福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 百道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・パークハウス 百道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-29 09:17:34

ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 百道口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    [NO.426と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 429 マンション検討中さん

    いまはどこも期分け分譲して本当の販売戸数が正直わかりません。
    タワーズさんは400戸突破と公式に表明されてありますけど、●Rさんや●友さんは全く不明で、後から●期●次販売・・・と何年も売れ残ってて、検討してる側からみると全く信用ないです。

  3. 430 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    すごいサイトだね!

  4. 431 マンション検討中さん

    初めて、投稿させていただきます。
    2-B-95を検討しているのですが、どう思われますか?

  5. 432 匿名さん

    >>431
    2棟はいいと思います。特に上のほう。空いてなければ将来中古でもいいね。

  6. 433 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん
    良いと思います!モデルルームのお部屋と同じ間取りですよね?私はL100とB95、L95で検討しています。L95の方が景色は好きだけど、間取りはB95の方が住みやすそうで、もうひと奮発してL100は間取りに更に余裕が出て良いかなと、、、どんな条件で検討されているのか教えて欲しいです。

  7. 434 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    私には、子供が一人だけですが高校生の息子がいるので子供部屋は必要でして、夫婦の部屋はモデルルームのものと同じものを考えています。
    モデルルームのような、インテリアに心打たれました。
    ディスポーサーがないのが、ちょっとひっかかりますが許容範囲です。
    会社が、天神なので駅に近いのは本当に良いと思っています。
    老後の資金のために、ザライオンズ百道の中古でもいいかなとは思ったりもしてます。
    4LDK.3LDK 90平米は欲しいです。
    キャッシュで5000の貯金はあるので5000で買えるライオンズか背伸びしてここか悩みますね。

  8. 435 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    L95は、リビングの間取りがあまり好きじゃないですね。キッチンの配置の仕方などが

  9. 436 マンション検討中さん

    >>434 マンション検討中さん
    ライオンズの中古も出てますよね!レジデンスも出てたけど、やっぱり中が広々見えるのはパークハウスのような気がします。交通の便利さを考えたらここは間違いないですよね!
    前に住んでいた方も昔から感じが良いイメージだし(学生時代を百道小学校、中学校で過ごしました)そんなに貯金があれば私なら即買いです!羨ましいです!

  10. 437 マンション検討中さん

    >>436 マンション検討中さん
    貯金が、趣味みたいなもので結構ためました!
    高校生の息子は、大学は東京にいくと行っているのでそんなに「百道」にはこだわらなくてもいいかなと思うんですが場所が好きですね。
    息子がいなくなったら、夫婦二人なのでもうライオンズでもいいのかなとは思うんです!
    パークハウスは敷地の使い方が贅沢という感じはものすごく分かります!
    高めの物件を買われるのですね。
    年収はおいくらほどの方がここは買われるのですか?

  11. 438 検討板ユーザーさん

    ライオンズマンションは
    下火と聞きましたよ。

  12. 439 匿名希望

    >>437 マンション検討中さん
    私も気になります。このマンションを新規購入する方はどれくらいの年収層が購入されるのでしょうね

  13. 440 マンション検討中さん

    >>438 検討板ユーザーさん

    もしよければ、詳しくお聞かせ願えませんか?

  14. 441 マンション検討中さん

    >>439 匿名希望さん

    私は、1000弱なんですが
    二馬力なので1500くらいです。
    しかし、私も、もっと高い年収層だと見劣りするかなと心配です。

  15. 442 マンション購入者

    >>439 匿名希望さん
    我が家は主人の手取り年収1500万円です。子育てに専念するため今はまだ仕事をしていませんが、全員が小学校に上がったら仕事を始めようかとは思ってます。年収1000万がこのマンションの平均的な年収ではないかと思います。

  16. 443 マンション購入者

    >>441 マンション検討中さん
    もっと高い年収層は西新の高層マンションを購入したのではないかと思っています。実際、なぜ角部屋が売れていないのか聞いたところ、担当者の方は高額所得者が西新に流れたため、6000万台の部屋は抽選で検討者も多かったけど7000万を超えるマンションは一気に売れなくなったと困っていました。年収1000万を超えていればこのマンションで見劣りすることはないと思います。

  17. 444 マンション検討中さん

    >>443 マンション購入者さん

    1500ほどの年収で、7000強の部屋を買っても、大丈夫ですかね?
    人の目などがきになって。

  18. 445 マンション購入者

    人の目は気にならないので大丈夫です。

  19. 446 マンション購入者

    >>444 マンション検討中さん
    人の目など気にしなくて大丈夫です!の間違えです。

  20. 447 匿名

    >>444 マンション検討中さん
    私の友達でこのマンションを購入した人がいますが、両家両親お金持ちで、本人達の年収はわかりませんが、生活を見ている限り子供達の習い事や自分のファッションにもすごくお金をかけていて贅沢な生活をしているなと思います。

    親からの援助も大きいんだろうと思います。正直私もこのマンションが欲しくて狙っていたのですが、最低額でも5000万をオーバーしているようなマンションは購入できません。
    友達の家に招待された後自分の家に帰った時の喪失感が凄そうで今から辛いです。

  21. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    私は、子供が一人しかいないので余裕はありますが
    やはり、上の方々もいらっしゃるのですね。
    参考になります。

  22. 449 匿名

    >>448 マンション検討中さん
    子供1人でしかも高校生。周りから見ればあなたも裕福な部類に見えると思いますよ!年収500万円の我が家からしたら、充分お金持ちです。東京に行けば違うかもしれませんが、福岡では年収1000万越えていればある程度不自由なく暮らしていけるのではないでしょうか。
    私も福岡暮らしですが、それなりに年収のある方は気持ちにも余裕があるからか、優しい人が多いように感じます。年収が低いからといって見下すような態度を取る方もいません。逆に私レベルくらいの年収の層の方が小さな揉め事が多いと思います。
    西新のようにプライドとステイタスも大切なお金持ちでもなく、程よいお金持ちが住むであろうこのマンションは暮らしやすそうだと勝手にイメージしています。

  23. 450 評判気になるさん

    あとどれくらい売れ残ってるか最新情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  24. 451 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    もともと、私の家は貧乏でして母とスイカをリアカーで売って歩いたということがあるくらいの貧乏だったので、人から見下されることについては慣れていますがやっぱりそういうことは慣れてるといってもあまりいい気持ちがするものではないので、同じような年収層の方々と仲良く暮らしていきたいというのが私の願いです。
    なので、マンションライフが良いものになるか不安で質問させていただいてます。
    貴重なご意見本当に感謝します。

  25. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    あなたのような方はどこへ行ってもそんな想いをするようなことはないように思えます。
    マンションライフは実際に住んでみなければ分からないとはおもいますが、謙虚な方はどこへ行っても誰とでも仲良くできると思います。素敵なお家が決まるといいですね!

  26. 453 マンション検討中さん

    そもそもここ地権者扱いの団地民がたくさんいて、新築で購入する人との収入格差があるわけだから、見下されたりとかはしないと思う。

  27. 454 マンション検討中さん

    >>453 マンション検討
    団地民との、いざこざは起こりますかね?

  28. 455 匿名さん

    >>450
    高すぎ・広すぎのところしか残ってないみたい。
    私は早めの中古物件を狙っている。

  29. 456 買い替え検討中さん

    中古好きなんですね!

  30. 457 名無しさん

    >>454 マンション検討中さん
    購入者ですが、心配が無いかというと嘘になりますが、お互いに意識せず、住民全体で仲良く過ごしたいですね。

  31. 458 マンション検討中さん

    >>457 名無しさん
    同じマンションですので、仲良く過ごせたらいいですよね!

  32. 459 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!

  33. 460 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    ここのみならず、地権者が多い物件は高級物件であればあるほどイザコザが起こりやすいと思う。収入格差が大きすぎて、将来的な管理面での意見の相違が出やすいから?

    こことは全然違うけど、パークコート赤坂檜町、パークコート乃木坂、あと新宿のタワマンのスレッドでネガティブな意見が出てるのを見たことある。そもそも地権者が多すぎて敬遠してる人も見たことある。
    まぁここはなんとなく大丈夫な気がするけどね!

  34. 461 匿名さん

    >>456
    希望だった条件に近い中古がもし早めに売りに出たら買いたいというだけですよ。

  35. 462 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん

    購入した者です。
    元から住んでいた方達は、新しいマンションになってラッキーだと思っている方もいれば、そのままで良かったのに数年間の引っ越しを強いられ嫌な思い、大変な思いをした方もいらっしゃると思います。
    私は住み慣れた場所から引越しをさせられるのは辛いです。
    色々な方がいて、確かに収入格差もうまれるかもしれませんが、それはどこにいても変わらないと思います。
    そんなことを気にするだけ時間の無駄だという考えです。それぞれが自分の買った家を大切におもっていれば、揉め事なく過ごしたいと願うでしょうし、自然に思いやりを持って生活していれば、妬みや嫉妬、いざこざなんて起きないと信じています。

  36. 463 匿名さん

    先住民、団地民とか
    そんな呼称をするなんて、どんだけ他者と自分の区別をしたがる人ですか?
    要は端的に言うと、そういう人は社会全体に対して常に差別を助長している類の方々ではないですか。
    そのような方はそもそもここを買わなければいいですし、それに加えてそもそもここの掲示板に書き込みをしなければいいのではないですか?
    建設的な書き込みをしましょう。

  37. 464 マンション検討中さん

    >>463 匿名さん

    マンションを購入するにあたって地権者の話題が出るのは当然かと思いますが。

  38. 465 検討板ユーザーさん

    >>463 匿名さん
    ここの掲示板には、あなたのような、検討している物件あるいは購入した物件についての情報、口コミが知りたい人と、464さんのような、僻みや嫉みからネガキャンする人が混在してるから、なかなか建設的なやりとりにならないわけです。
    あなたや462さんみたいな人だけならいいんですけどね。ただ、新築マンションてなかなか高い買い物だから、僻みや嫉みは避けられないでしょうね、我慢しましょう。まぁそういう人達の意見も、僻み感MAXではあるものの、一理ある意見もありますので、参考にするのにはいいかもですよ、ポジティブにとらえましょう。

  39. 466 匿名さん

    >>461 匿名さん
    建て替えてもらった地権者に安く売ってもらいます。

  40. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
     
    先住民からの転売そんな出ますかね?

  41. 468 通りがかりさん

    >>467 マンション検討中さん
    基本ただみたいな物だから安く売っても大儲けです。

  42. 469 ご近所さん

    >>468
    地権者が手出しが無いのはおそらく下階の一番狭い住戸くらいだと思う。
    それ以外は結構ローンとか組んで追加負担金払わないといけないようですよ。

  43. 470 マンコミュファンさん

    そりゃそーだろう

  44. 471 通りがかりさん

    >>469 ご近所さん
    追加負担は、持分より広い面積にした場合ですよ?
    基本丸儲け。

  45. 472 匿名さん

    >>471 通りがかりさん
    丸儲けなら丸儲けで良いじゃないですか!そんなラッキーなことを経験できる星に生まれてきたんですよ。だから正規の値段で買った人と比べる必要もないんです。元住民の方が一度退去して納得してくれたおかげで新しいマンションが立ったのだから、新規で購入した方たちは感謝の気持ちを持つべきだと思います。そうすれば妬みや嫉妬は生まれないと思います。そもそもそんな小さな事が気になるような方はこの物件を見なければ良いし買うべきではありません。器が小さいと人生損することが多いと思います。心広く、他人と比べず、自分を高めていけば自然と幸せが舞い降りてくると思います!このマンションで特をした人がいるのなら、それはその人の日頃の行いが良かったからだと思います!

  46. 473 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    先住民の方ですか?

    日頃の行いの話なんて関係ないですよ。
    地権者がいるマンションの場合、地権者住戸の仕様はどうか、追加料金があれば、中古価格はどれ程になるか、管理組合はどうなるか、そもそも売りに出るかなどよくある話題です。

  47. 474 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    宗教団体の方が良く言うようなセリフですね。
    感謝の気持ちを持つべき?他のマンションの様にデベさんに購入されずに居座られてボロボロの戸建てやマンションから新築に等価交換で入れるのですよ?
    しかもほぼ購入者の購入金額で賄われるのですから逆に感謝して欲しいものです。
    あなたが隣だと怖いので違う方である事を願います。

  48. 475 マンション検討中さん

    このマンションは元住民の方の分が割引されているから、割高なのですか?

  49. 476 通りがかりさん

    >>475 マンション検討中さん
    地権者様がいる場合は土地代は割引されますが建物代+土地代を全て販売住戸で賄います。
    当然、マンションの内装が違ったり地権者専用のモデルを作ったりして分譲住戸よりもグレードは下がったりしますが、地権者様がいればいるほど分譲戸数で頭割りにならないと事業として成り立たないですよね?
    今回は97戸の地権者様の建築費用を134戸の分譲者で割り振りになります。
    約42%ですと地代値引分を当然上回りますよね?
    そういう事です。

  50. 477 ご近所さん

    買えない人は別に買わなくていいんじゃない?
    買いたい人だけ買えばいい。
    今頃になって地権者だなんだって見苦しいよ。

  51. 478 マンション検討中さん

    >>476 通りがかりさん

    わかりやすい説明ありがとうございます!
    内装違ったりもするんですね。モデルルームはあくまで新規で購入する場合の内装ということでしょうか?

  52. 479 通りがかりさん

    >>478 マンション検討中さん
    内装に関しては地権者様とデベロッパーとの話し合いで決定しますので、同じ内装のマンションもあれば違うマンションもあります。
    とある分譲マンションは地権者様用に先にモデルを造って2ヶ月後に分譲用のモデルを造りました。
    今回はどうなのかは分かりません。

  53. 480 匿名

    地権者=地主です。デベは地主から土地を購入して、代金を支払う代わりに住戸を用意しますが、当然元の家と同じ広さの新築部屋は価値が異なるので、2LDKのような狭い部屋を用意されます。ただしここの地権者の方々は手出しで追加資金を払い3LDK以上の部屋を購入されています。これは販売員に聞きました。元々消化できていなかった容積をフル消化することで販売住戸を生み、デベは事業とするわけです。地権者の方々がタダで部屋をもらったみたいな言い方は大変失礼なのでやめたほうがいいと思います。

  54. 481 マンション検討中さん

    百道に住んでいます。色々な意見がありますが、とても立派な建物が完成してきていますね。こんなマンションに住めるなんて羨ましいなーと思いながら眺めています。
    百道にはマンションが少ないので、こんな大きなマンションはやはり百道のシンボルになるのでしょうね!

  55. 482 名無しさん

    土地の価値が上がったため地権者が儲けた、というのは昨今の福岡でどこでもある話ですよね。今回たまたま容積率の余裕がある分、建て替えと合わせて新たに入居者を増やすことで地権者の方は負担が少なかった訳ですが、それは当たり前ですよ。そりゃいいものを持ってるんですから。購入者が建て替え費用を負担してあげた、みたいな言い方は失礼ですし、本質的に間違ってますよ。

  56. 483 匿名さん

    ここは言い方を変えた擁護派の人が多いんだね。
    どこの地権者のマンションの人も管理組合に理事でも無いのに口を挟んできて言いたい放題なのに。
    まるで擁護のフリして地権者なのに書き込んでいますが堂々と言えばいいじゃない。

    いい土地に昔から住んでて古くなったマンションと土地を購入したいデベロッパーとの折り合いがついたので等価交換で譲ってあげました。
    間取りと等価交換場所が決まった時にいい部屋があったのでお金を加算して優先して移らせてもらいました。
    もともとこの場所に住んでたのだし、追加のお金払ってるんだからいい部屋は貰って当然でしょ。
    抽選は無いけどね。
    移る前の部屋だっていい場所なんだから、みんなの為にマンション買ってねって。

    綺麗ごとばかり並べてるから変になるんだよ。
    堂々とこう言い放っておけばいいのに。
    そっちの方がよっぽど清々しい。

  57. 484 通りすがりさん

    >>483 匿名さん
    ついでに良い値段ですけど欲しい方買いますか?

  58. 485 マンション検討中さん

    >>484 通りすがりさん
    いくらですか?

  59. 486 マンション検討中さん

    残り17戸になりましたね。

  60. 487 ご近所さん

    駅から3分、中庭があるなどのグレード、駐車場は機械式ではなくて平面と自走式。
    将来的な資産価値から見ても文句は無いですね。

  61. 488 匿名さん

    パークハウスは乱立しすぎ。ほんとにパークハウスといっていいのはこの周辺ではここだけでしょう。

  62. 489 通りがかりさん

    お尋ね!残り17棟って、どうやったらわかるのですか?

  63. 490 マンション検討中さん

    >>489 通りがかりさん
    このページの下にリンクしてるYahoo不動産の物件概要を見たら分かりますよ

  64. 491 マンション検討中さん

    12月頃モデルルームに見学に行った時の資料では34戸残っていました!半分近くがここ数ヶ月で売れたんですね!高額な部屋しか残っていなかったので、もっと売れ残ると思っていましたが、やはり人気の物件なんですね。

  65. 492 マンション検討中さん

    今週末内覧ですね
    初内覧なので、緊張します
    色々情報集しています

  66. 493 マンション検討中さん

    >>492 マンション検討中さん
    内覧会の写真みたいです!中庭やエントランスはどんな感じだったか感想聞きたいです!

  67. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    492氏は初内覧で舞い上がってしまったのでは?
    入居後に冷静になり色々気付くというパターンかな。

    デベがしっかりしてそうだから、アフター点検とかは
    信頼出来そうで羨ましいです。やはり大手に限る。

  68. 495 匿名さん

    内覧会行ってきました。一言で言うと色々な意味で『贅沢』な作りでした。
    駐車場もゆったり。市街地であのような中庭があるマンションは初めて見ました。

  69. 496 マンション投資家

    ここと比較するなら浄水ガーデンシティになると思います。
    値段も似たり寄ったり。駅から近いのはザ・パークハウス百道
    歩いて天神まで行けなくもないのは浄水。
    どちらも高級住宅地と言われる部類に贅沢に土地を使って建てています。
    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images#&gid=1&pid=22
    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images#&gid=1&pid=19
    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images#&gid=1&pid=17
    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images#&gid=1&pid=18
    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images#&gid=1&pid=20

  70. 497 買い替え検討中さん

    浄水ガーデンシティは南向きではないのが残念 

  71. 498 マンション検討中さん

    内覧会行ってきました。
    初内覧会のため、微妙に戸惑うことがありましたが、業者の方の対応もスムーズで、無事に終了しました。

    マンションの感想ですが、やはり新築ですし、ブランドのあるマンションなので、思ってた以上に高級感を感じる作りでした。
    そのぶん価格にも反映されているのでしょうから、個人的には、そこまでの高級感を求めていないので、その点は、喜んでいいのかどうなのか・・・。

    共有部分は贅沢な印象、廊下や階段、エレベーターなどの広さも十分、中庭は(個人的には「いらないかなあ」と思っていましたが)入ってみると、1棟2棟の間隔も十分で、意外と落ち着けそうな雰囲気でした。
    駐車場は狭いだろうなと、心配していたのですが、思ったほどではありませんでした。通路の離合も問題なさそうでした。
    駐車場入り口は、シャッター式のゲートというのは知っていたのですが、少し驚いたのが、西側から駐輪場に入る際はオートロックの自動ドアとなっていて、敷地内への外部からの侵入対してはセキュリティーがしっかりしているなと思いました。
    居室内に関しては想像どおり(カタログどおり)でした。
    オプションのプラス有り無しで多少の差はあるでしょうが、今時の新築なので充実装備ですね。
    ベランダの幅が広いのも期待通りでした。

    内覧に関してはネットで色々勉強していたので、壁紙の剥がれなどいくつか指摘させていただきました。
    どうせ住みだしたら色々と傷がつくのでしょうが、高い買い物なので、新車のキズと同じと思い、確認しました。

    これまで転勤で分譲賃貸を複数回居住したのですが、それらと比較しても、質感やグレード感は上位に感じました。
    これもやはり、新築であること、ブランドマンションであることを考えれば、当然なのでしょう。
    立地は抜群、高級感もある、その分が価格に反映されている、というのが全体的な印象でした。

    どなたかの参考になれば幸いです。

  72. 499 匿名さん

    経時での比較、しかも中古賃貸と新築との比較となると、客観的な比較検証が難しいかも。

    私は新築住替えを繰り返しながら、平日にMRや新築売残りを継続的に内覧します。売残り(完成物件)は過度の演出も少な目なので、専有も共有部も実物を管理状態を含めて適確に把握出来る。ゴミ捨て場・駐車場などから住民マナーも事前にある程度は分かるので毎回、納得購入です。

    設備仕様も年々進化しているのを見て楽しく目も肥えて来る。稀に知識豊富な販売スタッフと会話するのも交渉の練習になって面白いですね。

  73. 500 マンション比較中さん

    >>499匿名さん

    売れ残りもいいかもしれないけど、条件の良い、新しい中古がもし買えればベストなんですけどね。

  74. 501 匿名さん

    築浅の中古物件よりも、新築の未使用のほうが良いと私は単純に思うのですが、何か間違ってますか?

  75. 502 通りがかりさん

    >>499 匿名さん
    えらそうに

  76. 503 マンション比較中さん

    >>501匿名さん

    もちろんそうです。ただ、この物件に限っては、当初条件の良いところは空いてなかったからです。売れ残りの中で買いたい条件の部屋があれば良いのですが…

  77. 504 匿名さん

    高額なので失敗しないように賢く買い物したいです。
    私は素直に謙虚になって、何でも教えてもらいたい。

  78. 505 匿名さん

    >>502 通りがかりさん
    君には見習ってほしいとです。>>504匿名さんをば。

  79. 506 マンション検討中さん

    他に内覧行った人の感想を教えてください

  80. 507 匿名さん

    >>503 マンション比較中さん
    もとは建替物件でしょうから建替協力者が先ですからね。
    良い物件には違いない。

  81. 508 マンション検討中さん

    内覧会行ってきました。内覧会には沢山のスタッフがいて、とても手際よく案内してくれました。スリッパも人数分用意してくれました。
    いくつもモデルルームや中古の内覧をしてこのマンションに決めました。
    モデルルームだけで決断しなければいけない新築マンションは悩みましたが、内覧会を終えて、本当にここを選んで良かったと素直に思えました。
    敷地内は広々とした贅沢な空間で、高級感はありましたが、やりすぎということもない程よい高級感です。
    中庭は必要ないような気もしていましたが、中庭があることで1号棟と2号棟に程よく空間があり開放的で良かったです!
    スカイテラスは想像より狭いですが、今年は中止になりましたが、現地まで行けない小さな子連れの方やご年配の方がのんびり百道の花火を見れると思うと素敵だと思いました。
    室内はモデルルーム通りといった感じで、手狭ではありますが、今のマンションではごく普通!普通より、収納は多いし余裕のある造りではあると思います。
    残っているお部屋は高いですが、駅近でこれだけのブランド力のあるマンションなら、買って損はしないと思います。(お金があれば)
    引越しが楽しみです!

  82. 509 匿名さん

    百道の花火は来年以降ももうやらないと思いますよ。去年の酷い顛末を考えたら開催のリスクが高すぎる。

  83. 510 周辺住民さん

    近所の新築マンション住まいです。
    数か月前こちらの地権者さんが「今自分のところが建て替え中なのでお宅の最新のマンションの作りを見たい」と言ってオートロック内に勝手に一緒に入り、共有部分を色々物色していかれました。
    知り合いでなくその場で初めて会話したお年寄りです。エントランス付近で笑顔で「お子さん可愛いね」と話しかけられたのでまさか変な人と思わず油断していました。自宅にも入ろうとする勢いだったのでなんとか断り、敷地から出ていくまでを確認しました。
    ド田舎では勝手に近所の家に入ることもあるのかもしれませんが・・隣人はちゃんと選んだ方がいいと思った出来事でした。

  84. 511 匿名さん

    >>510 周辺住民さん
    信じがたい話ですが、事実ならとんでもねークソジジイがすんでますね。
    さぞ怖い思いをしたでしょう。
    気持ちが悪いですね。
    こういうKYじーさんがいると同じマンションの人は大変そう。

  85. 512 名無しさん

    >>510 周辺住民さん

    事実なら怖い出来事だったでしょうね。
    元々オートロックのない住居に住まれていたでしょうから、お年寄りの気持ち、行動は理解できなくないですが(世間一般的には受け入れられないと思いますが)。
    ただ、自宅に入ろうとする勢いというのは誇張じゃないでしょうか。流石に市内に住んでて、そんなことする方いますかね?もしくはそのご老人に認知症の気があるのかもしれませんが。

  86. 513 匿名さん

    >>510
    部外者を、容易に一緒に入館させてしまった事を、真摯に自己反省すべきでしょうね。
    リスク対応・セキュリティの意識が低すぎますね。そこの住人が知ったら怒るでしょうね。
    他所の住人の体験談なので、笑って済ませられるから、良かった。

  87. 514 名無しさん

    いよいよ来週から入居が始まりますね。
    ドキドキします。
    初新築マンションなので。

  88. 515 評判気になるさん

    実際百道小ってどうですか?母子寮ありますよね?シングルマザーがいっぱいいるんですよね?治安が心配です。レジデンスとかライオンズの子供たちとだけ仲良くしてほしいけど、そうもいかないですよね。

  89. 516 匿名さん

    >>515 評判気になるさん
    シングルマザーが多いのと治安って因果関係あんの?
    子どもとマンションってのも相関関係あるん?

    そんで、レジデンスやライオンズの子は大歓迎って?
    あちらの親御さんは、PH百道の子とは遊ばんときぃや!
    そう言うてはるかもやで。

  90. 517 匿名

    >>515 評判気になるさん
    そういうことは思っても言わない方がいいのでは。不快ですし、あなたのような考えの方と同じマンションなのかと思うと気が滅入ります。

  91. 518 マンション掲示板さん

    >>515 評判気になるさん
    これはワザと荒らす目的の発言じゃないですか?

  92. 519 匿名さん

    もちろんそうです。必死な反論をニヤニヤしながら楽しんでいます。反応せず無視が一番です。すでに反応していますが…

  93. 520 評判気になるさん

    なんかすみません。
    荒らすとかそういうつもりではなかったので。。
    母子寮の子供たちのような貧困家庭の子供が
    家に遊びにきたら。。とちょっと心配だっただけで、
    レジデンスとかライオンズとかは例えでした。
    物が無くなったりしたときの対処が嫌じゃないですか。。子供のことを考えると強く言えないし。

    調べたらそこまで大きくなさそう?
    学年に数人程度なら影響なさそうですね。

    ありがとうございました。

  94. 521 周辺住民さん

    評判気になるさん、百道はずいぶん質が悪くなりましたよ。
    母子寮はかなり前からありますが、何の問題もありません。
    むしろ後から住まわれる、あなたのような考えの方が増えてきたからでは。
    百道は元々高級住宅地ではありません、住居で人を判断するようでしたら、
    平尾浄水通りにでも戸建てを建ててください。

  95. 522 マンション検討中さん

    入居した方
    どんな感じですか?

  96. 523 eマンションさん

    >>522 マンション検討中さん
    値段的にはもっと高級感を期待していたのですが、はっきり言って、ちょっとオシャレな団地みたいです。
    ベランダには、あまり物を置かないで下さい、タバコは絶対吸わないで下さい。など購入時に厳しそうな事を言われたので、それなりのことを期待していたのですが、実際はびっくりする御宅もありますよ。

  97. 524 名無しさん

    >>522 マンション検討中さん

    私も523の方と同感ですね。値段に釣り合う高級感は無いですね。逆に気取らない感じなのを期待していたので自分は不満ではありませんが。
    都市高へのアクセスは期待していた以上に良いです。朝、車庫出て、ほとんど信号に引っ掛かからずに愛宕ランプまで行けます。地下鉄も直ぐだし、交通の便が最高です。

  98. 525 マンション検討中さん

    >>520 評判気になるさん
    お宅が仮に離婚なさって、そういう方が
    母子寮に住んでるって事ですよね?

  99. 526 匿名さん

    中庭が意外といい感じです。
    小さい子どもがチョロチョロしてて、子どもの笑い声とか聞こえてきます。
    公園みたいに、騒ぐような遊びはできないので、うるさくは感じません。
    部外者は入れないので、特に小さい子の子育てには良い中庭(環境)だと思いました。

  100. 527 名無しさん

    >>526
    中庭いいですよね。
    交通の便いいけど静か。
    あと花火やってくれれば最高なんですけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸