大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-23 17:11:31

リビオレゾン北浜天満橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅徒歩9分
間取:1K・1LDK
面積:25.01平米~33.64平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを更新しました 2020/7/20 管理担当]

[スレ作成日時]2018-09-18 14:04:52

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン北浜天満橋口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    >>259
    一部の人が言った発言だけど、大阪出身なら帰っておいで。
    私は東京出身で大阪に来て、もうすぐ10年。
    大阪住みやすいです。
    不満と言えば私鉄の運賃が東京に比べて大阪は若干高いぐらいでしょうかね。

  2. 265 匿名

    >>264 匿名さん

    ありがとうございます。
    昨日あまりにショックでここに来るのは怖いのでやめようと思ったのですが、優しいコメントがあって嬉しかったです。

    今は都内から引っ越すと迷惑だの自分勝手だの言う方々がどのマンションにもいらっしゃるかと思うと、しんどくなって来ました。




    ありがとうございます。

    私も大阪が大好きで、結婚して数年は横浜や東京を楽しみましたが、それ以降はずっと早く大阪に帰れないかなーって願ってました。

    義母も故郷の大阪に帰りなさいと気を使ってくれています。

    自分勝手だのとの批判を受け、昨日から涙が止まらずにいます。


  3. 266 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    北側はマンションより少し低いオフィスビルがあります。
    そんなに暗くは感じないです。
    コロナや批判になんかに負けないで是非来てください♪

  4. 267 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん
    私も生まれ故郷のふるさとに住みたくて一度ここを見学させてもらった者です。近畿に住んでますが越境して来ちゃいました。
    北向でも暗いとは感じませんでした。交通の便がいいですものね。魅力的なマンションだと思います。
    私は親族が住んでいる場所も検討していたので
    今はそちらで考えてます。
    スーパーも近くにあったし、前にビルは建ってますが、さほど気になりませんでした(^-^)

  5. 268 匿名さん

    >>265 匿名さん

    私もマンションの中にあんなにひどい中傷をする人いることに驚きました。大阪に住んでいたってコロナに罹患してる可能性があるのに、よくあんなコメントできますね。投稿者さん、あんな心ないコメントする人のことは気にしないでくださいね。

    私は北向き気に入ってますよ。私は紫外線が気になるので、今までの家では日中もカーテン閉めっぱなしでしたけど、今は初めてカーテンを開けて明るい部屋で過ごせてます。ベランダに植物も置いてるけど、特に問題ないし、洗濯物もちゃんと乾きますよ。

  6. 271 匿名さん

    優しいお言葉を掛けて戴いた皆様、お心遣いありがとうございます。
    自宅マンションを売りに出し始めたばかりなのですが、売却後もこちらにご縁がありましたら見学に伺うつもりです。
    9月頃迄に物件があればですが…

  7. 272 評判気になるさん

    そういえば、皆さん理事会設立のには行かれましたか?

  8. 273 通りがかりさん

    ここは、住民の皆さんのコミュニティはありますか?
    やはり、都心部のマンションだから皆無ですかねー。

  9. 274 匿名さん

    >>273 通りがかりさん

    私個人的にはコミュニティあったらいいなーと思うんですけど、今のところないと思います。
    同世代の人も多そうやし、サークルとかあったらいいのになー♪

  10. 275 匿名さん

    大規模なファミリーマンションであれば住民間のコミュニティ活動があるかもしれませんが
    シングル世帯向けでは難しいんじゃないかと思います。
    ただマンション専用のサイトや掲示板があればサークルを立ち上げるべくメンバーを
    募る事もできるかもしれませんね。

  11. 276 マンション検討中さん

    [No.258~本レスまでは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 277 マンション掲示板さん

    私はここで快適な生活をしていますよ。
    入れ墨の反社みたいな人は見たことないし、
    バルコニーでタバコはファミリー向けの物件でも多そう。
    それに夜職の人は、もう少し繁華街に近いところに住むと思いますよ。
    規模の大きいところの方が治安が良いとは限らないし、
    むしろ子供が煩かったりして酷いと聞きますが。

  13. 278 匿名さん

    私もここで快適に過ごせてますよ。
    挨拶も基本的にはみんなしてくれるし、反社会っぽい人もみたことないし。。ゴミのルールもそんなに乱れてる感じがしないと思うけど。。
    私がここを選んだのも子どもの騒がしさとかがなくて、シングルの方が多いからです。確かに今までここで言われていたように上階の足音とかは気になったこともあったけど、管理会社が注意してくれてからはなくなりました。それもあって、気を使い合える人が多いのかなと思えました♪
    なので、シングルの方には私はお勧めできると思います。

    [No.259~本レスの、一部テキストを削除しました。]

  14. 279 匿名さん

    >>277 マンション掲示板さん

    ここを購入するなら賃貸を検討するのもいいかも。

    >>73 匿名さん 2019/11/18 06:21:31
    >>82 匿名さん 2019/12/03 00:25:11
    >>193 匿名さん 2020/03/20 04:47:05
    >>251 匿名さん 2020/06/23 18:10:21
    の4階25.01㎡中古物件の情報。

    去年2,380万円で売り出し初めて3月に2,180万円に下げてからは変わり無し。
    分譲価格が幾らだったか知らないけど2019年はコロナウイルス不況も無くて価格が高い時代だったから本気で売るつもりなら損切覚悟でこれからも下げていくでしょうし。

  15. 280 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん

    マンションも相性が合うとか合わないはありますよね。
    購入する前に一度居住して試すのもいいかもしれません。
    このマンションは投資マンションも多いで割といつも賃貸募集してますしお試し入居生活は直ぐできそうです。

    >>72 匿名さん 2019/11/18 06:15:47
    >>183 匿名さん 2020/02/29 22:47:39
    >>204 匿名さん 2020/04/08 00:16:25
    の過去に募集してた賃貸物件。

    12階 25.02m2
    11階 25.02m2
    10階 25.01m2
    10階 25.02m2
    8階 25.01m2
    7階 25.01m2
    5階 33.64m2
    3階 25.02m2

    現在は2部屋募集中。
    このマンションを自己居住の為に購入した層は何割くらいなんでしょうね?

    リビオレゾン北浜天満橋の賃貸情報 - 天満橋駅【スマイティ】 建物番号:8731420
    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_8731420/

    1. マンションも相性が合うとか合わないはあり...
  16. 281 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    賃貸で一度住まれてはいかがですか?

  17. 282 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん

    78戸ある内、理事会での権利を持っていた人が半分以上居ましたよ。空き部屋も書いていましたね。
    自己居住用に買っている人は比較的多いと思います。
    投資用なら関西には得意としている会社が多数ありますし、あえてここを買いますかね。平米単価も高いかと。

  18. 283 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん

    私もこのマンションを購入する時、営業の人から自己居住用に買っている人が多いと聞きましたよ。

  19. 284 匿名さん

    277さまは、もう既に入居されているのですね。
    書かれている内容を拝見すると住み心地は良さそうだと思います。
    シングルであれば、十分な広さですし、メトロの駅も徒歩圏内とアクセスも良いので
    文句なしの物件なのかなと思いました。

  20. 285 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん

    理事会での権利って具体的にどの権利のことですか?
    所有権があれば投資オーナーも議決権含めて同じ権利です。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸