東京23区の新築分譲マンション掲示板「千住ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住
  7. 北千住駅
  8. 千住ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-13 22:07:15

千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千住ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1ゲット。兎にも角にも価格ですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    30階建のランドマーク的タワーで180戸しかないとなると、高いか競争がすごいかですね

  3. 3 匿名さん

    坪単価400万円弱、70平米で8000万円くらいかな。

  4. 4 マンション検討中さん

    足立区アドレスだと、本来は坪300でも高いイメージしかない

  5. 5 匿名さん

    普通に坪450ぐらいは行くんじゃない

  6. 6 匿名さん

    最近分譲されたパークホームズ北千住の坪単価は300万円台前半だから、ここは坪単価400万円超えは確実。ターミナル駅まで徒歩3分のランドマークタワーだから、有明や晴海の微妙なタワマンより、こちらのタワマンの方が余程良いですね。公式サイトを見る限り、グレードも高そうですし、複合再開であることも魅力です。

  7. 7 匿名さん

    比較対象はどこになるかな。金町駅前の野村タワーはまだ出てこないんですかね。

  8. 8 匿名さん

    階層にあわせて、300~420 って予想してるんですけど。
    甘い? 億ションで、足立区ですって 残念感半端ないな。

  9. 9 匿名さん

    北千住は足立区の希望ですから。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん

    士業や地主で足立区離れられない富裕層もいる
    地所レジも上層階はほぼ目処がついてるんじゃないか
    荒川が決壊しても首都直下地震で火の海になっても絶対安全だからね

  11. 11 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  12. 12 eマンションさん

    ここの110平米欲しいな〜

  13. 13 評判気になるさん

    Vタイプがゆったりしてて良いけど、予算の都合でPかTになるかなぁ。洋室3を潰して2LDKで。

  14. 14 匿名さん

    資料ってもう届いています?

  15. 15 マンション検討中さん

    名前がダサい気がするのは私だけでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    名前は津田沼や横浜北仲と同じ系統ですね。
    駅直結ではありませんが、都内ターミナル駅まで徒歩3分の資産価値は計り知れませんね。
    津田沼や横浜北仲より明らかにこちら格上で、値段も間違いなく高くなります。

  17. 17 匿名さん

    意外と書き込み少ないね。足立区ではここと綾瀬駅前スミフ350戸+商業施設が目玉

  18. 18 坪単価比較中さん

    >津田沼や横浜北仲より明らかにこちら格上

    そりゃあ、津田沼よりは上でしょうけど
    横浜と足立を比較して、足立を格上と呼ぶには若干違和感あるな

  19. 19 匿名さん

    >横浜と足立を比較して、足立を格上と呼ぶには若干違和感あるな
    北仲の最寄り駅は馬車道で横浜駅じゃない。
    そういう比較するなら東京駅対横浜駅でしょう。

    馬車道駅の乗降者数は東船橋駅と同じくらい。
    北千住駅と二桁違うから相手にならないよ。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    北仲は横浜駅もみなとみらいも徒歩圏内。しかも歴史的価値のあるエリア。東京でいえば日本橋に匹敵する場所ですよ。

  21. 21 匿名さん

    どーでもええわ

  22. 22 匿名さん

    足立区と横浜の比較なら、横浜の勝ちでしょうけど、5路線使える都内ターミナル駅の北千住と馬車道でピンポイントで比較すれば圧倒的に北千住の勝ち。
    ここは戸数も少ないですし、すぐに完売でしょうね。免震ではなく制振なのが気になりますが。

  23. 25 匿名さん

    歴史は千住のほうが上だろ。芭蕉とか。
    まあ馬車道はいいとこだけど、ちょっと遠いからね。ここのほうがだいぶ高いんだろう。

  24. 26 マンション検討中さん

    >> 10
    > 荒川が決壊しても首都直下地震で火の海になっても絶対安全だからね

    安全であっても、洪水で浸水したマンションに資産価値がどれほどなのか心配。

  25. 30 匿名さん

    [No.23~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 31 検討板ユーザーさん

    北仲のことはスレ違いなので、打ち止めにしましょう。
    以後スルーでお願いします。

  27. 32 匿名さん

    ここと競合する金町駅徒歩1分のプラウドタワー金町はマンマニさん予想で坪330万円の70平米で7000万円、ここはきっと坪400万円弱で70平米で8000万円台半ばくらい。
    サラリーマンが都内で買えるタワマンも少なくなってきましたね。シティタワー金町はほぼ完売したので、今、一番安い都内タワマンは実質的にパークタワー晴海でしょうね。

  28. 33 マンション検討中さん

    4年前に三河島タワー検討して止めたのをすげー後悔してる。
    確か坪220程度だった記憶が・・・

  29. 34 評判気になるさん

    >>32 匿名さん
    パークタワーはめちゃくちゃ安いけど駅遠で不便なのがね…
    少し高くても私はここを買おうかと

  30. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    その程度の違いならここですよね。

  31. 36 マンション検討中さん

    買いたいけど、資産価値が維持できるかが一番気がかり。 都心とは言い難いし。
    この様な高額な物件を足立区で買って、もし賃貸に出した場合は高く貸せるのか? 今後のマンションの維持管理がうまくいくのか?
    外に行けば 下町の雰囲気をもった人達も多いわけで(私はそこが気に入ってますが)
    高額だからといって、決して著名人が好んで住まいに選ぶ場所ではないし。 悩むな〜。

  32. 37 匿名さん

    都内の大規模タワマンなんて、一部街ごと再開発してるような例外を除けば、駅前再開発&商住一体ばかりだから安くなるはずがないよね
    微妙な場所や住むことに特化した区域は当たり前かもしれないけど板マンしかできない

  33. 38 検討板ユーザーさん

    2LDKで狭くても良いのですが、
    6000万円台で買える部屋無いですかね?

  34. 39 匿名さん

    >>38 検討板ユーザーさん

    公表されてる2LDKは60m2ですね
    仮に坪400万円くらいでも7000万円は軽く超えますね
    ホームページでも2LDK以上はワイドスパン!と謳っている以上、狭めの2Lは無いかも
    1LDKなら間違いなく買えるでしょう

  35. 40 マンション検討中さん
  36. 41 匿名さん

    足立区ですけど、北千住駅は城東地区でナンバーワンのターミナル駅ですからね。ここは別格かと。上層階は億ションでしょうね。
    中途半端な都心タワマンを買うよりも、ここを買った方が良いケースもあるでしょうね。

  37. 42 匿名さん

    >>32 匿名さん
    ヴィナシスが坪250万。プラウドは新築で駅により近いとしても北向きだからなー。
    坪300切るなら金町プラウド考えるけど、千住との差が小さいなら千住かなぁ。

  38. 43 匿名さん

    >>41

    >中途半端な都心タワマンを買うよりも、

    都心のタワマンで中途半端なのってどこ?

    湾岸は都心じゃないからね。

  39. 44 マンション検討中さん

    三鷹のグレーシアや武蔵小山に近い価格でお通夜になる予感がしますね
    JRとメトロ主要路線含む5路線乗り入れ、世界6位の乗降者数の駅のランドマークですから
    戸数も少ないですから少なくとも月島のMTGは超える強気な価格を予想します
    昨年分譲のパークホームズはフタ開けて見れば値付けミスの瞬間蒸発でしたし、当時からもう一段相場上がってますからね

  40. 45 匿名さん

    確かにその可能性もありますね。
    北千住の駅力は三鷹、武蔵小山、月島を圧倒していますし、駅周辺の商業施設の充実度も高いですし。坪450〜500万円でもおかしくはない。
    足立区の中で歴代最高となるマンションですからね。

  41. 46 坪単価比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 47 マンション検討中さん

    坪400近いなら他探すよw まぁどうしても千住じゃないと駄目な人しか買わないだろうね。

  43. 48 マンション検討中さん

    5路線乗り入れって言っても。実質、使えるのは路線は、千代田線日比谷線だけ。。

  44. 49 マンション検討中さん

    東京・品川へは常磐も使えるが。

  45. 50 匿名さん

    路線全てアレ

  46. 51 匿名さん

    京成ー成田空港というのもある。

  47. 52 マンション検討中さん

    どうしても北千住じゃないとダメな人だけで200戸は軽く売れるでしょう
    地主、税理士、医師歯科医、二馬力地方公務員なとなど

  48. 53 匿名さん

    検討してる皆さん収入どんくらいなの?

  49. 54 匿名さん

    世帯年収1700万(1200・500)程度ですね。
    勤務先は東京と茅場町です。

  50. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    何故に北千住なの?

  51. 56 マンション検討中さん

    専業で1800です
    奥様の実家が埼玉〜千葉の沿線沿いで、勤務先が大丸有という方には待ってましたという物件ですよ
    池之端とかも検討しましたが生活に不便すぎて契約に至らずでした

  52. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    北千住が好きなの?

  53. 58 匿名さん

    うちの妻の実家も千葉の常磐線沿いなので、待望の駅近タワマンです。ここか金町の南口にできるタワマンの二択で考えています。
    ただ、世帯年収が1300万円で他の検討者より低所得なので、そもそも手が出ないかもしれません。皆さん、お金を持っているようで羨ましいです。

  54. 59 フサイチ

    金はある

  55. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん
    私も同じ二択です。二馬力で1300万は厳しいかもしれないですね。


  56. 61 マンション検討中さん

    1700万ぐらいの世帯年収でここ買えるの?
    60.70平米あたりならいけるか

  57. 62 匿名さん

    金町と比較します?私ここしか見てないです
    同じ常磐線沿いではありますが駅力に差があり過ぎる気が…
    北千住見送ったら西日暮里待つしかないですね

  58. 63 匿名さん

    三河島駅北側再開発は?

  59. 64 匿名さん

    >>62 匿名さん
    子育てに北千住が相応しいかというところが悩みどころです。金町くらいか、候補物件ないものの亀有くらいが程よい感じがしております。

  60. 65 匿名さん

    生徒の質は北千住が一番マシだと思いますよ
    繁華街なので街は変な人ウロウロしてますが、それは渋谷も六本木も同じ話で
    金町〜亀有はこことは良くも悪くもかなり価格も違うでしょうから

  61. 66 マンション検討中さん

    ほんとに、そんな高いのか。アドーアでもビックリしてたのに。 早く価格でてこーい。

  62. 67 匿名さん

    パークホームズ北千住アドーアは平均坪330でしたが、89戸中の69戸が1期で即日完売、平均3.7倍、最高12倍でした。最近の三井物件では馬車道タワーと並ぶ超人気物件(ミスプライスとも言う)と言えるでしょう。

    あと1割高くても順調に売れたろうと思いますし、その後の1年で更に相場は上がってますので、タワーでより駅近で住環境も勝るこちらを、より強気な価格設定する地所レジが坪300万円台で売り出すとは全く思えないですね。坪400万円台中盤と予想します。

  63. 68 マンション検討中さん

    坪単価400万円ということは、70㎡の部屋が8,000万円以上するということです。この水準は東京都内でも他に多くはありません。東急東横線沿線を除けば、千代田区港区の主要駅近くの物件、中央区の一部、あとは広尾などの高級住宅街くらいでしょう。
    https://mansion-market.com/sapuri/2018_tokyu_assets/

  64. 69 匿名さん

    2018年8月販売の東京都区部新築マンションの平均坪単価は約400万円。
    だからここが400でもおかしくはないな。

  65. 70 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    おやおや、あまり足元のマンション相場にお詳しくない御様子
    分譲中の物件ですと東池袋や大井町のタワーが坪430万程度です
    三鷹になると450、千代田区港区では800〜1000という相場ですよ
    400では豊島区杉並区のペンシルマンションが買えるか買えないかではないですか

  66. 71 匿名さん

    北千住なんて200万円でも高い方だったのに、7年位前

  67. 72 匿名さん

    今は23区内だと坪200万円以下の場所は無いですから。ターミナル駅の北千住なら坪400万円でも違和感無いですね。
    下手に湾岸タワマン買うより、ここを買った方が資産価値は維持されると思います。

  68. 73 匿名さん

    情報が少なくて盛り上がらんなー

  69. 74 匿名さん

    いくらターミナル駅とは言え、足立区ですよ?ここ。
    坪400万なんて値付けしたら、パークシティ武蔵小山ザ タワー、ソライエ成増と並ぶトンデモ価格三兄弟になっちゃうよ。シャレにならん。

  70. 75 匿名さん

    >>73 さん
    まぁ結局高そうですけどね。350は下らないでしょう。
    街は変わらないのに地価はアホみたいに上がりますよね、笑

  71. 76 匿名さん

    アトラスタワー中古が270くらいでまだ高くないよね。現在売り出し中の物件が少ないけど。もっと上がってもいいんじゃないかな。

  72. 77 匿名さん

    本当に坪400だとしたら、武蔵小杉駅前より高いわけですね。

  73. 78 匿名さん

    足立区なんだよね

  74. 79 匿名さん

    どこも「○○○なのにこの価格」みたいに言う人ばかりだし、足立区ってだけの何とかの一つ覚えみたいなネガはいらんわ。
    将来評価が追いついてくるか、それでもやっぱり過大な価格なのかってだけでしょ。

  75. 80 マンション検討中さん

    ちょうど twitter に上がっていたので

    マンションマニア@mansionmania

    新築タワマンの坪単価

    ざっくりですが。

    晴海 340
    有明 340
    東池袋 430
    月島 430
    浜松町 450

    八王子 290
    国分寺 390
    三鷹 440

    海老名 260
    小杉 360
    大船 370

    幕張 210
    津田沼 270

    川口 290

  76. 81 匿名さん

    横浜郊外の大船が坪370万円なら、やはりここは坪400万円でも違和感は無いですね。
    足立区とはいえ、北千住は都内屈指のターミナル駅ですから。

  77. 82 匿名さん

    むしろ大船と三鷹の価格が異様な印象。他は、高いけどご時世から仕方ないかなって感じ。大船がこうだから〜ってのはやばい気がする。
    こうしてみると津田沼がバランスいい気がしてきたな。

  78. 83 匿名さん

    どう見ても大船は異常値だから、これをもってここが坪400万てのは論理が飛躍しすぎ。

    バカの一つ覚えとか言ってる人も上にいるけの、足立区はどう頑張っても足立区。北千住はその足立区の中で駅格があるのは事実だけど、いいとこ赤羽とどっこいレベルの坪350万じゃないと、そもそも足立区の購入ボリューム層が手を出せないもん。

  79. 84 匿名さん

    足立区の購入ボリューム層が手が出せるはずないでしょう
    足立区でぶっちぎりのno.1ランドマークタワーなんだから

  80. 85 匿名さん

    あんな不便な東雲の板マンであるプラウドシティが坪370万円でしょ。ここが坪400万円だったとしても現在の相場だと思ってしまうな。
    ここは足立区だけど、8割〜9割は他所からの流入になると思う。足立区民を相手にするようなマンションじゃない。

  81. 86 匿名さん

    殆どが茨城群馬方面からだろう

  82. 87 匿名さん

    お金持ちは多いんだけど、癖がありそう。

  83. 88 匿名さん

    歴史上足立区No.1のマンションだな。

    北関東のお医者さんのセカンドハウスによさげ。

  84. 89 匿名さん

    既得権益守りたい人と新興勢力作りたい人の戦い。
    湾岸の次は城北ですか。

  85. 90 匿名さん

    坪400なんてありえないわ

    坪450でしょう

    日比谷線千代田線半蔵門線、上野東京ラインで、銀座、東京、大手町、渋谷、六本木、表参道、品川、ぜんぶ乗り換えなしよ
    主要駅で乗り換え必要なの新宿だけじゃないか

    交通利便性は湾岸なんかの比じゃない

  86. 91 匿名さん

    TXで秋葉原も直通10分よね。
    395くらいかしら。

  87. 92 匿名さん

    秋葉原は日比谷線でも行けるんだったわ。

  88. 93 マンション検討中さん

    三鷹とか大船とか地名で聞くと高いと感じるけど、
    駅直結だから法外に高くはないと思う。
    売れ行きからするとチョイ高くらいかな?

  89. 94 匿名さん

    坪400-450万出すなら城西城南選ぶよ。。
    赤羽錦糸町と同等レベルの街なのに夢見すぎ。
    まぁそれでも一つ言えるのは、湾岸エリアなんぞのマンション買うくらいならこっち買った方が、リセールの時もライバル少なくて良いよね。

  90. 95 マンション検討中さん

    180戸の小規模でタワーだと、管理費と修繕積立金が高いだろうね。

  91. 96 匿名さん

    錦糸町に同じような新築タワー出たらちょうど坪400くらいなると思うよ
    北千住は錦糸町より環境いいからより高くとも違和感なし

  92. 97 マンション検討中さん

    洪水の時、このマンションの下水道は大丈夫なんだろうか?

  93. 98 匿名さん

    洪水など水害が気になるなら、このエリアは選ばんでしょ。
    色々言われているけど大丈夫、と思える人だけ手を出せる。

  94. 99 匿名さん

    >>94 匿名さん
    タワマンタワマンの多い街より、タワマンが少ない街で買った方が色々お得。
    眺望、資産価値、ステイタス、渋滞回避etc

  95. 100 匿名さん

    タワマン多いとことかビル風で住めたもんじゃねぇ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸