神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸三宮 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ザ・パークハウス 神戸三宮
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-22 04:20:46

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
名称:ザ・パークハウス 神戸三宮
所在地:兵庫県神戸市 中央区八幡通4丁目323番2(地番)
交通:
JR東海道本線「三ノ宮」駅、阪急神戸線「神戸三宮」駅(A13口よ徒歩6分
JR東海道本線「三ノ宮」駅(中央口より)徒歩7分
阪急神戸線「神戸三宮」駅(東改札口より)徒歩8分
阪神本線「神戸三宮」駅(A10口より) 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(出口3より)徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅(東出口より)徒歩4分

総戸数:105戸(事業協力者住戸5戸含む)、他に社務所
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.82m2~76.41m2
バルコニー面積:4.81m2~7.46m2

販売予定:2019年2月下旬販売開始(予定)
完成日または予定日:2021年2月上旬(予定)
入居(予定)日:2021年3月中旬(予定)


早く詳細が知りたいですね


【公式URLと物件概要を追加しました。2018.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-28 12:39:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 334 匿名さん

    新港とワコーレは神戸小学校ですよね。
    すでに神戸小学校はパンク状態なのに、更に増えるとなると大変なことになりそうですね。

  2. 335 匿名さん

    こうべ小学校では2年前ぐらいから、地下鉄海岸線に乗って(定期代全額補助)兵庫区の和田岬小などへの越境通学を募集しています。
    それを考えると、海岸線以南の地域はこうべ小学区から切り離される可能性もあるかもしれませんね。

  3. 336 匿名さん

    こうべ小通学させるのも遠いな
    わざわざ購入するのに敢えて小学校も遠い場所に住むのもどうなんやろか

  4. 337 マンション検討中さん

    海側に1校作って欲しいわ。ベリスタの子供達とか頑張って通っているのかね。

  5. 338 匿名さん

    子供なんてすぐ大きくなるのよ。子供が巣立ったあとのほうが長いんだからさ。

  6. 339 匿名さん

    小学校入学から大学卒まで自宅通学だと16年。
    お子様が小学校低学年で入居となると15年の我慢。
    さらに下のお子様がいらっしゃれば20年近くは我慢我慢。

  7. 340 マンション検討中さん

    我慢し終わった頃にはもっといい住処が見つかる気が

    DINKSや賃貸投資には良いと思います

  8. 341 匿名さん

    何もわかってない連中ばかり

  9. 342 匿名さん

    なんでこんなに小学校の話題が延々とループしているのか。
    子供のいない世帯や子供がおおきなった世帯にはどうでもいい話。
    ごく一部のひとが繰り返し書き込んでいるだけなんでしょうね。

  10. 343 匿名さん

    小学校の話題・・・確かにそうですね。
    プランから見るとファミリー層が多いのかもしれません。
    情報をしっかりもらって検討したいと方が多いのでしょう。
    ただ、最寄り駅も近くて夫婦で検討しているかも多いと思うので
    そろそろご近所情報に戻していきたいですね。

  11. 344 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅も何駅もあって便利ですね。住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  12. 345 匿名さん

    子育てはそれだけ大変ということではないでしょうか。将来のあることですから良い環境で育てたいと思うのが親ではないかと思います。

    で、こちらのマンションはどうなのかというお話。複数路線、複数駅が徒歩10分以内で利用可、他の方のご意見によると住みよい環境ということでもあり、気になるのか価格です。それだけ良い条件がそろっていると、当然価格に反映されてくるだろうと思ったのですが。案外普通の価格に思えました。高すぎないという感じ。部屋もコンパクトというほどではなく、そこそこの広さはある感じがします。
    ロケーションとしては、どうなのでしょうか?日常的に食品などを買いに行くお店は近くにありますか?(過去記事にあるのかな)

  13. 346 匿名さん

    ここに住んで中央小学校に通わせるのは大きな交差点を何個か渡らないといけないし、低学年のうちはかなり大変かと
    スーパーはこの辺は最寄りでイカリスーパーですかね 高いですけど

  14. 347 匿名さん

    失礼な言い方になるのを承知でわかりやすく言えば
    公立小学校を真剣に検討している時点でまあそういう層ということになりますね。
    富裕層であればインターや私立小が当たり前ですから。
    子供にしても高学年から塾通いがはじまったりして
    この立地はウエルカムのはず。
    (上にあった大学生も我慢?って理解できない。
    大学生なら三宮を好みません?)
    価格をみれば見ればうなづけます。
    ただその価格は定借だからというわけでこれが微妙。
    だって、子供が小学生なら70年後もまだ生きている可能性が高いわけで
    親世代はともかく子供世代が一生住める家じゃない。
    子供だって何があるかわからないのですからできれば子供も安心して一生住める家を
    購入しておきたいという欲がでるのが資産微妙な親の心ってやつだと思うのですが。

  15. 348 通りがかりさん

    トアロードもすぐに完売したし、
    ここもすぐに完売でしょうね
    便利な立地なのでお金持ちの年配層の需要が見込める

  16. 349 匿名さん

    マンションを子供に残したいのなら、定借ではなくマイホームに住むんじゃないでしょうか。
    神戸市でも幅広いので三ノ宮駅近くで探さなくても、「神戸市」や「大阪西部」でも探すことができます。

    現地を見ると、駅から近くて車なしの高齢者夫婦もいい場所なのかと思います。
    阪急にマルイ、ロフトにイカリスーパーに。イカリスーパーが高いならダイエーもあると現地案内図に書いてありますよ。
    ちょっと距離歩いて大丸まで行ってもいいですし、楽しめそう。いいもの買いで元気な老人夫婦の姿が思い浮かびました。

    ただ高齢者夫婦なら2LDKで十分。3LDK買うのはファミリーなのかな。76.41m2で部屋の広さは少し狭いですよね。

  17. 350 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 351 匿名さん

    マンションって最近は雑誌とかを見ていると、70㎡に4人家族で暮らすって想定していろいろと記事が書かれていることが多いように思います。
    ですので、76㎡少々の面積って、最近の傾向から見ると、まだ広い方なのかもしれないです。
    戸建てと比べてしまうと、
    76くらいはあってほしいよね!というのは子持ちの正直な気持ちではありますが。
    ただ、戸建てだと普段のメンテナンスなども自分たちでしなければならないので、
    管理会社に丸投げできるマンションはとても便利だと思います。

  19. 352 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    差別的発言。最低!

  20. 353 匿名さん

    公立小学校を考えているって、そんなにマイナスとは思いません。
    小学校や中学校まで塾にも通わせながら
    近所の子たちと遊ばせてのびのびと育ててから、高校大学とというのは普通なのかなと思います。
    金銭的なことではなく、近くに友達がいないのは大人になってかわいそうだとはよく聞きます。
    何を優先に考えるのか、それぞれの考え方だと思います。

  21. 354 匿名さん

    このマンションの最大のネックは70年ですね。
    ある時期から大半の部屋が賃貸になります。
    売ろうにも売れなくて賃貸に回すしかなくなるからです。

  22. 355 匿名さん

    中古で格安で手に入れての賃貸が理想ではないでしょうか。資産価値は無いものとして計算するのがMUST。

  23. 356 匿名さん

    一人っ子高校生、親も現役だったらかなり魅力的な物件ではある

  24. 357 匿名さん

    高校生なら一生は住めないですよね。
    医療の発達した現在においては人生100年時代ですからね。
    90代で追い出されたら悲惨だな。
    男女比の問題や価値観の変化で一生結婚しないひとも増えていますしね。
    子供が結婚しない(できない)ケースも想定すると
    しっかりしてない出来の悪い子がいる場合その子がせめて30歳ならOKかな。
    などといろいろ考えると70年物件は手を出しづらいですね。

  25. 358 匿名さん

    70年と区切りが最初からわかっている、というのはそれはそれでありだとは思います。
    土地が所有権の物件だと
    かなり揉めることは予想されるので…建替えるにしても大修繕するにしてもいずれにしてもお金はものすごくかかってきて
    しまいますので。

  26. 359 匿名さん

    ある程度計画はできるとはいえ将来のことってそんなにきっちりはわからないですから、70年という区切りをどう考えるか難しい気もしますが、はっきりわかっていることでもあるので、準備というのはできるかもしれませんね。そのときにどうするか考えるとか、資金をためておくとか、それくらいのことはできるだろうなと思います。賃貸にするにしても借り手さえいれば収入になるのでそれはそれで良いのではないでしょうか。

  27. 360 匿名さん

    賃貸もラスト10年を切るとなかなか客付けも厳しそう。
    そもそも築60年なんて物件を借りる人がいるかという問題もありますが
    普通の賃貸と違って期限付きの賃貸物件となると借りる人はかなり限られそう。
    結果として自分の都合で数年で引っ越しするのと
    数年で引っ越しを必ずしなければならないという縛りではまったく違います。
    此処を買うなら最後の数年は賃貸すら無理という覚悟も要りますね。
    しかもその間も毎月の管理費や借地権の賃料、加えて固定資産税はかかってきますから
    準備といっても大変そうですね。
    亡くなった方がちらほら出てきて未払いになってもほかの住民が補填?
    そのあたりはどうなっているのでしょうか。

  28. 361 デベにお勤めさん

    たとえ所有権が有ったとしても、70年も経てば売るに売れないし、そうこうしている内に建て替え問題も発生してきますので、かえって借地権の方がはっきりしていて動きやすいかもしれません。この先1940-1950年頃竣工のマンションの建て替え問題が続々と出始めるので、今後の定借の見方も変化する事も考えられます。

  29. 362 デベにお勤めさん

    マンションの場合、所有権であれ定借であれその価値観の違いだけであって、どちらも経年劣化の時期が来れば同じようになる事です。
    そして資金を投資して復活させるのか、そのまま返却するのかですよね。

  30. 363 名無しさん

    所有権にしろ定借にしろそれぞれにメリット・デメリットが有り
    その人のライフスタイルに合わせて選択すればいいと思います。
    それぞれの利点を最大限にどう活かせるかどうかがポイントです。
    優劣や損得は偏見の目で見ると、判断を見誤りチャンスを逃す
    事につながります。

  31. 364 匿名さん

    >>363 名無しさん
    選択肢が増えてきていますよね。

    定借、前は所有権が自分のものにならないことにデメリットを感じていましたが、転勤族の人と話をするにつれ、他の土地に移り住むのもメリットがあると感じるようになりました。
    また、最近では老後にマンション型の老人ホームに引っ越す人もいて、地元に残るにしても空き家を残さない方がいいのかもしれないとも考えています。
    定借も資産価値が高いとリセールしやすいそうですよ。
    市役所近くでフラットアプローチ、駅にも近く、繁華街にも近く、街並みも素敵なので資産価値はあるんじゃないかと予想を立てています。

  32. 365 マンション検討中さん

    >364
    定借で資産価値あるのは東京都心部ぐらいでは。
    阪神間は野村などが定借マンションを幾つか建ててるけど、中古相場は散々。
    唯一の利点、三宮に近いというだけで定借の不人気を覆すだけのパワーがあるかな?

  33. 366 周辺住民さん

    三宮近隣であれば、子供や孫など相続人が(70年の期限近くまで)どなたかに賃貸できそうな感じがしますが、甘いでしょうか?

  34. 367 検討板ユーザーさん

    最後まで貸すことはできると思うけど、ライバル物件が多すぎるから思い通りの家賃にはならないかもね
    定借のメリットはなかなかでないレアな土地を利用できるところにあるけど、ここの周りには築浅マンションがそれなりにあるし微妙じゃないか

  35. 368 周辺住民さん

    367さん アドバイスありがとうございます。 366より

  36. 369 デベにお勤めさん

    未だ日本全国でそれほど70-80年経年のマンションが出ていないので、いずれ社会問題化すると思われますが、所有権のマンションでも最終段階では、取り壊し費用とか再建費用等が掛かります。どうするにしても、その物件の処遇は住民の全員の話し合いと同意がなければ進められないし、とてつもなく時間のかかる問題を抱えています。もちろんマンションの規模にもよりますが、とても気の遠くなる話ですね。

  37. 370 匿名さん

    そうですね、取り壊しと再建は例えば、300軒のマンションであれば、300通りのその家庭の事情がある訳ですから、とりまとめるには相当な苦労があると思われます。そう考えるとマンションの場合、所有権も定借も行き着くところは同じで、その最終の対処方法が全く違うと考える事です。定借のマンションはその概念も見直され、偏見がなくなる事でこれからも増え続けると思います。

  38. 371 匿名さん

    40~50年後の管理状態がどうかだな。
    定借物件はどうせ取り壊しだからと言って大きな修繕をしなくなって人様に貸せるような代物では無くなるのじゃ無いか?

  39. 372 周辺住民さん

    定借の場合、大規模修繕時、地権者の決定権は?
    区分所有者の決定権は?
    管理組合の運営次第だと思われますが、どうでしょうか?

  40. 373 匿名さん

    Eタイプは面積も広くて使い勝手よさそうだと思います。
    今販売中の物件にあるかどうかですよね。
    せっかくホームページがあるのに、どの物件が販売中なのか
    もう少し詳しい掲載されていたら良いのにと思いました。

  41. 374 匿名さん

    定借は計画が立てやすくていいなんて本気で思っているの?
    中古の定借は何年残ってようがローンはほとんど厳しいですよ。
    新築は提携ローンがありますが、
    中古は無いので資産価値が低くローンを借りれる人は
    よほどほかに担保があるひと。
    そんなひとがローン組んで定借の中古を買うはずもなし。
    よって資産価値0(ゼロ)


  42. 375 マンション検討中

    >>374 匿名さん
    確かにネット銀行で対応してるの楽天銀行だけでしたっけ?
    築10年まででリセールするなら考慮する物件ですが、定借の割にここは割高ですよね。
    しかし神戸市タワマン規制で販売は好調のようです。もう70%は売れてるようです。

  43. 376 口コミ知りたいさん

    このマンションの東に住んでいますが、東横インの看板が厄介ですよ。家は夜中部屋の中まで看板の東側と南側の文字を照らす青い光で真っ青。このマンションの南側に隣接して看板があるから、南側の部屋は最悪だと思います。カーテンすれば大丈夫ですけど事前説明はあったのかしら。

  44. 377 匿名さん

    便利な立地にあるマンションだなと思ったら借地権物件。

    借地権かぁとは思いましたが

    子供たちもいつかは巣立っていくわけで

    いつか売って別の場所で夫婦のんびりと考えるとそんなに気にしなくてもいいのかも。

    いろんな目線で考えると、借地権を避けて考える必要はないのかなと思いました。

  45. 378 通りがかりさん

    三ノ宮は土地安いし
    資産価値はあまりないんだから借地権でいい

  46. 379 匿名さん

    >378
    逆逆。
    地価の高い土地こそ定借が生きる。
    東京都心部は定借でも希少価値があるので資産価値すごいよ。
    土地の安いところは定借の意味ない。

  47. 380 匿名さん

    >>377 匿名さん
    いつか売りたい時に売れたらいいけど…
    定借が足引っ張ることあるのも事実

    上手くいけばいいね

  48. 381 匿名さん

    芦屋の一等地にある(大原町)定借マンションは、まだ残存期間がかなりあるのに
    一向に捌けませんよ。ちなみに売り出し価格はバナナのたたき売りのように安い。
    怖い怖い。
    それとここ営業がちょいちょい成りすましで書き込みするのやめてもらえませんかね。
    そういう場でないでしょう。掲示板って。

  49. 382 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 383 購入経験者さん

    少なくとも一生住むような場所じゃないなあ

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸