千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 14633 匿名さん

    さてどうでしょう、FRBがテーパリング発表で米株大暴落必至です。
    不動産価格もこの先どうなるかわかりませんね。

  2. 14634 マンション検討中

    >>14632 匿名さん
    本当ですか?ベイタウンの方がよかったと後悔していませんか?

  3. 14635 匿名さん

    >>14633 匿名さん
    「わからない」。確かに上がるか下がるか何も意見されてないのでその通りでしょうね。

  4. 14636 匿名さん

    スカイグランドは三井不動産でタワーなんで個人的にはいいと思っています。ベイタウンは時期があわなかったです。嫌だったら売却して買い直せばいいと考えています。

  5. 14637 eマンションさん

    >>14634 マンション検討中さん
    なんで、中古のベイタウンがいいんだよ!
    海好きのベイフロントタワーならわからないでもないが、ベイタウンはリンコスとコンビニ2件しかなくシータワー以外は生活困りますよね!

    ベイタウンの何処が良いのか意味不明!

  6. 14638 匿名さん

    >>14620 匿名さん
    せっかく都内からも検討者流れてきてるのにかなり勿体ない
    内廊下なら高くしても売れるのに

  7. 14639 匿名さん

    中古のタワマンいろいろ見たけど、外廊下って築年数なりの古さを感じてしまうのがとても残念。比べて内廊下のマンションは中古でも古さ感じないものが多いです。管理によってはダメなマンションもありましたけどね。

  8. 14640 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    匂いがカーペットの汚れがって管理が悪いマンションの例を挙げる人が居ますが、普通は全くもってあって困るものじゃないんですよね。
    せっかく暑さ寒さから逃れて豪華なエントランスから屋内に入ったのに、そこから一回外に出なきゃいけないのは快適ではないです。廊下の空調はないよりはあった方がいいです。

  9. 14641 マンション検討中

    >>14637 eマンションさん
    ここももう中古ですよ??
    おしゃれなお店はベイタウンにしかないです。
    結局、ここもベイタウンも買いませんでしたが、セントラルパークの2タワーを見にいって、経年劣化は感じるものの管理体制、立地や街並を見ると明らかにベイタウンの方が良かったです。
    ちなみにベイパークってリンコスの代わりにイオンがあるくらいですよね?今や半数はネットスーパーでしょうし、車ならOKいくでしょうから何も困らない。普段買えないものはリンコスで売ってますし。

  10. 14642 マンション検討中さん

    3等目の販売が始まるとスカイの方が良かったコメントが多出するんだろうな。

  11. 14643 匿名さん

    >>14642 マンション検討中さん

    スカイ販売後にクロスの方が良かったコメントは見かけなかったよ。

  12. 14644 マンション検討中さん

    >>14643 匿名さん

    それはクロスの方が遠いし、規模も小さいからでは?

  13. 14645 口コミ知りたいさん

    プロジェクトの進捗が進めば進むほど、街の完成度が高まりそこに新たに建つマンションの価値も高まるもの。そういう意味では既に2棟が竣工し3棟目の建設が進む段階で、プロジェクトが半分近く進み完成形が容易に想像できる段階まで来ているので、海浜幕張の自然環境や教育環境の良さも相まって、3棟目の期待が高まっているということだろう。
    1棟目、2棟目の段階でプロジェクトの先行き不透明の分リスクを取って購入した人に対して、3棟目の人はリスクプレミアムが下がっているので、市況とは別にリスクプレミアム分だけは購入価格が上がるというのも理解できる。

  14. 14646 マンション検討中

    >>14645 口コミ知りたいさん
    今の街並の延長なら市場の評価は上がりませんよ。
    都内の再開発じゃないんですから。

  15. 14647 検討板ユーザーさん

    >>14643 匿名さん
    クロスの南向きはバルコニーから富士山が見えるがスカイの南向きは富士山が見えないのでは。

  16. 14648 マンション検討中さん

    >>14645 口コミ知りたいさん

    街の完成度って老人ホームと似たようなタワーが建つだけですよね?

  17. 14649 マンション検討中さん

    >>14640 匿名さん

    駅から15分も歩くのを気にしないのに廊下の空調は気にするんですね

  18. 14650 匿名さん

    >>14645 口コミ知りたいさん
    現地の見学したけど街の魅力なんて全く感じなかったよ
    このご時世、70平米新築4000万台がうけてるだけだろ

  19. 14651 匿名さん

    >>14649 マンション検討中さん

    やめてあげて

  20. 14652 匿名さん

    >>14649 マンション検討中さん
    全然別の話でしょ

  21. 14653 匿名さん

    >>14650 匿名さん
    現地だけでなく、その周辺も散策してみましたか。
    もし何も感じないようでしたら、感性の違いかと思います。
    駅距離に対する感じ方は人それぞれですが、少なくとも周囲の環境は申し分ないと思いますが、その環境の良ささえ否定される人がいるということに正直驚きです。

  22. 14654 匿名さん

    >>14647 検討板ユーザーさん
    スカイの南向きは、バルコニーから富士山見えますよ。

  23. 14655 匿名でさん

    >>14649 マンション検討中さん

    これは火の玉ストレートすぎて笑いすら込み上がってきてしまいました。

  24. 14656 マンション検討中さん

    北向き最上階でましたが、北向きどうでしょうか。

  25. 14657 匿名さん

    >>14656 マンション検討中さん
    夏場エアコン代は助かります、他のことは北向きの板を参考にしましょう。

  26. 14658 匿名さん

    >>14642 マンション検討中さん
    14642さんの発言の趣旨が不明ですが、3棟目の販売が始まるとスカイの方が良かったとのコメントが多数出るのではないかとの12642さんの予想は、その可能性は限りなく低いし、仮にあった場合は2棟目のスカイや1棟目のクロスタワーの購入者からではなく、別地域にお住いのアンチさんからの煽り投稿だと思います。
    スカイやクロスタワーの住民からしたら、後続のタワーも順調に販売されて、ベイパークの住民が増えることが共通の利益になるのに、あえて自慢話をして敵対関係を作るような愚かなことをするとは考えにくい。

  27. 14659 匿名でさん

    >>14656 マンション検討中さん

    マンマニ購入の部屋だな
    さすが転売ヤー
    元値は4330万

  28. 14660 マンション検討中さん

    >>14649 マンション検討中さん

    ぐうの音も出ないw

  29. 14661 匿名でさん

    >>14659 匿名でさん

    マンマニの部屋ではなかったわ
    間違った情報すみません

  30. 14662 匿名さん

    >>14660 マンション検討中さん

    確かに外気温を気にして内廊下を主張しているのに、もろに外気に晒される駅距離は気にしないのは謎すぎるwww

  31. 14663 匿名さん

    完売まで維持費を払いつつ寝かしといて新築プレ値で売り出すとかさすがはプロの仕事ですね、ここからババ抜きが始まると思うと楽しみです。

  32. 14664 匿名さん

    このマンション、買えただけいいとしないと、都内億だし
    スカイグランド二軒買えちゃう。

  33. 14665 マンション検討中さん

    北向きとはいえ48階が4000万前半で買えるのはお得すぎるでやんす。

  34. 14666 匿名さん

    >>14665 マンション検討中さん
    今考えるとこのマンションは激安だったなと思う。もう少し早く気が付いていればよかったが、都内しかみておらず千葉は盲点だった。

  35. 14667 マンション検討中さん

    >>14665 マンション検討中さん

    タワマン高層階だから北向きも南向きもさほど気にならない。
    むしろ西向きの直射を考えると順光で眺望が楽しめる北向きは人気ありますよ。
    しかも最上階ですよね。

  36. 14668 通りすがり

    >>14650 匿名さん

    貴方は買えなかったからネガばかり投稿しているとしか思われませんよ?これからできていく町貴方は魅力無くても購入された方は魅力があった其で良いのではないですか?

  37. 14669 匿名さん

    >>14668 通りすがりさん
    上層階であれば買ってましたよ、4000万代は安い
    今検討中のマンションは都内よりですが6000万代はお得とは言えない。
    街に魅力は感じなかったが価格には魅力を感じたので決してネガではないと思いますが

  38. 14670 匿名さん

    >>14669 匿名さん
    後学のために教えて欲しいのですが、貴方が気に入られた街というのはどちらですか。海浜幕張のような街は貴方の感性には響かなかったとのことですが、貴方のような方が魅力を感じた街がどちらなのか非常に興味が湧きました。
    これは皮肉でも、嫌味でもなく、純粋な驚きと好奇心からの質問です。

  39. 14671 評判気になるさん
  40. 14672 匿名さん

    >>14670 匿名さん
    具体的な名称は避けますが大型商業施設を抜けてすぐ住宅街が広がるようなところです。公園だけで景色もかわらず歩くだけで疲れました。

  41. 14673 通りすがり

    >>14672 匿名さん

    私も景色を視ながらのんびり歩いてみました。13分と出てましたが11分で着きましたほぼ真っ直ぐな道程で歩きやすくなかなか落ち着いた道程で良かったですよ?普段は繁華街を歩く事が多いのですから

  42. 14674 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    越ヶ谷、新三郷、南船橋、柏の葉あたりですか?
    大型ショッピングセンターってワクワクしますよね、いつも何かしらイベントが開催されて、人も多くて活気があって、毎週末予定を見つけては通ってます。

  43. 14676 マンション検討中さん

    [NO.14675と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 14677 匿名さん

    >>14669
    でもこちらに完売後も書き込みしてるということはいまだに気になるんですね


  45. 14678 匿名さん

    11分でもこの暑さはしんどいですね。

  46. 14679 マンション検討中

    >>14673 通りすがりさん
    うーん。私は暑かったたからか15分ぐらいかかりましたよ。本当にきつい。

  47. 14680 匿名さん

    >>14679 マンション検討中さん

    私は元々早歩きなので10分強で歩けますが汗だくですね。駅近がいいな。

  48. 14681 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    14670です。
    返信ありがとうございました。都内より、6000万円台、大型商業施設を抜けてすぐ住宅街というキーワードを基に現在販売されているマンションがある地域と関連付けて勝手に想像してみましたが、津田沼あたりでしょうか。仮にそうであれば、津田沼と海浜幕張では、街のテイストが違うので人それぞれですね。

  49. 14683 マンション検討中さん

    [No.14682と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 14684 マンコミュファン

    >>14679 マンション検討中さん
    小さな子供がいるともっと時間掛かるのでこの時期はキツイです。駅距離は我慢するしかないです。

  51. 14685 匿名さん

    >>14684 マンコミュファンさん

    暑い日差しの日もそうですが、先日の豪雨の時はもっとキツイです。上から下まで大きい傘持っていても15分歩くとズブ濡れです。

  52. 14686 eマンションさん

    >>14681 匿名さん
    つたぬまは、ダサい

  53. 14687 マンション検討中さん

    歩きましたが11分で着きました。
    新改札が完成すれば-3分とかなり近くなります。
    我が家は駅近で歓楽街に住まいがあるよりも少し離れた整備された綺麗な街に住みたいのでベイパークやベイタウンは最高な立地と思っています。
    スーパー、コンビニも近くて公園も近い。歩道も広く交通量も少ない。
    空港までのバスや高速インターも近い。
    コストコ、アウトレット、大型AEON、カインズ等も近く海も近い。
    好立地に加えてタワマン
    3棟目が楽しみです。

  54. 14688 匿名さん

    >>14687 マンション検討中さん

    ベイタウンは確かに整備された綺麗な街並みですが、残念ながらベイパークは単に公園というより空き地にタワマンが孤立して建ってる感があります。街並みと言うには程遠いです。

  55. 14689 マンション検討中

    >>14688 匿名さん
    そうかなー?僕からしたらベイタウンは昔に開発されて、その後廃れた感があるけど、ベイパークは新しく開発されていく感じに溢れていて魅力あるけどね。

  56. 14690 マンション検討中

    >>14687 マンション検討中さん
    宣伝にしても無理があります。
    普通に歩けば13分。あなたが11分で着くというなら早歩きなんでしょう。ただ、新改札で距離が90m近づきますが、これを3分と計算する場合、最初の11分の主張を自ら否定する事になります。

  57. 14691 マンション検討中

    >>14689 マンション検討中さん
    現地を見てみた方がよいですよ。
    都内の再開発とは違うので。。イオンしかないです。

  58. 14692 マンション検討中

    >>14691 マンション検討中さん
    また何度も見てるよ?目の前にあるオープンカフェで美味しいハンバーガーも食べたし。あなたこそ見たことあるんですか?

  59. 14693 マンション比較中さん

    >>14689 マンション検討中さん
    ベイタウンあってのベイパークですよ。もしベイタウンが存在しなければ、此処にタワマン建てても誰も買わないでしょうね。

  60. 14694 マンション検討中

    >>14691 マンション検討中さん
    イオンしかないとか嘘言っても見たことある人にはバレバレですよ?MRが目の前にあるんだから。

    逆にベイタウンこそ何もないよね?どんどん店が閉店してるから。

  61. 14695 匿名さん

    >>14689 マンション検討中さん

    街づくりということが全くわかってないですね。

  62. 14696 マンション検討中

    >>14693 マンション比較中さん
    「女房と畳は新しい方がいい」この格言しかりマンションも新しい方がいい(笑)

  63. 14697 匿名さん

    >>14694 マンション検討中さん

    他にはカフェ、イタリアン、銚子丸の小さい3店あるのみ! だからイオンだけと言ったのでは?
    いずれ3店は潰れるか、店が変わるでしょう。全く流行ってない。

  64. 14698 通りすがり

    >>14696 マンション検討中さん

    フランスの格言では「女とワインは古い方ががいい」ですよ(笑)

  65. 14699 匿名さん

    >14697
    カフェは1店だけじゃないよ。情報が古いみたいですね。
    まあ、どうでもいいけど。

  66. 14700

    >>14690 マンション検討中さん

    今の改札口と今後設置される新改札との距離差が90メートルということならベイパークまでの徒歩時間が3分も縮まることはありませんね。
    徒歩時間は改札口からを基点に計算されますから。
    でも、想像するに電車降りてホームから現在の改札口までいくのに感覚的には一度戻る(ベイパークから離れる)感じがありますが、新改札は恐らくホームに降りてからまっすぐベイパーク方向に歩き新改札口まで降りるんだと思います。
    公式の徒歩時間表示はたぶん1分かせいぜい2分程度の短縮でしょうが、実質は3分くらいあるかもしれませんね。
    工事の詳細がわかりませんので想像ですが。
    まあ、エスカレーターは登り降りとも必要。
    それと電車の混み具合も変化するでしょうね。
    夕刻の東京方面からの下り電車は先頭車両あたりベイパーク民だらけですかね。

  67. 14701 匿名さん

    >>14700 さん

    表記が徒歩10分以内になると最高ですが、、、

  68. 14702 匿名さん

    駅徒歩5分圏内であれば、道の補装状況、信号交差点の有無、雨に濡れるかどうかなど検討する余地がある。

  69. 14703 マンション検討中

    >>14702 匿名さん
    そんなに雨が気になるなら駅直結マンションでも検討すれば?

    駅距離があることなんか、ここ海浜幕張を検討している人はみんな理解しているから、ネガ書き込み、そのものがウザい。他でやってくれない?

  70. 14704 マンション検討中

    >>14700 さん
    なので徒歩13分が12分になるわけです。
    実質とか言い出したら、もはや主観の領域。

  71. 14705

    >>14704 マンション検討中さん

    実質が重要なんです。
    改札を基点にする表記時間よりも電車降りてから何分歩くか、これが今よりどのくらい短縮されるかがポイントです。

  72. 14706 匿名さん

    >>14705 さん
    一般的には表記のが重要です、徒歩12分表記のマンションと10分のマンションでは価値がかなり違ってきます。1分が80メートルなので表記上は12分、サバ読むと11分になるかもしれないです。

  73. 14707 マンション検討中さん

    Googleマップ上だと新改札の場所まで10分、少しずらすと11分になります。本当に少しのずれで変わるのでどちらになるかって感じだと思います。

  74. 14708 マンション検討中さん

    なんか駅距離気にしている人の書き込み増えたけど、そんなに1、2分の距離差が気になるのかな? もしそうなら、海浜幕張は合わないと思うから、やめた方がいいかと。

    海浜幕張は、基本的な街の設計が徒歩10分以内に住居がない作りで、それが逆に商住分離という意味でメリットになっている街。そのメリットを理解できないならやめた方がいいです。

    海浜幕張を検討している人は、そのメリットを良いと思っているから「駅が遠い」とか言われてもねーって感じです。

  75. 14709 マンション検討中さん

    >>14697 匿名さん
    いまは確かに3店が集まっているだけだよ。ただ、これからタワーが続いて住民が増え、利用者が増えるのに、潰れる可能性は低いでしょう。むしろ、テナント入りたいところはいっぱいある。それに、今後もさらにテナント用の建物もできるでしょう。

    逆に言えば、ベイタウンには何もないよね?どっかに飲食店が集まっている場所ってあったけ?

  76. 14710 匿名さん

    表記上の11分、13分、15分といった数字上の違いより実際に歩いてみて歩きやすい道か、歩くのに楽しい道かどうかという、肌感覚的なもののほうが実際に住んでみた場合には大事なのではないのか。
    多少極端かもしれないが、大型トラックが走るような幹線道路を歩いたり横切ったり、歩道もないような狭い道を歩いたり、駅前の猥雑な密集地帯を通らなければならなかったりというような場合には、駅距離が短くてもあまりうれしくないだろう。
    そもそも海浜幕張では住宅エリアは限定されており、駅周辺は商業地域とビジネスエリアとなっているので、駅近しか受け入れないという人は海浜幕張とは縁がないということで関わらなければいいだけだと思うが、それでも駅距離に関してわざわざネガティブな投稿をする人の気持ちが良くわからない。

  77. 14711 マンション検討中

    >>14705 さん
    そうなんですよね。
    実質で考えると新改札で90m近づいただけで3分縮むわけないんです。

  78. 14712 マンション検討中

    このマンションというかベイパーク、どれだけ徒歩にコンプレックス抱えてるんだよ(笑)

  79. 14713 匿名さん

    購入者です。

    まずベイパークの環境ですが子育て世代には申し分ないと思います。近隣のお店については確かにまだまだ少ないですがこれから発展していけばいいかなと。

    そんなに毎日外食するわけでもなく、イオンがあれば事足りると思います。むしろ飲食店がごちゃごちゃ出来なくてもいいかなーと思ってます。100均+スーパー。あとはネット通販があればなんの問題もありません。

    駅からの距離ですが徒歩はやや遠いかなーと思いますがレンタサイクルが普及してるので、暑い日はそれ使えばいいかなと。まぁ居住者の方は自転車もおおい印象です。私は全然歩けます。男性なら10分切るくらいです。

    一つだけこのエリアで購入する方に言いたいのが

    『本気で保育園がない』です。保活することになるので事前に下調べをおすすめします。

    保育園が足りてないことを除けば住むには最高ですよ。
    お店?駅からの距離?

    そんなに家から出ないです。出掛けるなら車だし。
    ベイパークとベイタウンを比較してる方もいましたがどちらも素敵です。ベイタウンの街はホントに綺麗だし散歩してても楽しいです。

    どちらもこれから発展して海浜幕張がいい街になるといいですね。

    あー。一個不満ありました。新改札はもっと思いっきりタウン&パーク側に引っ張って欲しかったですね。

    そうすれば三井的にも千葉県的にも地価が上がるし、県外からの人も流れ込んで活気づいたんでしょうけどね。
    まぁ検見川浜も近いし新駅作るほどでもないししょうがないのでしょうが。。。。、

    三棟目検討の方はぜひオススメしときますよー


  80. 14714 匿名さん

    >>14710 匿名さん

    どの有識者も100点満点のマンションはないと言っているのだが、貴方はまさかここは100点満点だからネガティブな投稿の1つもしてはいけないというのか?
    駅距離がなー、他の人はどう妥協したのかなー、駅遠くても通勤つらくないかなー、などの意見を聞きたくて投稿している人もいる。ひいてはさらに駅から遠くなる3棟目への事前の情報収集にもなる。
    まるで緘口令の如くネガティブな投稿を批判し、常識ぶる貴方は検討を阻害するレスをしている1人なのですよ。
    こういう人は無視して、ネガティブな要素も妥協受容できるように実りある検討を皆様でいたしましょう!

  81. 14715 マンション掲示板さん

    >>14702 匿名さん
    海浜公園の入り口前の交差点、必ず雨水が溜まることから非常に不快ですね。。

  82. 14716 匿名さん

    駅直結の住民専用ペデストリアンルート作ればいいと思います。当然信号もないし、基本は駅に最短ルートで繋げばいいから、時間としては5分近く短縮したりするかも。ただ、新設だからそれなりの時間と費用はかかるかもしれませんね。

  83. 14717 匿名さん

    >>14713 匿名さん
    ドラッグストアって近くにありましたっけ?

    もしないなら近くに欲しいですね。

  84. 14718 マンション検討中

    >>14717 匿名さん
    すぐ横のイオンスタイルに入ってるよ。

  85. 14719 匿名さん

    色々ステマされてたようだけど、まぁ売れ残ってただけあって値段相応で安くはなかったよね
    転売住戸なんて高値もいいとこだけど、マンマニパワーで信者に買わせるのかな

  86. 14720 匿名さん

    >>14719 匿名さん

    信者も納得して買ってるんだから、問題なくね?

  87. 14721 匿名さん

    駅徒歩距離に関しては14708さんと14710さんの意見でほぼ集約されている通り。ネガは検討している人に対して駅距離をアドバイスしてるんだ、と屁理屈こねてますが、本気で検討するなら実際に歩いてみて自分の感覚で判断するだろうからアドバイスは不要ですね。

  88. 14722 匿名さん

    ネガ発言をすると騒ぐ人がいるので無視するのが一番です。

  89. 14723 匿名さん

    >14702
    駅に近いといえば次のB1街区計画ですので
    ここはタワーにするのかどうか
    ベイパークの計画も周辺の学校から
    日照が妨げられるなどのクレームがあったそうなので
    難しいとは思うが駅近タワー実現すればよいが

  90. 14724 マンション検討中

    セントラルパークにある2つのタワマンが現状、海浜幕張のシンボルであり一番価値があると現地見学をして思いました。中古もでていないですよね?
    公園大通り沿いの公園ビューマンション(3?6階がベスト)もまったく中古がないです。順番待ちかな。

  91. 14725 匿名さん

    スポットでは出てないかも知れないけど、待ってればそのうち出ますよ。
    または「このマンションのこのタイプの部屋を予算○○万円で探してる」とベイタウンの不動産屋で伝えれば、対象物件の住戸にチラシを投函してくれますよ。

  92. 14726 通りすがり

    >>14724 マンション検討中さん

    セントラルパークの中古探してるのにベイパークの掲示板に どこも買う気無いくせに?

  93. 14727 マンション検討中さん

    >>14724 マンション検討中さん
    そうなんですか?
    何のシンボルなのか分からないけどだいぶ前の話ですよ。
    築25年で順番待ちとか聞いたことないですね。
    新築のスカイと比較したら可哀想です。
    見学行ったけどエレベーターホールで無いな…と早々に結論が出ました。リフォームしても建具やフローリング、玄関扉全てにおいて古さを感じる。
    エントランスからして古いから仕方ないけど。
    これは個人の価値観。
    新築タワマン千葉県最高峰のスカイが一番良いと思う。3棟目待ちながらスカイの高層階空くのを待ちたい。

  94. 14728 匿名さん

    >>14724
    普通借地権のマンション?


  95. 14729 匿名

    >>14724 マンション検討中さん
    不動産業者の方は順番待ちと言ってましたよ。
    立地は変えられないですし、低層の公園ビューは人気でるのもわかる。

  96. 14730 マンション比較中さん

    >>14727 マンション検討中さん
    ここも2~30年後には古臭さから「無いな」と思われるんでしょうかね。
    そんなマンションが5本も建ち並ぶと思うと色々躊躇しちゃいます。

  97. 14731 通りすがり

    >>14727 マンション検討中さん
    既にスカイは築1年の中古ですよ。
    しかも、建具、フローリングすべて変えれるw
    価値感が人それぞれはそのとおり。
    そもそもマンション購入者の3分の2はタワマンを避けますから。

  98. 14732 匿名

    色々言われていますが、マンション自体は今を反映する様に、外観など無駄なくコストカットされています。
    一昔前の凝った作りのものと比べると見劣りしますが、当時より資材がだいぶ高騰しているのに、価格が安い。
    気になるのは、ベイパーク自体、誘致失敗した立地なんですよね。。

  99. 14733 匿名さん

    完売物件に集う人を見るのは面白いですね

  100. 14734 マンション検討中

    エントランスのガラスが割られたみたいです。マンションで聞いた事ないな。。
    中国の方も多いみたいですし、聞いていた海浜幕張のイメージが壊れてきました。

  101. 14735 匿名さん

    >>14717 匿名さん
    ドラッグストアですが、他の方のいうとおりイオンに入ってます。


    ただ我が家は根っからの福太郎ユーザーなのでベイタウンの福太郎使ってます。

    福太郎はなにせポイント還元率がえぐい。

    ポイント15倍×年に数回届く全品20パーセントオフを使ってストック品を大量買い込みしてます。


    化粧品とか入浴剤とかまとめて5万円くらい買うと一万くらい得します(笑)

    不便といえば本屋ないです。海浜幕張自体に少ないかも?

  102. 14736 マンション比較中さん

    マンマニさんによる3棟目の予想価格は、平均坪単価210万円だそうです。
    まぁまぁ妥当な線でしょうね。

  103. 14737 マンション掲示板さん

    中国人は現金あるから複数所有じゃないでしょうか?千葉は中国人を差別するんですね。
    教育水準も高くて、日本人とは違うなって思います。

  104. 14738 マンション検討中

    >>14737 マンション掲示板さん
    教育水準を学校の勉強に絞るのであれば高いでしょうが、
    道徳的な意味でいうと低いですよ。というより日本人と考え方自体が違うんだと思います。

  105. 14739 マンション検討中

    スカイとクロスの売り物、かなりでているね。
    ベイタウンのタワーはほぼでていないのに、何か問題でもあるのか??

  106. 14740 マンション検討中さん

    >>14739 マンション検討中さん

    転売ヤーが完売を待って放出してるだけです。
    投資のロジックです。
    ベイタウンの古いタワーをすぐ持ち出す人いるけど25年落ちのマンションへ誘導するのやめてね。
    フローリング変えれるけどそこまで変えてまで住みたい理由が見つかりません。古いものは古い。給排水設備は変えられないしエレベーターやエントランス、共有部全てにおいて古さを隠せない。
    ベイタウンなら海側マンションが良い。

  107. 14741 マンション検討中さん

    せっかく前が開けてるタワマンなんだからワイドスパンがいいよなぁ。しょうがないんだけど、リビングの窓2枚しかない間取りとか多くて、もったいないなと。

  108. 14742 マンション検討中さん

    >>14738 マンション検討中さん
    この40年くらいで大半の日本人が変わったように、中国人の大半もいずれ変わるとは思います。

  109. 14743 匿名

    >>14740 マンション検討中さん
    ベイタウンのタワマンは20年落ちでここは1年落ちですよ。しかも売り物ないのに、どう誘導するの?

  110. 14744 マンション検討中

    >>14740 マンション検討中さん
    それなら完売前に売った方が高く売り抜けられますよね?
    投資のロジックとしては崩壊していますがw

  111. 14745 マンション比較中さん

    >>14740 マンション検討中さん
    どのマンションも経年劣化するわけで、今のベイタウンは将来のベイパークでの姿でもありますよね。
    そうなった時にはたしてベイパークの中古が欲しいと思う人がどれだけいるか。
    2~30年後には住民も60代以上が大半でしょうし、シニアレジデンスもあって公園や周辺施設は高齢者だらけになりそうですよね。

  112. 14746 匿名

    >>14744 マンション検討中さん
    確かに。値上げした最終期に一緒に売った方が有利だったと思います。そもそも投資のロジックって意味不明。

  113. 14747 匿名さん

    マンマニさんの予想通り3棟目が坪210だったら
    クロスやスカイの中古は今の価格じゃ厳しくなるんじゃないでしょうか?

  114. 14748 マンション掲示板さん

    >>14747 匿名さん
    どーでもいいだろ!そんなこと!
    いつまでそんなくだらん話ばかりしてんでよこの薄らバカ!

  115. 14749 検討板ユーザーさん

    >>14747 匿名さん

    向きや階数で差をつけるのかな
    スカイのラスト3も東は価格上がらなかったみたいだし

  116. 14750 マンション検討中さん

    スカイは完売したのにわざわざネガが来るのはなぜ?
    3棟目狙ってる人は情報収集目的なのは分かるのだが。

  117. 14751 匿名

    きっとネガと捉えている時点でズレているんだと思います。

  118. 14752 匿名さん

    >>14750
    完売してるのにわざわざ何度も来るのには理由があるんでしょうね笑
    今さら駅が遠いとか、街に魅力がないとか
    気になって仕方ないみたいですよ



  119. 14753 匿名さん

    >>14752
    そのうえマンションの将来まで心配していただいて恐縮しちゃいますね笑





  120. 14754 匿名さん

    >>14740 マンション検討中さん

    資産価値の面ではチープな資材、コストカットした建設費の新しいだけのタワマンより、重厚な風格があり、しっかり建てられたタワマンを選択する人も当然いるでしょうね。

  121. 14755 通りすがり

    >>14745 マンション比較中さん

    当たり前の事言ってもしょうがないでしょう。どこの新築マンションもそうなっていきますよ、つまらない投稿するな

  122. 14756 マンション掲示板さん

    数年まえにマンション買ってると、最近の事情知らないの?

  123. 14757 マンション検討中さん

    ここ買えた人うらやまC

  124. 14758 マンション比較中さん

    >>14757 マンション検討中さん
    中古もいっぱい出てますよ? 
    検討されてるならどうぞ

  125. 14759 匿名さん

    >>14757 マンション検討中さん

    竣工後もずっと売れ残ってたのに何してたんですか?

  126. 14760 通りすがり

    本当にいいマンションならこんなに売りが出ないし、上がると思うなら転売の人はもう少し賃貸か寝かせるよね。
    ちょっと都心マンションでもお目にかかない状況なので、注視しています。

  127. 14761 匿名さん

    >>14760 通りすがりさん

    クロスタワーもだけど高値に設定して売れない中古は滑稽
    最上階とか付加価値がある部屋以外を高値で出している人は値上がりすると目論んで買ったのかな可哀想

  128. 14764 匿名さん

    完売した物件にネガ投稿する人の気持ちや目的は何なのか。自分が購入しなかったことを正当化して、自分自身を納得させるためぐらいしか思いつかない。

  129. 14765 通りすがり

    ポジ投稿しか許さないという姿勢は意味不明。
    竣工後も相当期間売れ残りあったのに買えなかったという投稿も意味不明。ポジ投稿するなら真実を記載して下さい。

  130. 14766 通りがかりさん

    完売した物件にネポジ投稿する人の気持ちや目的は何なのか。ネガ投稿者はまだ自分が購入しなかったことを正当化して、自分自身を納得させるとかの目的があるかもしれないが。
    購入者なら住民板に行けば良いのだが完売した検討板に居残る意味は?まさか購入者でもないけど自治でもしているのか?ご苦労様です。

  131. 14767 マンション掲示板さん

    住民掲示板が殺気立ちすぎてこわい。マンションのイメージが変わってしまう

  132. 14768 匿名さん

    >>14767 マンション掲示板さん

    窓ガラス割ってもお咎めなしなら、子育てしやすい環境っていうのも納得ですね。

  133. 14769 匿名さん

    投石で窓が割れるなんていつかは起こりうるだろうと思うけど竣工して1年も経たずにとは。
    クロスタワーでもエントランスのソファーに土足で上がる子どもとそれを注意しない親の話題があったけど、安いタワマンの弊害だね。虚栄心だけは一丁前の精神年齢低い親のせいでまともな住民全員が損をする。そしてその子どもが責められてしまう。
    全部そのバカ親が悪いのにね。

  134. 14771 匿名さん

    このご時世にエントランス外で幼稚園後のママさん達が大勢で喋ってるのを見ると、なんとなく民度が分かりますよね。

  135. 14772 マンション掲示板さん

    >>14771 匿名さん
    嫌な世の中になっちまったもんだねぇ?


  136. 14773 マンション検討中さん

    外国人との対立構造も見えますね。
    福建土楼のように互いに共同体として
    仲良く生活して欲しい。

  137. 14775 マンション検討中さん

    ファミリー世帯が多いと団地になりますからね。後発棟検討中ですが、単身、DINK向けの棟ができて欲しい。

  138. 14776 マンション検討中

    >>14775 マンション検討中さん
    単身、DINKSなら都心の方が良くない?

  139. 14777 マンコミュファンさん

    >>14775 マンション検討中さん
    それは非常に嫌ですね!
    余計空気や雰囲気が悪くなりそう

  140. 14778 マンション検討中さん

    >>14777 マンコミュファンさん

    なぜですか?

  141. 14779 マンション検討中さん

    30平米2000万くらいなら需要あると思います。
    独身だって海や富士山を眺めながら生活したい。

  142. 14780 匿名さん

    私自身は子持ちですが、単身、DINKSが多いのも地域にとっては悪くないと思います。可処分所得が多く地元に(も)たくさんお金を落としてくれるし、享受できる行政サービスも子持ち世帯に比べると少ないのに税金を多く払ってくれる。恐らく街の雰囲気も子育て世帯ばかりの街よりも良くなるのでは?

  143. 14783 匿名

    後発を検討される方は住民スレも参考にしてもらえると良いかと思いました。

  144. 14784 マンション掲示板さん

    立派なマンションだと思ってましたけど、やっぱ人が多いと大変なんですかね。それとも掲示板見てるせい?

  145. 14785 マンション検討中さん

    1戸3人としても2500名が住んでるわけですから
    色々ありますよね。
    数千人に対して出入り口が一つってなんか怖いです。

  146. 14786 通りすがり

    出入口一つのタワマンなんて在りませんよ

  147. 14787 匿名さん

    14785さんの言ってる「出入口一つ」って、ものの例えじゃないか?
    確かに一瞬「ん?」と思うけど。

  148. 14788 スカイ

    打瀬小学校はタブレットなどのオンライン学習は導入されていますか?

  149. 14789 匿名さん

    ここやお隣りのベイタウンに住んで、職場は海浜幕張というのが理想の姿。そもそもそれが幕張新都心という街のコンセプトです。「選択肢として東京も通勤可能」ぐらいに思えばいい。

  150. 14790 匿名さん

    3棟目狙いでちょくちょく見に来てるけど
    共用部ソファに流血、投石でエントランスガラス破損とかネタだと思ったら本当なのか…

    想像以上に劣化が早そうですけど、ベイタウンのタワーdisってる場合ではないのでは?

  151. 14791 匿名さん

    >>14789 匿名さん
    そう思います。職場が東京だったら新浦安のマンションに住んだほうが通勤しやすいですね。

  152. 14792 匿名さん

    >>14790 匿名さん
    私も住民スレ読み返しましたが、ファミリー層の民度が低すぎて驚きました。やはり安価なタワマンには躾のできない親が集まってくるのですね。恐ろしいw

  153. 14793 匿名さん

    >>14791 匿名さん

    そのぶん、新浦安は此処より物件価格は高額ですよ。

  154. 14794 匿名さん

    >>14792 匿名さん

    海浜幕張やベイパークは良い街だと思います。
    問題は住民の質ですね。タワマンに住んでるうちらすげー!の人達が一定数いるのはちょっとね…
    まともな住民の方が可哀想。

  155. 14795 通りすがり

    >>14792 匿名さん

    マンションが高かろうが安かろうが躾の出来ない親は沢山います。小さな時から少しずつ教えるのが良さそうです。余り厳しくして私の親友の子供は身長が止まってしまい友人は反省しておりました。良いことをした時は沢山誉めてあげるそれが出来ない親が多いようです。

  156. 14796 匿名さん

    身長??

  157. 14797 通りがかりさん

    身長???

  158. 14798 匿名さん

    >>14795 通りすがりさん
    たしかに叱りすぎると萎縮して身長が止まるっていいますもんね。

  159. 14803 マンション比較中さん

    3棟目きましたね!!

    幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
    https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/?_fsi=o1XzRV5W&_fs...

  160. 14804 通りすがり

    3棟目の外観はここと違ってシャレてますね。
    中はわからないけど。

  161. 14805 匿名さん

    3棟目は内廊下で設備仕様ももっと充実したもので頼む。坪単価50万くらい上げて教養のある住民だけにしてくれ。

  162. 14806 マンション検討中

    >>14805 匿名さん
    外廊下ですね

  163. 14807 匿名さん

    価格の安さで話題みたいですけど、何が魅力なんですかね?全く欲しいと思わないなぁ。
    幕張で生活が完結する人にはよい物件なのかなぁ

  164. 14808 匿名さん

    >>14807 匿名さん

    千葉市に勤めている方、実家等地縁のある方しか検討していないはずです!

  165. 14809 マンコミュファンさん

    >>14803 マンション比較中さん
    ミッドスクエアタワー、、デザインにがっかり!
    北側の部屋バルコニーのデザインが、右肩下がりになっており、衰退を予感させるようなデザイン。。

    SMBCのロゴのデザインの様に、右肩上がりにできなかったんですかね?三井も関わっているのに!笑

  166. 14810 住民さん

    >>14808 匿名さん
    スカイグランドタワーは、千葉に縁もゆかりもない方々が、大勢すんでますが!

  167. 14811 マンション掲示板さん

    たしかに偉そうな態度の住人もいてビックリ。

  168. 14813 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  169. 14814 匿名さん

    >>14811 マンション掲示板さん
    なんだかんだタワマン住める人はすごいと思います。この掲示板はエリートだから、あまりわからないと思いますが、世間一般からみたらこのタワマンに住んでると、十分エリートで羨望の眼差しでみられますよ

  170. 14815 マンション掲示板さん

    都内は一等地とは違うかな?
    人と関わりもってこないし、話さなくて済むから楽。もう10年以上分譲です。
    安いマンションだから偉そうにしてくるものだと思います。

  171. 14816 マンション掲示板さん

    タワーマンションもピンキリで、マンション価格8000万以上は客層違うと思いますが。
    偉そうにしてる住民ほど、安いマンションに多い記憶ありました。

  172. 14817 評判気になるさん

    >>14816 マンション掲示板さん
    そういう記事読みたいです。
    URL下さい

  173. 14818 マンション掲示板さん

    自分が高級マンション住めばわかりますよ。

  174. 14819 匿名さん

    >>14816 マンション掲示板さん

    格安のタワマンですから虚栄心を満たすために買われる方も多いと思います。悪いことではないと思います。

  175. 14821 マンション掲示板さん

    マンション価格で客層も変わるんで三棟目は値段と客層あがるといいな。

  176. 14824 マンション掲示板さん

    8000万て外資系や金融とかじゃなくて?
    けっこう30,40代とか普通に8000万買ってるけど?場所が違いますね。

  177. 14825 購入経験者さん

    老人ホームができるのかあ・・・と思っていたら、28階建ての超高層シニアレジデンスなんですね。老人ホームっていうイメージと全然違ってびびった。

  178. 14826 匿名さん

    >>14825 購入経験者さん

    クロス裏の野村の老人ホームとは全く違うものでしょうね。
    てか、三井と野村で老人を奪い合うのか。JVなのに行く末なんだか怖いな。

  179. 14827 マンション掲示板さん

    >>14825 購入経験者さん
    老人ホームでしょう!

  180. 14829 評判気になるさん

    >>14827 マンション掲示板さん
    プレスリリースを見て、単なる老人ホームと言い切っているとしたら、それはそれで凄い

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸