名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー名古屋栄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. ローレルタワー名古屋栄ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-09 22:37:47

ローレルタワー名古屋栄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目722、723、703-3番他
交通:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅徒歩4分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.30㎡~123.02㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-26 18:47:19

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー名古屋栄口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション検討中さん

    場所は好きだけ借地権だしなぁ

  2. 23 マンション検討中さん

    発表まだか?

  3. 24 マンコミュファンさん

    電話しましたが、まだとのこと。
    何も揉んでいるんでしょうね。
    建物はだいぶ伸びています。

  4. 25 マンション検討中さん

    ずっと音沙汰なしだったのに、今日突然DMが届きました。今週の木・金で第1期登録、〆切12時、抽選13時。でもさ、今日と明日は定休日なんだよね?
    ということは、何?欲しけりゃ判子持って、いきなり来いということ?へー、そうきたのか。ふーん。
    ここまでの長い長い販売中断。そりゃ、きっと待たせた上得意もいるんでしょう、ねー。そういうところには、配慮しないとね、商売だもん、わかるよ。
    だけどさ、散々「まだ決まっていないので」と言い続けてきたくせに、よくもまぁしゃあしゃあとDMを送りつけてきたもんだよね。
    人を馬鹿にするにもほどがある。自分達の不手際で、一度売り出したものを勝手に引っ込めておいて、どういうつもり?今回は、ホントに呆れ果てた。近鉄なのか、住友なのか、どっちか知らんが、ふざけるな。

  5. 26 匿名さん

    何かキれてますね笑

  6. 27 口コミ知りたいさん

    そういうことするのは住友

  7. 28 通りがかりさん

    いやいや、キレるのも当然でしょう。酷すぎますよ。
    でも、一日に公開されたらしいHPの物件概要で見ると、第1期で40戸となっていますが、総分譲戸数は79戸です。突然の二日間の登録で、半分も捌くなんて、一体どうなっているのやら?何かの間違いかと思えてなりません。

  8. 29 匿名さん

    >>25
    相当、ご立腹なのが伝わってきました。
    お客様相手だと、対応次第で口コミ評判も悪くなります。
    配慮すべきですよね。
    嫌な思いされたと思います。

    >>28
    >>第1期で40戸となっていますが、総分譲戸数は79戸
    予約があって売れる自信があって40戸販売なのでしょうか。不動産会社によっては抽選前に予約販売をすることもあるといいます。
    勤務先を記入すると対応が変わるというウワサも聞いたことがあります。
    完売の自信があっての40戸なのか「?」ですね。売れるんでしょうか。

  9. 30 名無しさん

    3月の販売延期になった段階で、契約予定が40戸近くあったのではないでしょうか?
    延期の理由はわかりませんが、予約を優先しているのでは?と思います。

  10. 31 通りがかりさん

    お客様は神様ではない。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 32 マンション検討中さん

    ここ決定する前に、プラウドタワー栄見たほうが良いよ。
    こっちに決めなくて本当に良かったと今では思う。

  13. 33 匿名さん

    プラウド栄あそこ間取り最悪だからなぁ

  14. 34 口コミ知りたいさん

    そうか。
    とりあえず窓際でも大企業にいれば損しない。

  15. 35 通りがかりさん

    プラウドタワー栄は間取り最悪ですよ。
    投資用マンションみたいな間取り

  16. 36 通りがかりさん

    またまたぁ、それは言い過ぎでしょう。。。

    天井の梁が部屋の半分くらい

  17. 37 マンション検討中さん

    プラウドの話はそちらのスレで。
    さて、突然の第1期でしたが、ここは何戸成約したんでしょうね?

  18. 38 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 39 買い替え検討中さん

    借地権がよいのは、不動産投資のみ。。

  20. 40 匿名さん

    借地権のマンション。

    >>敷地の権利形態
    >>地上権の準共有、一般定期借地権(地上権)期間61年、賃料改定は3年毎に改定(予定)、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(地主への通知要)、契約の更新なし。契約期間終了後、借地を更地に戻して返還することが条件。
    建物の買取り請求はできない。

    期間は61年なので、定年後に違う土地に移住するならいいのかも。
    転勤族のママで「子供がある程度大きくなったら引っ越しはイヤ、単身赴任をしてもらいたい」と言っている人がいました。

    マイホーム信仰がある地域だと借地権って不評な気がしますが、61年あれば、その期間に住みかえもありそうですし・・・。いろんな生活スタイルがあるので、安ければ購入者はいると思います。

  21. 41 坪単価比較中さん

    前向きに検討しておりましたが、はずしました。

  22. 42 マンション検討中さん

    >>41 坪単価比較中さん

    Why?

  23. 43 マンション検討中さん

    ここは注目されてないんですかね。
    立地最高だと思いますが。
    販売状況どうなんでしょう。

  24. 44 匿名さん

    すいません、投稿失礼します。こちら仮に8000万円の物件で7年~10年住んだ後退去した場合、リセールはおおよそどんな感じに生りますでしょうか?

  25. 45 マンション検討中さん

    管理費がでら高い

  26. 46 評判気になるさん

    >>44 匿名さん
    6500万円前後ぐらいじゃないですか。知らんけど。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンクレイドル池下
  28. 47 マンション比較中さん

    いつか売るつもりなら定期地上権付き物件だけは手を出さない方がいいと思いますよ。

  29. 48 デベにお勤めさん

    永住組しかいない田舎・郊外ならね。

  30. 49 匿名さん

    ここの場合は、実需での購入の方のほうが多くなってくるのではないでしょうか。
    定借の場合って、賃貸に出すときに地権者さんにOKをもらわないといけないことが多いと聞きますが
    こちらはどうなっているのかというのも
    その可能性がある人は確認したほうがいいと思います。手数料などがかかるかどうかも一緒に確認したほうがいいかも?

  31. 50 匿名さん

    一番最後のことを思えば、定借ってスッキリしていて良いんですけれど、
    そこに至るまで、
    社会情勢がどう変わっていくのかっていうのが良くわからないところがあるのですよね。
    立地が良ければ、
    売るにしても値段が高すぎなければ需要あるんじゃないかとは思う。
    でも基本はここの場合は永住目的ですかね。

  32. 51 ご近所さん

    定借だけあって割安感は有りますね。
    10年後に売却で大丈夫だと思いますがどうでしょうか。
    10年後、名古屋のこの立地でと考えると有りかと思います。
    皆さんの意見を参考にしたいです。

  33. 52 匿名さん

    車の場合、新車購入から5年程度で下取りに出すのが一番効率的だと聞きましたが、
    定借マンションはどうなんでしょう。
    住み替えるには何年後がベストなのか、どなたか営業さんから聞かれていませんか?
    定借については未知の部分が多すぎますし、データを持っているプロに聞くのが一番ですよね。

  34. 53 匿名さん

    残念ながら定借について語れるプロは日本中に一人もいません。
    また、一般論でもいいから聞いて安心したいところですが、
    実際には一般論がさほど役に立たないの住宅なので難しいところです。

    とはいえ、そうとばかり言ってても始まりませんのである程度ざっくり考えますと
    日本人の平均年齢が45歳前後。この位の夫婦で子供が同居予定なく、お金に余裕があれば
    定借は気にする必要ないですね。
    夫婦どちらかが亡くなったら、最後は売却したお金で老人ホームに入ろうか、みたいな場合は定借は一応やめておけばいいでしょう。

    10年、20年、定年過ぎたら地元に戻りたい、みたいな場合は定借は特に気にする必要ないでしょう。

  35. 54 匿名さん

    定借マンションって、今までのマイホーム信仰からすると逆路線です。
    そして、定借マンションが一般的ではないので、それぞれの価値観に左右されます。

    ここは定借でも、期間61年。私はアラフォーなんですが平均寿命よりも長い期間借りることができるので、心配いらないかな。
    ただ、100歳以上生きてしまうとどうなるんだろうという不安もあります。
    老人ホームか海外移住か、定借マンションだから自由度は高いんですが、不安感があるなら避けた方がいいのかもという迷いもあるのが事実。

    老後は田舎に行くなどプランが決まっていたらいいのかな。

    残り年数が少ない定借マンションを売ってお金にするのはムリがあります。リバースモゲージの制度を利用しても、担保にするわけなので金額はそこまで高くならないと見ておいた方がいいかも。

  36. 55 マンション検討中さん

    定借は大金持ち以外にはおすすめしない。この物件が販売を後ろ倒ししたのも近隣の競合マンションと比べられたら分が悪いからだろうし。

  37. 56 匿名さん

    ここって平均坪単価いくらくらいですか?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    マストスクエア金山
  39. 57 匿名さん

    最後まで住み続けるつもりでない限り、定借マンションは避けた方が無難です。売却するときには、定借マンションは不利です。
    もし売却するならば、10年以内に売った方がいいと思います。定借期間の残りが50年あるので。
    ちなみに、東京・世田谷区の定借マンション「ブランズシティ世田谷中町」は、閑静な住宅地にあって、周辺環境も物件自体も素晴らしいのですが、駅遠であることもあり、定借であるため敬遠する人が多いのか、竣工後も売れ残っています。

  40. 58 匿名さん

    タワマンを最後まで住もうと思って購入される方は少数派だと思います。タワマンの最大のメリットは転売時の資産価値を維持できることでしょう。しかし、定借物件はこのメリットを享受できないと思います。そもそも転売時に購入希望者がローンを組めるかどうかさえも未知数です。そのような物件にタワマン購買層の食指は伸びないと思います。

    しかも、定借物件であるため、管理費や修繕積立金の他、地代や解体積立金等、月次のランニングコストが非常に高い。

    定借物件の唯一のメリットは、通常、これらデメリットがあっても購買意欲を掻き立ててしまうほど物件価格が圧倒的に割安に設定されることですが、この物件は近隣のほぼ同条件の売り出し中のタワマン(プラウドタワー名古屋丸の内、シティタワー丸の内やタワーザファースト名古屋栄等)と遜色の無い価格設定になっています。

    率直に、上記で挙げた他のタワマンと比較してダントツでコスパは悪いように思いますし、この値付けで買う人間がいるのか、甚だ疑問です。

  41. 59 マンション検討中さん

    >>51 ご近所さん
    借地権のそれまでのランニングコストが足引っ張るのよね

  42. 60 匿名さん

    >>51 ご近所さん
    10年後に(たとえ売却損が出ても)必ず売却するということでしたら、このマンションを買うのはアリかもしれません。10年後でしたら、定借の残り期間が50年ありますので、買い手は何とか見つかるでしょう。
    10年後に売るのを逃すと、定借の残り期間が短くなるにつれて、安くしないと買い手がつかなくなりそうです。仮にそうなった場合、叩き売るのがイヤなら定借期間満了時まで所有し続けて、自分で住むか賃貸で運用するしかなさそうです。

  43. 61 匿名さん

    定借マンションも期間がマンションによって異なります。
    30年の定借マンションも見かけましたから、ここの60年間は定借物件としては長い方と思っていました。
    10年後は期間が50年残っていますよね・・・

    >>叩き売るのがイヤなら定借期間満了時まで所有し続けて、自分で住むか賃貸で運用
    見通しが立たない分、不安は残りそうですよね。

  44. 62 匿名さん

    60年間は定借物件としては長い方でしょう。以前は50年間のマンションが多かったように思います。
    でも、もっと長い定借期間のマンションもあります。
    たとえば、東京の「ブランズシティ世田谷中町」とか「パークコート渋谷ザ・タワー」は70年間の定借です。
    70年間あれば、20年後に売却するときにまだ残りが50年間あるので、買い手が見つかりやすいとの配慮です。建物も70年くらいはもちそうですし。

  45. 63 匿名さん

    定借期間が70年間なんて自分が死んだ後はどうなってしまうんだろう?と
    モヤモヤしていましたが、なるほど、売却ありきで考えれば売りやすい
    マンションになるのですね。
    何故か定借は永住される方が購入するマンションだと思い込んでました。

  46. 64 マンション検討中さん

    定期借地なのに、
    他のマンションとあまり価格は変わらない。
    地代だけで毎月1?3万弱。
    高いわ!
    安心して住んでいられないので、いらないですね。
    ここを買うメリットが思い浮かばない。

  47. 65 マンション検討中さん

    ここって管理費いくらかかるんですか?

  48. 66 匿名さん

    物件自体はとても魅力的なんですが
    契約期間後に更地に戻す費用はどう準備
    するのでしょう。
    こんなタワマン解体するの凄いかかると思うけど。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    サンメゾン徳重
  50. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    月々、解体準備金が必要です。

  51. 68 マンション検討中さん

    定借物件のくせに高過ぎる
    この価格帯で買う人いるのかね?

  52. 69 マンション検討中さん

    刈谷駅前に同じくタワーマンションの定期借地権の新築物件がありますが、値段はほぼ同じくらいでした。刈谷に住むくらいなら同じ金額で伏見に住みたいけどね。

  53. 70 マンション検討中さん

    それを言うなら同じ中区に住むなら価格はほぼ同じの定期借地権のない物件に住みたいものです。

  54. 71 マンション検討中さん

    >>70 マンション検討中さん
    中区で価格帯の同じ新築タワマン物件を探すと広さが狭くなるでしょう。

  55. 72 匿名さん

    公平を期すためこの掲示板で把握できる最低価格帯で他の近隣新築タワマンと比較してみましょう。

    プラウドタワー丸の内 46.68平米3548万円→坪単価250万円
    シティタワー丸の内 38.92平米2980万円台→坪単価252万円
    タワーザファースト名古屋栄 50.17平米3490万円→坪単価229万円
    ローレルタワー名古屋栄 41.30平米2980万円→坪単価238万円

    この通り、定借物件のためリセールで圧倒的に不利であり、かつ、ランニングの費用が圧倒的に高いローレルタワー名古屋栄の坪単価は他の近隣の同水準のタワマンとほぼ同程度です。
    つまりローレルタワー名古屋栄のコスパの悪さは際立っているということです。

  56. 73 匿名さん

    エクセルグランデ刈谷銀座タワーのことでしょうか?あの物件は90.94平米4510万円で坪単価163万円ですからこの物件とは比較にならないくらい安いですよ?あちらは大規模再開発物件ですし、いろいろな意味で比較にならないですが、資産価値としては断然刈谷の方が維持できるでしょうね。

  57. 74 マンション検討中さん

    10年後に売却を前提として、同じ占有面積の物件を①土地所有権で固定資産税を払い続ける ②定期借地権で地代と解体準備金を払い続ける のはどの程度ランニングコストに差が出るのでしょう??

  58. 75 ご近所さん

    ローレルタワー名古屋栄は9Fから分譲でしたよね。
    他の坪単価も9Fにしないと。
    投資用であればランニングコストは経費で落とせるし土地所有ないので償却も多少多い、
    割といいのかも。でも下階が賃貸なのでどうなんだろう。

  59. 76 匿名さん

    HPから拾える最低価格帯で月次の㎡あたりのランニングを出してみましたがいかがでしょうか。
    ローレルタワーのものは費目からよく分からないものもあるので誤っているものがあ
    れば教えてください。

    シティタワー丸の内 305円/㎡(38.92㎡で管理費8300円 修繕積立金3590円)
    タワー・ザ・ファースト名古屋 栄 304円/㎡(50.17㎡で管理費1万300円 修繕積立
    金5000円)
    なお、プラウドタワー名古屋丸の内は現在では最低価格帯の管理費等不明

    ローレルタワー名古屋栄 701円/㎡(41.30㎡で全体管理費5700円 部会管理費2000
    円 修繕積立金4870円 部会積立金1450円 地代9380円 解体積立金3930円 専用利
    用料1628円)

    つまり月次のランニングが400円/㎡程他の物件より高い計算になります。
    階数毎の違いはあるかもしれないですが有意な差はないのではないでしょうか。
    そうすると、例えば90㎡の部屋ですと、月額6万円強の維持費が必要となり、3万
    強ほど他の物件より高くなる計算になります。
    この計算が大きく外れていなければ固定資産税の有無で解消できるような差ではない
    ですね。
    もしこの物件の90㎡程度の部屋のランニングコストをご存知の方がいらっしゃったら上の計算の検証ができますので教えてください。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    葵クロスタワー
  61. 77 マンション検討中さん

    買ったら最低でも9階から住めるってのが、この物件の魅力

  62. 78 マンション検討中さん

    伏見の9階に住んでも何も視界は開けませんよ

  63. 79 ご近所さん

    結論ここに住みたければ低層の賃貸ということで宜しいでしょうか?

  64. 80 評判気になるさん

    名古屋駅まで1キロ栄まで1.1キロでうたってるからびっくりした
    直線でだったわ
    今時せこいうたいかたするでねー

  65. 81 マンション検討中さん

    >>79 ご近所さん
    それがいいかも?
    地代の心配しなくていいし笑笑

  66. 82 匿名さん

    みなさんの書き込みを拝見し、賃貸もいいかも、、、と思いましたが公式サイトをチェックすると3階から8階までは高級賃貸フロア(非分譲住戸)となっていました。
    どなたか、賃貸の価格設定をご存知の方は教えて下さい。

  67. 83 匿名さん

    賃料、どれくらいなんでしょうね。。
    あと、ここって定借だけど、仮に貸し出したいっていうときには地権者さんからOKもらわないといけないんですよね。
    その際、手数料がかかるかどうかも確認しておいたほうが良いかもしれません。
    でもここで賃貸だと、低層階のところとの賃料の勝負になるので、
    どういう金額にしないといけなくなるんだろう。

  68. 84 匿名さん

    賃貸に出す場合のこと、公式の物件概要に書かれていましたよ
    「転貸可(地主への通知要)」
    です。許可を取るというよりは、貸し出しますよと話を通すだけでいいと思います。
    手数料に関しては地主次第では。かからないところとか、かかってもほんの少しのところもあると
    きいてことがあります。

  69. 85 名無しさん

    ここは当初の販売スケジュール通り売っとけば良かったのにスケベ心を出すもんだからコロナ 直撃してるやん

  70. 86 マンション検討中さん

    現地見ました。非常に良い立地と思います。
    1Fにテナントが入るようですね。コンビニや飲食系はやめていただきたい。ヒルトン前なので高級ブティックやセレクトショップ等が良いかも。コメ兵以外で

  71. 87 匿名さん

    そんなん入るわけないやろw

  72. 88 マンション検討中さん

    地主はどこなんですかね?ちなみに

  73. 89 マンション検討中さん

    近鉄です。土地手放したくないから定借だそうです。

  74. 90 匿名さん

    地主は近鉄じゃないやろ

  75. 91 口コミ知りたいさん

    >>86 マンション検討中さん
    年始にモデルルームに行ったときはコンビニって聞きましたよ

  76. 92 周辺住民さん

    便利がいいですよね!早く中を見てみたい!

  77. 93 検討板ユーザーさん

    立地がとても良い。
    一階のテナント、コンビニで便利だと思う。

  78. 94 通りがかりさん

    定借でイニシャルコストを抑えられるし、この辺りの土地相場は下落することは無さそうなので、数年で売却予定であればありだと思う

  79. 95 匿名さん

    定借マンションのメリットを生かすには住み続けるよりもリセールが良さそうですよね。
    問題はリセールのタイミングですが、年数は10年以内であれば売りやすいのかしら・・・
    1階テナントがコンビニだと住人も利用しやすくていいんじゃないですか。

  80. 96 マンション検討中さん

    売れ行きがきになる。一度検討しただけに。

  81. 97 マンション検討中さん

    結構売れてましたよ。
    免震タワーで立地良し。
    中廊下でディスポーザー等設備も良いし二重床等グレードは高め。
    価格は安めと思いますが定借をどう考えるかだけですね。

  82. 98 匿名さん

    定借、リセールするならば早めの方がいいという話は聞きますね。
    でもそれだったら購入するメリットというのがあるのか?というのは正直感じるところです。
    定借の場合、リセールしても、購入時よりも上がっているということってそこまで多くないのではないか、と思うしなぁ。
    とても安く買えるのだったらよいのかも?

  83. 99 匿名

    ここは、定借の割には高いですね。

  84. 100 匿名さん

    一定期間立地の良いマンションに住み、その間利便性を享受すると考えればありなのかも?
    うまく例えられませんが賃貸マンションの賃料を先払いするような感じでしょうか。
    リセールは早めがいいそうですが、10年後、20年後でも成立するんでしょうか?

  85. 101 マンション検討中さん

    土地の所有者は売主の近鉄なんですか?

  86. 102 匿名さん

    引越し予定があらかじめあるならいいかもしれないです。
    転勤族とか、老後は実家の近くで住みたいとか、海外移住を考えているとか。
    二束三文だったとしてもいいと覚悟があれば、思ったより高く売れるのかとも考えます。

    今は郊外の田舎家も負債になりがちみたいです。
    名古屋市内では聞かないですが、愛知県内でも山間部の駅から遠い場所は、継ぐ人がいない田舎家は安くしても売れないと言うので、定借も考えようかもしれないです。

  87. 103 検討板ユーザーさん

    考えることはみんな同じですからねー
    年数経過して売り抜けるならいいですが

  88. 104 匿名さん

    定借でなければ場所も構造・設備も良いので残念ですが、やっぱり購入はやめます。

  89. 105 マンション検討中さん

    一階店舗にはコンビニが入るようですが、どちらのチェーンが入るかは情報出てるのでしょうか。
    比較的近くに大手3社があるので、ミニストップとかでも面白いかも?

  90. 106 匿名さん

    地図を確認しましたが近くにローソン、ファミマ、セブンイレブンがあり、ファミマが多い地域みたいですね。
    マンションのテナントに入るならどこが便利でしょう。
    ミニストップはオリジナルデザートとイートインが特色なんでしたっけ。

  91. 107 匿名

    ヒルトンも近いからコンビニ利用者見込めそうですよね。

  92. 108 匿名さん

    この辺りは意外にコンビニ激戦区なのかもですね。

    マンションテナントにコンビニが入る物件に住んでいた方のブログを読みましたが、
    お金がすぐに下せる、天気が悪くても買い物できる、宅配ボックス代わりになると
    いい事づくめだったみたいです。

  93. 109 匿名さん

    コンビニで通販の受け取りできますよね。
    コンビニが近くにあったり、同じ建物内にあったりするとものすごく確かに便利かもしれない。
    宅配ボックスって
    繁忙期はいっぱいになってしまって
    宅配業者が持ち帰ることになったりすること、ままありますからね…
    コンビニ受け取りにしておけば、少なくともそれはない。

  94. 110 マンション掲示板さん

    >>105 マンション検討中さん
    確かファミマです

  95. 111 マンション掲示板さん

    >>104 匿名さん
    同じく購入やめました。
    定借でなければ割高でも購入したかったです。

  96. 112 通りがかりさん

    またファミマなんですね。駅前にもあるしこの辺多すぎでしょ。
    個人的にはセブンイレブンが良かったです。

  97. 113 匿名さん

    ファミマ多いですね
    セブン人気ですね

  98. 114 評判気になるさん

    >>110 マンション掲示板さん

    どこからの情報でしょうか?

  99. 115 評判気になるさん

    ファミマ以外がよかった。

  100. 116 周辺住民さん

    見た目がダッサ!

  101. 117 マンション掲示板さん

    >>114 評判気になるさん

    去年モデルルームに行ったときファミマの予定ですって言ってましたよ

  102. 118 匿名さん

    外観良いと思いますよ。
    見慣れたマンションとは一味違う感じが好きですけど。
    よく見るといいなと思うデザインです。

  103. 119 匿名さん

    外観デザインは、好みは出やすかもしれないですが…
    なんとなく優美な感じは出ていて、余裕ある感じは出ているんじゃないかと思います。
    このタイプだと
    デザイン的にはとんがりすぎていないので年数が経ったときに古臭く見えるというのは
    あまりないじゃないかと見てて思いました。
    ただ、もっと都会的なスタイリッシュなものがイメージにあると、
    違うなぁって思うのかもしれませんね。

  104. 120 匿名さん

    物件概要の、物件価格に出ている権利金ってあれって手付金のことですか?
    それとも、その他に手付金が必要なんだろうか。
    金額的に手付っぽいけど

    今は中を見ることができる状態になっています。
    おそらく、決められた部屋だけですよね。

  105. 121 匿名さん

    権利金って、賃借の際に使われる言葉です。
    ここの場合は定期借地なので、この権利金というものが必要になってくるのでしょう。
    定期借地の権利を得るために支払う手数料的な意味合いがあるので、返還されません。
    おそらく、他の定借のマンションでも設定されているのでは。
    ここはきちんと記載してくれているのでむしろ親切だと思います。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸