福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 百道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・パークハウス 百道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-29 09:17:34

ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 百道口コミ掲示板・評判

  1. 573 口コミ知りたいさん

    コロナが収束したら息子に会いに行ってきます

  2. 574 マンション検討中さん

    その理論だと老人ホームや病院近くにも住めない。
    脱走リスクは1階とかでなければ浸入はまずないよ。
    気にされない人には駅も近いし便利。

  3. 575 通りがかりさん

    気にしてない派ではあるが死刑執行と病院とかは別でしょう・・・

  4. 576 匿名さん

    長期に住む人は留置所が近くにあっても気にしないかも知れないけど、
    ある程度で売りたいと思う人なら、売却価格が下がりそうで心配です。

  5. 577 匿名

    拘置所はもう100年以上なるのでその時に既に価格は下がってるよ。

  6. 578 マンション検討中さん

    最後の数部屋になると大胆サービスが得られやすい。

  7. 579 賃貸中の購入検討中さん

    引っ越して約半年。戸建てから移ってきました。購入も考えたのですが、子どもの成長に合わせてまずは賃貸で住んでみてからの購入でもいいのかな?と思っています。
    実際に住んでみてわかること沢山ありますので。確かに高級さには欠けますが、地権者の件を考えればなるほどと思われます。すごく不満を持たれている方もいらっしゃいますが、私は結構気に入っています。不満を持たれる方はどんなに高級なところに行ってもちゃんと不満点が新たに見つかるものです(笑)

    地権者と新規住民もまずは仲良くしようという思いを持つことが大切ですよね。キチンと皆さん挨拶も出来ていますし、環境も昔ながらの土地ではありますが、あまり気にしなくても良いくらいです。

    管理会社もひた隠し…と言われますが、窓口の方々は気持ちよく対応してくださっています。バスセンターからは徒歩2分。職場も徒歩10分圏内。中庭の緑も萌え出してな~んにも悪くないと思いますよ!頑張って最上階が買えるようになると嬉しいな(笑)

  8. 580 購入経験者さん

    公式ホームページでは、残り1戸になってます。
    がんばれ!

  9. 581 匿名さん

    住民です。
    ここはともかく子供の声がうるさい、、。
    下の共用部分の庭で遊んでる声が反響してくる作りだし、廊下ですこしでも話されると上から下まで聞こえる。
    子供世代はお互い様でいいかもしれないけどそうじゃないならオススメしません、、うるさい、、

  10. 582 匿名さん

    住民です。

    子どもはよく見かけますが、うるさく感じません。
    休みの日とか中庭から子どもの声が聞こえたりすると、その声から子どもたちの楽しそうに遊んでいるのがよくわかり、こどもにとっても、親にとっても、安心して過ごせるいい環境だなと思います。
    うるさいと感じたり、それに対して文句を言う人がいるとしたら、多分そういう人はニュースとかで時々見る、保育園とか幼稚園に対して騒音クレームを言う系統の人かな、と思います。
    いや、幼稚園とか保育園の近くは、きっともっと騒々しいでしょ、この環境がうるさいと感じるのなら、そもそも集合住宅に住まない方がいいのでは?と思ってしまいます。

    まあいろんな人がいるので、価値観は人それぞれですが、、、。

    子どもは、家族とか地域とか社会とか、次の世代にいろんなことを繋いでいくべき世代の人間にとって、一番大事に育んでいくべき対象だと思っている、転勤経験者で今まで幾つかのマンションに住んだことのある子育て世代の一住民の感想です。

    いいマンションですよ。

  11. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    元々子供を野放しにしている母親が多すぎる。
    自分が被害者と考えないからそんなのほほんな考え方になるのですね。
    子供のいない家庭からしたら騒音以外何物でもない。
    集合住宅なのだから子供を野放しにせずきちんと教育してください。
    騒ぐのは子供の特権なんて言っている親はただの毒親かモンペですよ。

  12. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    追記。
    幼稚園や保育園の近くとか書かれてますが下を見ればキリがない。
    そんな劣悪な環境を題材にしている時点で加害者意識の放棄としか思えません。
    子供がうるさいと集合住宅に住まない方が良い?ふざけるなと言いたい。

  13. 585 家ほしい

    >>582 匿名さん
    そうですね、大事な存在ですよね。子どもの元気な声が聞こえると微笑ましいですね。もちろん親として騒がしくされると困りますが、楽しく普通に遊ぶ分には、のびのびしてほしいですね。ただ本当にいろんな人がいるみたいで、不安になりますね。自分達も子どもだったことを忘れてはいけませんね、、


    中庭素敵でした!

    残り一つになりましたね。

  14. 586 マンション検討中さん

    幼稚園や保育園の近く=劣悪な環境、という解釈には驚きです。
    どんだけ自己中なん。

  15. 587 名無しさん

    不寛容な方が多いようで驚きました。もちろん行き過ぎた騒音は迷惑行為だと思いますが、生活音や子供の声はある程度仕方ないものだと思います。ファミリーもターゲットにもなっている物件を選んでおきながら、入居前に想像できなかったのでしょうか。
    閑静な住宅街に住めばいいのに…

  16. 588 マンション検討中さん

    不寛容な人は多くないですよ!
    581.583.584
    おそらく同一人物、1人だと思われま

  17. 589 匿名さん

    最初に子供の声がうるさいと書いたものです。
    たしかに、遊んでる声だけならまだしもと思えますけど。毎朝毎朝わざわざドアの外に出てから大きな声で話す子と親。庭で大きな声を出す子供。ここに住む親はレベルが低いのか、度を超えたうるささというだけです。
    子育て世代の人はいいんじゃないんですか?自分の子もうるさいでしょうから。子供なんだから許せと言えるわけですから。
    そうじゃない方たちは、ご購入される前にしっかり検討した方がいいですし、住んでみないとわからないことですから書きました。
    うるさいうるさくない、は、一人一人の価値観です。
    ここは保育園ではありませんし。
    保育園はもともと騒音がするのが入居前からわかってるでしょうけど、マンションはわかってませんから。
    このマンションに住む子供の親は気を使うことをしない。うるさくて当たり前と言う顔をしている。だからだめなのだ。それがわからない親だから子供もうるさいんでしょうね。

  18. 590 匿名さん

    >>582 匿名さん
    子供は大事ですよ。でも限度があるし、周りの人に迷惑をかけないようにさせるのが親の務めです。

  19. 591 匿名さん

    581さんと583・584さんは別人ですよ。
    若葉も無いし書き方が違います。

    言葉尻はきつい言葉ですが言われている事はそんなにひどい事は言っていない。
    キャッキャッ遊ぶ声は良いのですが、時々子供があげる金切り声は不快感を感じる方は多いです。
    大人はあの声はあげませんよね?
    幼稚園・保育園の近くで揉める原因はこの金切り声です。
    やっぱり共同住宅なのですからお子さんを持つ親も気を付けなければいけませんし住まわれている人も多少は目をつぶる事をしなければなりません。
    走り回る・大声をあげたら注意する位の事は子育てしている立場からしたら当然の配慮です。
    皆さん大人なのですから一方を責め立てるのではなくお互いに配慮していけるマンションであってほしいと思います。

  20. 592 匿名さん

    子を持つ親です。
    タイミングによっては中庭からの声がうるさいと感じることはありますね。音が反響すると言われれば確かにそうだと思います。特に中庭側に面する部屋だと、私自身も感じました。
    マンションは初めて住みますが、住む前に色々調べると、やはり騒音問題はどこでも問題になっていますから、これは避けられないなと思っていました。世帯の幅は広いし、このマンションは大通りから離れてて静かですからなおさら。
    子を持つ親は、中庭の子供の声をうるさいと感じる方がいる事を理解して、子供にきちんと説明することが必要でしょうし、うるさいと思われる方はもう少し寛容になっていただけるとありがたいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸