大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-23 17:11:31

リビオレゾン北浜天満橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅徒歩9分
間取:1K・1LDK
面積:25.01平米~33.64平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを更新しました 2020/7/20 管理担当]

[スレ作成日時]2018-09-18 14:04:52

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン北浜天満橋口コミ掲示板・評判

  1. 121 販売関係者さん

    >>120
    えっちょっとびっくり。わたしも10月にデぺに聞いたときは7~8部屋って言ってたか気がする。7月に契約したときはお花マーク1LDKは下は全部埋まってた。ローン通らなかったのかな?なんて思ってました。7月時点で駐車場は全部埋まってるって言ってて空いてるからびっくりしました…
    もしかしたら人によって言うこと違うかも。元から車無しってこと伝えてたし。駐車場や自転車は修繕費の収入源になるので一応聞きましたが…
    少し騒音するのでこちらも気を付けて生活してますが
    部屋の概ね気に入ってます^^

  2. 122 匿名さん

    12月に給水ポンプの騒音測定で、上階の音も比較のため測定するとき「A4タイプで、この部屋の上で一番近い部屋は9階しかあいてない」ということで、9階で測定しました。SUUMOにはA4タイプの間取図しか掲載してないので、ほかのA1-A3は全部売れたんだと思ってたのですけど、、、ちがうのかしら?

    オープンチャットの件、ありがとうございます。
    いい方向にむかうといいなとおもいます。

    いまのところ、足音やクローゼットのトビラの音は聞こえませんが、
    私自身が音を出さない様に気をつけたいと思います。

  3. 123 マンション検討中さん

    船越センタービル横のタワーパーキングの取り壊しが始まりそうですね。NIPPO関西支店横のワンルームマンションの工事が終わって静かになったのに、また騒音が酷くなりそうな予感。

  4. 124 匿名さん

    足音とかクローゼット聴こえないんですね!いいですね(^^)上の方がきちんと気にして生活してるのかもしれないですね☆

    日鉄コミュニティさんから返信来ました。
    オープンチャットを作ることに対しては許可はいらないし、ご自由にって感じやったんですけど、ビラはダメって言ってました。。
    どうやって広報したらいいんでしょう…うーん…

  5. 125 113

    「ウォークインクローゼットのドアを強く開けた音」
    まさにそれです!
    吊り下げ式なので上からの騒音とはもしかしたら限らないのかもしれませんね。

    船越センタービルの隣の工事…
    解体後はマンションかもしれませんね?。。。日当たりが悪くなりそう。

    駐車場も空いてるみたいなので、修繕費は上がりそうですね。
    思い切ってタイムズカーにして収入源とするとかどうでしょうか。

    管理組合が出来たら決定事項は多そうです。。

  6. 126 匿名さん

    オープンチャット「リビオレゾン北浜天満橋」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!
    https://line.me/ti/g2/vLlRIZI1PIYNEj3kz85TCQ?utm_source=invitation&utm...

  7. 127 オープンチャット発案者です

    >>126 匿名さん
    あ、誰か作ってくれたんですね☆ありがとうございます(^^)

    ただ、懸念しているのは、住人じゃない人が入って荒らされたり、このサイトに来た人しか参加できないんですよね。。

    荒らしがないようにビラには、オープンチャットに入るための共通の暗証番号を書いておこうかと思ったのですが…。。

    でも、確かにここにいる人だけでもオープンチャットで話せたら、広報の仕方とかももっと簡単に話し合えますね(^^)作ってくれてありがとうございます☆

  8. 128 匿名さん

    >>127さん
    パスワードは確かに良いですねー
    このマンションの住所の丁目、番地から4桁とか良さそうですね。

  9. 129 匿名さん

    住人しかわからないと言えば、クリーニングボックスの4桁の番号とかも良さそうですね!

  10. 130 マンション掲示板さん

    タワーパーキングの足場が途中まで組まれていましたね

  11. 131 オープンチャットの発案者です

    暗証番号の提案ありがとうございます!
    こうやって意見くださってると、協力してくれる人たくさんいるんやなーって思えてうれしいです☆

    ただ、住所の番号やと、調べられたらすぐわかってしまいそうで…いや、そこまで熱心に参加して荒らしたい人がいるかはわかりませんけど(;^_^

    クリーニングボックスの暗証番号素敵やなって思いましたけど、あれ私使ったことないんですけど、みんな共通の番号なんでしょうか?個人個人で暗証番号が違うんでしょうか?
    オープンチャットの暗証コードは共通の番号を設定するみたいで、個人個人で番号が違うなら難しいかもしれません。。

    もし、いい暗証番号が見当たりそうにないなら、3日間限定とかで、掲示板の端の方に小さーく番号貼るのもありなのかなって思ってきてます☆言われないと気づかれないくらいの場所に。掲示板のところは玄関通れる人しか入れないし、このサイトの中でもマンションの住人しか見れないかなって。とりあえずそれでここにいる何人かのオープンチャット作って、広報する方法を考えれたらなーとか。いかがでしょうか?

  12. 132 匿名さん

    >>131 オープンチャットの発案者ですさん

    3日間だけとかなら、暗証番号をバレないように貼っていいんじゃないですか?今のところ他の方法もなさそうだし。とりあえず早く内部だけのオープンチャット作ってほしいです。上の階の足音気になっちゃって。

  13. 133 匿名さん

    オープンチャット発案者さま

    いろいろありがとうございます

    管理会社からNGになって残念ですが
    なぜだめなのか理由説明とかありましたか?
    よかったら聞かせてください

    パスワードつけようというのは
    126さんが作成したものにあとでつけるということでしょうか?(やや混乱中)

    なお、わたし格安スマホにて年齢確認ができず、126さんのオープンチャットは、年齢制限されるので入れませんでした。

    個人的には年齢制限を解除してほしいですが
    荒れるのを防ぐためには必要ならば
    いたしかたない、と思ってます。

    あと、掲示板に小さく貼ってもそんな気がつかないと思います、、

  14. 134 オープンチャット発案者です

    >>133 匿名さん

    ビラを配れないのは↓こういう理由みたいです。

    「マンションに住民の皆様にビラを配布することに関しては、現時点ではお避けいただきたいと思います。

     理由は、現時点ではマンション管理組合の運営主体である理事会が設立されていないので、事務代行の管理会社が配布の可否を判断することが出来かねること、またマンションの居住者様がそれぞれの理由でチラシを配布することとなると、居住者様間のトラブルになる可能性が否定出ないことからです。

     理事会は、遅くとも本年7月頃までに設立予定ですので、ビラの配布に関しては、設立後に理事会にて判断をしていただく事が望ましいと考えます」

    パスワードを作るなら新しくオープンチャットを作り直そうと思っているのですが、確かパスワードを作ると年齢制限も勝手についてしまうとか書いてあったような…。

    ちょっと調べてみますね☆格安スマホの方が参加できないのは嫌なので(^^)

  15. 135 匿名さん

    オープンチャット発案者さま
    ご返信ありがとうございます。
    なるほどです。
    あと、今年7月までには理事会ができることもわかって助かります。

    オープンチャットはたしかに
    パスワード設定=年齢確認が完了した18歳以上のユーザーしか参加できない
    と書いてますので、、その認識であっています。

    しらべるに、
    LINEモバイルには、月額500円のデータ通信SIMカードがあるらしく
    それで年齢認証できるらしいので、その方法でやってみます。

  16. 136 マンション掲示板さん

    >>133 匿名さん
    すでにオープンチャットにはクリーニングボックスの暗証番号を設定しています。
    私の認識では、クリーニングボックスの暗証番号は全戸共通かなと思います。

  17. 137 お仲間に…

    始めておじゃまします。私も入居者です。こっそりいつも楽しくみなさんのご意見を拝見しておりました。いまのところ問題点をみつけているわけではないですが、オープンチャットに私も参加したいのですが、どうすればよいでしょうか? 不慣れなもので… ちなみに楽天モバイルですが入れるのか…  なお、クリーニングボックスは未使用ですが申込済みなので、帰宅すれば多分暗証番号などあると思います。そんなに意見する機会もないかもしれませんが、是非私も参加させて頂けたら嬉しいです。

  18. 138 オープンチャット発案者です

    >>137 お仲間に…さん

    大歓迎です☆みんなでいろいろ話しましょー(^^)

    >>135さん

    年齢認証できる方法がうまくいくことを祈ってます☆

  19. 139 マンション検討中さん

    タワーパーキングの跡地はプレサンスのマンションの模様

  20. 140 オープンチャット発案者です

    >>139 マンション検討中さん

    ベランダから見て右の方にあるプレサンスのマンション、結構高さ高いし、あれくらいの高さまでなると景色見えなくなるし嫌ですねー(;_;)

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸