名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 桜山駅
  8. ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-14 00:14:19

ザ・パークハウス 桜山プレイズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅(7番出口)より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.08平米~84.48平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三交不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-23 18:38:45

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜山プレイズ口コミ掲示板・評判

  1. 155 マンション検討中さん

    27日から二期が始まりますね!
    下の階は埋まってそうですが、売れ行きはどうなんでしょうか。資産価値は低くないと思いますが、バカ売れしてる感じも見えませんね…?

  2. 156 口コミ知りたいさん

    ゴールデンウィークにみにいく予定です。
    二期に間に合うようにと思っていましたが、少し出遅れてしまいました。
    ただこの付近であまりいい物件が無いので、ここが第一候補なのですが、皆さんどうみてらっしゃるのか気になります。

  3. 157 マンション検討中さん

    いつの間にか価格が公開されてますね。立地やブランドを考えたらこの価格が妥当なのでしょうか?ちょっと高めに感じます。

  4. 158 マンション検討中さん

    もっと安い部屋、ありましたよ。
    おそらく上層階の角部屋の価格ではないかと思います。
    憧れますがロケーションにあまりお金をかけたくなかったので、下層階で申し込みしましたが。

  5. 159 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 160 マンション検討中さん

    >桜山は土地柄人気だと思っていたのですが、そんなに人気は無いのでしょうか?

    桜山が最寄だと最近は去年発売されていた積水ハウスのグランドメゾン汐路がまだ完成してないですが、第一期で81戸中61戸が完売で、全戸すぐに完売していましたので、桜山が人気ないというのは違うと思います。ただあちらは、山崎川の汐路桜ロード、汐路学区とサポーレが近いなどのプラス要素がありましたが・・・・・

  7. 161 通りがかり

    https://www.manen.jp/market/details/23/01/23107/0/
    相場はこれくらいです。ご参考まで

  8. 162 マンション検討中さん

    あまり書き込みが無いように思いますが、見に行かれた方はいますか?どのくらい残っていました???
    電話では価格帯も教えてもらえないと思いますが、見に行って、全く買えない価格の上層階しか残ってない…とかで恥ずかし思いをして帰りたくなくて…苦笑

  9. 163 通りがかりさん

    この掲示板の情報なんてさほどあてにならないので現地行った方がいいですよ。

  10. 164 通りがかりさん

    現地見てきました。
    活気のある商店街も近くて、駅すぐなので、気に入りましたが…
    大通りとバス停近くの、駐車場の出し入れは、かなり面倒くさい感じでした。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 165 マンション検討中さん

    >>164 通りがかりさん

    もう出来てましたか?
    確かに駐車場大変そう…

  13. 166 匿名さん

    私、桜山の駅から滝子方面に抜ける道を使うんですが、バス路線で2車線でしたっけ?車通りが多く、近くのスギ薬局あたりに駐停車があったりして通り抜けが辛いです。駐車場は北側から入りますか?時々、渋滞もしていますから、ちょっと苦労するかもしれないです。むしろレジデンスギャラリーの方が落ち着いていていいのかもしれない立地。

    環境がとてもよくて、名古屋市立大学や向陽高校、瑞陵高校など近くにあり、名古屋市博物館もあります。商店街はアットホームな雰囲気ですし、住むにはとてもいい環境だと思っています。

  14. 167 職人さん

    桜山交差点以西の八熊通りは、ほんと走りにくいんだよ。狭いし。
    できる限り他の道走るようにしてるなぁ。

  15. 168 匿名さん

    現地を確認された方によると、車の運転をするには不便な道路事情なのですか?
    これだけ駅に近いので車を手放す方も多いのかと思いましたが、
    マンションの駐車場の設置率は高いですよね。
    バス停も徒歩1分と近いですが、バス道路は渋滞しますか?

  16. 169 通りがかりさん

    桜山駅近辺八熊通り沿いの住民です。7:00と19:00くらいに金山駅を市バスで往復しますが、定刻通りの12ー13分で着くので、特に渋滞はしません。八熊通りも標準的な名古屋市内の道路で特に走りにくくもないです。駐車場も郊外ならともかく、この辺りに住むのなら普通の停め具合だと思います。一度現場を見に行くと良いですよ。匿名掲示板の情報は玉石混合ですからね。

  17. 170 マンション検討中さん

    近くの公園はどこでしょうか?

  18. 171 通りがかりさん

    話に出てるのは、八熊通の路駐ではなく、実際の車の出し入れの事ではないのでしょうか?
    シャッターゲートとかついているのでしょうか?その開閉にかかる時間、それほど渋滞しない通りとはいえ、停めたままは面倒かも…
    もし間違っていたら、すみません。

  19. 172 マンション検討中さん

    見学行ったら高速シャッター採用してるって言ってましたよ。どのぐらいのスピードかも動画で見せてもらいました。
    イオン熱田行くときにしょっちゅう通るけど、そんなに不便な感じはしないと思うけど。不便とかコメントしてる人って想像で言ってるんじゃない??閑静な住宅街と比べれば出し入れし辛いの当たり前だし、そもそも立地が違うんだから比較する意味ないと思う。買いたい人はちゃんと現地行って確認して判断すれば良いかと。

  20. 173 マンション掲示板さん

    >>170 マンション検討中さん

    歩くと5分以上かかると思います。
    すごくその点は悩んでますが、公園が近ければ近いと、ママカーストに巻き込まれるよと、実母から言われ、いろんな公園に少しずつ行けばいいかなぁと思ってます。
    熱田の方まで行ったり東側に行けば遊べる幅も広がると思います。

  21. 174 匿名さん

    >>172
    >>見学行ったら高速シャッター採用してるって言ってましたよ。
    そうなんですね。だったら少しはいいのかもしれません。
    いつも、檀溪通の方から車でイオン熱田まで行く時、桜山の交差点のスギ薬局あたりで渋滞し、スギ薬局前に駐停車が多いと感じていたので。
    ここのマンションだと不便かもしれないと感じました。
    誤解を生じさせてしまったかもしれません。すみません。

    >>171
    >>話に出てるのは、八熊通の路駐ではなく、実際の車の出し入れの事ではないのでしょうか?
    そうです。駐停車の車輌があるとゆっくりになりそうだと思いました。ただし、住んでいないので、憶測でしかないです。
    住宅街ではない地域なので仕方ないといえば仕方ないです。

    電車に乗って車に乗らないなら、関係ない話です。

  22. 175 評判気になるさん

    どなたか見に行ったかたはいらっしゃいますか?
    現在の物件の埋まり具合や契約状況はどんな感じでしょうか?

  23. 176 マンション掲示板さん

    買い物便利だと思って検討される方は、営業にピアゴ桜山店の閉店について聞いた方がいいですよ。
    地元では内々に話が出てます。

  24. 177 口コミ知りたいさん

    ピアゴの跡地はマンションだとか聞いたけど。
    地元の高齢の人々はどうにか存続してほしいと嘆願してるそうだけど、難しいよね。

  25. 178 マンション掲示板さん

    >>177 口コミ知りたいさん
    閉店の時期などは出ていますか?

  26. 179 名無しさん

    ピアゴはあちこちで店舗を減らしますからね。ピアゴのHPにも記載があったはずですが、こちらの店舗内にはまだ通知されてなかったと思います。
    通販が盛んになり、バイトやパートが集まりにくくなるとこんなことも多くなりそうです。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 180 マンション掲示板さん

    今秋発表で、今年度中か来年度の早いうちに閉店でしょうね。
    業績不振よりか、一番の要因は借地権の期限を迎える事。
    更新には相当地代が上がるようです。
    駐車場も少ないし、いつ壊してもいいような簡素な造り、
    ユニーからユーストアに替わる時も、地元が相当無理を言ったようですし、ここらが潮時でしょう。

  29. 181 マンション検討中さん

    ピアゴ跡地ってプラウド?積水?
    敷地面積が広く、まさかのタワマンは無いと思ってますが。

  30. 182 名無しさん

    借地権の話は私も聞きました。地元民にはショックでしたけど、今後このようなことはあちこちで起きそうです。地価が高いとひらやで駐車場も要るスーパーは経営が大変みたいです。マンションとは聞いていないけど、敷地は狭いのでできるなら賃貸かもね。

  31. 183 匿名さん

    ピアゴは公式HPの地図でも記入されてない状態ですね(マンション名にちょうど被る位置)。
    桜山なら人の流動が多いので賃貸でも分譲でもマンションが出来ればすぐ埋まりそうですね。

    ピアゴ閉店後、この辺に住んでる方はどこまで買い物に行くことになるのですか?
    スギ薬局でもちょっとした食品置いてますけど、必要十分ではないですものね。

  32. 184 マンション掲示板さん

    >>183 匿名さん

    なんか残念ですね。スーパーがない駅になってしまいますよね。。

  33. 185 名無しさん

    どうなんでしょう。私はこのマンションより西に住んでいますので、徒歩ならクック瑞穂かな。かなり寂れてるので、まだ使ったことないです。車ならバローの高辻です。ここは優秀。
    いずれにせよ、ピアゴの閉店は大ショック。

  34. 186 通りがかりさん

    西隣のうどん屋が潰れた空き地は12F建ての賃貸マンションとのこと。桜山駅西は最近動きが激しいです。

  35. 187 マンション掲示板さん

    スギ薬局の食品コーナー?なんて使い物にならないし、クック瑞穂は昔の市場の名残の個人商店の集まりで、対面販売。
    現実的には豆田町のバローか、御器所のマックスバリュか西友、シャンピアのフィールかバロー、周辺のイオンですかね。
    車が使えればいいけど、そうなると全戸分駐車場がないデメリットが如実に出てくるわけで。
    通勤で車使われる家庭だと更に困るでしょうね。
    今後は、御器所方面のマンション開発が更に進むんじゃないでしょうか?
    ファミリー・シルバー層にはスーパーが徒歩圏にないのは致命的ですね。

  36. 188 名無しさん

    まあその通りと思いますけど、地価が上がりスーパーはどこも軒並み、通販や雇用の問題で経営難なので、御器所や他所も同じようなことになるかもね。
    私は5年前にここに来ましたが、ピアゴの件は全くの想定外ですから、ただの運ですよ。

  37. 189 マンション掲示板さん

    だから、スーパーが周辺に1つだけというのは、物件選びではリスクが高いと言えるんじゃないでしょうか?
    住み続けている限りはずっと利用するものですからね。
    公園や幼稚園、保育園はいずれ必要度は減りますけど。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 190 名無しさん

    リスクが高いということがわかったということです。
    人口が多くて、割と流行っているスーパー、それを当てにして多くの人がマンションを買ったのになくなるのですから、残念としか言いようが無いです。資産価値も下がっただろうしね。でも現在良いマンションでも、5年後どうなるかはわからないので、その時点でベストと思える判断をするしか無いですよ。
    残念ですが、どうしようもなかったので後悔はしてないです。

  40. 191 マンション検討中さん

    ピアゴが閉店した場合に新しいスーパーがオープンすることはないでしょうか?

  41. 192 口コミ知りたいさん

    自分が知人から聞いただけの話なので信憑性はアレですが、地元の人らは跡地が
    マンションにしろ、一階はそのままスーパーを残してほしいと言ってるとか。
    でもねぇ、業者さんも採算度外視で動けるはずないし、難しいのじゃないかな。

  42. 193 マンション検討中さん

    スーパー作ってください。

  43. 194 マンション掲示板さん

    車がすれ違うのもやっとの一方通行に、コの字に2方向囲まれた土地って、スーパーの経営には極めて難しい土地だと思いますね。
    自前の土地で駐車場も確保できないし、商品の納入やゴミ回収も業者大変そうでしたもの。
    人気の土地だから、大通りに面した土地はみんなマンションになるという皮肉ですね。

  44. 195 マンション掲示板さん

    ウェブサイトの商業施設の紹介からもピアゴ桜山店は消されてますし、閉店は間違いなさそうですね。
    ミカワヤとマックスバリュが徒歩約15分で一番近いようですね。

  45. 196 マンション掲示板さん

    デベの責任ではないですが、契約者の方からこの件についてクレーム出てないんですかね?

  46. 197 匿名さん

    >196

    わかっているみたいだけど、デベの責任でない以上クレームつけてもしょうがないでしょ。もし事前に知っていたのなら話が変わるけど。

  47. 198 マンション掲示板さん

    ここはあと残りどれくらいなんだろう…

  48. 199 マンション検討中さん

    確かに残りの部屋数気になります。スーパーが無くなるので低層階に空きとか出てないでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 200 匿名さん

    ピアゴが閉店する理由は借地権の期限ですか。
    噂では跡地にマンションができるそうですが、1階テナントとしてスーパーマーケットが入ってくれたらいいですね。
    もしマンションに決定したら、売主にスーパーの誘致を嘆願してみてはどうでしょう?

  51. 201 マンション掲示板さん

    >>200 匿名さん
    テナントのスーパーは大変ありがたいです。
    主の買い物は車で行くとしても、歩いていけるスーパーはあったら生活から便利ですよね。

  52. 202 マンション掲示板さん

    現在のピアゴの店舗面積よりも確実に狭くなるという時点で、テナントにスーパー入って欲しいというのも、無茶な話。
    桜山プロジェクトのパークハウス三兄弟を購入・契約して
    しまった方々はお気の毒としか言いようがない。
    便利なのは交通の便だけになってしもた。
    そして、車も手放したっていうならさらに悲惨。

  53. 203 口コミ知りたいさん

    今の店ですら狭くて品揃え見劣りするもんね

  54. 204 通りがかりさん

    202,203さんのおっしゃる通りです。三兄弟の長男ですが、残念です。車はありますが、南北は坂がないので、自転車で買い物に行きます。これから先は、御器所や吹上のスーパーも危ないかもしれませんね。

  55. 205 匿名さん

    現地案内図からすると、駅からも近いので車がない人も多そうな立地ですもんね。

    徒歩で行けるスーパーは少なく、御器所まで出て西友か、車があればイオン熱田まで行くルートもあります。
    たしかバローもあったので、自転車なら行けるお店も増えます。

  56. 206 マンション掲示板さん

    こういうこともあり得るので、余程の立地でもない限り、安易に駐車場全戸分必要ないとか、車要らないとか、近くで駐車場借りればいいとか言えないという勉強にはなると思いますね。
    難しい問題ですけど。

  57. 207 マンション検討中さん

    スーパー出来る土地ないですよね。
    徒歩圏内に出来てほしいです。

  58. 208 通りがかりさん

    この辺りは駐車場の空きは割とあります。私のマンションも全戸分の駐車場はないですが、機械式駐車場ということもあり、人気がなく、4割は空いてます。また、営業マンが近所の駐車場を紹介してくれるところも多いです。

  59. 209 名無しさん

    そちら分譲マンションですよね?
    車持ってなくて駐車場が4割空いてるなら仕方ないけど、機械式が嫌だから、外部で借りて4割空いてるなら最悪じゃん。
    駐車場代は管理費や修繕積立に充てられるんだから。
    多少駐車場代下げても自分とこの駐車場使ってもらうように、管理組合に仕事してもらった方がいいよ。
    駐車場使ってようが、使ってなかろうが駐車場の維持管理費用は所有者全員で負担するんだよ。

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 210 マンション掲示板さん

    >>208 通りがかりさん

    4割も飽きてる機械式の駐車場ってw
    ほんとならあなたのマンションの修繕費は将来足らなくなりますよ。周りの駐車場に歩いて行くより機械式の駐車場待つ方が楽な気がするけど。しかも周りの駐車場だとイタズラのリスクもあるしね。

  62. 211 口コミ知りたいさん

    >>210さん同様、4割も空いてるちょっと信じられないな。

    うちのマンションは、全部埋まってて空きはないですね。使わない世帯から又借り
    して複数台止めてる方も数人いらっしゃるくらい。

    でも、徒歩圏内からスーパーなくなると、「今後車必要!」ってことで急に返して
    ほしいとか言われたら又借りしてる人は困っちゃうだろな~とか、他人事ながら
    要らん心配してしまうw

  63. 212 通りがかりさん

    そうなんだ。4割は盛ったとしても3割は空いているかな。20台中、7-8台は空きだね。私は最初は機械式駐車場使っていたけど、今は近くで借りてます。車が大きいので神経を使うので。みなさんのところが、埋まっているのが不思議。

  64. 213 匿名さん

    流石にもう、庭付きのプランは完売になっている状態でしょうか。
    子供がいたり、ペットがいたりすると、1階住戸にしたいという人、多いらしいですものね。

    Dタイプは、3LDKでもゆとりがあるタイプです。
    3LDKって70㎡くらいが標準かなと思いますが、それよりは広い。
    居室や収納、リビングが少しずつ他のプランよりも広めに取られているようですね。

  65. 214 ご近所さん

    >>207 マンション検討中さん

    徒歩圏内かどうかは人それぞれの感覚かもしれないですが、汐路小学校を通るルートで東山荘の近くの名古屋で1番のスーパーと言われるサポーレなら自転車なら10分もかからないのではないでしょうか?あとは瑞穂区役所の近くにもヤマナカがあります。
    自転車や車でなら石川橋の成城石井も近いと思います。

  66. 215 マンション掲示板さん

    今までは雨の日だろうとちょうと行ってくるわ!って、気軽に行けたところが無くなるわけだからさ。
    車や自転車で行く高級スーパーよりも、近所のピアゴっしょ?
    個人商店で良ければクック瑞穂もあるし。
    小さい子供に一人で留守番もさせられないだろうしね。
    周りの昭和区にあるスーパーなら、デベが載せてますよ。
    歩いて数分のピアゴとは比べようもないですが。
    このマンションだけじゃなく、桜山にとっても損失ですね。

  67. 216 匿名さん

    スーパーなくなるのって決定事項なんですか?
    何とかならないのでしょうか

  68. 217 マンション掲示板さん

    11月で閉店ガラガラ、跡地は6階建てくらいのマンションだそうです。
    ここが完成する頃にはとっくに閉店済みです。

  69. 218 匿名さん

    >>214
    スーパーの件、

    高級
    サポーレ
    成城石井

    普通・安い
    ヤマナカ
    ピアゴ

    です。クック瑞穂は行ったことがなかったです。車があるならイオン熱田に行く人もいるのかなと思っています。自転車があれば行ける距離です。サポーレや成城石井で毎日買えるのは贅沢。スイーツなど買いに行っていますが、牛乳もジュースもお肉も全てこちらでだと高くつきますよ。

  70. 219 匿名さん

    瑞穂区洲雲町に住んでいる老人です。地下鉄桜山駅が近いので、老人パスで今池ピアゴに行くことにしました。今池ピアゴも地下鉄駅から近いので、ほとんど歩かなくていいですよ。

  71. 220 マンション掲示板さん

    この時期になって、桜通線車内に広告を出して閉店が公表される前に売り切ろうとしてますね。
    SUUMOの紹介もクック瑞穂が取り上げられてたし。

  72. 221 匿名さん

    このあたり、よくわからなくて、桜山駅だと滝子に抜ける道、東西をよく通ります。
    桜山町3の交差点があり、信号もあるので中学校にも通いやすいのかなと思いました。
    小学校は御器所小学校ですか?ちょっと遠いです。

    >>219
    >>老人パスで今池ピアゴ
    今池、ユニーだったところですよね。近くに中屋パンというパン屋さんがありました!
    老人パスがあれば色々なところに行けそうですね。
    今池はドンキホーテやスギ薬局、千里馬薬局(激安薬局)もあったはずです。今でもありますか?

  73. 222 マンション掲示板さん

    ピアゴ桜山、24日18時完全閉店。
    長らくのご愛顧ありがとうございました。

  74. 223 マンション検討中さん

    イオン、バロー 、フィール、サポーレ、まいばすけっととか出店しないでしょうか。
    スーパーが桜山にありません。

  75. 224 匿名さん

    >中屋パン

    あんぱんの有名な店だよね。
    今は回転寿司のレベルも上がったからあれだけど
    角とかなんとかって回転寿司も良かったような。

  76. 225 坪単価比較中さん

    今日、ピアゴ行ってきたけど、閉店のアナウンスされてた。
    ほんとに無くなっちゃうんだねぇ(泣
    自分は車乗れるからイオンでもシャンピアでも行けるけど、
    カート押してる80代ぐらいのおばあちゃんとすれ違って、この人
    この先どうするんだろうって、他人事なのに暗い気持ちになって
    しまった。
    この国の政策はほんとおかしいよなぁ・・・

    ってスレチですいませんでした。

  77. 226 マンション検討中さん

    >>225 坪単価比較中さん
    東京とかまいばすけっとあんなにたくさんあるのにね。おかしいわ。

  78. 227 マンション掲示板さん

    スーパーには駐車場必須の名古屋とマイバスケットみたいな、東京都心部でコンビニの居抜きで入るような業態の店は合わない。
    名古屋じゃ高齢者だって、近くの100円ローソンより、車でイオンやピアゴやバロー行くでしょ?
    閉店決まってから、しみじみと見てみると、とてもスーパーやるような立地じゃないですよね。
    今までありがとうピアゴだよ。

  79. 228 匿名さん

    >>227の話はそれはそれで皆分かった上での>>225の一コマという事ですね。

  80. 229 匿名さん

    ピアゴ閉店で買い物に困る高齢者を対象にわかりやすいネットスーパーの配達や買い物代行サービスがあればいいのですが。
    私の実家では買い物施設が遠方なもので、シニア世帯を対象にきめ細やかな配達サービスがあるようです。
    生協も注文書の他、電話での個別対応をしているみたいですね。

  81. 230 口コミ知りたいさん

    ここ、どうなんでしょうか?
    駅近、治安はいいところだと思うけど、どんな世代の方が購入されてるのだろう…
    うちのようなこれから子育てを予定してるような世代もいるのかな?もしくは車がいらない、子育て終わった世代??

  82. 231 eマンションさん

    >>191 マンション検討中さん
    ピアゴかなくなると困ります。一人暮らしですが、スーパーのある駅への引越しも考えてます

  83. 232 名無しさん

    >>230 口コミ知りたいさん
    子育て世代(赤ちゃんから小学生までくらい)が多いと聞いています。土地柄か企業サラリーマン向けというより住宅地ですからね。

  84. 233 口コミ知りたいさん

    >>232 名無しさん
    ありがとうございます。
    同じ世代の方がいらっしゃると安心します…

    私は今車でしか買い物は行かないので、そんなに変わらないのですが、車を使わない方には、近くにある、ないは、大きいのでしょうね。

  85. 234 マンション検討中さん

    スーパーもセットで整備してください。スーパー無いのは辛いです。

  86. 235 匿名さん

    確かにスーパーがなくなれば車を持たない方やネットに弱い方にとっては住みにくい立地になってしまいそうです。
    シニア世代だけでなくベビーカーや抱っこひもを利用するような小さな子供さんがいるお家でも困りそうですね。
    共用設備でのおうちでイオンの導入はマンション側の対策なのでしょうか。

  87. 236 口コミ知りたいさん

    春に引っ越しをする者です。
    ここは棟内モデルルームはまだありませんよね?どのくらいお部屋残ってるのでしょうか…
    中々行くのが難しく、電話でもあまり教えてくださらないので、ご存知の方いますか?

  88. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん
    >>共用設備でのおうちでイオンの導入
    これがあるから、赤ちゃんを育てるママも助かりそうですよね。

    マックスバリュ御器所店、西友御器所店が近いと思います。よく、お年寄りで車輪つきのカートを引いている姿を見かけます。
    車があればイオンモールの熱田店、サポーレ、成城石井の石川橋店も使えます。
    西友の宅配はできないんでしょうか。確か、楽天市場経由で西友のネットスーパーが使えたはず・・・。

    インフルエンザが流行して買い物が不便な時には出前なども使っていました。
    近くにちょっとした買い物ができるスーパーがあるといいですよね。

  89. 238 マンション掲示板さん

    ピアゴが閉店した今、そして今後とも近隣にスーパーが開店するという情報や見通しもない今、名前だけで桜山に住むっていうのは、ほんとに止めた方がいいと思う。

  90. 239 匿名さん

    >>238 マンション掲示板さん
    桜山、自転車か自動車ないと辛そうですね・・・

    西友御器所店の配送エリアを調べてみました。
    https://sm.rakuten.co.jp/promotion/area.html

    愛知県名古屋市昭和区桜山町
    名古屋市昭和区は「全域が配達エリア対象です。」なので、マンションも対象です。

    赤ちゃんを育てている時によくやっていたのは、

    生協→週に1度届けてもらう
    ネットスーパー→急に必要になったものを届けてもらう

    です。何とか乗り切れるといえば乗り切れそう・・・。ただ、車で時々は買い物に行きたかったりします。

  91. 240 マンション検討中さん

    既出でしたらすみません。クック瑞穂じゃ普段の買い物には不便なんでしょうか??徒歩6分ならいいかなぁと思ったのですが。ネットスーパーや生協も利用するつもりですが。

  92. 241 通りがかりさん

    >>240 マンション検討中さん
    野菜やお肉は新鮮で質もいいのですが、惣菜や揚げ物、寿司などはないので全部が揃わない感じです。

  93. 242 通りがかりさん

    >>234 マンション検討中さん
    本当にそう思う。
    買い物難民生活してて、住むとこばっかり作っても不便な場所に誰が入居するんだろうと思う。

  94. 243 マンション検討中さん

    スーパー出来るかもってウワサ聞きましたけどどなたか知りませんか?

  95. 244 口コミ知りたいさん

    スーパーさえできたら、桜山も住みやすい街、ですよね!

  96. 245 マンション掲示板さん

    とりあえず、春岡のサンエースがとくし丸っていう移動スーパーをやるっていう話は聞きました。
    それと、跡地のマンションにスーパーを入れて欲しいという交渉はしているそうです。
    ただ、スーパーが仮に入るにしても、大手じゃないんじゃないでしょうか?

  97. 246 マンション検討中さん

    東京にたくさんある、まいばすけっとで良いんですけど。もうあれで十分です。

  98. 247 マンション検討中さん

    本当にスーパー出来るんでしょうか?!それならばとても前向きな検討材料です、、、!

  99. 248 通りがかりさん

    大手でも採算が取れずに撤退した場所に誰が店を構えるのかね?

  100. 249 マンション検討中さん

    >>248 通りがかりさん
    聞いた話によると、店自体は流行っていたものの、土地の更新がどうとか…聞きました。
    だって一つしかなかったのだから、売り上げが悪いわけ無いと思います。

  101. 250 匿名さん

    >>248 通りがかりさん
    ピアゴの中でも、桜山店はとても売上の良い店だと潰れる前に私もお聞きましたよ。
    土地の更新が理由だとすると、一旦更地にしないといけない契約だったんですかね。

  102. 251 匿名さん

    このあたり液状化の問題ないですか?

  103. 252 マンション掲示板さん

    2000年代前半に、ユニー桜山店が閉店する時に撤退するはずだったの。
    それを地元がユニーに頼み込んで、残ってもらったの。ユーストアに転換はしたけど。
    その時はまだ採算が取れる条件の地代で更新できたの。15年契約で。
    今回の更新での地代の改定額は採算が取れる額じゃないくらいに値上がりしたの。
    だから、いくら売り上げはあっても桜山では続けられなかったの。ユニーグループの今の現状考えたら分かるでしょ?
    周りの駐車場なんかも自前の土地じゃなく全部借りてやってるわけだから。
    地元の商店街の人は閉店する事情も諸々、ずいぶん前から知ってたよ。知らなかったのはこんなにみんな買い物に来てるのにおかしいなぁ?なんて呑気に言ってる利用客だけだったんだよ。

  104. 253 通りがかりさん

    桜山は評判が良くなってマンションが沢山建って、地価が高くなったけれど、このことはスーパー経営には逆風ですからね。桜山と同じことが名古屋の人気地区で起こるかもね。

  105. 254 匿名さん

    ドンキになるのとどちらが良かったんでしょうね。
    免許返納する年までは車で移動すればいいですけど
    とりあえず徒歩圏に中規模スーパーが一つくらいはないとQOLは少々下がるような気がします。
    ここのマンションから徒歩なり自転車なりで行ける商業施設ってどこがありますか?
    御器所の方にいくつかありますがそれだとちょっと遠いですもんね…。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸