東京23区の新築分譲マンション掲示板「千住ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住
  7. 北千住駅
  8. 千住ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-13 22:07:15

千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千住ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 874 マンション検討中さん

    >>873 マンコミュファンさん

    私もそれに似たことは言われましたよ。
    特定されると困るので詳細は書きませんが、ここは協力者住戸の方の発言権が強いというようなニュアンスの事を。

  2. 875 マンション検討中さん

    >>870 マンション検討者さん

    よくある話ですよ。地権者が単独で何らかの拒否権を確保しているのかどうか、契約前に管理規約のサンプルよーく読む必要ありです。

    一つの可能性ですが、30年後にせっかく盛り上がった建て替えへの機運が拒否権行使されて流れるとか、いかにもありそうな話じゃないですか。日常管理はあまり心配いらないのですが。

  3. 876 匿名さん

    110平米が1.79億ですか…。
    一昔前なら都心区でこの価格だったような。
    足立区なら300平米くらいでこの価格なら分かりますが、、、

  4. 877 職人さん

    税金も投入されている再開発案件で、特定の地権者のみ強いとか良いのかねぇ…

  5. 878 通りがかりさん

    新しく来る方は知らないかもしれませんが、ここの昔からの地権者は会社と言っても事実上は独裁者が君臨していておそらく最上階もその関係者が住むものと思われます。
    町会でも自分が仕切らないと気に入らない人ですしこのマンションの自分より下の階に住んでいるのは店子だと思っているはずです。自分が大家なのだと。
    じゃなきゃ最上階全て自分のものにするとか成金主義なこと普通やらないと思います。
    昔からのこの辺に住んでいる者には分かりきったことです。

  6. 879 マンション検討中さん

    後から来て住まさせてもらうわけですから、ある程度は仕方ないのかなと思います。資産価値の維持管理という目的は同一なんですから、喧嘩せず仲良くできるといいですよね。

  7. 880 匿名さん

    所有権物件なら済まさせて貰うなんて無いとおもいますけどねぇ。
    借地権物件で地代を滞納してたら、文句言われる筋合いは大アリですけど。

  8. 881 匿名さん

    いくら元々は地権者で偉かったとしても購入後はただの一住居人でしょ。何勘違いしてんだよ。
    本当にそんな権限与えられてるの?
    仮に真実なら絶対に嫌な思いするな決まってるじゃん

  9. 882 匿名さん

    いい加減なレスが多いな。
    地権者住戸5戸で割合が少ないならさほど問題ないのでは?
    売り出し中の都心マンションは地権者過半数ですよ。

  10. 883 匿名さん

    >>875 マンション検討者さん
    木造じゃあるまいし、まさか30年後に建て替えしないでしょう。
    早くて50~60年後でしょう。地権者住戸もとうに転売されてるよ。

  11. 884 検討板ユーザーさん

    私はここの低層階を何とか買えましたが、営業さんからも最上階の◯◯さんには入居の挨拶行かれたほうがいいですよとアドバイスを受けました。
    入居後もそそうのないように地権者さんに気を使うのは当然のことだと思います。
    誰のおかけでここに住めるのか今一度考えてみるべきなんではないでしょうか。

  12. 885 職人さん

    大家かよ!w まぁ、ネタ臭いなw

  13. 886 匿名さん

    >>884
    まだ販売前だし。
    虚偽の書き込みばかりすると損害賠償請求来るで。

  14. 887 検討板ユーザーさん

    中々の価格帯ですよね…!
    この金額なら、沿線上の綾瀬駅、亀有駅、金町駅のマンションの方がずっとお買い得のような気もして悩みます。
    金町エリアは絶賛再開発中ですし、亀有も有楽町線の延線計画があるので、これから伸びてきそうな街かなと思います。
    まぁ、北千住を中心に城東地区も盛り上がていきましょう!!

  15. 888 匿名さん

    >>884 検討板ユーザーさん
    そうゆう場所なんですか。さすが!

  16. 889 匿名さん

    虚偽の書き込みは酷いね。不動産会社が地権者の個人情報を晒すわけないでしょ。
    ここはお宝物件だから、ネガが多いのも仕方ないが。
    再開発で周辺のイメージは一変するし、昔のイメージでしか語れない人は時代に取り残されているだけ。
    北千住の駅力は都内屈指。

  17. 890 職人さん

    この価格だと「お宝」とは言えないでしょう… 周辺イメージが一新するとかも、大した規模の再開発ではないし同意しかねますね。東口の大学規模の再開発ならおっしゃる通りでしょうけれども。まぁ、芸術センターみたいなのがもう一本建つ程度のインパクトでは?

  18. 891 匿名さん

    皆さん、お待たせしました。
    デベも業者も大注目 
    公正中立 駅ランキング。日本チャチャチャ、そ~れ!

    >>赤坂見附>六本木>秋葉原>御徒町>上野>恵比寿>立川>神田>吉祥寺>浜松町>田町>目黒>五反田>四谷>御茶ノ水>自由が丘>赤坂>高田馬場≒中野>大崎>飯田橋>中目黒>川崎>北千住>蒲田>麻布十番>大宮>大井町>広尾>大森>赤羽>浅草>荻窪>下北沢>白金高輪>町田≒八王子>勝どき>みなとみらい>新大久保>月島>三軒茶屋>初台>錦糸町>浅草橋>日暮里≒高円寺>川口>王子>巣鴨>浦和≒関内>中野坂上≒武蔵小杉>大塚>学芸大≒船橋>桜木町>西日暮里≒阿佐ヶ谷≒柏>亀戸>笹塚>門前仲町>豊洲>新小岩>幡ヶ谷>目白≒都立大>綾瀬>練馬>武蔵小山>小岩≒駒込>代々木上原>大山≒川越>西新井≒田端>板橋≒田園調布≒所沢>祐天寺≒明大前>亀有>市川>竹ノ塚>津田沼>南千住≒西小山>大岡山>奥沢>下高井戸≒中延>不動前>平井>旗の台>中井>金町>東陽町>豪徳寺>洗足>武蔵浦和≒志木>尾久>木場>東雲≒梅島>和光>多摩川≒西船橋>西川口>朝霞≒五反野>小竹向原>浮間船渡>京浜幕張>北綾瀬>春日部>熊谷>葛西臨海公園駅>秩父>>

  19. 892 匿名さん

    北千住が麻布十番や大宮より上というのはなんだかポジショントークの匂いがするな

  20. 893 匿名さん

    大苦戦と聞いて飛んできました。詳しい方おりますか?

  21. 894 匿名さん

    千住ザ・タワーは都内タワマンの中で一番人気、津田沼ザ・タワーはもう最終期で完売間近、ザ・タワー横浜北仲は伝説的な勢いで完売。
    このシリーズの売れ行きは半端ないですね。

  22. 895 匿名さん

    売主より

  23. 896 匿名さん

    秩父で温泉浸かるのもいいかもね。

  24. 897 評判気になるさん

    たしか一番高くて1億7900万だっけ
    その1億8000万ほどの金出せば品川駅や渋谷の駅近新築マンションで駅から10分以内になったら広さや間取りは狭くなるけとそれでも結構質のいいの家買えるのにわざわざ北千住で買うとか
    それで築年数古い中古ならばこの家の一番高い値3ldkで㎡も近いくらいの広さの家買えちゃうよ

    1. たしか一番高くて1億7900万だっけ そ...
  25. 898 マンション掲示板さん

    北千住は治安良くないけど、これからは富裕層の千住タワー住民によって良くなりますね。

  26. 899 マンション検討中さん

    1億8千万出してエントランス出てヤン風とかドキュンとか出てきたら泣くわ

  27. 900 匿名さん

    ヤン風 ドキュン は何ですか

  28. 901 匿名さん

    北千住は圧倒的な交通利便性、継続的な再開発期待、下町の雰囲気の良さと三拍子揃っていますね。
    このタワマンは買いですよ。

  29. 902 職人さん

    買いたいけど高すぎて買えませんッ!(x_x)

  30. 903 匿名さん

    ヤン風とかドキュンとか…元いじめられっ子はビビり過ぎだろ

  31. 904 匿名さんK

    笑ってしまうほどの価格設定(笑)
    ずっと住む人にとってはいいでしょうけど!
    仕様設備をネット公開してないのは見せられるものでないからその分サービスや屋内駐車場をアピールしてる感じしかしない。
    見学に行くので実際どんな印象を受けるか楽しみです。

  32. 905 匿名さん

    ここは確かに高いですね。資産価値の高さは鉄板ですが。
    隣の綾瀬駅の駅前の土地をスミフがおさえていますよね。
    きっと駅前徒歩1分のシティタワー綾瀬が出来るんだろうな。

  33. 906 マンション検討中さん

    >>905 匿名さん

    シティタワー綾瀬、高そうですね^^;
    大手町、霞ヶ関、赤坂、表参道、代々木上原まで傘いらずですから
    相場の上昇も考えると坪333万円と予想します

  34. 907 マンション検討中さん

    綾瀬の計画は昨年末、白紙になりましたよ。
    http://www.adachi-asahi.jp/?p=28966
    スミフ側から白紙にしたいと区に申し出があったそうです。

  35. 908 匿名さん

    綾瀬駅前の一等地の再開発計画が一旦白紙になったんですね。
    タワマン建設に適した駅前立地だからスミフも諦めてはいないんでしょうが、行政との話し合いだと長引きそう。

  36. 909 職人さん

    スミフは行政の意見をある程度は取り入れないと、北千住東口再開発で困るだろうね。まぁ、店舗入れる程度は妥協するのでは?

  37. 910 匿名さん

    交通の便がよくても「居心地が悪い街」ワースト5 ――住んだらイメージと違う!?

    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E3%81%AE%E4%...

    2位 北千住……昼間は活気を見せるアーケードも夜中は**が出没

  38. 911 口コミ知りたいさん

    >>910 匿名さん
    元気のある街だぜ

  39. 912 マンション検討中さん

    東口の再開発は、区の動きが鈍いのか、あまり進展はないみたいね。

  40. 913 匿名さん

    >>909
    店舗の件は言い訳で本音は本命を北千住一本にするためかな。
    単価も吹っ飛びそうだし。

  41. 914 マンション検討中さん

    こんなに管理費・修繕積立金が高い物件見たことありません。
    いくらタワマンと言えども都内の一等地よりも高いですよ。
    何か理由でもあるのか。知ってる方いませんか?

  42. 915 匿名さん

    地権者の分の費用が新規購入者に上乗せされているから?

  43. 916 評判気になるさん

    地権者の管理費・修繕積立金が永久免除だから。

  44. 917 マンション検討中さん

    それはありなんでしょうか?

  45. 918 匿名さん

    デベがありとすればアリになるんでしょうね。

  46. 919 マンション検討中さん

    管理費・修繕積立金が高いのはリセールにも影響するんじゃない?
    こんなに高いんじゃ次に誰が買ってくれるの?
    デベは戸数少ないからこの条件でも完売できると踏んでるんだろうけど
    買う人の将来が心配になる高さだわ

  47. 920 マンション比較中さん

    特定の人に対して、管理費・修繕積立金の減額・免除がある場合(案や予定を含みます)は、重要事項説明書への記載が義務付けられていますから、契約前でも教えてくれますよ。気にする人は確認した方が良いですね。

  48. 921 匿名さん

    大手デベ三社で一番管理費が安いのは、住友ね。次に三井。三菱は一番高い。
    住友は管理費にネット代も含まれる。三菱はネット代まで別で払うことになる。
    ここのランニングは知らないけどね。

  49. 922 匿名さん

    修繕積立金の支払いシュミレーションはどうなっているんでしょう? 上がって行く予定ですか?もし据え置きに近い状態が向こう数十年続くのであれば、トータル的には高いとは言い切れないかも。

  50. 923 ご近所さん

    上がっていくシュミレーションでした。修繕積立金が25年後には3.5倍程度のようです。あと地権者に管理費等の何か優遇している点はないといわれました。管理規約等を拝見したわけではないのであくまで担当者様から聞いた内容ですが、、

  51. 924 マンション掲示板さん

    別に地権者への優遇があろうがなかろうが高いのは事実だからね。サービス内容と比較すると目玉が飛び出るほど高い。

    地権者住戸の平米当たり管理費が安いというよりも、下駄履きのテナントエリアの大家が負担すべきエリアまで住人に負担させているのではという話。

  52. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん
    管理費からずれるが、住友は入居時の引っ越し代がタダ、住友負担!
    アート引っ越しセンター限定だが、事前の荷物見積もりが雑なケースもあるので、安い料金で懇意にしている引っ越し業者があるなら、そちらがベターかもしれない。

  53. 926 マンション検討中さん

    >>921

    スミフ物件で強制加入させられるネット回線は
    かなりショボいぞ。

  54. 927 マンション検討中さん

    >>926 マンション検討中さん
    確かに23時頃繋がりにくいけどその他は普通だよ
    元の管理費が安いから速度が不満で自分で回線引いても
    トータルコストはあまり変わらない

  55. 928 マンション検討中さん

    ただ、住友は引越代もネットも込みな分
    価格が高いし値引きがないから
    物件価格まで含めたトータルコストは高いのかもしれない

  56. 929 職人さん

    しかし「価格:3,400万円台予定~1億7,900万円台予定」って凄い幅あるよねw
    近隣の小学校では、このマンションによって児童が増える事を予想しクラス数増やすという噂を聞いたが、小学生のいるような世帯がそんなに増えるの?!という印象。
    まぁ、増える事は間違いないだろうから、対応はせざるを得ないんだろうけれども。

  57. 930 匿名さん

    >>924
    根拠なく悪意ある憶測ばかり書き込んでると、虚偽風説流布業務妨害で裁判所から特別送達来るで。

  58. 931 匿名さん

    金町駅前プラウドタワーがまだ売り出さないのは、ここの1期の売れ行きを見てからと考えてるって理解でOK?

  59. 932 マンション検討中さん

    みなさん管理費お詳しいですが、具体的に都内一等地が大体いくらで千住タワーが大体いくらなのでしょうか?

  60. 933 匿名さん

    ディスポーザー有り内廊下の最近の大規模タワマンなら大体300円台前半/m2が相場かな
    350超えると少し高いというイメージ
    あと、ここは駅近なだけで一等地とは言わないと思いますよ

  61. 934 匿名さん

    300部屋くらいあれば管理費は下がるでしょうが、都心以外は再販に苦労するだろうね。
    北千住は都心とは言えないがまあ一等地でしょうね、駅前地価で見ると。

  62. 935 マンション検討中さん

    実際のところ管理費と修繕積立金いくらなんですか?
    そんなに高いの?

  63. 936 住民候補

    まぁ、然るべき金額ですよ。
    20年後に数倍になるのはどこにでもよくある話ですしね^^

  64. 937 マンション検討中さん

    数年後に増えるのは修繕積立金でしょ。じゃなくて管理費が高いって話。ごめんちょっとMR行って時間たったからウル覚えだけど70平米で35000円くらいじゃなかった?個人的には思ってたより1万円くらい高くて小石川のパークコートといい勝負だと思った記憶がある。大した共用施設ないのに高すぎる。

  65. 939 マンション掲示板さん

    >>933 匿名さん
    足立区というだけで一等地ではあり得ないよね。

  66. 940 匿名さん

    足立区という概念を捨てて駅力だけ考えれば超一等地ですけどね。駅近マンションの販売は最近多いですが、ここは突出しています。
    高い高いと言われていますが、70平米の安い部屋なら7000万円台からありますし、供給過剰な湾岸タワマン買うよりはこちらの方が余程資産価値がありますよ。

  67. 941 マンション掲示板さん

    >>940 匿名さん
    ないない(爆)

  68. 942 匿名さん

    中立公平駅力ランキング、自分の駅リクエストしたい人いる?

  69. 944 マンション検討中さん

    春日のタワマンとは比べものにはならないけれども、向こうは相応の価格ですしね。
    日暮里駅前にも建ちますが、駅力町力で北千住に軍配。豊洲晴海のマンションと比べるとどうかですが、離れているので一概に比べられないですよね。家庭の事情でその土地で買う人がほとんどでしょうし。

  70. 945 マンション検討中さん

    >>944 マンション検討中さん
    足立区ナンバーワンマンションですね。

  71. 946 住民板ユーザー2

    1期が3/7から登録のはずなのに、公式HPでは未だに販売個数が出てないんだけれど、そんなもの?

  72. 947 ご近所さん

    足立区を知っている都民(他の区民)は買わないと思います。

  73. 948 マンション検討中さん

    北千住80平米で110,000,000円超え
    これはカウシカナイ!!

  74. 949 匿名さん

    評論家もこのマンションを絶賛していますね。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190301-00116243/

  75. 950 職人さん

    隣にあるフラッツ北千住の事は無視ですかwww まぁ、高層階なら確かに抜けは良いだろうけれどもね! 個人的には4号側の駐車場だらけの土地にマンション建つ予感がしてます。

  76. 953 匿名さん

    櫻井幸雄www

  77. 955 口コミ知りたいさん

    1階東急ストアは個人的には残念です。
    まー丸井とルミネ地下とヨーカードのローテーションですな。

  78. 956 マンション検討中さん

    東急ストアに決定したんですね。
    てっきりイオン系列かと思っていました。

  79. 957 マンション検討中さん

    東急ストア(笑)
    自社の好立地に出てるだけのスーパーじゃ駄目だよ。

  80. 958 マンション検討中さん

    東急ストアってもう確定?
    どこ情報ですか?

  81. 959 マンション検討中さん

    マンションの広告、一部管理費と全部管理費に分けて記載してんの笑えた。

  82. 960 マンション検討中さん

    [No.938~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  83. 961 マンション検討中さん

    東急ストアなんですね! 個人的にはとても嬉しいです。
    東横線直通が無くなった今、田園都市線直通列車が辛うじて東急エリアの風を運んで来てくれはしますが、少し寂しい思いをしてました。
    東急ストアが世田谷に住んでた頃の生活を少しでも思い出させてくれるかな? 期待ですね!

  84. 962 匿名さん

    東急にお願いしたら?
    ミッドタウンと同じプレッセにしてくれと。
    まぁ、エリアでみたらグレード下げた東急ストアじょないの?
    パークハウスグランだったら、プレッセだったね

  85. 963 マンション掲示板さん

    ヨーカドーまでいくならそちらに住んだ方が。。f^_^;

  86. 964 匿名さん

    公式HPの物件概要見たんだけど、1期1次で129戸販売ってこと?

  87. 965 匿名さん

    東武ストアじゃないですか?私はそう聞きました。

  88. 966 匿名さん

    1期1次で129戸販売、1期2次で50戸販売する計画でしょう。さすが横浜北仲クラスの大人気タワマンです。
    余裕で完売ですよ。

  89. 967 検討板ユーザーさん

    前の書き込みを見ると最上階を買い占めた地権者が管理費と修繕積立金永久免除となっているから我々が払う管理費等が都内一高いと言うのは気になりませんか?

  90. 968 マンション検討中さん

    >>967 検討板ユーザーさん
    本当なの?そんなの初めて聞いた。
    ずいぶんジャイアンな感じだな。

  91. 969 マンション検討中さん

    明治神宮方面と日比谷方面へ乗り換えなしは魅力ですね。下町の雰囲気たっぷりの商店街も好きな人には良いかも。不思議な魅力がある町だと思います。吉祥寺と似てる気がします

  92. 970 マンション検討中さん

    抽選会の権利って譲れるの?
    他の物件と迷ってて
    当たったあとペナルティありますか?

  93. 971 マンション検討中さん

    申込みに、10万円預けます。
    抽選会の当選を放棄すると、預けた10万円は没収になります。

  94. 972 検討板ユーザーさん

    >>970 マンション検討中さん
    我が家は要望書出す前に辞退しましたよ。軽いノリで登録させてくれる空気じゃなかったので。役者ですなー。

  95. 973 マンション掲示板さん

    1期1次で129戸だとかなり早い段階で完売しそうですね

  96. 974 職人さん

    >> 吉祥寺と似てる気がします

    いやいやいや~~~www

  97. 975 匿名です

    >>910 匿名さん

    たむろって無いですが…

  98. 976 匿名です

    >>898 マンション掲示板さん
    治安、普通ですよ。

  99. 977 匿名です

    >>830 職人さん

    いろいろな道あるから。

  100. 978 匿名です

    >>808 匿名さん

    いつの話してるの?

  101. 979 マンション検討中さん

    >>976 匿名ですさん
    自分自身は夜の北千住を歩くのが怖くて立ち寄ったことありませんが、昔と比べてだいぶん治安が良くなったと友人から聞きましたよー

  102. 980 マンション掲示板さん

    女性同士や女性一人で飲み横で飲んでるのを以前に比べてだいぶ見かけるようになりましたね

  103. 981 匿名さん

    今日から登録開始ですね。

  104. 982 匿名さん

    モモレジさんも高評価ですね。
    あっという間に完売でしょうね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6305.html?sp

  105. 983 マンション検討中さん

    月曜から夜更かしで北千住について、紹介しておりましたので、ご参考までに。
    飲んだり遊んだり、活気づいてる街ですね!

    https://m.youtube.com/watch?v=tWyZQM0g_hc

  106. 984 マンション検討中さん

    今日少し見てきました。平日で雨と言うにもかかわらず、だいぶ混み合っていましたね。

  107. 985 匿名さん

    エレベーターは二基だけですか??

  108. 986 匿名さん

    完全予約の登録受付が3日と2時間。モデルルームの商談ブース10、一組1時間30分として1日4組。4×10×3+10=130 ≒ 1期1次販売の129戸 という計算でいいですか。

  109. 987 匿名さん

    都内タワマンの人気はここと小石川のパークコートに集中していますからね。ここ以外のタワマンは不人気で大半が竣工前完売出来ない状況。

  110. 988 匿名さん

    駅近ですし、間取りもいいし、足立区じゃなかったら本当に買いたい物件ですね。

  111. 989 マンコミュファンさん

    >>986 匿名さん
    あなたの計算によると、最大1期1次販売129戸という意味ですね。
    モデルルームの商談ブースの利用率によって、実際販売される戸数は異なります。

  112. 990 マンション検討中さん

    抽選は日曜ですか。見に行く人もいるのかな。

  113. 991 匿名さん

    >>987
    住友は竣工前の完売は御法度ですよ

  114. 992 マンション検討中さん

    南向きの10階から上は完売みたいですね。
    多分ですけど。やはりいいところは早い者勝ちなんですね。
    それにしても高額なのに凄い決断力

  115. 993 匿名さん

    >>989 マンコミュファンさん
    そうですね、ブースの埋まり方次第ですね。
    言いたかったのは、登録者が最大130人なので、デベがうまく振り分ければ抽選なし?ということでした。

  116. 994 マンション検討中さん

    営業マンの腕の見せ所ですね。
    完全に振り分けるのは難しいのでしょうが…。

  117. 995 匿名さん

    管理費が510円/㎡って異常に高いけど、何か理由があるの?

  118. 996 匿名さん

    エレベーターは二基だけ??

  119. 997 匿名さん

    >995さん
    過去スレの内容が事実であれば、ですが
    地権者が永久免除されている分、分譲購入者に負担が回ってきているとか…。

  120. 998 匿名さん

    なわけなだろ。
    あほらし

  121. 999 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん

    ではなんで?高くなる要因が思いつかないなー。

  122. 1000 匿名さん

    既出の解釈から拾えば
    タワマンとしては戸数が少ない
    ・駐車場が少なくそこからの収入を他の管理費にまわせない
    ・24時間コンシェルジュが余計
    ・仮に地権者が免除されていても比率は27分の1なので大きな要因にはならない
    それにしても高いけれど。

  123. 1001 匿名さん

    建物に6基あります。
    2基は自転車用。2基は店舗用。

  124. 1002 匿名さん

    エレベーターは6基あるんですか?
    じゃあ十分ですね。
    密室で他人と一緒にお閉じ込められるのは苦手なんで。

  125. 1003 匿名さん

    住居用は2基ってことですよ。

  126. 1004 匿名さん

    >>1000

    やっぱり全然理由になってないと思う。
    戸数が少ないから管理費が高いという理屈が成り立つには、共用設施設が大規模タワマンと同等でなければならないが、HPを見る限りそれとは程遠い印象。
    駐車場台数は現在の都内駅近物件では標準的。
    24時間管理もタワマンではそう珍しくもない。以前住んでた120戸程度の小規模タワマンもそうだったが管理費は310円/㎡程度だった。
    最近契約した300戸台のタワマンは共用設備豊富で360円/㎡。

    この高管理費は謎だなあ。低層高級マンション並み。
    物件価格とのバランスが悪いよね。

  127. 1005 マンション検討中さん

    地権者の管理費や修繕積立金だけではなく、地権者の買い占めてる最上階の内装やら設備の費用も地権者以外で負担しているからだと思いますよ。
    最上階だけ特別仕様になってるという事までは営業も言ってました。何が特別仕様なのかは言葉を濁してましたが。

  128. 1006 マンション検討中さん

    ここの壁はやはり、乾式石膏ボードタイプなのでしょうか?
    タワーだし、コンクリートではないですよね?

  129. 1007 匿名さん

    え?エレベーターはたった二基しかないの??
    タワマンなのに?

  130. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん

    さらにそのたった2基のエレベーターどう見ても小さいですよ。
    営業に確認しても数人は余裕で乗れますと言われましたけどね。
    最上階の地権者様が優先なんですかね(笑)

  131. 1009 匿名さん

    引越しのとき1基は使えないと思った方がいいよ
    全員引越し終わるまでに半年はかかるだろうね
    ※竣工後も販売していると想定
    それと、リフォームしている住戸も職人や資材乗せてくるからストレスだね
    本来は非常用エレベーターが1基あって、合計3基じゃないとね

  132. 1010 住民板ユーザーさん1

    ここはなにかにつけて地権者優遇だよね。

  133. 1011 匿名さん

    抽選行ってくる。

  134. 1012 匿名さん

    無抽選で通りました

  135. 1013 マンション検討中さん

    >>1012 匿名さん

    おめでとう。オレは高すぎてやめたけど北千住は好きだよ。

  136. 1014 匿名さん

    最高倍率は何倍でしたか?

  137. 1015 匿名さん

    1期2次である程度出てくるだろうけど、いいところは完売ですね。

  138. 1016 匿名さん

    重用事項説明書には協力者の特権は何も出てません。

  139. 1017 匿名さん

    2倍でした

  140. 1018 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん
    前評判が、良かったからもう少し行くと思ってました。

  141. 1020 マンション検討中さん

    それこそ、営業がうまい具合に振り分けたのでは?

  142. 1021 口コミ知りたいさん

    >>1019 販売関係者さん

    ここの物件は足立区じゃないから 
    千住区だからno problem!

  143. 1022 マンション掲示板さん

    >>1017 匿名さん
    北千住ですからね、それでも高い方でしょう。

  144. 1023 検討板ユーザーさん

    1番高い部屋ゲットさせて頂きました。
    皆様これからよろしくお願い致します。

  145. 1024 職人さん

    地権者の方ですか? 私も入居予定です。ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、よろしくご指導、ご鞭撻の程お願いします。

  146. 1025 マンション検討中さん

    地震が怖いからやっぱり辞めました。
    10年後の資産価値は、、、
    気を病んでしまいそうで

  147. 1026 マンション掲示板さん

    私も運良く無抽選で当たりました!とてもテンションが上がってます!入居まで2年ありますがとても楽しみです!

  148. 1028 匿名さん

    人気物件になったの?
    間取り綺麗だと思っていた
    酒場があっても、北千住駅徒歩の利便性が勝ったのか

  149. 1029 S.A

    >>1026 マンション掲示板さん
    おめでとう。要望書は出してたの?

  150. 1031 マンション検討中さん

    千住は何とも言えない雑多感が良いのです。
    本物件はレトロな商店街に面し、裏路地からは少々大人のスポットも。かと思えばルミネに丸井が徒歩圏。両サイド徒歩圏には川があり土手を散歩出来る。
    日比谷方面、原宿方面に乗り換えいらずで箱根にはロマンスカーが。
    何より何百ある店から自分好みの旨い店を見つける楽しみ。最高じゃないですか

  151. 1032 検討板ユーザーさん

    私は未来永劫地権者に見下されて生活するのはごめんです。

  152. 1033 マンション検討中さん

    [No.1019~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  153. 1034 匿名さん

    間取りは素晴らしいですよね。妻が周辺環境に絶対NGのため見送りましたが、私としては後ろ髪引かれる思いでした

  154. 1035 匿名さん

    北千住のの良さを知らないで、足立区ってだけで嫌煙する人がいるんですよね

  155. 1036 匿名さん

    そろそろ駅力ランキング追加するよ~
    リクエストある?

  156. 1037 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    それでもなおこの売れ行きですからね?

  157. 1038 マンション検討中さん

    10日12時の段階で、指名のないのは5部屋のみでした。
    抽選もれした人が購入したとすれば、一次販売は完売かも。

  158. 1039 匿名さん

    この値段でこれだけ売れているなら、東口はものすごい価格になちゃうのかな・・・

  159. 1040 通りがかりさん

    駅からかなり遠いプレイズも好調そうなので、今後の物件は更に上がっちゃいますね(-_-;)
    東口は住友だと高めでダラダラ売りそうなので、既に諦めるしかないかな。

  160. 1041 マンション検討中さん

    今の所沢の販売価格見る限り、東口の住友は絶対手が出ない価格で出てくる。

  161. 1042 検討板ユーザーさん

    まぁ、でも東口はマンション建つのも四年は後じゃないですか?
    検討しようがないですよ。
    しいて言えば北千住タワーの東側を検討中の方はお見合いの可能性がありますから要注意かもですが。

  162. 1043 匿名さん

    ザ・タワーは四面が正確に東西南北向いてるわけじゃないですからね。
    東側住居はやや南を向いてますから、東口にでかいの建っても真正面てことはないでしょう。

  163. 1044 マンション掲示板さん

    それにしても予想以上に売れましたね。見事に期待を裏切りました。

  164. 1045 匿名さん

    千住タワー当選された方はおめでとうございます
    私は東口で6年前に駅から徒歩7分の新築マンションを購入したものですが 北千住が年ごとに魅力ある街に
    変化していく姿を見てきました
    私の安いマンションでさえ購入時より3割程高く中古
    で売買されています それだけここ6年の街の価値が
    上がっている証拠です
    よって千住タワーがこの価格帯になることも抽選になるだろうと確実に思っていました
    今回は見送りましたが お金があれば絶対買ってました
    親戚に警視庁の現役の交番勤務の警官がいますが 世田谷区の交番勤務の時の方が足立区の千住地区の交番勤務の時より性犯罪や空き巣が多かったと言ってたのが印象的でした それだけ足立区千住エリアは安全だと
    確信しました 商店街抜けて家に帰るルートは死角が
    ないので安全ですね

  165. 1046 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    デベロッパーは販売時の利益だけでなく永続的に収入になる管理委託費を増やしたいからだと思います
    かつ人気物件だから舞い上がっている購入者も管理費が高くても目をつむっているのでしょうね
    老後苦労するだけです

  166. 1047 匿名さん

    この立地なら暴落することはまずないだろうね。
    ここ買った人たち、勝ち組の予感。当たるかな?
    ブロガーさんよりは当たりそう。

  167. 1048 匿名さん

    ここは過剰供給の湾岸タワマンより、はるかに資産価値は高いよ。しかし、ここは今年一番の人気物件になりましたね。二番目は小石川のパークコート。

  168. 1049 匿名さん

    2期の残り50戸に応募しようと思うのですが、2LDKはあとどれ位残ってそうでしょうか?価格もご存知でしたらご教示頂けますと嬉しいです。

  169. 1050 匿名さん

    管理費の高さは本当に異常ですね
    修繕積立金と合わせて例えば20年後70平米のお部屋で毎月6万円ちかいの負担になったらやばいと思います
    中古で売れなくなりますね

  170. 1051 匿名さん

    2期の残り50戸に応募しようと思うのですが、2LDKはあとどれ位残ってそうでしょうか?価格と管理費もご存知でしたらご教示頂けますと嬉しいです。

  171. 1052 匿名さん

    >>1049
    自分が買ったのも2LDKですが、2LDKで今回売りに出なかったのは14戸です。
    4~8Fなので金額は5,500万前後です。

  172. 1053 匿名さん

    早速ありがとうございます。4~8FのHタイプの2LDKが残っているということでしょうか?4階でお幾らでしょうか?階差でどれ位金額変わりますでしょうか?
    修繕費込み管理費でどれくらいでしょうか?

    当初狙っていた、中高層階はすでに売り切れましたよね。

  173. 1054 匿名さん

    今回売り出されなかった2LDKは、4~8FのHとI、7~8FのGとJです。
    実際の価格はまだ出ていないですが、他と同じ金額差と仮定するならばHは4F5,340~8F5,540、Iは4F5,530~8F5,730、Jは6,100前後、Gは5,600前後ですね。

  174. 1055 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。それより上の階はすべて完売ですかー
    修繕込の管理費もご教示頂けますと嬉しいです。

  175. 1056 匿名さん

    それより上は完売かはわからないのですが、例えばHもIも9Fより上は全て申込みが入っていると抽選前に聞きました。
    修繕込の管理費で35,000~40,000くらいかなと思います。

  176. 1057 匿名さん

    早急にありがとうございます。大変助かります。管理費は結構しますね。
    Hタイプと、Gタイプはネットに掲載されている分かるのですが、Iタイプを添付頂くことは難しいでしょうか?
    次回申し込みはいつごろとかご存知でしょうか?

  177. 1058 通りがかりさん

    管理費の高さから今回はそうそうに断念しました。
    購入者さんおめでとうございます。

    ようこそ北千住。
    北千住は治安が悪いと言われますが、そんなに悪くないですよ。但し、マツコの番組とかで出てくる通り変わった人はかなり多いです。
    最近の駅前通りは時間帯によって交通量多すぎです。犬の散歩は怖いです。自転車が滑走していると言われますが、そうそう人多くて出来ないです。

    飲食店は、浅草TXが近く、飲みは遅くまで常磐線上野、高級店は銀座までと言う感じで、北千住はあくまでも、日常使いって感じだと思います。

    ゴルフは栃木、茨城、千葉の利便性がいいです。
    夜と休日がアクティブな方は良い街ですが、静かに家族と家で過ごす方にはあまりメリット無いかも知れません。

    丸井とルミネでパン系、お菓子系が何気に多いので、いいですよ。

  178. 1059 マンション検討中さん

    東と西の20階あたりで7000万円台前半の価格の所があったと思うのですが、まだ残ってそうですか?

  179. 1060 マンション検討中さん

    下のお豆腐やさんで冷奴を買ってつまみに飲むのがめっちゃ楽しみ。
    初夏など屋上で飲みたい。屋上は飲食禁止だったかしら。

  180. 1061 マンション検討中さん

    >>1059
    Nの20Fは次回の売り出しです。

  181. 1062 匿名さん

    あれ?残り16戸で終了?

  182. 1063 マンション検討中さん

    いや、上で書かれている他の1Rと3LDKもあるから

  183. 1064 匿名さん

    全体の販売戸数 179戸
    (184-5=179 5戸は協力者住居)
    一次販売 129戸。
    二次販売 50戸。

  184. 1065 匿名さん

    管理費がバカ高くても売れるんですね。

    素晴らしい。

  185. 1066 匿名さん

    北千住のの新築は需要があるということですね

  186. 1067 匿名さん

    ここに限らず年明けてからマンション売れてね?話題のマンションが大抵好発進してる
    なんか2、3月の初月契約率もかなりいい数字出そうで駆け込み需要かね

  187. 1068 匿名さん

    国内第4位の利用者数を誇るターミナル駅の駅近タワマンですから、管理費が高くても売れますよ。湾岸エリアのタワマンよりも圧倒的に資産価値が高いですから。足立区北千住で70平米8000万円は高いと言われていましたが、蓋を開けてみれば安すぎるくらいでしたね。これがスミフだったら70平米1億円の値付けだったでしょう。

  188. 1069 口コミ知りたいさん

    >>1066 匿名さん
    他の地域はもっと売れています(笑)

  189. 1070 匿名さん

    先着順受付が始まりました.
    とあるので、一次販売 数件残っているみたいですね。

  190. 1071 マンション検討中さん

    >>1069 口コミ知りたいさん
    他の地域って、ざっくりしすぎてませんか?どちらですか?教えてくださるとありがたいです。

  191. 1072 匿名さん

    >管理費がバカ高くても売れるんですね。

    でも中古で売るときにはけっこうネックになるだろうな。
    物件価格に比して管理費が異常に高いので、中古のターゲット層は敬遠する可能性大。
    そのころは修繕費も上がってるし。

  192. 1073 匿名さん

    千代田線、北綾瀬駅からの始発電車が増えるそうです。

  193. 1074 匿名さん

    北千住駅の東口は、住友不動産三井不動産がタワーマンションを建てるのでしょうか?

  194. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    その分、綾瀬始発が減るって噂ですけど。

  195. 1076 マンション検討中さん

    FPやってます
    ここの管理費は確かに高さですね
    老後夫婦共働きでも年金が合わせて35万
    だとしても生活苦しいと思います
    8年前に新築で北千住駅徒歩6分のマンション
    を3200万円で買った私としては
    ただただ驚きです ちなみに61平米です

  196. 1077 検討板ユーザーさん

    >>1076 マンション検討中さん
    あなたは管理費の話がしたいのか、自分が買ったマンションが安かったのを述べたいのかさっぱりわかりません。

  197. 1078 マンション検討中さん

    この物件の最高価格ほぼ2億だけの北千住とは言えど足立区のマンションで2億円だすとか考えた方がいいよ
    2億あれば表参道や品川中古で新しめかつけっこうまともな家買えちゃうんだけど
    それなのに足立区に買うって...

    1. この物件の最高価格ほぼ2億だけの北千住と...
  198. 1079 匿名さん

    港区で2億円のマンションなんてゴマンとある。
    しかし、ここは足立区でナンバーワンのマンション。
    足立区民のトップに立てるわけですよ。
    少々頑張れば23区の一つの区のトップに立てる。夢がある話ですよ。

  199. 1085 検討板ユーザーさん

    [No.1080~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  200. 1086 通りがかりさん

    ネガティブな意見はすぐ削除されますね笑
    足立区のトップなんて誰に自慢できるんですかね。都心6区の人に話しても逆に恥ずかしくなると思うのですが、、、

  201. 1087 匿名さん

    いっそ1079削除した方がよいのではないかと

  202. 1088 匿名さん

    前の商店街も下町の雰囲気でいいですね。湾岸エリアみたいに周りにタワーが無いので、お見合いすることもなくゆっくりと眺望が楽しめますね。

  203. 1089 匿名さん

    単に豪邸に住みたければ披露山が2億5千万で出ているね。

  204. 1090 マンション検討中さん

    TXが東京駅に延伸する計画があるようですね。
    朝の品川行き常磐線はかなり混んでいるし、ありがたい。

  205. 1091 マンション検討中さん

    まだ売れ残っているんだな・・

  206. 1092 匿名さん

    半月ほど前に第1期1次が129戸完売、第1期2次も絶好調で残り16戸で全戸完売になる。このペースは都内新築マンションで今年ナンバーワンでしょ。
    竣工後に数年経っても売れ残るマンションとは格が違うね。

  207. 1093 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  208. 1094 マンション検討中さん

    23区の中で足立区は不良が多いからな

  209. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1092 匿名さん

    第一期一次は完売しておりません。
    16戸は売れ残った住戸です。
    サイトを見るとまだ13戸残っているようです。
    すぐ売れるかと思ったらあまり売れてないみたいですね。
    やっぱ管理費がばか高いからでしょうか。

  210. 1096 マンション検討中さん

    タワマンなのにフィットネスジムがないとか・・あとEVが二基ってのもダメだろ

  211. 1097 匿名さん

    引越しで1基取られ、当分の間住人は、もう1基で乗り降りするしかない
    ガンバ!!

  212. 1098 マンション検討中さん

    購入しました。管理費は、住民が一丸となり管理組合で話し合えば改定できます。

    24時間コンシェルジュor警備員をつけたとしても、もっと安くやってくれる管理会社はありますから。
    管理費とか負担にもなんとも思わないお金もちが多くないことと、地権者に必要以上に気を使う地元の方ばかりが住まわれるのではないことを願っています。

  213. 1099 匿名さん

    自分もここに決めました。理由は現在首都圏で販売されているタワマンで一番資産価値の維持が期待できるからです。

    タワマン保有は一昨年購入した横浜北仲に続いて2棟目です。昨年はプラウドタワー高崎にチャレンジしましたが、割安な部屋は倍率が10倍を越えて撃沈しました。

    ここも倍率はつきましたが、何とか購入できました。
    自分は貧乏人のため都心のタワマンには手が出ません。
    しかし、都心から離れた割安タワマンなら買えます。
    駅直結または駅徒歩5分以内が最低条件ですが。

  214. 1100 匿名

    修繕管理費マジで高い。驚きました。
    月5万もするなんて・・・

  215. 1101 購入検討した者

    「マンション買わなくて良かったかもしれませんね。
    あそこのマンション施工会社FUJITAでしたよね?
    FUJITAは大和ハウスの子会社なので、、、」

    OO建設で総合職を目指している娘から連絡がありました。

    https://this.kiji.is/489313220727784545?c=39546741839462401

    抽選に外れた後も買おうと思っていました。
    30階建てなのにエレベーターが2基しかないなど迷ってはいました。

    大和ハウス、約2,000棟で建築基準の不適合⇒ググれば色々と出てきます&わかります。

    施工会社:株式会社フジタ は 大和ハウスの子会社

    よって、購入を取り止めにしました。

    結局、買わなくてよかったのでしょう。

    三菱地所レジデンス|三菱倉庫|杉本興業さん達が売主になっています。
    が、
    チョット調べただけでは、施工会社:株式会社フジタ~大和ハウスとの接点までは出てきません。

    確かな情報、まかせて安心の技術、大事ですよね。

    基礎工事について、娘が突っ込んだ質問をしても明確なお答えをいただけなかったところに「娘」が疑問が残ると言っていました。

  216. 1102 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    小石川でしょ

  217. 1103 マンション検討中さん

    エレベーター二基でこの管理費は異常ですね
    どういうカラクリか知りたいです
    やっぱり商店街の中ということで不法駐輪やゴミ清掃費を高く見積もってるのでしょうか?

  218. 1104 匿名さん

    >1103

    管理計画確認すれば何にいくら支出する見込みなのかわかるよ。みんな管理費の額は気にするけど、その中身には無頓着。いきなり管理計画見てもわからないかもしれないけど、同じような物件で比較すればある程度はつかめるはず。

    某物件では商業施設があるから警備員を多く配置すなんて高い理由を説明してた。そういう理由なら商業施設から徴収すべきなのに。

  219. 1105 マンション検討中さん

    ずっとこのマンションを検討してますが、決断出来ずにいます。過去都内(小杉や湾岸を除く)でイメージが悪かったにも関わらず、再開発でイメージが変わった事例はございますか?千住の過去取引事例を見ても今回の価格は相当割高だと思うのですが。この先もこの価値を維持出来るかがイメージ出来なくて。教えて下さい。

  220. 1106 職人さん

    近隣住民だが、週末にでかいチラシがポストに入っていた。残りはなかなか販売に手こずっているのかね?

  221. 1107 マンション検討中さん

    >>1106
    メールやDMが届いているから販売に手こずっているのかもね・・人気物件だったら・・・

  222. 1108 職人さん

    南千住の汐留地区は相当にイメージ変わりましたね。まぁ、ムサコや湾岸に比べたら、大して良くもなってない感じではありますが(笑)。ああ、西新井も変わったかな?

  223. 1109 匿名さん

    南千住はタワマン街になりましたからね。西新井も再開発で街力があがりましたし、金町や立石も再開発が目白押しで期待できますね。
    ここのおかけで足立区の新築マンションの単価の伸びがトップになりましたね。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000080.000018769&g=prt

  224. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん

    南千住のタワーは一棟を除いて、UR と都営住宅なので、他の街とはちょっと違います。再開発で変貌する為には、転用できる大きな土地が必要ですが、北千住はどうかな?

  225. 1111 マンション検討中さん

    高値掴み物件…

  226. 1112 匿名さん

    今や地方でさえも駅近物件は高いですからね。
    例えば、秋田駅まで徒歩4分の新築マンションは7000万円台だそうです。
    ここは都心のターミナル駅から徒歩4分、70平米7000万円なら安いですよ。湾岸タワマンより余程価値があります。

  227. 1113 職人さん

    内装はどんな感じなのでしょうか? 情報があまり無いのですが、やはり安っぽい感じなのでしょうか?

  228. 1114 通りがかりさん

    ブランドマンションよりワンランク下がる印象かと。
    まずはモデルルーム見に行かれたらいかがですか?
    オプションモリモリでわかりにくいですけどね。

  229. 1115 通りがかりさん

    >>1107 マンション検討中さん

    この時期で2/3以上売れているので、悪くないのでは?ただあんなデカイチラシ入ると疑問に思ってしまいますが。
    向かいの駐車場がそろそろ発表になるのではないでしょうか?
    東急さんでモデルルーム作ってません?
    誰かご存知の方いませんか?

  230. 1116 マンション検討中さん

    最上階全部を地権者が押さえてると聞いて検討から外しました。
    なんかすごく嫌な感じしませんか?
    管理費も恐ろしく高いのはやはり地権者の管理費が永久免除になっているからだと感じました。
    いろいろ不平等が起きそう。

  231. 1117 匿名さん

    秋田駅って、3000万、徒歩15分で庭付一戸建て住宅買えそう。物価安いし、空気も良いし、魚介類は新鮮で冬の雪と人間のしがらみがなければ良いところかも。

  232. 1118 匿名さん

    秋田の7000万は100㎡だけどね。
    それでも相場よりは高いそうで、首都圏からの移住組を狙ってるらしい。
    秋田駅前なら基本的に都会だから生活に不便はないし、周囲の自然は豊かだし、確かに定年後はごちゃごちゃした都内よりいいかもしれんね。

  233. 1119 匿名さん

    秋田駅は新幹線駅ですからね。そう考えると秋田駅に匹敵するのは都内だと東京駅、品川駅、上野駅の3つだけ。
    秋田県の富裕層が7000万円のマンションをサクッと買いますよ。
    ここは足立区の富裕層がサクッと買って初夏には完売でしょうね。

  234. 1120 匿名

    このマンション成功ですね。
    プラウドタワー立川以上のシナリオが描けるよ。

  235. 1121 匿名さん

    ここは大成功ですよ。
    都内で売れているタワマンはこことパークコート文京小石川とプラウドタワー武蔵小金井くらいだけ。この三つ以外のタワマンは買ってはいけない。

  236. 1122 匿名

    北千住東口の住友&三井のタワマンはかなり先になりそうなので、沿線の富裕層がかなり注目されているとのことです。

  237. 1123 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  238. 1124 マンション検討中さん

    >>1098 マンション検討中さん
    管理費が高いのは、第三者管理だからですか?

  239. 1125 マンション検討中さん

    あの辺りネズミが気になりますが、高層階なら大丈夫でしょうか?

  240. 1126 匿名さん

    住・商・育一体型再開発とあったので、保育園が入るのかなぁ?と思ったんですが、
    子育て支援施設が入るのですか。
    区内は子育てサロンがあちこちにあるので、そういったものになっていくのか
    もっと専門的な感じのものになるのか…どちらなんでしょうね?
    子育て支援施設の方が多くの人が利用はできます。

  241. 1127 匿名さん

    第2期の登録受付が始まるというのに、ここは閑散としてますね。

  242. 1128 匿名さん

    地権者管理費免除は嘘だそうですよ。入居時の特典(早く引っ越しできる、駐車場優先)などはあるが、入居後の扱いは同等だと営業さんに確認済み。
    管理費がバカ高いのは(共用施設がないのに)24時間コンシェルジュ常駐だから。そして三菱グループ会社の管理なのでお高いです。

    おそらく繁華街なので24時間管理を売りにしたのでしょうが、住民が必要とするかは???ですよね。タクシー手配やクリーニング手配なんて商店街に住んでて不必要。。
    早急に管理会社変えたいですね、入居したら。

    あと、二期売れ残りなのは、低層ワンルームが二期だからです。高層階2LDK以上は一期の残りが4月末時点で2部屋か1部屋だったとおもいます。

    ワンルーム、投資用としてはたしかに割高ではありますね、、、。

  243. 1129 匿名さん

    24時間有人管理だけれど、コンシェルジュは火曜から土曜の12時から20時(休憩1時間)です。

  244. 1130 匿名さん

    土曜日もコンシェルジュ対応してくれるのが嬉しいです。あと、20時までなので夜に依頼できるのもありがたい。

    コンシェルジュサービス、マンションページにはクリーニング取次や共用施設の予約受付を行うと書いてありました。集会室や展望テラスは予約不要で使えそうなので、コミュニティスペースを利用したい時に連絡するんじゃないかなと思いました。
    子育て支援施設も入ると書いてあり、一時預かりもできるといいなと思っています。ママって24時間ずっと休まる時がないので、預けて美容院に行ったりできるのはありがたいんじゃないでしょうか。

  245. 1131 匿名さん

    各階ゴミ置場の維持設置管理コストは、30Fの小規模タワマンにはかなり重いということ。

  246. 1132 匿名さん

    各階ゴミ置場の収集は、どのエレベーターを使用するのでしょうか?
    どなたかわかる方いますか?

  247. 1133 マンション検討中さん

    購入を検討中しています。

    管理費と修繕積立金がきになりますが、その分いいサービスと考えていいのでしょうか?

  248. 1134 マンコミュファンさん

    都心の中でもこのマンションは管理費が高過ぎて、実需でないと相当厳しい案件である

  249. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンコミュファンさん

    投資ではなく、自分で住むならありと言うことでしょうか?

  250. 1136 通りがかりさん

    希少性、利便性はピカ一なので自分で長く住めば十分検討に値すると思いますよ
    足立区ではあるものの、北千住は非常に賑やかな街なので、将来性があるといえます。

  251. 1137 マンション検討中さん

    マンションの価格ですが

    2LDK 東向き10階以下 5800万前後ですが

    みなさんは、35年後の価格はいくらぐらいを予想しますか?

    1, 2000万円
    2, 3000万円
    3, 4000万円
    3, 5000万円

    お声おまちしております!

  252. 1138 匿名さん

    まぁ(1)じゃないでしょうかね。35年後だと。

  253. 1139 匿名さん

    35年後でも4500万円くらいで売れるでしょうね。
    希少性のある駅近タワマンですし、北千住は更に発展しているでしょうから。まあこのマンションは長期的に見ても買いだと思います。

  254. 1140 マンション検討中さん

    買いたいと思う町かどうかで判断すれば、足立がそこまで住みたいと思わないので、長期で見れば徐々に減価していくでしょう。売りに際しても、修繕積立+管理費がベラボーに高いので、支払いを引き継げる購入者は現れないと思います。

  255. 1141 マンション検討中さん

    固定資産税が毎年35万円からで、6年後からは45万円になるそうですが高い方でしょうか?タワーマンションだと一般的でしょうか?

  256. 1142 匿名さん

    広さによる。
    ただ、5年間は固定資産税半額なので比率はおかしいような(都市計画税と合わせても)。

  257. 1143 マンション検討中さん

    ここの2LDKは完売しましたでしょうか?

  258. 1144 マンション掲示板さん

    >>1132 匿名さん
    2機のエレベーターの外側(貨物兼用)の方を使って降ろすそうです。

  259. 1145 マンション検討中さん

    ジムもないのに管理費高すぎじゃね?

  260. 1146 マンション検討中さん

    まだ3LDKは売れ残っていますか?

  261. 1147 マンション検討中さん

    最上階を全戸押さえている地権者の管理費が永久免除だからですよ。

  262. 1148 マンション検討中さん

    7000万円台の3LDKを新築で買った場合の固定資産税って年間いくらほどですか?

  263. 1149 匿名さん

    固定資産税とかの資産とかって、モデルルームでしてもらえたりするのでは?
    ローンとか管理費の他に
    定期的にかかってくるお金については
    把握は事前にできるものですから、それを鑑みてやっていきたいものdすよね。

  264. 1150 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    半額減免は建物部分のみ。
    つまり土地分が25万、建物が20万という試算なのでは。

  265. 1151 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん

    今どきそういう地権者優遇なんてあるの?
    あるなら重要事項説明で説明されるけど。

    持ち分が少ないなら地権者の優遇を無くすよう管理組合が管理規約を変更すれば良いと思う。

  266. 1152 匿名さん

    地権者は議決権もお手盛りだから余ほどのことがないと勝てないよ。営業にストレートに聞いても濁されるけどね。

  267. 1153 マンション検討中さん

    頻繁にメールがくるけど苦戦しているんだな・・・

  268. 1154 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん

    相当厳しいらしいよ。
    足立区千住でこの価格と管理費はぶっ飛んでる。実際買った方も維持費高くて、ボデーブローの様に効いてくるよ。

  269. 1155 匿名さん

    一期だけで需要を食い尽くしてしまったのだろうか。

  270. 1156 匿名さん

    1期からの失速がシビレますね。
    84.58㎡ にキャンセル住戸が出てるけど、億ションとなると手付金もなかなか高額 思い切ったなー。

  271. 1157 匿名さん

    このスレもネガの荒しがすごいね。
    そろそろ駅力ランキング欲しいのかな?

  272. 1158 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  273. 1159 匿名さん

    しかし、2期は低層階の単身者用住戸がほとんどなんだから、1期と単純比較はできないのでは?
    2LDKや3LDK用意した方が売れ行き好調だったかもだけど

  274. 1160 マンション検討中さん

    >>1159
    2期も2LDKや3LDKあるよ
    1期の売れ残りかも知れないけど・・

  275. 1161 匿名さん

    400年都市である千住のフラッグシップマンション。
    各方面から絶賛されていますね。
    さすが今期の売れ行きナンバーワンのタワマンです。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110075

  276. 1162 匿名さん

    以前の記事を更新(どこを?)しただけじゃん

  277. 1163 匿名さん

    大変だな。お疲れ様です。

  278. 1164 マンション検討中さん

    買う気まんまんでしたがここの管理費を買う気が一気になくなりました。
    危なかったです 年金30万円でも老後破産しますよ
    もっと心配なのが20年後管理費修繕費滞納者が続出するのではないかと思います
    冷静になれました

  279. 1165 匿名さん

    確かに管理費は高いですが、話題の晴海フラッグもここと同じくらい高いです。
    ここは日本屈指のターミナル駅まで徒歩3分、晴海フラッグは駅力の無い勝どき駅まで徒歩20分。資産価値の差は明白でしょう。
    ここは現在販売されている首都圏のタワマンで人気ナンバーワンです。販売ペースも余裕です。

  280. 1166 マンション検討中さん

    当初は駅から4分で謡っていたのにいつの間に3分に変わったんだ?
    やはり二期は需要がないからですか?

  281. 1167 匿名さん

    低層階売るのに、「ナンバーワンのタワマン」は売り文句にはならないでしょう。
    南側にマンションありますし、西側も4号線沿いに14階建級のマンションが並んでいるので、展望的には東側くらいしか魅力がないですよね。

  282. 1168 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  283. 1169 名無しさん

    >>1161 匿名さん
    パークコート 文京小石川は1期2期とも即日完売、最大倍率12倍なのでナンバーワンの売行きのタワマンはそちらでは?
    ただ他のタワマンに比べかなり売行きいいですね。

  284. 1170 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  285. 1171 匿名さん

    PC小石川は第1期2期即日完売つて、供給数いくつなの?
    小出しの供給なら、どこも即日完売できるんですがね w

  286. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    1期2期で315戸です。ここより全然多いです。まだ販売開始して3ヶ月です。

  287. 1173 匿名さん

    売主より

  288. 1174 匿名さん

    駅まで近く、駅自体も大きなターミナルなので、コスパを考えて低層階という人もいらっしゃるんじゃないかと思います。
    駅からここまでは近い上に、寂しい道もないので夜道も特に怖くもなく。

    タワマンなので当然なんですが、単身者用とファミリー用が混在していますね。
    低層階のほうが単身者向けの物件が多くなるような構成ですか?

  289. 1175 口コミ知りたいさん

    小田急ロマンスカーと東武スペーシアにサクっと乗れる事はコスパに入れた方が良いと思います。

  290. 1176 匿名さん

    年に何回箱根と日光鬼怒川行くの?

  291. 1177 匿名さん

    ここの平均坪単価っていくらなの?
    価格次第では見てこようかな。もう部屋は残っていないのかな...。

  292. 1178 マンション検討中さん

    そういえば路線価が発表されましたけど、千住(西口駅前)は前年比20%もアップしてるんですね。

  293. 1179 マンション検討中さん

    あとどれくらい残ってますかー
    もうほぼ売れちゃったかな

  294. 1180 マンション住民さん

    ここって窓どれくらい空くのか?以前住んでた都内の某タワマンは窓が10センチしかあかなくてウケたよ。

  295. 1181 マンション検討中さん

    予算3000万の方はソライエ小菅へ

  296. 1182 マンション比較中さん

    昨日DMきました。
    20階の70㎡で7300万。大分値引してる?

  297. 1183 匿名さん

    1期で7200万円台でしたから、消費税増税分含めると、少し下がってますね。第2期第4次で1部屋だけ抽選で出してお客を誘って、抽選落ちの人たちに売れ残りの下層階をお勧めしようということでしょうか。

  298. 1184 マンション検討中さん

    管理費が高い

  299. 1185 匿名さん

    ここのレビューがhomesに掲載されましたね。
    女性目線でも絶賛ですね。ただ、記事に書いてある通りほぼ完売ですが。さすが今期ナンバーワン人気のタワマンです。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00531/

  300. 1186 マンション検討中さん

    転勤族です。リタイア後の東京Uターンの終の住まいに考えてましたが、管理費と固定資産税がネックですね。
    あまり長生きしたら破産するかも!

  301. 1187 マンション検討中さん

    ランニングコストが高いとは思いますが、内容に見合わなければ管理組合の議決で見直せば済むことです。販売時にランニングコストを安く見せて後で足りなくなるよりは、むしろ良心的だと思います。

  302. 1188 マンション検討中さん

    維持費はどうやって下げるの?
    人件費は上がる一方だが

  303. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん

    販売会社だって、安くしたいけけどできなかったんだから。
    それなりの理由が有るはず。組合で安くできると思うのは危険だと思います。

  304. 1190 マンション検討中さん

    まあそうだよね
    管理組合の議決で見直せば済むって簡単に言うけど、そんなに簡単に見直せるはずないよね

  305. 1191 マンション検討中さん

    管理費等の改定は確か組合員の過半数の賛成で増減できるはずなので、それほどハードルは高くありませんが増減させる根拠が必要ですよね

  306. 1192 匿名さん

    管理費を見直すには、知験を持った人達が、時間をかけて管理内容の洗い出し、適正コストの算出、管理会社との交渉をしなければならず、そんなに簡単ではないと思いますが。

  307. 1193 匿名さん

    提灯記事だとか考えないのでしょうか? ナイーブな方ですね。

  308. 1194 匿名さん

    Aタイプのワンルームってトランクルームがついているのはいいなと思ったんですが、
    月々の使用料みたいなものはかかるのですか?
    家の中の収納は、賃貸のマンションと比べればまだある方だとは思います。
    両方合わせれば、それなりの収納量となりそうです。
    悪くはないかな。
    ただ北千住でこの広さでこの価格は、お高めになっているんだなと感じました。

  309. 1195 匿名さん

    さすが今期で最も売れているタワマンですね。
    マンマニさんが最新状況を記事にしています。
    湾岸エリアは売れ残りタワマンばかりですが、今タワマンを買うならここか小石川が正解です。

    https://manmani.net/?p=25800

  310. 1196 口コミ知りたいさん

    これただのステマだと思うよ。急に売れなくなったから、デベロッパーを焦ってるんだと思う。

  311. 1197 マンション検討中さん

    ブランズと比較検討して、どっちがいいかってところ。

  312. 1198 マンション掲示板さん

    ブランズの立地は渋谷でいうと松濤のような感じですね。駅前の賑やかさから少し離れただけでとても閑静な住宅街です。

  313. 1199 匿名さん

    渋谷で言うと松濤ww

  314. 1200 匿名さん

    >>1198 マンション掲示板さん
    恥ずかしいのでやめてください。
    …ていうか、ブランズ北千住の掲示板で伝えてあげてください。

  315. 1201 マンコミュファンさん
  316. 1202 マンション掲示板さん

    いくらの便利性にしでも、足立区なので、この価格は高い!友達、同僚に住所足立区住む伝えると恥ずかしい感じます。
    ちなみに足立区在住1年目、現在転居準備中。

  317. 1203 匿名さん

    つまらないレッテルでしか判断できない人は、どうぞ他所でお暮し下さい。

  318. 1204 マンション検討中さん

    >>1201 マンコミュファンさん

    榊さんの言うことは話半分で良いとおもうよ。
    常にネガの聞きたいことを書いてるだけ。

    >>1202
    不動産でその土地のイメージは大事。一朝一夕で出来上がるものではない。ましては、高価格帯となると他の人からどう見られるかは気にする所ですよね。

  319. 1205 マンコミュファンさん
  320. 1206 通りすがりさん

    住んでいる場所で人を判断するような友人や同僚なんて私にはいませんけどね。
    もちろん私も、友人が足立区に住んでても港区に住んでても全く気にしないし、
    付き合い方を変えることもありません。

    住む場所で自分をランク付けしているのは自分だけかもしれません。

  321. 1207 匿名さん

    足立区の人口は約70万人います。
    この方々が恥ずかしい思いをして暮らしているのでしょうか?そんなことは無いですよね。
    自分は港区目黒区世田谷区に住み、今は足立区に住んでいますが、足立区民であることに誇りを持っています。
    足立区に永住したいと思い、ここを第一候補で考えています。西口は商業施設があり便利ですし、東口も複数の大学がある文教地区です。
    北千住の利便性を考えればここは割安に思えます。

  322. 1208 デベにお勤めさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  323. 1209 マンション検討中さん

    子育て環境は気になりますよね。
    大学があるって言ったってねえ。小中がどういうもんかってのが重要かと、私は思います。
    足立区は保育所設置にかなり熱心なので、就学前のお子さんをお持ちの共働世帯にはオススメかと。

  324. 1210 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  325. 1211 マンション掲示板さん

    >>1206 通りすがりさん
    タワマンの上層階と低層格差社会、地域差別は無いの?

  326. 1212 通りすがりさん

    >1211さん
    そんなのごく一部の昼ドラや雑誌を妄信してる方々だけじゃないですか?

    もちろん、収入格差で生活レベルに差がある現実は否定しませんが、
    そもそも東京なんて先祖代々東京都心住まいの人は少ないわけですし、
    出身地、居住地を気にして差別しながら生活している人なんてどれだけいるんだろうと
    割と本気で疑問です。

    1210さんもどれだけ本気で言っているのかわかりませんが、
    まともな会社では住んでいる場所で就職不採用になることなんてないですよ。

  327. 1213 匿名さん

    足立区には優秀な中学や高校も多いですよね。
    北千住の足立学園なんかは東大の現役合格者もいるし、早慶上智ICUで60名、マーチなら100人くらい合格している。教育環境も優れていますよ。

  328. 1214 マンション検討中さん

    坪400 のマンションの下は、30円のコロッケ。
    言葉に出来ない違和感。

  329. 1215 買い替え検討中さん

    日本の不動産市場まだまだ安い、価格は香港の1/10しかない、香港3億HKドルのマンション下に、20HKドルのラーメン屋さんありますよ

  330. 1216 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  331. 1217 匿名さん

    >>1201 マンコミュファンさん
    タワマンは買うなとおっしゃりたいのか…
    本の宣伝か…
    何の参考になるのでしょうか

  332. 1218 マンション検討中さん

    180戸に対してエレベーター2台。
    モデルルームの方も嘘はつけないからと、朝渋滞が発生するであろうと言っていました。

    ここ買った人は不動産投資の人ばかりじゃないのかな?本当に住むイメージ湧いてる??

    特に中?低の人は、朝エレベーターが満室で乗れない、なんて事が毎日起こるかも。

  333. 1219 マンション検討中さん

    中、低層階だけでも非常階段を解放できないものですかね
    セキュリティ的に無理なんでしょうか?
    朝、エレベーターのせいでイライラしたくない…

  334. 1220 マンション検討中さん

    そもそも2台しかないエレベーターなのに最上階住人だけのノンストップ機能は特権与えすぎだろ!
    営業問い詰めて聞いたときは唖然としたよ。
    エレベーター操作盤の鍵は住人に渡すべきではないよ。
    非常時どうなるんだよ。

  335. 1221 マンション検討中さん

    途中階通過させるためには、まず1階で乗る際に他の階の住人が同乗しないことが前提なのですが、ノンストップ機能って本当ですか?
    あまりに現実離れしていてにわかに信じられません。

  336. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん

    朝の上から降りるときの機能ですよ。
    降りるときは最上階が必ず最初に乗るでしょ。

  337. 1223 マンション検討中さん

    今のマンションは360戸に対してエレベーター3台、毎日渋滞なし、問題ないと思います。

  338. 1224 匿名さん

    外観見て気になったんだけど、協力者が買い占めたペントハウスって何戸あるんですか?
    最上階はラウンジかなーと思ってたらえらい優遇されてますね。買い占めなら4方角部屋になっちゃう笑

  339. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    総戸数184世帯だから販売戸数の179世帯引けば良いのでは?

  340. 1226 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    さらに屋上が最上階地権者様の要望で使える時間帯がかなり限定されることになりました。平日昼間の限られた時間しか解放されません。ほぼ使えないと思ってたほうがいいですね。

  341. 1227 口コミ知りたいさん

    >>1226 匿名さん
    昼間たくさん使わせていただきます。

  342. 1228 マンション検討中さん

    地権者さんが多分このマンションで一番偉いわけだから、夜や休日は屋上使うの遠慮するのが当然だと思う。
    そういう配慮が出来ない人がいるからルールが出来たんだと思う。
    最上階の地権者さんへの入居の挨拶も同じこと。悩む前にするのが当たり前。疑問に思うことがおかしいと思いませんか?
    このマンションに住まわせてもらう以上常識だと思いますが。

  343. 1229 通りがかりさん

    住まわせてもらうとか、息の詰まりそうなマンションですね…。

  344. 1230 マンション検討中さん

    >>1228 マンション検討中さん

    本気で言ってる?ネタだよね?

  345. 1231 マンション検討中さん

    このマンションに興味もってますが、本当に地権者がそんな強い力を持つことがあるんですかね?っていうかネタですよね!?そうでなければ購入した人は「地権者様?!」ってことに納得してるんでしょうか?私には無理だなぁ…

  346. 1232 匿名さん

    勘違い地権者は実際いるよ。
    ここなんか人数少ないから無視してればいいけど、文京小石川とか武蔵小山みたいにゴチャゴチャしてたとこを再開発で大規模タワーにしたとこは最悪。
    100世帯以上いる地権者が良い間取りを攫っていき、優先入居し、管理組合でも「俺様の土地の上に建てたマンションだ」という勘違い意識のもと徒党を組んで新参者をのけものにする。

  347. 1233 マンション検討中さん

    >>1232 匿名さん
    このマンションでもマシということですか…
    地権者メチャメチャ嫌われそうですけど…
    地権者、上に住むの人間がえらいというのは大きな勘違いと思ってしまいますが、それを納得できる人もいるんですね

  348. 1234 マンション検討中さん

    納得も何も地権者さんがいなかったらこのマンションを買えなかったわけですから感謝の気持ちを持つのは当然のことだと思いますが。
    私はむしろ地権者の方が力を持つのは良いことだと思います。昔からこの地に住んでいらっしゃるのだから地域のこともよくご存知だし新参者は黙って従うのもありかと。
    私は購入予定ですが先にご挨拶したい旨、営業さんに頼みました。良い心がけだと言っていただいたと聞きましたし、良い関係が築けそうで嬉しく思います。

  349. 1235 マンション検討中さん

    もしかして、地権者さんは管理規約改定の拒否権も持ってたりするのかな?

  350. 1236 匿名さん

    >>1234 マンション検討中さん
    すげぇww地権者って大体争いの種になることが常なんだけど、ここは様づけなのか!ww

  351. 1237 マンション検討中さん

    >>1235 マンション検討中さん

    拒否権があるかはわかりませんが議決権は最上階以外の一般購入者の何倍か持っていると聞きました。
    理由はマンションの維持管理には地権者の意見が欠かせないからだそうです。

  352. 1238 匿名さん

    >>1237 マンション検討中さん
    まぁ何倍あったとしても、これだけ新規購入者群から嫌われるような感じのやり方だと、運用に回ったさいにトータルで地権者は負けそう感はあるよね

    地権者側につく新規が大勢居たらどうなるか分からないけど…

  353. 1239 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん
    全然理由になってないですね苦笑
    地権者が良い人ならいいですが、主張強い方達ばっかりなら大変ですね

  354. 1240 マンション検討中さん

    商業施設の床がもしかして地権者持ち分?
    居住区画以外の床の持ち主を聞いたけど濁された。
    もしかして、そういう事だったのか。

  355. 1241 匿名さん

    価格は高そうですが、住友の東口まで待つしかないですかね?

  356. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 マンション検討中さん
    私も営業さんに最上階の住民のこと聞きましたけど、はっきりとは行ってませんでした。
    マンション建設に対して多大な協力を頂いた方としか言ってなかった。

    ちなみに、屋上の解放時間や入居の挨拶の件などから推測するに、めんどくさい方の地権者なのだと思います。
    そもそも最上階全部押さえる時点で感じ悪いなと思いました。
    威張りたがりな気がします。

  357. 1243 マンション掲示板さん

    ここの管理規約がどうなってるかわかりませんが、基本的には国交省の標準管理規約がベースになってます。したがって地権者優遇の規約は普通はないはずですが。。専有面積の大小で議決割合を変えるケースはあります。

  358. 1244 マンション検討中さん

    地権者さん以外の住人が束になっても規約を変えられないほど議決権を持っているなら、それは実質的に拒否権でしょう。

  359. 1245 検討中

    >>1244 マンション検討中さん

    その考え方でいくなら紛れもなく拒否権だと思います。
    仮に地権者以外が一致団結しても議決権で勝てないわけですから。

  360. 1246 マンコミュファンさん

    >>1228 マンション検討中さん

    一番偉いってw
    偉いとか偉くないとかあるんですねw
    住まわせてもらうってのも、無料どころか周辺相場よりかなり高い物件なのに面白い表現ですね。

  361. 1247 購入経験者さん

    スーパーは決まったんですか?

  362. 1248 eマンションさん

    >>1247 購入経験者さん

    ピアゴって営業さんに聞きましたよ。

  363. 1249 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 1250 購入経験者さん

    そうなんですか!? ピアゴって既に商店街通りにありますよね?
    あそこがでっかくなるんですね。激安スーパー系ですね。
    良いんだか悪いんだかわかりませんが。
    安い店はまわりにあるのでハイソ系を希望してましたが・・・

  365. 1251 匿名さん

    まぁ所詮北千住ですし

  366. 1252 匿名さん

    14階以上は完売、入居開始まで一年半もあるのに残りは20戸弱です。さすが都内人気ナンバーワンのタワマンです。湾岸の新築タワマンは竣工後も売れ残りばかりですが、ここは余裕で竣工前完売できそうです。

  367. 1253 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  368. 1254 マンション検討中さん

    管理費が510円/m2もするとの情報だったので、スパでもあるのかと思ったら何にも無いのね。
    (普通のタワマンなら300円/m2前後くらい。70m2の部屋なら月+15,000円、年+18万円余計にかかる。資産にもならない経費に)

    免震じゃなく制震だし、足立区、玄関前のインターホンカメラも無さそう(HPの絵に音声のみとある)とコストカット感も強いね
    全部で179戸しかなくてJRと地下鉄が使える主要駅の徒歩3分タワマンの割に振るわないのは色々ワケ有りなんでしょうね

  369. 1255 マンション掲示板さん

    >>1254 マンション検討中さん

    そのワケというのが前にも書いてある通り、最上階を独占している地権者様たちの管理費と修繕積立金の永年免除特権のしわ寄せなんですよ。
    だから私はやめたんです。冷静になって考えればわかりますよね。

  370. 1256 匿名さん

    来年12月竣工で、既に9割売れていれば上々でしょ。足立区で坪単価400万円近いのにこれだけ売れていれば立派。北千住は大規模ターミナル駅だから湾岸エリアのタワマンより資産性は高いしね。

  371. 1257 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  372. 1258 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  373. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 マンション検討中さん

    検討を止めた理由も、検討者にとってはとても有用。少なくとも、資産性が良いはずとか自画自賛してる価値の無いコメントよりはよっぽどね。

    気にしない人間もいれば、それがネックになる人間もいるわけだから、誰かの価値観で勝手にスクリーニングするもんじゃないな。
    マンション検討を継続してたらマンコミュも見続けてるんだろうし、ふいにここのスレが上がった時に自分の意見が言える話題になっていたら何度だって書いてもいいと思う。
    真偽は知らないけど、こういう話が出てくること自体不安に思う人もいるだろうし、知らないで買っちゃう方が不幸。

  374. 1260 匿名さん

    管理費が高いのは資産価値に影響する。その微々たる額が、リセールの時に効いてくるんだよね。

  375. 1261 マンコミュファンさん

    純粋に管理費高過ぎ!

  376. 1262 匿名

    管理費高い、高いってうるさいね。将来の管理、修繕がしっかりしてればいいんじゃないの?大した額じゃないね。別に。

  377. 1263 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん

    将来の管理、修繕がしっかりしてないから言ってるんですよ。
    全ては最上階地権者の意のままというのが現実

  378. 1264 匿名

    お宅買わない方がいいね。色んなマンション買ってるけど地権者関係ないね。

  379. 1265 匿名さん

    いつまでも地権者様で盛り上がっているけれど、地権者は売主の杉本興業と第一生命と都だけじゃないの。小口の住人の反対運動が続いている東口に比べれば、法人なので無茶なことをする理由は無いと思うけど。管理組合規程にも特権などの記載は一切なし。
    あと、売れてる売れてないの話は、南側のフラッツ北千住に眺望を邪魔されるかどうかの違い。14階以上は完売だけど、それ以下なら真向いがふさがっているので厳しいだけ。

  380. 1266 マンション検討中さん

    いま中古も見てるけど管理修繕が高いところは避けちゃうな。中古なのに月4万、5万積み立てるのアホらしくなる。

  381. 1267 匿名さん

    管理費はともかく、修繕費が高めに設定されているのは、決して悪いことではないと思います。タワーだと修繕費がかかりやすいと聞きますし、段階的に値上げをするにせよ、プールして置ける金額が大きい方が
    2回目3回目の大規模修繕のときの負担自体はそこまでは重くならないでしょう。
    管理自体は、高すぎるとちょっと…という風にはなってきてしまうのは確かにそうかもしれないですね。

  382. 1268 マンション検討中さん

    みなさん地権者の権利とか管理費とか、どこ情報で言ってるんですか?
    営業さんに確認しましたが、管理費も同じ、優遇されるのは入居の際の駐車場優先などで、引き渡し後は他と変わりませんとはっきり仰っていましたよ。
    賃貸で出すにしても選べるなら最上階をとるのは普通だと思います。
    管理費を高いととるか妥当ととるかは個人で違いが出てくると思いますが、嘘を書くのもそれを鵜呑みにしてやめますって方も、よくわからないですね。。電話して聞いてみたらいかがですか?

  383. 1269 匿名さん

    地権者云々はどうでもいいけど、管理費はやっぱり客観的にみて高すぎかな。
    モモレジさんもこう言ってるし。

    >その分、管理費は510円/㎡とベラボーに高いけどもねぇ…。この水準だと80㎡ともなると管理費だけで4万円超えになるので結構強烈です…。

  384. 1270 マンション検討中さん

    >>1267 匿名さん
    そりゃ新築で買って死ぬまで住む人はいいでしょうよ。
    でも中古で買う人はローンの支払いと、新築時より高くなった修繕費を含めて選ぶからね。ローンは支払い可能な額なのに管理修繕含めると高額になると買いにくい。

  385. 1271 マンション検討中さん

    よくもまぁそんな嘘書けますね。営業のなりすましかな。地権者のことは周知の事実です。

  386. 1272 匿名さん

    地権者さんが優先されるのは駐車場だけですか。
    マンションによっては、管理組合での投票が2票分になったりなど優遇されるところもあると聞きますが、
    その他は対等ならば
    入居後になにか管理組合で極端に揉めることもないのかな、、
    管理費や修繕費も同じ額だけ払っていれば、
    その使い方に関しても同じように考えが行き着くでしょうし。

  387. 1273 匿名さん

    購入させていただいた場合は地権者様と今後の良好な関係を築くためにも
    早急に挨拶に伺うべきだと思いますが、いきなり訪問するよりアポ取ってから
    の方が心象悪くなりませんよね?嫌われてしまったら、気持ちよく住めなく
    なってしまいますので、気配りが大変です。

  388. 1274 匿名さん

    このスレ、他となんだか雰囲気が違うね…

  389. 1275 匿名2

    >>1274 匿名さん
    地権者自身がコメント書いてるか、それとも嫌な空気を漂わせて営業妨害してるのか。
    どっちらにせよ変な雰囲気ですね。

  390. 1276 マンション検討中さん

    意外に後半苦戦してるね。もっと、サクッと終わると思ったけど。

  391. 1277 マンション検討中さん

    地権者はみないい人ばかりですよ。営業さんに頼んで先に菓子折を渡してもらったら受け取って頂けました。嬉しいです。

  392. 1278 通りがかりさん

    >>1277 マンション検討中さん
    え、地権者に菓子折を渡したの?なぜ?

  393. 1279 マンション検討中さん

    毎日のようにキャンセル住戸の案内メールくるし、DMも家に届くんだが。。。

  394. 1280 マンション検討中さん

    >>1278 通りがかりさん

    マンションの部屋を買わせていただけたのは地権者さんが土地を提供したからなので菓子折は当然のことだと思いました。
    さらに住み始めてからもいろいろお世話になるので私は当然のことだと思った次第です。

  395. 1281 匿名さん

    >>1280 マンション検討中さん
    そんな田舎の一戸建てじゃあるまいし、このご時世ではむしろ何事?って印象だけど。

    ましてや地権者に感謝と言いますが、地権者だってこの値段出して買う人がいなければプロジェクト化しないんだから、地権者だって購入者に感謝しないといけないのに、そんなことすると地権者をつけ上がらせることになる気がしますがね。まぁ地権者による投稿だったらお察しですけども。

  396. 1282 通りがかりさん

    >>1280 マンション検討中さん
    まぁ書いてるのは地権者だろうね。
    一般的の購入者から見たら地権者は何世帯もいるから全戸に菓子折を持ってこうという発想にはならないよ。怖すぎ。
    元から住んでたからって優遇される理由はないし、目を付けられたって全員区分所有者で対等なんだからこっちが出てく必要もない。

  397. 1283 通りがかりさん

    >>1282 通りがかりさん

    絶対に地権者だろw。
    そういうやつがいるマンションって嫌です。

  398. 1284 匿名さん

    最上階占拠しただけでなく、土地を提供したんだから感謝して手土産持ってきて挨拶しろとは傲慢な地権者もいたもんだな。小石川の南東角部屋占拠並みに最近の事例では酷い部類。
    管理費高い以上のネックになりかねないよこれ。

  399. 1285 マンション検討中さん

    地権者じゃなくてこんな一般購入者がいたらそれはそれで怖いけどなw

  400. 1286 匿名さん

    キャンセル住戸が出てますね。
    地権者云々もなんだかなぁと思うけど、ローン払い終わってもかかるコストが大きいのも気になります。

  401. 1287 匿名さん

    半分投資目的なものの、足立区のいやな要素が垣間見えるのがここに住む気持ちを萎えさせる。住む前にすでに売りたい。

  402. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 匿名さん
    いや、足立区の実力はまだまだですよ…。そもそもこんな掲示板に来ない層がほとんどなので。
    今後、区役所に行くこともあると思いますがしっかり体験してください。あとお子さんがいる家庭はファミレス、回転寿司はお気をつけて…。

  403. 1289 匿名さん

    アメリカでいうトランプ支持層が足立区民と重なる。

  404. 1290 マンション検討中さん

    みなさんがこのマンションを一般人の年収でもローンで買えるのは何故ですか?
    もともとここに居た方が土地を提供したからに他なりません。
    そのことは未来永劫変わりません。
    感謝しろとは言いません。
    せめて年長者として敬い、手土産の一つでも持って挨拶に来るべきと言っているのです。
    最初からそんなことでは入居後の盆暮れの挨拶が思いやられます。どうかそんな人が入居者になりませぬよう。

  405. 1291 匿名さん

    こんな勘違いを通り越して傲慢さを表に出す地権者が存在するマンションは願い下げですね。

    自分にもメリットがあるから土地を提供したんでしょう?再開発事業として成立するだけの対価を支払ったのは誰でしょう?その対価を支払って頂いた一般の購入者全員に菓子折りを持参して挨拶回りするべきではないですか?

    歳を取ってるから敬えは、このご時世ただの老害として認定されかねず、ネタならいいですけど本気なら時代錯誤甚だしいですよ。

  406. 1292 マンション検討中さん

    >>1290 マンション検討中さん
    もともとここに居た人がそれを言うならまだ理解できますが、あなたは無関係の人ですよね?地権者さんにも迷惑だと思うので、そういった書き込みは控えたほうがいいですよ。

  407. 1293 マンション掲示板さん

    再来週のアド街は千住大橋ですね

  408. 1294 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  409. 1295 匿名さん

    しかもよく見たら盆暮れの挨拶がどうとか言ってるけど、お中元お歳暮も要求してるてことだよね。一般常識のないぼんくらに盆暮れの挨拶する義理はございません。

  410. 1296 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん

    盆暮れの挨拶は日本人として常識です。
    あなたはもっと常識を学びなさい。
    心付けは日常生活を円滑に送る日本人の知恵です。
    あなたが入居者にならないことを祈ります。
    大家は店子にとって親も同然なのですから。

  411. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    老害は令和の常識を学びましょう。
    時代は時とともに移りゆくもので、それに取り残された者は社会的孤立を深めます。
    店子?大家?昭和は30年以上前に終わりましたよ。

  412. 1298 マンション

    >>1297 匿名さん
    何を言うのです!
    終わってません!
    私がどれ程の思いでこの土地を提供したかも知らないで。
    土地への思いは未来永劫残ります。たとえマンションが経とうが土地への思いは当家に存続します。
    時代など関係ありません。そこに住もうとするならそれは店子と変わりありません。
    これだから私は心配だと言ったのです。

  413. 1299 匿名さん

    >>1298 マンションさん
    どんどんネタを提供してくれて面白いわーww本物の地権者だったらなかなかスゴいねこれw

  414. 1302 匿名さん

    [No.1300~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  415. 1303 匿名さん

    >>1298 マンションさん
    仮に本物の地権者だったら本当におかしいですよ。無償で土地を提供したの?デベに強制的に収用されたの?
    土地の対価として新築タワマンの部屋貰ったんでしょ?対価が金銭だろうが物品だろうが資本主義社会においては優劣なんて存在しませんよ。一般の購入者と何ら変わりません。

    それだけ思いが強いなら断固拒否すればいいわけで、対価を授受している以上、そんな道理は通用しません。それを感謝しろ、挨拶しろは傲慢ですし、烏滸がましいにも程があります。

    理事会でもやれ地権者だから尊重しろ、年長者だから尊敬しろと言う頓珍漢な発言をされるのが目に見えます。

    …念のためですがネタですよね?(笑)

  416. 1304 匿名さん

    みんな正論でぶっ叩くのはやめてあげてよ。いろいろお話聞かせてもらおうよ。もっと楽しみたいよ。

  417. 1305 匿名さん

    地権者は売主の杉本興業と第一生命と東京都

  418. 1306 匿名さん

    森鴎外の霊言だったのですね。

  419. 1307 ご近所さん

    地権者に悪意がある人の投稿に見えるな。ネタでしょう。

  420. 1308 通りがかりさん

    トポス潰す時も結構な反対運動してる連中いたしな

  421. 1309 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん

    合筆する前も確認した?

  422. 1310 匿名さん

    なんでこのマンションこんなに地権者弄られてんの?

  423. 1311 評判気になるさん

    北千住って交通は便利だけど住みたいかと言われたらそうでもないかな
    交通が便利なだけで治安や環境考えたら住みたくはないだろうよ

  424. 1312 評判気になるさん

    北千住駅は交通便利といっても実質使える路線は常磐線日比谷線千代田線半蔵門線直通列車しかまともに使える路線ないよね
    つくばエクスプレスとか北千住駅から使うメリットがほとんどない

    それに秋葉原や仲御徒町とか日比谷線で乗り換えなしでいけるけどこの二つの駅とかの場合常磐線のjr利用で日暮里で乗り換えした方が安いからそれなら乗り換えして安い方選んじゃうは自分なら

  425. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 評判気になるさん
    それだけの路線が使えて利便性が低いというなら他にどこ選ぶんだろう。

  426. 1314 匿名さん

    つくばエクスプレスは東京駅辺りまで延伸する計画があるとか無いとか。新御徒町経由で大江戸線が割と使えるんだけどね。

    自分は少々の運賃アップより、直通で速く秋葉に行ける日比谷線つくばエクスプレスを選んでる。

  427. 1315 匿名さん

    内廊下という所が高級感があって良い
    バルコニーが縦長になっているので洋室もバルコニーとつながっていて光が部屋に入ってくるのは良いと思う。
    ただ、窓がリビングの横側に面しているので、家具の配置がちょっと難しい面もあり、
    好みが別れてきそうかなと思った。
    全体的に広々としているのでファミリー世帯にはちょうどいいです


  428. 1316 匿名さん

    この価格で外廊下だったらビビるわw

  429. 1317 匿名

    話が楽しくねぇなぁ。買えね奴は不参加だな。

  430. 1318 匿名さん

    最終販売のお知らせが毎日来るわー

  431. 1319 購入経験者さん

    一周できる廊下が好き。三輪車で回るのが好き。

  432. 1320 匿名さん

    素敵なご趣味ですね

  433. 1321 購入経験者さん

    地元では買う人がいるのか?噂になっています。
    価格設定が強気です。
    実際はわかりませんが、売れてる、売れてないの両方の情報があります。

    それに災害では水害、地震、火災と有数の弱い街にて、荒川が氾濫すると北千住は5m~6m水没です。駅を出たバスターミナルの上の歩道橋まで水が上がるそうです。
    足立区が発表した氾濫した時のシミュレーションより)

    購入は慎重に

  434. 1322 匿名さん

    あっそう

  435. 1323 匿名さん

    >>1321 購入経験者さん

    地元の方なんですよね。今回の台風の被害無かったと思うんですが、慎重に…というのに違和感を感じます。

  436. 1324 匿名さん

    >>1321 購入経験者さん

    もうすぐ完売だと思いますよ。

  437. 1325 マンション検討中さん

    この台風で河川氾濫無しとは噂とは違うね。全然大丈夫じゃん。

  438. 1326 マンコミュファンさん

    >>1325 マンション検討中さん

    おめでたいな

  439. 1327 マンション検討中さん

    荒川の治水対策は東京都が住民無視のかなりの批判もありながら現在も進行中だけど、今回は吉と出たようですね。北千住は内水含め全くと言っていいほど被害ありませんでした。

  440. 1328 周辺住民さん

    どうも、地元の人間です。
    今住んでいるマンションがいい感じに高騰したので
    下取りに出して購入を検討していたのですが、
    駐輪場のエレベーターの為に高額な修繕積立費を支払うのが馬鹿らしくて諦めました。
    あとやはり周辺の夜の治安はよろしくないです。

    地権者の話で盛り上がっています。
    聞き流せばよいものをわざわざ噛みついてくる性格の方は
    住民総会や大規模修繕でトラブルの種になりそうですね。

  441. 1329 マンション掲示板さん

    マンションの価格自体はこのご時世なので高く感じませんが60平米でラーニングコスト4万円越え?!皆さんどうやってこの割高費用を払う決心できるか知りたいです。

  442. 1330 匿名さん

    煽る訳ではありませんが、毎月その程度の金額の捻出で悩むようならここは検討されない方がよろしいかと。

  443. 1331 住民板ユーザーさん4

    入居を前に地権者さんとのお付き合いが不安でたまりません。
    なんとか気に入られようと努力はしたいですがご挨拶の品でまだ迷ってます。何が好きとかわかる人いますか?

  444. 1332 匿名さん

    >>1331 住民板ユーザーさん4さん
    そういう時代錯誤な思考は地権者及び他の入居者に多大な迷惑がかかるのでやめましょう。前も言われていたでしょ。

  445. 1333 購入者

    >>1331 住民板ユーザーさん4さん

    地権者さんの、好みはさすがに分かりかねますがやはり無難にメロンとかカニ、イクラなどを貰って嫌がる人はいないんじゃないでしょうか。

  446. 1334 名無しさん

    >>1333 購入者さん
    ここは前経産相大臣も購入されているんですね

  447. 1335 マンション掲示板さん

    ちゃんと秘書を使って渡しましょう。

  448. 1336 匿名

    なんか同じ話の繰り返しだね。どうしても管理費や地権者の話に戻したいのね。

  449. 1337 マンション掲示板さん

    地権者が幅を効かせてるのは事実。

  450. 1338 通りがかりさん

    購入したあなたも地権者なのではないですか?

  451. 1339 マンション掲示板さん

    地権者とは長年そこに住み続けた土着の者を言うのです。

  452. 1340 匿名

    地権者さんに嫌われたらここにいられなくて即退去。安く転売する必要があるんでしょうね

  453. 1341 マンション掲示板さん

    地権者なんて関係ないと言うけれど、管理費永年免除の面から見ても現実は地権者がこのマンションを仕切るのは目に見えてるな。

  454. 1342 匿名

    形式的な法律的権利と 実質的で現実的な関係は全く別のものです
    現実の人間関係はどろどろしていて、とても法律通りのきれいなものではありません
    法律的に見れば「礼儀」などは大事ではありませんが、現実はその作法を間違えれば
    命取りなんです

  455. 1343 匿名さん

    その通り。まだ地権者さんに付け届けしていない入居予定者は早めに行動起こしたほうがいいよ。地権者さんに挨拶に行ったら氏名をちゃんと聞かれてメモされてたからね。
    挨拶の品を渡しながらこれで安心だと思えた瞬間だった。

  456. 1344 マンコミュファンさん

    ここの管理費の高さの理由がようやくわかりました。地権者分も負担ということですね。大した共用部分もなくそこそこ大規模なのになぜ?って思ってました。

  457. 1345 マンション掲示板さん

    >>1344 マンコミュファンさん

    今さらですか?
    その話は有名ですよ。
    普通に考えてこの設備であの値段は何かなきゃおかしいでしょ。
    ここは地権者支配が苦にならない人向けだよ。

  458. 1346 匿名さん

    入居できるのがまだまだ先の2021年2月なのにもう最終期。大人気のタワマンでしたね。さすがターミナル駅の目の前のタワマンです。
    地権者の話題を出すのは、売り残りばかりの湾岸タワマンの営業でしょう。まだ竣工していないのに地権者に挨拶しに行くわけがない。そんなことしたら情報漏洩になる。
    湾岸エリアのタワマンは大量に売れ残っているからその嫉妬でしょう。

  459. 1347 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  460. 1348 周辺住民さん

    長年住み続けていた地権者さんとやらは、トポスの屋上にでも住んでいたのですか。都税事務所の最上階にでも住居があったのですか。

  461. 1349 通りがかりさん

    トポスと都税事務所の間にショボい雑居ビルあったけど…あれ?

  462. 1350 マンション掲示板さん

    都税事務所とトポスの土地を所有している地権者って意味ですよ。
    都もトポスも土地を借りて使ってただけ。

  463. 1351 匿名さん

    じゃあ長年住み続けている訳ではないのですね。

  464. 1352 匿名さん

    たしかショボい雑居ビルの上に住んでた人なんじゃないかと思う。周辺の土地を貸してた地主さんは。

  465. 1353 匿名さん

    なるほど、あの広大な土地の地主さんで、ご自分はショボい第一生命の雑居ビルの上に住んでいたんですね。謙虚そうな方で安心しました。

  466. 1354 マンコミュファンさん

    >>1353 匿名さん
    つまり、お金にシビアとも取れるかと。

  467. 1355 匿名さん

    金をしこたま溜め込んでたんだろうね。そこをデベロッパーに目をつけられ土地と等価交換で最上階全部押さえてあげくに管理費永年免除。都やトポスに貸すより良かったのかな?

  468. 1356 匿名さん

    城東エリアで、亀戸(@380)、金町(@360)、小岩(@350)が出て来たね。
    ※予想坪単価
    全て駅徒歩2分以内。
    最近の東京建物は、駅近よう仕入れるね。そして高値に挑戦する。
    東雲みたいにコケなければいいが。

  469. 1357 匿名さん

    今は城西エリアより城東エリアのほうが評価高いですからね。城東エリアが普通に坪単価400万円を超える時代が来そうです。
    そう考えるとここは安いですね。北千住駅の目の前で70平米8000万円弱なら激安かと。

  470. 1358 匿名さん

    俺もじっちゃん、オヤジと先祖代々地主なら楽できたのにな~
    オヤジは地主でなく痔主で手術したよ5年前。

  471. 1359 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    >今は城西エリアより城東エリアのほうが評価高いですからね。

    根拠は?

  472. 1360 匿名さん

    最近見た記事だと、「都心まで出るのに城東エリアはとても楽だから人気である」という趣旨でした。
    北千住もそうですけれど、乗り換え無しで大手町に出られたり、東京駅・品川駅まで行けたり(常磐線の上野東京ライン)、
    通勤がものすごく楽です。
    電車はめっちゃめちゃ混みますが、それは都心に向かう電車全てに言えることですし。

  473. 1361 匿名さん

    赤羽より好きだよ北千住
    北千住のほうが人が多くて大都会だよね

  474. 1362 匿名さん

    北千住は23区内の北東エリアではナンバーワンの街ですからね。駅利用者は新宿、池袋、渋谷に次ぐ規模。
    ここは結局、平均の坪単価380万円でしたが、ほぼ完売。この沿線で話題なのはプラウドタワー金町ですね。金町の相場は北千住の1割安だから、坪単価350万円くらいで買えそうですが。

  475. 1363 匿名さん

    だからこそ、土地を提供した地権者さんには未来永劫感謝せねばなりませんね。

  476. 1365 匿名さん

    [No.1364と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  477. 1366 マンション比較中さん

    北千住、23区の東側へ通勤される場合には便利だと思います。
    ただ、千代田線で都心方面へ通勤されるルートの場合は覚悟が必要かもしれません。
    日比谷線など比較にならないくらい混むし、遅れます。
    たまに朝から新宿行く必要があるのですが、西日暮里までが本当に苦痛なんですよね。

    [削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  478. 1367 マンション検討中さん

    管理費半額でもいいな。

  479. 1368 匿名さん

    人口減少が避けられない将来、千住では20-30年後に管理不全の廃墟になるでしょう。売り逃げならまだしも、一生住むものではない。千住のタワマン住むなら、同じ値段で文京区で中古マンション買ったほうが資産価値は高い。荒川氾濫したら武蔵小杉の二の舞だろうね。

  480. 1369 周辺住民さん

    地権者に感謝というコメントが散見されますが、そもそも第一種市街地再開発事業は、数百億が補助金(事業費の約1/3)でかつ容積率も1000%に緩和されることで莫大な利益が地権者と事業者に提供されます。地権者と事業者は、新規購入者と国民に感謝しなければいけません。新規購入者はむしろ堂々とできると思いますよ。

  481. 1370 住民板ユーザーさん4

    >>1369 周辺住民さん

    そもそも地権者が土地を提供しなけりゃマンション作れないのですから店子は地権者に感謝の気持ちを住み続ける限り持つのは当然の事です。
    その一つの方法として付け届けの話をしているだけでこちらから持ってこいとは言っていません。ご自身の判断で持ってきているんですよね。
    こちらとしては備忘録として持ってきてくれた人のお名前を控えているだけです

  482. 1371 名無しさん

    >>1370 住民板ユーザーさん4さん

    そもそも地権者が土地を提供しなけりゃマンション作れないって書かれてる通り土地の譲渡契約がデベロッパーと交わされたあとは、ただの1店子でしょ。
    元地権者でもただの同じマンションの住民になるのだから、感謝して当然はちょっと考え方的におかしいでしょ。

  483. 1372 マンション比較中さん

    >>1370 住民板ユーザーさん4さん

    ごめんなさい、、地権者は、東京都、第一生命、杉本興業とのことですが、どなたに感謝すればよろしいのでしょうか。東京都が述べるとは思えませんし、第一生命さんは全国区の会社ですから、地元企業へ感謝すればよいのでしょうか。。

  484. 1373 匿名さん

    金をもらわずにタダで土地を提供したなら、そりゃもう感謝感激雨あられですよね

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸