神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸三宮 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ザ・パークハウス 神戸三宮
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-22 04:20:46

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
名称:ザ・パークハウス 神戸三宮
所在地:兵庫県神戸市 中央区八幡通4丁目323番2(地番)
交通:
JR東海道本線「三ノ宮」駅、阪急神戸線「神戸三宮」駅(A13口よ徒歩6分
JR東海道本線「三ノ宮」駅(中央口より)徒歩7分
阪急神戸線「神戸三宮」駅(東改札口より)徒歩8分
阪神本線「神戸三宮」駅(A10口より) 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(出口3より)徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅(東出口より)徒歩4分

総戸数:105戸(事業協力者住戸5戸含む)、他に社務所
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.82m2~76.41m2
バルコニー面積:4.81m2~7.46m2

販売予定:2019年2月下旬販売開始(予定)
完成日または予定日:2021年2月上旬(予定)
入居(予定)日:2021年3月中旬(予定)


早く詳細が知りたいですね


【公式URLと物件概要を追加しました。2018.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-28 12:39:21

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名さん

    高校生なら一生は住めないですよね。
    医療の発達した現在においては人生100年時代ですからね。
    90代で追い出されたら悲惨だな。
    男女比の問題や価値観の変化で一生結婚しないひとも増えていますしね。
    子供が結婚しない(できない)ケースも想定すると
    しっかりしてない出来の悪い子がいる場合その子がせめて30歳ならOKかな。
    などといろいろ考えると70年物件は手を出しづらいですね。

  2. 358 匿名さん

    70年と区切りが最初からわかっている、というのはそれはそれでありだとは思います。
    土地が所有権の物件だと
    かなり揉めることは予想されるので…建替えるにしても大修繕するにしてもいずれにしてもお金はものすごくかかってきて
    しまいますので。

  3. 359 匿名さん

    ある程度計画はできるとはいえ将来のことってそんなにきっちりはわからないですから、70年という区切りをどう考えるか難しい気もしますが、はっきりわかっていることでもあるので、準備というのはできるかもしれませんね。そのときにどうするか考えるとか、資金をためておくとか、それくらいのことはできるだろうなと思います。賃貸にするにしても借り手さえいれば収入になるのでそれはそれで良いのではないでしょうか。

  4. 360 匿名さん

    賃貸もラスト10年を切るとなかなか客付けも厳しそう。
    そもそも築60年なんて物件を借りる人がいるかという問題もありますが
    普通の賃貸と違って期限付きの賃貸物件となると借りる人はかなり限られそう。
    結果として自分の都合で数年で引っ越しするのと
    数年で引っ越しを必ずしなければならないという縛りではまったく違います。
    此処を買うなら最後の数年は賃貸すら無理という覚悟も要りますね。
    しかもその間も毎月の管理費や借地権の賃料、加えて固定資産税はかかってきますから
    準備といっても大変そうですね。
    亡くなった方がちらほら出てきて未払いになってもほかの住民が補填?
    そのあたりはどうなっているのでしょうか。

  5. 361 デベにお勤めさん

    たとえ所有権が有ったとしても、70年も経てば売るに売れないし、そうこうしている内に建て替え問題も発生してきますので、かえって借地権の方がはっきりしていて動きやすいかもしれません。この先1940-1950年頃竣工のマンションの建て替え問題が続々と出始めるので、今後の定借の見方も変化する事も考えられます。

  6. 362 デベにお勤めさん

    マンションの場合、所有権であれ定借であれその価値観の違いだけであって、どちらも経年劣化の時期が来れば同じようになる事です。
    そして資金を投資して復活させるのか、そのまま返却するのかですよね。

  7. 363 名無しさん

    所有権にしろ定借にしろそれぞれにメリット・デメリットが有り
    その人のライフスタイルに合わせて選択すればいいと思います。
    それぞれの利点を最大限にどう活かせるかどうかがポイントです。
    優劣や損得は偏見の目で見ると、判断を見誤りチャンスを逃す
    事につながります。

  8. 364 匿名さん

    >>363 名無しさん
    選択肢が増えてきていますよね。

    定借、前は所有権が自分のものにならないことにデメリットを感じていましたが、転勤族の人と話をするにつれ、他の土地に移り住むのもメリットがあると感じるようになりました。
    また、最近では老後にマンション型の老人ホームに引っ越す人もいて、地元に残るにしても空き家を残さない方がいいのかもしれないとも考えています。
    定借も資産価値が高いとリセールしやすいそうですよ。
    市役所近くでフラットアプローチ、駅にも近く、繁華街にも近く、街並みも素敵なので資産価値はあるんじゃないかと予想を立てています。

  9. 365 マンション検討中さん

    >364
    定借で資産価値あるのは東京都心部ぐらいでは。
    阪神間は野村などが定借マンションを幾つか建ててるけど、中古相場は散々。
    唯一の利点、三宮に近いというだけで定借の不人気を覆すだけのパワーがあるかな?

  10. 366 周辺住民さん

    三宮近隣であれば、子供や孫など相続人が(70年の期限近くまで)どなたかに賃貸できそうな感じがしますが、甘いでしょうか?

  11. 367 検討板ユーザーさん

    最後まで貸すことはできると思うけど、ライバル物件が多すぎるから思い通りの家賃にはならないかもね
    定借のメリットはなかなかでないレアな土地を利用できるところにあるけど、ここの周りには築浅マンションがそれなりにあるし微妙じゃないか

  12. 368 周辺住民さん

    367さん アドバイスありがとうございます。 366より

  13. 369 デベにお勤めさん

    未だ日本全国でそれほど70-80年経年のマンションが出ていないので、いずれ社会問題化すると思われますが、所有権のマンションでも最終段階では、取り壊し費用とか再建費用等が掛かります。どうするにしても、その物件の処遇は住民の全員の話し合いと同意がなければ進められないし、とてつもなく時間のかかる問題を抱えています。もちろんマンションの規模にもよりますが、とても気の遠くなる話ですね。

  14. 370 匿名さん

    そうですね、取り壊しと再建は例えば、300軒のマンションであれば、300通りのその家庭の事情がある訳ですから、とりまとめるには相当な苦労があると思われます。そう考えるとマンションの場合、所有権も定借も行き着くところは同じで、その最終の対処方法が全く違うと考える事です。定借のマンションはその概念も見直され、偏見がなくなる事でこれからも増え続けると思います。

  15. 371 匿名さん

    40~50年後の管理状態がどうかだな。
    定借物件はどうせ取り壊しだからと言って大きな修繕をしなくなって人様に貸せるような代物では無くなるのじゃ無いか?

  16. 372 周辺住民さん

    定借の場合、大規模修繕時、地権者の決定権は?
    区分所有者の決定権は?
    管理組合の運営次第だと思われますが、どうでしょうか?

  17. 373 匿名さん

    Eタイプは面積も広くて使い勝手よさそうだと思います。
    今販売中の物件にあるかどうかですよね。
    せっかくホームページがあるのに、どの物件が販売中なのか
    もう少し詳しい掲載されていたら良いのにと思いました。

  18. 374 匿名さん

    定借は計画が立てやすくていいなんて本気で思っているの?
    中古の定借は何年残ってようがローンはほとんど厳しいですよ。
    新築は提携ローンがありますが、
    中古は無いので資産価値が低くローンを借りれる人は
    よほどほかに担保があるひと。
    そんなひとがローン組んで定借の中古を買うはずもなし。
    よって資産価値0(ゼロ)


  19. 375 マンション検討中

    >>374 匿名さん
    確かにネット銀行で対応してるの楽天銀行だけでしたっけ?
    築10年まででリセールするなら考慮する物件ですが、定借の割にここは割高ですよね。
    しかし神戸市タワマン規制で販売は好調のようです。もう70%は売れてるようです。

  20. 376 口コミ知りたいさん

    このマンションの東に住んでいますが、東横インの看板が厄介ですよ。家は夜中部屋の中まで看板の東側と南側の文字を照らす青い光で真っ青。このマンションの南側に隣接して看板があるから、南側の部屋は最悪だと思います。カーテンすれば大丈夫ですけど事前説明はあったのかしら。

  21. 377 匿名さん

    便利な立地にあるマンションだなと思ったら借地権物件。

    借地権かぁとは思いましたが

    子供たちもいつかは巣立っていくわけで

    いつか売って別の場所で夫婦のんびりと考えるとそんなに気にしなくてもいいのかも。

    いろんな目線で考えると、借地権を避けて考える必要はないのかなと思いました。

  22. 378 通りがかりさん

    三ノ宮は土地安いし
    資産価値はあまりないんだから借地権でいい

  23. 379 匿名さん

    >378
    逆逆。
    地価の高い土地こそ定借が生きる。
    東京都心部は定借でも希少価値があるので資産価値すごいよ。
    土地の安いところは定借の意味ない。

  24. 380 匿名さん

    >>377 匿名さん
    いつか売りたい時に売れたらいいけど…
    定借が足引っ張ることあるのも事実

    上手くいけばいいね

  25. 381 匿名さん

    芦屋の一等地にある(大原町)定借マンションは、まだ残存期間がかなりあるのに
    一向に捌けませんよ。ちなみに売り出し価格はバナナのたたき売りのように安い。
    怖い怖い。
    それとここ営業がちょいちょい成りすましで書き込みするのやめてもらえませんかね。
    そういう場でないでしょう。掲示板って。

  26. 382 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 383 購入経験者さん

    少なくとも一生住むような場所じゃないなあ

  28. 384 匿名さん

    アクセス面はかなり良い場所のようですね。
    それだけでも資産価値は高いのだろうなと思いました。

    定借のことは正直よくわからないので皆さんのご意見を参考に読ませていただいてます。
    377さんの考えに近いです。

    ひとつの部屋に何代も住み続けるってあまり聞かないです。
    最近では戸建てでさえ祖父母の代で終了って感じの話も多い気がします。
    定借でないマンションでも建て替え前に住み替えなんてこともけっこうあるのでは。

  29. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    だから定借は買いにくいのだと思います。
    売れるか分からないので。

    都心部は築10年ぐらいまでは買い手がついてるみたいですが、当時と比較すると定借マンションの値段もあがっています。
    ここは定借のメリットである低価格があまり反映されていないと思います。あと1-2割低価格なら買って損はないと思いますが。

  30. 386 匿名さん

    定借は中古になったときにローンが通りにくいから売れない。
    新しい内は良いから引越は10年以内やね。

  31. 387 匿名さん

    定借だと、建物のおしまいっていうのがわかりやすいというのがメリットだと思います。ただ他の方が書かれているように、年数が経てば経つほどリセールがしにくくなってくるといのは確かにあることなんですよね。それがどうなのかっていうのがポイントなんでしょうけれど。ここの場合、三ノ宮の駅に近いっていうのが大きなポイントなんですけどね?。

  32. 388 匿名さん

    70年一度も引っ越しをしないで「住みつぶす」覚悟があれば買えばいいと思いますが
    普通は何かが起きて引っ越しせざる得ない状況というの考えられるので
    敬遠するでしょう。売りたいときにはおそらく売れないですからね。

  33. 389 匿名さん

    なんだか難しいですよね…。普通の所有権マンションだって、本当はおしまいがあって、建て替えしない限りは
    大きな修繕をしても真新しくというのは70年とか経ったときにはかなり厳しそうなんですけど、
    定借だと確実に終点がわかっての状態なので。
    建て替えも、かなり揉めるというのは予想できるので、むずかしいでしょう。
    ある意味定借はさっぱりしているけれど、長く運用していくにはどうするのか、というのを探る形になりますね。

  34. 390 中古マンション検討中さん

    戸数105戸は少なすぎる。タワーならせめて300は必要。将来積立金が暴騰し幽霊化は必至だわ。

  35. 391 匿名さん

    コロナショックでここの売れ残りどうするんだろうな。
    条件のいい部屋なんて残ってないだろうし、
    ボーナスもどうなるかって状況でこんなリスキーなマンション買えない

  36. 392 マンコミュファンさん

    タワマンはいずれ廃墟になるっていわれるが、こここは入居すら集められず竣工当初から廃墟みたいな感じになるかもな。もう賃貸一択かもね

  37. 393 マンション検討中さん

    ココってタワマン

  38. 394 匿名さん

    定借マンションは年数があるから、マイホーム信仰があると買いにくいです。
    ある人がマンションは資産価値があるから、不景気でも値崩れしにくいと言っていましたが、それは多分所有権マンションだと思うので。。。
    コロナショックでマンションどころじゃない人がほとんどになるでしょうね。
    リーマンショック級かと思っていたら、リーマンショック以上の下げ幅なのだそうです。株もドルも全てがわからない状態に。。。

  39. 395 匿名さん

    昨夜のNY市場の下げ幅は過去最大らしいですね。
    本当に心臓が止まるかと思いました。

  40. 396 マンション掲示板さん

    築年数70年のマンションなんて残されても処分にむしろ金掛かるし、子孫は大迷惑だし、売る目的じゃないなら借地でもええんじゃね

  41. 397 匿名さん

    所有権のマンションって、ある程度年数が経ったときのことを思うと、
    結構大変なんじゃないかと思います。
    建て替えるか、取り壊すかという議論になるし、
    簡単に決めることは難しそう。
    ある程度、エンドが見えているのは気楽といえば気楽なような。
    賃貸アパートと違って、
    建物自体はしっかりしているし。

  42. 398 検討板ユーザーさん

    借地権はランニングコスト高いのは間違いないけど、確かに所有権も70年後にほんとに価値があるかは疑問ではある
    マンションの一室分の土地なんて平面だとあっても駐車場1台分程度だし
    ともあれ今現在中古市場では所有権が好まれるのは間違いないから売却をすでに見据えての購入なら所有権かなぁ

  43. 399 匿名さん

    売却を見据えてなくても、将来相続が発生した際に売れない、貸せないでは子供達は困るよね。

  44. 400 マンション掲示板さん

    売却は投げ売りしたら値はつく場所で、賃貸も相場より安く出せば必ず借り手はいるでしょうね。
    買った本人は損しても、相続する側は特に損はせず迷惑にはならないかと。
    所有権の場合は解体費用の積み立てが無い分建て替え問題が出た場合、相続側が思わぬ出費を強いられる可能性はありますね。
    なので子孫に迷惑をかけたく無いという点では所有権よりむしろいい気がします。

  45. 401 匿名さん

    解体費用の積み立てでしてるから心配ないって思ってるけど大丈夫?
    最期は解体費用不足分を一括請求されて、相続者にかなりの負担を負わせるのは目に見えている。
    わざわざそういう心配するなら定借では無く賃貸にしとけば。

  46. 402 マンション掲示板さん

    解体費用積み立て500万はあるだろうから積み立て0の所有権よりは解体時はその分マシかなぁ

  47. 403 匿名さん

    10年、20年後ならまだしも、築50年超の借地物件を投げ売りでも誰が借りるし買うんだよ。
    その頃になると空き家だらけな上に修繕費、管理費も今より数倍になってて、地代も上がりその負担を解体までしなくてはいけない。
    所有権より子孫に迷惑がかからないなんて事は無い。

  48. 404 名無しさん

    いや、他に無い立地で、相場より確実に安ければそれなりに借り手はいると思うけど。
    タワマン規制外の辺鄙な場所の築浅物件よりはずっと、賃貸出しやすいよ。
    ここの場合は三宮の凋落に加速がかからなければ、だろうな。
    ま、70年前と言えば今から1950年頃でしょ。
    そんなに言う程、昔じゃない感じするよね。

  49. 405 匿名さん

    今の状況ではマンション相場は下落確実。
    相場が最高値の時に値付けされた定借マンションは、高値掴みの負債マンションになるのが目に見えている。
    三宮に拘るならもうしばらく待って、安くなった築浅の中古分譲マンションを買うのが、一番賢いと思う。

  50. 406 マンション掲示板さん

    中古相場は厳しいだろうね

    賃貸だと綺麗なうちは70平米で18万ぐらいは取れるんじゃないかな
    賃貸相場は崩れにくいし
    ただこの辺は築浅分譲賃貸が多いのが難点か
    長い目で見るとずっと住むなら賃貸より安くて部屋のオプションとか選べるから、70年永住構想ならいいんじゃないかな

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸