名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア鶴舞公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 鶴舞駅
  8. サンクレーア鶴舞公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-07 23:25:16

サンクレーア鶴舞公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目15-28
交通:地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩4分(320m)・JR中央本線「鶴舞」駅徒歩7分(520m)
間取:1LDK・2LDK
面積:50.07平米・62.47平米
売主:サンヨーベストホーム株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社 東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:05:39

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレーア鶴舞公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ファミリー層は狙ってませんよね。
    子育て充実というには狭いです。

    近隣に住んでいますが駅やスーパーが近くて利便性はいいです。
    ただJRの高架も名古屋高速も近いので閑静な住宅街ではありません。
    駐車場6台分は機械式ですし近隣の駐車場を借りる方が便利かもしれません。
    回りにはマンションが多いので高層階じゃないと陽当たりが悪いかも?

  2. 2 匿名さん

    シングルとディンクス向けのマンションですね。
    駅徒歩4分は利点ですが、駅自体にそれほど魅力がないのでどうなるか。
    賃貸ならある程度需要はあるかとは思いますが。
    外観、ちょっと変わってますね。赤茶の壁に赤茶のラインが入っていて。
    ライン部分は小さい部屋の仕切りになってるんでしょうかね。
    ベランダにこれがあると眺めはちょっと悪くなっちゃいそうです。。

  3. 3 匿名さん

    シングル・ディンクス向けの物件の場合、ターミナル駅であることが重要な要素の一つだと思います。
    ここの場合はターミナル駅…というほどではないですけれど、
    地下鉄とJRが使えるので、その点はまあまあいいのかなという印象です。
    使い勝手はどちらもそれぞれに悪くないですから。

  4. 4 匿名さん

    鶴舞駅周辺は浸水は大丈夫なんでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    不動産営業の人に相談したところ、鶴舞線は夫が三河方面勤務、妻が都心(名古屋駅や栄)勤務の人におすすめと言っていました。
    エリア決めが大変で、共働きの人だとどちらの勤務地に近いか、どちらの勤務地にもアクセスできるかが重要だそう。鶴舞線はその点、街にも郊外にも出ていきやすいと言っていました。

    あとは、名古屋市内でも専業主婦の人が多いエリアなのか(自動車で子供を習い事や学校に送迎する)など、色んな条件があって場所選びもここで決まり、なんてことはないんだと思いました。

  6. 6 マンション検討中さん

    場所によっては浸水しますね。

  7. 7 匿名さん

    1人~2人向けのマンションですね。
    戸数も少なくプライバシー性ありそうで良いね。

  8. 8 マンション検討中さん

    価格は3,000万以下の物件もあるのでしょうかね?

  9. 9 通りがかりさん

    ここっていまいち盛り上がりがないですね。
    鶴舞駅の魅力ってなんですか?

  10. 10 鶴舞近くの住民

    >>9
    名古屋駅まで2駅(JRだと新幹線で東京に行くときも都市乗り継ぎ可能)
    栄まで自転車で10分 歩いても25分
    上前津・矢場町もすぐ
    金山(行かないけど)まで1駅 歩いて15分
    市バスなら栄・名駅・金山は乗り換え無し。
    名古屋を代表する鶴舞公園や鶴舞図書館もすぐ。
    スーパー・病院・大病院も徒歩圏に多数。

    デメリットは白山学区ということだけかね

    逆に他の地区の魅力って何???

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    MID WARD CITY
  12. 11 匿名さん

    思ったより高い。
    周辺のプレサンスさんは3,000万円以下たくさんあった。

  13. 12 鶴舞近くの住民

    >>11
    鶴舞地区はプレサンスが集中的に5棟を3年間で売ったからね
    上前津を入れれば7棟

    いまさらそのプレサンスのすぐ隣に建てて売られても客来るかな?
    先週もJR鶴舞駅でチラシ配ってたけど、価格をプレサンス並みにしないと売れないのでは。と思います。

  14. 13 匿名さん

    今の市場で、数年前の相場と同じ価格でプレサンスが分譲できるなら、全国1位のマンション会社になれるだろうね。

  15. 14 匿名さん

    全国的に不動産の価格があがっているので、この値段でもまだ安く感じられるようになってきている、という部分はあるかもしれません。
    建材そのものが値上がっているというニュースも見ましたし、今のところは仕方がないのかもしれないですが…

    マンションとしては、今までと比べてもとくにグレードが下がっているわけでもないのですよね?

  16. 15 マンション検討中さん

    業者さんによっては床暖房を削ったりと、多少仕様を変えられているようですね。
    こちらのマンションは床暖房はついているみたいですが、他の部分はどうでしょうか。
    見学予定なので楽しみです。

  17. 16 評判気になるさん

    リーマンショック以降、特に東京や大阪等の外部のマンションデベロッパーの他、不動産投資ファンドやJ-Reitが積極的に買いを入れる、或いはそのオリジネーターが盛んにマンションを建築してきたエリアです。

    理由は名古屋から直通で7分の立地で、伏見は地下鉄で直通、栄も基幹バスで直と立地条件の割には相対的に地価が安かったことにあります。特に外部からの需要者は、圧倒的に増加する名古屋駅の昼間人口を見込み、同駅からどれだけの利便性があるかで価格を決める傾向が強いため、千代田地区はターゲットになり、これら外部からのマンション用地需要或いは不動産投資需要が集中し、地価を大きく牽引してきました。

    その結果、最近ではマンション素地で相続税路線価の3倍もあり得ます。さらに建築費の上昇(感覚的にはこの5年で1.5倍)も重なっています。それを考えれば今や専有面積あたり220万/坪で売り出さざるを得ないということでしょうか…ここ迄するとエンドユーザーはついてくるのでしょうか?5年くらい前は180万/坪程度だったハズなのに…

    個人的には今が最高値ではないかとは思っています。ここらは利回りもNCFで4%前半です。5年前は5%中半から後半だったので100bps以上利回りが下がっているのにも驚きです。


  18. 17 匿名さん

    >>16
    長文で語ってますがちょっと間違ってますよ。
    うちが4年前に買ったときの費用を計算したら150万/坪でした。
    今は1.4倍もするのですか?

  19. 18 匿名さん

    公式サイト、少し前ですが、ブログの更新があって、15階からの景色が掲載されていました。
    ものすごく見晴らしいいですね。
    ココだったら15階まで行かなくても、それなりに眺望良さそうですけれど。。。
    テレビ塔まで15階は見えるそうです。
    空が広く見えました。

  20. 19 匿名さん

    ルームプランは2つ。
    1フロア2戸なのでそういう感じになってくるようです。Aプランですが、リビングダイニングがL字型になっていました。
    L字型だと、ダイニングスペースとリビングスペースがうまく分けることができるんで、動線も取りやすくなってくる点はとてもいいと思います。

  21. 20 匿名さん

    間取りを見ていると、空間効率はとても良く考えられているなと思いました。室内通路が本当に最低限に抑えられている。
    あと凸凹がないというのも大きいと思いました。
    2LDKだったら、3人暮らしもありなのではないか、というような広さではないでしょうか。収納さえ間に合えばですけれど。

  22. 21 匿名さん

    こどもが小さければよいでしょうがさすがに狭いでしょ。
    1人で住んでて良いくらいで2人だと荷物ちょっとあふれますよ!
    廊下の物入れは掃除機入れたらもう他は入れれません。

  23. 22 匿名さん

    単身者~夫婦がメインターゲットで小さいお子様のいる3人家族も買ってほしいマンションです。

  24. 23 匿名さん

    2LDKのAプランはシングル・DINKSどちらにもオススメだそうですが、
    アルコーブ側に浴室の窓がついていて防犯上問題がないのかな?と
    心配になっております。
    アルコーブは外部の者が簡単に出入りできないスペースになっていますか?

  25. 24 名無しさん

    いや、さすがに入浴中に窓開ける人はいないと思うのですが、、、。
    むしろ浴室に窓があるのは魅力なんじゃないですかね。

  26. 25 マンション検討中さん

    GWに見学に行ってきました。
    ここかなり売れているみたいで、残りわずかになっていました。
    この立地でこの価格ならなったか出来るかも。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    NAGOYA the TOWER
  28. 26 匿名さん

    鶴舞線、三河勤務の人に人気です。

    鶴舞線なら赤池方面の電車に乗っていき、豊田市駅まで行けます。普段は自動車通勤でも飲み会がある時には電車なので、鶴舞線でマンションを探していると言っていました。豊田市勤務だと豊田市内で住戸を探してもいいんでしょうけれど、子供がいると名古屋市内の高校や大学に通わせたくなるようです。

    アルコーブに浴室窓がついています。入っている時にお風呂の窓を開けるのは迷惑でしょう。換気のために開けられるので黒カビ防止になっていいように思いました。
    間取りは2LDKだと子供は1人までかなと思います。

  29. 27 マンション検討中さん

    鶴舞周辺を散策中、行列がすごいパン屋さんを見かけました。「SURIPU」というところですが有名なんでしょうか。
    その他にもおしゃれなお店があって日々の生活が面白くなりそうでした。
    周辺のお店なんかも検討する上では大事ですよね。

  30. 28 マンション検討中さん

    あと、2戸か。坪単価200万。鶴舞も高くなりましたね。

  31. 29 マンコミュファンさん

    家具つきで、売り出し中だって!
    ちょっと魅力的に感じるな

  32. 30 マンコミュファンさん

    上記、書き込みした者です

    確かに魅力的ですが
    ランニングコストにやられましたよ
    管理費、べらぼうに高くないか?
    戸数が少ないから負担が増えるの?
    にしても、高いよなぁ
    一体、どんな管理をしてくれるんだか

    以上、素人的な感想です
    どなたか、解説プリーズ!

  33. 31 マンコミュファンさん

    管理費と修繕積立金はおいくら?

  34. 32 マンコミュファンさん

    >>31 マンコミュファンさん

    管理費 13,500
    修繕費 5,600

    修繕費はまだしも、
    管理費ちょっと高過ぎじゃない?
    相場はこんなもんなの?
    新築でこれなら、修繕費上がる頃には
    きつくなるかもね

  35. 33 通りがかりさん

    高いと思うなら管理会社変えればいいのでは?
    ここは子会社の管理じゃないから変えられると思いますよ。

  36. 34 通りがかりさん

    壺200万なら激安じゃない?

  37. 35 マンコミュファンさん

    >>33 通りがかりさん

    そんなに簡単に変えれるんですか?
    住民が一致団結すれば出来るのかな

    そういう手もあるんですね
    参考になります

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸