名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 桜山駅
  8. ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-14 00:14:19

ザ・パークハウス 桜山プレイズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅(7番出口)より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.08平米~84.48平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三交不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-23 18:38:45

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜山プレイズ口コミ掲示板・評判

  1. 289 匿名さん

    玄関のポーチはアルコーブとは違い専用使用権が認められているのが一般的なので、
    私物を置いても構わないと思います。
    規約はマンションにより異なるので確認が必要かと思いますが、間取りを見る限りは
    プライバシーを守れる作りになっていますよね。

  2. 290 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん

    中部屋のルーバーの中もそのような認識でいいのでしょうか?
    角部屋高いからなぁ…

  3. 291 匿名さん

    >>287
    >>289
    >>玄関のポーチはアルコーブ

    ポーチ……専用使用権認められる、私物置いてかまわない
    アルコーブ……専用使用権認められない、私物置いてはダメ

    で合っていますか?

    子供のバランスバイクや補助輪つきの自転車はOKですか?自転車置き場には置いておきにくいものもありますよね。

  4. 292 口コミ知りたいさん

    ポーチは門扉があります。アルコーブは玄関が少し奥まっただけで門扉はなく共用部分です。従ってアルコーブには私物を置いてはいけません。管理組合の使用細則を確認するか、マンション管理会社の担当者に直接確認するのが肝心です。入居後に勝手に私物を共用部分に置くとトラブルになります。

  5. 293 匿名さん

    こちらの間取りは門扉つきの大型ポーチ設置を売りとしているのに、ベビーカーを置くことができないとなれば問題になってしまいそうです。
    ポーチ内に私物設置はOKだとしてもマンション内に自転車の持ち込みはNGかもしれないので、そこだけは確認しておいた方がいいかもしれませんね。

  6. 294 eマンションさん

    >>293 匿名さん

    マンション内に自転車持ち込みNGはないでしょうね。ロードバイクなどは室内で保管する人多いですし。それをダメと言われる必要もない気がするので。
    非常時に邪魔になるようなものはポーチに置くのはダメかもしれませんね。

  7. 295 マンション掲示板さん

    ダメと言われるかどうかは、マンションの管理組合の規則で決めること。
    何を持ち込めるか持ち込めないかを決めておかないと揉める原因。
    規則は緩めるのは容易いが、締めるのは難しいから。
    不満のある規則なら、賛同者を集めて変更すればよろしい事。
    それをしないで、文句だけ言うからおかしな事になる。

  8. 296 匿名さん

    他の方のレスにもかかれいている通り、基本的にポーチ部分は共用部分としてみなされているので物を置くことは規則違反になるのではないでしょうか。

    自転車やベビーカーに関しては一時的に置くことは私は許容範囲だと思います。

    自転車も大きさに物よりますよね。エレベーターで運ぶことになるとしたら、子供のせ用電動自転車だと大きくて運びにくいと思いますから、
    甘利上まで運ぶ方はいないのではと思いますね。



  9. 297 マンション掲示板さん

    プライベートポーチや室内等の占有部分には何を置いてもらってもいいんだが、そこにたどり着くまでのエントランスや廊下、エレベーター等は共用部分だという事が分かっとらん人が多すぎる。
    ペットにしても共用部分は抱かないとダメって決まってるのに歩かせるとか。
    自転車もそもそもエレベーターに乗せられる大きさのエレベーターなのか、他の人が途中階から何人も乗ってきたらどうすんの?とか考えたら頭痛くなる問題だよね。
    その点は戸建ての方がいいよね。

  10. 298 マンコミュファンさん

    >>297 マンション掲示板さん
    共用部分の玄関前の廊下に傘立てや三輪車や自転車を置く不届き者や最近では生協の宅配用に玄関前に発泡スチロールの箱を置く人もいます。管理会社は入居者に対して共用部分に勝手に私物を置かない指導を徹底してほしいね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンコミュファンさん

    それはアルコーブのないマンションですか?

  13. 300 マンコミュファンさん

    >>299 マンション検討中さん
    アルコーブあるマンションです。アルコーブも共用部分ですから、使用細則で私物は禁止されていますよ。

  14. 301 匿名さん

    玄関前に生協の発泡スチロールを置くのは共用施設として専用ボックスがついていない
    マンションなんでしょうね。
    こちらのマンションは宅配ボックスがついていますが、生協の箱も入るサイズですか?
    あと、個人的には自転車の棟内持ち込みは禁止でも良い気がします。

  15. 302 マンション検討中さん

    普通の自転車はともかく、ロードバイクは基本室内保管です。まぁマンションのルールがダメであればそのマンションは検討から外すだけなんですが。
    ダメというマンションは今のところ聞いた事ないですね。

  16. 303 口コミ知りたいさん

    宅配ボックスは大きさがOkでも生協の生物は入れませんよ。

  17. 304 匿名さん

    どこだったかは忘れましたが、生協の荷物を保管する専用スペースがついている
    マンションもありました。
    廊下に白い発泡スチロールが置かれているのは規約違反で景観上もよくないですし、
    同じような措置をとってもらえるといいですよね。

  18. 305 eマンションさん

    >>304 匿名さん
    あとテラスの腰壁に布団を干す行為も禁止だから、絶対しないようにして欲しいね。

  19. 306 マンション掲示板さん

    規則云々より、今のご時世新型コロナとそれに伴う経済への影響で、新築不動産市場なんてドン底じゃないですかね?
    リニア開業で、都心に新築ブームが来てた名古屋も急ブレーキですよね。
    地下鉄の車内もどことは言わないけれど、売れ残りのマンションの広告がしょっちゅう掲示されてるし。
    ここも当分は売れ残りますね。残念!

  20. 307 マンション掲示板さん

    そもそもマンションは、部屋の壁紙の内側しか所有者の思い通りにはならないもの、構造物はもちろん、サッシや玄関ドアさえ勝手には変えられない共用部分。
    管理規則はもちろん最初は安いと思ってた管理費や修繕積立、駐車場代だって多数決で変更可能。いや、変更しなきゃやっていけなくなる事もある。
    以前は規則的によかったとか、その金額だから買ったとかは関係ない。多数決で変えられるんだから。
    運命共同体の一員になるってことだから。マンション購入するってことは。
    だからよーく考えないとダメだわな。買う前に。そうなっても我慢できますか?と。
    立地がいいからとか、学区がいいからとか、そんな理由だけで買っていいのは、何度でも買い換えられるお金持ちだけだわな。

  21. 308 匿名さん

    バルコニーに布団を干している住人は、規約をよく読んでいないんですよね、きっと。
    よく問題になるバルコニー喫煙も知識がないだけなんでしょうね。。。
    住人問題を避けるにはある程度住人が入ってから契約した方が良いのでしょうけど、
    そうなるともう好きな部屋は選べない状態になっているので迷います。

  22. 309 検討板ユーザーさん

    >>308 匿名さん
    管理会社ももっと規約を分かりやすく説明する必要がありますね。掲示板に違反した場合、すぐに注意喚起するとか。そういえば、コロナウィルスの関係で営業が休止してモデルルーム見学できないですね。

  23. 310 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん

    布団を干すだの玄関前を汚くするだの、景観を損ねるような使い方をする人とは、一緒に住みたくありませんよね、特にこれくらい価格のするマンションだと。
    バルコニー喫煙なんてもってのほか。

  24. 311 マンション掲示板さん

    困った住民への対応は基本的には自分達が作る管理組合の仕事。
    管理会社にとって住民は誰しもがお客様。
    この根本を分かってない人もマンションは買わない方がいい。
    自分達の物なんだから、何でも他人任せはダメ。まずは自分達で汗をかいて、自分達でなんとかしなきゃ。
    そんな役目も管理組合の役員になったらやらないといけないかもしれないけど、マンション買いますか?ってこと。
    戸建てで町内会は入らなくてもいいけど、管理組合は自動的に構成員。
    自分の役員の時は何もしない、他の人の時は文句言う。サイテーな人にならないようにね。

  25. 312 ご近所さん

    こちら入居始まったようですね。
    ピアゴの跡地は賃貸マンションで1Fにスーパーの三河屋が
    入るとのことですよ。

  26. 313 匿名さん

    スーパーできるなんてありがたいですね。どんなスーパーか期待です。
    三菱の管理会社はすごく適当という噂ですがどうなんでしょうか。
    家のつくりは大丈夫なんでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    葵クロスタワー
  28. 314 名無しさん

    >>313 匿名さん
    三菱コミュニティの管理やメンテナンスは行き届いていますから安心できます。今度のコロナの緊急宣言の対応をいち早く入居者に案内がありました。

  29. 315 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  30. 316 匿名さん

    ピアゴ跡地のマンションの1階にスーパーがが入るのは本当でしょうか?そうなら嬉しいです。マンションに住んでる方はどこに買い物行ってるんでしょうか。
    住んでる方いましたら住み心地を教えて欲しいです!

  31. 317 口コミ知りたいさん

    住み心地は良いと思いますよ。
    アドバイザーが常駐、管理もしっかりしているので、安心して生活できますね。
    スーパーは、賃貸マンションの1階にできる話がありますし、イオンネットスーパーを使用したり、車や電動自転車があれば、選択肢が広がると思います。
    バローは品揃えが良く品質も確かです。
    御器所駅近隣もいくつかスーパーがありますし、三河屋は肉や魚、お惣菜の品質が良いと評判だそうです。

  32. 318 匿名さん

    >>スーパーの三河屋
    チェーン店じゃないみたいですね。野菜、肉が安いといいなと思います。
    御器所には西友があり、確か24時間営業だったと思います。過去に利用したきりなので、コロナウイルス影響で夜の営業が中止になっているかもしれません。

    生協の発泡スチロール、今、個配で時々注文しているので切実な問題でした。毎週じゃないのでできるだけ在宅するようにしていますが、無理な時もあります。
    カタログと発泡スチロール、常温商品は青のコンテナ何ケースかが縦に積まれます。
    玄関の外に置いてはいけないなら、室内のどこに置くか考えておかないといけないです。

  33. 319 マンション比較中さん

    三河屋はチェーンですよ

  34. 320 マンション検討中さん

    三河屋御器所松風店によく自転車で買い物に行きます。マックスバリューや西友よりも生鮮食料品は良いと思いますよ。特にお寿司は美味しいです。小さいので品揃えは少なく営業時間も短いと思いますが。
    ここのマンションの造りで生協のボックスを外に置いて問題になるようならどこにも置けないと思います。

  35. 321 マンション掲示板さん

    ここのマンションは値段のわりにショボいです。エントランスは狭くて暗いし、1階にある来客用のトイレもウォシュレットはないし手を洗う場所もない。
    室内の造りも雑で、三菱地所もよくこんな造りを許したなと思います。三菱地所はなぜマンションを造るのにこの下請けを選んだのか。
    施工会社もヘラヘラした人が対応するわで信頼できません。
    あと、室内のトイレがすぐ汚れます。賃貸マンションの方がよっぽど造りがいい気がします。

  36. 322 マンション検討中さん

    >>321 マンション掲示板さん
    室内の造りが雑、とは?どのようなところですか?
    具体的に教えていただきたいです。
    エントランスの大きさや雰囲気も、私は購入する前から図面やイメージで分かっていましたし、今は引っ越しの養生もしてますからね。
    私は気に入ってますが…
    万人が納得するマンション、むずかしいですね。

  37. 323 マンション検討中さん

    >>321 マンション掲示板さん

    トイレが汚れるのはあなたの使い方の問題では?

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  39. 324 匿名さん

    室内のトイレがすぐ汚れるという事は、契約者さんの書き込みですか?

    そもそもご自身で契約し、入居中のマンションを悪く言う方は少ないように思いますのでいたずら目的でしょうか。
    このような場でマンションのクレームを書き込めばリセールにも影響しそうですよね。

  40. 325 口コミ知りたいさん

    ここ買おうとおもいましたが、書き込み見てたらやめて良かったです。

  41. 326 匿名さん

    >>325 口コミ知りたいさん

    じゃあどこ買うんですか?
    このあたりで他にマシなマンションなんてないから教えて欲しいです。

  42. 327 マンション検討中さん

    >>325 口コミ知りたいさん
    まずは見に行ったら?ネットの書き込みで判断するような買い物ではないと思うよ。

  43. 328 通りがかりさん

    >>325 口コミ知りたいさん
    この投稿者は嫌がらせですな。全く購入者では無く誹謗するだけの輩でしょう。このマンションは立地や設備も良いマンションだと思いますよ。こんな書き込みこそ無視しましょう。

  44. 329 匿名さん

    >>324
    >>そもそもご自身で契約し、入居中のマンションを悪く言う方は少ない
    多くの人が見る掲示板に悪い口コミを書くと、自分が住んでいるマンションの資産価値が下がりますよね。もし不満なら管理事務所に言えばいいわけなので不思議です。

    現在は物件エントリーのみ受付中。
    コロナ、早く落ちつくといいですよね。

    知りあいが桜山に住んでいますが、住みやすいと言っていました。檀渓通の方面の住宅街が好きで、そちらでマンションが出たらいいなと思いますけど、このあたりのよさもありますよね。
    小さいお店がたくさんあって、博物館前の山田餅という和菓子のお店が好きです。パン屋さんのブレ・ヴァンもあります。どちらもこじんまりとしたお店です。隠れた名店を探すのも楽しそうですよね。

  45. 330 デベにお勤めさん

    吹上も売れ残ってるし、ここも多く売れ残りそうですね。
    間にある御器所はすぐに完売したのに。

  46. 331 マンション検討中さん

    >>330 デベにお勤めさん

    吹上もう完売してますよ

  47. 332 eマンションさん

    >>330 デベにお勤めさん
    吹上で売れ残っているのは三井のパークホームズ吹上です。
    三菱はとっくに完売してます。

  48. 333 マンション検討中さん

    三菱のマンションは品質も高く安心できます。企業も資金力があるので、値引きせず慌てず、じっくり売り切る方針です。ちゃんとそのうち完売しますから。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    マストスクエア金山
  50. 334 デベにお勤めさん

    吹上は結構な値引きが・・・

  51. 335 マンション検討中さん

    >>334 デベにお勤めさん
    だからなに?

  52. 336 通りがかりさん

    吹上は値引きがいいのですか?見にいこうかな。

  53. 337 マンション検討中さん

    >>336 通りがかりさん

    いやいや、完売してますよ。
    この下りはそこからきてます。

  54. 338 匿名さん

    緊急事態宣言の解除で23日からモデルルームの公開が再開されるみたいですね。
    再開時の注意として1組あたりの来場人数を制限して商談テーブルにアクリルのパーテーションを
    設置する場合があるなど、引き続きコロナ対策はしっかりするみたいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸