東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ上野松が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 稲荷町駅
  7. クリオ ラベルヴィ上野松が谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-02 17:22:25

クリオ ラベルヴィ上野松が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区松が谷一丁目68番6、他(地番)
交通:(1)東京メトロ銀座線「稲荷町」駅徒歩4分
(2)つくばエクスプレス・都営大江戸線「新御徒町」駅徒歩9分
(3)JR山手線京浜東北線・宇都宮線・高崎線常磐線・上野東京ライン・東北新幹線・山形新幹線・北陸新幹線「上野」駅徒歩10分
(4)東京メトロ日比谷線銀座線「上野」駅徒歩10分
(5)京成本線「京成上野」駅徒歩15分
間取:1LDK・2LDK
面積:31.00平米~54.11平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:10:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ上野松が谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    3500〜5500ってとこですか?

  2. 2 評判気になるさん

    Cタイプの廊下w

  3. 3 匿名さん

    物入れの数が…。これ奥行き何センチくらいなのでしょうね?
    収納はある程度奥行きがないと使い勝手悪いですからね。洋服は掛けられるのかしら。
    WICがウォークスルーだったり引き戸だったりするところは悪くないと思いましたが。
    HPを見るとセレクトシステムがあるみたいです。
    シニアもターゲットになってるマンションなので洋室→和室みたいなセレクトもあるのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    54㎡で6600万円台とは。。。上野も高くなったものだ。
    中古でブリリア上野レジデンスの最上階52㎡が6940万で出ていて驚愕したが、あながち無謀な値付けでもないということかね。

  5. 5 マンション検討中さん

    収納の扉が有償ですが取り外せるみたいなので、今流行りの見せる収納が出来そうですね
    廊下に収納する分リビングは広く使えそう

  6. 6 匿名さん

    デュークス・ディンクス・シニア向けと、小規模の世帯向けに全振りしているかんじ。
    っていうか、夫婦と子供一人の世帯って、デュークスいうの初めて知りました。
    ディンクスは知っていたけど。
    廊下一面収納になっているので、小さいものの収納には困らなさそうです。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    デュークスは夫婦と子供1人世帯という意味ではありません。
    共働きで子育てしてる夫婦のことです。子供1人とは限りません。
    Double Employed with Kids の略
    「DEWKS」です。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん
    Double Employed ではなく
    Dual Employed です。
    Dual Employed with Kids
    (なんか揚げ足とってるみたいでスミマセン)

  9. 9 匿名さん

    >>6
    >>7
    >>8
    >>デュークス
    私もディンクスしか知りませんでした。

    Dualは英語なんですよね。多言語みたいなイメージでした。調べると、「2倍の、2つの部分からなる」といった意味。Doubleだと2倍のになるので、夫婦1人分の2倍になるからおかしいってことなんでしょうか。(夫と妻の収入が1:1ではないことから)

    部屋がそこまで広くないので、子供は1~2人が適当でしょうか。3人も4人もいるにぎやかな家庭向きではないかなとも思いました。

  10. 10 匿名さん

    子供がいる前提の間取りもあるようですが基本は少人数家庭となっているように思います。子供も何人もいると、荷物が収まりきらない。ベッド自体は二段ベッドなどで対応はできると思いますが、梁がどう出ているかによっても、設置ができない可能性も出てくる。
    それにしても、いろんな言葉があるのだな、と勉強になります。
    デュークス…ね。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>8 口コミ知りたいさん

    Double Employed with Kidsも間違いじゃないみたいですよ。

  12. 12 匿名さん

    2段ベッドも天井高によっては、使用できないというケースもありますし、子供が二段ベッドを嫌がった場合の部屋の割り当ては困ることもあると思います。二段ベッドは小学生の間は良いですが、子供が中学生、高校生になった場合、二段ベッドを利用するというのも難しくなってくると思います。

    一人一部屋与えられるというのが理想です。兄弟が必ずしも仲がいいとは限りませんし、同性、異性の場合でも違ってくると思います。

  13. 13 匿名さん

    ここは盛り上がってないですね。

  14. 14 匿名さん

    地味な場所ですから。台東区低地では悪くない立地だと思いますけど。

  15. 15 匿名さん

    DINKSがDouble Income No Kidsで子供を持たない共稼ぎ世帯、DEWKSは子供がいる共稼ぎ世帯を指すのですね。
    こちらの掲示板で初めて知りましたが、普通にファミリー世帯で通じるように思いますし、子供が2人以上いるなら間取り的に厳しいように思います。

  16. 16 匿名さん

    派手さはないかもしれないですが、上野駅も徒歩圏内のいい立地だと思いました。
    セキュリティは流石にマンションだけあってしっかりしていますね。
    エレベーターのロックも付いていました。
    玄関も含めて四重のロックが付いています。非接触タイプの鍵なので、鍵を持っている分には何もしないで解錠されます。

  17. 17 匿名さん

    間取りは面白いというか、工夫はしていると思います。ウォークスルークローゼットだと、2部屋の共用のクローゼット扱いになるので、
    効率はかなりよいと思いました。ただし、ウォークスルークローゼットの中に通路を作らないといけないので
    よく考えてものの配置はしないとその効率の良さが活かせないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    1LDKで47平米のAタイプって、かなりゆったり使えると思ったんですが、これ自体がセレクトプランなんですか?
    通常が2LDKのたいぷなんんでしょうか?リビングインの居室があるバージョンは、ちょっとした書斎みたいな感じで使う想定のようです。
    独立した寝室として使うような感じではないんですね。

  19. 19 匿名さん

    セレクトが多くて、しかも無償のものも多いのがここの特徴だと思いました。

    おそらく、カラーセレクトやキッチンカウンターの高さなどなんでしょう。リセール考えると、キッチンカウンターの高さは変えないほうが良さそうですが(程度が良いと、中古販売のときにキッチンを変えないこともあるようです)、
    でも本当に実需ならば、自分の慎重に合わせたほうが良いと思います。背が高い人が低いキッチンカウンターで作業すると、とても腰に悪いです。

  20. 20 匿名さん

    銀座線ユーザーだったら
    駅まで徒歩5分以内なので相当便利だと思いました。
    共働きの家庭向けであるというのは、本当にその通りなのでしょうね。

    こどもさんがいる人も・・・みたいな書き込みがありますが
    このあたりってこどもって地域に多いのですか?
    意外と見てみると家もあるので
    思っているよりはこどもはいるのかもしれないなと感じておりまして。

  21. 21 匿名さん

    このマンション自体が、コンパクトマンションでDINKSやSINGLE向けというようなイメージでやっているのかなというのは
    資料などを見ていると感じられますね。
    小さいお子さんがいらっしゃる家庭向けというよりは、大人だけの世帯向けなのかもしれません。
    2LDKならば、こどもがいるご家庭も広めの物件ならばありなのかもしれません。

  22. 22 匿名さん

    どこか、日頃の食料品の買い物ができる場所ってあったっけ?と思ったんですが、
    ここから割と近い場所にマルエツがあるとありました。
    その他にも
    最近よくお見かけ留守rコンパクトタイプのスーパーマーケットもあるし
    肉のハナマサというところもあるらしいので
    食料品は大丈夫そうです。

  23. 23 匿名さん

    肉のハナマサって業務用のイメージがあります。一般の人も入れるのは知っていますが、10年前くらい前に行ったときには、お肉が大容量のパックに入っている感じでした。
    今はどうなっているのでしょうね。最近はまた、変わってきたりしているのでしょうか。
    当時も確か牛乳やお豆腐などは、普通のサイズのものが取扱にあったので、
    日配品などは普通のご家庭でも買って大丈夫かもしれません(サイズ的に)。

  24. 24 匿名さん

    1LDKの物件は、47㎡もあるので、かなりゆとりがある広さ。
    二人暮らしのご夫婦だったら、
    ちょうどよい広さだと思います。

    15畳のリビングダイニングや6.4畳の居室だと
    家具などをおいてもとても余裕があるかと思われます。

  25. 25 マンション比較中さん

    キッチンも含めて15畳だからそんなに広くない。
    2人なら55平米以上の2LDKがいいね。この1LDKはやはり1人用かな。
    価格はちょっと高すぎ。

  26. 26 匿名さん

    動線をすごく考えて作ってあるのかなと思いました。洗面所とウォークスルークローゼットが特にそれを言うことができると思います。
    2方向から入ることができるので、
    風を通すことができるので、そういう意味でもいいんだなぁと思います。
    普段も通りやすいというのもありますから、そこも便利ですけどね。

  27. 27 匿名さん

    扉を作ると、その分、壁沿いに置こうとしていた家具が置けないということもあります。
    置きたい場合は、動線を諦めて置く形になりますね。
    もったいないけれど
    そうやって選択肢を作っていくことができる、ということ自体、もしかしたら悪くないのかもしれないなと思いました。

  28. 28 匿名さん

    無料セレクトにアクセントクロスがあるのは珍しい?
    床やドアなどのカラーセレクトや、キッチンや洗面台の高さなどは変えられたりするのは聞いたことがありますけれど。
    無償部分だけでも
    色々できそう。
    ただ、照明の口の場所を指定したりするのは
    流石に有償になってしまうようです。
    家具の配置などを考慮して、
    照明をどこに設置するか考えないといけないです。

  29. 29 匿名さん

    このあたりって、特に住宅街でもないですし、どういう町っていうのが最適なんでしょうね。小さな会社もあれば、ここみたいなマンションもあって、なんかいろいろ…というかんじです。
    稲荷町駅はめっちゃ近いんで、銀座線ユーザー的にはいい場所だと思います。もう夏場なんて朝から30度超えみたいな日が続いてしまう。そうなると本当に駅まで近いのっていいな?と思ってくるでしょう。

  30. 30 評判気になるさん

    ここの近所で台東区で新築だけど妙に安いのがあって
    調べたら変わった物件でした。
    場所が千束。 マンション周辺がソープランド街。
    マンション裏がソープランド、、、凄い。

    http://sen-c.jp/asakusa/plan.html
    3LDK 64.14㎡ 3,890万円ー
    4LDK 74.39㎡ 4,590万円ー

    その影響か周辺相場より1000万円以上安い印象。
    建物と間取りは悪くない印象。
    ソープランドをどう見るか。
    しかし安い。

  31. 31 匿名さん

    面白い人ですね
    ソープランドがそんなにお好きですか?

  32. 32 匿名さん

    rimocoというシステムは外出先のスマホから施錠を確認したりリビングの照明をつけたり、お湯を貼ったり、
    床暖房やエアコンの操作ができるのは最新の機能で、本当に便利。
    一人暮らしでもペットを飼っていたりする方は暑さでエアコンをつけたりできるので安心だと思う

    冬の寒い日は帰りがけに床暖房のスイッチをオンして家に帰ったら暖かいとか、夏場もそうですが、家に帰ると涼しいとか最高です。
    この機能を利用できるのはありがたいことですね。

  33. 33 匿名さん

    今時は、家電を遠隔操作したり、声だけで操作したりというのは普及しつつありますね
    ここは既に取り入れていますが
    今後もどんどん広がっていくのだろうなぁ
    施錠の確認ができるのってなにげにとてもいいと思います。
    鍵かけたっけ?なんて思うこと、どなたもあると思うのですよ。

  34. 34 匿名さん

    鍵をかけたかどうか、というのはわかるのは確かに良いかも。
    わかるようなグッズも売っているのも見たことあるけれど。。。

    設備についてはずっと革新が続いているので、今こうやってついているシステム自体、
    変わっていってしまうかもしれないけれど…
    ただシステムなのである程度アップデートすることで
    その革新にはついていけるかもしれませんね。

  35. 35 匿名さん

    imocoって便利なんですね。
    帰宅したときには部屋が暖かいとか涼しいとか快適じゃないですか。
    ただプラス面だけじゃないと思うのでマイナス面もちゃんとふまえて検討すべきかなと思います。
    使い続けてないとマイナス面にはなかなか気づけないかもしれないですが。

    Aタイプ、キッチンにもバルコニーへのドアがあるのはいいなと思いました。
    スロップシンクが無いので、キッチンから水やりに行けば楽ですね。
    洋室1の小窓は変なところにあるんですね。
    花台には植木鉢とか置いていいんでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    キッチンからバルコニーに出られるのですか。窓があるだけでも御の字なんですけどね。
    夏場って本当にキッチンに熱気がこもるので、少しでもそれを逃がせるように開口部があるのはうれしいこと。
    ダクトもある程度は効くけれど、
    やはりドアとかがあると全然違ってくると思われます。

  37. 37 匿名さん

    設備面の欄を見ていて、食洗機がついているのか?!と思ったんですが、これは2LDKだけみたいですね。
    1LDKはオプション?なんでしょうか。
    据え置きタイプだと、おそらく1LDKのキッチンだと置く場所も考えてしまいそうだなと思いました。
    一人暮らしだったら、手で洗っちゃったほうが早いってことかもしれないですね。

  38. 38 匿名さん

    一人暮らしだと、そこまで毎日自炊する人も多くないだろうし、
    だとしたら、食洗機があってもあまりつかうこともないだろうなと思います。
    必要そうな世帯向けにつけていくのはいいんじゃないですか。

    設備は1LDKと2LDKでは必要となってくるものって早々変わらないと思っていましたが
    食洗機はそれに当てはまりました。
    他にも何か、違いがあったりするのでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    使わないものが入っていて、マンションの値段が上がるんだったら、
    オプション形式にして
    つけたかったらオプションでつければ?みたいな方がいいような場合もあると思います。
    食洗機つけてしまうと
    収納が減ってしまうので、
    一人分だったらやっぱ手で洗ってしまったほうがいいような、、

  40. 40 匿名さん

    駅という観点から見ていくと、かなり便利だなって思います。
    住環境という観点から見たときはどうでしょうか。
    住宅地という場所とは言い切れない部分もありますので、かなり好みが分かれるような気もしました。
    先の投稿で、
    相場からみると安いようなニュアンスのことがありましたが、
    これでも安くなっている方なんですね。

  41. 41 匿名さん

    そこまで別に商業地って言うほどの場所ではなく、周辺にマンションとかも見られる場所です。ただ、コンセプトを見る限りでは、落ち着いて暮らそうとかいう感じじゃないのかなぁ。便利に暮らそう、というのまずは来ているように思います。
    セカンドハウスとか、シニアの人たちの住み替えとか、そういうのを勧めているように見えました。マンションのほうが年を取ってからは暮らしやすいとは聞きますが、そういう需要を見越してなのでしょう。

  42. 42 匿名さん

    とても小学校は近いですが、このマンションのプラン構成を見る限りでは、ファミリーの方の入居は、殆どないのかなという印象です。
    2LDKだったら、もしかしたらいらっしゃるのかもしれないけれど。
    大人だけの世帯が殆どになるのかもしれない…???でしょうか。
    なんとなく、そのほうが気楽と言えば気楽かもしれません。

  43. 43 匿名さん

    2LDKの物件も、リビングとつながっている部屋の場合には、
    リビングとつなげて広く使うなどということもされることも多いので、
    実質的にはあまり子供さんがいる家庭はそこまでは多くないのかなと思います。
    ただ2LDKだと、賃貸に出したりリセールし易いというのがあるので、
    子供が一人っ子だった場合には
    資産性を考えてこういうところを選択するのもありなのかも。

  44. 44 匿名さん

    広すぎない方が、流動性は高いっていいますよね。
    暮らすことを思えば、広いほうが断然収納も多く取れるからいいので難しいところです。。

    床暖房、温水タイプなんですね。
    じんわりと優しいカンジがするので好きです。
    ペットがいると、冬場は床暖、切ることができませんね?。

  45. 45 匿名さん

    1LDKのプランが見たいなと思ったら見れなくなってて、
    どうやらあと1戸だけしか残っていなくて、
    2LDKで2Fみたいです。
    角住戸なので通風や採光が良さそうです。
    管理費がけっこう高くて16,840円、
    逆に修繕積立金は安すぎる感じで3,150円。
    コンシュルジュがいる感じでもないのに、
    管理費は何に使われるものなんでしょう。
    セキュリティが徹底してるからかな。
    設備はかなり整っている感じがします。
    アクセス面も良さそうですから人気があったのでしょうね。

  46. 46 マンション掲示板さん

    え、台東区で稲荷町で54平米で6000万超え?!

  47. 47 匿名さん

    立地から考えて、なかなか高めの価格帯だなと思ったのですが
    人気物件のようで残りあと1邸のみとなっています。
    5Fの2LDKの物件のようです。
    希望の間取りといえばラッキーかもしれませんね。

  48. 48 匿名さん

    上野駅近ならともかく盛りすぎでしょ

  49. 49 匿名さん

    台東区でこの価格かーとか書かれてる物件が次々完売しとるね。
    皆さん行政区にこだわらず、実質的な価値で選んでるってことか。

  50. 50 匿名さん

    廊下にクローゼットが並んでいるタイプは珍しいです。無駄なスペースを有効活用しているスタイルは魅力的
    小さな小物類も収納できるので、棚を買わなくても良さそうですね
    こういった細かい所が配慮されているのはメリットが高いと思います。

    水回りもある程度まとめられているので掃除も楽そう

  51. 51 匿名さん

    あとは、もうキャンセルになってしまったお部屋だけの販売になっているのですか?
    他に特に販売の情報が掲載されていないので
    完売も間近であるというふうに見ていいんでしょうか。

    もうすぐ竣工ですが
    入居前に完売してしまう可能性もあるかもしれません。

  52. 52 匿名さん

    まだしばらくは動きが内容ですが…あと1戸、一応、まだあるようです。
    現地で内覧ができる状態だというので
    日当たりとか周りの音は確認できる。
    これって何階の住居なんでしょうね。階数によって、かなり生活環境は変わります。

  53. 53 マンション検討中さん

    私見に行きましたよ。確か5階の東側かな?中はとても拘った間取りで暮らしやすそうでしたよ、キッチンに窓とかあって。寝室からスカイツリーも見れますし。ただマンションの入り口部が何とも言えないショボさで外廊下の向かいにボロいホテル、周りの街の雰囲気も何とも言えない感じで断念しました。価格はお手頃でその辺気にしない方にはかなりお勧めでしたよ。

  54. 54 匿名さん

    完成予想図の段階だと、エントランスって結構良さそうなかんじの雰囲気だったんですが
    実際に出来上がって、街の雰囲気と溶け込めているか…なのかな。

    このあたり自体は
    いろいろな建物があるエリアなので、
    それを承知で検討していた人は
    家の中がきちんとしていれば良いとおもわれるのか?
    周辺環境も含めた全体的な雰囲気重視だと
    少し違う感覚があるのかもしれません。

  55. 55 匿名さん

    徒歩10分圏内で考えれば、利用できる駅が多いこと、
    値段もまあまあなこと、
    家の中自体は住みよくなっていること。
    それはここの良いところだと思う。

    周りは、雑多というか
    いろいろな建物があるのですよね。
    住環境として見ると、微妙な面は確かにあるかもしれないです。
    ただ、うるさいとか、そういうのではないです。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸