東京23区の新築分譲マンション掲示板「千住ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住
  7. 北千住駅
  8. 千住ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-13 22:07:15

千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千住ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1070 匿名さん

    先着順受付が始まりました.
    とあるので、一次販売 数件残っているみたいですね。

  2. 1071 マンション検討中さん

    >>1069 口コミ知りたいさん
    他の地域って、ざっくりしすぎてませんか?どちらですか?教えてくださるとありがたいです。

  3. 1072 匿名さん

    >管理費がバカ高くても売れるんですね。

    でも中古で売るときにはけっこうネックになるだろうな。
    物件価格に比して管理費が異常に高いので、中古のターゲット層は敬遠する可能性大。
    そのころは修繕費も上がってるし。

  4. 1073 匿名さん

    千代田線、北綾瀬駅からの始発電車が増えるそうです。

  5. 1074 匿名さん

    北千住駅の東口は、住友不動産三井不動産がタワーマンションを建てるのでしょうか?

  6. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    その分、綾瀬始発が減るって噂ですけど。

  7. 1076 マンション検討中さん

    FPやってます
    ここの管理費は確かに高さですね
    老後夫婦共働きでも年金が合わせて35万
    だとしても生活苦しいと思います
    8年前に新築で北千住駅徒歩6分のマンション
    を3200万円で買った私としては
    ただただ驚きです ちなみに61平米です

  8. 1077 検討板ユーザーさん

    >>1076 マンション検討中さん
    あなたは管理費の話がしたいのか、自分が買ったマンションが安かったのを述べたいのかさっぱりわかりません。

  9. 1078 マンション検討中さん

    この物件の最高価格ほぼ2億だけの北千住とは言えど足立区のマンションで2億円だすとか考えた方がいいよ
    2億あれば表参道や品川中古で新しめかつけっこうまともな家買えちゃうんだけど
    それなのに足立区に買うって...

    1. この物件の最高価格ほぼ2億だけの北千住と...
  10. 1079 匿名さん

    港区で2億円のマンションなんてゴマンとある。
    しかし、ここは足立区でナンバーワンのマンション。
    足立区民のトップに立てるわけですよ。
    少々頑張れば23区の一つの区のトップに立てる。夢がある話ですよ。

  11. 1085 検討板ユーザーさん

    [No.1080~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  12. 1086 通りがかりさん

    ネガティブな意見はすぐ削除されますね笑
    足立区のトップなんて誰に自慢できるんですかね。都心6区の人に話しても逆に恥ずかしくなると思うのですが、、、

  13. 1087 匿名さん

    いっそ1079削除した方がよいのではないかと

  14. 1088 匿名さん

    前の商店街も下町の雰囲気でいいですね。湾岸エリアみたいに周りにタワーが無いので、お見合いすることもなくゆっくりと眺望が楽しめますね。

  15. 1089 匿名さん

    単に豪邸に住みたければ披露山が2億5千万で出ているね。

  16. 1090 マンション検討中さん

    TXが東京駅に延伸する計画があるようですね。
    朝の品川行き常磐線はかなり混んでいるし、ありがたい。

  17. 1091 マンション検討中さん

    まだ売れ残っているんだな・・

  18. 1092 匿名さん

    半月ほど前に第1期1次が129戸完売、第1期2次も絶好調で残り16戸で全戸完売になる。このペースは都内新築マンションで今年ナンバーワンでしょ。
    竣工後に数年経っても売れ残るマンションとは格が違うね。

  19. 1093 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 1094 マンション検討中さん

    23区の中で足立区は不良が多いからな

  21. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1092 匿名さん

    第一期一次は完売しておりません。
    16戸は売れ残った住戸です。
    サイトを見るとまだ13戸残っているようです。
    すぐ売れるかと思ったらあまり売れてないみたいですね。
    やっぱ管理費がばか高いからでしょうか。

  22. 1096 マンション検討中さん

    タワマンなのにフィットネスジムがないとか・・あとEVが二基ってのもダメだろ

  23. 1097 匿名さん

    引越しで1基取られ、当分の間住人は、もう1基で乗り降りするしかない
    ガンバ!!

  24. 1098 マンション検討中さん

    購入しました。管理費は、住民が一丸となり管理組合で話し合えば改定できます。

    24時間コンシェルジュor警備員をつけたとしても、もっと安くやってくれる管理会社はありますから。
    管理費とか負担にもなんとも思わないお金もちが多くないことと、地権者に必要以上に気を使う地元の方ばかりが住まわれるのではないことを願っています。

  25. 1099 匿名さん

    自分もここに決めました。理由は現在首都圏で販売されているタワマンで一番資産価値の維持が期待できるからです。

    タワマン保有は一昨年購入した横浜北仲に続いて2棟目です。昨年はプラウドタワー高崎にチャレンジしましたが、割安な部屋は倍率が10倍を越えて撃沈しました。

    ここも倍率はつきましたが、何とか購入できました。
    自分は貧乏人のため都心のタワマンには手が出ません。
    しかし、都心から離れた割安タワマンなら買えます。
    駅直結または駅徒歩5分以内が最低条件ですが。

  26. 1100 匿名

    修繕管理費マジで高い。驚きました。
    月5万もするなんて・・・

  27. 1101 購入検討した者

    「マンション買わなくて良かったかもしれませんね。
    あそこのマンション施工会社FUJITAでしたよね?
    FUJITAは大和ハウスの子会社なので、、、」

    OO建設で総合職を目指している娘から連絡がありました。

    https://this.kiji.is/489313220727784545?c=39546741839462401

    抽選に外れた後も買おうと思っていました。
    30階建てなのにエレベーターが2基しかないなど迷ってはいました。

    大和ハウス、約2,000棟で建築基準の不適合⇒ググれば色々と出てきます&わかります。

    施工会社:株式会社フジタ は 大和ハウスの子会社

    よって、購入を取り止めにしました。

    結局、買わなくてよかったのでしょう。

    三菱地所レジデンス|三菱倉庫|杉本興業さん達が売主になっています。
    が、
    チョット調べただけでは、施工会社:株式会社フジタ~大和ハウスとの接点までは出てきません。

    確かな情報、まかせて安心の技術、大事ですよね。

    基礎工事について、娘が突っ込んだ質問をしても明確なお答えをいただけなかったところに「娘」が疑問が残ると言っていました。

  28. 1102 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    小石川でしょ

  29. 1103 マンション検討中さん

    エレベーター二基でこの管理費は異常ですね
    どういうカラクリか知りたいです
    やっぱり商店街の中ということで不法駐輪やゴミ清掃費を高く見積もってるのでしょうか?

  30. 1104 匿名さん

    >1103

    管理計画確認すれば何にいくら支出する見込みなのかわかるよ。みんな管理費の額は気にするけど、その中身には無頓着。いきなり管理計画見てもわからないかもしれないけど、同じような物件で比較すればある程度はつかめるはず。

    某物件では商業施設があるから警備員を多く配置すなんて高い理由を説明してた。そういう理由なら商業施設から徴収すべきなのに。

  31. 1105 マンション検討中さん

    ずっとこのマンションを検討してますが、決断出来ずにいます。過去都内(小杉や湾岸を除く)でイメージが悪かったにも関わらず、再開発でイメージが変わった事例はございますか?千住の過去取引事例を見ても今回の価格は相当割高だと思うのですが。この先もこの価値を維持出来るかがイメージ出来なくて。教えて下さい。

  32. 1106 職人さん

    近隣住民だが、週末にでかいチラシがポストに入っていた。残りはなかなか販売に手こずっているのかね?

  33. 1107 マンション検討中さん

    >>1106
    メールやDMが届いているから販売に手こずっているのかもね・・人気物件だったら・・・

  34. 1108 職人さん

    南千住の汐留地区は相当にイメージ変わりましたね。まぁ、ムサコや湾岸に比べたら、大して良くもなってない感じではありますが(笑)。ああ、西新井も変わったかな?

  35. 1109 匿名さん

    南千住はタワマン街になりましたからね。西新井も再開発で街力があがりましたし、金町や立石も再開発が目白押しで期待できますね。
    ここのおかけで足立区の新築マンションの単価の伸びがトップになりましたね。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000080.000018769&g=prt

  36. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん

    南千住のタワーは一棟を除いて、UR と都営住宅なので、他の街とはちょっと違います。再開発で変貌する為には、転用できる大きな土地が必要ですが、北千住はどうかな?

  37. 1111 マンション検討中さん

    高値掴み物件…

  38. 1112 匿名さん

    今や地方でさえも駅近物件は高いですからね。
    例えば、秋田駅まで徒歩4分の新築マンションは7000万円台だそうです。
    ここは都心のターミナル駅から徒歩4分、70平米7000万円なら安いですよ。湾岸タワマンより余程価値があります。

  39. 1113 職人さん

    内装はどんな感じなのでしょうか? 情報があまり無いのですが、やはり安っぽい感じなのでしょうか?

  40. 1114 通りがかりさん

    ブランドマンションよりワンランク下がる印象かと。
    まずはモデルルーム見に行かれたらいかがですか?
    オプションモリモリでわかりにくいですけどね。

  41. 1115 通りがかりさん

    >>1107 マンション検討中さん

    この時期で2/3以上売れているので、悪くないのでは?ただあんなデカイチラシ入ると疑問に思ってしまいますが。
    向かいの駐車場がそろそろ発表になるのではないでしょうか?
    東急さんでモデルルーム作ってません?
    誰かご存知の方いませんか?

  42. 1116 マンション検討中さん

    最上階全部を地権者が押さえてると聞いて検討から外しました。
    なんかすごく嫌な感じしませんか?
    管理費も恐ろしく高いのはやはり地権者の管理費が永久免除になっているからだと感じました。
    いろいろ不平等が起きそう。

  43. 1117 匿名さん

    秋田駅って、3000万、徒歩15分で庭付一戸建て住宅買えそう。物価安いし、空気も良いし、魚介類は新鮮で冬の雪と人間のしがらみがなければ良いところかも。

  44. 1118 匿名さん

    秋田の7000万は100㎡だけどね。
    それでも相場よりは高いそうで、首都圏からの移住組を狙ってるらしい。
    秋田駅前なら基本的に都会だから生活に不便はないし、周囲の自然は豊かだし、確かに定年後はごちゃごちゃした都内よりいいかもしれんね。

  45. 1119 匿名さん

    秋田駅は新幹線駅ですからね。そう考えると秋田駅に匹敵するのは都内だと東京駅、品川駅、上野駅の3つだけ。
    秋田県の富裕層が7000万円のマンションをサクッと買いますよ。
    ここは足立区の富裕層がサクッと買って初夏には完売でしょうね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸