東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア六義園サウスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 千石駅
  8. オープンレジデンシア六義園サウスコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-13 22:43:18

オープンレジデンシア六義園サウスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区本駒込六丁目88番(地番)
交通:都営三田線「千石」駅徒歩4分
JR山手線「巣鴨」駅徒歩10分
間取:1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:31.93平米~63.94平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社片山組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 17:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア六義園サウスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ストリートビューで見ると元の建物の解体中ぽい感じが見れますね。大きい一軒家だったのかな?

  2. 2 匿名さん

    敷地面積223.52m²って70坪もないんですね。
    本駒6だったら戸建て平均より狭いのでは?

    22戸のペンシルマンションでまた大和郷の格が下がる…。

  3. 3 匿名さん

    駅まで程々でこじんまりしたマンションで気になる物件です。
    急ぐ必要も無いみたいですので、ゆっくり考えるつもりです。

  4. 4 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  5. 5 マンション検討中さん

    代々木上原もオープンの連続供給で相場と地位が絶賛下落中です
    大和郷はミーハーな若い富裕層に良くも悪くも響かないだけに問題はより深刻な気がします

  6. 6 通りがかりさん

    元々そんなもんだったんでしょう

  7. 7 マンション検討中さん

    てかそもそもだけどオープンレジデンシアって名前が良くなさすぎる。。。なんかそれっぽい造語つくれなかったのかな?

  8. 8 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん
    プンレジが小規模物件を数件供給したくらいで影響なんてあるわけがない
    だいたい代々木上原なんて坪450がせいぜいの場所なのに明らかに上がりすぎ
    恵比寿や代官山にもプンレジあるけど相場は上がる一方だよ

  9. 9 匿名さん

    この辺りは賃貸物件も高いですよね。
    この前、不動産屋の賃貸物件情報を見てビックリしました。
    比較的、縦長マンションが多く建設されている印象があり、駐車場もないワンフロア2住戸タイプのマンションが目立ちます。
    利便施設が多いので生活はしやすいでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    不忍通り側には面していないという認識でOKですか?
    その点はいいかもしれないですが、
    そうなってくると、自動的に開口部が北向きになってしまうところは気になるところかもしれません。
    直射日光が入らなくとも
    部屋が暗くなるというわけではないですけれど、日当たり重視じゃない人向けになってはきそうです。

  11. 11 匿名さん

    事前案内会のアナウンスとともに、価格も少し出してきました。
    1LDK3900万円から。
    この価格が最低ラインの価格になるので、ボリュームゾーンはもっともっと高くなっていると思われます。やっぱり文京区価格だなぁっていうところが出るのか、お得感が出てくるのかどちらなんでしょう?

  12. 12 匿名

    1LDKの間取りが、細長すぎると思いませんか?

    場所が良いだけに残念です。

  13. 13 マンション検討中さん

    管理費、高いみたいですね。立地も含め気になる物件なのですが。。

  14. 14 マンション検討中さん

    管理会社が決まってないのに管理費決まってるの?

  15. 15 マンション検討中さん

    某新築マンション比較サイトによれば、管理費507円/㎡
    。管理会社はどこだろう。

  16. 16 匿名さん

    ホームページに管理会社は日本ハウズイングとなっていますよ。管理費の単価の分、修繕積立費が@90円/㎡といつものパターン。パークの千石1では@145円/㎡となっているが。

  17. 17 匿名さん

    1LDKの間取りが細長いのは仕方がないような気もします。
    ただ、ベッドルームが3.7jとかなり狭いのが気になりました。
    しかも内開きのドアで、半分は収納の扉があるわけで。
    ヤフー知恵袋でベッドの大きさを調べてみたらば、一般的なシングルベッドで約1.2畳という計算が出てました。
    細長いから、かえって収納の前とドアのあたりのスペースを空けることはできるのかもしれませんが、なにはともあれ、部屋を見に行くときはメジャーを持って行くべきかなと思います。

  18. 18 匿名さん

    単身者向けってことかな。
    アントマンにでもなりたいね

  19. 19 匿名さん

    Aタイプの寝室だとそもそもベッドを搬入できるのかどうか…。
    マットレス+脚部分といった簡易なものなら大丈夫でしょうか。
    こういった部屋だと可動式扉の方が良かったのでは?と思います。
    しかしAタイプDタイプとも室内の柱部分が気になっちゃいますね。
    家具の置き方で悩んでしまいそうです。
    物件概要を見ると一期が一戸残ってるみたいですね。
    二期っていつから始まるのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    駐車場は来客用が1つきちんと確保されているのは、とても良いことだと思いました。
    エアコンなどの取付工事などをお願いするのに、業者さんが停める場所がないと、本当に困ってしまいます。ここは、いつもは空いていて、使うときには予約を入れていくような形になっていくのでしょうか?
    そうであるならば、とても便利です。

  21. 21 匿名さん

    2期の物件概要を見てみると、2戸の販売で、12月下旬からということになっています。そろそろ下旬に差し掛かろうとしているのですが…
    延びてしまう可能性もあるのでしょうか。
    皆さん、年末年始バタバタされていますもの。

  22. 22 匿名さん

    会社を定年になっても趣味や仕事でまだまだ人生は長い、快適なマンションで住み心地が良いところが人気になってくるでしょう。子育ても終わっているので部屋数もいらずリビング広めで、2LDKで隣の部屋とつなげて使いたいです。ベッドは使いたいので居室も5帖はほしいところ。こちらはお風呂も広いのが嬉しいところです。

  23. 23 マンション検討中さん

    駅近、ピーコックが目の前にあるはいいね。
    部屋の広さ的にはdinks向きでファミリーは厳しいかな。

  24. 24 匿名さん

    ピーコック、いいですよね。
    あと巣鴨駅前にサミットがあるので、実は買い物環境、いいんですよ。

    2LDK+SRの物件だったらこどもが一人だったら3人ファミリー行けそうに思います。
    小石川に通う人が借りたいみたいな需要、あったりするかも?なんて思いました。
    ここは高校からは入れないので、
    通う人は6年間も、なんです。

  25. 25 匿名さん

    開口部は北向きになっているのでしょうか?ここの場合は北側のほうが、眺望的にも良いだろうなと思いますが・・・
    直射日光は入らずとも、ある程度の明るさはあると思います。夏場は直射日光が入らない分良いと思いますが
    冬場は寒さなどはどうなんでしょうか。
    今時の建物は断熱性もしっかりしているので、そこまで気にするほどでもないのでしょうか。

  26. 26 マンション検討中さん

    断熱性は不明ですが、開口部は北というより北西向きのようなので、午後は光が入ってきそうですね。
    おっしゃる通り、眺望は文句なしなんじゃないでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    窓ガラスは複層ガラスになっているという記載でしたから、開口部の部分も当然複層ガラスが採用されているのではないでしょうか。
    まるっきり外気温はシャットアウト、というわけには行かないにしても、
    かなりの効果は認められるのではないでしょうか。
    日差しは、モデルルームでシミュレーション見せてもらえるのでは?

  28. 28 匿名さん

    買い物を出来る環境が周辺に整っている部分が個人的には非常に便利だと思いますね。

    なかなかこれだけ綺麗で整っている物件の近くにお買い物出来る環境がある事がないので。

  29. 29 匿名さん

    ピーコック近いし、グリーンコート内にセブンやドラックストアもあるので、買い物には困りませんね。巣鴨の店も使えるし。マンションの入り口と同じ道沿いに1階がフレンチ、地下がイタリアンの小洒落た店もあって気になりました。管理費高めなのが残念ですが、小規模だから仕方ないですかね。

  30. 30 匿名さん

    小規模のマンションだと、管理費は高くなりやすいとは聞きます。
    エレベーターの保守点検費やその他諸々、
    小さい物件だからと言って格安になるわけではないので。

    ただ小さい規模だからこそ
    理事会なども本気を出せば小回りは聞きますから
    その点は住民の意識しだいだなぁと感じました。

  31. 31 マンション検討中さん

    ここの売れ行きはどうなんでしょうね。
    近くにオプレジ物件が更にできるみたいですが。

  32. 32 匿名さん

    総戸数が22戸とは、非常に少ないなというのが印象的です。
    間取りが広くてファミリー向けであるのであれば理解できますが
    この規模で1~2LDの物件のみというのはなかなか厳しいでしょうね。
    現在3期販売中ですが、竣工までに完売は難しいそうだなと思いました。


  33. 33 通りがかりさん

    公式ページ更新されて、最終3邸みたいですね。
    上の方の予想を覆すようですが、このままいけば、竣工前に売り切れそうですね。やはり本駒込6丁目アドレスと、駅近、ピーコックをはじめとした買い物利便性に魅力を感じて選ばれるシングルやDINKSの方が一定数いらっしゃるのでしょうね。

  34. 34 匿名さん

    こじんまりとしたマンションで、こういった小さなマンションのメリットは
    エレベーターを待つストレスが無い、住民同士顔を合わせるということも少ないので、プライバシーが確保できる。といった利点があります。
    他の方のレスに出ている通り、管理費は高額になってしまうということは否めないですが、
    そういったことを承知のうえで小規模物件を希望される方もいらっしゃると思います。

  35. 35 マンション掲示板さん

    最後の1戸になったみたいです。やはり立地がいいと管理費高くても、比較的順調に売れていくのですね。三田線山手線が使えて、スーパーなどの買い物も便利となると、実需に支えられたのでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    ここの場合は、六義園が見えるというのがとても大きいんじゃないかなと思いました。
    周りの木が茂っているので、庭園の中までは見えないにしても、
    自然が目に入るのは、とてもポイントが高くなってくるでしょう。

    最後の1戸は9階なので、このマンションの中では、上の方の層にあたりますね。
    こちらからも眺めはいいのかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸