名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー葵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. シティタワー葵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 20:35:37

シティタワー葵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩4分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.87平米~88.68平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-09 17:23:52

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 354戸
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー葵口コミ掲示板・評判

  1. 492 匿名さん

    で、彼らは夫婦揃って上京してて、夫婦の互いの実家の距離とか度外視して
    また、従来の価値判断だと通勤1時間半、2時間ってなってしまうのでそれは諦め
    都心信仰者においては車の所有も諦めて、更に極小の部屋に住む選択も受け入れる前提での
    「立地が全て」なので、地元がこちらの人が東京の夫婦揃って上京してる人たちと同じように
    「立地が全て」なんて考える必要はなかったりするんですけどね。

  2. 493 匿名さん

    東京の場合は関東圏における「転居を伴わない転勤(異動)」が都内・関東圏にたくさんあるわけで
    ましてや昨今は嫁さん側も同じで今は大丸有勤務でも次は新宿なのか町田なのか横浜なのか大宮なのか全部可能性あるっていう恐怖の中で考える立地観と地元名古屋・愛知の人が名古屋で買う時に考える立地観は違って当然だと思いますね。

  3. 494 匿名さん

    1)投資目線で見る「立地が全て」と
    2)自分や家族・嫁実家まで含めた視点での「立地が全て」は普通は別なので

    1)の意味で「立地が全て」って言ってるのを聞いて自分まで「立地が全て」と
    思い込む必要はないからね。

  4. 495 マンション検討中さん

    とんでもないマンションを買ってしまったのでしょう。気の毒です。
    個人の考えなんて世間は評価してくれません。普遍性が大事です。

  5. 496 マンション比較中さん

    結果立地のいい場所、流行りの場所を買えるか買えないかだな。そういうとこは大体高い。

  6. 497 通りがかりさん

    立地が良くても家族に不便をしいるのはまずい。
    不労所得で儲けても誰からも愛されもせんし尊敬もされんと思うけどな結局は。うわべは知らんけど。

  7. 498 通りがかりさん

    最近の立地の良いマンションは価格に折り込まれて高くなっているので、それほどリセールや投資で利益を得られないのではないでしょうか。
    特に都心のタワーマンションは続々と建てられていて、希少性も乏しくなってきますし。
    容積率が緩和されたエリアは目の前に高層ビルが建つ可能性も。

  8. 499 匿名さん

    >>498 通りがかりさん

    価格に折り込まれているものがリセール時や投資で利益を得られない意味が分からないのですが…。
    中古になった時は良い立地の方が高く売れると思いますが。

  9. 500 通りがかりさん

    >>499 匿名さん

    株でいうならば、皆が成長すると思って高くなった状態で買うということです。それは、成長が株価に織り込まれているということです。
    それなので、実際に成長したとしても株価はそれほど上がりません。

    不動産においても、わかりやすく人気が出そうなエリアは土地価格も高くなり、不動産会社も強気な価格設定をしてきます。その価格で買った場合に、実際に人気エリアになっても、それほどな上昇が見込めません。さらに言うと、今回のコロナで経済の見込みが崩れた場合は、その成長期待分は剥落したリセール価格になる可能性があります。

  10. 501 通りがかりさん

    経済は理屈通り動かない。不動産の将来的価値などに頭と時間を使える方は凄いね。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    サンクレイドル池下
  12. 502 マンション検討中さん

    >>500 通りがかりさん
    このスレで立地が一部ネガティヴに書かれているように葵のエリアはまだそれほど評価が高まっていないと思います。
    シティタワー葵は、他の高級都心物件と比較すると1割以上安いので値下がりリスクは低いし、評価が高まる可能性もありますね。

    ただ、シティタワー葵は基本的に投資用ではなく、居住用物件なので投資的な立地で考えるよりも、利便性や住みやすさで決めれば良いと思います。

  13. 503 マンション検討中さん

    >>499 匿名さん

    泉一丁目であれば、2012年ごろにできたシティタワー名古屋久屋大通公園やプラウドタワー久屋大通を購入しておけば、リセールや投資で利益が見込めたけど、今の物件は高くなっているので投資に見合うリターンが得られにくいということですね。

  14. 504 マンション検討中さん

    SUUMOの間取りを見ると、同じ75㎡で3LDKと2LDK+Sがあります。
    間取りはほとんど変わらないように見えるのですが何が異なるのでしょうか。
    また、同じ階であっても価格は異なるのでしょうか。

  15. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    サービスルームについては、以下のリンクに書かれています。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/
    実質はほとんど変わらないと思います。

    価格の違いについては分かりません。

  16. 506 匿名さん

    リンク先でサービスルームの概要を確認しましたが、
    居室の採光条件は部屋の床面積の1/7以上となり、窓の目の前に階段やエレベーターがあって影になるようであれば、その部分は有効面積にカウントできないとは知りませんでした。
    単純に窓がない部屋ではなく、窓があっても影になれば居室ではなくサービスルームになってしまうんですね。

  17. 507 マンション比較中さん

    バブルは弾けました
    株価は真っ逆さまに暴落中です
    不動産は流動性の関係上、数カ月遅れて値下がりが始まります
    お部屋選びはじっくり行きましょう

  18. 508 匿名さん

    >505

    お上が居室と認めない部屋。物置だね。

  19. 509 通りがかりさん

    大手中心にマンションの供給は絞っているので都心の実需物件はそれほど下がらないように思います。特に体力のあるディベロッパーは。

    投資用を手がけるプレサンスなどの物件は値下がりが大きくなる気がしますね。戸数も多いので。

  20. 510 匿名さん

    すみふは下げないよ。リーマンショックの時は10年がかりなんてのもあった。

  21. 511 匿名さん

    在庫が嵩めば大手でも過去に値下げはしてる。地所とか。あと三井は家具や家電プレゼントといった実質値下げ。すでに供給を絞っているのでこれ以上絞れるか。運転資金としてある程度の収入が必要。さてどうでるか。売る方も買う方も、しばらくはお互い我慢比べ。

  22. 512 購入経験者さん

    ここは、そんな事で下がらんでしょう↑にもあるけど住友だし。元々売れてるのに。

  23. 513 マンコミュファンさん

    相場下がってんのに値下げしないなら買わないだけだよね

  24. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンコミュファンさん

    私が買うならば値下げするような物件より値下げしない物件ですね。
    簡単に値下げする物件は中古になればもっと値下がりするでしょう。

  25. 515 マンコミュファンさん

    >>514
    あなたみたいな人が中古で大暴落するものを高値で買わされるんでしょうね。
    高値掴みした方が下落率高いですよ。ちゃんと勉強しましょうね。

    提示価格が適正価格と思ってる様じゃただのカモですよ

  26. 516 匿名さん

    >>515
    自説を否定されたからって他人に勉強しろとかカモとかすぐムキになるのはあきまへん

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 517 マンコミュファンさん

    ここは去年の一期販売開始時に値付け誤って、すぐに下げたけどね

  29. 518 マンション検討中さん

    >>515 マンコミュファンさん

    あなたみたいな方はプレサンスがお勧めですよ。

  30. 519 通りがかりさん

    >>515 マンコミュファンさん

    すみふの物件はディベの中でもっとも値下がり率が低いという記事を読んだことがありますよ。

  31. 520 買い替え検討中さん

    売れる所、売れてる所は強気のままでしょうし、プレサンスの中部屋とかは
    しんどくなるんでしょうか?益々、二極化が顕著になるんですかね。

  32. 521 マンション検討中さん

    >>520 買い替え検討中さん

    大手は供給を絞ってますがプレサンスは強気で供給してますよね。
    良い立地を高く買って中小の施工業者に安く作らせて投資用として販売する。大手の実需はそれほど落ちなくてもプレサンスなどの投資用は落ちるでしょうね。
    厳しくなればキャッシュが欲しいので値引きする。値引きが増えれば、購入を待ってしまうので売り出しても即売はなくなり、さらに厳しくなっていくと思います。

    値引きイメージの有無は二極化を進めるでしょうね。

  33. 522 マンション掲示板さん

    営業さん必死すぎでしょw
    すごい勢いで書き込んでるw

  34. 523 匿名さん

    >522

    すみふ物件はどこもこんなもの。他の板見ればわかる。

    そういうことする会社ってのも判断材料の一つ。

  35. 524 マンション検討中さん

    521ですが、
    私はすみふの営業ではないですよ。
    何を根拠に仰っているのですか?

  36. 525 匿名さん

    資料によると、ここの土地の取得は2017年2月。当時(2016年3月公表)の公示地価は近くの東区葵一丁目で53.5万円。2017年は60万円。
    昨日公表された地価は105万円。取得時期からはほぼ倍になっている。
    これからの物件はどうやっても高くなるだろうね。

  37. 526 購入経験者さん

    毎回、どのマンション板でも今買ったら高値掴みだと騒がれてますけど
    数年後は、あの時買っておけばよかったの後悔ばかりですよね。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  39. 527 マンション比較中さん

    >>519
    それはここ数年相場が上がり続けたからです。
    すみふは相場が上がる方に賭けるギャンブルに勝ったというだけです。

    >>524
    あなたは営業ではなく何も知らないただの素人ですね。

    >>526
    それはあなたが今に続く不動産バブルの時代しか経験していないせいです
    人口減で空き家急増見込なのにバブルが続くことに不自然さを感じたことはないですか?
    今その不自然さが是正されようとしています

  40. 528 匿名さん

    >>527 マンション比較中さん
    たしかに都内中心に価格が高騰していますが、バブルであると仰る根拠は何でしょうか?
    根拠なく価格が高騰する場合はバブルと思われますが、資材価格、人件費、地価が上がり、物件も全体では供給を絞り、地価の高い都心駅近物件に集中させている。
    共働き世帯が増え、ローン金利も低いので少々高くても購入意欲はあるので実需物件は一定の需要もあるので無理に下げる必要性も乏しい。

    過剰と思われる投資用ワンルームが是正されるのは分かりますが、都心の実需物件が下がる理由を教えてください。

  41. 529 匿名さん

    >528

    不動産価格って4割上がってる。資材価格、人件費、地価も上がってはいるけどそれほどではない。それらを理由に吊り上げたバブル。

  42. 530 マンション検討中さん

    この物件に関しては、それほど高くないですよね?
    栄や伏見のタワー物件はちょっと手が出ないですが…。

  43. 531 匿名さん

    ここが高くないって感覚がバブル(笑)。

  44. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    久屋大通のプラウドなどは1000万円以上高いですし、ここは一社のプラウドと同じぐらいの価格。
    いくらぐらいが妥当だと認識されているのですか?

  45. 533 匿名さん

    >>526 購入経験者さん
    それってここ数年だけの話ですよ
    ここ数年はバブルで買って住んで売るだけで利益が出てました。
    名古屋中心部なんて毎年1割ずつ値上がりしてたので買って貸さなくても利益が出る状態でした
    今回の件ですがReitは暴落してますし、投資需要は減ることは確実なので今後は値下がりはあっても値上がりはないかと

  46. 534 匿名さん

    >>528 匿名さん
    バブルかどうかはこの後わかるのでは?
    リーマンショック後の大規模緩和、異次元緩和と物件価格は右肩上がりだったので、今後も好景気が続くと思うなら買いだと思いますよ
    投資需要は引いてくのはほぼ確実ですし、実体経済の悪化で会社員のボーナスも下がり購買意欲自体下がって実需も減ると個人的には思ってますが、そう思わない人にはそうなんでしょう


  47. 535 名無しさん

    安過ぎる、こんなのすぐ買えちゃう

  48. 536 マンション検討中さん

    すみふだから、低層は値上げするパターンでしょ。
    完成後に実物見たら、かなり良いマンション。
    今の3Lの東中層あたりは安すぎ。5000万円切るとか中小デベロッパーと同じ価格。
    西向は逆に高めだけど。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 537 匿名さん

    人にやさしい街づくりの推進に関する条例(愛知県条例)に適合したマンションだそうですが
    具体的にはどのような対応が取られていますか?
    愛知県が提唱する概要では施設のバリアフリー化だけでなく障害のある方への
    心配りのようなソフト面も重視しているように書かれています。

  51. 538 通りがかりさん

    >>537 匿名さん

    廊下が広いことや手摺りがあるなどは書かれていますが、ソフト面はわからないですね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/equipment04.html

  52. 539 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の緩和が検討されていますね。
    年末までの入居条件が半年から一年ほど緩和されたら、この物件も対象になりそうです。
    実需物件には追い風。

  53. 540 匿名さん

    >539

    昨年の消費増税の時はローン減税延長があったから増税前の駆け込みもなく、増税後に購入があるかと思いきや9月からマンション販売が落ち込んだまま。ローン減税の期間延長しても効果ないと思うけど。

  54. 541 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん

    マクロでの販売動向は分かりませんが、現在、実需としてマンション購入を検討している人の中では良いですよね。住宅ローン金利は下がり、住宅ローン減税が3年間延長。

  55. 542 匿名さん

    周辺を歩きましたが、マンションから1本南のファミリーマートの前の通りは綺麗ですね。
    新しく整備された街並みに感じます。
    この通りにカフェとかができてくると良いですね。

  56. 543 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の適用緩和がほぼ決まりましたね!入居期限を1年延長。2021年末まで。
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2020032800368&g=soc

    ここの物件も適用されそうで良かったですね。

  57. 544 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん

    名古屋市の整備エリアになっています。
    この先が楽しみな場所です。

    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000010282.html

  58. 545 買い替え検討中さん

    購入者ですが、そうだったんですね。
    昔、住んでた地域もこれを経験しましたが
    土地価格がすごい上がって儲かりましたよ。

  59. 546 匿名さん

    >周辺を歩きましたが、マンションから1本南のファミリーマートの前の通りは綺麗ですね。
    >新しく整備された街並みに感じます。

    あざっす!

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    マストスクエア金山
  61. 547 匿名さん

    >ここの物件も適用されそうで良かったですね。

    あざっす!

  62. 548 匿名さん

    >名古屋市の整備エリアになっています。
    >この先が楽しみな場所です。

    あざっす!
    バーでお会いしましょう!

  63. 549 評判気になるさん

    >>543 マンション検討中さん
    そもそも2020年末までに入居予定だった物件で、コロナ影響で入居遅れが発生する物件が対象となっているので、ここは適用されないのでは?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_0000...

  64. 550 通りがかりさん

    >>549 評判気になるさん

    どう読んでも適用だと思いますが、、、

  65. 551 名無しさん

    >>550 通りがかりさん
    どう読んでも適用外だと思いますが、、、

  66. 552 マンション検討中さん

    >分譲住宅・既存住宅を取得する場合、増改築等をする場合:令和2年11 月末

    こう書いてる。これに該当すればとにかく適用可能。だいたい元々どうだったみたいな、個別にコロナの影響があったかを推し量るオペレーションを行政がするわけない。ちょっと想像するとわかるはずで、相当頭が悪い。

  67. 553 匿名さん

    文面通りであれば適用外となりますが、住宅ローン減税の申請は個人で行うので申請すれば通る可能性が高いと思います。
    特にこの物件の竣工予定時期は10月なので何とでも説明できるかと。
    ただ、不動産会社からの証明書を求められた場合は難しいでしょうね。

  68. 554 購入経験者さん

    建設関係であり葵購入者ですがコロナで建材が全く入りません。
    しかたなく日本製の建材で見積もり出すと、凄く高額になって
    大変です。新築マンションの今後の価格が怖い事になりそうな
    気がします。

  69. 555 匿名さん

    >>554 購入経験者さん

    私も購入者です。
    先日、追加の重要事項説明で営業の方とお話したときに価格の話になりましたが、
    実は社内では価格設定が安かったんじゃないかと言われてます、と苦笑いされながら仰っていました。

    鵜呑みにするわけではありませんが、今後の新築マンションでは買えない価格かもしれませんね。

  70. 556 通りがかりさん

    どう考えても安くなるでしょ、ざんねん。

  71. 557 マンション検討中さん

    >>556 通りがかりさん

    やっぱり安くなるでしょうか?
    プレサンスや中古マンションは安くなると思いますが、野村や住友の新築も下げますかね?
    ここ数年は条件の良い立地のみに供給を絞っている印象があるので動向が読みにくいです。

  72. 558 匿名さん

    株価が半値以下になったリーマンショック後も新築の不動産価格はそれほど落ちていないので、これから著しく坪単価が下落することは考えにくいです。新興の不動産会社がキャッシュを得るために投げ売りしたこともあると思いますが、すみふは値下げしていません。
    名古屋なんて東京と比べればたいして上昇していないので尚更です。
    値下げ余地が大きいのは中古マンションかと思います。投資用中心に手放す物件がでてくるでしょう。

  73. 559 マンション検討中さん

    ここは元々お買い得物件だから、値下げはないでしょう。コロナが落ち着けばすみふ得意の値上げが始まるでしょう!だから、今の時期は買いかもね^_^

  74. 560 マンション検討中さん

    あの格安プレサンスでさえも新栄町駅前のマンションを坪単価250万以上からスタートするみたいなので、この物件はお買い得ですよね。
    土地取得が値上り前だっとしても不思議なくらい。

  75. 561 匿名さん

    >558

    それほど、ね。1~2割は下がってるけど。今回、すみふは空港ホテル、湾岸商業施設に手を出して、しかもこけるの確定だからリーマンショック後と同じことができるか。お手並み拝見といったところ。

  76. 562 匿名さん

    リーマンショックとコロナは比べれないよ

    値段が高くなるか、安くなるかは通貨価値がどうなるかによっても変わるし

    10年前とでは物価も上昇してるし

    時代が違う

  77. 563 匿名さん

    リーマンショック前はミニバブルで不動産販売好調だった。今回は消費増税で不動産販売が低迷していたときにさらにコロナショック。ダメージの大きさが違う。

  78. 564 匿名さん

    すみふは先日の決算説明資料でも業績は絶好調でしたね。
    今期はもちろん前期より厳しくなると思いますが、資金繰りがショートするレベルではないでしょう。
    そのため安易な値下げはしないと思います。
    ちなみに決算資料でこの物件も紹介されていますね。
    名古屋の物件が紹介されるのは、シティタワー久屋大通公園以来です。
    というか、今までにこの2つだけだと思います。

  79. 565 匿名さん

    リーマンショックとコロナは構造が全く違うので比較はできないと思う。
    前者は単に経済システムの破綻、コロナは世の中全体の仕組みを変化させないといけなくなった。
    最近タワーマンションの資産価値に対しての記事が目につきますが、不動産価格も影響は受けるし特にタワー物件は厳しい予想もありますね。

  80. 566 マンション検討中さん

    近年の都心回帰は強くて、不動産会社もそれを見越してタワーマンションは作り続けてきましたからコロナを機に揺り戻しはあるのでしょうね。
    テレワークが進めば、一人ずつの仕事部屋は欲しくなり、そうすると郊外にいい戸建てや広いマンションに人気が戻る可能性も高そうです。
    ただ、名古屋でテレワーク中心になるかは不透明ですね。通勤もそれほど大変ではないですので。
    あと、ここは都心のタワーマンションといえるかどうかは微妙ですね。

  81. 567 マンション掲示板さん

    最近これまで自分の検索条件じゃ引っ掛からなかった様な好条件の中古マンションもヒットするようになってる
    変化始まってるよ

  82. 568 マンション検討中さん

    中古は少しずつ出てきましたね。ただ、価格はほとんど下がっていませんので、売り出し物件が増えてきてからですね。
    シティタワー久屋大通や隣のプラウドタワー久屋大通とかが下がってくると面白いのですが。

  83. 569 マンション検討中さん

    ここの最上階の販売価格帯ってどれくらいですか?

  84. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん
    私が見せてもらった時は販売前の部屋以外は全て完売していたのでわかりません。
    他の階の価格から予測しますと、間取りにもよりますが坪単価が300は超えると思いますね。
    他の物件もいくつも見てたので、それらと比較すると安い印象でしたが…。

  85. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。それだと、最上階は7000万くらいですかね?また、上層階は全て売り切れとなったのでしょうか?

  86. 572 マンション比較中さん

    こちらに価格はあがらないんですかね?

  87. 573 買い替え検討中さん

    もう、ほとんど残り無いんではない?

  88. 574 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム行きましたけど、もの凄い勢いで売れてましたね。
    最初は予定価格高くだしたけど、すみふらしからね思いっきり価格をお買い得で結局出して来たので、バカ売れしてるでしょう。タワマンで葵一丁目立地で4800万3LDKはお安いでしょう。しかもその部屋低層じゃないしね。

  89. 575 名無しさん

    ㎡と階数と向きの記載のない数字は、一切根拠がないわ

  90. 576 匿名さん

    >>575 名無しさん

    物件概要見れば、西向き60㎡の中層階と予想できるかな。

  91. 577 検討板ユーザーさん

    これだけの規模のタワマンで各階ゴミステーションがないのは残念。それさえあれば、魅力的なんだけどな。マンションマニアさんもタワマンの最大のメリットは、各階ゴミステーションだと言っています。名古屋仕様は、これが標準なのでしょうか?

  92. 578 マンション研究家

    いやいや。御園座タワーやプラウドタワー丸の内などは各階ゴミステーションありますよ。タワマンでなくてもパークコート上前津でも各階ゴミステーションがあります。
    ここより規模の小さい久屋大通のシティタワーでもあります。
    最近の建設コスト増が原因だと思います。コストを下げて買える価格で売る。それが今の名古屋のマンションではないでしょうか?

  93. 579 匿名さん

    外廊下だと各階収集が無いマンションが多いみたいですね

  94. 580 マンション研究家

    内廊下でも各階ゴミステーションがある名古屋のマンションは希少ですね。基本ないです。

  95. 581 匿名さん

    名古屋で旧財閥系デベ以外の内廊下物件だと、プレサンスとかオープンハウスのいわゆるペンシルマンションが多いからじゃない?
    ペンシルマンションは、扉の外に置かれたゴミを管理人さんが回収してくタイプが多い気がする

  96. 582 マンション検討中さん

    各階ゴミステーションは便利ですよね。
    ただ、ここよりも価格の高いプラウドタワー久屋大通公園やプラウドタワー錦でも各階ゴミステーションが無いのでシティタワー葵に求めるのは、ちょっと厳しそうですかね。

    価格というよりも戸数とかファミリータイプとかそんな理由かもしれないですね。
    住居人数が多くなればゴミも増えるし、各階から管理人がゴミ出するのは大変ですから。管理人の人数を増やせば管理費もかかる。

  97. 583 匿名さん

    そんな階数が高くないんだし、管理費に跳ね返ってるし、少なくとも2日に一回は外出するだろうし、自分で下に持って行けよ

    と思う

  98. 584 マンション検討中さん

    ここは外廊下の分、管理費が激安だからそれはそれでいいんじゃない。
    コンシェルジュ、ゲストルーム、パーティルーム、タワーパーキングがそろって、普通のマンションより管理費が全然安いのだからありでは。
    部屋の風通しもいいしね♪

  99. 585 匿名さん

    アフターコロナの世の中では外廊下が見直されるかもしれないと思っている
    これから買うので悩ましい

  100. 586 匿名さん

    都心のタワーマンションは高層階でないと眺望が開けないことが多いけど、ここの南向きと東向きは中層階から開ける。
    しかも、南向きは名古屋市の芸術センターと生涯学習センター、東向きは病院と郵便局なのでマンションが建つこともない。
    それをふまえると高層階も高くないけど、9階以上の中層階は特に安いよね。
    部屋はほとんど残ってなかったけど・・・。

  101. 587 マンション検討中さん

    まぁ、いろいろな意見はあるけど、私はこのマンションはかなりお買い得だと思う。
    今この立地でこのような値段で売り出せるのは、土地代がかなり安かったときに買えたおかげで、リニアができて交通の便が増したら、こんな値段では買えないと思っている。というか、今土地を取得してもこの値段では無理じゃないかな…
    まぁ、震災のリスクもあるが、それを含めても発展の方が上回っているのでは?

  102. 588 マンション比較中さん

    こちらのサイト、プラウドなどはよく価格がででますがシティタワーは価格はださないんですか?

  103. 589 名無し

    住友さんは購入検討している住戸以外はほとんど値段を教えてくださらないので、出回らないんだと思いますよ
    価格表もありませんし

  104. 590 マンション検討中さん

    3Lの中層が4800万円でしたよ。
    だいぶ、お得感ある価格帯だと思うけど。
    通常、広告などに載っている4800万からみたいのは1階とか2階で日当たり難がある部屋が多いけど、ここは中層階の割と条件が悪くない部屋で広告価格だからより割安と評価されているのだろう。

  105. 591 検討板ユーザーさん

    >>590 マンション検討中
    高岳、新栄のマンションで70平米以下のマンションが4800万以上の販売実績がないのにそれは、言い過ぎ!しかも東向きでしょ。

スムログに「シティタワー葵」の記事があります

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 354戸
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸