モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ネベル勝どき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. ネベル勝どきに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-09-21 10:42:53

今回は都営大江戸線の勝どき駅にある「ネベル勝どき」のモデルルーム見学に行ってきました。


公式ホームページ 
http://www.leben-style.jp/search/nbl-kachidoki/index.html


「概要」
■所在地 東京都中央区勝どき3丁目1601(地番)
■交通 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4a出口)より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)より徒歩14分
■総戸数 26戸(他:管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
■完成 2019年5月下旬
■入居時期 2019年6月下旬
■間取り 1LDK・2LDK
■専有面積 40.63平米~58.73平米※メーターボックス面積含む
■駐輪場 27台(スライドラック式23台、平置3台、平置ラック式1台:400円・600円(月額))※共用自転車2台含む
■ミニバイク置場 2台(平置2台:5,000円(月額))
■売主 株式会社タカラレーベン
■施工会社 ライト工業株式会社
■管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

ネベル勝どき
ネベル勝どき
 
所在地: 東京都中央区勝どき3丁目1601(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩5分 (A4a出口)
総戸数: 26戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 「周辺環境」
    現地マンション建設現場は、勝どき駅から徒歩5分となっていますがそのぐらいでしょう。
    ・ 現地マンション建設現場。

    1. 元のサイズの画像を表示
  2. 「勝鬨橋を渡るとすぐ築地で日比谷線もありますが、築地駅まで歩くとどのくらいでしょうか?」

    「築地ですと歩いたら20分ぐらいはかかってしまいます。有楽町線の月島駅でしたら15分ほどでいけます。都営大江戸線は汐留駅で色々な路線に乗り換えができます」

    中央区ですので、都心へのアクセスは抜群と言って良いでしょう。
    ・ 勝どき橋から見た築地市場。

    1. 元のサイズの画像を表示
  3. 「このマンションはコンパクトマンションということで、一生住むというよりは将来的に賃貸に出したりというようなことを考えている方も多いマンションになります」

    南側が運河に面していて対岸にビルはありますが、かなり距離はありますので、中央区という都心でありながら目の前にビルが迫っていない眺望なので、希少価値があるように思います。
    ・マンション南側の運河。

    1. 元のサイズの画像を表示
  4. 「ここは普通の埋立地と違って干潟というか、少し遠浅の場所に作ってありまして、地盤はすごくしっかりしています」

    基本的には埋立地なので、大きな地震があった場合には液状化のリスクは避けられないようです。しかし28mの杭を地中の支持層まで届くようにしているだけではなく、杭に節をつけ強度を増している他にも、地盤の土に薬剤を入れて固めながら杭をうってあるとのことでした。

    「免震構造とかではないのですか?」

    「この規模のマンションになると、耐震構造になります。津波の心配も、東京湾の入り口はせまくなっていますし、そのいちばん奥の場所にあるのでほとんど問題ないかと思います」

    「二重床ですか?」

    「二重床二重天井で、床のスラブは200mm、壁のスラブは180mmとなっています」

    この辺りは勝どきという場所なのですが、周辺には月島という地名が付いているものが多く、昔からこの埋立地の島を月島と呼んでいたらしく、そういった地名が使われているとのことでした。
    昔からの埋立地ですので、地盤的にも新しい湾岸地域の埋立地よりは安心できますし、海抜も豊洲などよりも高く、東日本大震災のときもこの一帯は液状化などの被害はなかったとのことでした。
    ハザードマップを見せてもらいましたが、ほとんど水害の心配もなく、国の基準を信じられる方であれば安心できると思います。

  5. 「近所にはスーパーがたくさんありますし、いちばん近いスーパーは朝六時から夜一時までやっています遅くまでやっていますので、買い物に困ることはございません」

    駅にスーパーがあり、公園や小学校、幼稚園もすぐそばにあるので生活環境はかなり整っています。
    移転が発表されている築地市場ですが、いつになったら全ての店が移動するかなども全く目処が立っていませんので、自転車でいける距離に日本の台所があるのも嬉しいところです。
    豊洲に移転された場合でも、自転車でいける距離ですし、銀座もすぐ近くです。豊洲のららぽーとも自転車でいける距離なので買い物などに困ることはないでしょう。
    ・勝どき駅前の公園。

    1. 元のサイズの画像を表示
  6. 「環状2号線道路の建設が進んでいまして、築地市場が移転後にそこを通ると完成になります。他の部分は全てできあがっているので完成すれば非常に便利な幹線道路となります。この道路がマンション南側の運河を挟んだ向こう側にありますが、騒音もほとんど届きませんので心配はありません」
    建設地西側隣の空き地も道路になる予定なので、建物が建つ心配もないとのことでした。
    環状2号線も実際に見るとガラスのようなもので囲まれていますし騒音の心配もないのではないでしょうか。
    ・建設地西側隣の空き地からみた環状2号線道路。

    1. 元のサイズの画像を表示
  7. 「駐車場は何台分ありますか?」

    「今回駐輪場とミニバイク置き場はございますが駐車場がございません。そこだけがお車を持っているお客様に対して心配な面ではあります」

    「周辺の駐車場はいくらぐらいでしょうか?」

    「安いところで5万円ぐらいだと思います」

    車を持つ方には厳しいですが、バイクは2台置けるとのことです。駐輪場は26戸に対して27台ありますが、1LDKの部屋などでは自転車を使わない方もいるかもしれないので、2台所有も駐輪場の空き状況により抽選で可能とのことでした。

  8. このマンションの売りに、全ての水が浄水されているというものがあるようです。

    「フィルターを通して、お部屋に行く水は全て浄水されております。キッチンはもちろん、お風呂やトイレの水も浄水されたものを使用します。トイレなどはもったいないと思うかもしれませんが、塩素にはタンパク質が付着しますので、汚れにくくなります。何日か掃除をしないでいると黒い輪になった汚れができてしまいますが、そういったものがかなり軽減されます」

    ほかにもお風呂やシャワーでも、塩素を極力なくすことで肌に良い水質になっているとのことでした。
    浴槽にもミクロの泡で保温効果の高いマイクロバブルのほかに、ジェットバスなどもあり、このジェットバスは浴槽についているので振動が少なく、夜風呂に入っても振動が他の部屋に伝わることがないような設計になっているとのことでした。
    この浄水にかかる費用も通常30万円ほどかかるところを8万円ほどで設置されていて、コスト的に見てもそれほど高くならないとのことでした。

    管理人は週四日で一日三時間ですが、最低限のゴミ出しなどはしてくれますし、人件費による管理費の高騰を避けているとのことでしたが、管理費・修繕積立金で2LDLDKだとだと3,3000ほどしますので、それほど安くはないような気はしました。

  9. 「モデルルーム」
    モデルルームは、このギャラリーで扱うマンションすべての基本的な仕様で、実際の部屋とは違うものでした。
    1LDK40平米弱の部屋で、間取り図などがありません。

    「玄関などのデザインは同じものになっております」
    ・ 玄関。

    1. 元のサイズの画像を表示
  10. 「シューズボックスはこのように壁一面になっているのですか?」

    「お部屋によって違いますが、共通のモデルルームなので全く同じものはございません。58平米の2LDKタイプのお部屋ですと、SICになっております」

    シューズボックスタイプの部屋ではこの写真の4扉分がシューズボックスになっているようですが、このような壁一面にシューズボックスと収納がついている部屋は、このマンションには無いとのことでした。
    ・シューズボックス。

    1. 元のサイズの画像を表示
  11. 「水回りの床は、通常滑り止めのシートになっております。お風呂のサイズですが、2LDKでも同じサイズになります」

    「浴槽の大きさはどのくらいですか?」

    「1216になります。こちらも2LDKでも同じ大きさになります」

    洗い場や脱衣場、浴槽も含めちょっと狭い感じがしますが、浴室はLEDライトでTVも標準装備ですし、前述した浄水機能やマイクロバブル、ジェットバスなどもあるので機能としては最高ではないでしょうか。
    ・ 浴室。

    1. 元のサイズの画像を表示
  12. 「洗面台には大理石風の天板を使用して高級感を出しています。鏡の枠もついておりますので指紋などがつかないようになっております」

    入り口は引き戸で下にレールがない吊り下げ式のもので、コンパクトマンションとしてデッドスペースをなくす工夫がされていました。
    ・ 洗面所。

    1. 元のサイズの画像を表示
  13. 「タンクレストイレではないんですが、手洗いカウンター風にしてありますのでタンクは隠れています」

    壁紙以外は標準仕様で、タンク部分の両脇が収納になっていてこのようなタイプを見たのは初めてだったかもしれません。
    ・ トイレ。

    1. 元のサイズの画像を表示
  14. 「キッチンのカップボードはオプションですか?」

    「いえ、標準でついております」

    「食洗機はないのでしょうか?」

    「食洗機はいらないという方も多いのでつけておりません」

    「後から自分でつけることは可能ですか?」

    「物理的には可能となっております」

    独立タイプのキッチンでしたが、部屋によって違いがあり対面型もあるようです。1LDKではスタジオタイプでオープンになっているキッチンもありましたが、コンパクトマンションなので広さ的には狭いもので、おそらく3畳には満たない広さになっていました。
    ・キッチン。

    1. 元のサイズの画像を表示
  15. 「このお部屋は何畳ですか?」

    「ここは4.2畳になります。シングルベッドを置いてありますが、ダブルベッドも置ける広さになっています」

    ダブルベッドを置いた場合には部屋のほとんどがベッドになる感じの広さでした。
    2LDK58平米の部屋であればWICもついているようです。通常のクローゼットの棚は可動式ですが、WICの棚は可動式ではないとのことでした。
    ・ 4.2畳洋室。

    1. 元のサイズの画像を表示
  16. 「天井高はどのくらいですか?」

    「2m40cmで、決して高い方ではありません。建設費のコストが安くなりますので、天井を5cm高くするかキッチンのカップボードにするかといったようなところで他の必要な設備にまわせるようにといった考え方になっております」

    二重床二重天井ですが、コンパクトサイズのマンションなので、天井高がもう少しあると開放感がもう少し感じられるような気はしました。
    ・リビング。

    1. 元のサイズの画像を表示
  17. 「総評」
    都営大江戸線の勝どき駅の近くで、目の前南側に運河を望め、月島や豊洲、晴海、銀座、築地などは自転車圏内で買い物にも不自由しません。
    交通アクセスも都心中央区なので問題ありません。東京駅も自転車でいける距離なので、非常に便利です。
    埋立地ですが、昔からの埋立地なのでそれほど地盤の心配もないとは思います。
    中央区ですので資産価値的にも高いものがあると思いますが、隅田川を超えた埋立地の中央区ですので、オリンピック後にどうなるかが注目すべき部分ではあると思います。
    環境としては申し分ありませんし、2LDKが最上階2部屋のみで他は全て1LDKの部屋ですので、DINKSや一人暮らしの方には良いマンションではないでしょうか。

    「価格」
    Eタイプ 10F 2LDK 55.28㎡ 6,868万円
    Dタイプ 10F 2LDK 58.73㎡ 7,198万円

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ネベル勝どき
ネベル勝どき
 
所在地: 東京都中央区勝どき3丁目1601(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩5分 (A4a出口)
総戸数: 26戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

ご近所物件


全ての物件のチェックを外す
プラウドシティ越中島

東京都江東区越中島二丁目

価格未定

イニシア中央湊

東京都中央区湊1丁目

価格未定

MID TOWER GRAND

東京都中央区月島1丁目

5,120万円~2億6,500万円

パークタワー晴海

東京都中央区晴海2丁目

4,300万円台予定~1億300万円台予定

ザ・パークワンズ 芝公園

東京都港区芝2丁目

3,648万円~3,938万円

インプレスト東京八丁堀ル・サンク

東京都中央区八丁堀3丁目

5,248万円~9,298万円

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

リビオレゾン新橋nex

東京都港区新橋5丁目

3,400万円台予定~8,400万円台予定

ローレルタワー ルネ浜松町

東京都港区海岸2丁目

8,898万円~1億6,500万円

シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

4,490万円予定~7,990万円予定

東京都の物件ランキング


全ての物件のチェックを外す

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!


全ての物件のチェックを外す
ピアース恵比寿WESTHILLS

東京都渋谷区恵比寿西一丁目

価格未定

プレシス洗足

東京都大田区北千束2丁目

価格未定

クリオ練馬ガーデンマークス

東京都練馬区桜台四丁目

価格未定

シティハウス千代田御茶ノ水

東京都千代田区神田神保町一丁目

価格未定

バウス世田谷上町

東京都世田谷区世田谷2丁目

価格未定

クリオ練馬北町

東京都練馬区北町一丁目

価格未定

アトラス荻窪大田黒公園

東京都杉並区荻窪3丁目

価格未定