名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット刈谷新栄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 新栄町
  7. 刈谷市駅
  8. リコット刈谷新栄
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-23 17:57:56


所在地:愛知県刈谷市新栄町六丁目607、608
交通:名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.32㎡~83.70㎡
売主:株式会社フジケン
施工会社:まるひ建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

JR刈谷駅、名鉄刈谷駅、名鉄刈谷市駅が徒歩圏内の分譲マンション。
幼小中は人気学区、刈谷高校や刈谷北高も徒歩圏内。
市内有名企業群もアクセス容易。

[スレ作成日時]2018-09-22 09:03:30

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リコット刈谷新栄口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    リコット刈谷新栄、待ってました。良心的な価格で支持される岡崎市の地元ディベロッパー フジケンが、刈谷市中心部にマンションを建設。
    詳細は不明ながら、3LDK、4LDKが3200〜4200と予想。
    刈谷市内で繰り広げられているマンション三つ巴混戦に、殴り込みですね。選択肢が増えて大歓迎。

  2. 3 匿名さん

    総住戸数が少ないので販売価格は高めでしょうか。
    モデルルームを見るとリーディングルームがあるのですね。
    これはフリールームみたいな感じでしょうか。
    凄いオシャレ感を感じましたが、3LDKで部屋数が2つという計算になるかな。

  3. 4 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん

    ちょうどリコット東刈谷の価格発表があった様なので、参考になるように思います。
    リコット刈谷新栄も、ほぼ似た水準になるのではないでしょうか。

  4. 5 マンション検討中さん

    戸数が少ないと後々の管理費の値上げが心配かも。特に機械式駐車場など多くの設備があればあるほどお金がかかりそう。。ローン+管理費の支払いになるからねー。。

  5. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん

    逆に、戸数が多すぎると希少性がなくなり、売却時には不利になるし。
    適度な戸数がベストですね。

  6. 7 マンコミュファンさん

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

    公に発表公開されてました。参考になりますでしょうか。

  7. 8 会社経営者

    >>7 マンコミュファンさん

    何の意図でしょうか?全く参考になりません。
    少し心を休ませて、もう少し参考になる情報があれば是非、教えてくださいね!

  8. 9 マンション検討中さん

    >>6 マンション検討中さん

    確かに、ベストな戸数が良いですね!管理組合の役員や町内会の班長の順番がすぐに回ってくると憂鬱ですし。。ベストは40戸くらいですかね??

  9. 10 マンション検討中さん

    >>9 マンション検討中さん

    確かに戸数が少ないと、地域の役職が頻繁に回ってきますね。
    厄介ですね、、、

  10. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん

    ちなみに、町内会などの自治組織には加入しない方が増えているので、かなり早い頻度で回ってきます。。泣
    マンションて、ただ購入するだけでは終わらないと改めて感じました。。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 12 評判気になるさん

    マンションの購入前に長期修繕計画ってしっかり見せてもらえるんですか??5年刻みで管理費が高くなる設定が多くなっていると思うけど、購入当初の計画が崩れることもあるのかな??最初はやっぱり安く見せてるのかな。。国交省が長期修繕計画のガイドラインを作っているみたいですが、100%真似してる訳ではないかな。。正直、工事をするにあたっては、管理会社の利益も乗せるだろうから、会社によっては利益率がだいぶ変わるんだろうな。。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 評判気になるさん

    5年ごとに上がる?
    早くないですか。

  14. 14 評判気になるさん

    >>13 検討板ユーザーさん

    実際に値上げをするかどうかのジャッジは、マンション区分所有者の多数決で決めますが、フジケンとフジケンハウジングが初期に設定した長期修繕計画は5年刻みの段階値上げ方式です。まあその方が値上げ額は緩やかで良いかと思いますが、マンション購入時にはフジケンの営業から管理費の細かな値上げなどの話は無いので、管理費の支払いに余裕の無い家庭は辛いと思います。

    マイナス的に考えれば、フジケンはとりあえずマンションが売れればいいと思うので、マンション購入時の管理費は最安値に設定し、小刻みに値上げをする手法とも考えられます。

    とりあえず、商談の際には、長期修繕計画や管理費についてしっかりと押さえておいた方が良いかもしれません。お金に余裕のあるかたは必要のない話かもしれませんが。

  15. 15 匿名さん

    新栄、刈谷市にもあるんですね。名古屋の新栄かと思いました。

    現地を見ました。駅は「刈谷市」駅。刈谷市駅までは徒歩7分です。JRも名鉄もある刈谷駅までは距離が少しあります。自転車なら行ける距離かと思いました。線路沿いなので、線路にそって歩いていけば、もしくは大通りに歩いていけば到着しそうです。

    刈谷市内に勤務するなら、通勤時間が短いので人気になりそうです。また、家族が通学するにも電車の駅が近いので便利に思いました。
    偏差値レベルとしてはどうなんでしょう。

    >>商談の際には、長期修繕計画や管理費についてしっかりと押さえておいた方が良い
    ちゃんと将来のことも見越してお金の準備をしておかないといけませんね……。

  16. 16 マンション掲示板さん

    ローン以外の月々に支払わなければいけない項目としては①管理費②修繕積立金③駐車場やバイク置場料金となります。料金の値上げは基本的に②となります。修繕積立金とは、将来的に必要な工事を見越して、あらかじめ貯蓄しておくお金です。その必要な工事の費用(長期修繕計画)と修繕積立金の金額設定はフジケンとフジケンハウジングで決めます。工事費と修繕積立金は、国交省のガイドラインはありますが、おそらく数字はいじっているかと思います。マンションが売れるように。。フジケンとフジケンハウジングが最初に設定する修繕積立の金額は、平米単価が90円台です。しかし、10年後には単価が150~200円くらいになっているでしょう。購入されたマンションの平米数字に単価をかけた金額が修繕積立金となります。例えば、80平米のマンションを購入したら、初期の修繕積立金は7200円で約10年後には12000~16000円に上がります。マンションによっては多少金額の差は出てきますが、戸数の少ないマンションはお金がたまりにくいので、値上げ幅は上がると思います。また、戸数が少なくて機械式駐車場などの設備が多くあるマンションは最悪です。大規模修繕工事も控えているため、貧乏なマンション管理組合になるのは目に見えています。。そうなったら修理ができない設備が出てきて、マンションの付加価値も下がり、転売がしにくくなるでしょう。。
    また①の管理費は基本的に値上げは頻繁にありません。管理費とは日常的にかかるもの(定期点検、日常清掃、共用部光熱費、インターネット料金、小規模修繕、共用部保険)のための金額となります。マンション管理会社が、清掃日数などの設定をするので、住み初めてから住人の皆さんの意見で変更することもできます。それによって、管理費を下げることも出来ますし、上がることもありますが、管理会社がとんでもない設定をしない限りは値上げはないでしょう。
    長々となりましたが、あくまでもご参考までに。フジケンの営業の方に聞いてみると良いかもしれませんが、はぐらかされたり、簡単な説明しかない場合は食いついた方が良いかと思います。住み初めてからもめることになります。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    地元密着の有力企業フジケンさんの刈谷物件。
    瞬く間に完売もあり得ますね。

  18. 18 マンション検討中さん

    修繕も管理も、住環境をより良い環境に保つ為ですから、必要ならばいいのでは?
    中古物件を見渡しても、投げ売りの対象もあれば、購入時より高騰している物件もありますよね?
    こちらの物件の将来は、投げ売りか、維持か、高騰か?

  19. 19 通りがかりさん

    このマンションの将来はフジケンと管理会社にかかっているね。どこまで信憑性のある長期修繕を提示してくれるか。。
    もちろん、管理や修繕をして価値を維持していくのは大事だけど、その計画をしっかりとやってもらえると、購入者も安心するし、将来的にかかる費用も把握できるよね。

    材料費も値上げするし、消費税も都度上がっていくから、こまめに長期修繕計画を見直してくれる管理会社だと安心するね。。

  20. 20 評判気になるさん

    500万で、クルマを買います。
    新興国産か、BMW、どちらを選びますか?

    5000万で、マンションを買います。
    地場の零細か、財閥系(三井、三菱、住友)のどちらを選びますか?

    同じ価格なら、安心して買いたいかな。
    こちらは地場だけど、しっかりとした業者らしいけどね。

  21. 22 評判気になるさん

    >>21 匿名さん

    西三河ナンバーワンの企業と聞きましたが。

  22. 23 匿名さん

    >>22 評判気になるさん

    西三河ナンバーワンと言うのは、何がナンバーワンなのでしょうか?

  23. 24 検討板ユーザーさん

    高くて狭い?

  24. 25 匿名さん

    リコット東刈谷、鈍行列車しか止まらない東刈谷で、3600〜4900万円台。
    リコット刈谷新栄、廃線リスク大の名鉄三河支線の市駅最寄りで、3300〜5000万円。
    良心的なフジケンブランドでもこの価格帯。

    どこもかしこも、建設コストが高騰。
    刈谷駅徒歩圏内の大手物件なら、6000はおろか7000近くになってもおかしくない。

    三河バブル。
    名古屋市内の方が比較可能な物件も多く、割安感あり。

  25. 26 マンション検討中さん

    ここも管理費高いみたいですね。

  26. 27 マンション検討中さん

    物件概要見たら13階建で25戸と書いてあったのですが、そうなんですかね?戸数が少なくて階数が高かったら管理費はかなり上げざるをえない。。駐車場が機械式だったら修理費用もかなりかかってしまう。お金に余裕がある人は大丈夫だろうけど。

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    マストスクエア金山
  28. 28 マンション検討中さん

    刈谷駅前が管理費高くても即完売だったから
    フジケンも上げてきたかな。
    ここは管理費高すぎて逆に苦戦するのでは

  29. 29 マンション検討中さん

    機械式駐車場も将来的にお金かかりますね。

  30. 30 通りがかりさん

    機械式は故障したり、不具合があれば出し入れできないかもしれないですね。
    敷地内に死角?があるのは仕方ないと思いますが、余計に増えちゃいますね。
    耐震性も心配。

  31. 31 通りがかりさん

    階数が高いと、エレベーターの修繕費用も高くなるな。。やっぱり、13階建だったら40戸前後がベターかな。

  32. 32 マンション検討中さん

    駅から近くても、狭くて高いのは嫌。
    広くても高すぎるのは更に嫌。
    でも刈谷は現在も、すぐ今後も駅近しか出てこないから、それ以外はお値打ち?でも最初から弾かれるて検討すらされない物件になるんじゃないかな?。

  33. 33 マンション検討中さん

    一番広くて83このエリアでは見たことがない
    バリエーションが数パターンの中で83はあり
    かもしれない
    よそから来た業者さんだなぁて感じ。
    独身者狙いでも一番広くて83はない。
    特に駅から近くないし、83なら1番高額でも
    3000万前半なら考える。

  34. 34 マンコミュファンさん

    今どき、刈谷の中心街で、3000万前半の物件などありません。

  35. 35 通りがかりさん

    >>34 マンコミュファンさん

    あるよ。

  36. 36 通りがかりさん

    機械式駐車場は雪が積もった時点(少量でも)で、管理会社から使用禁止の案内をされます。ちなみに、機械式駐車場は少量の雪でもすぐにエラーが出て停まります。いくらスタッドレスを付けたからと言っても、機械式駐車場が動かなければ意味がありません。雪が積もる前日には、コインパーキングにでも停めなければいけません。。ちなみにフジケンハウジングが委託している機械式駐車場の業者は名古屋市港区の業者なので、機械式駐車場に不具合があった場合でもすぐには駆けつけてもらえず、出庫にはかなりの時間を要します。。

  37. 37 匿名さん

    なんだかんだ言っても刈谷は駅近のマンションばかりが分譲されているから、今後刈谷で購入するなら駅近マンションに限る。
    そうじゃないマンションも分譲されているみたいだけど
    誰も見向きしないと言うか、最初から検討外。
    部門?部署?のトップの判断ミス以外のなにものでもないでしょうね。
    JR刈谷駅はこれからも新規の分譲マンションが数物件あるらしいね。マンションは立地が一番の判断材料だから少々高くても買いだと思います。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プレディア城西アベニュー
  39. 38 通りがかりさん


    駅近でも、駅から遠くても。
    所詮は刈谷市内の話し。
    目糞鼻糞。

    価格帯が何倍もかわる訳でもなく、誤差の範囲。
    目糞鼻糞の議論に、何をそんなに熱くなってみえるのかしら?

  40. 39 通りがかりさん

    駅からの距離云々や価格は購入までの大事な話。買ってからは、また色々な壁にぶち当たる。だから、購入前に立地や価格以外にも色々とマンションについての勉強をした方が絶対にいい。

  41. 40 元シンクタンク、今や親の七光自営業。

    全国的にも、東海、愛知名古屋圏も、約10年位前から
    ほとんどのビルダー、デベロッパーは各行政が指針として出している、適正な立地の住居エリアを読み取って、駅近くエリアに絞って分譲マンションを提供されているから、今やそうでないエリアに新築分譲マンションを建築していたら経営判断の読み違いと言われても仕方ない。売りあぐねてしまうのが目に見えます。
    一般的に誰もが分かりやすいのは、各行政市町村の中で再開発を駅中心で行っているところがあれば、その駅近くエリアでの分譲マンションならいいですね。
    このマンションは該当すると思うので、検討されてもいいかもしれないですね。
    あと、西三河地区で駅近くマンションもやっているけど、そうではないエリアで、数物件のマンション分譲してる業者さんは、方針に筋が定まってないデベロッパーなので、現状先行き不安な業者さんかも知れないから避けたほうが・・・
    あくまでも、決断されるのは購入者さんの責任ですから
    絶対こうだとは言えませんね。

  42. 41 マンション検討中さん

    駅近のみで検討します。
    価格が高いのは当たり前と思うようにします。
    でも80㎡台は狭すぎるかも。
    だだ、後から駅近はいくらお金を出しても買えない。

  43. 42 通りがかりさん

    駅近のみで検討します。
    今や刈谷では

  44. 43 マンコミュファンさん

    駅近駅近って電車の音気にしないのかね?

  45. 44 匿名さん

    電車の音よりは、排気ガスの方が気になる。

  46. 45 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    持ち家でもマンションでも、たとえ賃貸でも、極論で野宿でも、駅近に越した事はないのは間違いない。
    駅近立地はたしかに高級車一台分位高くても、後からお金では買えない。
    長い人生の大きな買い物なので、駅近マンションを選択するべきだろう。

  47. 46 検討板ユーザーさん

    コスパに優れたマンションだと思います。
    駅近で希少な物件。

    駅近、をどう定義するかは、業界基準と個人の物差しがありますが。

    いずれにせよ、市内で羨まれる地域に出来るマンションですね。

  48. 47 マンコミュファンさん

    バルコニーに水道ある?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンクレイドル池下
  50. 48 マンコミュファンさん

    管理費14500円~16800円と若干高く感じますが、管理会社のサービス品質はどうなんでしょうか??

  51. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンコミュファンさん

    年末に無粋な書き込みですね。
    この程度の管理費なら、形だけの管理ではないでしょうか?
    どの程度の管理を期待されてみえますか?

  52. 50 マンション掲示板さん

    >>47 マンコミュファンさん

    アンジュの図面に記載なしですね。
    どうなんだろう。

  53. 51 マンション検討中さん

    あとは、ていのう同士でわらわらと会話しな。

  54. 52 マンコミュファンさん

    管理費平均1.5万×30戸で月45万。
    フジケンが半分20万抜いて、残り25万。
    仮に消耗品を月に5万引いて、残りが20万。

    これでは、月1人も雇えない。
    クリーンスタッフが週1回、管理人が週1回が限度。

    結果、マンションは寂れ、価値もなくなり、アパート化するんだろうね。
    見てみなよ。フジケンの物件って、そんなのばかりじゃん?

  55. 53 マンコミュファンさん

    キッチン幅は2550ですか?

  56. 54 マンション掲示板さん

    この立地で、この業者で、5千万超。
    刈谷には、なかなか住めないですね。

  57. 55 通りがかりさん

    そもそも、戸数の少ないマンションに管理人を常駐させているマンションはない。特にフジケンは約70戸以上のマンションにしか常駐管理人は設けない。この程度のマンションなら基本的には週一か二の清掃業務になるだろう。それが嫌なら、管理費を上げて管理人を雇うか、マンションの住人で掃除をすればいい。

    管理の質にこだわるなら、そもそもフジケンのマンションを選ぶこと自体間違っているから。質が気になるなら、過去にフジケンが建てたマンションを外観から見てみるといい。それだけでも十分分かる。

  58. 56 マンション掲示板さん

    >>55 通りがかりさん
    "そもそも、戸数の少ないマンションに管理人を常駐させているマンションはない"

    普通のマンションでは、戸数に関わらず、管理人が常駐しているのが当たり前だと思っていました。
    管理人もいないなんて、団地か公営住宅みたいですね。

  59. 57 通りがかりさん

    >>56 マンション掲示板さん

    ですので、戸数の少ないマンションは管理費が割高になります。管理費を安くするため、色々と削る対象に管理人が入ります。

    管理費は定額委託料に始まり、共用部の光熱費、小規模修繕の予算、定期清掃(高圧洗浄清掃)、ネット料金、管理費の口座振替料、役員活動費、植栽管理、排水管清掃など、様々な出費があるので、戸数の少ないマンションは大変です。規模が少ないとは言え、フルスペックでやるなら、月額16000円なんかではダメだと思います。。

    一旦、マンションの営業の方に管理人について聞かれてみても良いかもしれません。おそらく、戸数が少ないマンションなので常駐する必要はないと言われるかもしれませんが。

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ダイアパレス一宮本町
  61. 58 通りがかりさん

    植木が枯れた

  62. 59 マンション検討中さん

    大規模マンションは維持費安いけどコミュニティまとまりにくいと聞くし、一長一短あるな。

  63. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション検討中さん

    小規模のマンションの場合は、コミュニティがまとまりやすいと言われます。あれは、マンションには必ず一人はお山の大将みたいな人がいてその人がマンションを牛耳っている
    ケースが多いです。意見を言いたいけど言えない事が多いため、ストレスに感じることはあります。もちろんうまく言っているマンションもあります。

    大規模なマンションは逆に、派閥ができます。よって、意見が別れまとまりにくいと思いますが、大規模修繕工事や重大な選択を迫られる時はひとつの意見より、複数の意見があったら絶対に良いし、管理組合の役員が機能していれば問題ないかと思います。
    あとは、管理会社の導いてくれる力があるかどうかも大事です。

  64. 61 名無しさん

    機械式駐車場ってどうなんですかね?平面駐車場にしか住んだことないので気になります。

  65. 62 マンション検討中さん

    >>54 マンション掲示板さん

    コピペ?

  66. 63 通りがかりさん

    >>61 名無しさん

    駅近なので仕方無いのですが、機械式駐車場はやはり使い勝手が悪いです。毎日の通勤で入出庫される方でしたらストレスに感じると思います。まず車を出すのに数分かかります(一段目の方は早い)。車を出しても、扉を閉める操作のため一旦車から降りる。他の方とタイミングが重なったら出庫にかなりの時間がかかる。雨が降った時も一旦操作のため外に出るので傘をさすのが面倒くさい。幅が狭いので下手な人はぶつける。とにかく使い勝手が悪い。

    また、雪が1センチでも機械式駐車場に積もれば、使用出来ません。使用すればエラーが起こり、作動しなくなります。復帰は自分では出来ないので業者を呼びます。業者を呼んでもすぐにはこれない可能性もある。

    何よりも維持費が高いのが住人を悩ませます。維持費が高いと修繕積立金の値上げもあります。

    機械式駐車場はあまりいいところはないです。まあ、資産価値をあげたり防犯面では良いのですが。。

  67. 64 マンション検討中さん

    >>61 名無しさん

    平面駐車場に住み着いておられたのですね?
    過酷な過去を背負っていらっしゃる。

  68. 65 匿名さん

    >>61 名無しさん

    "平面駐車場にしか住んだことない"という環境は察しました。
    駐車場に比べれば、どんなマンションでも極楽だと思います。

  69. 66 評判気になるさん

    しょーもない揚げ足とり。笑

  70. 67 マンション検討中さん

    揚げ足を取るとは、人の言い間違いや失敗を取り上げて、皮肉ったりからかったりするという意味です。
    どうしてこうした行為を揚げ足を取るというようになったかというと、由来は相撲や柔道といったスポーツからきています。相撲や柔道では相手が技をかけようとして足が揚がったのを狙って足を取り、相手を倒すというのを揚げ足取りと言っていました。
    この相手の隙(欠点、弱点)を狙って攻撃するという行為が、人の言い間違いミスを狙って攻撃するという意味でも使われるようになったのです。

  71. 68 マンション検討中さん

    あげ足とり、とか言う前に、
    義務教育レベルすら満たしていない国語力には失笑。
    平面駐車場に住み着いている可能性も高いので、あまりあげ足とり、とか言わない方がよい。
    本人が傷ついちゃう。

  72. 69 検討板ユーザーさん

    ダイニングテーブルが置けない間取りはじめて見ました。
    独身ターゲット?

  73. 70 検討板ユーザーさん

    >>63 通りがかりさん

    機械式で資産価値上がるんだ。
    知らんかった。

  74. 71 名無しさん

    刈谷新栄のような限られた敷地の中で、機械式駐車場を設けることで、一戸に一台駐車場を確保できたという点で資産価値を上げたと言いたかったのでは?
    機械式駐車場そのものに資産価値があるかどうかは、何とも。。笑

  75. 72 ご近所さん

    刈谷あたりなら平面欲しいよね。
    名古屋市内のそれも市街地ならともかく。

  76. 73 評判気になるさん

    確かに。マンションの近くに月極の平面駐車場があったらそっちにするかも。しかし、そうするとマンションの駐車場がガラガラになってマンションとしての収入がなくなってしまう。。泣 まさに今、うちのマンションがそうなってる。。よって、管理費の値上げにつながる悪循環。。

  77. 74 匿名さん

    僕も実家が平面駐車場でした

  78. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん

    実家が平面駐車場、だったか、
    平面駐車場が実家、だったか、で違うんだよね。

    そういう日本語が分からない方々とかは、情報交換の対象にならないから、やめてほしい。
    買うならウェルカムだけどね。

  79. 76 検討板ユーザーさん

    刈谷の中心街でこの先、マンションの分譲計画がなく、こちらは希少な物件です。

    価格帯は刈谷中心街相応、間取りは少し狭めに感じます。

    他に選択肢となる物件もなく、この先の分譲計画もないことを考えると、決めようかなと思います。

  80. 77 マンション掲示板さん

    この先分譲計画ない?
    いくらでも有るでしょ。

  81. 78 通りがかりさん

    市駅と刈谷駅の中間に位置するのは便利ですね。

    市役所、警察署、消防署など役所関係のある落ち着いたエリア。

    人気の小中高学区にあり、子育て世代にも支持されそうです。

  82. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 通りがかりさん
    駅の中間が便利で警察署と消防署があると落ち着くって考え方は素晴らしい

  83. 80 検討板ユーザーさん

    低中間層に受けそうに書いてみたら、やはり。

    素晴らしいと褒められたよ。

  84. 81 匿名さん

    >>僕も実家が平面駐車場
    実家=平面駐車場ではないので、この場合は「実家の駐車場は平面でした」などの表記がマル。実家が駐車場と書いてしまうと違う意味になってしまいます。

    現地地図を見ました。電車通勤なら刈谷駅が便利と思いますが、車通勤だと駅前よりこのくらいの距離離れているのがよさそう。優秀な刈谷高校や刈谷北高校もあり、小学校、中学校、高校と自宅から通いやすいエリアに揃っています。

    公園もちらほらあって、小さい子どもを連れて散歩するにもよさそうです。

  85. 82 通りがかりさん

    機械式駐車場、管理費、リビングの面積、価格で検討外。
    どっちのタワーがいいのかな。

  86. 83 匿名さん

    勝ち、とか、負け。とか言ってる方が。
    実は、30平米弱の1LDKに一人暮らし。
    なんて、間違っても、明かさないよね。

    先ずは人とコミニュケーションを取れる練習!
    次に、相手のお目々をみて会話出来るかな?

    次に異性。
    ハードル、高いかな?

  87. 84 マンション検討中さん

    そもそも意図が解りかねます。まだ建ってもいない物件に対して何故レスが載るのでしょう?摩可不思議です

  88. 85 マンション検討中さん

    スロップシンクが見当たらない

  89. 86 評判気になるさん

    ダイアパレス刈谷広小路、エルグランデ刈谷セントラルと激しい争いですね。

  90. 87 匿名さん

    Googlemapでは広場が写っていました。以前は何が建っていたんでしょうか。物件概要には、用途地域が商業地域と載っていたのでお店屋さんだったのかもしれないと思っています。

    刈谷の新築マンションは最近多いような気がしていて、86さんが書いているように競合他社物件もあります。消費者は値引き競争やキャンペーンがあって、求めやすい価格で提供してもらえるならありがたいです。

    スロップシンクなど設備や仕様が排除されている場合、なくても平気と考える人が購入するはずです。ベランダガーデニングなどはしなくてもいいならOKでしょう。

  91. 88 評判気になるさん

    >>87 匿名さん

    いやいやシンクは要るでしょ。
    シンクは。

  92. 89 通りがかりさん

    外ベランダに蛇口ありました。

  93. 90 マンション検討中さん

    普通に住みやすい地域です。
    駅までも、三河線の市駅までも、徒歩圏内。
    落ち着いた、いい、マンションです。

  94. 91 評判気になるさん

    >>89 通りがかりさん

    蛇口だけ?
    シンクは?

  95. 92 マンション検討中さん

    >>86 評判気になるさん

    ダイアパレスと市駅定借エルグランデの販売。

    言われるような、売れ残りの戦いではないね。

    市駅徒歩圏内のあちらは販売に苦戦、
    より刈谷駅に近いこちらは好調。

    こちらも、市駅徒歩圏内、とか言わずに、刈谷駅徒歩圏内、と謳った方が良かったんだろうね。

  96. 93 マンション検討中さん

    フジケンさんは、一度にたくさんの分譲をしていますよね。地元だから?
    角文さんは、1年に1つのペースで売っていますよね。
    みなさま、好みはどうですか?
    ここで聞いたらフジケン派の意見しか聞かないですか?
    この市駅近辺、マンションたくさん作られていますが、どれも好調ですよ!

  97. 94 評判気になるさん

    >>93 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    時期的に、けっこう来場者が増えてるみたい。これから来場者が増えるらしい。
    4、5年前位から周辺のグループ企業関連企業が10月以降年末までに異動がありそうか打診されて、3月に正式に異動あるなしの辞令が出るらしいから、このエリアは3~5月が稼ぎ時らしい。
    数年前から秋、春の商戦が他のエリアとずれているなぬしの

  98. 95 評判気になるさん

    >>94 評判気になるさん
    当たり

  99. 96 eマンションさん

    立地がいいので、残りわずかの戸数も即完売でしょうね。
    早い者勝ち、さぁ急げ!状態でしょ?

  100. 97 匿名さん

    常時少風量換気システムというのが、24時間強制換気のことなんですよね?少量ということは、隙間風みたいに感じるわけではなく、ゆっくりゆっくり空気が動いているイメージなんでしょうか。
    気密性が高いので換気は必要ですが、
    普通の強制換気だと場所によっては寒く感じることもあると聞いたことがあるもので。

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸