東京23区の新築分譲マンション掲示板「千住ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住
  7. 北千住駅
  8. 千住ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-13 22:07:15

千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千住ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1127 匿名さん

    第2期の登録受付が始まるというのに、ここは閑散としてますね。

  2. 1128 匿名さん

    地権者管理費免除は嘘だそうですよ。入居時の特典(早く引っ越しできる、駐車場優先)などはあるが、入居後の扱いは同等だと営業さんに確認済み。
    管理費がバカ高いのは(共用施設がないのに)24時間コンシェルジュ常駐だから。そして三菱グループ会社の管理なのでお高いです。

    おそらく繁華街なので24時間管理を売りにしたのでしょうが、住民が必要とするかは???ですよね。タクシー手配やクリーニング手配なんて商店街に住んでて不必要。。
    早急に管理会社変えたいですね、入居したら。

    あと、二期売れ残りなのは、低層ワンルームが二期だからです。高層階2LDK以上は一期の残りが4月末時点で2部屋か1部屋だったとおもいます。

    ワンルーム、投資用としてはたしかに割高ではありますね、、、。

  3. 1129 匿名さん

    24時間有人管理だけれど、コンシェルジュは火曜から土曜の12時から20時(休憩1時間)です。

  4. 1130 匿名さん

    土曜日もコンシェルジュ対応してくれるのが嬉しいです。あと、20時までなので夜に依頼できるのもありがたい。

    コンシェルジュサービス、マンションページにはクリーニング取次や共用施設の予約受付を行うと書いてありました。集会室や展望テラスは予約不要で使えそうなので、コミュニティスペースを利用したい時に連絡するんじゃないかなと思いました。
    子育て支援施設も入ると書いてあり、一時預かりもできるといいなと思っています。ママって24時間ずっと休まる時がないので、預けて美容院に行ったりできるのはありがたいんじゃないでしょうか。

  5. 1131 匿名さん

    各階ゴミ置場の維持設置管理コストは、30Fの小規模タワマンにはかなり重いということ。

  6. 1132 匿名さん

    各階ゴミ置場の収集は、どのエレベーターを使用するのでしょうか?
    どなたかわかる方いますか?

  7. 1133 マンション検討中さん

    購入を検討中しています。

    管理費と修繕積立金がきになりますが、その分いいサービスと考えていいのでしょうか?

  8. 1134 マンコミュファンさん

    都心の中でもこのマンションは管理費が高過ぎて、実需でないと相当厳しい案件である

  9. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンコミュファンさん

    投資ではなく、自分で住むならありと言うことでしょうか?

  10. 1136 通りがかりさん

    希少性、利便性はピカ一なので自分で長く住めば十分検討に値すると思いますよ
    足立区ではあるものの、北千住は非常に賑やかな街なので、将来性があるといえます。

  11. 1137 マンション検討中さん

    マンションの価格ですが

    2LDK 東向き10階以下 5800万前後ですが

    みなさんは、35年後の価格はいくらぐらいを予想しますか?

    1, 2000万円
    2, 3000万円
    3, 4000万円
    3, 5000万円

    お声おまちしております!

  12. 1138 匿名さん

    まぁ(1)じゃないでしょうかね。35年後だと。

  13. 1139 匿名さん

    35年後でも4500万円くらいで売れるでしょうね。
    希少性のある駅近タワマンですし、北千住は更に発展しているでしょうから。まあこのマンションは長期的に見ても買いだと思います。

  14. 1140 マンション検討中さん

    買いたいと思う町かどうかで判断すれば、足立がそこまで住みたいと思わないので、長期で見れば徐々に減価していくでしょう。売りに際しても、修繕積立+管理費がベラボーに高いので、支払いを引き継げる購入者は現れないと思います。

  15. 1141 マンション検討中さん

    固定資産税が毎年35万円からで、6年後からは45万円になるそうですが高い方でしょうか?タワーマンションだと一般的でしょうか?

  16. 1142 匿名さん

    広さによる。
    ただ、5年間は固定資産税半額なので比率はおかしいような(都市計画税と合わせても)。

  17. 1143 マンション検討中さん

    ここの2LDKは完売しましたでしょうか?

  18. 1144 マンション掲示板さん

    >>1132 匿名さん
    2機のエレベーターの外側(貨物兼用)の方を使って降ろすそうです。

  19. 1145 マンション検討中さん

    ジムもないのに管理費高すぎじゃね?

  20. 1146 マンション検討中さん

    まだ3LDKは売れ残っていますか?

  21. 1147 マンション検討中さん

    最上階を全戸押さえている地権者の管理費が永久免除だからですよ。

  22. 1148 マンション検討中さん

    7000万円台の3LDKを新築で買った場合の固定資産税って年間いくらほどですか?

  23. 1149 匿名さん

    固定資産税とかの資産とかって、モデルルームでしてもらえたりするのでは?
    ローンとか管理費の他に
    定期的にかかってくるお金については
    把握は事前にできるものですから、それを鑑みてやっていきたいものdすよね。

  24. 1150 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    半額減免は建物部分のみ。
    つまり土地分が25万、建物が20万という試算なのでは。

  25. 1151 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん

    今どきそういう地権者優遇なんてあるの?
    あるなら重要事項説明で説明されるけど。

    持ち分が少ないなら地権者の優遇を無くすよう管理組合が管理規約を変更すれば良いと思う。

  26. 1152 匿名さん

    地権者は議決権もお手盛りだから余ほどのことがないと勝てないよ。営業にストレートに聞いても濁されるけどね。

  27. 1153 マンション検討中さん

    頻繁にメールがくるけど苦戦しているんだな・・・

  28. 1154 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん

    相当厳しいらしいよ。
    足立区千住でこの価格と管理費はぶっ飛んでる。実際買った方も維持費高くて、ボデーブローの様に効いてくるよ。

  29. 1155 匿名さん

    一期だけで需要を食い尽くしてしまったのだろうか。

  30. 1156 匿名さん

    1期からの失速がシビレますね。
    84.58㎡ にキャンセル住戸が出てるけど、億ションとなると手付金もなかなか高額 思い切ったなー。

  31. 1157 匿名さん

    このスレもネガの荒しがすごいね。
    そろそろ駅力ランキング欲しいのかな?

  32. 1158 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 1159 匿名さん

    しかし、2期は低層階の単身者用住戸がほとんどなんだから、1期と単純比較はできないのでは?
    2LDKや3LDK用意した方が売れ行き好調だったかもだけど

  34. 1160 マンション検討中さん

    >>1159
    2期も2LDKや3LDKあるよ
    1期の売れ残りかも知れないけど・・

  35. 1161 匿名さん

    400年都市である千住のフラッグシップマンション。
    各方面から絶賛されていますね。
    さすが今期の売れ行きナンバーワンのタワマンです。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110075

  36. 1162 匿名さん

    以前の記事を更新(どこを?)しただけじゃん

  37. 1163 匿名さん

    大変だな。お疲れ様です。

  38. 1164 マンション検討中さん

    買う気まんまんでしたがここの管理費を買う気が一気になくなりました。
    危なかったです 年金30万円でも老後破産しますよ
    もっと心配なのが20年後管理費修繕費滞納者が続出するのではないかと思います
    冷静になれました

  39. 1165 匿名さん

    確かに管理費は高いですが、話題の晴海フラッグもここと同じくらい高いです。
    ここは日本屈指のターミナル駅まで徒歩3分、晴海フラッグは駅力の無い勝どき駅まで徒歩20分。資産価値の差は明白でしょう。
    ここは現在販売されている首都圏のタワマンで人気ナンバーワンです。販売ペースも余裕です。

  40. 1166 マンション検討中さん

    当初は駅から4分で謡っていたのにいつの間に3分に変わったんだ?
    やはり二期は需要がないからですか?

  41. 1167 匿名さん

    低層階売るのに、「ナンバーワンのタワマン」は売り文句にはならないでしょう。
    南側にマンションありますし、西側も4号線沿いに14階建級のマンションが並んでいるので、展望的には東側くらいしか魅力がないですよね。

  42. 1168 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 1169 名無しさん

    >>1161 匿名さん
    パークコート 文京小石川は1期2期とも即日完売、最大倍率12倍なのでナンバーワンの売行きのタワマンはそちらでは?
    ただ他のタワマンに比べかなり売行きいいですね。

  44. 1170 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 1171 匿名さん

    PC小石川は第1期2期即日完売つて、供給数いくつなの?
    小出しの供給なら、どこも即日完売できるんですがね w

  46. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    1期2期で315戸です。ここより全然多いです。まだ販売開始して3ヶ月です。

  47. 1173 匿名さん

    売主より

  48. 1174 匿名さん

    駅まで近く、駅自体も大きなターミナルなので、コスパを考えて低層階という人もいらっしゃるんじゃないかと思います。
    駅からここまでは近い上に、寂しい道もないので夜道も特に怖くもなく。

    タワマンなので当然なんですが、単身者用とファミリー用が混在していますね。
    低層階のほうが単身者向けの物件が多くなるような構成ですか?

  49. 1175 口コミ知りたいさん

    小田急ロマンスカーと東武スペーシアにサクっと乗れる事はコスパに入れた方が良いと思います。

  50. 1176 匿名さん

    年に何回箱根と日光鬼怒川行くの?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸