横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 向ケ丘遊園駅
  8. プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-30 01:43:04

プレシス向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目4402-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.08平米~64.20平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-12 18:35:37

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    専有面積、2LDK+Sという実質的に3LDKとして扱っている部屋でも55平米、
    広くても3LDKで64平米ということです。かなり狭い?おそらく居室が狭くなってしまっているのではないかなと思います。
    駅まで近いので、二人暮らしで、一部屋書斎とか荷物置き場なんかにして
    ちょうどよくゆったり暮らせるくらいの想定かもしれません。

  2. 2 匿名さん

    全然詳細が出てこない。
    とりあえずはアナウンスのためにやっていくということなのかもしれません。
    11月中旬に販売予定出しいので、流石にもう少ししたら間取り図が見られるでしょう。
    そろそろモデルルームは開くんでしょうか。開けばもう少し情報はもらえます。

  3. 3 名無しさん

    狭いですね…

  4. 4 職人さん

    駅近、車離れとはいえ駐車場設置率2割ってすごい。

  5. 5 匿名さん

    ファミリーは少ないと踏んでるんでしょうかね>駐車場の少なさ
    平置きは良いと思いましたが。足りなかったら近隣の駐車場を借りるしかないというのはハードル高いかも。出来れば敷地内に置きたいですし。
    地図を見るとマンション側には何もお店がないみたいです。一番近いスーパーは駅前のライフ?
    生活環境どうなのでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    アクセス面良いですね。始発急行停車駅まで徒歩5分ですから。駅が近いと狭くて高いというイメージがありますが、価格はどうなるでしょう。

    スーパーは駅のマンション側というか駅の北側に、ライフと同じくらいの距離でまいばすけっとがあるようです。小さなスーパーだとは思いますが。あとはもう少し行くとダイエーがありますね。食品類の買い物には困らないように思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    ここだったらブリリアの方がまだら良いかと思いました

  8. 8 マンション比較中さん

    今日見に行った人いますか?

  9. 9 マンション検討中さん

    今日アネシア生田、見に行ってきました
    アネシア生田と比較していましたが、坂がきつそうなのと生田で70平米5600万円はちょっとどうなのかなと思いました。私は、プレシス向ヶ丘遊園の方が良いなと思いました

  10. 10 匿名さん

    ホームページに記載されているプランが全てではないと思いますが

    掲載分のプランは、いずれも面積が狭いことが気になりました。

    3LDKは、やはり70平米ないと家具を置いたらそれで終わってしまいそう。

    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが

    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    3LDKで60㎡以下という広さになっています。一部屋収納部屋として割り切って使ってしまえば、意外とゆとりある暮らし方ができると思いますが
    そうなると2LDKの家の使い方と一緒ですものね…

    専有面積が狭いと、純粋に物件価格も下げることができるので
    部屋数が欲しくて、ある程度抑えが金額でマンションが欲しい人向け、
    特に若いファミリー向けにはいいのだと思いました。

  12. 12 匿名さん

    アネシア生田と悩んでいますが、少しだけこちらのプレシスが安いんですよねー。第1期の方は、100万円くらい安くしてくれると言われたんですが、あともう一越え行かないですかね。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    あともう一越えさせる為には第1期で誰も購入しなければなると思いますよ。
    最初からそれだと、後からもっと大幅な値引きをされると怖いからアネシアにしたら?

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。

  15. 15 匿名さん

    こちらは大人2人で暮らすなら間取りの広さもいいですね。
    駅からも近いですし、都心へのアクセスも近いから。
    利便施設を考えると駐車場は確保したいところですが。
    販売価格は、総住戸数が少ないのでそこまで安くならないような気もしますけれど。

  16. 16 匿名さん

    ハンズフリーキー、かなり便利ですね。不勉強だからかもしれないですが、ゴミステーションの所の鍵もハンズフリーキーが使えるのって、こちらは珍しいと感じました。

    大きなゴミ袋を盛っているときに、鍵を取りだして、解錠するのって、なんだかんだで面倒だなぁって思うのですよね。それがないのは、地味だけど便利だと思いますよ。

  17. 17 匿名さん

    便利といえば便利ですが今使ってるヤツは2年で電池が切れました。
    正確に言えば電池が少なくなると反応するしないのバラツキが出てきます。
    電池の持ちが長いといいんですが。

  18. 18 匿名さん

    ハンズフリーのTebraキーって、ほんと便利そうだなと思います。
    でも無知なので、電池式ってことに全く気付きませんでした。
    外出から帰ってきて電池切れなんてことになったらがっかりですね。
    でもあれですよね、普通の手動のカギとしても使えるんですよね?
    でないとすごく困ったことになってしまいます。
    あと、家族分の数を用意してもらえるんでしょうか?
    子どもがいたら最低でも3個は必要だと思うんですけど。

  19. 19 マンション検討中さん

    坪単価260万は高すぎ
    狭いし高いですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    ブリリアより高いけど何か特別仕様なの?
    狭いのになぜ高い?

  21. 21 匿名さん

    >>18
    >>ハンズフリーのTebraキー
    自動車でもポケットに入れておいたままで鍵が開けられるタイプが増えてきました。
    ハンズフリーでドアを開けられるなら、両手を買い物の袋でふさいでいてもドアノブを掴めば開くのでいいと思いました。

    子供が2人いたら4個必要です。そして、小さい子供だと紛失しないか心配ではありますよね・・・。
    カギっこだと持たせなくてはいけないものの、普通のカギよりもなくした時に出費が高そうな気がしてしまいます。

  22. 22 マンション検討中さん

    ハンズフリーキーについては車でもいよいよ問題(リレーアタック)になりつつありますね。
    原理は基本的に同じですから、エントランスはもとより、各部屋の玄関ドアも簡単に開けられてしまう可能性があるかと。

    リレーアタック、ついに被害が確認された! しかも高性能バージョンの可能性大!
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20181228-00109318/

  23. 23 マンション検討中さん

    ファミリーは無理じゃないですか?
    1番広い60m2洋室で柱が食い込んでるか実質5.5帖もないです。
    4帖の部屋は本棚やソファの様な大型家具を1つしか配置できないし。
    LDK12帖はキッチン込みの表示なので、キッチンは3帖弱としてリビングダイニング9帖弱、、、

  24. 24 匿名さん

    ファミリーといっても、一人っ子のお宅なら大丈夫かな、という風に思いました。
    収納などで大きな工夫が必要になってくるとは思いますけれど。
    ただ、子供さん二人になると
    流石にベッドがおけないかもしれないな、というのはあるかもしれません。
    基本は二人とか三人とか。
    二人だとかなりゆとりが出るでしょう。

  25. 25 買い替え検討中さん

    ホームページの説明により、受信機の近くにいれば解除可能だし、わざとかざす必要がないそうです。

  26. 26 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    3LDKプランはあるものの、狭い間取りしかないのは残念です。
    部屋数を重視しているのであれば、ありかもしれませんが
    子育て中のファミリー層には、ちょっと厳しい内容かなと感じました。

  27. 27 匿名さん

    Fタイプは、居室が2つ4畳台とコンパクトになっている分、収納はあるという印象を受けました。
    ベッドを置いて机をおいてということができる広さではありますので、
    子供部屋にすることは可能です。
    シューズインクローゼットやウォークインクローゼットがあるので、
    かなり大容量と言えます。

  28. 28 マンション検討中さん

    コンパクト…物は言いようだなと

  29. 29 匿名さん

    ファミリー向けというよりは老夫婦向けだと思います。
    夫婦二人がそれぞれの部屋を確保して、もうひとつの一番狭い部屋を納戸として使う。

    そういう需要はこれから増える一方ですから、リセールも期待できます。
    リアイヤした老夫婦に70平米は必要ない。
    一方でファミリーには最低65平米はないときついと思います。

  30. 30 匿名さん

    老夫婦で家を買い替えするという方であった場合、まず病院が充実していることや駅から近くアクセスが良いということ。スーパーや買い物する場所が近くにあるということは
    条件としては大事でしょう。
    二人暮らしにとってこのくらいの平米数は一番住みやすそうです。
    年を取ってくると物を捨てられず、物が多くなってしまう。思い出の品が多いという方でも一部屋を収納部屋にしても良いですし、
    一部屋はゲスト用として子供用に開けておくこともできそうですね。

  31. 31 匿名さん

    見る限り、設備や仕様に関しては、本当にごく一般的なものになっている、という印象を受けました。
    大体のものがついていると思います。
    ここの場合は一般的なマンション設備についてはついていると感じます。
    もっとあればいいな?的なものもありますけれど、
    とりあえず、過不足なく、という程度でしょうか。

  32. 32 匿名さん

    スロップシンクがないね。


    あと洗面のところの戸が外開きの開き戸。内開きの開き戸が多いんだけど。外開きだと廊下を歩いているとごっつんこになる。まあ、引き戸が一番だけどね。

  33. 33 匿名さん

    留め具の配置からして、浴室乾燥の物干しが一本だね。これだと大して干せない。こういった目立たないところからコストダウン。物干しなんて大したコストじゃないのに。

  34. 34 匿名さん

    部屋によってはバルコニーの一部の幅が狭くなってる。部屋を選ぶときには要チェック。

  35. 35 マンション検討中さん

    ここの営業のしつこさが異常なんだが、この物件って何かあるのか

  36. 36 マンション検討中さん

    設備、間取りなど微妙なのに値段は強気
    ブリリア の話をしたらあそこは病院跡だから安かったと言われてあきれました

  37. 37 検討板ユーザーさん

    電車の音ってうるさいかなあ

  38. 38 匿名さん

    >>37 検討板ユーザーさん

    5分離れたら大丈夫じゃないかな
    駅前のタワマンは便利だと思っていた

  39. 39 マンション検討中さん

    電車はともかく目の前大きい道路で、クッソうるさそう

  40. 40 匿名さん

    線路から離れる方向の5分じゃなくて線路沿いだからね。

  41. 41 マンション検討中さん

    ここの営業、電話が下手すぎて困る。
    明日見に来ないかと突然かけてきて、もう予定が入ってること伝えると逆ギレしだす。
    「あなたは購入を検討してないんですね」とか。
    この年度末年度始めのクソ忙しいときに、前日にアポイントとるのがおかしいわ

  42. 42 匿名さん

    ホームページで見ている分には、使いやすそうな間取りに見えるのですが
    専有面積があまりにも狭いので、実際とはイメージがかけ離れている気がします。
    マンションから駅までの距離は5分と近くて便利なのに
    ファミリーでも広々と暮らせる内容だと良かったなと思いました。

  43. 43 匿名さん

    駅から徒歩5分という場所なので、DINKS向けに作っている…という感じになっているのかもしれないですね。
    3LDKの物件もありますが、お子さん一人だったらちょうどいいというような設定のようです。
    公式サイトに家具の設置例がありますが
    そのようになっていましたもので。

  44. 44 匿名さん

    このあたりはとても地盤が安定しているそうです。
    支持地盤と呼ばれる、しっかりした地盤が比較的浅い位置にあるというふうに書かれていました。
    いわゆる長い杭を打たなくて済むそうなので
    それだけ良い土地なのだろうなと思いました。
    建物自体もしっかりと作られているようです。

  45. 45 マンション掲示板さん

    緑地が近くにあるのは、自然を感じられてよいが、虫が凄そう。夜は光に寄ってくる?

  46. 46 匿名さん

    50㎡台で3LDKにする必要があるのでしょうか。
    かえって狭くて使いづらくなるのでは。
    マンションの4帖はかなり狭いのではありませんか。
    反面、WICとSICは標準よりも広い印象を受けました。
    2人くらいで住むならいいプランですね。

  47. 47 匿名さん

    二人で暮らす前提だからこそ、この広さで3LDKなんじゃないかなと思いました。
    寝室に一部屋するにしても、書斎にしたりとか収納部屋として割り切って一部屋を使ってしまうんだったら
    部屋数がある意味っていうのはあるかと思います。一部屋物置に使えたら、逆に他の部屋にそこまで物を置かなくて済むのでスッキリ使っていけそう。
    …そうとう贅沢な空間の使い方ですが

  48. 48 匿名さん

    家具のディスプレイ見ると夫婦+子供一人を想定してるみたいだね。LDが狭いからLDK表示で広く見せかけるなんて涙ぐましい。

    しかし収納少ないからきついね。夏に使わない冬の布団しまうところがない。

  49. 49 匿名さん

    Fタイプがメインのようです。

    60畳弱で3LDKの間取り。

    洋室1が主寝室。ダブルベッドが置いてありますが、5畳で横にテーブルを置ける余裕ってあるんでしょうか?
    前、主寝室が6畳の部屋に住んでいましたが、ベッドを置いただけでおしまいでした。
    それよりも狭いので、ウォークインクローゼットの開閉扉など気になりました。
    洋室1のドアが引き戸にしてあるのはありがたいです。クローゼットも観音開きにするなどした方がよかったのかも・・・。

    あとは洋室3も可動式間仕切りなので広いLDKにしたいなら「広々リビングにする」のがいいのかと思います。3LDKあれば子育てできますが、ちょっと狭いです。

  50. 50 マンション検討中さん

    狭い!

  51. 51 匿名さん

    なるほどと思うご意見がたくさんあって、いいスレだなと思いました。

    6帖ならベッドとデスクとサイドテーブルくらい置けるんじゃないかなとおもったんですが、扉とか窓とか収納があるとなかなか家具の配置が難しい場合もあるのかもとおもいます。
    ここの場合はもっと狭くて4帖、5帖ですから扉や収納の位置なども関係してくるとベッドしか置けなかったりする可能性もあるかもしれませんね。

    IKEAとかに行くと部屋の広さに応じたインテリアの配置の例などがあるので、そういうのを参考にするといいのかなとおもいます。
    意外にたくさん置けてるなとおもったことがありますので。

  52. 52 匿名さん

    東南アジアの国に出張で行ったら、4つ星クラスのホテルで15畳でキングベッドの部屋をシングルユース、朝食付きで1泊8000円。日本のウサギ小屋を実感。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸