横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 向ケ丘遊園駅
  8. プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-30 01:43:04

プレシス向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目4402-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.08平米~64.20平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-12 18:35:37

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    Fタイプは、居室が2つ4畳台とコンパクトになっている分、収納はあるという印象を受けました。
    ベッドを置いて机をおいてということができる広さではありますので、
    子供部屋にすることは可能です。
    シューズインクローゼットやウォークインクローゼットがあるので、
    かなり大容量と言えます。

  2. 28 マンション検討中さん

    コンパクト…物は言いようだなと

  3. 29 匿名さん

    ファミリー向けというよりは老夫婦向けだと思います。
    夫婦二人がそれぞれの部屋を確保して、もうひとつの一番狭い部屋を納戸として使う。

    そういう需要はこれから増える一方ですから、リセールも期待できます。
    リアイヤした老夫婦に70平米は必要ない。
    一方でファミリーには最低65平米はないときついと思います。

  4. 30 匿名さん

    老夫婦で家を買い替えするという方であった場合、まず病院が充実していることや駅から近くアクセスが良いということ。スーパーや買い物する場所が近くにあるということは
    条件としては大事でしょう。
    二人暮らしにとってこのくらいの平米数は一番住みやすそうです。
    年を取ってくると物を捨てられず、物が多くなってしまう。思い出の品が多いという方でも一部屋を収納部屋にしても良いですし、
    一部屋はゲスト用として子供用に開けておくこともできそうですね。

  5. 31 匿名さん

    見る限り、設備や仕様に関しては、本当にごく一般的なものになっている、という印象を受けました。
    大体のものがついていると思います。
    ここの場合は一般的なマンション設備についてはついていると感じます。
    もっとあればいいな?的なものもありますけれど、
    とりあえず、過不足なく、という程度でしょうか。

  6. 32 匿名さん

    スロップシンクがないね。


    あと洗面のところの戸が外開きの開き戸。内開きの開き戸が多いんだけど。外開きだと廊下を歩いているとごっつんこになる。まあ、引き戸が一番だけどね。

  7. 33 匿名さん

    留め具の配置からして、浴室乾燥の物干しが一本だね。これだと大して干せない。こういった目立たないところからコストダウン。物干しなんて大したコストじゃないのに。

  8. 34 匿名さん

    部屋によってはバルコニーの一部の幅が狭くなってる。部屋を選ぶときには要チェック。

  9. 35 マンション検討中さん

    ここの営業のしつこさが異常なんだが、この物件って何かあるのか

  10. 36 マンション検討中さん

    設備、間取りなど微妙なのに値段は強気
    ブリリア の話をしたらあそこは病院跡だから安かったと言われてあきれました

  11. 37 検討板ユーザーさん

    電車の音ってうるさいかなあ

  12. 38 匿名さん

    >>37 検討板ユーザーさん

    5分離れたら大丈夫じゃないかな
    駅前のタワマンは便利だと思っていた

  13. 39 マンション検討中さん

    電車はともかく目の前大きい道路で、クッソうるさそう

  14. 40 匿名さん

    線路から離れる方向の5分じゃなくて線路沿いだからね。

  15. 41 マンション検討中さん

    ここの営業、電話が下手すぎて困る。
    明日見に来ないかと突然かけてきて、もう予定が入ってること伝えると逆ギレしだす。
    「あなたは購入を検討してないんですね」とか。
    この年度末年度始めのクソ忙しいときに、前日にアポイントとるのがおかしいわ

  16. 42 匿名さん

    ホームページで見ている分には、使いやすそうな間取りに見えるのですが
    専有面積があまりにも狭いので、実際とはイメージがかけ離れている気がします。
    マンションから駅までの距離は5分と近くて便利なのに
    ファミリーでも広々と暮らせる内容だと良かったなと思いました。

  17. 43 匿名さん

    駅から徒歩5分という場所なので、DINKS向けに作っている…という感じになっているのかもしれないですね。
    3LDKの物件もありますが、お子さん一人だったらちょうどいいというような設定のようです。
    公式サイトに家具の設置例がありますが
    そのようになっていましたもので。

  18. 44 匿名さん

    このあたりはとても地盤が安定しているそうです。
    支持地盤と呼ばれる、しっかりした地盤が比較的浅い位置にあるというふうに書かれていました。
    いわゆる長い杭を打たなくて済むそうなので
    それだけ良い土地なのだろうなと思いました。
    建物自体もしっかりと作られているようです。

  19. 45 マンション掲示板さん

    緑地が近くにあるのは、自然を感じられてよいが、虫が凄そう。夜は光に寄ってくる?

  20. 46 匿名さん

    50㎡台で3LDKにする必要があるのでしょうか。
    かえって狭くて使いづらくなるのでは。
    マンションの4帖はかなり狭いのではありませんか。
    反面、WICとSICは標準よりも広い印象を受けました。
    2人くらいで住むならいいプランですね。

  21. 47 匿名さん

    二人で暮らす前提だからこそ、この広さで3LDKなんじゃないかなと思いました。
    寝室に一部屋するにしても、書斎にしたりとか収納部屋として割り切って一部屋を使ってしまうんだったら
    部屋数がある意味っていうのはあるかと思います。一部屋物置に使えたら、逆に他の部屋にそこまで物を置かなくて済むのでスッキリ使っていけそう。
    …そうとう贅沢な空間の使い方ですが

  22. 48 匿名さん

    家具のディスプレイ見ると夫婦+子供一人を想定してるみたいだね。LDが狭いからLDK表示で広く見せかけるなんて涙ぐましい。

    しかし収納少ないからきついね。夏に使わない冬の布団しまうところがない。

  23. 49 匿名さん

    Fタイプがメインのようです。

    60畳弱で3LDKの間取り。

    洋室1が主寝室。ダブルベッドが置いてありますが、5畳で横にテーブルを置ける余裕ってあるんでしょうか?
    前、主寝室が6畳の部屋に住んでいましたが、ベッドを置いただけでおしまいでした。
    それよりも狭いので、ウォークインクローゼットの開閉扉など気になりました。
    洋室1のドアが引き戸にしてあるのはありがたいです。クローゼットも観音開きにするなどした方がよかったのかも・・・。

    あとは洋室3も可動式間仕切りなので広いLDKにしたいなら「広々リビングにする」のがいいのかと思います。3LDKあれば子育てできますが、ちょっと狭いです。

  24. 50 マンション検討中さん

    狭い!

  25. 51 匿名さん

    なるほどと思うご意見がたくさんあって、いいスレだなと思いました。

    6帖ならベッドとデスクとサイドテーブルくらい置けるんじゃないかなとおもったんですが、扉とか窓とか収納があるとなかなか家具の配置が難しい場合もあるのかもとおもいます。
    ここの場合はもっと狭くて4帖、5帖ですから扉や収納の位置なども関係してくるとベッドしか置けなかったりする可能性もあるかもしれませんね。

    IKEAとかに行くと部屋の広さに応じたインテリアの配置の例などがあるので、そういうのを参考にするといいのかなとおもいます。
    意外にたくさん置けてるなとおもったことがありますので。

  26. 52 匿名さん

    東南アジアの国に出張で行ったら、4つ星クラスのホテルで15畳でキングベッドの部屋をシングルユース、朝食付きで1泊8000円。日本のウサギ小屋を実感。

  27. 53 匿名さん

    IKEAでも港北のショールーム的なところだと6畳くらいが多いのかなぁ?という印象が強かったのですが
    もう少し狭いところもあったりしたのでしょうか。
    あまり物をおいてしまうと、返って狭さを強調してしまう形になるので、
    ベッドならベッドだけ!置いてもサイドテーブルくらいみたいな方が
    視覚的にはいいですし、掃除もし易いと思います。

  28. 54 匿名さん

    間取りのところを見ていると、家具配置例が出ています。
    4畳の部屋は、ベッドルームは基本は想定していないようです。ワーキングスペース的なものを想定しているのかな?
    基本リビングとくっつけてしまって、
    仕事をするときにはスライドドア閉めてみたいにすると、
    フレキシブルには使えます。

  29. 55 匿名さん

    より多くのお客様に高品質な住宅を、より低価格に供給する、というのがここのコンセプトなんだそうです。
    駅までに近い場所なので、安くするっていうのは難しいにしても
    高くなりすぎていないというところが
    ここの良いところなところなのかもしれません。
    断熱性や気密性はしっかりしていますか?

  30. 56 匿名さん

    国の基準どおり作っていれば、今時は気密性も断熱性もしっかりした家になっています。
    そうじゃないと、
    特に分譲マンションなので機能性で選択する人も多いから
    意味がなくなってしまいますもの。
    窓など開口部付近の断熱性などは
    もう少し良く見てみてもいいのかもしれませんが…。

  31. 57 匿名さん

    国の基準は最低限レベル。高い気密性や断熱性を求めるなら外断熱とか、ZEH対応住宅とか選択肢はある。

    まあ、最低限、住宅性能評価の評価値の確認くらいはしないとね。

  32. 58 匿名さん

    低価格で供給といっても電気式の床暖房はいただけない。設置費用は安いけどランニングコストがバカ高い。

    あと電気式床暖房を採用するデベの物件は給湯器の号数も要確認。一般的に分譲マンションだと24号を採用するのが多いんだけど20号だったりする。

    それからここのデベ、浴室乾燥の物干しが1本だけ。大して干せないよ。物干しなんてそんなに高くないのにそんなころ削っちゃう。

  33. 59 匿名さん

    >>58
    >>浴室乾燥の物干しが1本だけ。
    浴室乾燥って物干し2本にもできるんですか?普通は1本だと思っていました。
    今住んでいるところも1本で、雨の日に使っています。
    家族4人分なので、外干しの時よりもきつく感じます。
    ただ、乾燥機能のボタンがあるので風をあてながら乾かすと早い気がします。

    シングル女性の購入もすすめているみたいでしたから、ファミリーばかりではないかもしれないですね。
    4畳、4.5畳はベッドを置くだけかなと思いました。勉強机を入れたら狭く感じる・・・?
    家具の配置間取り図では4畳、ベッドと机が置いてあります。

  34. 60 匿名さん

    59

    2本が普通だと思ってるんだけど、最近、ここ以外でも1本のところがあったりする。2本あっても外干しより干せないんだけどね。

    気が付きにくいところなので要チェックポイント。

  35. 61 匿名さん

    シングルユースなら60平米の狭い住戸を4畳の部屋で部屋数の多くして3LDKなんてしないでしょ。3LDKって子供2人想定だと思うんだけど。

    おひとり様なら寝室とリビングの1LDKで十分でしょ。

  36. 62 匿名さん

    経済的に余裕があったら、シングルでも2部屋欲しいなと思う人はけっこういそうに思います。一部屋は寝室専用で、もう一部屋は書斎というかお客さんが来た時にも泊まれる部屋というか、多目的な部屋としてあると便利だと思います。寝室以外に居場所があるという余裕のある生活。ご近所の高齢の単身住まいの方々は2LDKに住んでいる方が意外に多いです。まあ、3部屋まではいらないかなとは思うのですが。このマンションの場合、2LDK+Sなので実質3LDKですから。
    徒歩7分以内に6つのスーパーがあるのは心強いですね。自然環境も良さそう。単身女性にとってはどうなのかな、住みやすい魅力のある街なのでしょうか。

  37. 63 匿名さん

    広さがなんとも言えない部分アリかなぁ…
    3LDKで60㎡の物件の場合は、
    どうしてもリビングダイニング部分にソファセットとダイニングセット両方置くのは難しい。
    リビングインの部屋を1つリビング側にくっつけて、
    その部分にソファセットとかテレビとか置くようにすれば大丈夫そうだけど。
    一部屋をそのように別の用途にして実質2LDKとして使えば、かなり余裕はあるかと思います。

  38. 64 匿名さん

    このあたり、生活環境事態はとてもいいと思います。ファミリーにもいいし、ここの場合は駅まで近いので単身者・DINKSにも良さそう。
    全体的に部屋がコンパクト・・・というかなんとなく一回りくらい思っていたよりも狭い感じです。
    少人数構成の世帯に向いている印象でした。
    だとすると、あまりファミリーの方はおられないのかな。

  39. 65 匿名さん

    電気式の床暖房は高い、と書かれている方がおられたのですが、最近はランニングコストが下がっているとも聞きます…
    ホットカーペット程度のコストだったらかなり良いのではないかと思います
    実際はどれくらいなんでしょうね…使ってみないとわからないところはあります。
    温水式だと、壊れた時の交換が大変だっていう話は聞いたことがあります。

  40. 66 匿名さん

    ランニングコスト安いタイプの床暖だったらメリットだから大きく謳うでしょ。

  41. 67 マンション検討中さん

    1418で物干し竿2本って、見た記憶がないなぁ。

  42. 68 匿名さん

    小田急線ではありますが、駅まで徒歩5分という立地は便利です。
    間違いなくアクセスは良い物件だと思います。
    ただ、大切な物件の間取り・・・これはなかなか厳しいですね。
    3LDKで60㎡は狭すぎます。
    各部屋4帖って、極端に言えば、家具を置いたら座る場所ないでしょう。
    2LDKで成立する面積に無理やり部屋を作った感じがしました。
    いくら部屋数があっても、ファミリーで住むことは無理かなと思いました。

  43. 69 マンコミュファンさん

    プレシス自体ががっつりファミリー(4から5人以上)を対象にしてない。ターゲットはDINKsか老後の夫婦。なぜなら、狭くて高いのに買うだけの資金力があるから。そう言った人たち対象のマンションは、子どもも少なく、タワマンや大規模マンション特有の騒音問題も起きにくい。
    プレシスがいう「ちょうどいい」は金のある夫婦に対しての言葉であり、子育て真っ最中で子どもに金がかかる世帯の「ちょうどいい」とは違う。(子ども1人あたり1000万から3000万。3人いればその3倍。それだけのお金をDINKsは資産運用に使える(あとは自分の娯楽も)これを同じとは言い難し。)

  44. 70 匿名さん

    なるほどなとマンコミュファんさんの投稿を読んで思いました。
    でも二人暮らしなら部屋が二つでも十分だと思うので、
    一部屋の広さをもっと確保しても良かったかなと思ったりもします。
    一部屋を収納に充てるとしても、寝室に二人用、または一人用のベッドでも、
    やはり狭いんじゃないでしょうか。
    あ、でもあれですね、リビングダイニングに関しては、
    ウォールドアになってるので自由自在に一部屋を開放して使えますね。
     

  45. 71 マンション検討中さん

    登戸・向ヶ丘遊園エリアに賃貸で13年ほど住んでいますが、本当に住環境いいです。
    その割に新築や築浅の中古物件がでないので、購入した方は気に入って長く住まわれてるのかな?と思います。
    年明けにモデルルーム行ってきましたが、残り7部屋くらいみたいですね。

    線路の音はそこまで気になりませんでしたが、線路の方に向けて土地が高い?のか、1階分視界が低く感じます。

    コンパクトな間取りですし、ファミリーには狭いかと思いますが、自分は2人で暮らす予定なので前向きに考えてみようかとおもいます。

  46. 72 匿名さん

    今5戸販売中ですが、もう駐車場の空きはないようです。
    最寄り駅まで徒歩圏内でも、マイカーは必要だと思います。
    この周辺にある月極駐車場の月額っていくらくらいでしょうか。
    相場ももちろんですが、空きがあるのかどうか気になりました。

  47. 73 匿名さん

    車のリレーアタックとは、物理的に全く状況が異なります。各住戸の玄関ドアは支障無いと思います。
    外部からドア解錠出来る可能性があるなら、メーカー他からの注意喚起の報道がある筈です。

    ●リレーアタックの位置関係 : 車輛 - 電波増幅装置(窃盗犯) - リモコンキー

    住人自身と自住戸玄関ドアとの間に、増幅装置を持った窃盗犯が気付かれずに介在する状況!?
    そんな場面ってあるかな??
    あるかな??

  48. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    ここの物件はマンションエントランス、部屋の玄関以外にエレベーターも認証しないと動かないシステム(これが厄介)
    なので3箇所も電波増幅装置を使って解除する間にカメラに映るし、ALSOK が到着しますね。笑

  49. 75 匿名

    >>74 匿名さん
    同感。そういうことなんです^_^。 73です。
    厳重なセキュリティ設備の下で、ハンズフリーキーは
    万全で便利なツールと言える。
    (不安を煽る過去レスがあったので73を投稿しました)

  50. 76 匿名さん

    共連れを許したらオートロックなんてセキュリティなんてないも同然。ハンズフリーってキーを持ってるかどうかわからないから黙ってついてこられたら…。

  51. 77 匿名さん

    >67

    安物件しか見てないんじゃない。

  52. 78 匿名

    >>76 匿名さん
    ハード面である設備を活かすのは、管理組合や住民で
    ソフト面である運用の工夫やルール化が必要ですね。

    その一例が、声かけと共に標準キー若しくはカード
    キーを先行者に見せる。それをルール化して互いが
    住民である事を共有してる組合はあるよ。
    徒らに不安や恐怖を抱かずに安心して共連れ出来る。

  53. 79 匿名さん

    今のマンションはキーをかざすタイプなんでキーをかざなかったら声がけするか、コンシェルか管理人に伝えるってルール化してるけど、キーを出す必要のないハンズフリーなのにキーを出して見せるってルール作ったとして守られるのかな?

  54. 80 匿名さん

    >78

    新築分譲の場合、管理規約と使用細則はデベが作成してるんでルールが必要ならデベが決めておくべき。入居後の管理組合任せって売った後のことは知らないにひとしい。

  55. 81 マンション住民さん

    >>79 匿名さん
    組合で合意して規約やルール化したら、個々の組合員は守るのは当然。どこでも例外は居ますが。
    安全・安心と秩序維持は最優先の価値観。社会人としての最低限のマナーです。

    私は、有料オプションでハンズフリーキー使用ですが、先行者には手の平にキーを載せて見せます。
    先日は、「キーを見せるルール」と「ハンズフリーキー」をご存じない方が、怪訝な顔してた。
    その方がモタモタしている時に、その横でドアが開いたからビックリしたようです。

  56. 82 匿名さん

    ハンズフリーだとキー提示のルール化できるかが怪しいな。利便性とセキュリティのどっちを取るかでもめるでしょ。

  57. 83 匿名さん

    そもそもマンションで共連れを完全に防ぐことなんてできるの?完全に防ぐというより、リスクを少しでも減らすという解釈の方が妥当では?

  58. 84 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん

    マンションを買われるのは初めてですか?
    とてもとても、そんな発言ができる雰囲気なんてどこのマンションもありませんよ。

  59. 85 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん
    共用廊下まで侵入されてしまえばあとは外出する住民を待って一撃ですね。
    出てきた住民がエレベーターに乗るところを待って、ドアが閉まる直前に解錠操作。
    それとも、各階の廊下に監視カメラありましたっけ?

  60. 86 匿名さんま

    >>84 マンション検討中さん
    住み替えのたびに、諸々改善提案しています。

    理事会役員と主要組合員の胆力でマンションは
    変わります。働きアリは10%で充分、20も要らぬ。

    企業内の組織と全く同じで、リーダーの牽引力と
    メンバー個々の力、皆の目的意識の共有が大事です。

    後は地域性次第で、纏まる組合は自然と“纏まれる”。

  61. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さんまさん

    あー、たまに聞きますね。
    声が大きくて陰で疎まれてる人の話。
    ご本人は満足なんでしょうけどね。
    ほんと、集団というのは難しいものです。

  62. 88 匿名さん

    過去には駅の改札みたいにゲート付きってマンションがあった。共連れ防ぐにはそれくらい必要かも。

  63. 89 マンション住民さん

    自身の考えも無い、故に意思表示し無い、関心も無い。そして陰で愚痴やボヤキを言う人々。
    マンション・地域社会・家庭では存在感薄いが、そういう面子(サボり蟻)も必要なんですね。

    ハンズフリーキーは便利です。物件によっては有料オプションでしたが、毎回2個は発注してます。

  64. 90 通りがかりさん

    プレシスはセキュリティに特徴があり、エレベーターも認証しないと動かないし、モニター付きなので待っている人もエレベーター内の様子が見える。さらに部屋にはALSOKのセキュリティがあり、窓からの侵入時には発報する。セキュリティ面では標準以上ではあるかな。

  65. 91 匿名さん

    窓のセンサーってセットした状態で間違って家族とかが開けちゃってALSOKが駆け付けってことを頻発すると費用請求されるとか。某物件のモデルルームでそれやっちゃったって営業が説明してた。

  66. 92 通りがかりさん

    >>91 匿名さん
    それはない。その営業は何もわかってない。

  67. 93 匿名さん

    親族が戸建てでALSOK入っています。

    ・初期費用で機械設置料金がかかる
    ・あとは月々の費用
    ・かけつけは何度でも無料

    そのため、間違って通報状態になっても料金は発生しないと言っていました。ALSOKでも戸建てとマンションによってプランが違うんでしょうか。費用請求されると聞いたのははじめてでした。有料プランがあるのかな。

  68. 94 匿名さん

    戸建てとマンションだと一戸当たりの費用も違うから、サービスも違うんじゃない。

  69. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん
    その通り。マンションでALSOK 標準装備の場合、設置料は当然かからない(正確には購入金額に含まれているのかも笑)
    月々の費用も管理費から支払われるため、個人では支払わない(これも管理費を払っているので、タダというわけではない笑)

  70. 96 匿名さん

    モニター付きなので待っている人もエレベーター内の様子が見える
    そうなんですね、見えるのは安心だけれど、見られるのはちょっという感じがしますが。
    犯罪防止にはなるんでしょうね。
    20~30台女性に向けての記事があったりするので、セキュリティはひとつのウリなのでしょう。
    とはいえ、こちらはファミリー向けのプランのように思えますが。

    あと4戸で完売なのかな?
    完成済みなので現地で部屋が見れるのはいいですね。

  71. 97 マンション検討中さん

    ホームページからBタイプの間取り消えてましたね。
    やっぱり竣工済みで現地が見れるようになるとまた売れ始めますね!

    1月に内見したときはBタイプも3部屋くらい残ってたんだけどなぁ...

    Aタイプは隣のマンションと近すぎていまいち...

  72. 98 匿名さん

    小田急線ではありますが
    マンションから徒歩5分で行ける立地電車通勤が楽でいいですね。
    小規模マンションなので、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じました。

  73. 99 マンション検討中さん

    二ヶ領用水の真横なので、虫がどれくらい出るかが少し不安ですね..

  74. 100 匿名さん

    Bgタイプの家具付き間取り図を見て思ったのですが、洋室1にはダブルベッドが入っているようで、この位置だとサービスバルコニーへの動線が無しなんですね。サービスバルコニーは室外機を置く場所になるのだろうけど、せっかく扉があるのだからちょっとは活用したいなと思ったりします。ベッドの向きを縦にすればもう少し空間を有効利用できそうな気がするけど、現地へ行ったら寸法を測ってみたほうが確実ですね。専用庭には洗濯物が干せて良いですね。

  75. 101 匿名さん

    5畳の部屋にダブルベットはきついでしょ。東南アジアの国に出張で行ったとき20平米のキングサイズベッド部屋をシングルユース。日本のウサギ小屋を実感。

  76. 102 匿名さん

    >100

    モデルルームって部屋を広く見せるために家具を小さくしてたりする。実測する場合はその辺も確認。

  77. 103 匿名さん

    スローながらも順調に売れているんですね。
    間取りだけみると3LDKで60㎡なので狭く感じるのですが
    実際の物件をみるとやっぱり違うのかもしれません。
    ただちょっと自分的には高すぎるかなと思いました。

  78. 104 マンション検討中さん

    確かにコンパクトで線路近く、府中街道の真隣ではあるんだけど、実際にモデルルームに行ってみたら意外と電車の音や車の後は全然気にならなかった。
    部屋の狭さはまあ、狭いはせまい。子供はいても1人なら...って感じかな。
    ただ周辺環境はすこぶるいい。
    警察署、消防署、区役所、夜間診療所、大型病院、スーパー複数、すべて徒歩圏内。
    再開発では向ヶ丘遊園跡地にショッピング施設や温泉施設もできるようだから、資産価値は保たれるんじゃないかな。

  79. 105 匿名さん

    >104

    遊園はもともとモノレールがあった距離だから微妙に遠い。

  80. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    そうですか?先週現地から歩きましたが、そんなにかからなかったですよ。15分もかからなかったかな?
    あまりに近すぎると騒々しいかもしれませんし、私はちょうどいいなと感じました!

  81. 107 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩5分であることと、実際の物件を見て購入できることで
    とても魅力を感じる物件だなと感じました。
    でも、肝心な間取りの面積があまりにも狭すぎました。
    3LDKで60㎡はすごく狭いですし、58㎡の物件は無理です。
    部屋数があっても、ファミリーで住むには厳しいなと感じました。

  82. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    私も先日内見に行ってきて、全く同じ感想でした。
    60平米の部屋をメインに見ましたが、大人二人で余裕のある暮らし、子供一人でぎりぎり、4人家族以上は無理。という印象でした。
    駅近で住環境良いのにもったいないですね。
    他の方がおっしゃるように、DINKsまたは定年後資金に余裕のある夫婦向けにはよい物件でしょうね。

  83. 109 匿名さん

    34戸という規模ではありますが、あと3戸というところまで売れたのかな?たしかに専有面積から考えると割高感あるかもしれません。駅徒歩五分と、104さんが言われるような周辺環境の良さに価値を感じるかどうかでも価格に対する感じ方が異なるかもしれませんが。やはり皆さんが言われるように、部屋数を2つにしてリビングと洋室をつなげて2LDKとして暮らせる家族数に適した間取りではないかなと思いました。

  84. 110 匿名さん

    間取りはBとDだけ選択できるようになっています。あと2戸ですものね。

    こういうコンパクトな3LDKって、
    実際に皆さんは何人で暮らされているのでしょうか。
    二人にしては部屋数多いし、
    3人くらいで暮らしていくのが、一番多いのだろうか?と思っているのですが。

  85. 111 マンコミュファンさん

    ラスト1邸となりましたね。売り出して半年で完売間近ですから、この状況の中でよくやったものです。

  86. 112 匿名さん

    駅まで徒歩5分という便利な立地にある分
    かなり価格帯としてはお高めなのかなと思ったのですが、
    4000万円台とは、値下げとかされたのでしょうか?
    立地も価格も良いなと思いますが、専有面積が狭いんですよね。
    ファミリーで住むのはちょっと厳しいかなと思いました。

  87. 113 マンコミュファンさん

    >>112 匿名さん

    前から見てる限りでは大きな価格変更はないと思われます。
    同じく急行が停まる登戸や新百合ヶ丘もやはり若干高めの設定なので致し方ないかと…
    ただ、この1邸だけ1年近く売れ残れば大幅に価格を下げるかもですが、これまでの売れ行きからすると、たぶんその前に売れそうですね。

  88. 114 匿名さん

    >>こういうコンパクトな3LDK
    多分、夫婦2人+子供1人の3人家族かと思います。

    最終1邸になっていました。Dタイプですね。
    部屋が5畳、4畳2つ。3LDKなので、主寝室1で子供部屋2つで子供2人でもいけるのかなと思いました。
    間取りは洋室1にダブルベッド入っていますよね。

    3LDKが流行していて、4LDKよりも人気と聞きました。子供が成長してから部屋を有効活用できそうですよね。

  89. 115 匿名さん

    4LDKよりも3LDKの方が、例えばリセールしなければならない時に売りやすいというのは聞きます。
    マンションで暮らそうと考えている人だと
    家族構成がファミリーでも3人か4人という世帯が多いというのと
    単純に狭いほうがやすいからというのもあるらしいです。
    ここの場合は、3LDKは3人家族向けという広さに見えますね。

  90. 116 匿名さん

    主寝室で5畳だとダブルベッド置くときついから、一人一部屋かな。ウサギ小屋だよね。

    出張で東南アジアに行ったけど1泊1万円以下で10畳の部屋にキングサイズベッド。

  91. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    1ヶ月だと30万円になりますけど

  92. 118 名無しさん

    購入者です。

    今残ってる部屋とは違うタイプで購入しました。
    4.5畳にセミダブルベッドいれてます。
    結構いけるもんですよー。

  93. 119 買い替え検討中さん

    >>118さん
    まだ見に行ってないのですが、車の音はどうですか?
    あと、子育て中の方が多いでしょうか?
    ラス1なので、値引きが気になってます。
    居住者の意見参考にしたいです。

  94. 120 名無しさん

    >>119 買い替え検討中さん

    こんちには。車の音は全然に気にならないですが、電車の音はそれなりにしますね...(寝れないほどではないですし、すぐ慣れたので生活に支障はないです!強いて言えば、ベランダの窓を開けたまま空気の入れ替えとかするのはきついかも...)部屋の位置によって、多少は差があるかもしれませんが概ね同じかなと思います。
    私は入居前、どうしても気になるレベルなら二重窓にしようと思ってましたが、気にならなくなったので、このままでもよいかなーとおもっています。
    子供さんについては、エントランスやエレベーターなどでたまにお見かけします。うちもうちの近くの部屋の方も子供なし2人入居なので、半分半分くらいかもしれませんね(体感レベルですみません!)

  95. 121 匿名さん

    面積:55.08平米~64.20平米 となると中心になるのはDINKS世帯が中心になりそうですね。
    このくらいの広さならお子さんが生まれても一人なら暮らしていける広さですから、夫婦住まいにはちょうどいいと思います。

    最近ではお子さんがいらっしゃらないご夫婦も増えていますし、二人で暮らしていくということなら平米数がちょうどいいです。

    駅からの距離も近いですから、子供が生まれてある程度たったら戸建てへ引っ越すということもできそうですね

  96. 122 匿名さん

    ここだと、環境的に子供がいる人も大丈夫だとは思います。駅に近いとあまり向かないと言われるけど
    向ヶ丘遊園は、基本は住宅街なんで、普通に便利に暮らしていくことはできる。
    最後の1戸も
    子供が一人の想定で
    家具想定がされているようです。

  97. 123 匿名さん

    1月から入居した者です。夫婦+子供1名の家族構成です。リビングルームと後ろの部屋を常時開いて使っています。昼間の使用面積がそれなりに広いです。5畳の寝室にクイーンサイズベッドを置いて、普通に行けます。鉄路線路に最も近いタイプですが、電車の音があまり気にならないです。窓を開いて換気する時はうるさいですが、慣れたら生活音として受け止めました。強いて言うとウォックインクロゼットが狭いです、季節のものの収納が苦労しました。(断捨離を徹底していかないと...)

  98. 124 匿名さん

    >123

    ウォークインクローゼットってウォークインする部分が収納としてはデッドスペースになるからね。

  99. 125 買い替え検討中さん

    >>120さん・121さん・122さん・123さん
    参考にさせていただきました。
    電車の音は、なれるのか・・と納得しました。
    立地もそこそこいいかんじですよね。
    住んでいる方もよさそうだし。
    我が家は、広さが問題だったようです。
    将来また買い替える負担は、大きいのが正直なところです。
    (それでなくても今回買替えなので)
    冷静になれてよかったです。
    ありがとうございました。

  100. 126 名無しさん

    完売しましたね!おめでとうございます!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸