 匿名さん

    >>2739 匿名さん
    間取りや回数、方角などは二の次、三の次で安くならないと買えないということ。
    予算オーバーなのでしょう。
    残念ながら大手デベが名を連ねている大型プロジェクトなので空室がある程度続いても値引ません。
    家具付きで売ることはありますが値は落としません。
    予算ない方は他を当たってくださいね。

  10. 2744 匿名さん

    >>2741 マンション比較中さん

    8年後位を予定してるようです。
    なので価格がどうこう言って安く売り出すのを待ってたらローン年数が減るだけ。いま、賃貸なら無駄に賃料捨ててるだけ。

  11. 2745 eマンションさん

    >>2741 マンション比較中さん
    3棟目4棟目なんて待ってられなくないですか?1年半さえとても長く感じます。私は買いたい階、方角でオナスタできる部屋を購入しました!

  12. 2746 匿名さん

    2日前に更新された価格表を見ると、坪単価145万円の部屋があるのだが、遂に大幅値下げしたんですかね?
    この位の坪単価が適正ですね。

    112.16平米 4920万円 145万円

  13. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    本当ですか?信じがたい値段です!

  14. 2748 匿名さん

    スカイで112.16平米は31階以上の南西角部屋のみで、私が2期1次で伺った時は31階のみ残っていて9540万円の販売でした。4920万円はなにかの間違いと思います。

  15. 2749 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    何かの間違いだと思いますが。
    その価格が適正と思う根拠は?

  16. 2750 匿名さん

    >>2748 匿名さん
    坪単価145万の部屋があると言ってるだけで31階以上の112.16㎡含め全てが値下がりしたとは書いてないし有り得ないコト。
    60㎡台の部屋で低層階とかは有り得るかも。
    タワマンはどこもそうですが低層階と高層階は間取りが大きく異なり低層階を売りやすくするために狭くて手頃な価格が多いです。
    一方で高層階は広くて良い条件で高額購入する方をターゲットにしています。
    有り得ない数字を言って煽る人のコメントはスルーしましょ。

  17. 2751 匿名さん

    >>2745 eマンションさん
    同感です!
    10年くらいかけて全ての棟が完成していくのに安くなるかわからないのに待ち続けるって、凄いなぁ。最初から予算に合うマンション探せばいいのに。
    私も希望の階、間取り、方角、オナスタできる部屋を購入。
    今から楽しみで待ち遠しいです(?????)?

  18. 2752 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    2日前…水曜日、木曜日はモデルルームはお休みです。2日前ってどこで見たのかな?

  19. 2753 eマンションさん

    >>2751 匿名さん
    実用の人は待つより今なんでしょう。ここが自宅ではない人にとっては、オナスタなんかより価格なんでしょうから。税金対策なんかで買ってる人たちとなけなしのお金はたいて一国一城の主になる人とでは、考えが違って当然ですよ。別にお互い理解し合わなくていいし、いろんな考えで買う人がいて良いんですよ。他の人に、◯◯すればいいのに、なんて言ってると恥かきますよ。

  20. 2754 匿名さん

    マンコミュの管理人が2日前にここの価格表を更新している。そのことでしょ。
    海浜幕張は元々は坪単価150万円くらいの街だったからね。

  21. 2755 匿名さん

    ここを投資用で買う人もいるんですね。資産性はあまり期待できないと思っていたので実需の方ばかりと思ってました。

    元々150万っていつごろの話なんですか?

  22. 2756 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 2757 匿名さん

    >>2756 匿名さん
    びっくりしました。
    パチンコなどがなく治安は良い方だと思いますが、治安に不安のあるエリアなんですか?
    犯罪リスクなんてどこに住んでもついて回る問題だと思いますが。

  24. 2758 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    マンション内やベイパークの街の中で起きた犯罪ではないので治安がどうとか言うのはおかしいかと。

  25. 2759 マンション検討中さん

    どんな層でも一定数はおかしな考えを持つ人が要る。
    ここも大規模だから、そういう意味では怖いなとは思う。

  26. 2760 マンション検討中さん

    >>2759
    そんなこと言ったら一定数以上人が住んでいる場所はどこも住めないよね?
    クロスでも同じような情報を流して粘着してる人いるみたいだけどスレ違いだから
    他でやんなよ

  27. 2761 匿名さん

    治安の情報共有は大事ですけどね。隠蔽するほうが問題。実際、ニュースになっているわけだし。

  28. 2762 匿名さん

    >>2759 マンション検討中さん
    確率論の話だし、海浜幕張は治安はぜんぜん良い方です。
    昔からある古い街で分譲も賃貸も様々ある場所よりも新たにキャッシュ購入またはローンが通る住民というだけでも信用高いと思う。
    勿論、人格は別かもしれないが1つ安心材料にはなる。

  29. 2763 匿名さん

    >>2759 マンション検討中さん
    マンションは大規模ですが街の人口はそれほどでもない。
    その考えでいくと街の人口が多い地域には住めなくなります。
    ベイパーク位の世帯数のマンションだって珍しくない。

  30. 2764 マンション検討中さん

    >>2761
    こんなとこで共有する必要無し。ここはそういう場所じゃない

    情報知りたければメール受け取ればいいだけ
    https://www.police.pref.chiba.jp/mailmagazine/index.html

  31. 2765 マンション検討中さん

    第2期3次ですね。
    オーナーズスタイリングで間取り変更できるお部屋も少なくなってきたので購入希望入れようと思っています。

  32. 2766 通りがかりさん

    結構人気があるマンションなんですね。
    駅から遠いし、不便だし、赤提灯もないし、
    50才になったときにすみやすいかな?

  33. 2767 匿名さん

    千葉で新築タワマンを買うなら柏や柏の葉、船橋の駅近タワマンの方が良いですよ。
    どうしても海浜幕張に住みたいなら築4年のベイフロントタワーが100平米4000万円くらいで購入できます。
    6棟もタワマンが建ちますし、中古になった時の価格下落率も駅近タワマンより大きくなります。

  34. 2768 匿名さん

    >>2767 匿名さん
    ベイパークは所有権です

  35. 2769 マンション検討中さん

    >>2766 通りがかりさん
    そう思う方は、わざわざここの掲示板を荒らしにこなくても良いのでは?
    そもそも検討してないということなので。
    駅から近くて赤提灯あって便利と思うマンションの掲示板を覗きにいってください。

  36. 2770 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    同じタワマンでも比較するとどうでしょう。
    人それぞれ好みなので、良いと思います。
    他のマンションを勧めるのも大変ですね。

  37. 2771 通りがかりさん

    将来の値下がりのこととか子供が駅から一人で帰って来る心配とか、もう一度冷静に考えて、それでも安いとか欲しいなら良いと思うよ。若気の至りは許されないからね。

  38. 2772 名無しさん

    良い情報だけを信じたいのはわかるけど、デベロッパも一流だから良いところも悪いところも知った上で購入して欲しいと思うよ。
    もし私の子供が買うなら、もう一度冷静になって考えろと言うかな。
    素人の意見だけど資産としての要素は、難しいと思うよ。

  39. 2773 匿名さん

    >>2771 通りがかりさん

    将来の値下がり:そんなの誰にもわからない、大多数は下がるし
    子供が一人で駅から:駅通学かわからないし、一軒家から通学している人はだいたいそこそこの距離通学している

    なんちゃって通りがかりの粘着か?

  40. 2774 名無しさん

    >2773さんはデベロッパ関係者かな。
    自信があるなら堂々としてればよろしい。

  41. 2775 通りがかりさん

    隣の検見川浜や稲毛海岸のマンションの現状がヒントになるかも

  42. 2776 匿名さん

    >>2772 名無しさん

    と言いつつも、ベイパークが気になってるからわざわざコメントしに来てるんでしょ?
    「私の子供が買うなら」っていう歳の方がなぜ購入意志もないマンションの掲示板に来るのかな?

    僻み、妬み?
    冷静になってくださいね。

  43. 2777 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    同感です。
    通りがかりではなく、ずっと気になって見ているんですよ。そしてネガティブな事を一生懸命書いてイメージダウンしようとしている。
    そんなことで、1度見て気に入ったら左右されませんけどね。
    個々に決め手になる要素は異なるので自分にとって良いと思えばそれでよし。
    資産価値なんて考えたらどこも買えませんよ。
    株価と同様、変動時期のタイミング。。物件ごとの差は同じ地域ではありません。

  44. 2778 マンション検討中さん

    都合の良い意見だけを聞きたい気持ちもわかるけど、不動産は車と違って一生に一度の買い物。
    玉川のマンションや地盤の悪い土地だったりは、実は買う前に調べればわかった事、ついの住まいの購入はネガティブ情報にもきちんと向き合い納得したいものです。
    買いたい!は少し飲み込んで、
    嫌がらせ情報であれば無視すれば良いし、納得できないならデベロッパーに納得するまで説明してもらう、それで選んだ住まいなら満足ですよね。

  45. 2779 マンション検討中さん

    一生に一度の買い物て。。。

  46. 2780 通りがかりさん

    確かに価値が上がるか下がるかはわかりませんよね。田園調布のようなステータスになるかも知れませんし、開発が大手デベロッパですから新交通が開通するとかがあるかもしれませんしね。

  47. 2781 名無しさん

    >>2778 マンション検討中さん
    一生に一度の買い物になるのはあまり上手くない買い方ですね。

    多くの人が住みたいと思うようなところ買っておけば、下がらずローン控除また最初から受けてって得しながら移り住めますよ。

  48. 2782 名無しさん

    >>2772 名無しさん
    冷静になって考えろって、、何か失敗されたんですか?
    きっとよっぽど目利きになられてるんですね!
    どういうところが良いのか教えていただきたいです!

  49. 2783 マンション検討中さん

    結局の所、買いたいと思ったタイミングで希望に叶った物件と出会った時が買い時。
    良いなと感じるポイントは人それぞれ。
    あとは金額との折合い。
    投資用に考えている人と実際に「自分にとっての快適な暮らし」を求めてる人では考える視点が違うので、議論する必要も無いし互いに参考にもならない。

    購入検討もしていないなら、あれこれここで評論しなくてもいいのにねって、思うのは私だけ??

  50. 2784 マンション検討中さん

    終電帰宅時など、海浜幕張駅から大きな公園の中や施設学校地域など無人の地域を長距離通る事になるようなのですが、なにか安心対策はなされているのでしょうか?

  51. 2785 マンション検討中さん

    皆が欲しがるところは価格が高いか倍率が高くて買えないかのどちらかでしょ
    ある程度安めで欲しいなら再開発の初期段階で購入するしかないと思うけどね

  52. 2786 匿名さん

    >2784
    何年か前サラリーマンが親爺狩りに会ったという話しは聞いたことはあるものの、OLや塾帰り、私立へ通う中高生の皆さんも夜間普通に公園を通って帰宅しています。
    ベイタウンには「セントラールパーク」を名乗るマンションもありますが本家本元のセントラルパーク(NY)は言うに及ばず国内の他の公園に比較しても、ずっと安全だと思います。確かに終電近くになると公園通って帰る人もまばらになるので、気になるならバスなりタクシーなり利用されたらいかがでしょう。

  53. 2787 マンション検討中さん

    公園の角の交差点にコンビニが出来ると安心ですよね、でも公的な土地のようなので難しいかな。

  54. 2788 検討板ユーザーさん

    >>2784 マンション検討中さん
    営業の方の話では、この課題は認識しているようで千葉市との話し合いの中で解決策を検討している、とのことでした。まずはもっと街灯を設置して明るくしてほしいですね。

  55. 2789 マンション掲示板さん

    そもそも終電の時間帯に安全で明るい所を通って帰れるって駅前以外無いのでは?
    夜中人通りがある=歓楽街、深夜営業可能な商業施設。

    これは住まいに求める条件の違い。
    私は終電の時間まで遊び歩きませんし、遅い時間は歩かずタクシーに乗ります。
    バスもありますし徒歩前提に考えなくても良いと思います。
    子供はまさか遅い時間まで遊び歩きませんよね。

    オヤジ狩りといったことは、どの地域にも起こり得ますが海浜幕張は治安はぜんぜん良い方かと思います。

  56. 2790 マンション掲示板さん

    >>2788 検討板ユーザーさん

    解決策の検討をして頂けてるのは嬉しいですね。
    街灯はもっとあっても良いと思います!

  57. 2791 マンション検討中さん

    さすがにあの無人の距離は何らかの安全策がないと夜は心配ですよね。

  58. 2792 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    閑静な住宅街などは夜は無人です。
    ベイパークもベイタウンも、例えばこの辺で言うと稲毛海岸も戸建て地区はそうだし隣の新習志野なんてもっと寂しい。
    近隣の幕張や幕張本郷ももっと昔ながらの地域で細い路地も多く暗い。

    夜歩いてる人間の方が怖いし夜出歩くことばかり考えなくても…と思ってしまいます。

  59. 2793 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん
    津田沼駅前のタワーを検討してみては?
    明るくて人通りも多くて安心ですよ!

  60. 2794 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    うげ!確信犯

  61. 2795 マンション検討中さん

    資産としてとか利便性、安心などを考えるとそりゃー津田沼の方が優れているとは思うけど、今いくら出せるか、と言うことでしょうか。

  62. 2796 マンション検討中さん

    環境もよく大手デベの大型プロジェクト。
    とても安心かつ魅力的に感じてます。
    これから創っていく新しい街。高齢化が進む昔ながらの街というよりも活気もあり良いなぁと思ってます。

  63. 2797 マンション検討中さん

    >2796
    京葉線沿線の検見川浜や稲毛海岸はすごく高齢化、
    海浜幕張でもベイタウンでも高齢化がはじまっていますね。
    同じ年齢層で始まる新しい街の20年後の高齢化はしかたありません。
    逆に総武線沿線の幕張や新検見川などは住宅地化されて50年以上たっており
    高齢化も一巡し今は若返ってきています、そのへんも考えどころですね。

  64. 2798 検討中

    >>2797 マンション検討中さん
    ベイパークを検討してるのに幕張、検見川は比較対象物件がないかな。
    ベイタウンや津田沼、南船橋とかなら分かるけど。

  65. 2799 マンション検討中さん

    幕張や新検見川にはマンションも一戸建てもありますけど?

  66. 2800 通りがかりさん

    同じ値段ならもっと便利な駅近で広い戸建てが買えるけのは分かっているけどタワマンへの憧れもあるからね。

  67. 2801 検討中

    >>2799 マンション検討中さん

    2千万円台70㎡程度のマンションとは比較対象ではないし、そもそも戸建ては対象としてません。
    そして古くからある街並みにあるマンション1棟と、ベイパーク、ベイタウンのような大手デベによる大規模プロジェクトで形成される美しい街づくりも決め手のひとつ。
    津田沼のタワマンタワマンとして比較対象になりますし、予算をあげて快速停車駅且つ駅近のタワマンにするのか、予算そのままで駅からの距離を健康のための徒歩、バス利用等で妥協するのか。

    なので幕張や新検見川を比較対象にする意味が無いのかと思いました。

  68. 2802 マンション検討中さん

    私は駅近戸建ても低層マンションも検討していますね。どこも一長一短があり迷います。

  69. 2803 マンション検討中さん

    マンションなのか戸建てなのか?
    予算はいくらまでなのか?
    まずはそこからでは?
    ベイパーク=タワーマンション の検討板なのに戸建ても検討となると検討する幅が広いですね。

    色々と見るのは大切だと思います。
    どれも一長一短。
    その人にとっての価値観は様々なので気に入った物件に出会いますように。
    我が家はベイパーク気に入ってます。

  70. 2804 マンション検討中さん

    検討版なので購入した人は見ない方が良いですよ。
    例の玉川のマンションであれば、浸水の危険あり、とか購入した人には耳の痛い情報が欲しいのに、気を使って書き込めなくなるかもです。

  71. 2805 マンション検討中さん

    >>2803 マンション検討中さん
    戸建てとか低層マンションも検討してるというコメントはスルーしましょう。
    ベイパークをそもそも検討してなくて他に気を向かうようにしてるのでしょう。
    購入意欲ないマンションの掲示板にコメント残すのってなんなんだろう。

  72. 2806 マンション検討中さん

    お買い物も目の前、ゴミも毎日住まいのフロアーに捨てられるのはとても便利だなぁーと思ってます。
    共有地の植栽やゆとりのあるエントランスも気に入ってます。
    超高層のタワマンも憧れだったので前向きに検討中です!

  73. 2807 匿名さん

    >2804
    武蔵小杉のことですよね。マンション自体の掲示板ではないけど、気を使うどころかそれはそれは酷いこと書かれていますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/

  74. 2808 マンション検討中さん

    誉めあいは、住民版でやられたらいかがでしょう。
    後悔したくないので色々知りたいです。

  75. 2809 口コミ知りたいさん

    出来立てのベイタウンのようにワクワクするようなタワマンの街になりそう。
    通勤通学は大変そうだけど
    主婦は20年は楽しく暮らせそう。

  76. 2810 マンション検討中さん

    >>2809 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    今からワクワクします。
    大規模プロジェクトなので街全体が作られるのは嬉しいですね。
    海浜幕張駅も変わりますのでこれから楽しみですね!

  77. 2811 口コミ知りたいさん

    値上がりが期待できる10年くらいで手放して、東雲あたりの駅遠チョイ古、タワマンに住み変えという成り上がり理論も現実的かな、でも街が気に入って20年も住んでしまうと資産的に一生住むことになるかな。

  78. 2812 購入検討中さん

    Twitterに載せている方がいらっしゃいましたが、タワーから駅までほぼ直線で行ける道が新設されるみたいですね。徒歩10分表記は難しいかもですが、成人男性なら実際10分以内では行けそうですね。

  79. 2813 匿名さん

    >>2812 購入検討中さん
    やっぱ千葉市がバックについているのが大きいですよね!今後も色々ありますかね?

  80. 2814 マンション検討中さん

    >>2812 購入検討中さん

    私はかなり早歩きですが、建設予定地から駅まで8分かかりませんでした。信号の兼ね合いもありますが、直線でいければそんなに早歩きじゃなくても10分切れるんじゃないかなーと思います。

  81. 2815 名無しさん

    不動産表示の決まりで800メートルで徒歩1分となっていますので、ここの場合は敷地まで13分、信号待ち、敷地から玄関までは別計算になります。
    たとえオリンピックの競歩選手が3分で到達してもその数字は変わりません。

  82. 2816 匿名さん

    >>2811 口コミ知りたいさん

    >値上がりが期待で来る
    釣りなんですか?
    更に値上がするなんて全く現実的ではない。東雲あたりの駅遠、修繕費3倍くらいになった中古タワマンなら今より安くなってるだろうけど、それを買うにはここが売れないと。6本も同じようなのが建っていて、その中でも古くて線路沿いの部屋、あなたなら買いますか?

  83. 2817 名無しさん

    80メートルで徒歩1分の間違いですね

  84. 2818 マンション検討中さん

    >>2816
    ベイタウンの売買を見る限り眺望次第でしょ
    6本建つけど一気に建つんじゃなくて10~15年くらいかけてでしょ
    開発が続いてる間は極端に中古価格が下がりにくい
    逆に1~2割安ければ新築タワマンより古いけど安くて駅寄りの1棟目2棟目買う人もいると思うよ

  85. 2819 マンション検討中さん

    >>2818 マンション検討中さん

    同感です。
    6棟目の新築か駅近のスカイタワーかって言ったらスカイタワーの価値は下がらないと思います。

  86. 2820 マンション検討中さん

    駐車場や駐輪場、管理費など諸経費はいくらくらいですか?

  87. 2821 マンション検討中さん

    >>2815 名無しさん
    832mなので、11分ということですね。

  88. 2822 名無し

    >>2820 マンション検討中さん

    管理費の目安になるかと。
    https://manmani.net/?p=21221

  89. 2823 匿名さん

    第2期2次で何戸売れたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  90. 2824 マンション検討中さん

    道新設の件、住友不動産だったら値上げですね
    三井はどうなんだろう

  91. 2825 通りがかりさん

    駅から敷地まで13分、あとは信号待ちの時間と敷地の境界線から自分の部屋の玄関までの分数を足せば、駅からの所要時間が求められます。

  92. 2826 マンション検討中さん

    これで東口が実現すれば10分きるし、どうにかならないかなー

  93. 2827 マンション検討中さん

    >>2821 マンション検討中さん

    駅遠いというコメントよく見るけどそのくらいならぜーんぜん問題ないよね。

  94. 2828 匿名さん

    >>2826 マンション検討中さん

    東口?駅のですか?
    そんな話あるのですか?

  95. 2829 マンション検討中さん

    固定資産税も含めて年間100万円位維持費が掛かるんですね、うーん。

  96. 2830 匿名さん

    >>2829 マンション検討中さん
    どういう計算?

  97. 2831 マンション検討中さん

    維持管理費50万円、固定資産税20万円、駐車場30万円、駐輪場三台で72000円、年間の試算です。

  98. 2832 マンション検討中さん

    維持管理費50万円、固定資産税20万円、駐車場30万円、駐輪場三台で72000円、年間の試算です。

  99. 2833 匿名さん

    >>2832 マンション検討中さん
    ローンでタワマン買う人は、維持費が高いので、それなりの収入がないと買えませんね。

  100. 2834 マンション検討中さん

    ローンの他に月8万円はしんどいですね。
    そうなると総武線沿線の戸建てもありですかね。
    4000万円もあれば駅近でそれなりの広さもあるし。

  101. 2835 匿名さん

    >>2834 マンション検討中さん

    タワマン検討してるのに戸建ては……
    修繕積立金等確かにありませんが、2階への上がり下りは面倒。掃除も大変。歳とってからマンションに移る人も多いし子供が多くなければセキュリティのことも考えてマンションかな。
    タワマン高層の眺望やホテルのロビーのような空間、コンシェルジュがいる暮らしがいいなぁ。

  102. 2836 マンション検討中さん

    一戸建てよりマンションの方が楽で快適ということはないとは思いますよ、一長一短目くそはなくそでは。ただタワマンのそういう生活には憧れますよね。
    でも一年で飽きそうな。

  103. 2837 匿名さん

    >>2831 マンション検討中さん

    一番広い部屋、一番高い駐車場を検討してるんですね。羨ましいです。
    固定資産税は20万で済まないのでは?
    あと駐輪場は7200円の間違いですかね。

  104. 2838 マンション検討中さん

    タワマンへの憧れとか新しい街への期待などを重視するならここですよね。

  105. 2839 匿名さん

    >>2838 マンション検討中さん

    そうですね。
    新しく作られる街は綺麗ですし街が活性化されて安心です。

  106. 2840 通りがかりさん

    28?29階部分まで出来たようですね

    1. 28?29階部分まで出来たようですね
  107. 2841 匿名さん

    >>2840 通りがかりさん

    昨日現地に行きましたが28階までできてましたよ。
    クロスタワーと比較しても大型で目立ちますね。のっぺりとしたデザインではないので高級感あります!

  108. 2842 マンション検討中さん

    今日ベイパーク行ってきました
    ベイタウンへの歩道も整備されてお互いに行き来しやすくなりましたね
    ベイパークからベイタウンの1周散歩コース歩きやすく街並みや公園も素敵でした

  109. 2843 通りがかりさん

    買った人は読まない方が良いかも。
    検討している人は一つの見方として
    参考になるかも。
    https://www.news-postseven.com/archives/20190303_878179.html?DETAIL

  110. 2844 マンション検討中さん

    この記事3月のでしょ
    ベイタウンと多摩ニュータウンなんてまったく状況被らないし、ここが液状化で大変になったら浦安とか他の湾岸地区も液状化で被害もっとひどいよ
    この記事書いた人は知識無いんだろうけど、ベイタウンは地下にゴミ収集パイプなどが埋まってるから浦安みたいな大規模な液状化は起こってない。
    公園や歩道、街路樹の一部が液状化したくらい
    311のあと住宅価格若干下がったけど幕張地区では液状化も軽く計画停電も範囲外に指定されてたから逆に見直されて価格はすぐ戻ったよ

  111. 2845 評判気になるさん

    >>2843 通りがかりさん
    一例あると思いますが資産資産と考える方って千葉選ぶのでしょうか…、投資や資産形成が目的であれば番町の物件あたりがいいかと。ここの魅力は多分子育て環境が1番かと勝手に思っています。

  112. 2846 マンション検討中さん

    >子育て環境が1番
    どういう点が子育てに良いのですか?

  113. 2847 マンション検討中さん

    タワマン 満足」「タワマン 良かった」「タワマン 後悔」などなどでググると
    ちょっと心配にはなります。

  114. 2848 名無しさん

    歩道が広く、公園も近い。
    保育園、幼稚園、習い事の施設も多く小学校も3つあります。インターナショナルスクールがあるのもかなりポイントになると思います。

  115. 2849 名無しさん

    渋谷幕張、昭和秀英高校など偏差値が高い高校が近い事もあり、近隣の塾もレベルが高いです。受験や通学の為に引っ越してくる方も多いとマンション見学の時に聞きました。

  116. 2850 匿名さん

    幕張インターはあまりポイントでないでしょう。中韓多くなってますね。
    思考言語が中途半端になり一番良くないパターンになるでしょうね。

  117. 2851 マンション検討中さん

    タワマン 子育て」でググると・・・実態はどうなんでしょうか。

  118. 2852 マンション検討中さん

    タワマン」というより「海浜幕張」がじゃない?

  119. 2853 匿名

    >>2849 名無しさん
    都内の中高一貫にも通える距離でしょうか?

  120. 2854 マンション検討中さん

    近隣の公立中高一貫校も学力高いし人気ですよ

  121. 2855 通りがかりさん

    成熟した日本の男の子であれば、小岩あたりのキャバクラで幸せを感じる位が、禿げず楽しく、人生の成功者という意見も多い。

  122. 2856 マンション検討中さん

    隣のベイタウン住民の世帯収入の高さは千葉県NO.1で、東京を含めた首都圏全体でもトップクラスという記事が公表されている。
    この地区は所得水準が高い地域なので、教育熱心な方々も多く塾も他の地域に比べて多いのも特徴。

  123. 2857 通りがかりさん

    そう教育を受けたベイタウン出身の子供たちはベイタウンなんかに戻ってこない。
    それがベイタウンの高齢化原因ということらしい。

  124. 2858 匿名さん

    ベイタウンは環境もよく長く住みたい街です。
    20年経った今でも人気は衰えてません。
    海外転勤者も多いので売却や賃貸に出したりと流動しているので高齢化という程のことはありません。
    こちらベイパークもベイタウン同様に注目され続ける街になって欲しいですね。

  125. 2859 匿名さん

    ベイタウンの中古も見ていましたが、建物間隔がちかくて眺望がいまひとつですよね。眺望なんて飽きるよといわれればそれまでですが。ウエストタワーのマリンスタジアムが見える方向の高層階あれば即買いしたいけど。

  126. 2860 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    なぜ、ベイパークの掲示板に?

  127. 2861 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーは超高層で大規模なので高級感、存在感があり気に入ってます。
    タワマンということも憧れ。

  128. 2862 マンション検討中さん

    安いしな!

  129. 2863 マンション検討中さん

    都心にも通いやすいし治安や教育面も魅力。
    スッキリ抜ける眺望、広さもあるので全てにおいてゆとりを感じられる。

    海やマリンスタジアム、メッセにも近くコストコやイオンもあって便利で快適な暮らしをイメージできる点も気に入ってます。

  130. 2864 匿名さん

    高級感は言い過ぎかと。駐輪場も外ですし、やはり郊外タワマンの安っぽさを感じます。実際、苦戦していますし。

  131. 2865 匿名さん

    ほんとその通りだと思う

  132. 2866 匿名さん

    ではどちらのマンションなら買うのですか?

  133. 2867 匿名さん

    >>2863 マンション検討中さん
    同感です!
    我が家も全く同じデス。
    駐輪場は敷地の広さも十分なくらいにスカイグランドタワーはあるので外にあるのは問題なし。むしろ子供が自転車でマンション内ウロウロしてあちこちぶつけられる方が嫌。

    私は安っぽさなんか感じられないなぁ。
    スカイグランドタワーはまだ二期三次。苦戦に値しない。年末にかけて販売数を落としているので販売数に対して購入募集数は決して苦戦と言えない数です。
    マンションミュージアムで価格一覧貰うとわかりますよね。

  134. 2868 マンション検討中さん

    >>2861 マンション検討中さん

    ベイパークのランドマーク的な存在となるスカイグランドタワー。
    確かに存在感ありますよねー。
    高級感も申し分無しです~。

  135. 2869 マンション検討中さん

    竣工まであと1年ちょっとで、今後中層・低層階がどのくらいのペースで売れるか楽しみにしています。

  136. 2870 通りすがり

    >>2864匿名さん
    高級感は言い過ぎかと。駐輪場も外ですし、やはり郊外タワマンの安っぽさを感じます。
    ⇒確かに!! 郊外タワマンですね、土地が有り余ってるのにわざわざタワーにする意味がないかと。 それならHARUMI FLAGにしたほうが断然、眺望もよろしいのでは。

  137. 2871 通りがかりさん

    憧れて、最高!と思ってしまったら冷静な判断は難しい。
    子供も大人も欲しいと思ったものは何がなんでも欲しい!
    ここで立ち止まるクレバーな人はそもそもかな。

  138. 2872 マンション検討中さん

    >>2870
    HARUMI FLAGが4~5千万くらいで買えるならそっちいくひともいるだろ
    坪単価は中央区では安めだけど平米広めだから総支払も大きい
    HARUMIとベイパークでは予算的に大分違うのになぜ貴方が進めるのかよく分からない

  139. 2873 マンション検討中さん

    >>2872 マンション検討中さん
    やっぱり超高層のタワマンに憧れます。
    広さ・眺望もいいですよね~。
    晴海FLAGが良いと思う方はそちらを選べば良いと思うし、優先したい条件は人それぞれなので、最終的に気に入ったお部屋にワクワクして引っ越せたら良いと思います。

  140. 2874 マンション検討中さん

    売るなら晴海の方が差し引きの資産価値でずいぶんお得!という事でしょうか?

  141. 2875 マンション掲示板さん

    晴海FLAG売れ行きヤバいのかな?

  142. 2876 マンション検討中さん

    晴海FLAG、良いとは思いませんでしたけど。
    まぁ、好みは人それぞれ。
    正直、やはり超高層タワマンはいいと思う。

  143. 2877 匿名さん

    海浜幕張駅は、成田空港・羽田空港行きのシャトルバスがありどちらの空港へも行きやすい為、空港関係者や出張の多いサラリーマンが多いと聞きました。スカイグランドタワーのすぐ近くにも空港行きのバス停あります。また銀座方面へのバスも出ているので満員電車に乗らずに通勤出来るのも人気の一つの様です。

    1. 海浜幕張駅は、成田空港・羽田空港行きのシ...
  144. 2878 匿名さん

    続き。平日は通勤時間帯の本数多いです。

    1. 続き。平日は通勤時間帯の本数多いです。
  145. 2879 マンション掲示板さん

    電車の方が安いので、バスの定期代なんて会社から支給されなくないですか。
    自腹でバスに乗るなら、購入費を足して都心か駅近に住むかな。

  146. 2880 匿名さん

    価値観は人それぞれです。
    通勤時や外出時の選択肢として電車のみでは無く、バスも使えるのは便利だとは思います。

  147. 2881 マンション検討中さん

    定期代うんぬんは会社に確認して下さい。
    あくまで情報だと思います。

  148. 2882 通りがかりさん

    総武線駅や検見川浜駅にも同じようにバスはきます。

  149. 2883 マンション検討中さん

    あくまで情報だと思います(2回目)
    ここの掲示板で重要なのはスカイグランドタワーに住みやすいかどうかでは無いですか?検見川ならそっちの掲示板でやるべきです。

  150. 2884 匿名さん

    こういうやりとり見るのも飽きたなぁー

  151. 2885 名無しさん

    >>2883 マンション検討中さん
    因みに高速バスは、朝の上りが始発から近い所で乗るので、乗車時はガラガラで席選びたい放題。その後から混みますけどね。朝はほぼ確実に交通渋滞に巻き込まれるので予定到着時刻からかなり遅れてしまいます。90分くらいかかるかなぁ。。その間、私はバスの中で熟睡してます。
    夕方以降の下りはほぼ時間通りに進みます。銀座からならば不自由無く乗れますが、東京駅からは混みます。20時以降の便ならば、補助席に座ることもあります。満員で乗れないということは今まで経験したことないです。

  152. 2886 マンション検討中

    >>2885 名無しさん

    凄く参考になります。ありがとうございます!

  153. 2887 匿名さん

    バスについては、帰りはいいけど、行きの到着時間が読めないのは厳しいですね。朝は東京方面は大渋滞。いつ到着するかヤキモキするなら、それだけでストレス。
    海浜幕張は良い街だとは思いますが、毎日ここから都心の職場に通勤するのはしんどいですね。もう少し安ければ救いようがありますが、やはり海浜幕張でこの価格は高い。

  154. 2888 マンション検討中さん

    >>2877 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    成田も羽田も近く便利ですよね。
    出張も多く旅行も好きなので高速バスはよく利用します。
    スーツケース持って電車に乗るよりもマンション近くから乗降できるのは便利です!!

  155. 2889 検討中

    >>2887 匿名さん
    ではどちらのマンションなら購入されるのでしょうか?

  156. 2890 マンション検討中さん

    >>2883 マンション検討中さん

    その通りですよね。
    スカイグランドタワーはマンションだけでなく立地環境や超高層からの眺望、ゆとりのある快適な暮らしが想像できる。

  157. 2891 通りがかりさん

    総武線沿線なら終電は京葉線よりおそく、
    成田空港まで電車でもバスでも一本ですし、羽田へも総武線沿線なら京葉線沿線より朝30分くらい早く到着出来ます。

  158. 2892 マンション検討中さん

    >>2889 検討中さん
    都心の勤務先までそんなにかかりませんよ。
    30分以内で検討されてるならそもそもベイパークは検討外でしょ。
    わざわざ検討板に来なくても良いのでは???
    都心のマンション当たってください。

  159. 2893 検討中

    >>2891 通りがかりさん
    ここのマンションを検討中の方達は、総武線の方がアクセスが良いのは重々承知だと思います。通りがかりさんはどちらのマンションなら購入されるのですか?

  160. 2894 通りがかりさん

    ちなみに幕張本郷から公共交通で最も早朝に羽田空港に着きたければ、自転車かタクシーなどで総武線の幕張本郷か幕張に行き、始発の千葉行きに乗り、稲毛から羽田空港行きのバスに乗ればOK。

  161. 2895 マンション掲示板さん

    >>2887 匿名さん
    出た!通勤しんどいマン

  162. 2896 マンション掲示板さん

    海浜幕張のオフィス街に通勤する人のマンションですから。

  163. 2897 マンション掲示板さん

    駅から遠いのでデベロッパーは浜松町と東芝のように防犯カメラガンガンの屋根付の通路を海浜幕張駅から作るべき!
    戸数が多いから管理費もたかが知れているのでは。

  164. 2898 毛布(マンション検討中)

    よーし!わかった!クソリプ続いて雰囲気悪くなってきたと思ったら海浜幕張周囲のお勧めのお店書く事にするわ。
    ①ベイタウンバレンタイン通りにあるレオニダス チョコレート屋。高級。手土産に◎都内にも店舗があるか海浜幕張店限定のチョコがある。美味い。

    ②海浜幕張駅 チンタンタン 中華。ランチ安い

    ③スカイグランド近くのイオンの隣 メゾンカイザー(カフェ)お洒落。雰囲気よし。コンセント・Wi-Fiあり。

    マンション関係なくてすまん、消えます。

  165. 2899 通りがかりさん

    都心や羽田、成田空港のアクセスは、総武線の方が優れているよね。

  166. 2900 名無しさん

    >>2898 毛布(マンション検討中)さん

    私はアウトバックスが好き。

  167. 2901 マンション検討中さん

    >>2899 通りがかりさん
    スカイグランドタワー目の前のバス停から羽田、成田ともに1時間かからずに到着しますが、なぜ総武線稲毛までいく必要があるのですか?

  168. 2902 検討板ユーザーさん

    >>2899 通りがかりさん
    いや、バスや車での空港アクセスは総武線沿線より明らかに海浜幕張が勝りますが。。湾岸線へのアクセスが全てです。

  169. 2903 マンション検討中さん

    >>2899 通りがかりさん

    そうかな。
    海浜幕張駅から高速バス出てるし、ベイパークからも乗降できるので、総武線の方が優れてるとは言えない。

    総武線使いたければ幕張本郷と海浜幕張駅間はバスで10分程度でしょ。2?3分おきに通勤時間はバスも出てるので総武線も楽に使えますけど。

    でも、やっぱり海も近くて歩道も広くて新しい街は総武線沿線には無いので、私はやっぱり海浜幕張駅が良い。
    コストコやイオン、メッセやマリンスタジアムもあるし、海浜幕張駅前は大規模商業施設が建設されるし。花火も見れるし。

    なんで総武線進めるのかわかりません。

  170. 2904 マンション掲示板さん

    電車に乗って海を見ながら通勤するのも癒されますよ。、

  171. 2905 通りがかりさん

    湾岸線へは総武線からも京葉線からも同じ距離、京葉線から見えるのは、工場と倉庫だけだったりして。

  172. 2906 マンション検討中さん

    幕張新駅の開業が2022年に短縮されたようですが、ベイパークにメリットはあまりないですよね?通勤時間わずかですが、伸びるし。イオンモールやコストコがますます混むのもなー

  173. 2907 マンション検討中さん

    検討板なのに…ネガティブな投稿に対する反応が怖すぎます。
    必死過ぎて逆に不安です。
    おおらかに構えていればいいのに。

  174. 2908 マンション検討中さん

    言い訳ではなく、説得力のある「買ったほうが良い!」情報が欲しいです。

  175. 2909 毛布(マンション検討中)

    >>2908 マンション検討中さん
    本当に情報が欲しいのであればマンションギャラリーに行きましょう。たかが掲示板にその様な事を求めてはいけないと思います。

  176. 2910 マンション検討中さん

    マンションギャラリーには都合の良い情報はありますが本当に必要な情報はないのでは

  177. 2911 毛布(マンション検討中)

    >>2910 マンション検討中さん
    実際に見に行かれてないんですね?
    マンションギャラリーに行けば、隣のクロスタワーの中も見学出来ますし、周囲の環境(スーパー、カフェ、公園、小学校、バス停、歩道の広さ、車の通行量など)もわかります。是非実際に見に行かれた上で値段・間取り・日当たりなどを考慮した上で御自身で購入をお決め下さい。誰かが買いなよ!と決め手を書いた所で住むのはあなたなんです。

  178. 2912 周辺住民さん

    総武線の駅から都心や空港行の高速バス出てるし、ベイパークのように駅遠からも乗降できますよ。

  179. 2913 マンション検討中さん

    高速バスが自宅マンションの目の前から乗れるのが便利なんでしょ
    特に荷物が多い帰りはマンション側歩道がバス停だから超楽ですよ

    最寄りの駅まで行って高速バスに乗るのは便利とは言わない

  180. 2914 周辺住民さん

    総武線沿線ならここのような駅遠ではなく駅近買えますから

  181. 2915 周辺住民さん

    ベイパークのように駅遠や田舎でも家の前から空港バスに乗降できますよ。

  182. 2916 マンション検討中さん

    >>2914
    あなたは総武線駅前マンション買えばいいじゃない!
    >>2915
    そういう書き方して自分自身で満足するの?w

  183. 2917 マンション検討中さん

    駅遠だからリセールバリューが厳しいとは限らない
    https://www.sumu-log.com/archives/18397/

  184. 2918 マンション検討中さん

    総武線沿線のマンションが良い方はそこを購入すればいいと思います。
    ここの掲示板はベイパーク検討者用の意見交換の場であり、他物件への誘導はお断りです。
    住まいへの求める条件や優先順位付けは、人それぞれです。
    他人が良いと思い検討しているのを批判、誹謗中傷するだけのためにここに来るのはやめてください。妬み、僻みにしか見えません。

    最終的に、自分で気に入った物件に決めれば良いだけの事。
    ベイパークは超高層のタワマンで住まいのみならず環境面も優れた良い物件と思ってますし大手デベの大規模プロジェクトなので安心且つ期待が持てるマンションだと思います。

  185. 2919 通りがかりさん

    ここのロケーションで資産価値を求めるのはどうなんでしょう。

  186. 2920 検討板ユーザーさん

    大規模開発された地域マンションは駅遠は当たり前で環境が良い。子育てするには駅近の歓楽街のある商業地よりも駅遠くても閑静な緑多い住宅地の方が人気です。
    大規模開発地域は値が下がりづらいのも特徴。

    ベイパークは特区にもなっておりこれからの街で活性化されている。
    とっても魅力を感じています。

  187. 2921 毛布(マンション検討中)

    何回も総武線愛語ってくれてありがとな。
    なんだかんだ皆千葉大好きじゃん。
    スカイグランドタワーで会おうぜ。

    1. 何回も総武線愛語ってくれてありがとな。な...
  188. 2922 通りがかりさん

    空港バスが便利と書いた人がいたけど、この路線は幕張メッセがメインの路線で、ベイタウンで乗車したあと、特急でも主要ホテルや駅を周り集客するから、走っているより乗り降りの時間が結構かかり、習志野インターに入るまでが思いの外、時間が掛かるよ。帰りも同様。
    でも電車でいくより早くてかなり楽。

  189. 2923 マンション検討中さん

    >>2916
    ヒステリー

  190. 2924 eマンションさん

    >>2898 毛布(マンション検討中)さん

    参考になります。
    私はスークの中の薩摩鳥丸とアウネの焼肉いしびが好きです。

  191. 2925 通りがかりさん

    総武線駅からの空港バスはほぼノンストップだからね。

  192. 2926 マンション検討中さん

    >>2925
    ここの最寄り駅は京葉線だよ?
    なんで総武線駅の空港バスが関係するんだい?

  193. 2927 検討板ユーザーさん

    >>2924 eマンションさん
    同感です!
    スークのスペイン料理も好き

  194. 2928 検討板ユーザーさん

    >>2925 通りがかりさん

    何この総武線推しの人。
    総武線沿線のマンション掲示板に行ってください。
    ベイパークやベイタウンを選択する層は総武線は検討外ですよ。
    求めているものが違います。

  195. 2929 検討板ユーザーさん

    >>2928 検討板ユーザーさん

    きっとベイパークが気に入って、気になって仕方ないんですよ。
    買う気の無いマンションの掲示板をマメに見て嫌がらせする人はスルーしておきましょう。
    妬みや僻みは怖いものです。

  196. 2930 毛布(マンション検討中)

    わざわざ【京葉線 海浜幕張駅】が最寄りのマンションの掲示板に、総武線の素晴らしさを語る総武線愛強過ぎる人達。実は鉄ヲタなのかも知れないと思ったら可愛く見えてきた…いいよね、総武線。うん。でもスカイグランドタワーもいいんだよ、京葉線に乗って見に行こうぜ!

  197. 2931 毛布(マンション検討中)

    >>2924 eマンションさん
    ありがとうございます。焼肉いしび好きです!スークの薩摩鳥丸行ったこと無いんで今度行きます。教えて下さりありがとうございます!海浜幕張美味しいお店結構ありますよね。

  198. 2932 検討板ユーザーさん

    >>2931 毛布(マンション検討中)さん
    私も焼肉いしび好きです!!
    スペイン料理も美味しいですよ。

  199. 2933 マンション検討中さん

    購入してしまった人は「大正解でハッピー!」でよろしいと思いますよ。

  200. 2934 通りがかりさん

    >>2933 マンション検討中さん
    それはこのマンションに限らずどこのマンションでもそうなんじゃ?人によりますよね?

  201. 2935 マンション検討中さん

    購入者様ないしは近隣住民様には申し訳ございませんが皆様が聞きたくない話をご教授頂きたいのです。
    ネガティブ情報への反対意見は貴重ですが、「悪口を言われた!」的な受け取り方はどうかと、すみません。

  202. 2936 検討板ユーザーさん

    >>2935 マンション検討中さん

    情報としてなら良いと思いますが、大半が批判、誹謗中傷。総武線推しの個人の主観によるもの。これは情報とは言えません。

    コメントの削除理由に値するものはやめましょう。

  203. 2937 通りがかりさん

    削除理由に値するとおっしゃる書き込みはどれですか?

  204. 2938 匿名さん

    まあそうですよね!
    いいことも、わるいことも情報としてのものはいいと思います。
    ただ、業者なのか○○の物件のほうがいいから、ここはやめたらみたいな誘導や
    何の根拠もない正確かわからないことを、正しいがごとく決めつけて書き込むのはどうかと思います。

  205. 2939 通りがかりさん

    都合の悪い、見たくない情報は全て悪口と感じてしまうんではない?
    そういう人は検討版は見ない方が良いかも

  206. 2940 マンション検討中さん

    総武線駅前からは空港へのバスが走ってる
    眺望ならハルミフラッグのほうがいい
    駅遠より駅近のマンションがいい

    このような情報に検討に値する価値があるの?
    これ以外にも個人の主観や好みをただ書かれてもなんの情報価値も無いでしょ
    間違った情報を基にミスリードさせるマイナス情報を書く人もいるしね

  207. 2941 検討板ユーザーさん

    >>2930 毛布(マンション検討中)さん
    総武線の良さをアピールするのは津田沼組です。ベイパーク が気になって仕方ない。

  208. 2942 毛布(マンション検討中さん)

    >>2941 検討板ユーザーさん
    やはりそうですか…。
    総武線京葉線もそれぞれのライフスタイルによるので、どちらが便利かなんて人によりけりですよね。津田沼も素晴らしいマンションばかりだと思うので、購入された方々はそちらでの生活を楽しんで下さい!って思ってます。

  209. 2943 匿名さん

    ベイフロントタワーは定借とはいえ坪単価150万円で安かった。今は値上がりもしている。
    ここはジャンピングキャッチになるから高いし、値上がりの可能性も皆無。
    余程、海浜幕張に思い入れがないと難しい。津田沼、船橋、柏、柏の葉、流山の駅近マンションのほうが資産性は維持できる。

  210. 2944 通りがかりさん

    そもそも海浜幕張を買った人は値上がりなんか期待していないでしょ、そこまで愚かではない。

  211. 2945 マンション検討中さん

    >>2943
    ベイフロントタワーは駅から何分あるか知ってる?歩いたら20~25分くらいかかるよ
    ベイパークの倍の時間でしょ しかも借地だし安くしなきゃ売れないでしょ
    津田沼船橋は分かるけど柏の葉は怖いでしょ 柏の葉買うなら柏駅前買うよ

  212. 2946 購入者

    色んな意見があって当然だと思います。
    ただネガティブなことばかり書かれてしまうと、本当に検討してるの?って感じがします。
    メリット、デメリット理解した上でみなさんが契約してくれることを期待してます!

    私はここに引っ越すのが楽しみで仕方ありません。今の都内のマンションに引っ越した時よりワクワクしてます!

  213. 2947 マンション検討中さん

    >>2946
    あなたが何を楽しみしにしているのか?都内のマンションと比べて何にワクワクしているのか書いてくれると参考になります

  214. 2948 仲介マン

    ベイフロトントタワーは【定借】ではありません。普通賃貸借です。(残存25年)
    定借と違い更新できますが、更新料が面積によってによって70万~100万位かかります。

  215. 2949 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん
    ベイフロントは最初から安めに設定していたので、外観もそうだしエントランス含めた共有部、居室の設備、付随した各種サービスは比較対象ではない。

  216. 2950 匿名さん

    >>2947 マンション検討中さん

    いいじゃない、そんな返ししなくても
    感性も好みも人それぞれなんだから
    そういう返しが本当に参考に聞きたいのか、ただの皮肉なのか?
    一見普通に参考ももとめるふりしているように聞いていますが、なんか透けて見えるんだよね

  217. 2951 評判気になるさん

    全てが新しく、例えば汚れた塀とか側溝、電柱、下町の商店街的な汚いところがなく、整備されたテーマパークの中に住んでいるような。
    皆ほどほどの所得があり、ヤンキーなどいない環境の中、子供たちは帰国子女のお友達とハイソサエティーな感じで育っていき、最低早稲田。夢のタウンなんです。

  218. 2952 マンション検討中さん

    >>2946 購入者さん
    私も同じ意見です。
    ①やはり超高層のタワマン、眺望のよさ
    ②大手デベロッパーが名を連ねてる大規模PROJECT
    ③ゆとりと高級感のあるエントランスや共有スペース
    ④ベイパークのランドマークとなるスカイグランドタワー
    ⑤車寄せのある広い敷地
    ⑥安心のセキュリティ、コンシェルジュ等のサービス
    ⑦商業地、文教地区、居住地区がスッキリと分かれた綺麗な街並み
    ⑧ベイタウン同様に所得水準も高く教育機関も整っている
    ⑨治安もよく子育てしやすい環境
    ⑩交通のアクセスが良い
    ⑪近隣施設の充実
    イオン、コストコ、メッセやマリンスタジアム、映画館etc.
    ⑫海が近い
    ⑬街全体が新しく生まれイキイキしている

    駅遠と言うけれど10~12分位なので遠くはない。むしろその方が環境が良い。

  219. 2953 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  220. 2954 評判気になるさん

    今の所、ダイソーをもオシャレに見せてしまう街ではある

  221. 2955 マンション検討中さん

    >⑨治安もよく子育てしやすい環境
    >⑩交通のアクセスが良い
    >10~12分位なので遠くはない。むしろその方が環境が良い。

    はそうでもないと思いますが、
    その他は賛成です!

  222. 2956 通りすがり

    >>2955 マンション検討中さん
    何故⑨は違うと思うのか教えて下さい。

  223. 2957 マンション検討中さん

    >2956
    タワマン 子育て」とググってみてください。
    でも情報が正しいのかはわかりません。

  224. 2958 通りすがり

    >>2957 マンション検討中さん
    人それぞれだとは思いますが、あなたの意見ですとタワーマンションが駄目なのであって、ここのマンションが育児・子育てしにくいわけではないですよね?

  225. 2959 マンション検討中さん

    >2958
    うちは例外大丈夫!的な話は統計学的に無理があるのではないでしょうか。
    ちょっと心配なのは駅から無人の公園や無人の地域を長い道のり通らなければならない事です。

  226. 2960 購入者

    >>2947 マンション検討中さん

    いやー返信早いですね。
    まさに2952さんが書いてくださった通りです。追加するならアウトレットですかね。私は特に綺麗な街並み(ベイタウン含め)ですかね。

    あなたはメリット、デメリットどう分析されているのですか?

  227. 2961 マンション検討中さん

    >いやー返信早いですね。

    ごめんなさい、まともな会話は無理なようです。

  228. 2962 購入者

    タワマンの子育てに関してはちゃんとしたデータで語られてることってないですよね。気になるなら低層階にすれば良いですし

  229. 2963 マンション購入者

    >>2960 購入者さん
    そうですね。
    2952さんと2960さんが仰る通りに私も気に入っているポイントは全く同じです。
    ベイパークでの快適な暮らしを今からとてもワクワク楽しみにしています!

  230. 2964 マンション検討中さん

    >>2952
    分かりやすくありがとうございます
    自分は以下の部分が共感できます
    ①やはり超高層のタワマン、眺望のよさ
    ⑥安心のセキュリティ、コンシェルジュ等のサービス
    ⑦商業地、文教地区、居住地区がスッキリと分かれた綺麗な街並み
    ⑩交通のアクセスが良い
    ⑪近隣施設の充実
    ⑫海が近い
    ⑬街全体が新しく生まれイキイキしている

    自分はこれに付け加えるとしたらベイパークとベイタウンの間の歩道なども整備されて一体感が生まれそうなとこですね (ベイパークベイタウンマラソンも開催されるようです)

  231. 2965 マンション購入者

    >>2964 マンション検討中さん
    ベイタウンと同様に良いまちづくりが楽しみですね。

  232. 2966 マンション検討中さん

    稲毛海岸は、高齢・外国人化。
    検見川浜は、成熟した高齢化。
    ベイタウンも若者離れ高齢化が始まっていますからね・・・。
    開発当初はバラ色だったんですけどね・・・。
    でも10年間のバラ色期の生活だけでも買う価値あり!
    という感じもしますね。

  233. 2967 マンション購入者

    >>2966 マンション検討中さん
    ベイタウンは売却率がいまだに高く、高所得且つ教育面で子育て世代に人気。
    小学生の人数を見ても街全体が高齢化が進み高齢者の街になっているということは決してない。
    最終分譲から10年経過しているわけでもないので若い子育て世代多いですよ。

    ベイパークも同じように10年かけて街づくりされるのでずっと活性化され、様々な世代が行き交う良い街になると思います!

  234. 2968 マンション検討中さん
  235. 2969 マンコミュファンさん

    そんな冊子に頼らずしっかりベイタウン内にある仲介業者に行ってみるとすぐにわかりますよ。

  236. 2970 マンション検討中さん

    成熟した日本、これからの住まいとして全てが揃った赤羽や小岩が注目されている今、
    本質を求める人民はテーマパークのような軽薄に作られた街には踊らされないといってた人がいました。

  237. 2971 匿名さん

    >>2970 マンション検討中さん

    検討の参考にならないので、もっと具体的に正確にどうぞ!

  238. 2972 マンション検討中さん

    煙で目が染みるような赤提灯や焼き肉屋、町中華がないのはちょっと悲しいかも。

  239. 2973 匿名さん

    総武線推しに続き、赤羽・小岩推し現る‥。

  240. 2974 マンション検討中さん

    >>2970
    海浜幕張地区も生活に関するものはすべてそろってると思うけどね
    しかも「言ってた人がいたって」、自分の考えを書いてるわけでもないw

  241. 2975 名無しさん

    >>2970 マンション検討中さん
    あかばねこいわ?に全て揃ってる??
    行ったことないでしょ。

  242. 2976 マンション検討中さん

    迷いの最大の原因は「薄っぺらい」なのかなー

  243. 2977 マンション検討中さん

    つっかけで行ける範囲に安普請の赤提灯なんかが出来るととても良い街になると思うよ

  244. 2978 匿名

    >>2976 マンション検討中さん

    あなたのライフスタイルはわかりませんが、このマンションに限らず、不安や迷いがあるうちはマンション購入を控えた方が良いと思います。納得して引っ越しや新生活が楽しみになるようなマンションが見つかるといいですね。

  245. 2979 マンション検討中さん

    これから十年以上かけて作る街であれば、新しい綺麗!だけではなく、
    浪花節のクリエイティブの要素を入れる頭がデベロッパーに欲しいね。

  246. 2980 マンション検討中さん

    新しくて綺麗な部分だけをテーマパークのように強調した街を作れば客は満足するんだ!
    という客を軽く見たデベロッパーには「そんな時代は続かないよ。」とお知らせしたいです。

  247. 2981 匿名さん

    イオンはブラックフライデーを開催中!

  248. 2982 マンション検討中さん

    デベロッパーのビジネスをありがたく安易に受け入れるのではなく
    これから10年、ネガティブ情報にほおっかむりし満足することなく、
    主張要求して未来に向けて資産価値のある街にした方が良いのでは?

  249. 2983 マンション検討中さん

    >>2977
    海浜幕張駅の近くに「ちばチャン」といういい居酒屋あるぞ
    >>2982
    デベロッパービジネスの話は別の掲示板でやってください

  250. 2984 マンション検討中さん

    我が家はとても気に入ってます。
    赤提灯がマンション付近にある環境は全く興味ありません。

  251. 2985 マンション検討中さん

    スカイグランドは存在感ありますよねー。

  252. 2986 匿名さん

    >>2976 マンション検討中さん

    バルコニー戸境壁がペラボードの為、バルコニーのプライバシーが気になることですか?タワマンは軽量化を図るため、やむを得ない。

  253. 2987 名無しさん

    >>2952 マンション検討中さん
    全て同意です。さらに個人的につけさせていただくと、
    1.管理費が安い。余計な共用施設がないから修繕もある程度は安心。それでも値上がりは覚悟の上ですが。
    2.建物のスペックがかなり高い。免震、オプションなしの仕様など。これを中央区で買ったら坪もう+150くらいいくでしょう。
    薄っぺらいと感じる人も感性によりけりでしょうが、地方ではこのスペックはなかなか見当たらず、都内も+150払うのは高すぎると感じてます。
    3.子育ての項目と被りますが学区が素晴らしいと思います。
    4.周辺に企業、病院多数あり、賃貸需要も高いことが見込まれると思います。
    あえて個人的に気になるところは、やはり駅距離と、6棟は売り切らない前提かと思いますのでそうすると賃貸は問題ないですが、向こう6年くらいは売る時に影響が出るのは避けられないと思います。
    あとは売れやすさ、貸しやすさで部屋が割れてるので見極めて早く買った人ほどこのマンションは勝ちですね。

  254. 2988 マンション検討中さん

    15年くらいかけて開発する場所は最初に買った人が売る時にはメリットの方が大きいと思う。
    今後も新築坪単価がいまと同じだとすると新築に引っ張られて価格が下がりにくいし、今後建つマンションより駅寄りという立地もあるので大きく下がることはないと予想。

  255. 2989 マンション検討中さん

    >>2988 マンション検討中さん
    同じ意見です。
    ベイパークで検討するならスカイグランドタワーかな。
    県内一「超高層タワマン」で大型。
    タワマンは節税対策として購入する方も多い中、世帯数もあり無駄な共有施設が無いため他と比べて管理費、修繕積立が安価で済む。
    存在感があるランドマーク的な位置づけとして評価を得られるでしょう。

  256. 2990 検討板ユーザーさん

    >>2987 名無しさん
    全て同感!
    付け加えるとするならば、居住フロアにゴミを捨てられる点はかなりプラスだと思います。
    ゴミを持ってエレベーターに乗ると臭いが気になるし遠くまで持ち歩くのも嫌。
    ベイパークなら居住フロアに捨てられるのでエレベーターで臭気も気になりません。

  257. 2991 検討板ユーザーさん

    >>2990 検討板ユーザーさん

    スカイビューラウンジもいいなって思っています。友人とのパーティーに頻繁に使用させていただきたい。、

  258. 2992 マンション検討中さん

    ベイタウンのマンションはほぼゴミ捨て場が1階に1か所しかなく、さらにベイフロントはゴミ捨て場がレジデンス棟にしかなくタワーからエレベーターで降りてレジデンス棟まで毎回持っていかなくちゃいけないという環境に比べたら、ここのように各階にゴミ置き場があるのは非常に楽ですね

  259. 2993 名無しさん

    稲毛海岸の海辺にプール・ホテル・グランピング施設などが新たに出来るんですね。このマンションからもアクセス良いので、完成後はさらに楽しめそうですよね。

  260. 2994 マンション検討中さん

    >>2993 名無しさん
    プールは以前からあって現在改修中です。改修前から夏の大混雑はすごいですが子供が喜ぶので夏は重宝します。
    白くなった砂浜も中々よかったですよ!

  261. 2995 名無し

    >>2994 マンション検討中さん
    詳しい情報ありがとうございます!
    砂浜が綺麗だと子どもも遊びやすくなり良いですよね。

  262. 2996 ご近所さん

    こんな田舎なのに年間100万円の経費かー。
    家族正月ハワイに行けるね。

  263. 2997 匿名さん

    計算間違ってないですか?

  264. 2998 ご近所さん

    月に8万円か、一生払う義務を負うのはしんどいかも。

  265. 2999 マンション検討中さん

    >>2998 ご近所さん

    何の計算ですか?
    まぁ、しんどいと言う方はしんどくない所へどうぞ。

  266. 3000 検討板ユーザーさん

    80㎡で板マンよりも月1.5万円高いですけど、24時間警備なので仕方ないですね。

  267. 3001 マンション検討中さん

    >>3000 検討板ユーザーさん
    スカイグランドは世帯数が多く収益上がらない無駄な共有施設が無いから安い方ですよ。
    世帯数少ない低層マンションは高いです。
    それがゆとりがあって良いと言う方も多いですが。
    タワマンは固定資産税も低く節税対策として購入する方も多いです。
    1.5万円違うのが本当だとしても超高層タワマンであの眺望や設備、サービスを考えると安いですけどね。

  268. 3002 通りがかりさん

    駅から遠いので車は手放せないかなぁ

  269. 3003 マンション検討中さん

    >>3002 通りがかりさん

    10~12分が遠いの?歩けないの?
    お年寄り?お年寄りでも全然歩けるよね。
    健康の為、歩きましょうよ、そのくらい。
    バスもありますよ。

    駅から近いマンション他に探したら?

  270. 3004 匿名さん

    発言に知性をまったく感じない

  271. 3005 マンション検討中さん

    >>3003 マンション検討中さん
    「駅まで歩けますよ。でも車があった方が便利ですよね」位でいいと思うんですが…
    ここは検討板なのに、ネガに対する感情的な反応が多いですよね。

  272. 3006 マンション検討中さん

    駅から遠いから車が必要
    って車で駅まで行くのか?って話でしょ
    駅までなら歩けるしバスあるしって話だと思うけど
    ここなら駅に行くのに使うことはないと思うけど(雨とかなら奥さんが駅まで送り迎えしてくれる程度かな)
    どちらかというとコストコやイオンモール、ららぽーとなどに買い物に行くときは荷物もありるから車が便利だよね そういう意味でなら車があった方が活動範囲が広くなるから車は手放せないよね

  273. 3007 通りがかりさん

    コスコのようなところでの買い物を部屋に搬入するのはすごく大変そうだけど

  274. 3008 マンション検討中さん

    >>3006 マンション検討中さん

    3006さんが言う通り車があった方が活動範囲が広がりますね。
    駅からの距離と車の所有理由とは異なるかと思います。駅までは十分徒歩圏内。

    「駅から遠い」ということを強調したいネガティブ発言に正面から相手にしない方がいい。

  275. 3009 通りがかりさん

    搬入中皆に見られて、あのお宅今日もコスコピザ?トライアルなんかで買い物?なんてことはない?

  276. 3010 匿名さん

    >>3007・3009 通りがかりさん

    わるいけど、そのことはこのマンションの問題ではない。
    一軒家ではなくマンションなら何処も同じことでしょ。

  277. 3011 マンション検討中さん

    >>3003 マンション検討中さん

    車も持てないほどギリギリなんですね

  278. 3012 匿名さん

    車があった方が行動範囲広がりますし、雨天時は子連れの方も外出するの便利ですよね。現在車を持たない生活をされている方も、このマンション周囲にはシェアカー、レンタサイクルも沢山あるので便利なんじゃないかなと個人的には思います。

  279. 3013 マンション比較中さん

    災害時や台風前にGSが長蛇の列になるのを見ると
    やはり車はあったほうがいざという時に便利だと思いますね

  280. 3014 マンション検討中さん

    >>3012 匿名さん
    そうですね。
    ここ数年、車の所有離れが進んでますし都内出身者は持たないのが当たり前なので。
    カーシェアは普通。
    車を持たない=持てない、ギリギリでは無い。
    カーシェアやレンタサイクルも多く車がなくても便利そうですね。

  281. 3015 マンション検討中さん

    先週マンションミュージアム行ってきました。
    来場者も多く賑わってました。
    オーナーズスタイリングでプラン変更を希望してるので早めに申し込みたいと思います!

  282. 3016 マンション検討中さん

    ここは日常使いのスーパー近いし、車を所有しなくてもいいかな?と思ってます。まだ決めていませんが。
    ここだと車が必須という人たまにいらっしゃいますが、具体的にどういうシチュエーションで必須だと判断しているのか教えてください。

  283. 3017 マンション検討中さん

    建築費がかかってるせいか、場所の割には駐車料金が高いですよね。

  284. 3018 匿名さん

    >>3015 マンション検討中さん
    オーナーズスタイリングで自分好みに出来るの良いですよね!後からですと費用も増えて工事期間も長くなりますし。私も来週見学予定なので楽しみです。

  285. 3019 名無しさん

    >>3016 マンション検討中さん
    ちょっと足を伸ばしてスーパーに行く、ちょっと家族で外食を、子供と公園に行く、、、などなど、クルマがあった方が生活が便利だし、幅が広がることは間違いないです。
    でも、買い物にしても外食にしても、公園にしても、クルマが無くても出来るので、必須ではないです。

  286. 3020 マンション検討中さん

    正直、駅からこれだけ距離があると車は必須ですかね。

  287. 3021 マンション検討中さん

    >>3019 名無しさん

    ご返信ありがとうございます。
    あれば、生活の幅が広がるが、必須ではないですよね。同じ意見です。
    車があって便利になるのはこのマンション限った話ではないと思ってます。

  288. 3022 マンション検討中さん

    >>3020 マンション検討中さん

    駅距離があると車が必須とのことですが、具体的にどう車を利用するのでしょうか?
    駅が遠いから車で出勤する?でしょうか?
    イマイチイメージがわかないので教えてください。

  289. 3023 マンション検討中さん

    駐車場から部屋まで行くのが一苦労であることを考えると
    車持つのもめんどうな感じも

  290. 3024 匿名


    ついに、駐車場に行くのが面倒という人が現れた!!!このマンション関係ないやん笑どのマンションならいいの?

  291. 3025 マンション検討中さん

    新しい魅力ある街であることは間違いない。
    でも
    「都心でも駅前でもない、土地が余ってる場所になぜタワマン?」
    という疑問が「資産価値・継続性などなど」の心配に繋がっているのでしょうか。

  292. 3026 マンション掲示板さん

    駅遠だけでなく埋立地、液状化など自然災害のリスクもありますね。
    海浜幕張駅周辺は液状化でかなり被害出ました。

  293. 3027 匿名

    >>3025 マンション検討中さん
    駅が遠いとの発言がありますが、海浜幕張はオフィスエリア・商業施設エリア・居住エリアと完全にエリアが分かれています。これは千葉市が決めているので、海浜幕張で駅前徒歩5分圏内に住むのはそもそも無理なのです。
    ちなみに紫がオフィスエリア・赤がメッセなどの商業施設エリア・黄色が居住区エリアです。

    1. 駅が遠いとの発言がありますが、海浜幕張は...
  294. 3028 匿名さん

    たしかにタワマンは、土地がないとか高いとか、しょうがなく建てるのもではあるよね
    ハードとしては割高だし、タワマンであることの優位性はなにもないからね。

  295. 3029 マンション検討中さん

    駅前だけね

  296. 3030 マンション掲示板さん

    >>3022 マンション検討中さん

    近場でもコストコ、OKストア、東京インテリア、ヨーカドー等車が必要。その他の用事も駅から荷物を抱えて帰宅するは、少し距離があるかな。雨の日もあるし。

  297. 3031 マンション検討中さん

    >>3030 マンション掲示板さん
    ご返信ありがとうございます。
    なるほど、そういう用途ですね。参考になります。おっしゃっている理由で車が必要ならば、やはり車を手放そうかなと思いました。
    近くにイオンスタイルがあるので、私はOKやヨーカドーにはほとんど行かないと思います。
    コストコや東京インテリアなんかで大きいものを買う時は、ここに限らず多くの人が車なのではないでしょうか?頻度にもよりますが、配送もあるので、車でなくともいいかな?と考え中です。
    雨の日は車があった方がいいですね!

  298. 3032 通りがかりさん

    駅から遠い住まいは車は必須だと思いますよ。

  299. 3033 マンション検討中さん

    >>3032
    そうだよね駅から徒歩13分もあるなら駅行くのに車が必要だよね!
    俺も13分も歩けないよ バスも自転車もあるけど車が必要だよね!
    わかるわかる

  300. 3034 通りがかりさん

    いくら車があったって、車を降りてから部屋にたどり着くのが大変。実感!

  301. 3035 匿名さん

    >>3033 マンション検討中さん
    こういう人は、学生時代、体育の授業で何やっていたんだろうといつも思う。

  302. 3036 マンション検討中さん

    >>3032 通りがかりさん

    駅から遠いから車が必須のロジックがわからないので教えていただけますか?
    自宅から駅への距離ではなく、自宅から商業医療教育施設への距離ではないでしょうか?

    もちろん、車があると生活が便利になることは否定しません。

  303. 3037 毛布(マンション検討中)

    すみません、雰囲気悪くなってきたと感じたら海浜幕張周囲のおすすめレストラン書く事にしてる毛布です。
    ①アウトレットにあるピザ屋
    アウトレットに行って何食べるか迷ったら絶対ここがおすすめ。パスタも美味い。テラス席有り。雰囲気よし。子連れOK。なんと水曜日ピザ半額。

    ②プレナにある舎鈴
    つけ麺。美味い。22時までやってるの有難い。

  304. 3038 通りがかりさん

    計画された施設の中にしか店がない地区に生活するのはちょっと寂しいかな。ボロ屋煤だらけの赤提灯や商店も街には必須かと。

  305. 3039 匿名さん

    またでた!謎の赤提灯おしの、通りがかりかまってちゃん

  306. 3040 匿名さん

    個人的には、いくら駅に近い場所でも、場末の飲み屋やパチンコ屋、あげくには風俗があるような街には住みたくないです。但し、人によっては、計画的に都市づくりが行われていて、綺麗な街より、欲望がギラギラしている街の方が往々にして便利で、人間臭くて良いという意見もあることを否定はしません。現に、マンションブロガーで人気のある餅つき名人さんは、夜遊びが大好きということで錦糸町が大のお気に入りのご様子ですが、人によってはいくら便利でも錦糸町は肌に合わないという人もいるでしょう。結局は、個人にとって何が大事かということで、多少大袈裟に言えば、その人の人生観にも関わってくることなのではないでしょうか。

  307. 3041 名無しさん

    規格化された美しさも憧れますよね。
    ただ田舎である総武線幕張や新検見川などにもサンダルで行ける煙だらけの焼き肉やさん、赤提灯、潰れそうなライブハウスやカフェバー、キャバクラ、世界の料理、駄菓子屋、金魚屋などなど、こんなところで儲かってるの?という疑問の施設もいくつもあり、それはそれで楽しいもの。
    どちらも魅力はありますよね。

  308. 3042 検討板ユーザーさん

    10分~12分程度の距離を遠いという人は遠いのでしょう。私は十分な徒歩圏内と思ってますし、通勤でウォーキング歩数稼ぎたいのでむしろちょうど良いと思う。ウォーキングに気持ち良い街並みなので楽しみです!
    広い敷地にタワマンでも違和感ないし、広い敷地の方が良いので問題ない。

    何かにつけて批判したい人は批判する。
    わざわざ購入意思無いのに批判コメしてくるけど、なんだかんだ言っても、自分が気に入って生活イメージしてワクワクする物件を買えばいいと思ってる。
    超高層タワマンのスカイグランドタワー。
    我が家は気に入ってます!今から完成が楽しみです!!

  309. 3043 マンション検討中さん

    駅から13分って微妙な距離だよね 
    実際に歩くのは訳ないけど、駅近物件も多い中で検討の遡上にあげるか微妙
    大多数の人が環境より駅距離優先だしね

  310. 3044 匿名さん

    ベイパークは駅から遠いと思うなら駅近マンションの掲示板へ。
    そもそも検討されてないようですし。

  311. 3045 マンション検討中さん

    >>3043 マンション検討中さん

    残念ながら我が家は駅距離は優先順位低いかな。歩けない距離は困るけど12分程度は全く問題無し。
    ベイパークはイオンも近いので日常困りませんし環境も治安も良い。マンションは三井、三菱地所大手の超高層タワマンで申し分無し。バス停もマンション前ですし設備やサービスも希望通り。

    家族構成などにもよって、住まいへの求める条件は人それぞれです。大多数の人が環境より駅距離というのはどうでしょう。
    ベイタウンは駅から13~20分位のマンションが多いですが高所得者が多く居住しています。大多数の人が環境を優先してるということです。

  312. 3046 マンション検討中さん

    >>3043 マンション検討中さん
    だから今の売れ行きなのですよね。
    条件の良い高層階から売り出して、まだ500前後残っている。
    大多数が検討外なのであれば、プロジェクトとして成立するか不安であるし、購入に踏み切れないのが正直なところ。

  313. 3047 検討板ユーザーさん

    結局のところ、スカイも千葉県最高層で良いですが、1棟目クロスタワーの方が立地良いし、イオンにも近いし、車使い安いですし、コンビニあって良いですね。

  314. 3048 マンション検討中さん

    低層線路側部屋は坪150坪
    その他低層部屋は170~180万くらいならもっと売れるんじゃないかなと思う

  315. 3049 匿名さん

    竣工前完売したいなら坪単価150万円にすべきですが、そんな事はしないと思いますし、一棟目の売れ残り具合を見ると三井も長期戦覚悟なんでしょうね。
    しかし、タワマンを単純に六棟建てるなんて街としての面白味はないですね。小学生でも描けます。

  316. 3050 匿名さん

    他の方も書いているが、海浜幕張で駅から徒歩5分圏内の物件は今後も出ません。何故なら、駅前はオフィスビルやホテルとエリアがしっかり決まっているからです。だからこそ、居城区エリアで新築を探すとなるとスカイグランドやこの若葉区しか無いのです。設備・学区・耐震などの災害時の安全面も考えられて作られたエリアなので安心だなとは思います。

  317. 3051 匿名さん

    >>3050 匿名さん
    住宅エリアです。間違えました。

  318. 3052 マンション検討中さん

    >>3050 匿名さん
    そう思います。
    海浜幕張は商業地、文教地区、居住地区とがスッキリ分けられている点が魅力。
    他にはあまりない。
    パチンコ屋、風俗等の歓楽街も無いのも良いなぁと思っています。
    スカイグランドタワーも素敵ですが立地、環境も良い。街自体が新設されてるので統一感もありベイタウン含め価値は下がりにくい。

  319. 3053 匿名さん

    そう言えば当初の若葉の開発計画では一戸建ての分譲エリアがあったように記憶していますが、この計画は完全に無くなったんでしょうか。

  320. 3054 マンション検討中さん

    >>3052
    その多くの魅力はここに来てみないと実感できないんだけど、多くの人がまずマンション買う時の条件が駅近だからまずもって最初の条件で振るい落とされてしまうのがもったいない。
    三井などの販売会社には海浜幕張近隣を含めた情報発信をしてベイパークの恵まれた環境をもっとアピールしてもらわないと、いつまでたっても駅からの距離と価格だけの話になってしまうよね

  321. 3055 匿名

    駅からの徒歩距離というより、駅間の距離が長い地域なので、車は必要かと思っています。駅から遠い場所に行く時に車がないと不便かと。バスもありますが、時間を狙わないとですし。

  322. 3056 マンション検討中さん

    新築にしろ中古にしろ、大半の人が駅徒歩10分以内の条件で検索するので
    13分だとまず検索に引っかからない。なので注目されにくいのかも

  323. 3057 匿名さん

    駅近のみが重要視されていた時代から少しずつ、トレンドが変化してきたのだと思います。
    駅近かつ住環境もよいイイトコ取り物件は需要過多で当然高額になりますし、それを買えるのは、運的にも経済的にも極僅かでしょう。大半はどちらかをある程度妥協せざるを得ません。
    このスカイグランドタワーは駅からの距離・住環境・価格などのバランスが非常にとれている物件の一つと言えるでしょう。

    この物件を非建設的に批判する方々は、イイトコ取り物件を買える運のよさ、経済力を持ち合わせているのでしょうか?

    そこまでの経済力がある方で、そういう物件を期待して待っているのであれば、望みは薄いですがぜひ、妥協することなくいつまでも夢のような物件が出てくるのを待ち続けてみてください。

    そこまでの経済力がそもそもない方は、どこかで何かを妥協しないといつまで経っても家は買えませんね。駅近がいいなら住環境はある程度妥協しないとですね。
    そもそも買う気ないのかもしれませんが。

  324. 3058 匿名さん

    各5点満点で成績を敢えて定量化してみると

    駅距離・住環境・価格
    2~3、4~5、4
    =10~12/15点(平均11点、73.3%)

    こんなイメージ?
    もちろん人によって点数の付け方は多少違うと思いますが。

    7割なら良い方でしょう。と個人的には思いますが。

  325. 3059 マンション検討中さん

    マンション買って住んでみたら一番重要なのは環境だと思うんだろうけど、多くの人が一生に一度の買い物として自宅マンションを買うのだから、セオリー通りに駅から〇分で探す人が多いと思うよ。
    さらに駅近であれば車の維持費(自動車ローン、保険、税金、駐車場代)を無くせるから、その分頑張って少し高くても駅近物件を選択しようとするんだと思う
    全ての駅近物件が当てはまる訳じゃないだろうけど、価格が落ちにくい、貸しやすい売りやすいというイメージはあるからね
    そのイメージを跳ねのけるインパクトのある宣伝を三井にはして欲しいね

  326. 3060 匿名さん

    都心じゃないんだから価格は落ちるのではないでしょうか。
    消耗品として「新しいきれいな街」を買うのはNG?

  327. 3061 マンション検討中さん

    ただ単に駅から12分の立地に新築マンションという一般的な意見ではなく、ここベイパークやベイタウンは大規模街開発を大手デベロッパーが手掛けている点が大きく違う。
    そして超高層のタワーマンション、子育て教育面、マンションのクオリティ、敷地面積etc.。
    駅付近の歓楽街やごちゃごちゃした環境ではなく、安全で快適でゆとりのある暮らしを望む人の街。
    先行して開発されたベイタウンは今でも売却に困らない特殊なエリアを維持してます。
    ベイタウンは近隣駅から5分以内に建設されているマンションよりも広く高額物件が多い。
    予算があるから駅近を…というのも違うかな。

  328. 3062 匿名さん


    海浜幕張は数々の大型商業施設や教育施設など、暮らしの質を高める機能が整っていて、「スカイグランドタワー」はベイパークのランドマーク的な存在として県内一の超高層タワマン。期待は高まるばかりですね。
    スッキリと遠くまで広がる眺望は日々の疲れを癒してくれそう。
    今からとても楽しみです!

    駅近のマンションも比較検討しましたが我が家は迷わずココ!と言えるマンションに出会えました~。

  329. 3063 マンション検討中さん

    街全体を設計されているから綺麗。
    未来も安心。
    駅から近くてもマンションがどんなによくても居酒屋やカラオケ、パチンコ等が近いのはちょっとね。
    車の通りが激しいのも嫌だし酔っ払いがウロウロしてるのも嫌。

  330. 3064 匿名さん

    >>3059 マンション検討中さん

    ひとついいですか
    駅近であれば車の維持費(自動車ローン、保険、税金、駐車場代)を無くせるから
    これが当てはまるのはごく一部の人です
    駅近マンションなんて駐車場の取り合いですよ、特に千葉では

  331. 3065 検討板ユーザーさん

    最高層のタワマンというだけで魅力を感じる。

  332. 3066 検討板ユーザーさん

    >>3064 匿名さん

    車の維持費を心配する人は買わない方が良いですよ。

  333. 3067 匿名さん

    >>3066 検討板ユーザーさん

    そうじゃなくて
    千葉では、駅近マンションでも車必需品と思って要る人の方が多いと思います
    カーシェア等ありますが、まだ使用者はごく一部です
    なので、駅近で車の維持費なくせるという考え方は?です
    ちなみに、自分はどこに住んでも車なしの生活する気ありません

  334. 3068 マンション検討中さん

    >>3067 匿名さん
    >カーシェア等ありますが、まだ使用者はごく一部です
    >なので、駅近で車の維持費なくせるという考え方は?です
    何が「なので」なのかは分かりませんが、千葉の方が駐輪場代が安いので、車持ちやすいですよね。車を捨てて都心駅近に住むか郊外で車を持つかで判断する人は多いと思います。

  335. 3069 検討板ユーザーさん

    >>3067 匿名さん

    そうですね。
    駅近くても全てが電車だけで行けるわけではないので私も車は所有したままです。
    駅近くても狭かったり周囲の環境がイマイチだとそれもどうかと。
    全然歩いて負担にならない距離。
    だったら環境、眺望、タワーマンションのベイパークが良いなと。
    最寄り駅、海浜幕張駅というのも良い。

  336. 3070 マンション検討中さん

    ここと亀戸のプラウドで迷っている人はいないでしょうか?通勤的や資産価値からすると断然亀戸ですが、子供の環境的にはこちらが魅力的に感じています。

  337. 3071 匿名

    >>3070 マンション検討中さん

    通勤はどちらまででしょうか?
    全くライフスタイルや家族構成がわからないので書いて下さると返信しやすいと思います。

  338. 3072 マンション検討中さん

    >>3070 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます。
    通勤は丸の内で、3歳と0歳の子供がおります。現状は都内に住んでいます。

  339. 3073 マンション検討中さん

    >>3070
    ここと比較するなら南船橋の駅前開発に立つマンションじゃないかな?同じ京葉線だし
    徒歩圏内にららぽーと船橋とビビット、イケアがあるので買い物には困らない
    ただしきれいな公園など整備されてない周りにあるのは大渋滞の357号と14号、湾岸高速に倉庫街だからベイパークとは比較にならないけどね
    ただし徒歩〇分で検索する層には引っかかる

  340. 3074 検討板ユーザーさん

    >>3073 マンション検討中さん
    南船橋も便利で良いですよね。
    んー。でも、3073さんが仰る通り357と14号で南船橋は最悪だからな。普段使いにららぽーともね。
    マンションのグレード、環境等など考えると比較にはならないかなぁ。

  341. 3075 検討板ユーザーさん

    >>3070 マンション検討中さん

    亀戸のプラウドは比較してないですね。
    駅からも近く便利そうですが。
    亀戸の街並みや子育てする環境を考えるとちょっとね。
    都心に近く駅近が良い方はそちらでしょうね。
    やはり三井や三菱地所かなー。

  342. 3076 マンション検討中さん

    >>3075
    前回の台風の時にプラウド亀戸の住所は対象じゃなかったけど、すぐ隣の7丁目に警戒レベル4で避難勧告でたからな
    【対象地区】亀戸7~9丁目、大島7~9丁目、東砂1~8丁目、北砂6・7丁目
    地震と違って水害は毎年気を付けなくちゃいけないし心配ではある

  343. 3077 検討板ユーザーさん

    >>3076 マンション検討中さん
    水害多いですよね。
    土地が低いからなぁ。
    駅近なら津田沼。亀戸はない。

  344. 3078 マンション比較中さん

    南船橋駅前空き地の再開発は三井に決定したみたいですね
    大きな広場や商業施設もできるみたいだし、少し期待できるかも

  345. 3079 匿名さん

    そもそもプラウドタワー亀戸はここの2倍の価格ですから、ここの検討者は手が出ないと思います。結論として考えるだけ無駄かと。

  346. 3080 匿名さん

    勤務地が丸の内だったら京葉線1本で乗り換えなしで通勤できますよね。ここなら理想的な立地じゃないですか?

  347. 3081 マンション検討中さん

    3070です。
    みなさんとても参考になるご意見ありがとうございます。ベイパークだけでなく、ベイタウン含め周辺を散策してみて検討進めたいと思います!自宅への帰り道などが綺麗な街並みだと気分もあがりますね。

  348. 3082 通りがかりさん

    >>3077 検討板ユーザーさん
    津田沼は今から買える駅近物件なんて無いですよね?
    奏も滅多に出てこないし、これから未だ建つならそっち買いたい。

  349. 3083 匿名さん

    都心や駅近物件がいくら高くてもかかる経費は同じですから、
    リセールや30年住むことを考えると・・・

  350. 3084 検討板ユーザーさん

    >>3081 マンション検討中さん

    同感。
    駅からの距離よりも綺麗な街並みに佇むマンションに住みたい。
    お散歩も楽しそう。

  351. 3085 匿名さん

    9ヶ月で300強売れてるからこのままいけば、入居時には100戸くらい残っている感じになりますかね?

  352. 3086 検討板ユーザーさん

    津田沼は南口で2棟マンション建てる計画があるみたいですよ。
    徒歩7分と徒歩10分位のボーリング跡地。
    ここと価格帯が同じくらいかもしれませんね。

  353. 3087 通りがかりさん

    隣駅の検見川浜駅前マンションは検討なしですか?
    都内オフィスのドアドアなら隣駅の方が早いかも?

  354. 3088 マンション検討中さん

    >>3087 通りがかりさん

    ごめんなさい。
    駅から近いのは良いと思います。
    が、検見川浜と海浜幕張と比較すると断然海浜幕張駅ですね。
    マンションのグレードも違いすぎる。
    しかも超高層のタワマンと比較はできないなぁ。
    どの点が比較対象なのですか?

  355. 3089 通りがかりさん

    >>3088 マンション検討中さん

    駅からの距離だけです!!
    近くて便利。海浜幕張へもすぐ行けます!

    営業みたいな書き込みになってしまったけど、営業じゃないです。
    海浜幕張を推す方は、何が良いのかなって思いました。千葉県の方は少ないのでしょうか?

  356. 3090 マンション検討中さん

    >>3089 通りがかりさん
    検見川浜を推す方は何が良いのかなって思いました。
    浦安、柏の葉、幕張ベイタウンは認知度も高く住みたいと言う方は多いですよね。
    高所得者が多いのも特徴。
    検見川浜は……

    京葉線で言えば、南船橋や稲毛海岸ならわかりますが。

  357. 3091 匿名さん

    >>3085 匿名さん

    全ての住戸を販売開始にしていないので販売開始後の申込率から考えると順調だと思います。
    高層階の高額住戸から販売してるのに早々に申込が入っているので、残りの低層階の安価な住戸は苦労しないでしょう。

  358. 3092 通りがかりさん

    >>3090 マンション検討中さん

    街が賑やかなところが好きな方が海浜幕張に住みたがるのですね!
    仰るとおり検見川浜は静かで何も無い駅ですもんね。

    海浜幕張の場合、千葉県の中で、という検討でしょうか?
    都内も検討されると順位は下がりますよね?

  359. 3093 検討板ユーザーさん

    >>3082 通りがかりさん
    津田沼タワーは賃貸仕様だから、中古でもやめた方が良いですね。街もかなり汚いし。

  360. 3094 匿名さん

    >>3092 通りがかりさん
    その他地域と比較してランキング付けする意味がどこにあるのでしょう。
    田舎に住んでいる人ほど都内と比較したがりますが都民からすると、少し離れれば同じ予算で広くて眺望も良く環境の良いところに住めるのはメリットとして捉えています。
    ベイタウンは子育て世代には認知度も高く教育面でも注目されていますよ。

    検見川浜の方が良いと思う方もいらっしゃるでしょうし、都内に憧れる方もいらっしゃるでしょう。
    だとするとベイパークの批判をするためにわざわざ?

    検見川浜のマンション買ってください。

  361. 3095 マンション検討中さん

    >>3092 通りがかりさん
    海浜幕張=賑やか?
    感性が違うかも。

  362. 3096 通りがかりさん

    ありがとうございました。
    海浜幕張のマンション、しかもタワーを買いたがる方のお気持ちが知りたくて。
    駅から遠いのにこのタワーが人気あるようで、どうしてなのかなー?ってずっと思ってたのですが、仰るとおり感性が違うようで。
    これから、どのようなニュータウンになるのか楽しみです。隣駅から遊びに来ます!
    検見川浜のマンションにします!

  363. 3097 匿名さん

    >>3092 通りがかりさん

    こういう方はいったい何のために検討板にきてるのかな。
    人によって住みたい場所ってちがうよね。
    みんな都内に住みたいとは思っていない。
    ライフスタイル、家族構成、予算、好み等。
    自分がすみたいところに住めばいいじゃない。
    他人が良いなぁと思っているのに一生懸命批判する労力が勿体ないですよ。

    一つだけ言えることは、あなたはベイパークが気になっているという事です。

  364. 3098 通りがかりさん

    >>3097 匿名さん

    はい。ニュータウンが気になってます。
    なので、何が良いのかなって。
    でも、良さが分からないやつは来るな!みたいな空気だったので感性が違うんだと思いました。

  365. 3099 匿名さん

    >>3096 通りがかりさん
    結局、検見川浜から海浜幕張に遊びに来るんですね。
    その時間かけるならベイパーク購入すれば良いのにって少し思っちゃいました。
    予算が違いましたね。ごめんなさい。

  366. 3100 通りがかりさん

    >>3099 匿名さん

    そのお考えは、ディズニーに遊びに行くんですよね?だったらシンデレラ城買っちゃえば良いのに。あ、予算足りないですか?
    と同じような~

    気にしないでください。
    若葉のニュータウンは感性が合わないようです。。

  367. 3101 匿名

    >>3086 検討板ユーザーさん
    ボーリング場跡地が本当にマンションになるかはわかりませんが、あそこは千葉工業大学裏で駅に行く道が狭い&朝は学生だからけです。また、道路を挟んで隣が津田沼総合病院なので救急車の音がかなりします。地元ですが、いくら駅前だと言われてもベイタウンや同じ津田沼の奏での杜のマンションとは比べ物にならないくらいの場所です。

  368. 3102 スカイ入居予定さん

    スカイ購入予定者ですが、もと南船橋住民としてひとこと。
    私としては線路沿いのマンションねらいで南船橋と検見川浜なら、南船橋推しです。
    ただ、一寸前にも書き込みありましたが自動車の交通事情は最悪です。

  369. 3103 マンション検討中さん

    >>3092 通りがかりさん
    ここを検討している方で検見川浜と真剣に悩む人はいないと思われます。単純に駅近がよければもう少し都内寄りを見たり、あえて検見川浜を選ぶ理由が見当たらない気がします。
    街のごちゃごちゃ感を我慢して利便性を取り都内や総武線沿線を選ぶか、
    通勤を少々我慢して綺麗な街並みとこどもの教育、環境を取るか、などが比較検討事項になっているのではないでしょうか。もちろん人それぞれです!

  370. 3104 通りがかりさん

    >>3103 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    子供の教育や環境とありますが、海浜幕張だと具体的に何が優れているのでしょう?
    渋幕ですか?これから出来るISですか?
    外国人住民が多少いるとかですか?
    教えてください。

  371. 3105 匿名

    >>3104 通りがかりさん

    横からすみません。海浜幕張周囲は、千葉市が待機児童対策として保育園を新設したり、学童保育にもかなり力を入れています。公園も沢山あり、歩道も広い為ベビーカーでも通りやすいです。幼稚園バスも20園近く通りますし、小学校も3つあるので津田沼の奏の杜の様に、小学校に定員オーバーで行けないという事がありません(津田沼をディスっている訳ではありませんので悪しからず!)打瀬中学校は生徒の自主性を尊重している為、制服やチャイム・校則がありません。自由な雰囲気で子供達からも人気があります。また渋谷幕張・昭和秀英など偏差値が高い中高一貫校が近い事もあり、塾などの習い事が駅前に沢山あり通いやすいのも親から人気の一つだと思います。

  372. 3106 通りがかりさん

    >>3105 匿名さん

    ありがとうございます。
    でも、ベイタウンの話でここのエリアも同様に保育園や幼稚園、3つの小学校、それ以上、中学などの計画があるんですか?
    それとも打瀬まで通うんですか?
    確か完成すると6本、4000戸でしたよね?

    公園、歩道は他でも大丈夫そうですし、渋幕、秀英も通学範囲なら近くなくても大丈夫そうです。

    塾は良さそうですね!

    でも検見川浜・稲毛海岸でも公立ですが稲毛、検見高もあります!


  373. 3107 通りがかりさん

    ここを選ぶ際に比較対象は津田沼タワーなんですね。
    タワーはやはりタワーの中から良さそうなところを選んで、板マンションは選択肢に無いんですね。

  374. 3108 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん

    そのぐらいにしてもうやめませんか

  375. 3109 通りがかりさん

    >>3108 匿名さん

    えっ?検討するのに聞いちゃダメですか?
    ここの推しを教えてください!

  376. 3110 匿名

    >>3106 通りがかりさん
    保育園と学童保育施設はクロスタワーに隣接されていますよ!スカイグランドタワーの学区は打瀬小学校で歩いて5分程ですよ!グーグルマップを一度ご確認下さい。

  377. 3111 通りがかりさん

    >>3110 匿名さん

    ありがとうございます!
    打瀬に通うんですね!

  378. 3112 マンション掲示板さん

    津田沼の千葉エースレーン跡地マンションは駅から徒歩5分くらいらしいです。
    マンマニさんのブログで紹介されてますね。
    バウス津田沼と合わせて200強くらいになりそう。

  379. 3113 匿名さん

    >>3112 マンション掲示板さん
    行ったらわかると思うが、あそこは道が狭過ぎ、夜間も救急車の音がうるさいよ。目の前が郵便局で千葉工大裏だから眺望も良くない。一番近い飲食店がラーメン屋。駅近物件探している独身ならいいのかも知れんが、シニア・子育て世代には不人気だと思う。

  380. 3114 名無しさん

    >>3106 通りがかりさん
    小学校はベイパークの計画当初に若葉地区に新設される話があったみたいですが、結局無くなったそうです。打瀬小学校で足りる予想なのだそうです。
    打瀬中学校もここ数年で生徒数が減少に転じたそうですね。
    打瀬中学校の教育については前出ですが、打瀬には教育熱心な方が多く、レベルは高いそうです。

  381. 3115 通りがかりさん

    >>3114 名無しさん

    ありがとうございます。
    ベイタウンも少子化なんですね。出来たの結構前だから、子供も成長したんですね。
    ベイパークも子供世帯はそんなに入居しない読みなんですね。。
    どこからどのような方が4000戸も住むのかなぁ。

  382. 3116 通りがかりさん

    >>3113 匿名さん

    でも習志野市だから捨てがたい!!

  383. 3117 匿名さん

    >>3116 通りがかりさん
    習志野市が良いんですか?
    ここの掲示板より津田沼のマンションの掲示板に行った方が情報もらえると思いますよ。ここ京葉線ユーザーばかりだと思うので。

  384. 3118 匿名さん

    >>3115 通りがかりさん
    ベイタウンは高所得者、高学歴が多い。
    小学校は三校ありますが中学校が1校で足りているのは私立入学生が多いからです。
    少子化だからということはありません。
    ベイタウンもベイパーク同様に20年かけて最終分譲が完成したばかり。なので子供が成長して少子化ということでは無いのです。
    ベイタウンも当初中学校は2校という計画でしたが私立入学生が多いので計画を見直し、建設予定地にグリーナが建設されました。
    ベイパーク住民も入学となると不足する可能性はありますね。これまでも打瀬中学校は途中、増設もしています。

  385. 3119 匿名さん

    転勤族で全国色んな所に住んでいますが、ベイタウンや海浜幕張周囲に住んでいる人に会うと子育てしている方、シニアの方も上品な方が多い印象です(個人的な意見です)なるほど、高所得者・高学歴な方が多いと聞いて納得しました。

  386. 3120 匿名さん

    >>3104 通りがかりさん

    >これから出来るIS
    って何ですか?インターナショナルスクール?
    今あるけど、更に出来る計画でもあるのでしょうか?
    幕張のインターはエレメンタリーしかないのでIB取得出来るようになるならメリットになるかもしれませんが、いずれにせよ外国籍又は帰国生のみ受け入れですから大半の人は関係ないでしょう。

  387. 3121 マンション検討中さん

    一定規模の開発&タワーで比較するなら柏の葉じゃないかな?柏駅前まで行かないと大きな商業施設は無いけど駅には近いし三井がやってるから仕様や価格は同じくらいだよね
    低層階同士なら眺望も関係ないから比較して悩む人もいるんじゃないかな?

  388. 3122 マンコミュファンさん

    盛り上がっていますが、それに反して販売が進んでいないように思えます。
    苦戦してるのでしょうか。
    個人的に海浜幕張は大好きな街なので気になります。
    将来性を含めてご教授頂ければ幸いです。

  389. 3123 名無しさん

    噂だけど国道沿いのパート先で煙たがられている勘違いさんがいるという話を聞いた。
    その人は自分の住むベイタウンにすごく自信を持っていて「お宅のような庶民の町とは違うの、インターナショナルスクールもあるのと手変え品変え胸スリスリ」とのこと、
    だったらスーパーなんかでパートなんかするんじゃないよ!と。
    自分の街に自信を持つのは良いことだけど
    他の地域からすると海浜幕張は「なんでわざわざそんなとこ?」な、地域かも知れないから、皆で注意しましょうね。

  390. 3124 マンション検討中さん

    >>3122 マンコミュファンさん
    一気に全住戸販売開始してるのではないので、販売住戸個数に対しての契約住戸率で見るとタワマンだけあって他と比べて順調だと思います。まだ第2期3次です。
    年末年始は販売住戸はそもそも少ないので動きはなくなるでしょうが、2月以降はまた計画的に販売、契約されると思います。
    完成まで一年ちょっとありますしこれまでの大規模マンションは竣工時完売するケースは少ないと思います(晴海は4年経っても20戸以上空きあり)

  391. 3125 マンション掲示板さん

    なんか、ずーっと同じ話の繰り返しですね。

  392. 3126 匿名さん

    >>3122 マンコミュファンさん

    マンションミュージアム行かれてないんですね。販売住戸や申し込み戸数も人目でわかりますよ。
    私共は先週行きましたがかなり賑わってました。高層の階数から販売してるようで殆ど販売済みになっていましたよ。
    「次期以降」と記載のある住戸の販売はまだ先になりそうですが、下の階なのでだいぶお手頃な価格になるんじゃないかと。

  393. 3127 匿名さん

    >>3123 名無しさん

    噂だけどって、自分の嫌いな人の話書いているんでしょ?その人はともかく、そういう書き込みしちゃう人に気味の悪さを感じる。近所になって仲違いしたら、噂だけどって悪口拡散されそう。

  394. 3128 名無しさん

    >>3121 マンション検討中さん
    柏の葉も良いところですね。こことの違いは海沿いか山中か、秋葉接続か東京駅接続かのアクセス面。電車の混み具合。あと、柏の葉はかなり開発が進んだので今ある新築物件は価格の割にグレードが落ちているらしい(マンマニ曰く)。


  395. 3129 名無しさん

    >>3128 名無しさん
    これだと海浜幕張のポジ面だね。笑
    実際、柏の葉に行くと良いとこなんで悩みますよ。

  396. 3130 通りがかりさん

    結局、自分が良いと思ったところを悪く言われると怒りだして、「ベイパーク最高!」って流れになっちゃうけど、検討するのに良い話ばかり聞きたい訳じゃないし、まさかそれを信じ込んで買っちゃったとか?
    検討板なのに、購入済みが完売に向けて後押ししてるんですか?
    なんか不思議なベイパークニュータウン!

  397. 3131 検討中

    間取りや向き、階数の話もしませんか?
    高層階はオーナーズスタイリング出来る事もあり、3LDKの西向きと4LDKは完売していますね。前回の抽選会では、海が見える部屋は5人が被ってしまい抽選となった人気部屋もあった様です。

  398. 3132 マンション検討中さん

    >>3130 通りがかりさん
    後押ししないと不安なんでしょう。
    他の大規模案件と比べて検討者らしき書込も少ないですし。
    竣工時にどのくらい残るのか今後の動きを見守りたいと思います。

  399. 3133 マンション検討中さん

    >>3129 名無しさん
    柏の葉もいいですよね~。
    新しい三井のタワーは駅、ららぽーと、病院全て徒歩5分以内だし。開発が進んでいる安心感もあるし。
    マンションの仕様は落ちるかも知れないけど、三井好きにはオススメ。
    オールブラックス誘致するくらい力入れてますからね。

  400. 3134 匿名さん

    >>3130 通りがかりさん

    確かにベイパーク以外の情報も交換したいですが、隣の駅の検見川浜がいいとか都内がどうとか比較検討にならず、単に批判する方も多いですよね。
    「隣の駅がいい」「都内と比べて」っていう内容って何も参考にならなくて、ベイパーク良いけど買えずに悔しいからしつこくここの掲示板にネガティブな発言をして楽しんでいるのでしょうね。

    柏の葉は参考になります。

  401. 3135 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    ずっと見守るって怖いですね。
    そんなに気になる存在ということか。
    ここは検討板ですよ。
    検討もしていないマンションの検討版荒らしは御遠慮ください。

  402. 3136 eマンションさん

    ここは「前向きな」検討版。「でもここって検討版でしょ!?」というのを振りかざして煽るような否定的意見を連発する場所じゃない。スカイグランドタワーを少しでも気になって、前向きに検討している人のための場所。

    この物件やそもそも海浜幕張という街に対して否定しかしない暇人はお引き取りを。そんなのは検討じゃない、煽ってストレス解消してるだけ。仕事や家庭がうまくいってないのかな?見ていて憐れ...

  403. 3137 マンション検討中さん

    >>3134 匿名さん

    私は検討もしていない物件の検討板を見に行こうと思いません。が、暇な人いるんですよ。
    妬んでいる人は放置が一番ですよ。

  404. 3138 eマンションさん

    >>3137 そういう人たちはたぶん、こういうこと。

    最初は純粋な気持ちでこの物件を気になってこの掲示板を訪れた。しかし、マンションミュージアムなどで情報収集したところ、残念ながら自分には手が届かないことが判明。どうしてもそれが受け入れられず、「買えなかった」のではなく「買わなかった」ことにするために必死でデメリットな意見だけを集め、自分に言い聞かせてきた。そしてそれを掲示板で放つことで自分を保っている。だから、絶対にこの物件を認めるわけにはいかない、ってわけ。自分を言い聞かせるのは自分の胸の中だけでお願いしたいなー。公共を巻き込まないでほしい。。

  405. 3139 検討板ユーザーさん

    未供給、売れ残り含めて500戸位?

  406. 3140 匿名さん

    >>3138 eマンションさん

    手が届かないのに、「安い」と言っている人も煽りですね。どこにでもいるんですねぇ。

  407. 3141 匿名

    皆さんの希望している間取りを教えて欲しいです。私は3LDKで探しています。

  408. 3142 マンション検討中さん

    低層階で構わないので未供給の所でパンダ部屋作って欲しい
    安いなら抽選でも申し込みたいな

  409. 3143 マンション検討中さん

    >>3139 検討板ユーザーさん

    未供給と売れ残りの定義を教えてください。
    まさか全住戸いっぺんに売り出して残ってるって思ってませんか?
    竣工までまだ一年以上あるの知ってましたか?

    批判することに一生懸命なのはわかるけど、いい加減過ぎますよ、情報が。
    ここまでくると哀れ。

  410. 3144 マンション検討中さん

    >>3138 eマンションさん

    私も同じ意見です。
    「買えなかった」人の僻みは怖いですね。
    いつまでもずっと執着して。
    お互いのために買える物件探してほしい。ローン審査で通らない人はどうにもならないけどね。

  411. 3145 匿名

    パーティールームなどの隣にある部屋は騒音があるかも知れないので販売価格を抑えてくると思い期待しています。まだ販売されていませんが、39階2LDKでかなり狙い目だと思っています。

  412. 3146 マンション検討中さん

    >>3136 eマンションさん
    同感!!
    なんだかスッキリした。
    購入する気がないのに、嫌がらせ?
    妬んだり僻みだったり。

  413. 3147 匿名さん

    >>3146 マンション検討中さん
    こういった妬み僻み嫌がらせ、完売津田沼タワー掲示板にもいます。

  414. 3148 マンション検討中さん

    年少未満の子供がいらっしゃる方、どのあたりの公園で遊ばれる予定かおすすめがあれば教えて頂きたいです。若葉公園は広々しててとてもいいですが、滑り台だけなのは残念ですね。
    ベイタウンもぐるっと見て回ったところ公園は沢山あり広さもとても広いですが、滑り台のみなどで遊具はあまり充実してない印象でした。

  415. 3149 検討中

    >>3148 マンション検討中さん

    打瀬第一公園、県立幕張海浜公園のわんぱく広場などは芝生も綺麗ですし遊具もありますよ。あと少し離れていますがヨーカドー隣の幕張公園はロケット型の登り棒、滑り台、ブランコ、砂場などがあります。

  416. 3150 検討板ユーザーさん

    >>3145 匿名さん
    ラウンジ隣の79.52平米の西向きの部屋は結構狙い目感あるかもですね。

  417. 3151 匿名

    >>3150 検討板ユーザーさん
    その部屋です!いくらぐらいになるかなー。高層階だし広さも良いですよね。

  418. 3152 eマンションさん

    >>3148 マンション検討中さん
    クロスタワーの敷地内にも少し遊具ありますよね。スカイグランドタワーの敷地内にもできるみたいだし。遊具ならそのあたりも近くていいかも。

  419. 3153 マンション検討中さん

    宣伝兼ねて、ある程度パンダ部屋用意して実際にベイパークを見に来てくれればパンダ部屋外れても気に入って買ってくれそうだけどな
    なんでもいいから海浜幕張やベイパークベイタウンに足を運んでもらって環境の良さを広めてほしいな

  420. 3154 検討板ユーザーさん

    >>3151 匿名さん

    >>3151 匿名さん
    リビングの延長のように隣のビューラウンジに気軽に行けるのは羨ましいお部屋ですね!
    リアルなところ、5300くらいではないでしょうか。坪220くらい

  421. 3155 匿名さん

    この一年で美浜区は大量の新築マンション供給があるので、全体として供給過剰。
    東京の人達を引き付けないと。
    もう少し広告を頑張って欲しいですね。

  422. 3156 通りがかりさん

    クロスの住民ですけど、ラウンジのある階に住んでいると人通りが多くてうるさいのであまりおすすめできないです。
    花火大会の日とか最悪でした…

  423. 3157 検討板ユーザーさん

    サッカー日本代表の練習施設、仮囲いが外れた様です。日帰り温泉施設も6月開業、楽しみですね!

    1. サッカー日本代表の練習施設、仮囲いが外れ...
  424. 3158 マンション検討中さん

    ビューラウンジは、お金を払えば1日貸し切りできるものでしょうか?

  425. 3159 検討中

    >>3158 マンション検討中さん
    大体のマンションのビューラウンジは1時間単位で借りられます。予約制なので他の方が予約していなかったら1日借りられる事もあると思いますが、花火大会やクリスマスなどのイベント時期は抽選・時間制限があると思います。

  426. 3160 名無しさん

    昨日撮影した写真です。
    日曜ということもあり親子連れで賑わっていて、穏やかな空間でした。
    スカイは31階を建設中でした。

    1. 昨日撮影した写真です。日曜ということもあ...
  427. 3161 匿名さん

    >>3160 名無しさん

    私も昨日行きました。
    モデルルームもとても賑わってましたよ。
    こちらの公園はお散歩やベンチに座ってのんびり読書や会話を楽しんでる方や犬のお散歩をしてる方等、活用それてる方が多いですよね。

  428. 3162 坪単価比較中さん

    >>3160

    HDRですか?
    良い写真です(`・ω・´)b

  429. 3163 マンション検討中さん

    >>3160 名無しさん
    ホント良い写真ですねー。
    建設中の写真。今しか撮れない写真で記念ですね。

  430. 3164 検討板ユーザーさん

    スカイ検討中ですが、やはりクロスを1年前に購入した方が羨ましいです。スカイグランドも憧れてますが、1棟目の方が安かったし便利かと。
    クロス北東角部屋、やはり高いので、少しは値引きして欲しい。スカイも高いです!

  431. 3165 検討者

    >>3164 検討板ユーザーさん
    確かにクロスのクオリティーは良い。津田沼住民が気にするのも分かるね。
    私は津田沼タワーが駅近で良かったですが、ベイパーク も検討中!

  432. 3167 匿名さん

    [No.3166と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  433. 3168 マンション検討中さん

    >>3164 検討板ユーザーさん
    クロスタワーの北東角が予算に対して高めであればスカイはもう少し抑えた価格のお部屋まだまだありますよね?
    ちなみにここが高いと思われる方他はどちらと比較してますか?ここは駅から距離あるのでグレードに対して安いと思っていますが、盲目になってしまっているのか不安になっています。駅距離は自分の中では許容範囲と思っています。

  434. 3169 匿名さん

    >>3168 マンション検討中さん

    私も駅からの距離は全く許容範囲。
    日常使いできるスーパーやコンビニもありますし雨や風の強い時等はバスもありますし。
    超高層のタワーマンション、グレード、サービス共に考えると安いのかなと思います。

  435. 3170 匿名さん

    >>3164 検討板ユーザーさん

    クロスタワーの北東角、素敵ですね。
    あの平米数でタワマンの角部屋だったら安いと思います。タワマンの南西向きなんて暑くて常にカーテンやシェードが必要ですしエアコン効率の悪さや家具がすぐにやけてしまうこと考えると、温暖化が進んでる近年の外気温を考えると北東、東向きは今後人気が出ると思います。タワマンで低層階でなければ日照も問題ないですし。

    予算が合わないのであればスカイの4000万円代。

  436. 3171 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーを検討中です。
    クロスタワーを見ましたがとても良かったのでスカイグランドタワーも建設中でも十分にイメージすることができました。
    あとは具体的に階数、間取りを家族会議して決めたいと思います。

  437. 3172 マンション検討中さん

    高層階以外の販売開始はいつ頃になるのでしょうか?
    中・低層も含めて検討したいと思っているのですが。

  438. 3173 匿名さん

    純粋な疑問⇒どうしてここにタワマン建てたのだろう?土地も有り余っているのに、
    わざわざタワーにする必要があるのか?住民数なら、タワマンの代わりに20階建ての高層マンションを4~5棟増やせば同じでしょう。

  439. 3174 匿名さん

    どうしてここにタワマン建てたのだろう?
    タワマンの方がデベが儲かるからに決まってるじゃないですか。

  440. 3175 匿名さん

    >>3174 匿名さん
    そうですよね! 駅近なら理解できますが、駅から遠いタワマンは数少ないですよね。
    やはりデベの利益優先の都市計画ですね。

  441. 3176 マンション検討中さん

    2期3次は5戸…
    もう高層階は売り切ったということなのかな?

  442. 3177 マンション掲示板さん

    ネットで調べると大学や研究所の誘致に失敗した土地みたいですね。
    駅から遠い、価格が高いというのが理由みたいです。

  443. 3178 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  444. 3179 匿名さん

    計画当初は、線路側にタワー3本と北側に板状3棟でしたね
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/mansionmania/imgs/3/d/3d041bb0.jpg

  445. 3180 匿名さん

    海浜幕張で内陸側だとタワマンじゃないと売れないからでしょうね。
    もとも価値が低い土地を開発して利益最大限にするにはこれしかなかったんでしょう。

  446. 3181 マンション検討中さん

    タワマンにした理由は街を作り維持するには住民が必要だからだと思ってました。

  447. 3182 ベイパーク検討中

    >>>3179 匿名さん

    情報有難うございました。当初はタワー3棟だったのですね。ではデベは入居者増やし
    利益追求するために無理にタワーを増やしたのですね。
    ベイタウンも借地権付きで売り出し当時は新築物件の価格は抑えられましたが、今や借地権がある為、中古としての資産価値が低くなりました。ベイパークもタワーは将来的には修繕費が高騰する物件ですし、駅近でなければ資産価値が低下するリスクは大きいですね。

  448. 3183 マンション検討中さん

    利益追求は当然の事だと思います。
    大手デベロッパーによる街全体含めた大型プロジェクトなので私は期待しています。
    高層で眺望の良いタワーマンションにも憧れてましたが、駅近のごちゃごちゃした歓楽街の1区画に建つタワーマンションはそもそも検討外だったし、海浜幕張駅は商業地区や文教地区、居住地区が綺麗に整理されてるのでそこも気に入った点です。
    津田沼ザ・タワーも検討した時期もありましたが正直価格の違いと環境面などトータルで考えた時にベイパークが我が家にとって条件のバランスが良いと思っています。

    駅近で環境も良くて綺麗で子育てしやすくて、道路や歩道が広くて……な~んて考えたら一生買えないかと思い、妥協点もありながらベイパークが我が家にとって良い選択になると思ってます。予算がたくさんあれば良いのでしょうが(笑)

  449. 3184 匿名さん

    海近いから給湯器は10年もたない、ディスポーザーの交換もあるので、ここを買って十年弱で売り払うのが一番いいと思いますよ。5本目、6本目が出る前に。

  450. 3185 検討中

    タワマン
    否定するなら
    ここ来るな

  451. 3186 検討中

    駅近を
    探してるなら
    ここくるな

  452. 3187 検討中

    海沿いが
    嫌なら買おうよ
    だ埼玉
    (失礼しました)

  453. 3188 匿名さん

    >>3184 匿名さん

    海の近くに住みたい人は、初めから塩害<海近 と思って購入するのでご心配なく。

  454. 3189 匿名さん

    ガス給湯器は海関係なく耐用年数10年前後でお考えください。

  455. 3190 ベイパーク検討中

    >>>3184 匿名さん

    確かに10年弱で売却を考えての購入なら有りですね、ただし、ここのタワーは10年で
    売却益が出ることは立地上難しいのではと悩みます。むしろ、10年で2割ほど資産価値が低下するのではと懸念しています。当方は家族4名で4LDKを検討してますが、どちらにしてもここに永住するつもりはないので、どうしても投資リターンを考えてしまいます。

  456. 3191 マンション検討中さん

    まだ2期前半なのに5戸しか販売しないのは高層階限定にしてるから?

    このペースの売れ行きだと1棟目より時間かかる気がする。

  457. 3192 匿名さん

    >>>3183

    「馬鹿と煙は高いところに上がる」って昔から言われてますよ。

  458. 3193 マンション検討中さん

    確かにここは10年未満で離脱が良さそうですね。

    4LDKだとグロス張るから下落も大きいでしょうね。

  459. 3194

    >>3192 匿名さん

    ここを検討されてないなら覗きに来るのやめてよね、のび太さん。変態。

  460. 3195 マンション検討中さん

    投資リターン考えるならここ買っちゃダメでしょ
    環境どうのこうのよりリセール重視で駅前買いなよ

  461. 3196 マンション検討中さん

    マンションで築10年程度で2割減。
    今の時代、殆どのマンションがそうですよ。
    ベイタウンは今年度調べで借地なのに85~95%。そう考えると2割以上の下落は考え過ぎ。

    2割以上減怖い人はそもそもマンション購入は相当厳選しないとね。
    タワマン購入者は2割なんてなんとも思ってません。

  462. 3197 名無しさん

    >>3190 ベイパーク検討中さん

    10年で2割なら、35年ローンで残債割れしないし、まぁOKでしょ。
    10年前なら結果的に目をつぶっても値上がり取れたけど、今はそんな時代じゃないよ。

  463. 3198 マンション検討中さん

    >>3191 マンション検討中さん
    11月中旬~1月中旬は不動産、住設メーカーは閑散期。閑散期には販売戸数は元々少数ですよ。これはどこも同じ。
    2月頃から販売戸数は増加するでしょう。

    仰る通り、高層階広めで高額住戸が多いですよね。オーナーズスタイリング可能にしてるのも高層階高額物件。
    今後、繁忙期には低層階、平米数小さめの4000万円代中心が多数出ると思います。

  464. 3199 匿名さん

    >>3190 ベイパーク検討中さん

    投資リターン考えるなら白金、自由ヶ丘を。
    千葉県内のマンションでこの予算の人が2割以上の投資リターンを考えるのは無理がある。

  465. 3200 マンション検討中さん

    >>3196
    タワマンだからこそ2割も下落すると困るのでしょう。新築の10年後の2割下落はマンション全体の平均値ですよ、首都圏のタワマンの中古は現状では下落どころか上昇してます。タワマンが駅近の物件が多いから下落しないという事を差し引いても2割下落するようなタワマン買ったらダメでしょう。もし、ここのタワマンが10年後の中古価格が2割ダウンするのであれば、マンションの選択ミスですね!
    それと永住するのでなければリセールバリューを十分考えるのは当たり前でしょう。

  466. 3201 匿名さん

    >>3200 マンション検討中さん

    10年後の事なんか誰にもわからないし投資用ではなく住居として購入するのでリセールバリューばかり優先に考えてない。
    住みたいと思うところに住めばいいと思います。
    最初から、立地条件・タワマン=2割下落するマンション買ったらダメ ならば「検討板」で熱く語らなくても…

    全ての建築中マンションの掲示板に書き込んでるのでしょうか?
    いるんですよね、自分の知識が正しいと思い込んで価値観の違う人に考えを押し付ける人。検討板に評論家はいらない。

  467. 3202 匿名さん

    3棟目はスカイタワーの奥に建設予定の43階立てのタワマンですが
    4棟目はスカイタワーより駅よりに板マンの建設予定となにかの資料で見た気がします
    今のサッカー練習場のところかな、概要わかりませんが一寸気になります

  468. 3203 マンション検討中さん

    >>3202 匿名さん
    4棟目になるのかわかりませんがサッカー練習場の所に建ちますよね。イオンもすぐで便利そうですね。
    だいぶ先の話になりますが。

  469. 3204 匿名さん

    どのぐらいの規模になるのか?本当に建つのか?
    もしある程度の階数の板マンになるなら是非最上階を購入したい!

  470. 3205 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーが完成すると、クリニックやスポーツバー、アリーナもできるので更に便利になりますし楽しみですね。
    駅までの直通道路も予定されてるし海浜幕張駅前には大規模商業施設も建設。様々な変化があるので益々魅力的になりますね。

  471. 3206 名無しさん

    >>3204 匿名さん
    どこかの資料で、9階建と見た記憶があります。駅もスーパーも近くて、便利そうですね。

    板マンション、免震構造だと検討したいですが、そうでないと大地震で家具が飛んだりしないか心配です。

    東日本大震災の時、免震マンションに住んでいて、写真たてすら倒れなかった経験から、
    免震構造でないと購入する気にはなれません。

  472. 3207 匿名さん

    >>3206 名無しさん
    幕張は液状化は凄いと聞きましたが、計画停電はしたのですか?

  473. 3208 名無し

    >>3203 マンション検討中さん

    サッカー練習場とは、ZOZOのサッカー場のことでしょうか?

  474. 3209 匿名さん

    ベイタウンは電線地中化のおかげで停電は免れたようですが
    こちらは地中化の予定はあるのでしょうか?

  475. 3210 匿名さん

    >>3190 ベイパーク検討中さん
    私も不動産相場の下落を考えると10年で2割もあり得なくはないと思いますが、2割ならローン残価に対して金利1%だとしてもかなりプラスですね。
    その上減価償却を上回る価値を維持できてるので税金を考えると、十年超えてから売ろっかな?とか、贅沢な悩みができますね。

  476. 3211 マンション検討中さん

    電線共同溝すでに建設済、順次地中化予定とのことです。https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/shiminnokoe/h27/r1-3...

  477. 3212 マンション検討中さん

    >>3210 匿名さん
    ここの悩ましいところは10年後も新築の分譲が続いてる事なんですよね。
    ここまで戸数が多いと余程特徴が無いと中古で売れない気がしています。
    とは言えスカイも眺望の良い部屋は売れてしまっているし…
    出遅れたので3棟目まで様子見ですかね…

  478. 3213 匿名さん

    >>3208 名無し

    そうだと思います。B-1街区になるのかな。
    以前なにかのHP?で4棟目とみたような気がしたんだけど自信ありません。
    いずれにしても順調に開発が進めば将来的には居住区になるはず。

    1. そうだと思います。B-1街区になるのかな...
  479. 3214 名無し

    >>3213 匿名さん
    サッカー場無くなってしまうのは残念ですが、この地区にマンションが建つとスーパーも小学校もさらに近いですね。教えて下さりありがとうございました!

  480. 3215 マンション検討中さん

    >>3207 匿名さん

    海浜幕張に限らず京葉線沿線は埋め立てなのでどこも液状化現象はありました。
    浦安ほど酷くありませんでしたが海浜幕張駅付近やベイタウン内もマンション共有部は少なからず影響ありました。
    ブエナテラーサはマンションエントランス付近や自転車置場周辺はしばらくの間、修繕されずそのままになっていました。

    あの規模の地震になると埋め立てだから…ではなくどこも影響出ますよね。阪神大震災、東北沖地震、熊本…。

    そういう意味では免震構造というのも決め手のひとつです。

  481. 3216 マンション検討中さん

    >>3215 マンション検討中さん

    多くの大規模開発や再開発の場合、スタート時より完了時の方が物件価格は上昇する傾向にあると思います。10年後のを不安視する方がいらっしゃいますが「幕張ベイパーク」は今が買い時と考えてます。

  482. 3217 匿名さん

    素人の「今が買い時!」ほど眉唾なものはありません。
    買い時なら不動産投資のプロ達が買い漁ってるはずです。

  483. 3218 名無し

    >>3217 匿名さん

    タワマンは売る時に眺望が大事なので、高層階から売れていきます。不動産投資の方達も同じで最上階は即完売でした。またオーナーズスタイリング出来た事や、広い部屋ばかりだったので向きにもよりますが30階以上は売る時も価値付くと思います。

  484. 3219 匿名さん

    >>3216・3217

    どっちもどっち

  485. 3220 匿名さん

    >>3218 名無しさん

    私もそう思います。
    ベイタウンも20年近く経ってもいまだに人気は衰えず価格下落も少ない。
    ベイパークはベイタウン同様に大規模開発地区。しかも県内においても超高層のタワマンが揃う希少地区と言えます。
    保育園やインターナショナルスクール、高学歴生が多い打瀬地区通学。海も近く公園や緑も多く治安も良い地域。

    とくに高層階は下落の心配はないでしょう。

  486. 3221 スカイ入居予定さん

    ちなみに、近所のイオン幕張新都心にはドクターランドという施設があります。
    休日でも通常のように診察ができるので、平日病院に行けない方は便利です。
    購入者なのに検討板に書き込み失礼しました。

  487. 3222 マンション検討中さん

    >>3220 匿名さん
    やはり高層階ですよね…
    これから検討する者としては残念ですが3棟目の高層階を待ちたいと思います。
    低層も永住ならいいかなとは思っているんですが、人生何があるかわからないので…

  488. 3223 検討板ユーザーさん

    >>3216 マンション検討中さん

    まだ500戸近く在庫あるから、吟味して購入できる。

  489. 3224 マンション検討中さん

    >>3223 検討板ユーザーさん
    残念ながら条件良い部屋はもう売れてしまいましたよ

  490. 3225 マンション比較中さん

    他の方も言うように低層は明らかにやめた方がよいですよ。

    将来どこかでリセールする可能性を考えておかないと。

  491. 3226 匿名さん

    >>3225 マンション比較中さん
    これから販売する20階以上~なら問題ないと思います。近隣が高くても15階程度なので…

  492. 3227 eマンションさん

    >>3226 匿名さん
    私も20階?狙いです。

  493. 3228 検討中

    隣のクロスタワー、17階3LDKの中古物件(中古と言っても築1年ですが)出ましたね。スカイグランドはもちろん、モデルルーム以外の部屋の写真見れると参考になりますね。

  494. 3229 検討中さん

    >>3227 eマンションさん

    確かに20階~30階の層は眺望も良く、予算も抑えられるので狙い目かと思います!

  495. 3230 匿名

    私がモデルルームに行った時、低層階がいつ販売になるのかを聞きに来ている方達がいらっしゃいました。やはり二世帯、三世帯の方・小さいお子さんがいらっしゃる方は低層階の方が災害時など安心感ありますよね。

  496. 3231 マンション検討中さん

    武蔵小杉の件もあったので、低層も需要ありそう

  497. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 マンション検討中さん
    武蔵小杉の低層は汚水が溢れたんじゃなかったっけ?
    階段登って高層階行くよりよっぽどツラい

  498. 3233 マンション検討中さん

    >>3232 マンション検討中さん
    どなたかが書かれていましたが、ここは分流式だから汚泥は溢れにくいそうですよ

  499. 3234 マンション検討中さん

    15F~30Fの需要はあるでしょうね。
    広すぎずに価格がお手頃でタワマンってあまりないですから。
    イオンも近く教育面や環境面、治安も良いですし。
    最も需要の多い層は年末年始の客足が悪い時ではなく不動産が動き出す2~3月頃販売開始するのでは?それか最後の方か。
    まずは広くて高層・高額から開始なのかな。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸