大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 13:37:45

クレアホームズ鶴見緑地公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tsurumi.clare.jp/index.html

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅下車徒歩8分
間取: 3LDK・4LDK
面積:66.95㎡~75.84㎡(防災倉庫面積0.35㎡~0.61㎡)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.26 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-14 17:37:30

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?

  1. 14 8です

    最近気になっていること。

    鶴見区縛りなら、こことシティテラスが2020/2、緑(駅から遠そう)にプレサンスが2020/8に完成予定しているぐらい?
    ・万博決定で当面建設費は高止まりするかも?
    ・消費税増の緩和策としての住宅購入補助がどういう中身になるか?
    ・鶴見緑地公園の再開発で周辺はどう変わる?
    ・長堀鶴見緑地線のラッシュが年々酷くなってる。特にシティテラスで200世帯増が心配。
    ・シティテラスの抽選と漏れた人の年明けの申込が一段落するまでここは動かないのか?それとも年明けだと遅いのか?

  2. 15 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん

    南海辰村建設は、あれから改善して基礎の杭打ち、コンクリートの接着など心配無いのですか? 公的機関もちゃんと基礎工事の監査は行なっているねのですかね?

  3. 16 マンション比較中さん

    ペット不可のマンションを探しております。
    ここはペット不可のマンションになっているのでしょうか?

    ゴルフ場のボールを叩く音と落下する音は窓を閉めていれば室内には聞こえてこないのでしょうか?

  4. 17 マンション検討中さん

    ペット足洗い場があるのでペット可でしょう。

    ゴルフの音は建物できるまで誰も本当のところは分からないでしょうが、A→Dに向かってゴルフ場から遠ざかるので、窓閉めていれば、遠い方が気持ち静かかもしれませんね。

  5. 18 通りがかりさん

    ゴルフ場の近所に住んでいます。音に加えナイター照明も気になりますね。うちは、とりあえず賃貸で良かったと思います。

  6. 19 マンション比較中さん

    マンション検討中さん様、ご返信ありがとうございました。

    現在の住居で横と上の方のペットの鳴き声とベランダからの毛落としに悩まされておりますので、ペット不可を考えておりました。動物嫌いの私は残念ですが、ペット不可は分譲ではもう既になくなってきているのが現状かもしれませんね。

    ゴルフの打ちっ放しの音は、今福鶴見や野江の近くにあるマンションでは早朝6時半頃から22時頃まで年中音がうるさいらしいです。一番東側で窓を防音2重窓にしても春と秋に窓が開けれなければ正直きついですね。年中あの音は嫌なので再検討することにします。

  7. 20 マンション比較中さん

    通りがかりさん様のお家の窓は防音2重窓になっていらっしゃるのでしょか?

    電車を利用しない私としては、このマンションの立地は最高だと思うのですが。

  8. 21 マンション検討中さん

    施工会社の南海辰村が不安な人は検討から外した方が良いという意見がありました。
    それはそうなのですが、施工会社が南海辰村であるということ以外は、価格、環境、間取と全て気にいってます。

    ものすごく欲しいのですが、どうしても南海辰村が受け入れられません。
    なぜあの様な会社を選ぶのか、、、

    南海辰村はがまともな会社になったという情報はないでしょうか?
    なんとか自分を納得させて買えないものかと悩んでいます。
    ただやはり南海辰村の大津のマンションの実態を見る限りは恐ろしくてとても買う気になりません。。
    皆さんどのようにして自分を納得させているのか、何か良い方法がないか教えて下さい。

  9. 22 評判気になるさん

    お気持ち察します。気になる事は続きますよ!

  10. 23 マンション比較中さん

    >>21
    打ちっ放しの音は気にしないのでしょうか?年中で朝から深夜近くまで「カチッ」という高音が響いてくると思いますが。私はそちらの方が気になります。

  11. 24 匿名さん

    他のマンションでも施工が甘いみたいな話は出てたので、
    気になりました。今がちゃんとしていれば良いのですが。

  12. 25 マンション検討中さん

    施工会社気になる方は、建物できて実物モデルルーム公開されてから確認するしかないでしょうね。
    現状どれだけ契約済なのか分かりませんが、完成前に完売する程の優良物件とは思えないので、間取りやフロアに拘らないならそれからでも間に合うのでは?

  13. 26 マンション検討中さん

    いいマンションだと思います。100世帯を超える物件は、エレベーターホールや廊下を歩く人が多いので落ち着きません。

  14. 27 マンション検討中さん

    デザインが良いと思います。エントランスのデザインも綺麗な感じで高級ホテルのイメージですね。価格帯も他の近くのマンションより購入者には優しいですね!
    ハザードマップで確認すると避難指定場所である鶴見緑地公園の少し高い場所に1番近いし安心します。夜間もゴルフの練習場の横の道を使えば明るいし向こうから見えているので防犯的には安心かな?鶴見警察署から1番近いのも。

  15. 28 マンション検討中さん

    クレアホームズ鶴見緑地公園
    世帯数、規模、デザイン、駐車場、価格帯OK
    プレミスト鶴見横堤
    世帯数、規模、デザイン、駐車場OK
    価格帯 高額!ダイワ
    シティーテラス鶴見緑地公園
    世帯数、多い。規模、デカイ。デザイン、駐車場はOK。価格帯、高額!住友

  16. 29 8

    第1期(9戸)完売、年明けから第2期(9戸)販売開始、最低価格が3490になっています。
    2期の目玉商品として安めの低層階物件を出してきたのか、人気ない間取りを値下げしてきたのか分かりませんが、シティの2期開始前に価格の優位性を押し出して少しでも販売戸数を伸ばしておきたい思惑を感じます。

  17. 30 匿名さん

    >>23 マンション比較中さん

    窓開けてると確実に聞こえますよね。
    騒音ってほどではないと思いますが。
    コンビニもないので、たむろする若者も少なく車通りが少ないのは静かでいいと思いました。


    あえて夜に見に行ったことありますけど、私はライトの方が気になりました。

  18. 31 購入予定者

    皆さん、オプションはどうされますか?

  19. 32 マンション検討中さん

    結構売れてるのでしょうか?

  20. 33 名無しさん

    >>31 購入予定者さん

    間取り変更するかで迷っています。
    消費税のことがあるので3月末までには決めたいですが。


  21. 34 検討板ユーザーさん

    >>31 購入予定者さん
    カップボードで大変悩んでいます。あとはエコカラットも…
    皆さんすでにオプション会に行かれてるのでしょうか。

  22. 35 通りがかりさん

    >>34 検討板ユーザーさん
    低層階だと工事開始が早い分だけオプション申込期限も短くなるので、もうオプション会済んでるでしょうね。
    カップボード、壁にぴったりだけどお高いですよね。

  23. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 通りがかりさん

    お返事頂いてありがとうございます!
    そうなんですね…一層焦ります。
    カップボードはお高いですね。地震対策なども考えると設置いただくのがいいだろうと思いつつも…悩みます。

  24. 37 評判気になるさん

    ここを購入した場合、2年保育に通わせることになる幼児がいるのですが、2年保育の幼稚園ってそんなにないんでしょうか?とる人数も少なかったり。。ここ以外にも新しい家やマンションが増えるので幼稚園が心配なのですが、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  25. 38 マンション検討中さん

    購入者の声がアップされていますね。
    価格帯から予想できましたが、入居者はマイカー所有のアラサー夫婦が多いのかな。
    騒音で騒がしくなるのか、落ち着いた暮らしができるのかは、上階と隣の入居者次第ですが、こればかりは蓋を開けてみないと分かりませんね。

  26. 39 通りがかりさん

    https://subway.osakametro.co.jp/news/news/subway/20190221_R4R7_diakais...

    長堀鶴見緑地線が増発されますね。
    とはいえ、来年3月にシティ200戸+クレア50戸分の乗客増えると、朝夕のラッシュは悲惨なことになりそうですが。

  27. 40 評判気になるさん

    第3期で消費税上乗せ価格になったのでしょうか?

  28. 41 マンション検討中さん

    緑の中規模マンションが販売間近。
    横堤駅徒歩12分、駐車場が機械式かつ50%しかないみたいで、移動大変そうに感じます。
    ここと比較されている方いますか?

  29. 42 匿名さん

    施工会社の南海辰村が心配です。
    滋賀県の雨漏り欠陥マンションを施工し、
    その後、補償せずに裁判やトラブルになっているので。
    YouTubeで見ました。

  30. 43 マンコミュファンさん

    >>41 マンション検討中さん
    クレアと比べて、交通面では電車も車も不便な気がします。
    緑は文教エリアになりつつあり、小中学校は近くていいのですが、通勤は大変そうです。


  31. 44 匿名さん

    もう3期か
    なんだかんだで順調に売れてんやろな


    https://www.tsurumi.clare.jp/outline/index.html

    物件概要
    名称 クレアホームズ鶴見緑地公園
    所在地 大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他3筆(地番)
    交通 OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩8分
    用途地域 第一種住居地域
    分譲敷地面積 1,911.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積 435.62㎡
    建築延床面積 4,176.08㎡
    総戸数 54戸
    建築確認番号 第ERI-18032455号(2018年8月7日付)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上 14 階建
    駐車場 54台(平面式)※月額使用料/400円~ 6,000 円
    自転車置場 108台(平面12台、スライド式78台、ラック18台、)※月額使用料100円~200円
    バイク置場 2台※月額使用料600円
    ミニバイク置場 4台※月額使用料300円
    分譲後の権利形態  敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
    竣工予定 2020年1月下旬
    入居予定 2020年2月下旬
    事業主(売主) セントラル総合開発株式会社関西支店
    〒540-0037大阪市中央区内平野町2-1-9 シグナスビル8階
    国土交通大臣(12)第2432号(一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (公社)全日本不動産協会会員
    設計・監理 株式会社都市建築研究所
    施工 南海辰村建設株式会社
    管理会社 セントラルライフ株式会社

    【第3期概要】
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 3,668万円~4,579万円
    間取り 3LDK・4LDK
    住居専有面積 66.95㎡~75.84㎡
    バルコニー面積 11.10㎡~ 15.19㎡
    ポーチ面積 4.75㎡~6.08㎡
    アルコーブ面積 1.34㎡・1.35㎡
    室外機置場面積 0.81㎡~1.20㎡
    管理費 (月額 ) 11,600円~ 13,100 円
    修繕積立金(月額) 5,400円~6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括) 402,000円~455,000円

    更新日 2019年4月1日
    次回更新予定日 2019年4月中旬

    ※お申し込みの際には、ご印鑑 (認印 )、2018年分の収入を証明する書類 (源泉徴収票等)、ご本人が確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。 ※先着順受付のため、ご希望住戸が売約済の場合がございます。

  32. 45 匿名

    >>42 匿名さん

    確かに施工が南海辰村なのは不安です。
    雨漏りしないか。
    瑕疵も認めない会社みたいなので。

  33. 46 匿名さん

    >>45

    法律のこと詳しく知らんけど仮に建設会社が欠陥住宅建てたとしても
    このマンションの購入者は事業主とか売主から補償受けられるんちゃうの?
    そんでもって事業主が発注先の建設会社に損害賠償の裁判起こすんちゃうの?

    つまり、結論で言えば何か問題が発生してもマンションの購入者と建設会社は直接対決する関係にはならん気がするんやけどな

  34. 47 匿名さん

    >46

    筋としては正しいんだけど、実際問題、問題が起きたときに売主ではなく施工会社が出てきて、理屈をつけて対応をしないなんて話は聞く。

    内覧会ですら売主でなく施工会社が対応したりする。ちゃんと売主が窓口として対応してくれるか確認しないと。

  35. 48 マンコミュファンさん

    >>44 匿名さん
    1期9邸を3ヶ月のペースで完売。
    事前販売分もあるから、ここは5期が最終かな。南辰やゴルフで当初売れないと思ってたけど、完成まであと9ヶ月もあるから、意外に順調に売れている見たい。
    10%なってペースが落ちるか次第かな。

  36. 49 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    資料請求してみましたが、ここと比べて
    ・規模はほぼ同じ
    ・1戸あたりは広いが間取りが微妙
    ・敷地が狭いので駐車スペースがとれない
    ・価格は未定。多少広いとはいえ、立地から
    すると、ここより高いと売れないかも。

    今のところ、いいところが見つからないので、
    私はたぶん選ばないな、と思いました。


  37. 50 匿名さん

    先週現地行ったら6階の躯体工事をやってた。
    そろそろ北側のケア施設屋上のソーラーパネルの角度変えないと日照問題が出てくるかな。
    大宮クレア同様、大津とは施工下請が違うので心配してないけど、台風や長雨で後期遅れることなくこのまま順調に行って欲しい。
    特に決算前の引渡し物件は納期厳守のため仕舞いが雑になりがちらしいので。

  38. 51 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  39. 52 口コミ知りたいさん

    Cはキャンセル待ち。
    AとD(庭付き含む)は7割がた契約済。
    Bはまだ残りあり、だそうです。

    人気の間取りを出し惜しみせず、先着希望順で売っていくスタイル。
    人気のCを早々に売り切ってしまったことが完売目標に向けて吉と出るか凶と出るか。
    建つまで様子見勢には辛い状況です。

  40. 53 マンション検討中さん

    ここは周りの2つよりかなり安いし、まぁ売れるんじゃないですかね
    プレミは比較すると優良ですし直に完売するでしょうけど、シティは戸数も多く完売しないと思います

  41. 54 マンション掲示板さん

    ここは決して安くはない。
    他が割高過ぎるので相対的に安く見えるだけ。

    今の相場に即した物件価格と修繕積立金のバランス感覚は優れていると思う。

    ・45M未満の14F建て(EV1基のみで非常用EV不要なので建設費と修繕積立金を抑制。階高確保の代償として部屋数減少に伴う坪単価アップ)

    ・平面駐車場100%(駐車代激安の反面、収入減を補うため管理費が高め。機械式ではないので修繕積立金の抑制)

    ・〇〇ルームといった付帯設備なし(資産価値向上のワンポイントない分、修繕積立金の抑制)

    残念なのは、管理会社が売主の子会社で、9-15時なのに管理費が割高なこと。管理組合の議決で早めに適正コストの管理会社に変更できれば、将来の管理費アップは抑えられる。

  42. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション掲示板さん

    周りの2つよりかなり安い
    =相対的に安く見える
    では?なんか間違ってます?

  43. 56 マンション検討中さん

    比較検討中ですが、遠方に住んでおりMR見学に行くの大変なので、
    ご存知の方いれば教えてください。

    リビング天井が低過ぎない(2.5mは欲しい)物件を探しています。
    HPから14F建の二重天井構造までは読み取れました。
    直床&二重天井だとすると、階高3m、天井高2.6mぐらいですか?
    同じ間取りでも高層フロアになる程、天井高は低くなりますか?

  44. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    確かフロアによって違った気がする。
    1階だけ高くて上層階にいく程低くなる。
    中層階ぐらい迄なら天井高2.5あると思う。
    でも低層階だと南側マンションと眺望被る。
    よくある高さ抑えたコスト圧縮型マンションなので、あまり期待しない方がいいかと。


  45. 58 56

    レス有難うございます。
    今住んでいるマンションが2.6m弱で、高さに合うように壁面収納等をオーダーで
    作ってもらったので、できればそのまま持ち込んで設置可能な部屋を、この近辺で
    探しています。
    縦横はネットで大体分かりますが、高さはどの物件も書いていないですよね。。
    可能性はありそうなので、候補に残して纏めて見学してみようと思います。

  46. 59 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 60 通りがかりさん

    HP概略図に誤魔化されていたけど、Aのバルコニーは前の道路のほぼ真向かいに面していますね。
    道路が真っ直ぐではないので気付きませんでしたが、高層階だとおそらく鶴見通り超えて障害物なく見通せるので、A→Dの順に突き抜ける開放感や日当たりは良さそうです。
    反面、Aの方が打ちっ放し近いので、騒音や夜眩し過ぎるライトが心配です。

  48. 61 56

    現地見学してきました。

    高階層ほど天井低くなるとのことで、中層階以下なら希望が叶いそうです。反面、中層階以下はセレクトプラン申込期限が過ぎており、今からだと間取りやカラーが選べないとのことでした。

    MRはよく見せようとし過ぎて、知りたい標準仕様が分かり辛くなった印象です。マンション住替えなのでこれまで色々見てきましたが、経験上、盛り過ぎMRは標準仕様が劣っていることが多いので、営業の方に細かく確認必要です。

    工事は、8F外壁と1F内装を並行しているようでした。下から見ただけですが、14Fだと道隔てたゴルフネットの高さを超えるのかな?外からはエントランスのゲートが見えましたが、中は見えませんでした。南海辰村建設は大津裁判で控訴審敗訴して最高裁に上告中だそうです。関東や関西の他マンションで施工実績あるので大丈夫とは思いますが、やはり気にはなりました。

    最寄駅の出口までは、途中お店はほぼなく歩くだけの感じです。ゴルフは毎日22時まで営業らしく、道路からは、ボール打つパチっという音と、たまにネットの金属フレームにあたるカーンという金属音が聞こえました。ライトはマンションと逆向きなので道からはさほど気になれませんでした。部屋のバルコニーからはまた聞こえ方や照らされ方も違うと思います。道路に近いAは不利かもしれません。気になる方は、バルコニー窓を閉めて防音や遮光カーテンをつけるしかないでしょう。ライトに関しては前向きに捉えると、夜道のお店ない暗がりをカバーしているとも言えそうです。

    花博大通りの地下に高速道路を通す計画があるそうです。地上との出入口(内環IC)がマンション近くにできるそうなので、通りから1本入っているとはいえ、騒音が増えないか心配です。

    価格は、近隣の新築よりはまだ適正と思いますが、地価を考えるとこれでも高いと思います。マンション住替えを予定している身としては、流動性が気になります。今福鶴見にマンションができる様なので、そちらも気になっています。

  49. 62 通りがかりさん

    淀川左岸線の延伸計画やな。
    確定してないが、花博通りの、咲くやこの花館前から緑地橋間の中央緑地帯に、地下高速トンネルの出入口ができるって言う話がある。
    ここやと少し離れているから、出入りの騒音は気にならんやろうけど、咲くやこの花館前交差点はIC利用する車が増えて混雑するかもしれんな。

  50. 63 通りがかりさん

    >>62 通りがかりさん
    場所見たけど、降り口としても乗り口としてもあまり利用価値ないな。
    名前通り、内環との乗り換え用途。
    豊崎方面行くには焼野交差点にできる門真西ICまで迂回しないとダメそう。

  51. 64 通りがかりさん

    電車は駅8分で近くはないが許容範囲。
    車は平面100%かつ駐車代格安、高速近くにあるが騒音受けないと好条件が揃っている。(一通で花博通りにすぐ出れないのだけがマイナス)
    鶴見緑地公園には近いが隣接はしていないので、騒音や虫を心配することはない。
    買い物はすぐそばではないが、駅との間にコンビニとコープがあるので寄りやすい。
    ここは周辺施設と程良い距離感なのが一番の長所だと思う。

  52. 65 匿名さん

    駐車場格安って実は危険。管理計画の収支ちゃんと確認しないと。破綻前提の計画建てちゃってるデベもある。

    日綜商法でググってみてね。

  53. 66 通りがかりさん

    >>52 口コミ知りたいさん

    >>52 口コミ知りたいさん
    HPで間取りページが角住戸の魅力と更新されています。
    角部屋は苦戦しているのかもしれません。
    BCより少し広い3LDKのDと4LDKのAタイプ。
    広さより価格重視で選ぶ方が多いのか、角の魅力が薄いのか。
    セレクトプランの期限迫る中、標準仕様でどこまで訴求できるか問われるところです。

    10年前の建設会社の話ありますが、大阪の大手が次々と事件明るみになっているの見てると、消費者にできるのはデベ選定だけで、それが大事なんだなと感じました。


  54. 67 通りがかりさん

    >>14さん
    駅離れた緑のプレは注目度低く苦戦しそう。
    次の鶴見区はだいぶ先ですが、横堤5丁目にルネシリーズができるらしいですよ。
    (たぶん以前工場で、今駐車場のところ)
    駅近好立地に加え、ルネだと共用施設備えた資産価値落ちにくい作りにしてきそう。
    横堤駅近は用地確保難しくなってきているのでレアな出物になりそうです。

    流石にここ検討していて、そこまで待てる方はほとんどいないでしょうけど。
    スレ違いの話題かもしれませんが、このスレは鋭い視点の方が多く色々と勉強させて頂いているので、何かの参考になればと。

  55. 68 評判気になるさん

    >>66 通りがかりさん
    ようやくC完売アナウンスか。
    第3期完売御礼出ないということは、人気薄間取りが残って販売ペース落ちたんやろな。
    青田買い勢はひと段落し、後は実モデルルームがオープンしてからの南辰様子見勢にどこまでアピールできるかが勝負かな。
    設計通りしっかり施工されてれば積み上げ期待できるが、実物がパッとしなければ長期戦になるやろうね。

  56. 69 通りがかりさん

    >>64 通りがかりさん

    >>64 通りがかりさん
    車持ってない人は安い使用料メリット享受できず、逆に使用料収入少ないのを補う高めの管理費設定に負担を感じると思います。
    これだけ安いとそもそも管理費収入に大きく寄与できないので、駐車場全部埋まらなくても大きな管理費不足にはならないでしょう。
    平面なので将来の修繕費はさほどかからないけど、将来的に値上げはあるかもしれません。また、空きを外部に貸して収入増やす場合に限り近隣駐車場並の使用料取る等の規約改定も必要かもしれませんね。

  57. 70 匿名さん

    https://www.tsurumi.clare.jp/outline/index.html

    名称 クレアホームズ鶴見緑地公園
    所在地 大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他3筆(地番)
    交通 OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩8分
    用途地域 第一種住居地域
    分譲敷地面積 1,911.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積 435.62㎡
    建築延床面積 4,176.08㎡
    総戸数 54戸
    建築確認番号 第ERI-18032455号(2018年8月7日付)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上 14 階建
    駐車場 54台(平面式)※月額使用料/400円~ 6,000 円
    自転車置場 108台(平面12台、スライド式78台、ラック18台、)※月額使用料100円~200円
    バイク置場 2台※月額使用料600円
    ミニバイク置場 4台※月額使用料300円
    分譲後の権利形態  敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
    竣工予定 2020年1月下旬
    入居予定 2020年2月下旬
    事業主(売主) セントラル総合開発株式会社関西支店
    〒540-0037大阪市中央区内平野町2-1-9 シグナスビル8階
    国土交通大臣(12)第2432号(一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (公社)全日本不動産協会会員
    設計・監理 株式会社都市建築研究所
    施工 南海辰村建設株式会社
    管理会社 セントラルライフ株式会社

  58. 71 匿名さん

    更新日2019年4月22日、次回更新予定日2019年5月中旬のまま更新されてない

    こういうのを見るとやる気がないのか手抜きなのか会社の体質なのか疑問に思うことも出てくるな


    https://www.tsurumi.clare.jp/outline/index.html

    名称 クレアホームズ鶴見緑地公園
    【第3期概要】
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 3,668万円~4,579万円
    間取り 3LDK・4LDK
    住居専有面積 66.95㎡~75.84㎡
    バルコニー面積 11.10㎡~ 15.19㎡
    ポーチ面積 4.75㎡~6.08㎡
    アルコーブ面積 1.34㎡・1.35㎡
    室外機置場面積 0.81㎡~1.20㎡
    管理費 (月額 ) 11,600円~ 13,100 円
    修繕積立金(月額) 5,400円~6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括) 402,000円~455,000円
    更新日 2019年4月22日
    次回更新予定日 2019年5月中旬

    ※お申し込みの際には、ご印鑑 (認印 )、2018年分の収入を証明する書類 (源泉徴収票等)、ご本人が確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。 ※先着順受付のため、ご希望住戸が売約済の場合がございます。

  59. 72 マンション検討中さん

    >>67 通りがかりさん
    2021年6月完成予定か。
    カサーレ城東にぶつけてきたんかな。
    敷地面積が1256㎡なので、ここの平面駐車場を機械式にした1棟14階建と予想。
    土地買収費用次第だけど、駅近だからきっとお高いんでしょうね。

  60. 73 通りがかりさん

    >>72 マンション検討中さん
    残念。15階建でしたね。
    戸数増で多少価格抑えられる反面、階高低くなる。プレサンス鶴見緑地みたいな感じになるのかな。

  61. 74 通りがかりさん

    >>68 評判気になるさん
    公式サイトの間取り見ると、Cは完売御礼マークではなく図面ごと消えています。
    Dは変更期限過ぎて仕様確定したMenu1の部屋しか残っていない様で、完売近そう。
    竣工前完売したら、マンションギャラリーがある賃貸建物は現状回復になるのでしょうかね。

  62. 75 通りがかりさん

    MGは、元からあった建物借りて改装して作ったらしいのでいつか撤収するんでしょうね。
    問題は撤収後の建物と駐車場がどうなるか。
    敷地広くないが更地にしたら賃貸マンションぐらいなら建てれなくはない。
    所有者次第ですが、ベランダ眺望や日当たりに影響するので気になる所です。

  63. 76 通りがかりさん

    >>75 通りがかりさん
    MG敷地は隣接する旗竿地賃貸マンションの
    接道で遮られているから、その隣も買収して
    敷地広げることができない。
    面積拡張できず、立地利便的に駐車場必須
    だが駐車場スペース確保できないので、
    高層化で戸数を増やし難い。
    将来マンション建つとしても高層にはなら
    ないので、中層以上は影響受けないと思う。
    低層階が安いのは環境変化の影響を受け易い
    等それなりの理由があるので、価格と将来
    リスクのバランスをどう見るかで決めれば
    いいと思う。

  64. 77 75

    >>76 通りがかりさん
    参考になります。
    近隣のマンション見学行った際に、そこの営業マンから将来建物できる可能性告げられ、少し引っかかっていました。
    他と比較して自物件の優位性をアピールするのは多いにありですが、他をディスる様な言い方する営業スタイルが嫌だったのと、あまり売れてないらしく資産価値の下落が心配だったのもあって、そこは検討から外しましたが。
    未来は分かりませんが、気になるなら高層階を選んでおくのも一つの潜在リスク対策ですね。

  65. 78 マンション検討中

    >>54 マンション掲示板さん
    本当そう。
    大阪市内というだけでどこも高い。
    ここの狭い方の部屋は一見安く見えるけど、3LDKで67しかないし、標準仕様の設備は機能に不足はないものの、新しさで見劣りする。
    MGは受付置かず、宣伝打たず、最小人数で回している感じ。
    大手と違い、人件費の価格転嫁も少なく済むだろうし。
    販促費圧縮して、型古めの設備を確保して、あれこれコスト抑える工夫してるから、他より安い価格で出せているのだろう。
    豪華さはないが手堅い感じがしました。

  66. 79 匿名さん

    手堅い?
    南海辰村で建ててるのに?
    そこは無視するの?

  67. 80 78

    >>79 匿名さん
    南海辰村だと手堅くないと思う理由がよく分かりませんが、施工(会社)のリスクに対する考え方や対処法は人それぞれだと思います。
    気にする方は買わない方がいいし、納得させる気はないので、私の考えを披露するつもりはないですが、無視していないことだけは表明しておきます。

  68. 81 通りがかりさん

    南海辰村 裁判
    でぐぐれば?

    そんな施工会社だから、安く建てれたとか?
    と言っても建物価格だけで何千万も取られるけどね

    貴方は気にしないんですね
    私はムリです

  69. 82 検討板ユーザーさん

    流石にそのネット検索結果を知らずにここを買う人はいないでしょ。

    で、その1件の過去事例と、デベも時代も異なるこの物件の施工と何の関係があるの?

    この10年間に南海辰村が施工もしくはセントラル総合が関わったマンションで同レベルの事例は発生してないですよね。
    南海辰村が建てた、あるいはセントラル総合が売主の実物件をいくつか見に行きました。
    杭や躯体は確認しようがないので分かりませんが、外観や内装の施工はしっかりしていると感じました。
    ただ将来売りたい時に、建設会社名でスクリーニングされて買手が見つかりにくい可能性はあると思います。

    仰る通り、許容できない方は買わなければいい、それだけのことです。



  70. 83 検討板ユーザーさん

    まぁ、南辰が建てる物件を敢えて選ぶ人はほとんどいないと思う。
    多くは、立地、価格、タイミング等が合った物件がたまたま南辰施工だっただけでしょう。

    外野からみれば、逆転判決が出たということは、双方の主張に一定の合理性があったということ。
    上告中で最高裁で審理するかこれからなので、確定判決までにはもう少し時間かかるかな。
    結果がここの施工出来を左右するかというと、プラスに働く可能性はあると思う。

    決算報告見ると、高裁の判決踏まえて想定される賠償金等を特損で処理した結果、前期は赤字転落している。
    敗訴確定した場合、財務的にはキャッシュフロー的には痛いけど親会社もあるので耐えられると思います。
    リーマン時に、施工工務店が倒産して長期メンテナンス受けられない物件が出て問題になりましたが、ここは大丈夫でしょう。

    厳しい経営環境の中で、今期の主要工事の一つにここが挙げられています。
    二度やらかしたら事実上マンション市場から退場だろうし、ここを、修正少なく図面通りの確実な施工での売上利益確保と市場からの信頼回復は社内的に必達目標だと思う。
    今期は賞与カットだろうから、現場指揮は気になりますが、工事進捗は順調の様です。

    はなから南辰NGという人は、ここでわざわざ何をしたいのか分かりませんが、販売初期の注意喚起ならともかく、表現次第では検討阻害に当たる可能性もあるので慎重さが必要です。

    検討中の方は、高い買い物なので、ネット情報を鵜呑みにするのではなく、リスク許容できるか、自分の足で確認することが大事かなと思います。

  71. 84 匿名さん

    風が強くなってきたな。
    元々工事は休みやけど、被害が出ないか心配。
    中層階以上は、斜向かいの打ちっ放し含め、四方風は抜けて遮るものないから飛来物は飛んで来るかも知れん。
    火災保険の風災免責額はよく検討せなあかんな。
    ベランダの複層ガラスは一枚いくらするんやろう。

  72. 85 匿名さん

    公式サイトの第3期の更新日が2019年4月22日で止まってる
    もう完売してる?
    それとも放置されてるだけ?


    https://www.tsurumi.clare.jp/outline/index.html

    物件概要
    名称 クレアホームズ鶴見緑地公園
    所在地 大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他3筆(地番)
    交通 OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩8分
    用途地域 第一種住居地域
    分譲敷地面積 1,911.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積 435.62㎡
    建築延床面積 4,176.08㎡
    総戸数 54戸
    建築確認番号 第ERI-18032455号(2018年8月7日付)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上 14 階建
    駐車場 54台(平面式)※月額使用料/400円~ 6,000 円
    自転車置場 108台(平面12台、スライド式78台、ラック18台、)※月額使用料100円~200円
    バイク置場 2台※月額使用料600円
    ミニバイク置場 4台※月額使用料300円
    分譲後の権利形態  敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
    竣工予定 2020年1月下旬
    入居予定 2020年2月下旬
    事業主(売主) セントラル総合開発株式会社関西支店
    〒540-0037大阪市中央区内平野町2-1-9 シグナスビル8階
    国土交通大臣(12)第2432号(一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (公社)全日本不動産協会会員
    設計・監理 株式会社都市建築研究所
    施工 南海辰村建設株式会社
    管理会社 セントラルライフ株式会社

    【第3期概要】
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 3,668万円~4,579万円
    間取り 3LDK・4LDK
    住居専有面積 66.95㎡~75.84㎡
    バルコニー面積 11.10㎡~ 15.19㎡
    ポーチ面積 4.75㎡~6.08㎡
    アルコーブ面積 1.34㎡・1.35㎡
    室外機置場面積 0.81㎡~1.20㎡
    管理費 (月額 ) 11,600円~ 13,100 円
    修繕積立金(月額) 5,400円~6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括) 402,000円~455,000円
    更新日 2019年4月22日
    次回更新予定日 2019年5月中旬
    ※お申し込みの際には、ご印鑑 (認印 )、2018年分の収入を証明する書類 (源泉徴収票等)、ご本人が確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。 ※先着順受付のため、ご希望住戸が売約済の場合がございます。

  73. 86 通りがかりさん

    ベランダの窓ガラスは共用部分にあたるはず。
    自然災害で割れるのなら、区分所有者が加入する火災保険ではなく、管理組合の方で加入する(はずの)マンション総合保険の方で下りるはずだよ。
    風災免責額をいくらに設定する予定なのかは知らんけど、免責額設定内の被害で保険使えないなら、払ってる修繕積立金から出るんじゃないの?

  74. 87 通りがかりさん

    竣工前完売してたら、ブランドやIR宣伝になるからすぐ更新するだろうから、完売はまずない。
    トップページにあるCタイプ完売等の無駄足防止の更新はするが、物件概要で、大手デベの様な「残りあと何戸になりました」レベルの状況変化は更新しない方針なんだろうね。
    更新予定日まで放置してるのはいただけないが。

  75. 88 通りがかりさん

    このデベは良くも悪くも少ない社員数が特徴。
    販管費抑えられる反面、繁忙の変動に弱そう。
    現状、関西支店の販売物件がこことシーンズ大手前しかありません。
    後者は割高感あり苦戦するでしょうが、ここは残り●戸とかの情報出して竣工前完売になってしまうと、売り物なくてもテナント契約中のMG撤退する訳にいかず、人余りで困る等の内部事情あるのかも知れません。
    残りは高層か広めで4000越えの部屋が中心で、元々総54戸なので選択肢は少ないでしょう。
    南辰のレスありましたが、仕様変更や間取りの選択犠牲にしても実物見てから検討したい人にとっては、残り状況は気になるところですね。

  76. 89 購入予定者2

    >>31 購入予定者さん
    WICの開き戸を引き戸に変更した。
    最近気に入ったベッド見つけたが、変更しなければ置けなくなるところだった。
    地味だけど、頼んで良かったと思ってる。

  77. 90 匿名さん

    うちは、後からでも入れられるものは全部見送った結果、電源コンセントの増設だけ。
    申込時に部屋レイアウトの構想なかったが、後でどうにでもできる様に位置適当で数増やした。
    結果、家電の配置自由度上がったので、レイアウトの選択肢が増えた。
    使わなくても邪魔にならんし。

  78. 91 匿名さん

    うちは壁という壁に下地を入れまくった。

  79. 92 匿名さん

    うちも電源周り。
    キッチンに増設と、エアコン用を200V化。
    他は後からやった方が安かったので引渡し後に外注予定。

  80. 93 通りがかりさん

    全く更新なかったのに、突然第3期2次来たね。
    面積からして、AとDタイプの計3戸かな。

    【第3期2次概要】
    販売戸数
    3戸
    販売価格(税込)
    4,417万円~4,599万円
    間取り
    3LDK
    住居専有面積
    71.40㎡・75.84㎡
    バルコニー面積
    14.45㎡・15.19㎡
    ポーチ面積
    4.75㎡・6.08㎡
    管理費 (月額 )
    11,600円~13,100円
    修繕積立金(月額)
    5,400円~6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    428,000円~455,000円
    更新日
    2019年8月22日
    次回更新予定日
    2019年8月30日

  81. 94 検討板ユーザーさん

    刻んできたけど、結局ラスト3戸なの?
    まだ次あるの?

  82. 95 検討板ユーザーさん

    最終期来たね。
    残りはAとBタイプかな。
    グダグダ言われない様に、完売か10月末まで更新しないという強い信念を感じる(笑)

    【最終期概要】
    販売戸数
    7戸
    販売価格(税込)
    3,798万円~4,599万円
    間取り
    3LDK・4LDK
    住居専有面積
    66.95㎡~75.84㎡
    バルコニー面積
    11.10㎡~15.19㎡
    ポーチ面積
    4.75㎡~6.08㎡
    アルコーブ面積
    1.34㎡
    室外機置場面積
    1.20㎡
    管理費 (月額)
    11,600円~13,100円
    修繕積立金(月額)
    5,400円~6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括)/
    402,000円~455,000円
    更新日
    2019年8月26日
    次回更新予定日
    2019年10月31日

  83. 96 評判気になるさん

    ラスト7戸か。
    後5ヶ月あるから竣工前完売しそうだな。

  84. 97 通りがかりさん

    >>48 マンコミュファンさん
    4期が最終でしたね。
    事前販売で3割方売れていた計算になります。
    総戸数少ないので、1年かければ完売してもおかしくはないでしょう。

  85. 98 評判気になるさん

    【先着順販売概要】
    販売戸数
    2戸
    販売価格(税込)
    3,998万円・4,399万円
    間取り
    3LDK・4LDK
    住居専有面積
    66.95㎡・75.84㎡
    バルコニー面積
    11.10㎡・15.19㎡
    ポーチ面積
    4.75㎡
    アルコーブ面積
    1.34㎡
    室外機置場面積
    1.20㎡
    管理費 (月額)
    11,600円・13,100円
    修繕積立金(月額)
    5,400円・6,100円
    修繕積立基金(引渡時一括)/
    402,000円・455,000円
    更新日
    2019年9月9日
    次回更新予定日
    2019年10月31日

  86. 99 通りがかりさん

    >>98 評判気になるさん
    とうとうあと2戸ですかー。完売間近ですね

  87. 100 匿名さん

    もっと販売苦戦すると思ってたので意外。
    最近行ってないですが、そろそろ躯体工事は終わった頃かな?
    MGに用事あるのですが、近頃週末は予約一杯で都合合わない、、

  88. 101 匿名さん

    駆け込みの見学者以外に、MGでローン相談や金消契約する購入者が多いのかもね。
    うちは銀行で済ませるから暫く現地行ってなく、どうなっているのか楽しみ。

  89. 102 マンション検討中さん

    来場予約で希望日時が選択できなくなってる。
    もう新規受付はストップさせたのか、購入者向けイベントが増えるから枠ブロックしたのかな。

    さて、インテリアオプション会の資料来ましたが、お値段的に後から別業者に頼むかべきか悩んでいます、、

  90. 103 マンション検討中さん

    現地に建築予定の概要図書いた看板立ってた。
    1Fは吹き抜け構造だったから、住戸無しの屋根付き駐車場にするのかも。
    2-14Fの各フロアは南向き住戸が3戸ずつで、計39戸?という感じでした。
    敷地狭いのもありますが、駅前かつ戸数少なくなりそうなので、高額になると予想。
    同時期竣工のカサーレは5000万だそうですが、プレミストより駅近となれば、横堤であっても低層階で5000万超えになるかもしれません。

  91. 104 102

    73さんに対するコメントです。

  92. 105 通りがかりさん

    >>102 マンション検討中さん
    SUUMOやat homeで掲載止めてるね。
    契約待ちの方が判子ついたら完売なのかも。

  93. 106 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    うちはフロアコーティングで迷っています。
    実際の施工会社次第かな。
    20年保証を謳って設立20年未満とかザラにある世界なので、信頼できそうかどうかで選ぼうと思っています。

  94. 107 通りがかりさん

    >>103 マンション検討中さん
    MGのついでに現地覗いてきました。
    ピロティ構造みたいですね。
    敷地狭いからやむを得ない選択でしょうか。
    地震に弱いと言われますが、どういう耐震設計にしてくるのか、いずれにせよ建設費高くなるので、5000万では済まないかもしれませんね。

    鶴見区、長堀鶴見緑地線、新築4000万以下で探していたので、結局ここしかなかったんだなと改めて思いました。

  95. 108 マンション掲示板さん

    完売御礼

  96. 109 口コミ知りたいさん

    戸数こそ少ないが4ヶ月前の完売は大したもん。

  97. 110 マンション検討中さん

    竣工前完売はお見事!

  98. 111 口コミ知りたいさん

    >>103 マンション検討中さん
    15F建てだから計42戸かな?
    いずれにせよ少ないから高くなりそう。

  99. 112 匿名さん

    いのちの塔が撤去。
    どうせ北向きバルコニーない間取りだから、どうでもいいんだけど。

  100. 113 eマンションさん

    鶴見緑地の指定管理事業者から再整備提案出てきたけど、まぁ順当かな。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000480/480990...
    適度に離れているから煩くならずにメリットだけ享受できそう。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸