札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 麻生駅
  8. アルビオ・ガーデン麻生ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 23:48:57

アルビオ・ガーデン麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市北区北37条西3丁目305-1
交通:地下鉄南北線「麻生」駅 徒歩6分
間取: 2LDK(11戸)・3LDK(21戸)
面積:62.77m²〜81.51m²
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:砂子組
管理会社:エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-18 14:54:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン麻生口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    アルビオは良いマンションです。

  2. 2 マンション検討中さん

    ここかブランズ北33条かで悩んでます。
    どのくらいの価格になるのでしょうかね。

  3. 3 匿名さん

    ブランズ北33は先日の大地震で外壁などにヒビがはいったそうで私ならこちらのアルビオにしますね。

  4. 4 匿名さん

    立地環境からすると、アクセスを重視するならブランズです。地下鉄徒歩1分は、特に冬季はめちゃくちゃありがたいでしょう。一方ここは麻生と北34条にちょうど等距離付近の場所で、麻生駅の7番出入口まで500mですが北34条駅の1番までも550mとあまり変わりません。乗車時間の差を考えると最寄りは34条と言った方がいいかも。いずれにしても周辺には細い路地が多く、積雪期にはちょっと苦労するかもしれません。
    一方で毎日の買い物は、こちらの物件の方が優れていると言って良いでしょう。旧ダイエーのイオン麻生店が徒歩7分。そう近いわけではありませんが、日常の買い物はここと北隣の東光でほぼまかなえます。北33条は最寄りスーパーがすぐそこの丸正で、それ以外のスーパーはすべて10分以上かかります。「丸正でいい」という方には、駅直結でもありますし何の問題も無いのでしょうが、率直に言ってそういう人は少数派では無いかと思います。

  5. 5 通りがかりさん

    こちらのマンション、冬の車移動は大変だと思います。4さんがお答えてますが、こちらに隣接する道路は冬は車一台通れるか?と言う位になり、よく車が動けなくなる所です。

  6. 6 匿名さん

    確かに除雪はあまりされないですよね。
    麻生圏はこのアルビオ以降は当面マンションはないでしょうかね。
    北40条の空き地が商業施設になるとのことで、建設場所がないでしょうし。

  7. 7 通りがかりさん

    このマンション三方アパートに囲まれていますね 前の道も狭くマンションらしからぬ立地のような…南向きということは茶色アパート側にリビングですかね?低層階希望だったので眺望も日当たりも絶望的ぽい気がします。

  8. 8 通りがかりさん

    南側角地にある赤茶色のアパートかなり古いです。数年前、不慮の火災かあったけど火災の部屋だけ修繕してました。もしこのアパートが今後建て替えになったら今以上に低層階は、、、、
    西側にある青色マンションは当分このままだと思います。

  9. 9 匿名さん

    販売価格が2,730?3,970万円と、3000万円台が主なのでしょうか。
    価格帯を優先に選ぶのであれば、文句なしの物件だと思います。
    陽当たりもすごく悪いというまでもいかないですし、駅まで徒歩圏内。
    小学校や中学校までは少し距離がありますが、歩けない距離でもありません。
    教育費用が嵩んでいくことを考えると、ファミリー世帯には嬉しい物件かも。

  10. 10 匿名さん

    小中学校は少々遠目ですね。
    1分間あたり80メートル出歩いた場合、
    小学校は12分、中学校は14分でたどり着くということになります。
    大人でも80メートルってそこそこのはやさなので、
    これからの季節に歩くとなると、もう少しかかると考えたほうがいいでしょう。

  11. 11 匿名さん

    今日のような天候だと雪雲の南端が札樽道近辺なので、この立地だと吹雪でしょうか。
    JR線路位だと風は強いのですが晴れています。
    こういう気象状況は冬の間結構良くあるようです。車で南北に走ると突然空が変わります。

  12. 12 匿名さん

    マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
    総戸数が32戸の少なさにちょっと驚きました。

    自治会の役はすぐに回ってきそうですが
    住民が多くないほうがもめごとは少なくて良いかもしれません。
    空家が出た場合、修繕積み立ての負担額はどうなるでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    みなさんの情報を見ていると、マイカーを利用する場合
    この立地はあまり良くないのだということがわかりました。
    逆にマイカーを利用しない人であれば、駅も近くて良い立地なのかもしれません。
    買いやすい物件価格なので、価格重視で選ぶというのもありなのかなと思いました。

  14. 14 職人さん

    マイカー使用しないのであれば、北34条駅すぐそばのブランズのほうが良いのでは?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸