名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー名古屋栄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. ローレルタワー名古屋栄ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-09 22:37:47

ローレルタワー名古屋栄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目722、723、703-3番他
交通:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅徒歩4分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.30㎡~123.02㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-26 18:47:19

スポンサードリンク

MID WARD CITY
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー名古屋栄口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    愛知県の一等地で定期借地だもんなー。
    管理費2万円(70㎡想定)、修繕費1万円、地代2万、駐車場3万・・
    例を知らんけど、維持費8万で足りる?

  2. 2 匿名さん

    以前モスバーガーとローソンが入ってたビルの場所でしょうかね。
    借地権+店舗+戸数の4割賃貸ということで何とかやってくんじゃないでしょうか。
    ここの立地で機械式駐車場60台分作るのは凄いですね。

    御園座は綺麗になりましたが少し中に入るとまだまだ古いビルも多いのが実情ですね。
    生活環境としてはどうなのでしょうか。買い物とかは名古屋駅か栄に出る方が良いのかも?

  3. 3 匿名さん

    借地は販売価格は安いけど、維持費が高い。
    投資にはたしてできるのか。

  4. 4 匿名さん

    機械式駐車場60台分ってかなりの規模だなと思います。
    駅まで近いマンションだから、というのもあるし、店舗などを思うと
    敷地内に最大限に駐車場を作るとしたらこうするしか無いのだなというのはあるのだろうけれど。
    駐車場に関する費用についても
    修繕費には組み込まれて、積み立てていく形になるのでしょうか?

  5. 5 購入経験者さん

    定借ってどれくらい需要あるんでしょうか。
    そんなに気にされない感じかい?

  6. 6 匿名さん

    定期借地権のマンションが増えてきました。
    借地権が何年かでも価値が違ってきそうです。

    物件概要を見てみたところ、期間は61年でした。61年だと30歳は91歳、40歳は101歳。定年後に他の地域に居住するなどあれば、定期借地権もいいのかと思ったりしています。

    総戸数は124戸で非分譲が48戸なのが気になります。これは分譲賃貸になるんでしょうか。

  7. 7 坪単価比較中さん

    またIAO竹田設計か・・・

  8. 8 匿名さん

    タワマンで駅から近いですから数年住んでリセールしてもいいですね。
    分譲マンションは数年ごとに買い替える人もいますから、そういう場合はいいかもしれません。
    間取りの広さも豊富ですから投資目的で検討する方もいるでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    良い立地なら定借も良いかも。
    全ては価格ですね。

  10. 10 匿名さん

    非分譲住戸の割合がとても高いのは気になります。
    もしかして、地権者さんの割当だったりするのでしょうか。地権者さん自体が、どういった方なのかなと思いました。
    何人もいらっしゃるならば実際に暮らすのでしょう。
    例えば、一人とか二人とか少ない人数だったら、
    多くが賃貸に回る可能性もあるのかもしれないですね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 12 匿名さん

    まだあまり情報を出してきていない状況。
    店舗が1つ入るみたいなんですが、どの店が入るのか、現状で決まっているのでしょうか。
    ここは地権者さんがいるマンションなので、
    地権者さんの店が入る可能性もあるのかな?

    一般定借だと、
    物件価格自体はすごく抑えられていれば、それなりに需要はあると思います。
    どれくらいになるのでしょうね

  14. 13 匿名さん

    少なくともエントランス周りの外観は、とてもお洒落にできているなと思います。
    あまりかっちりしたマンション!という感じのものよりは
    柔らかい印象を受けるのではないでしょうか。

    内廊下のマンションということですので、玄関から出てすぐに外気温に影響されないっていうのはとてもいいことでしょう。
    エントランスを出るまで、気持ち的に余裕ができると思いました。

  15. 14 マンション検討中さん

    最近モデルルーム見に行ったけど、すごくかっこよかったです。ぜひ一見ですよ。

  16. 15 匿名さん

    IAO竹田設計ってどんな会社なんでしょうね。

    定期借地権は増えてきたと思います。前までは、借地権ってどうなんだろうと否定的な目でも見ていました。年数が長いのなら、定年後は違う地域や海外に移住してもいいんだし、子育てが終わったら狭い部屋でもいいんだし、色んな方法があると感じるようになりました。

    モデルルームがかっこいいという意見を聞いて、一度見てみようと思います。伏見4分なら通勤も便利で終電を逃しても歩いて帰宅できたりもするのかもと考えています。タクシー代も都心だと高くないから、残業が多くても安心できそうです。

  17. 16 検討板ユーザーさん

    定借なのにどうしてって程、高いよね。借地料もそうだけど。 正直びっくりしました。

  18. 17 匿名さん

    分譲住戸76戸、非分譲住戸48戸ということ。同じマンションに住んでいて、同じようにマンションを大切にしていかないといけないので、あまり地権者さんが多くても気にしなくても大丈夫かしら…と思いつつ。

    借地権は、終わりがある意味見えているのはわかりやすいと思います。所有権マンションだと数十年経ったときにどうするのかって話がまとまるのが大変そうではあります。

  19. 18 匿名さん

    どれくらいの広さで幾らくらいですか?
    100万円の単位まで教えていただきたく。。

  20. 19 匿名さん

    せっかくローレルブランドのタワーなのに半数近くが賃貸というのはもったいない。
    お水や風俗嬢、ホスト、ボンボン大学生が入居するのが目に見える。
    好立地なのに・・・

    まぁ地権者が土地を手放す決断が出来なかった上に、さらに欲を出してしまったということなんでしょう。

  21. 20 マンコミュファンさん

    3月末になって突然の販売延期が伝えられて以来、何の音沙汰もないですね。名古屋における近鉄の一番物件として期待しているのですが、定借や低層階賃貸など、条件が特殊なので、判断が難しい物件だとは思っていましたが、気になっています。

  22. 21 匿名さん

    >>15 匿名さん
    IAO竹田設計ならこのマンション

    https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/osu/summary.html

  23. 22 マンション検討中さん

    場所は好きだけ借地権だしなぁ

  24. 23 マンション検討中さん

    発表まだか?

  25. 24 マンコミュファンさん

    電話しましたが、まだとのこと。
    何も揉んでいるんでしょうね。
    建物はだいぶ伸びています。

  26. 25 マンション検討中さん

    ずっと音沙汰なしだったのに、今日突然DMが届きました。今週の木・金で第1期登録、〆切12時、抽選13時。でもさ、今日と明日は定休日なんだよね?
    ということは、何?欲しけりゃ判子持って、いきなり来いということ?へー、そうきたのか。ふーん。
    ここまでの長い長い販売中断。そりゃ、きっと待たせた上得意もいるんでしょう、ねー。そういうところには、配慮しないとね、商売だもん、わかるよ。
    だけどさ、散々「まだ決まっていないので」と言い続けてきたくせに、よくもまぁしゃあしゃあとDMを送りつけてきたもんだよね。
    人を馬鹿にするにもほどがある。自分達の不手際で、一度売り出したものを勝手に引っ込めておいて、どういうつもり?今回は、ホントに呆れ果てた。近鉄なのか、住友なのか、どっちか知らんが、ふざけるな。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    MID WARD CITY
  28. 26 匿名さん

    何かキれてますね笑

  29. 27 口コミ知りたいさん

    そういうことするのは住友

  30. 28 通りがかりさん

    いやいや、キレるのも当然でしょう。酷すぎますよ。
    でも、一日に公開されたらしいHPの物件概要で見ると、第1期で40戸となっていますが、総分譲戸数は79戸です。突然の二日間の登録で、半分も捌くなんて、一体どうなっているのやら?何かの間違いかと思えてなりません。

  31. 29 匿名さん

    >>25
    相当、ご立腹なのが伝わってきました。
    お客様相手だと、対応次第で口コミ評判も悪くなります。
    配慮すべきですよね。
    嫌な思いされたと思います。

    >>28
    >>第1期で40戸となっていますが、総分譲戸数は79戸
    予約があって売れる自信があって40戸販売なのでしょうか。不動産会社によっては抽選前に予約販売をすることもあるといいます。
    勤務先を記入すると対応が変わるというウワサも聞いたことがあります。
    完売の自信があっての40戸なのか「?」ですね。売れるんでしょうか。

  32. 30 名無しさん

    3月の販売延期になった段階で、契約予定が40戸近くあったのではないでしょうか?
    延期の理由はわかりませんが、予約を優先しているのでは?と思います。

  33. 31 通りがかりさん

    お客様は神様ではない。

  34. 32 マンション検討中さん

    ここ決定する前に、プラウドタワー栄見たほうが良いよ。
    こっちに決めなくて本当に良かったと今では思う。

  35. 33 匿名さん

    プラウド栄あそこ間取り最悪だからなぁ

  36. 34 口コミ知りたいさん

    そうか。
    とりあえず窓際でも大企業にいれば損しない。

  37. 35 通りがかりさん

    プラウドタワー栄は間取り最悪ですよ。
    投資用マンションみたいな間取り

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 36 通りがかりさん

    またまたぁ、それは言い過ぎでしょう。。。

    天井の梁が部屋の半分くらい

  40. 37 マンション検討中さん

    プラウドの話はそちらのスレで。
    さて、突然の第1期でしたが、ここは何戸成約したんでしょうね?

  41. 38 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 39 買い替え検討中さん

    借地権がよいのは、不動産投資のみ。。

  43. 40 匿名さん

    借地権のマンション。

    >>敷地の権利形態
    >>地上権の準共有、一般定期借地権(地上権)期間61年、賃料改定は3年毎に改定(予定)、改定後賃料は公式による、借地権の譲渡・転貸可(地主への通知要)、契約の更新なし。契約期間終了後、借地を更地に戻して返還することが条件。
    建物の買取り請求はできない。

    期間は61年なので、定年後に違う土地に移住するならいいのかも。
    転勤族のママで「子供がある程度大きくなったら引っ越しはイヤ、単身赴任をしてもらいたい」と言っている人がいました。

    マイホーム信仰がある地域だと借地権って不評な気がしますが、61年あれば、その期間に住みかえもありそうですし・・・。いろんな生活スタイルがあるので、安ければ購入者はいると思います。

  44. 41 坪単価比較中さん

    前向きに検討しておりましたが、はずしました。

  45. 42 マンション検討中さん

    >>41 坪単価比較中さん

    Why?

  46. 43 マンション検討中さん

    ここは注目されてないんですかね。
    立地最高だと思いますが。
    販売状況どうなんでしょう。

  47. 44 匿名さん

    すいません、投稿失礼します。こちら仮に8000万円の物件で7年~10年住んだ後退去した場合、リセールはおおよそどんな感じに生りますでしょうか?

  48. 45 マンション検討中さん

    管理費がでら高い

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 46 評判気になるさん

    >>44 匿名さん
    6500万円前後ぐらいじゃないですか。知らんけど。

  51. 47 マンション比較中さん

    いつか売るつもりなら定期地上権付き物件だけは手を出さない方がいいと思いますよ。

  52. 48 デベにお勤めさん

    永住組しかいない田舎・郊外ならね。

  53. 49 匿名さん

    ここの場合は、実需での購入の方のほうが多くなってくるのではないでしょうか。
    定借の場合って、賃貸に出すときに地権者さんにOKをもらわないといけないことが多いと聞きますが
    こちらはどうなっているのかというのも
    その可能性がある人は確認したほうがいいと思います。手数料などがかかるかどうかも一緒に確認したほうがいいかも?

  54. 50 匿名さん

    一番最後のことを思えば、定借ってスッキリしていて良いんですけれど、
    そこに至るまで、
    社会情勢がどう変わっていくのかっていうのが良くわからないところがあるのですよね。
    立地が良ければ、
    売るにしても値段が高すぎなければ需要あるんじゃないかとは思う。
    でも基本はここの場合は永住目的ですかね。

  55. 51 ご近所さん

    定借だけあって割安感は有りますね。
    10年後に売却で大丈夫だと思いますがどうでしょうか。
    10年後、名古屋のこの立地でと考えると有りかと思います。
    皆さんの意見を参考にしたいです。

  56. 52 匿名さん

    車の場合、新車購入から5年程度で下取りに出すのが一番効率的だと聞きましたが、
    定借マンションはどうなんでしょう。
    住み替えるには何年後がベストなのか、どなたか営業さんから聞かれていませんか?
    定借については未知の部分が多すぎますし、データを持っているプロに聞くのが一番ですよね。

  57. 53 匿名さん

    残念ながら定借について語れるプロは日本中に一人もいません。
    また、一般論でもいいから聞いて安心したいところですが、
    実際には一般論がさほど役に立たないの住宅なので難しいところです。

    とはいえ、そうとばかり言ってても始まりませんのである程度ざっくり考えますと
    日本人の平均年齢が45歳前後。この位の夫婦で子供が同居予定なく、お金に余裕があれば
    定借は気にする必要ないですね。
    夫婦どちらかが亡くなったら、最後は売却したお金で老人ホームに入ろうか、みたいな場合は定借は一応やめておけばいいでしょう。

    10年、20年、定年過ぎたら地元に戻りたい、みたいな場合は定借は特に気にする必要ないでしょう。

  58. 54 匿名さん

    定借マンションって、今までのマイホーム信仰からすると逆路線です。
    そして、定借マンションが一般的ではないので、それぞれの価値観に左右されます。

    ここは定借でも、期間61年。私はアラフォーなんですが平均寿命よりも長い期間借りることができるので、心配いらないかな。
    ただ、100歳以上生きてしまうとどうなるんだろうという不安もあります。
    老人ホームか海外移住か、定借マンションだから自由度は高いんですが、不安感があるなら避けた方がいいのかもという迷いもあるのが事実。

    老後は田舎に行くなどプランが決まっていたらいいのかな。

    残り年数が少ない定借マンションを売ってお金にするのはムリがあります。リバースモゲージの制度を利用しても、担保にするわけなので金額はそこまで高くならないと見ておいた方がいいかも。

  59. 55 マンション検討中さん

    定借は大金持ち以外にはおすすめしない。この物件が販売を後ろ倒ししたのも近隣の競合マンションと比べられたら分が悪いからだろうし。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア城西アベニュー
  61. 56 匿名さん

    ここって平均坪単価いくらくらいですか?

  62. 57 匿名さん

    最後まで住み続けるつもりでない限り、定借マンションは避けた方が無難です。売却するときには、定借マンションは不利です。
    もし売却するならば、10年以内に売った方がいいと思います。定借期間の残りが50年あるので。
    ちなみに、東京・世田谷区の定借マンション「ブランズシティ世田谷中町」は、閑静な住宅地にあって、周辺環境も物件自体も素晴らしいのですが、駅遠であることもあり、定借であるため敬遠する人が多いのか、竣工後も売れ残っています。

  63. 58 匿名さん

    タワマンを最後まで住もうと思って購入される方は少数派だと思います。タワマンの最大のメリットは転売時の資産価値を維持できることでしょう。しかし、定借物件はこのメリットを享受できないと思います。そもそも転売時に購入希望者がローンを組めるかどうかさえも未知数です。そのような物件にタワマン購買層の食指は伸びないと思います。

    しかも、定借物件であるため、管理費や修繕積立金の他、地代や解体積立金等、月次のランニングコストが非常に高い。

    定借物件の唯一のメリットは、通常、これらデメリットがあっても購買意欲を掻き立ててしまうほど物件価格が圧倒的に割安に設定されることですが、この物件は近隣のほぼ同条件の売り出し中のタワマン(プラウドタワー名古屋丸の内、シティタワー丸の内やタワーザファースト名古屋栄等)と遜色の無い価格設定になっています。

    率直に、上記で挙げた他のタワマンと比較してダントツでコスパは悪いように思いますし、この値付けで買う人間がいるのか、甚だ疑問です。

  64. 59 マンション検討中さん

    >>51 ご近所さん
    借地権のそれまでのランニングコストが足引っ張るのよね

  65. 60 匿名さん

    >>51 ご近所さん
    10年後に(たとえ売却損が出ても)必ず売却するということでしたら、このマンションを買うのはアリかもしれません。10年後でしたら、定借の残り期間が50年ありますので、買い手は何とか見つかるでしょう。
    10年後に売るのを逃すと、定借の残り期間が短くなるにつれて、安くしないと買い手がつかなくなりそうです。仮にそうなった場合、叩き売るのがイヤなら定借期間満了時まで所有し続けて、自分で住むか賃貸で運用するしかなさそうです。

  66. 61 匿名さん

    定借マンションも期間がマンションによって異なります。
    30年の定借マンションも見かけましたから、ここの60年間は定借物件としては長い方と思っていました。
    10年後は期間が50年残っていますよね・・・

    >>叩き売るのがイヤなら定借期間満了時まで所有し続けて、自分で住むか賃貸で運用
    見通しが立たない分、不安は残りそうですよね。

  67. 62 匿名さん

    60年間は定借物件としては長い方でしょう。以前は50年間のマンションが多かったように思います。
    でも、もっと長い定借期間のマンションもあります。
    たとえば、東京の「ブランズシティ世田谷中町」とか「パークコート渋谷ザ・タワー」は70年間の定借です。
    70年間あれば、20年後に売却するときにまだ残りが50年間あるので、買い手が見つかりやすいとの配慮です。建物も70年くらいはもちそうですし。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸