東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンテラス大泉学園について(サンウッド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ガーデンテラス大泉学園について(サンウッド)
匿名さん [更新日時] 2020-09-18 12:30:57

文教地域の閑静な住環境に全25邸の低層ガーデンレジデンス
ガーデンテラス大泉学園について語りましょう。


売主:株式会社サンウッド 東京都知事(5)第75075号

施工会社:白石建設株式会社
設計・監理:株式会社クレオ 一級建築士事務所

所在地:東京都練馬区東大泉5丁目337番1,7,8(地番)
交通:西武池袋線「大泉学園」駅徒歩5分

地域・地区:第1種中高層住居専用地域・第2種高度地区・準防火地域
      第1種低層住居専用地域・第1種高度地区・準防火地域
敷地面積:886.25m²
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上5階建

[スレ作成日時]2018-09-09 11:48:10

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンテラス大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    大泉学園、普通にいい街だと思いますよ…賃貸で暮らしていて、それでよかったからここにマンションを買おうと思っている人も
    少なくないんじゃないかと思います。
    落ち着いていますし、
    そこそこの利便性も整っているので。
    感じ方にはもちろんそれぞれの差があるけれど。

  2. 91 マンション検討中さん

    周辺で行われていた反対の横断幕は無くなっていますし、近隣には高い建物が建たないので安心して購入出来ますね。大泉学園のこちら側は大きな家も多くて住みやすい雰囲気です。
    残念ながら、直近で聞いたところでは値引きはしていないそうです。それどころか消費税分だけ販売価格が上がると言われました・・・半年近く売れ残っているわりに強気ですね。

  3. 92 匿名さん

    Bタイプを例にあげると3LDKですが広さが63平方メートルとなっています。
    間取り的には十分ではありますが、広さ的には子供と三人暮らしってなったとき
    手狭になってしまいますかね?
    ここはお部屋とは別に物置とかあったりするのでしょうか。

  4. 93 口コミ知りたいさん

    少し手狭な感じかもしれませんね。キッチンまで含めてなのでリビングダイニングは9畳ぐらいでしょうか。bedroom2はエアコン設置出来るんでしょうか?

  5. 94 マンション検討中さん

    見学しましたがトランクルームはありませんでしたよ。
    Bタイプは1部屋にベッドが1つしか入らないサイズなので少し半端な間取りという印象ですが、子供部屋として使うなら良いですかね。5階のBタイプに駐車場が付いているようですが、お値段も6,000万円超と高めですね。この場所で、このブランドで、この値段は妥当なんですかね?

  6. 95 匿名さん

    トランクルームないんですね。
    Bタイプの洋室もベッドが一つという間取りとなると確かに子供部屋になりそうですが、
    中学、高校って上がったらさすがに狭く感じてしまいそうでしょうか。
    周辺環境とか立地を考えるとそれなりに妥当な値段だと私は思っています。

  7. 96 匿名さん

    最終期の販売が開始されたようですが、何か変わったのでしょうか?

  8. 97 マンション掲示板さん

    残り4戸みたいに書かれていましたが先着順の話しだったようですね。4戸→3戸になりましたがそれとは別に最終期の戸があるようです。

  9. 98 匿名さん

    先着順3戸、最終期未定となっていますので、まだ何戸か残っているのだと思われます。
    完成してからも販売していると売れてないような印象を受けてしまいますが、こちらはまだ販売されてない分があるようですので、
    現物を見て検討できるのは安心ではないかと思います。
    総戸数が25戸なので、それほどたくさんは残っていないとは思いますが、すぐに売れてしまうような価格でもない感じもします。
    設備仕様は思ったほど豪華ではないものの、基本的なものはすべてそろっている感じではあります。
    立地面が恵まれているからこその高めの価格ではないかなと思ったりします。

  10. 99 マンション掲示板さん

    目の前の施設を除いて周りは戸建しかない。ここは元々は何の土地だったのでしょうか?ここだけ土地の区分が違いますよね。

  11. 100 マンション検討中さん

    流石に今年の2月竣工ですから単純な売れ残りですよね。価格は妥当という声もありますが、半年近くも売れ残っている状況を考えれば、デベのスペックを踏まえれば値段設定が高すぎるということなのではないでしょうか?最終期の前も先着順で募集していた気がするのですが。。。勘違いですかね。

  12. 101 マンション検討中さん

    結局近隣の反対運動があったことだけが引っかかって決められませんでした
    現在入居されている方達は実際何も問題はないのでしょうか
    なんだかんだ気になっています

  13. 102 マンション検討中さん

    今は反対運動が収まってますけど何かの拍子で反対運動してた人達が難癖つけたりすることはありますからね。自治会町内会の加入とか騒音に車や自転車の一時的な駐車で文句言われる感じが想像できます。当時の旗だらけの街並み知ってると異常な雰囲気だったので。知ってる人は躊躇する悩ましいマンションですよ。

  14. 103 中古マンション検討中さん

    ここって竣工してから販売開始したでしょ
    だから竣工後売れ残りってのとはまた違うんじゃないの?

  15. 104 マンション掲示板さん

    反対運動があったから竣工前販売は難しかったんでしょうね。さすがにあの垂れ幕だらけの状態で契約する人なんていないと思うので。

  16. 105 マンション検討中さん

    土地を仕入れた会社と今の売主会社が途中で変わったりとかして滅多にないケースのマンションですよね。土地を仕入れたセイガが無くなった訳じゃないのに仕入れた土地を手放す事態に追い込まれてる位だから非常にやっかいな方々が反対していたと思います。住む側は契約した後そこに住む訳ですから駅に近い以外のメリットがないと判断できないです。

  17. 106 マンション検討中さん

    セイガさんはコチラにあった桜の古木を切ってしまったようですね。祟りが怖い。
    https://ameblo.jp/musashinonohayashi/entry-12075310444.html

  18. 107 マンション検討中さん

    非科学的な祟りとか信じてないけど確かに気になるし怖い感じがしますね。

  19. 108 匿名さん

    特に何の反対も無かった西参道もサンウッドに変更されてますからブランド的な問題でしょうかね。多少なりとも知名度ないと販売長期化しますから、あとそれなりに高級な物件を作るノウハウもセイガレベルだと無かったのかもしれませんね

  20. 109 マンション検討中さん

    セイガの時の設計、建設会社をそのまま踏襲していますが、それでもマンションはサンウッドのクオリティなのでしょうか?

  21. 110 匿名さん

    最近、こういうコンパクトサイズのマンション増えていますね。
    駅から近いのは魅力的ですが、この金額でこの間取りですと考えてしまいます。
    せめてもう少し値段が安ければね。
    収納も広さの関係で狭くなってしまうので、ちょっと厳しいような気がしました。

  22. 111 マンション掲示板さん

    >>106 マンション検討中さん
    さすがに祟りは言い過ぎだと思います。
    それよりも基礎?杭打ちの方が興味深いです。

  23. 112 マンション検討中さん

    駅前のプラウドはあっさり完売してしまいましたが、祟りは関係なくても、ブランド力が違うので我が家はこの値段では買えないですね。そもそもコチラは何の土地だったのでしょう?

  24. 113 匿名さん

    古木を切ってしまったという話は気にしなくて良いのではとは個人的に思います。
    そういった事を気にして土地について調べ始めたら
    良いマンションも見逃してしまうことになりそうです。

  25. 114 匿名さん

    結局最終期の販売戸数は何戸なんでしょうか。HPもいっこうにアップされないのですが、こちらの売主はあまりやる気が無いのでしょうか?モデルルームを見学された方がおられたら、雰囲気を教えてもらいたいです。

  26. 115 匿名さん

    面積はそれほど大きいわけではありませんが、
    無駄なくコンパクトにまとまっている間取りが普通に住みやすそうです。
    駅もそれなりに近いですし、こういったバランスの良いマンションですと
    永住しやすいような気がします。

  27. 116 マンション検討中さん

    Eタイプは売れてしまったようですね。HPから間取りが消えました。

  28. 117 匿名さん

    現在はAタイプ、Bタイプ、Cタイプ。3つとも3LDKです。広さも61.75㎡から64.50㎡くらい。同じくらいの広さです。

    Aタイプは少し狭いものの角部屋でLDKも北の主寝室にも窓やバルコニーがついているので開放感がありそうです。LDK横の部屋もドアを壁に収納できるので子供が少ないなら書斎などにしてLDK横を広げて使えます。
    Eタイプも同じような3LDKだったんでしょうか。
    人気間取りは次々に売れていってしまうんですね。
    コンパクトですが収納も広くて住みやすそうです。

  29. 118 マンション検討中さん

    EタイプはCタイプに似た形でしたね。ただ、Cタイプは2階、Eタイプは4階でした。第一種低層とはいえ2階だと目の前に家がありますからね。とはいえAタイプ、Bタイプも目の前には家が建っていますので、目の前が完全に抜けるのは4階以上でしょうか。

  30. 119 マンション掲示板さん

    Aタイプはリビング以外の部屋が凸凹し過ぎ。
    Bタイプは寝室2のエアコンつけれるの?
    Cタイプはこの中なら1番いいかな。でも、2階?

  31. 120 通りがかりさん

    桜の大木は道路を挟んだ向かいの児童施設(ぴよぴよ)を建設した際に古くなった木を切っていましたが、このマンションには建設前桜の大木などありませんでしたよ、、、、元々は大きな家と駐車場でした。

  32. 121 マンション検討中さん

    売れないね
    今日もチラシが入ってた

  33. 122 通りがかりさん

    練馬駅近辺にもチラシが何度か入ってきます。現地は見ていませんがチラシを見る限り大泉学園から5分でこの価格ならばそんなに悪くなさそうに思いますが。一度冷やかしにモデルルームに行ってみようかな…

  34. 123 マンション掲示板さん

    >>122
    住んで生活してる者が居るのに冷やかしで見学とかって大人としてはまともな発言じゃないですね。営業の時間も無駄になるから冷やかしならやめて下さい。

  35. 124 マンション検討中さん

    ひやかしであろう客にも丁寧に対応してくれれば印象いいけどねー

  36. 125 通りがかりさん

    冷やかしであろう客を本気にさせるのが営業の腕の見せ所だと思います。

  37. 126 匿名さん

    駅まで近いですし、価格も申し分ないのではないかと思います。
    ただ専有面積が3LDKまたは2LDK+Sで61.75m2~64.50m2ということなので
    かなりコンパクトに感じてしまいます。
    家族で暮らそうと思っても、4人家族というよりは3人家族、というようになるので
    ファミリーの人だと限定されてしまう部分があるのかもと感じました。

  38. 127 匿名さん

    入居し数ヶ月経ちますが、反対運動があったの?と思うぐらい、何もありません。もし、それだけがネックになっていらっしゃるのであれば、問題ないと言えます。

    また、反対運動もなんらかの和解があったため、収まったと思いますので、今からまた何か起こることは考えにくいと思います。

  39. 128 匿名さん

    反対運動してた人達が常に何か言ってくるわけじゃないと多くの方々は思ってる気がします。一年とか三年とかいつになるか分からないですけど些細な事がきっかけで突然クレームを言われたりとか。今は販売してる会社も売り切れるまでマンション内に居るから窓口になって何かあれば住んでる人には何も言われる点はないんじゃないのかと感じます。道路が狭かったり隣接したりな立地なのでどこまで周辺に気をつかった生活をイメージで考えられるかが肝だと思ってます。

  40. 129 匿名さん

    こちらは25戸と言う小規模マンションで、しかも優先分譲住戸が5戸あったんですね。
    マンションの購入について知識がないのでお尋ねしますが優先分譲住戸はどのような立場の方が購入される部屋ですか?
    旧地権者が購入する部屋だとすれば、管理組合に加入する戸数が少なくなるという事ですか?

  41. 130 匿名さん

    優先分譲だと、聞いたことがあるのは(ここのマンションのことではないのですが)
    提携している企業の社員さんに先に販売する、とか
    自分のところの何かしらのプラブに入っている人に優先的に販売するとか
    そういうことがあるそうです。
    地権者さんだったら非分譲物件という風に書かれていることが多いように思います。

  42. 131 匿名さん

    床暖房があるのは、とてもいいなぁってこの季節は強く思ってしまいます。温水式の床暖房って温まり方ってどうなんですか?一昔前、使ったことがあるのですが少しあたたまるまで時間がかかりました。最近のは温水式でも流石にそこまでは時間がかからないのかなぁ。
    床暖だけで暖房ができるわけではなく、エアコンと併用でしょうけれど、
    床から温かいのはとてもいいですね。

  43. 132 匿名さん

    この季節だと、どういう施設が必要になってくるのか、
    というのがわかりやすいと思います。
    とにかく寒いですものね。

    床暖、今時は温水タイプも
    結構温まりは前よりは早いっていうのは
    聞いたことがありますけれど…
    電気タイプとはどうなのかわからないけれど。

  44. 133 マンション検討中さん

    売れないねー

  45. 134 匿名さん

    昨年うかがった際は全く値段は下げなかったですが、今も値下げはしていないのでしょうかね。

  46. 135 匿名さん

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。

    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。

    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが

    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  47. 136 匿名さん

    Aタイプは61平米で3LDK。
    リビングとキッチン合わせた広さが12.7畳
    ダイニングテーブルとソファセットを一緒においてしまうと
    おそらくバルコニーへの動線が塞がれてしまう。
    リビング脇の部屋をそのままリビングに組み込んで使うようにするといいのかも。
    3LDKですが
    2LDKとしてつかう、というように…。
    61平米で2LDKだったら広めなかんじなんですよ。

  48. 137 匿名さん

    部屋数がほしい人にとっては、この使い方だと効率は正直良くはないような。61㎡の3LDKってかなり難しいというか無理があるように思います。
    2LDK前提で考えている人ならばむしろフレキシブルに使えるよね、ということになっていく。
    子供が一人のご家庭だと
    使いやすい広さフレキシブルさですが、4人家族でがっつり個室を使おうというタイプではなないかもですね。

  49. 138 匿名さん

    残り2部屋になったんですね。そのままの金額で売れたのでしょうか。

  50. 139 周辺住民さん

    残り1戸みたいな感じでしたよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸