大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインエクストラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 淡路
  8. 淡路駅
  9. ファインエクストラシティってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-13 09:27:16

ファインエクストラシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
DIESELが共用部を監修していますね。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路2丁目58番3(地番)
交通:阪急京都線・千里線「淡路」駅徒歩8分、東海道新幹線・山陽新幹線・東海道本線「新大阪」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.34平米~76.17平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:00:47

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイン エクストラ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 761 マンション検討中さん

    経過措置が取られていたのは、3月末までの販売分ではないでしょうか。それ後の販売分は10パーセントです。

    Aタイプの2階はすごくお得ですね。

  2. 762 通りがかりさん

    >>761 マンション検討中さん
    2階Aタイプがお得?全然お得感ないけど。それだけ出すんやったら違う物件いくし。

  3. 763 匿名希望

    >>762 通りがかりさん
    なら
    どこの物件?がお得なの?
    同じぐらいの条件で。比べるために必要な為。

  4. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名希望さん
    人に聞く前に、あなたならどこにするの?

  5. 765 匿名希望

    >>764 通りがかりさん
    質問に答えず
    逆に聞き出すって事は他にないんですね、、
    お聞きできると思ったのに残念。。

  6. 766 匿名希望

    もう完売間近。
    次の日曜日には全ての申込が埋まりそう。

  7. 767 匿名さん

    固定か変動すごく悩んでるんだがどっちの方がいいんだろう、、

  8. 768 通りがかりさん

    >>765 匿名希望さん
    いやいや人に聞く前にあなたが先に言ってこちらに聞くのは普通だよな。
    と思っただけ。

    ていうか価値観も違う見知らぬあなたにいう必要もないけど。

  9. 772 通りがかりさん

    [No.769から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  10. 773 マンション検討中さん

    売れているマンションほど、このサイト荒れる傾向です。
    今週末最終販売なので、誰も検討できなくなりますね。

  11. 774 匿名希望


    返信すると煽られますね。




  12. 775 マンション検討中さん

    京阪さんは直販しないの?他の大手は直販多いのに。

  13. 776 匿名希望

    >>767 匿名さん

    >>767 匿名さん
    私も色々調べてました。
    正しい答えは
    何年後にならないとわからないと思います。

    調べて思ったのは
    変動を選ぶなら、
    必ず繰上げ返済をするのが絶対条件。

    ローン減税があるうちは勿体ないのでご注意を。

    固定は少し高い分
    ゆっくりと返済しやすいから
    小さいお子さんが
    いるならこちらなのかもね。
    余裕が出たら繰上げ返済。


    変動もすぐには上がらないと言う意見もあるし
    悩ましいですよね。
    こんなぐらいの事しか言えませんが
    ご参加になれば。。

  14. 777 匿名さん

    >>776 匿名希望さん
    大変参考になります、ありがとうございます。
    一般的には変動を選択される方が過半数のようですね。
    変動なら今の低金利のうちに貯蓄を増やしておいて、あがったときに繰り上げ返済がベストということですよね。

    もうひとつ参考にしたいのですが、コメ主さんは変動か固定どちらで組まれる予定でしょうか?

  15. 778 匿名希望

    >>777 匿名さん
    いえいえ、もっと良いアドバイスがあれば
    良いんですが(笑)

    低金利&ローン減税の間に蓄えて 
    変動だと
    一般的に、年に2回金利の見直しがあり、
    5年に1回返済額が見直され、
    金利の上昇によって返済額が大幅に上がる場合でも、それまでの返済額の1.25倍を超えて上げてはいけないと決められています。

    このご時世、べらぼうな上がり方は
    ないのではと言う知識のあるブロガーさんは
    書いてました。

    で、
    ちなみに私ですがフラット35 (固定)
    理由は固定も低金利である事と

    家の会議の結果、繰上げ返済はするけど
    変動にして
    焦って追われるのがイヤ言う意見があり、
    安めの月家賃レベルの支払いなら、、
    っていう経緯です。



    将来設計をして検討して下さい^_^

  16. 779 匿名希望

    >>778 余談。
    固定の理由もう一つ
    金利が今より上がる事はあっても
    これより下がる事はほぼない。
    という予想で決めました。

  17. 780 匿名さん

    >>779 匿名希望さん
    やはり子どもがいたり安定を好むなら固定の方がいいですよね。
    自分もあまり金利に一喜一憂したくないです。
    これから子どもを持つ予定なので家計も変わるのでじっくり考えたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました!

  18. 781 評判気になるさん

    suumo等広告サイトから無くなっちゃいましたね。

  19. 782 匿名さん

    バローがガラガラでびっくりした。
    祝日なのに人が少ないし、そのうち撤退すんじゃね?
    まあ、車の人はライフセントラルスクエアで、歩きは
    商店街なんかな。

  20. 783 マンション検討中さん

    まあマンションできてからが勝負じゃないかな

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸