福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島駅
  7. アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-17 18:14:13

アルファステイツみなと大通り公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市易居町9番2(地番)
交通:JR鹿児島本線・日豊本線(鹿児島)駅 徒歩8分
   鹿児島市電「市役所前」電停 徒歩4分
間取:3LDK
面積:69.41平米~82.50平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:02:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツみなと大通り公園口コミ掲示板・評判

  1. 594 マンション比較中さん

    そういえば前のスレで隣のマンション売りに出て強気な値段だねと記載されていたマンション売れたのかな

  2. 595 マンション検討中さん

    SUUMOでしたっけ?探してみたけど載っていない気がしますね。

  3. 596 検討中

    グランドパレスがあの値段で売却したらすごいですね。

  4. 597 マンション掲示板さん

    >>596 検討中さん

    事業主がねえ

  5. 598 マンション検討中さん

    探してみたけど掲載終了ってなってたよ

  6. 599 検討中

    じゃ,あの値段で売れたんですね

  7. 600 検討中

    みなと大通り公園の資産価値高いですね

  8. 601 口コミ知りたいさん

    クレア、キャン○○出た

  9. 602 マンション検討中さん

    最初の契約数の勢いが他のマンションより良いとかレスにあるけど結局まだ完売してないんだ

  10. 603 口コミ知りたいさん

    いい場所だと思いますよ

  11. 604 マンコミュファン

    予想以上に売れたからしばらく値引きそこまでしてないのでは

  12. 605 マンコミュファンさん

    資産価値高いよ

  13. 606 eマンションさん

    買って、しばらくして売りに出すの有り?

  14. 607 マンコミュファンさん

    無し

  15. 608 マンション検討中さん

    お盆休みにMR行こうと思ったら休みとは

  16. 609 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん
    休まず営業って書いてあったけど

  17. 610 マンション検討中さん

    ごめん、休業だね

  18. 611 匿名さん

    この様な勉強になるサイトが有る事を知らずに購入した者です。
    色々と勉強になりました、やはり色々な物件を見に行っている方の意見はとても貴重ですね。
    次に購入する際はこのサイトを見て判断材料にします。

    私は、若いうちにマンション買いたくてDMに惹かれて購入しました。
    購入の決め手は、
    物件タイトルの みなと大通り公園!
    みなと大通り公園大好きだし、歩いて行ける!桜島も大好きな海も近い!フェリーも見える!
    天文館から程良く離れている!
    名山町などの隠れ家敵グルメも近い!
    目の前には建物が立ちにくい!
    サマーナイトが見れる!

    後、友人と交通量調査に行きましたが、鹿児島北バイパスより1本内側の204号の為、夜中になると車は騒音等が気になる程通りませんでした。

    MR行って直ぐに決めました!
    本当は高層階が良かったですが、時既に遅く低めです!でもエレベーターの件を考えると良かったと思います!

    オプションや、建て具、フローリング等も、柔軟に対応していただき、直ぐに終わりました!
    駐車場も用意していただきました!

    最初からお値引きの話とかは全く無く、物件に自信を持った営業の方が親切に丁寧に勧めてくれました!

    その後の毎月送ってもらっている進捗レポートも楽しみに見ています!それを見ながらワクワクして、照明や家具を選んで購入して倉庫に揃えています!あ、お中元までもらいました!皿うどんセットだったかな?確か!

    別に業者でも無いし、ただの購入者ですが、自分自身の主観として、全てにおいて満足しています。

    購入者いないの?的なレスがあったのでコメントしてみました。

  19. 612 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    うちにも皿うどんセットきたよー

    ところで建具とフローリング柔軟に対応って具体的にどんなことですか?

  20. 613 匿名さん

    >>611さん
    >>612さん
    うちにも皿うどんセット来ましたよ

    もう照明や家具を選んでるんですね
    来年だからとなあなあとまだ決めてないのですが忙しくなるのはいやなのでそろそろ目星つけないと

    市役所近くにも公園が出来るので子供の遊び場にはいい環境なのと
    私自身は中央駅より天文館のほうによく行くので満足です

  21. 614 匿名さん

    612さん
    建具とフローリング柔軟に対応と書きましたが、言葉足らずで申し訳ございません。
    柔軟に対応して頂いたのはオプション関係です。
    建具とフローリングはオススメやMRとは違い、なるだけ白色に近いものを選択しただけです。
    私の自分勝手で短時間で全ての選択事項、追加事項を決めたのですが、わがままを沢山言いましたが親切に寄り添い、アドバイスを頂きました。
    他のモデルルームや、施工写真を沢山見せてくれました。それで後悔が無いように選びました。
    私が選んだ際、まだ他の購入者と被らない、カラー選択だったはずです。
    何よりあのオリーブ色のようなカップボードが白い部屋にどれだけ映えるのか楽しみです。

  22. 615 匿名さん

    >>614さん
    613ですが白はお部屋が広く見えますものね
    営業の方いい方でよかったですね私も満足してます
    夜中になると静かなんですよね
    むしろ今住んでいる方がうるさいかも
    引越しまで忙しいかと思いますが選べるのも楽しみですよね

  23. 616 匿名さん

    613さん、611.614です!

    真っ白にまとめてみました!(^ ^)
    営業の方も良い方でした!
    完成が楽しみです!

    お手隙であれば、夜お散歩がてらでもマンション建設地周辺に出掛けてみて下さい。
    意外と静かですよ(^ ^)(^ ^)
    あと、最近 名山町付近を散策しています!
    老舗のお店や新しいお店も多く、あとはコインパーキングが安い!
    24時間800円とかあってビックリです!
    散策してみて下さい。

  24. 617 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん

    丁寧にありがとうございます
    うちも明るくて広く見える白系とギリギリまで迷ったのですが、結局イメージしやすかったモデルルームと同じ色にしました。

  25. 618 匿名さん

    >>616さん

    こだわった分だけ楽しみですね
    私も617さんと一緒でモデルルームと同じです

    名山方面まだ散策してないので散策してみます
    コインパーキング24時間800円は安いですね

  26. 619 匿名さん

    オプションをあれもこれもとしていたらあっという間に100万超えました(;^ω^)
    これからオプション会やらあるし家具や家電を全部買い替える予定なのでいくら上乗せになっちゃうのか怖いですね

  27. 620 匿名さん

    >>619さん
    オプションは自分の家にとって必要なのを入れるとすぐ100万超えてしまいますものね
    これからオプション会あるんですよね><
    必要以上なのを買ってしまいそうでオプション会は行くか迷ってしまいます
    家具も家電も買い換えたいですね
    いくらになるのか恐ろしいです

  28. 621 通りがかりさん

    やっぱりここのレスは購入者がたくさん書き込んでレスがが多くなっているんですね。
    情報提供としては良いかもですが、偏りありますね。

    他のマンションも購入者の書き込みあるとは思いますが、ここまで多くはないかと。

  29. 622 eマンションさん

    結局、割高物件?

  30. 623 マンション検討中さん

    あと二戸ですし、納得して買われてるならいいんじゃないですかね

  31. 624 マンコミュファン

    >>621
    納得して買ってればいいのでは他のマンションでも購入者の書き込み色々ありますよ
    県外もそういうのいっぱいあるし県内だとMJR鹿児島中央とかの記載もある
    偏りがあると思うならこのサイト自体問題があると思うんだが

  32. 625 通りがかりさん

    >>624 マンコミュファンさん

    クレアホームズ上之園はあっというまに完売した印象ですが、スレの数は30にも満たしません。
    一方、こちらのスレは600越え。内容は多くはアルファステイツみなお大通り公園を勧める内容。これは業者か購入者が意図的にこういうスレを増やして少しでも速く完売して欲しいというあらわれなんじゃないかと考えます。
    購入者にマンコミュファンの方が多いのでしょうか?
    ファンでも書き込むかたと閲覧するだけの方がいるかとは思いますが。
    こういう指摘はナンセンスかもですが…。


  33. 626 マンション掲示板さん

    今更残りの4千万超えの低層階を定価で
    購入するの中々難しいので

    値引き次第だと思う。

  34. 627 マンション掲示板さん

    今更残りの4千万超えの低層階を定価で
    購入するの中々難しいので

    値引き次第だと思う。

  35. 628 マンコミュファン

    >>625
    クレアホームズ上之園完売しましたね
    中央駅近場を狙ってる人には値段もそれにしてはお手ごろで穴場でした
    スレ30にも満たしてないに関しては天文館側で景観で狙ってる客層も違うからな
    あと最近中央駅周辺のマンションが多く建っている上早く完売したからなのかなとも思います
    中央駅側だとMJR、HPのない一番街のマンションは鹿児島のマンション書き込みでも多いですねここはどうなるんだろうとわくわくしますね
    スレで購入者が意図的か不明ですがここの書き込みでいいから何千万の家をやすやすと契約するわけはないですね
    皆考えて各家庭の優先順位で買うんだと思います
    購入者にマンコミュファンが多いという指摘ですが私は残念ながら買ってません
    期待に沿えずすみません
    いいなと思ってももっといいのがでるのでは?そして買いそびれるを繰り返してます
    そしてマンコミュファンになってしまいました

  36. 629 マンション検討中さん

    悲しいけど予算が・・・
    欲しい物件なんだけどね。無理して後が大変だし。
    オリンピック後多少落ち着いた感出てからかな。
    鹿児島価格じゃないです

    貧乏ですいません。これだけの公園・広場が近くて素敵。
    もっと前からリサーチして探してたら方法あったかもしれないけど。

    購入されたかた良いなー

    も一度週末見に行って相談はしてみます。

  37. 630 検討中

    確かに価格は高いですよね。でも資産価値を見るといい買い物かも

  38. 631 マンション検討中さん

    高いよね
    前話を聞きに行ったときに高くて無理って思ったけど
    そのとき他の商談ブースにいた人がどうも独身女性っぽくてさらに落ち込んだ
    身の丈にあったところってもう築20年過ぎの中古とかなんだろうな

  39. 632 マンコミュファンさん

    >>631
    パパが買ってくれる場合もありますしね。
    夜の蝶の方でけっこう貯められる場合も。

  40. 633 口コミ知りたいさん

    女性だとしても職種によって稼いでる方いますからねえ
    もしかしたらご主人が急な仕事でこれなかったとか色々ありますから
    冷静に考えるとここは天文館まで徒歩8分の場所ですし残りの二部屋角部屋で広いから他の部屋より高いはず
    年収で買えるマンションを買うほうが幸せですよ後で払えなくなりましたの方が問題

  41. 634 匿名さん

    そういえば、自分のマンションにも綺麗な独身女性が2LDKに住んでるなぁ~。
    独身の人でマンション購入する人って女性の割合結構多いのかな?
    男性よりそういうのに積極的かもね。

  42. 635 買い替え検討中さん

    自分も独身でマンションを探しています。
    ここやプレミスト、レーベン、ポレスターなどのモデルルームを見に行きましたが、どこでも独身の方がいらっしゃるようでした。
    交通の便が良く、資産にもなって、貸そうと思えば借りてもついて、売りたいときに売れるからというのが理由だということでしたよ。
    逆に考えると家族が多い方はマンションより一軒家を買われるでしょうね。

  43. 636 匿名さん

    ぶっちや今の価格では手がでないけどね。
    マンション買う事は出来るけど普段の生活が。
    金利が低いのと、公立高校の学費免除など有るけど、子供が私立学校行きたいとかいいだしたら家計破綻する家庭沢山あるらしい。

  44. 637 マンション検討中さん

    >>635
    ファミリーも今はマンションですよ。
    新築一軒家となると、確かに建売で市内だと田上、宇宿、坂之上辺りが今は人気で2500万程度で有るけど。建売はなんだかなー
    注文住宅もピンキリですが建売よりはお値段あがる。

    お金持ちなら悩まないんでしょうけどね。
    別に車あれば不便な場所ではないけどね。
    ただ、子供の学校の校区とかも大切。
    周りにお年寄りが多い場所だったり。
    何か有って、売ろうと言う時場所的に心配。

    となると、広さは妥協するけどマンションとなる。
    考え方はそれぞれなので正解はないです。

  45. 638 口コミ知りたいさん

    最近は中心部にマンション買う人増えてますよね
    山に家建てたら将来的に下に引っ越す人多いんですよお金持ってればそれもありだけど
    ないからこそ中心部近くにマンションが無難
    広さは工夫次第でどうにでもなるけど便利性は我慢できないよ

  46. 639 マンション検討中さん

    今夜はかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会ですが、ドルフィンポートの借地が終了する来年以降の花火大会がどうなるかご存じの方いらっしゃいますか?

  47. 640 マンション検討中さん

    うちも高台から引っ越したいからマンション探してるよ
    どんどんバスの便悪くなるし
    お店もなくなるしね

  48. 641 通りがかりさん

    今後、人口減少も進むしね

  49. 642 検討板ユーザーさん

    70戸でエレベーター1基はどうなんですか?

  50. 643 マンション検討中さん

    建築コスト、維持費。20年過ぎた頃から、エレベーターの耐用年数が来る。2台は区分所有者にとって支出が大きい。
    マンションを買うんだったら、維持費、修繕費、自分の年齢、子供の成長を考えないと破産することが、予想されます。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸